掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

刃牙キャラの戦闘力を真面目に考察してみる

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 06:23
>>882
>初期悟空が厚さ30pの鋼鉄の壁に、傷一つつけられない時点で、比べものにならない。

厚さ30センチの鋼鉄を破壊できるのは刃牙世界では勇次郎とピクルだけだ。
それと悟空が鋼鉄の扉を壊せなかったのは修行前のことな、確かにその時なら勇次郎の方が強いかも。

>初期悟空の攻撃力は明らかに、岩をバターのように切り裂く中国武術の達人クラス以下。
>攻撃力だけなら、アライJrの金的アッパーでダウンした
>海王最弱と名高い徐海王よりも遙か格下。

岩をバターの様に切り裂く中国武術の4千年の歴史の中でも最強の烈界王ですらピクル編の時よりも随分弱い最トー時の
刃牙に連続攻撃食らわせても普通にピンピンしてるレベル。
で、最トー時よりも明らかに強くなってるピクル戦の刃牙が30メートルからの落下で大ダメージを受けて暫く動けなかった事実。
最トー時よりもかなり強いピクル戦の刃牙を1回で大ダメージに至らせる30メートルからの落下>>>>>ピクル戦よりも大分弱い最トー時の刃牙にすら何発当てても平気で反撃される烈の打撃(笑)
こういうこと。

>バキ世界の猛獣は、岩をバターのように切り裂く中国武術の達人クラスでも、倒せるかどうかがわからないほどの強さ。
>DB世界の猛獣は、厚さ30pの鋼鉄に傷一つつけられない初期悟空でも、軽く倒せる強さ。
>猛獣の強さも、バキ世界とDB世界では、格が違い過ぎる。

刃牙世界の岩は極めて脆いことが上のレスで証明されちゃったから、そんなのをバターの様に切り裂けても強さの証明になんかならないんじゃね?
後、猛獣を指標にすると修行前のクリリンはサーベルタイガーを1撃で倒してるな。
刃牙はサーベルタイガー相手だと勇次郎の評価では 「手こずるな、檻の中では30分てところか」という評価だったよね?
つまりクリリンの方が強いわけだ。

結論から言うと猛獣の強さは刃牙世界もDB世界も一緒だけど、岩や地面の強度では思いっきり格が違いすぎる。
もちろんDB世界の岩や地面の方が遥かに強靭。

バキ世界の猛獣は、岩をバターのように切り裂く中国武術の達人クラスでも、倒せるかどうかがわからないほどの強さ。
DB世界の猛獣は、厚さ30pの鋼鉄に傷一つつけられない初期悟空でも、軽く倒せる強さ。
猛獣の強さも、バキ世界とDB世界では、格が違い過ぎる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)