掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

刃牙キャラの戦闘力を真面目に考察してみる

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/16(Wed) 20:20
>>960
>だから浮き上がらせてるのは背筋だろ。背筋と腕力に何の関係があるんだよ?アホww
背筋に力込めれば、自然と腕にも力を込められる

>亀仙人のチョイと仰いだ力>>>風圧で刃牙や郭の顔を歪ませる程度の勇次郎の全力パンチ>松岡さんの蹴り
>これが全て。
ならヤムチャよりも軽いフリーザを拳風で飛ばせないナメック編の悟空は
あの頃の亀仙人よりも弱いんだな?

ワンピでは、拳風で物体を飛ばせるパンチでも、 分厚い鋼鉄の扉は突き破れない
拳風の描写は当てにならない

地面への破壊力がセルでも鬼無し勇次郎以下だという事実を無視するのは
いい加減にやめろよ

>だから隠れてたんじゃないの?
アメリカ軍に見つかるから無理

>少年時代の勇次郎はアメリカ軍が見ている中、地中に隠れてて空爆を凌いだけどそれと同じ方法だったんじゃないの?
あれは勇次郎一人を狙ったものでない上に、勇一郎に比べて空爆の規模が広いため、
見つけることは困難

>そんな刃牙でも100メートルくらいのビルからの落下でも車をクッションにしても尚大ダメージを受けるくらいだから
>そしてその程度の弱さの刃牙ですらM3の地震を起こす威力に耐えられる時点で刃牙世界の岩や地面が脆いとしか思えない。
痛みを感じただけ
鬼無し勇次郎以下の打撃しか打てないセルの方がザコ
ボブサップよりも弱いサタンをデコピンで殺せないセルでは
バキを殺すことなど不可能

>幻覚よりも相手を動けなくする金縛りの方がよっぽど凄いと思うよ。
でも勝てない
DBキャラは幻覚で勝てそう

>まだ鋼鉄の扉のこと言ってるのか。修行前の悟空、クリリン、ヤムチャは勇次郎より弱いことを認めてるよ。
論点をすり替えるなよ
鋼鉄の扉も吹き飛ばせないような奴でも、拳風で重い物体を吹き飛ばせる漫画がある
だからこそ、拳風の描写は当てにならないといっている

>あれは打撃力に対してビビってたんだろ?
零距離で拳を押し込んだわけだから、ピクルにあれが出来ないのなら、
拳で押し合う力比べは、本気勇次郎>本気ピクル>お遊び勇次郎

>勇次郎の腕力はピクルにも力比べで負ける程度。
>そのピクルはトラックにはねられてトラックを背負い投げみたいな体勢で持ち上げようとしてたけど思いっきり力んでようやくトラックが持ち上がったぐらい。
投げ飛ばしたけど

>その程度。そして勇次郎の腕力はそのピクルより下。
あれ、鬼無しだったよね?
勇次郎は本気で力を込めると鬼が出るんだけど
背筋が打撃に関係するなら、腕力にも関係する

それにピクルは勇次郎の虎王返しを見て、
冷や汗を流しながらビビリまくっている

力負けしたのは、勇次郎が本気を出していなかったため負けたと考えるべき

>後、刃牙のトリケラトプス拳で力負けして押し切られてたけどつまりその程度ということ。
最後は止めたよね?
それにバキ世界の猛獣は現実世界の猛獣よりも強い
岩をバターのように切り裂く烈でも、シベリアトラを倒すのは困難なんだから

>もう散々説明したように刃牙世界の地面が脆いだけとしか思えない
根拠0
詳細


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)