掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

刃牙キャラの戦闘力を真面目に考察してみる

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 18:00
>>901
>「地面はゼリー」というのはオリバが勇次郎の強さを形容するときに使った只の「比喩表現」だ。
>よってその程度の芸当は余裕という根拠には全くならない。
勇次郎にとってアスファルトや地面はゼリーと変わらないと言うことを説明しているため
勇次郎にとって「地面はゼリー」

>後、ミサイルや空爆に耐えているという描写はどこにある?
ストライダムが部下に報告してるし、勇一郎ですら空爆無効

>刃牙は高さ30メートルくらいからの落下で大ダメージをうけるくらいのしょぼさだろ?
>つまり1000メートルくらいの落下では間違いなく死ぬな。
それはピクル編の話
親子喧嘩編前のときにはM3の地震を起こす威力にも耐えられるようになっている

>岩をバターのように切り裂く中国拳法の達人である烈は「30メートルの落下で大ダメージを受ける」刃牙すら殺せてないよね?
>しかも中国拳法の4000年の歴史上でナンバー1の烈ですらこの程度のしょぼさw
>てかぶっちゃけ描写から見てもダメージの大きさ具合は  30メートルからの落下>>>烈の打撃だよね?
>30メートルからの落下ではしばらくまともに動けなかったけど列の打撃は連続で受けても普通に動けてたし。
なら砂地が固いんだろ

>え??第1話の悟空ですら「銃弾を頭に受けても痛えで済む」レベルなのに?下手すりゃこの時ですら勇次郎より耐久力あるんじゃないの?
>タフネス自慢の花山が銃弾を頭に受けて死にかけてたし。勇次郎は花山よりタフだから同なのかは知らないけど。
銃弾とか、岩をバターのように切り裂く中国武術の達人の手刀以下の破壊力
それに耐えても大したことはない
所詮ステンレス程度の耐久力


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)