掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

リオレウスの倒し方

1 名前:ACE 投稿日:2004/08/30(Mon) 16:29
モンスターハンターでレベル5の緊急クエストでリオレウスを倒すにはどんな武器が有効でしょうかね? 教えてください

ちなみにACEってのはMH内のキャラ名です

51 名前:リオ 投稿日:2006/03/16(Thu) 19:11
今日ついにリオレウスをたおしました。デスパライズでたおしました。麻痺に7回させてやりました。モノブロスはなんのぶきでたおせますか。

52 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/03/16(Thu) 19:40
>>50
残念、PS2のじゃあ黒龍は無理だ。MHPが有れば行けるけどな

>>51
基本的に何でも良いよ、デスパラでも十分行けるはず。

53 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/03/16(Thu) 21:35
お初です^^(*`・∀・´)ノヨロシクッ☆彡
リオレウス倒すのって、片手剣のポイズンタバールで結構いけますよ。
俺リオレウス5回倒してますが、1.2回目は邪剣の大蛇で3.4.5回目はポイズンタバールです

54 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/03/16(Thu) 21:40
後いい忘れました・・・落とし穴と閃光玉これらを使えば倒せます
(大タル爆弾2個+小たる爆弾をつかえばです・・・)それだけで足は引きづり
ますんで、後はポイズンタバールなどでズバズバ斬るのみ

55 名前:リオ 投稿日:2006/03/16(Thu) 21:46
モノブロスをたおすときどんな防具でいけばよいですか。

56 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/03/16(Thu) 22:00
(。-`ω´-)ンー とりあえず防御力70超えてればおkじゃないですか?・・・あいまいですみません・・・でもモノブロスは片手剣がいいのは知ってますよね?(切れ味緑の)

57 名前:コタロウ 投稿日:2006/03/16(Thu) 22:00
リオレウス倒せません・・・
友達俺の横でズバズバ倒してた・・・

58 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/03/17(Fri) 18:06
武器はポイズンタバルチンがおすすめ。もっていくアイテムは、調合書系1234あればおkかな・・・と閃光玉5個、落とし穴1個、トラップツール2個、ネット2個、大タル10個、大タル爆弾3個、爆薬10個、小タル爆弾10個 回復薬10個、回復薬グレート10個、回復笛1個、これぐらいあればΣd(ゝ∀・)○K!!
で倒すコツはまずは落とし穴にはめよぅ。そしたら大タル爆弾を2個おいて小タル爆弾をセット。そしたら爆発したら、剣でズバズバきる。そしたらまた調合して、落とし穴と大タル爆弾を作る。それを3回繰り返す。
で、落とし穴がなくなったら閃光玉の出番。閃光玉を当てるのは以外に難易度が高いので、突進してきたら転びますね。そして立ち上がったら大体45度ずつ振り向こうとします。なので45度程振り向いた瞬間に投げるのがベスト。そしたらまた大タル爆弾2個と小タル爆弾をやる。
これを繰り返せば、多分足を引きずると思いますので、5番へいくと思います。そこで剣でうまくまたの間に入って足を切ってれば、転んだりします。そして切りまくってれば死ぬと思います^^

59 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/03/17(Fri) 18:08
<(_ _)>ごめんなさいまた書き忘れました・・・
9番へ行ってしまって結構死んでしまったりする〜という人はハチミツの取れる場所で待機していれば肉も食わないから回復しないし、自分もダメージを喰らいません。ハチミツの取れる場所はリオレウスの肉の食う場所の反対側のほうに段差があってその上です

60 名前:リオン 投稿日:2006/03/17(Fri) 19:15
モノブロスってどんな感じで倒せばいいんですか?
コツとか持ってく物あったら教えてください!!m(_ _)m

61 名前:リオ 投稿日:2006/03/17(Fri) 20:08
ガレオス系防具か、リオレウス系防具どちらがよいですか。あと、モノブロスをたおすときの、防具は、なにでいけばよいですか。

62 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/03/18(Sat) 17:46
(。-`ω´-)ンー 微妙・・・
自分の好みですね

63 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/03/18(Sat) 20:24
レウスを進める。火耐性が高く使いやすい上に格好いい。
モノブロスもレウス装備でOKだ。
コツは潜って出てきたとき、角が刺さったときなどで隙が出来るからぶった斬れ

64 名前:イヤンクックックック 投稿日:2006/03/19(Sun) 14:46
基本的にリオ系は顔をひたすら斬って斬って斬りまくれ!

65 名前:ゲリョーーース 投稿日:2006/03/20(Mon) 19:43
レウスなんて、無理ぽ。ツーかさーポイズンタバール使っても勝てねーよ。頭狙えってゆわれてもかてねーよ。

66 名前:リオ 投稿日:2006/03/20(Mon) 20:41
レウスは、とにかく麻痺系の武器でいき、レウスを落とし穴にはめ、きって麻痺させ大樽爆弾2個、子樽爆弾2個をおき、さらにきれば勝てるはず。

67 名前:リオン 投稿日:2006/03/20(Mon) 20:42
デスパライズでも、結構いけますよ 
ちなみに、飛龍系の物を集めるなら、討伐より、捕獲がオススメです

68 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/03/20(Mon) 21:21
捕獲はタイミングさえ分かればなんとか行ける。
初心者は頭を狙ってたら突進食らうから意識しなくても良い

69 名前:ななっしぃ〜 投稿日:2006/03/21(Tue) 05:40
リオレウスを討伐できました!!ポイズンタバルジンでやって余裕でしたw
リオレイアは最初ポイズン二回目斬破刀で討伐しましたぁ〜
なんか大剣のほうが簡単でしたw

70 名前:ななっしぃ〜 投稿日:2006/03/21(Tue) 06:22
てか一対の巨影がクリアできない!!
リオ夫妻が同時に出てるしw普通に無理(一回しかやってないのに挫折)誰か攻略教法教えてぇ〜



71 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/03/21(Tue) 10:36
千里眼の薬は要る。取り敢えず両方にペイント付けて時間の掛かるレウスを先に倒す。
同時に出てきたのならこやし玉か使って(使わなくても良いが時間が掛かる)片方のエリア移動を待つ。
とにかくサシに持ち込む事が重要だ。同時に出てくるのは俺でも少し厳しい。
現地調合で薬草+アオキノコを進める(足りないのならハチミツも)
落とし穴、閃光玉もカナリ重要なので持って行くと良い。基本はレウス討伐と同じだ。頑張れ

72 名前:リオ 投稿日:2006/03/21(Tue) 17:59
モノブロスは、どういう様子になったらよわっている証拠ですか。

73 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/03/21(Tue) 20:55
モノ、ディア共に体力が少なくなるとキレやすくなる。頻繁にキレだしたらもう少しだ。
後あまり走らなくなって、潜る攻撃が頻繁化する

74 名前:ラオシャンロン 投稿日:2006/03/22(Wed) 15:25
リオレウスは片手剣か大剣どちらがいいですか。

75 名前:リオ 投稿日:2006/03/22(Wed) 19:04
どっちかというと片手剣かな。デスパライズかポイズンタバルジンがおすすめだとおもいます。

76 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/03/22(Wed) 23:30
>>74
自分が使い慣れている方で、大剣ならリュウノアギト、もしくは鉄刀[神楽]で片手剣ならポイズンタバルジンもしくはデスパライズまで強化した奴で

77 名前:ななっしぃ〜 投稿日:2006/03/23(Thu) 13:58
一対の巨影クリアできました!モノブロスも無事討伐完了。
ところで次に緊急で、ディアブロスとモノデビルってどっちが簡単に出来ますか?
大剣と片手剣どちらが行きやすいでしょうか

78 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/03/23(Thu) 18:29
どちらも大した差はないから好きな方からどうぞ
比較的大きい(トトス、ディア、モノなど)飛竜は大剣が向く。


79 名前:リオ 投稿日:2006/03/23(Thu) 19:58
モノブロスの角のあたりがはじかれますが、どのぶぶんを攻撃し、ゴーレムブレイドでもたおせますか。

80 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/03/23(Thu) 20:19
腹なら斬れるハズだが多少弾かれても頭を狙うべきだ。真紅の角が欲しければ

81 名前:ゲリョーーース 投稿日:2006/03/23(Thu) 20:54
フッ。リオレウスを、倒したぜ。でさー思うんですけど、リオレイアってザコくないですか?

82 名前:ななっしぃ〜 投稿日:2006/03/23(Thu) 21:43
>>78大剣でディアブロ倒しました!次はモノだ!
白モノってモノデビルって言うんですよね?

83 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/03/24(Fri) 00:06
>>81->>82
結果報告は結構だがそんななは質問とは言わないな


84 名前:ドスラーンポス 投稿日:2006/03/24(Fri) 18:54
リオレウス強いです!なんか爆弾効いてないみたいなんです。どうすればいいでしょうか?

85 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/03/24(Fri) 19:02
>>84
安心しろ。効いている、それが大樽爆弾ならなおさらだ。
攻撃して、弱ってきたら巣で寝るからそこに爆弾をぶち込んでやれ

86 名前:リオ 投稿日:2006/03/24(Fri) 19:05
今日、モノブロスをたおしました。たまごをはこぶときのこつとかありますか。

87 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/03/24(Fri) 19:18
>>86
基本的にジグザグで走る。
まぁ強走薬を飲めば良いがな

88 名前:ドスラーンポス 投稿日:2006/03/24(Fri) 23:54
なんとか、リオレウスを倒せました。一つ質問ですが、上竜骨は何処で入手できますか?

89 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/03/25(Sat) 10:34
聞かれるであろう質問も乗せる。参考に汁

※自動マーキング(ペイントボールいらず)+盗み無効セット(一例)
・レザーライトヘルム
・ボーンメイル
・ボーンアーム
・チェーンライトベルト
・ブルージャージー

※運搬スキル発動店売りセット(一例)
・レザーライトアーム
・バトルフォールド(コート)
・バトルグリーヴ(レギンス)
 ※アイテムボックスでマイセット編集すれば手軽にセットを変更できる。

※竜骨【中】の入手方法
砂漠マップに出てくるアプケロスから剥ぎ取る。
クック討伐やドスガレ討伐の報酬。

※上竜骨の入手方法
集会所の星4レイアとかクック闘技場とか。

※胴系統倍加スキル付き装備
頭:クロオビヘルム
腕:クロオビアーム
腰:ランポスフォールド
脚:グリーンジャージ、ガレオスグリーヴ

※超絶簡単!金&上竜骨荒稼ぎ法
1.護りのピアスを装備。
2.オフ集会所星4クック闘技場へ
3.肉を食べてスタミナ満タンにする。
4.始まったら高台の2匹ともに発見されて高台の上へ。
5.高台の上でオートガード(端っこが良さそう)。
6.たまに炎でめくられるのでちょくちょく見ること。
7.1匹になったら降りてぬっころす。
→勝手にクック死亡→素材大量入手

※護りのピアス
護りのピアスなどを装備するとオートガードというスキルが発生。
武器を出しているときは勝手にガードしてくれます。
片手ははじかれるから大剣、ランスがオススメ。
生産素材:マカライト鉱石×2, 怪鳥の鱗×2, ランポスの牙×4, 鉄鉱石×5

90 名前:ウルフ 投稿日:2006/03/25(Sat) 19:01
ひさしぶりの投稿です。

ミラバルカンの配信クエについてなんですが、一度狩ったんですがなかなか
そのあとがたおせません^^;

一応シルバーソルシリーズを揃えて独竜剣なんですがやっぱりソロじゃ難しいですw
情報が少ないからソロ狩りはきびしいですw
どなたかいい情報ありませんかね?
ガセは禁止でw

91 名前:ななっしぃ〜 投稿日:2006/03/26(Sun) 00:40
>>89おつです、初心者の方にはよい情報ばかりですなw


92 名前:てーら 投稿日:2006/03/27(Mon) 11:07
初めまして。^^ 早速ですがオフのレイアがたおせません。どうすれば良い
ですか?武器はデスパライズなんですが・・・

93 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/03/28(Tue) 19:13
お久〜今度は俺の質問です。リオレウスとはまったく関係ないのですが、ハードのラオシャンロンに勝てません どうやったら勝てるかな?
ちなみに武器は封龍剣(超絶一門)で防御力は151です。

94 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/03/28(Tue) 19:33
<(_ _)>ごめんなさい討伐ではありませんが、撃退できましたぁ^^

95 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/03/28(Tue) 22:47
>>94
ラオは上位なら普通に斬りまくっていたら倒せる。
しかしG級では尊者そこらの武器じゃキツいので頑張って超絶一門を構えろ

96 名前:ドスラーンポス 投稿日:2006/03/29(Wed) 23:05
リオレウス・リオレイアは楽に勝てるようになりましたが、グラビモスが倒せません。どの武器がオススメですか?

97 名前:振る降る 投稿日:2006/03/30(Thu) 16:08
どうしても、村クエレベル5のガノトトスが倒せません!
(ジャングルの方)どなたかイイ倒し方教えてください!

98 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/03/30(Thu) 17:33
俺も今日ジャングルのガノトトスと戦いました。
音爆弾で陸に上がらせて股の中に入ってきりつづければ 倒せると思いますよ。
武器は火属性か雷属性が有効です。俺は大剣でやりました

99 名前:ガノトトフ 投稿日:2006/03/31(Fri) 17:25
集会所クエって知らない人などとやるとき無線LANあれば出来るんですか?

100 名前:黒龍殺し 投稿日:2006/03/31(Fri) 20:58
>>96
水属性、もしくは竜属性の武器だ。

>>99
近くに人がいればな(8m以内)
なんか離れていてもオンラインが出来るヤツもあるらしいが詳しくは知らん

取り敢えず100ゲトー

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)