掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

引きこもりの人集まれ〜

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/09(Fri) 20:29
引き篭もる=他人との関りを断つ=他人との関係に責任を待たない=無責任

引き篭もりがかわいそうなんて言う人がいるけどそう思わない。
人との関わり合いは自分の思い通りに行くものでは無く
上手くいかない場合の方がよっぽど多い。
それを恐れて避けて、自分だけの世界に引き篭もって
引き篭もりは自由で楽しいとかって言ってるアホ共。
そりゃあ楽しいだろうよ。
自分だけの世界なんて全て自分の思い通りにいくし、なにかに対する不満も無い。
結局は周りから逃げてるだけじゃん。
周りとの関わり合いで、自分が傷つかないように
人間関係における責任を全部捨ててるだけじゃん。
結局、甘えてるだけなんだよ。
親が引き篭もって金稼げなくなったら、あんたらほど全員餓死しかないし。
理由がどうこうなんて関係ない。
今の引き篭もっている状況がおかしいんだよ。自分を周りから守って
他人に甘えて、働きも学校にも行かないで。
働けとか、学校行けとかは義務なんだよ。人間としての。
それが出来ないんなら、死ねって言われても文句言えないじゃないの?
他の人間が当たり前の様に果たしている義務を果たさないんだから。
かわいそうとか、理由があるとかじゃなくって、もっと目の前にある現状を見ろ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)