掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

良い点,不満点,感想専用 アンケート スレッド

1 名前:IMPACT@管理者 ★ 投稿日:2006/03/14(Tue) 00:55
■本サイトに対して、良い点、悪い点、感想の三点のコメントをレスして下さい

■尚、管理者はアンケートに対してレスはしません

■このアンケートは今後の運営方針について検討する為に実施しています

■テンプレ

【良い点】

【悪い点】

【感 想】

【改善して欲しい点】(あれば)

■一言だけではなく,具体的なコメントでお願い致します

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/28(Sun) 22:48
【良い点】
登録制じゃ無く、自分の楽しめる様に世界を作れる処。それに18禁
も無くなってきて良いと思う。

【悪い点】
@・ドッペルや多窓に関してのルールが整っていない。←非常に困ります。
A・荒らし対策やアク禁を受け付けない。←多くのPLからブーイング
B・10代チャットは世界観が整っていない事。←これも困っている模様。

【感 想】
楽しい場所ですが、管理人様にアク禁要望だしても受け付けないのが
非常にひんです><;。好い加減にその点の件に関して動いてください。

【改善して欲しい点】
・ドッペルや多窓に関してのルール。
・常連専用のルーム開発。
・荒らし対策(ルーム作成者のみ出来るキック機能。それと迷惑な人を
無視できる、無視ボタン。)
・戦闘で確定や最強の予防のためのRPG風機能。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/29(Mon) 23:26
良い点
初心者でも親切に接してくれてうれしい悪い点
今はないように思えます!とても楽しいです(*^-^)b
お願いしたいこと
携帯からこのサイトに参加させてもらってるんですけど、相手のHNが見ることができないんです。見れるようにしてもらえると有り難いです(^^ゞ見方を知らないだけかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/03(Sat) 19:14
アニメなりきりチャット専門利用者です。

【良い点】
1.無登録制のため誰でも気軽に参加できる。
2.利用者が多いため話し相手に遭遇できる可能性が高い。
3.厳しすぎるルールが無いため、安心して初心者でも参加できる。

【悪い点】
1.せっかく、こういうページが用意されているのにサイトのどこからも飛べない。
 http://www.10ch.tv/narikiri/
 昔あったはずなのにと思って必死で探したのですが見つけられず、結局ググって見つけました。
 隠しページ状態になっているのでしょうか?
 それとも私の探し方が悪かったのでしょうか…(ううむ?)
2.「なりきり」が何かを知らずに、なんとなく参加しているユーザーが多い。
 恐らくこのまま他のPBCサイトに流入した場合
 他サイトに迷惑を掛けると思われるほどマナーもルールも知らないユーザーが多すぎて
 さまざまな意味で危険を感じます。
 他のPBCサイトに掛ける迷惑や、知らずに叩かれて傷ついてしまう可能性など
 考慮する必要は無いと管理人様は思われるかもしれませんが、
 できれば彼らが間違いに自ら気づくように、
 トップページに「なりきり」とは何かを啓蒙するような誘導をお願いします。

【感 想】
自由度が高い部分は2ちゃんねるに通じるものがあって参加しやすいです。
また2ちゃんのキャラネタ等のなりきり板に比べたら荒らしなんか微笑ましいもので、
非常に遊びやすいです。
反面自由すぎて、なりきれてないユーザーさんが多く
ロール回して遊べる相手を探すのに苦労したりします(苦笑)
いまの10ちゃっとに不満のある方も多いようですが、
自分は楽しく遊んでいます。


【改善して欲しい点】
1.http://www.10ch.tv/narikiri/
 上記ページを「なりきりチャット」のトップページからリンクするか、
 Menuから飛べるようにして欲しいです。
2.部屋の作成に関してはトリップ必須として欲しい。
 トリップを付けずに部屋を作成する人には管理する意思がないのかもしれませんが
 管理できることを知らないだけかもしれません。
 トリップ無しで部屋を作成しようとした時には
 エラーメッセージと共にトリップの効用を表示して欲しい。
3.部屋管理人によるキック機能の採用。
 できればその日1日は入室できなくなるなど。
4.プロキシの使用禁止。
 10ちゃっとは串が通るため、荒らし対策が不十分。串を使用不能にして欲しい。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/03(Sat) 22:17
>ロール回して遊べる相手
BBSのことを言ってるならもっとルールを熟視して。
10ちゃっとのなりきりBBSではロールは基本的に好まれていない。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/04(Sun) 06:32
>>52さん
>アニメなりきりチャット専門利用者です。

って書いてありますよ?


54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/04(Sun) 10:39
>>53
>また2ちゃんのキャラネタ等のなりきり板に比べたら荒らしなんか微笑ましいもので、
この辺り。安家スレだしもうやめよう。

55 名前:名無し 投稿日:2006/06/06(Tue) 18:45
初めまして、昔、利用していました。

【良い点】
・はやり、誰でも自由に利用できることでしょうか。

・自分で好きな部屋を作れる

・18禁行為がなくなった


【悪い点】
・同じジャンルの部屋が多く、自分が入りたいジャンルに入れない又は量多すぎて消された等があります
 少し量を減らして欲しいです。

・皆様も言っている荒しでしょうか。


【感 想】
今はあまりしていないのでなんとも言えませんが、
皆様とほぼ同じ同意見です。

基本的に楽しく良いのですが、どうしても荒らし等が絶えません。
どうしても、多数の人が利用してるので仕方がないですが。



【改善して欲しい点】(あれば)
・悪い点にあるように部屋のジャンル分けをして欲しいです。
 また、いくつかのジャンルを混ぜていた部屋等もあったりします。
 最悪個人での部屋制作ではなく、管理人様個人の部屋制作でも良いのでは。
 その場合、作って欲しい部屋を掲示板で書いて制作してもらうという感じに。

・正直言って「名前の色」、「発言文の色」の色はいらないと思います。
 名前、発言、一緒にした方が見やすく、誰だか一目見て分かると思いますので。
 色の少なすぎもあります。
 いくつか増やしたみたいですが、同系色で分かりづらいです。

56 名前:ハニイ 投稿日:2006/06/09(Fri) 10:55
最近見ていて思ったことなどを少し言います。
 いい点
・誰でも簡単に入れる
・初心者の方にもとっつきやすい
 悪い点
・ある場所で明らかな個人攻撃を行っているスレッドがある。
・死ね、消えろとかは明らかに中傷なのに平気で言っている利用者がいる。
・同じような部屋がたくさんありすぎる。

何度も外から見ていて思ったのですがこういう状況だとはじめての人が
利用しづらいと思います。

57 名前:nanasi 投稿日:2006/06/09(Fri) 22:56
最近のことを言います。

最近、他人のことを自分であたって自分がダメージうけてたバカな人いました。

・死ね、消えろとか中傷言葉を発していたが他人はあざ笑うように
して・・その荒しは悔しがっていた。

とまあ、こんな風に下手にださい荒しになると自滅するので荒しはご注意を。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/10(Sat) 12:36
Dグレのなりきり部屋ってオリジナル禁止ってないですよね・・・
あってもすぐ消えるというか……

なりきりなのにオリジナルキャラだけで喋ってるの見ると怒りたくなります・・・

59 名前:nanasi 投稿日:2006/06/10(Sat) 21:23
1番悪いのはここ最近来ていない管理人ですね。

ご自分のサイトならちょっとは荒し対策をしてみては?

60 名前:サキ 投稿日:2006/06/11(Sun) 18:36
アニメ・ゲーム・オリジナル部屋を使用しているものです。

良い点・・・
皆さんがとてもフレンドリーで入りやすい。
無登録なのでキャラを使いやすい、作りやすい。

悪い点
フレンドリーな反面初心者・・・もといPBCのルールを理解していない利用者も多い。
アニ茶、ゲー茶では部屋の乱立多し。
オリ茶ではPLの叩きあいも多いと思われます。

感想
基本的に初心者、上級者とも使いやすかと思われます。
本来行ってるPBCに疲れたときに利用させて頂いてます。
ただ、初心者の方はなりチャのルールも解らない方もいらっしゃるのでもう少し解りやすいところにルールを置かれるといいかと思います。
それでは乱文ですが、失礼します・・・!

61 名前:ユン 投稿日:2006/06/15(Thu) 00:04
なりきりとゲームの方にスレを立てました。
≪良い点≫
・チャットみたいに返事を急がなくていい
・自分にあった内容のBBSを探せる
≪悪い点≫
私の今のゲームBBSの方ではチャット化されていて質問もどんどん流されてしまっています。
一回注意したのですがまた来てました…荒らしと同じような感じになってしまってます。
それが今私が一番悩んでる事です。

≪感想≫
最初はいろんな人などと好きなゲームやマンガなどいろんなことが話せて楽しいのですが、
他の方のスレを勝手にチャット化したり、友達を誘っていろんなスレに行くなどと一種の荒らしがいて少し来る気をなくします。

62 名前:せう丼 ◆r3/W/seU 投稿日:2006/06/15(Thu) 12:22
一度書き込んだ者です。メインはアニメなりきり(完なりでは無い方)です。
【良い点】
・使う色が増えた→これは、似た色があると言う意見も多々ありますが、それでも多少なりとも
         増えた、と言う事は結構前進したのではないでしょうか?
・無登録なので色々な人が来られる
【悪い点】
・未だに部屋を建てる時に『トリップ付』で建てる人の少なさ。
 これは、建てる時にトリップ無しの場合はエラーが出るようにするように設定出来ないモノでしょうか?
・キック機能が無い→最近は『HN必須』と書いても、荒らしが来るようになりました。
 それだけ、人の出入りが激しいと言う事も示しているのでしょうが、部屋管理者がいる時だけでも
 部屋管理者がキック出来るように出来れば、かなりありがたいです。
・同ジャンルで部屋の乱立が多い→一定数までしか同ジャンルは建てられない、といった風に出来れば
 最高なのですが・・・・やはり、それは少々難しいでしょうね。
【感想】
最近、特に思うのが荒らしだと思わずにダラダラとHN必須部屋でHN無しで話している人の多い事。
そして、それに全く注意をしない同室にいる方々の多さ。
もう少し、部屋に入る前にきっちりその部屋のルールを読んでから入って頂きたい、と思います。
自分は、幾つか部屋を建てていますが、ある程度荒らし行為があったら即ログ消しをして対処していますが、
他の管理者様はログ消しを出来る事を知らないか、荒らしを荒らしと思っていないのでしょうか?
放置が結構目立つ気がします。後は・・・部屋乱立が酷いですね。鋼・Dグレ辺り、特に。
ルールも被っていて、部屋を建てる意図が汲み取れません。

被っていて、あからさまに使われてない部屋は、消しても良いのでは無いでしょうか?その辺のチェックは大変だとは思いますが。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/18(Sun) 22:32
拙いですが意見をまとめたので是非読んでくださると嬉しいです。

■テンプレ

【良い点】

・誰でも気軽に参加できる。
・管理人の反応が早い。
・自治などここをよくしていこうという人がいる。


【悪い点】
特に問題だと思うものに関しては●を大きくしています。

●重複。

●ルールを見ていない人が多い。

・なりきろうという人が少ない。平気で現実の話をするのは如何かと。
なりきりを楽しみに来た新しい人たちのことをもっと考えてほしい。

● 仲 間 意 識 が強すぎて初心者、新参者を受け入れようとしない人が多い。

・個人情報をきちんと守ろうと考えてない人が今だいる。(メールアドレスなど)

・多窓・闇落ちなど基本的なネットマナーがなっていない人が多い。

・自己主張が激しい人が多い。(HN必須の意味が分からない。)

・メ欄に不愉快な事を書く人がいる。
(例・皆キエチャエバイイのに(爆)…ネタのつもりかもしれないが不愉快になると思うのですが…)

●荒らしに対して冷静な対応が出来る人が少ない。
「はぁ?」とか「無視しよ」って言っている時点で無視できてないことに気付いてほしいです。



【感 想】
明らかに悪い点が多くてすいません。
でも、管理人さんや自治がいることがここの支えかと思います。
これからも大変かと思いますが頑張っていただきたいです。

【改善して欲しい点】(あれば)

・スレッドやチャットが簡単に作れ過ぎて、重複などの問題がある。
お手数かと思いますが管理人を一回通して部屋を作るなどしてはいかがでしょうか?

・半角カナ、記号、顔文字などの連打、自分突っ込み
これはなりきり部屋に関してははならないと思います。
出来れば禁止していただきたいです。

(例)こんにちは(爆/クンナ) ぉはよぅ☆☆

・キック機能についてですが、これは使う人によってここ全体がさらに荒れるような気がします。
荒らしに対しても、困ったチャンに対しても冷静に対応が出来て、
正しい判断が出来る人なら大丈夫かと思いますが…比較的ここにはそういう人が少ないと思います。
(もう少しここが穏やかになったら…そういう機能をつけてもいいと思いますが…。)

・今チャットが300もありますが、昔のように100で十分では?と思います。
そうすれば、少し変化があるかもしれません。
重複も自動的に減るでしょうし…。


64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/24(Sat) 20:02
■良い点
他の方と同じ意見ですが気軽に利用できることです。

■悪い点
悪い点についてですが、63の方とほぼ同意見です。

最近無意味な小文字(ぉやすみ、ぁなたわどぅぉもぅ?等)を使う方を頻繁に見かけます。
個人間のメールなどで使うのならまだしも、様々な人がいるチャットで読みにくい文字をわざわざ使う意味が理解できません。

特に無駄な半角カナは読み辛い上、文字化けの原因にもなりますので禁止にしてほしいです。


65 名前:名無し 投稿日:2006/07/08(Sat) 04:01
★良い点
初心者でも気軽に入室できる。
大体の人は常識が有る。
★悪い点
管理人さんの名を語る荒らし多発。
通報とかはできないのでしょうか…

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/10(Mon) 11:14
【良い点】

・ 初心者の人でも気軽に参加できる。

【悪い点】

・「消えろ」などの人を不快にさせる中傷発言。

・ ルールを読まずに入室する。

・ 原作には無関係の「オリジナルキャラクター」が多すぎる。

・ 「一言レス」等の相手を困らせる発言が多い。

・ 「多窓」や「闇落ち」が多い。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/10(Mon) 18:26
アニメなりきり(完なりでは無い方)を利用させて貰っている物です
[良い点]
・色の種類の増加。
・誰でも気軽に参加出来る。
・管理人さんの対応(部屋の削除依頼等)
・初心者には常に優しく接する人が多い。(初心者にルールを説明する時等)
[悪い点]
・部屋の乱立が多い。
・オリジナルキャラクターが多すぎる(半オリに近い状況の部屋も有り)
・無意味な部屋が増え始めた(荒らしが作った部屋)
・ネットマナーというものがなって居ない人が居る。
(相手が闇落ちしたのに次に会った時に相手は謝り発言無し等)
・(p:)を使っての本体発言までが伽羅になりきり、本体発言となりきり発言の
区別が付いていない人が居る

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/14(Fri) 19:56
>>59
管理人さんはほぼ日参で私たちのために頑張ってくださっています。
それにお金を払って利用している立場でない、私たちが
無償で頑張ってくれている管理人さんにその発言は如何なものでしょうか?



自分は意見をすでに答えましたので、以上で終ります。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/25(Tue) 21:13
芸能人のほうで利用させていただいている者です。

◆良い点

無登録で利用できる手軽さ

年齢制限や人数制限が無いところ。

◆悪い点

問題になっているルームをなかなか消してくれない所。
(18禁などの部屋はすぐ消してくれるのは嬉しいのですが、
 荒らしなど、我々の中で問題になっている部屋の削除が;;)

キック機能が無いところ。
(荒らしなどが多い今、この機能がないと困ります)




70 名前:ハヤト 投稿日:2006/07/29(Sat) 13:15
私はアニメなりきりのほうで利用されてもらっています。
重要→◎
★良い点
・人数制限がないところ。
・管理人さんの対応。
◎良い部屋ではフレンドリーに会話してくれる。
◎自分でもスレッドが作成可能。

★悪い点
・悪い部屋は自分達のルールだけにして
 新規の人が入れないような空気になっている感じ。
◎初心者に対して冷たい部屋がある。
 誰だって最初は初心者だったんだから、わからなきゃ入るなとか
 ルールに書くな。(わからなかったら教えてやればいいじゃん)
◎荒らしや中傷が多い。
・ネットマナーがわからない人がいる。
◎ルールを読まない人がいる。
・部屋の乱立が多い事と全体部屋数が少ない。

感想;
でも、まあ私は楽しめてるんで◎

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/19(Sat) 13:15
アニメなりきりチャットを利用させて頂いているものです。
匿名で失礼します。

◇良い点◇
 ・人数制限がなく、少人数でも多人数でも
  それなりに楽しめるところ。
 ・親切な人が多く、どの部屋へ行っても
  友好的であること。
 ・自分で部屋を作成できるところ。
  これは本当に貴重だと思います。

◇悪い点◇
 ・荒らしが出ることがままある。
  やはり根絶は無理ですかね…。
 ・部屋の乱立が激しい。
  同じジャンルの部屋が多く、マイナー作品や
  古い作品の部屋をものすごく圧迫しています。
 ・待ち合わせをする人がいる。
  待ち合わせをされると、入りにくくなります。

◇改善してほしい点◇
 ・一つのジャンルにつきいくつまで、という感じで、
  部屋数に制限を設けて頂くことはできないでしょうか。
  人気ジャンルに押される形で、一つしかない部屋などが
  消えてしまうととても悲しいです。

◇感想◇
 ・いつ行っても楽しく迎えてくれる方が多いので、
  とても楽しんでいます。  

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/19(Sat) 16:20
・改善点

 アニメ系統で「BL」嫌いの人も中には居るのだから部屋を別にして欲しいです。 

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/23(Wed) 21:49
アニメなりきりチャットの部屋数がもぅ500超えてしまいました。
やはり一番下の部屋とかは全然入室者がいないみたいです。

別にしたから消しても良いんじゃないんでしょうか?


74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/23(Wed) 21:49
アニメなりきりチャットの部屋数がもぅ500超えてしまいました。
やはり一番下の部屋とかは全然入室者がいないみたいです。

別にしたから消しても良いんじゃないんでしょうか?


75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/23(Wed) 21:50
アニメなりきりチャットの部屋数がもぅ500超えてしまいました。
やはり一番下の部屋とかは全然入室者がいないみたいです。

別にしたから消しても良いんじゃないんでしょうか?


76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/24(Thu) 09:04
アニメなりきりチャットを利用している者です。

◇良い点◇
・誰でも気軽に部屋の作ることが出来る
好きな部屋を作れることは使いやすく思います
・自動更新機能を使える
更新ボタンを押す手間がなくて良いと思います
・名前、発言文の色が多い
様々なパターンを組み合わせられるのは良いと思います

◇悪い点◇
・同じ作品の部屋が多くなりすぎること
作品ごとに部屋数の制限を設けた方がいいと思います
また、「一人につき作れる部屋はいくつまで」といったルールを
作らないと、部屋の乱立は止まないと思います

・長い間誰も入っていない部屋が残っている
一定期間誰も入らない部屋は削除しても構わないと思います

・荒らし
荒らし対策を何か設けた方が良いと思います

◇改善点◇
BL専用のチャットを作った方が良いと思います。
なりきりチャットでも、BL指定のない部屋でそのようなことをされていると
苦手な人にとっては非常に入室しにくい雰囲気になってしまいます。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/27(Sun) 20:34
いっそつき位置で全て消してやり直しという制度は?其れがいちばん早い方法です!!でないと直らないんですから;(アニメなりきり。完ではないほう

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/27(Sun) 20:42
>>77
日本語をしゃべらないと伝わらないよ。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/01(Fri) 20:42
アニメなりきりを利用させてもらってます。

多く指摘されているように、同ジャンルの部屋が
乱立しすぎていると思います。
好きな作品の部屋を作っても、人気ジャンルの部屋に
押されてすぐに下がったり消えたりしてしまうので、
部屋を作る気が失せてしまいます。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(Sun) 10:23
>>79
いつのまにか部屋数の上限が増えてるから、すぐには消えなくなってるよ
ルームリストっていうボタンを押してみましょう

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(Sun) 11:54
>>80
それはそうですが、同ジャンルの乱立がここまで激しく
なければ、部屋数の上限を増やす必要もなかったかと
思われます。そもそも、同ジャンルの部屋を乱立させる
必要性はあるのでしょうか?すでにある部屋へ行けば、
部屋も増やさずにすみますし、人もいるのでは?

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 09:50
>>81
同感です。
アニメなりきりで同じ部屋がありすぎる。
特にジャンプ系統のアニメ。もっというとDグレがうざい。
オリキャラが部屋を管理してる所もあります。
それってアニメなりきりとは言えないのでは?
同じアニメの部屋は何個までとか制約を付けた方がいいかと思います。
使ってない部屋も上げる人がいて他の部屋がどんどん下がっていきます。
とにかく、乱立は事実なのでどうにかしてほしいです。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/06(Wed) 18:35
>>82
そうですね。D.グレやブリーチが特に多い気がします。
そういう乱立ジャンルだけでもいいので、制限を設けて
頂きたいです。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/07(Thu) 19:58
特定のBBSなどで荒らしが多すぎる。
まじめにアドバイスしている人にも文句や否定を言ってくる
屑共が後をたたない・・・。そういう人の意見を否定してばっか
いる人はアク禁にしてもらいたい。
ハッキリ言って、荒らしだけに来ている奴らが多すぎ!!

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/14(Thu) 13:46
>>84
アク禁にするとほかの無関係の人まで巻き込んでしまう。
だから簡単にはアク禁には出来ないのが現状のようです。悔しいですが。


86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/18(Mon) 22:29

【良い点】
誰でも気軽に入れたりする。
トリップ使えば自分のフリするやつが居なくていい。
色が多い。

【悪い点】
上に上がってますが同じ部屋が多い。
同じ部屋は何個とか指定すればいいと思う。
ロルに気をつかってないやつが多い(殆ど()でPL会話とか)
そういうのされると、本当になりしたくて来てる人に迷惑。
キャラ固定しすぎなやつが多すぎ。
いつも同じキャラ使われると正直困る(上手くもないのに
そいつが居ないときにそのキャラ取って入ると、なんかアレな空気になるし……。
某ジャンルのキャラ固定ほんとうざいので改善してほしいです。

【感 想】
仲良い人、か知りませんが、そういうのが固まりすぎて話にくいです。
そんなに仲良しなら違うところでPL会話しててください。

【改善して欲しい点】(あれば)
上記に述べたとおり。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/25(Mon) 20:30
【良い点】
お世話になってます。あらゆる趣向のユーザーも受け入れる
稀有なサイトだと思ってます。居心地がいい。

【悪い点】
嫌がられる可能性のある事例、マナーと呼ばれる一般的なPBCルールを明記すべきかと。
利用者初心者共に判断材料が少ない。

【感 想】
何だかんだ言って残る奴は残るし、去る人は去るんだと思う。

【改善して欲しい点】(あれば)
相手が長考の場合、現在の時刻が表示されてると
最終レスからどのくらい経ったのか分かって
対応を考えられるので、できたら最終更新時間を表示して欲しい。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/26(Tue) 15:43
アニメなりきりを利用させて頂いてます。

◇良い点◇
 いつ行っても、温かく迎えてもらえる。
 久しぶりでも冷たい顔をされない。
 色数が多く、色被りの心配をあまりしなくて済む。

◇悪い点◇
 指摘されていますが、同ジャンルの部屋が多すぎるかと。
 たしかに、オリキャラが管理している部屋は入りにくいし、
 類は友を呼ぶでいつもオリキャラしかいない。
 「なりきり」を楽しみたいユーザーにとって頭痛の種。

◇感想◇
 オリキャラの存在を気にしさえしなければ、とても
 いいサイトだと思います。BL部屋と恋愛禁止部屋の
 両方があるのもありがたいですね。

◇改善要求点◇
 とにかく、乱立を何とかしてください!


89 名前:<Default> 投稿日:2006/10/01(Sun) 15:48
<Text>

90 名前:無名 投稿日:2006/10/07(Sat) 10:43
【悪い点】+【改善要求点】
誰でも部屋を作れるのは確かに自分は良いと思いますし、便利です。
そこは自分もココがお気に入りの理由の一つです。
しかし、似たような部屋が多いのと、いかにもパクリの部屋があるのは
痛いと思われます。その人が作ったオリジナルの世界観がぶち壊しになる
訳ですから・・・。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/21(Sat) 16:41
【良い点】
初対面の人でもすぐに仲良くなれる事。
居心地が良いです。

【悪い点】
ルールをちゃんと読んでいない事。
HN必須を無視している。マナーが悪いですし。
オリキャラが悪いわけじゃないんですが、設定がいきすぎが多い。
最初のロールが無視される。

【感 想】
仲良しなのは良いことですが、あまりにも固まりすぎて
本体ばかりの話になるのは…NGだと思います。
全然、楽しめなくなりますし。
あとに来る人にも迷惑な態度をとられる方も多数居ますし。

【改善して欲しい点】
もう少し、ちゃんとしたマナーで会話してほしい。
 相手にとって不快感を与えないで欲しいです。



92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/22(Sun) 12:26
【悪い点】+【改善要求点】
会話の語尾に「w」を使用する人多すぎます。
皆さん、「w」の意味理解して使用してほしいです。
記号ばかり・本体さんのプライバシーまで聞く会話。


まだまだ、あるのですが。とにかく直してほしいです。
そうじゃなきゃ、関係ない人まで巻き込まれて迷惑です。



93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/24(Tue) 22:52
【悪い点】+【改善要求点】

半角カタカナやギャル字を禁止にしてほしいですね。

wの多様も禁止。

個人情報プライバシーに関する話題を禁止。

とにかく、監視(荒らし)を徹底的に強化して欲しいです。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/31(Tue) 10:07
・良い点…トリップや無視機能などの荒らし対策が施されている。
     自分で部屋を作ることが出来る。
     (わたしも作らせて頂きました)
     様々なジャンルがあり、楽しめる。

・悪い点…オリキャラがたくさん居過ぎ。設定が行き過ぎている。
     (ブリーチやDグレなどでよく見かけます)
     半角カタカナを使いすぎていて、文章が読みにくい。
     1つのジャンルで学園ものが二つもある。
     部屋を作るときに、トリップを付けない人が居る。
     ルールを読まない人が居る。
     名無しで入り、荒らす荒らす人が居る。
     チャットの使い方を読まずに入る人が居る。

・感想…一体如何したら改善できるのでしょう…。
    本当に悩みます。
     

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/01(Fri) 00:05
D.Gray-manの部屋が多すぎます。使ってない部屋もたくさんありますし…あとオリキャラが増え過ぎて、訳がわからないです。なりきりたい人にとっては困りものです。オリキャラが非難されるのも無理はありませんね。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/19(Tue) 10:23
【良い点】
誰でも気軽に参加できるから初心者にイイネ!!

【悪い点】
固定メンバーが新しく部屋に入ってきた人になかなか絡まないこと。
たまにやる気なくしてその場を立ち去る場合があります
ブリーチとかやたら部屋が多くない?
ブリーチばっかり上がって正直あれはウザイ
【感想】
正直悪い点の部分は直らないと思うので、どんどん参加しやすい環境を
作ったらイイネ!
ギャル文字とかwまで禁止にしたら逆にくそ真面目すぎるのでコアなユーザーしか
こなくなりますよ。まあ使用は本人に任せたらイイネ!
あ!でも明らかに同じ部屋は管理人が勝手に統合しちゃえばいいと思います!

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/20(Wed) 14:11
【良い点】
・多くの部屋の中から、内容に合わせて自由に部屋を選択・登録できる
・参加者が多い
・使い捨てキャラでも使う事ができる

【悪い点】
・キャラ登録がない為、名前や設定が被りやすい
・人数限定部屋の登録ができない為、4,5人まで人数が増えると話が噛みあわなくなったり、ロルを回しにくくなる

【改善して欲しい点】
・ユーザーが使用する主なキャラだけを登録しておく場所があると、
名前や設定を被らないようにする事もでき、
キャラに細かい設定などを付ける事ができるのではないかと思います。
・限定部屋ばかりだと困りますが、
ロル回しの練習や、約束を取り付けている人のみでやる事ができるような専用部屋があるといいのではないかと思います。


98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/01/17(Sun) 15:59
BBSの悪い点・改善点
チャット化するユーザーが多すぎる気がします
「○○へ」など、個人を特定した書き込みも多く、他の人が書き込みにくい状態にもなっています
たぶん小中高生がそれなのでしょうが…。

掲示板とチャットの区別、個人間だけのものではないという意識を持って欲しいです
管理者様の問題というより使用しているユーザー各々の意識の向上が問題です

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)