掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

喧嘩スレpart2

185 名前:まか ◆HvDbagac 投稿日:2013/08/21(Wed) 17:31
辞書に「論争喧嘩」ってまるごとでるはずないだろ、馬鹿かお前w
形容詞と動詞って意味お分かり?
主旨的に成り立つ言葉です
国語習った事ないの?
今から辞書開いて調べてこい
論争と喧嘩の意味を明確に

論争喧嘩って使い方の主旨を述べただけだ そして単純に意味は正しいし使い方は間違ってないと主張できる訳さ
一字一句偽りなく説明した通りだ


また勝手な解釈だな
「論争喧嘩」の主旨を説明した訳ね
「喧嘩論争」ってのは即ち「論争で口論」するって意味、単にいえば「口喧嘩」しようって意味でいったまで

お前はいったい何歳だw
まだ中学いってないだろw

論争喧嘩=言い争い言い争いって意味の解釈が間違ってるって言いたいんだよw
極端に解釈し過ぎ、中身を分かってないよね

論争は論争で言い争いの意味一つでいいんだよ、「口論」とは二通りの意味があって 「口喧嘩」って意味にも活用される
その口喧嘩が言い争いって意味をお前は変に「言い争い言い争い」って解釈してるが
そうではない
ようは先に動詞がきたらあとの形容詞の意味を態々把握する必要性はない
動詞と動詞じゃ対義語に直面する訳だから言葉としておかしいよね?
動詞に形容詞を付け足せば言葉は成り立つわけ

だから「論争喧嘩」は「論争で口論する」
口論は表現を強調してるわけで主旨的に
口論は深入りする必要性は無い
形容詞なんだから活用する意味で強調したわけ、だから言葉の意味的に成り立つわけ

はい完璧に論破〜

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)