掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

良い点,不満点,感想専用 アンケート スレッド

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/19(Sun) 11:23
いつもお世話になっております。
オリジナルなりきり利用者です。以下、そちらを中心に考えさせて頂いた回答です。

【良い点】
●誰でも気軽に参加できるということ。
●同様に誰でも自由なテーマの部屋を作成できるという事。

【悪い点】
●誰でも自由に参加でき、部屋が作成できる事。
(自由度が高い分、荒らしや中傷、同じ類の部屋の乱立、無駄部屋の登録なども頻繁に行われます。良い点と紙一重になっている現状は否めません)
●ルールやマナー違反をするプレイヤーさんも数多く見られます。「なりチャ」というものを理解せず、普通のチャットと思って参加されている方なども。

【感 想】
●チャット、BBS、お絵描き掲示板等、幅広く取り扱っている点は素晴らしいと思いますが、それだけ、全てにおいて対応が行き届いておらず、杜撰さは感じます。(申し訳ありません、利用させて頂きながら)
●個人的な良い感想としては、気の合うプレイヤーさんと出会う事が出来た、ということでしょうか。(ちなみに、なりチャ中に馴れ合いなどはしておりません。念のため)

【改善して欲しい点】
●荒らしや中傷を頻繁に行う人物へのアクセス禁止対策。
(普通にアクセス制限でもいいですし、皆様が書かれている様な個別部屋対応のキック機能でも良いと思います。とにかく何も対策をしないで荒らしを野放し、というのは問題があるかと思います)
●キャラ登録制にする。
(強制的な堅苦しいものではなく、参加者の任意で書き込みできるキャラ紹介を兼ねたゲストブックの様なものがあれば、キャラ名被りや偽物防止対策にもなるのではないかと思うのですが…)
●ルールをもっと解りやすくして欲しい。
(利用ルールやマナーなど、できればリンクなどで表示するのではなく、誰でも目に着くページのトップに置くとか。本当にごく基本的なマナーだけでも書いてあれば違うと思います)
●管理スタッフ数の強化。
(これは難しいと思いますが、信頼置けるスタッフを増やすべきではないかと思います。チャット担当者、掲示板担当者、など。そうすれば細かい対応も行き届くと思います)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)