掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

刃牙キャラの戦闘力を真面目に考察してみる

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 20:52
>>922
空爆に直接耐えたシーンもないし、何で隠れるとアメリカ軍にばれることが前提なのかがそもそも意味不明。
>>923
>それはお前の方
>力を込めていなくても銃弾を耐えられるなら、力を込める必要がない。

そもそも力こめてないボラと力こめた勇次郎の耐久力がそれぞれわからないから比較しようがない。

>バキは成長してM3の地震を起こす威力に耐えているし、
>ワゴン車の件は、バキの筋肉が勇次郎の打撃の衝撃を吸収した可能性が高い

刃牙は所詮30メートルからの落下でダメージ受けるレベルだからワゴン車破壊レベルで普通にダメージ受けるんだよ。
刃牙の筋肉が吸収とか勝手に設定作るなよ。てか親子喧嘩編で100メートルくらいのビルから落下してワゴン車をクッションにしても
大ダメージのレベルだろ?刃牙は。所詮、その程度。

>催眠術も超能力の一種の上に、そんな根拠は0。
>描写的には、幻覚を見せるドリアンやGMの方がすごい

ロープを自由自在に操ったり金縛りできるブルーの超能力の方がどう見ても普通に凄い。

>でも破壊力は勇次郎の方が上

普通に亀仙人の方が上。

>地面を殴ったときの亀裂の大きさは、
>鬼無し勇次郎>>>>>巨大化マジュニア
>鬼無し勇次郎>>>>>セル
>だから

亀仙人のチョイと仰いだ力>>>風圧で刃牙や郭の顔を歪ませる程度の勇次郎の全力パンチ>松岡さんの蹴り
これが全て。

>まあそれは言えてかもな
>打撃の破壊力は別物だけど

破壊力でもギランの方が上じゃね?腕力が違い過ぎだし。

>ピクルのリアクション的に腕力でも勇次郎>ピクル

打撃力は勇次郎の方が上だが腕力はピクルが上。

>ワンピのルフィもギア3を使わなければ分厚い鋼鉄の扉も吹き飛ばせないのに、
>ルッチと拳をぶつけ合わせたときの衝撃で部屋にある物体がすごい勢いで飛んでいる
>つまり、風圧がすごかろうと、破壊力があるとは限らない

腕力も一応は破壊力に直結する指標だろ。
その腕力で大きく離されてる以上は勇次郎が亀仙人やギランより破壊力が上ということは無い


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)