掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

引きこもりの人集まれ〜

1 名前:変人 投稿日:2005/03/07(Mon) 11:20
引きこもりの人ご一緒にお話しましょう
私も引きこもりしてます

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/05(Fri) 17:26
俺、前まで虐められてたけどよく引きこもりにならなかったと思う
いまでも頭には虐められたストレスとかでハゲができてるけど、
学校とか楽しいし、家にいるより外にいたほうが楽しく感じる

71 名前:ボクサー 投稿日:2006/05/07(Sun) 18:04
引きこもりは死んだほうがかぞくのためだよ

72 名前:亀田 投稿日:2006/05/07(Sun) 20:53
引き篭もりは俺が殺す

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/08(Mon) 01:21
ココは自分の砂を噛むような人生は棚に上げて、どうでもいい
他人の生き方に暴言を吐く心のやさしい人ばかりだねww

74 名前:引き篭もりAさん 投稿日:2006/05/08(Mon) 17:48
うっう・・・ありがとう皆・・・・僕の為に暴言を吐いてくれて・・・
何て優しい方達なんだろう・・・
と言う訳で引き篭もりは死にます。
僕と一緒の引き篭もりの皆〜先に逝ってるよ〜
早くきてね〜

75 名前:引き篭もりBさん 投稿日:2006/05/09(Tue) 19:01
うん…今逝くよ〜


76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/24(Wed) 13:34
私は、引き篭もりが悪いとは思いません。
其の人が職場、或いは学校等で、辛い思いをしてきた訳ですから、
責めても意味は無いと思うんです。
引き篭もっている人達は、自分自身に自信が持てなくて、
如何したら良いか解らないんでしょう?
通うべき場所に行けば、何故来ないのかと責められ、又は虐められ…
社会に出たく無くなるのは仕方無いと思います。
確かに、引き篭もりが良いと云う訳では有りません。
でも、ネットに居て、友達が増えて…何かが変わるかも知れません。
例え何も変わらなくても、其の人個人の人生なんだから、口出しは止した
方が良いと思います。
あくまでも私の意見ですが、同感してくれる方が、少しでも居れば、と思います。
此の意見に対して、非常に厭な思いをされた方、苛々した方、申し訳御座いません。
其れでも、少しでも解って頂ければ幸いです。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/24(Wed) 20:09
>>76
う〜ん?・・・まあ、確かに無駄に責めても意味はないと思うけど、全部が全部そう言う考えするのは問題だと思うよ?
「親の言い分だけを取り上げ、親が勝手に決めた志望の学校へ行かせる為に勉強ばかりさせられら事が嫌になって引き篭もり」
「何か恐ろしい目(不審者に襲われた等)にあってから家から出るのが怖くて引き篭もり」
↑こう言う理由は仕方無いとは思うけど。

中には、
「ドラマで引き篭もりをしているのを見て、皆に心配されているのが羨ましく自分も実行」
「虐められて学校を登校拒否、学校で問題として取り上げられて虐めに感して関わりのある者の処分にあったにも関わらず引き篭もりが癖となり心に深い傷を負っていると言って引き篭もっている奴」
「ただ単に何もかもが嫌になって引き篭もり」
↑こういう奴らも少なくは無いよ?こいつ等も同等に同感してやらなきゃいけないの?そこで甘やかしたら将来何かある度に逃げて解決すると言う考えを持つ者も中にはいるんじゃない?
それでは引き篭もる事で自分自身に都合が良く動くと解釈し、また虐めでもあろうものなら自分で解決しようとせずにまた引き篭もる。悪循環になりそうで怖いな。
だから俺はその考えは全部が全部そのやり方ではいけないと思うけど?


78 名前:77 投稿日:2006/05/24(Wed) 20:15
あ〜
×「登校拒否」
○「不登校」
だった。


79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/24(Wed) 23:17
確かに、友達を作る機会を得れる場所がネットというのもある。
でも引き篭もりが外と接触しない以上、ネットこそが引き篭もりを
叱れる場所でもあると思う。

>>77
>>「虐められて学校を登校拒否、学校で問題として取り上げられて虐めに感して関わりのある者の処分にあったにも関わらず引き篭もりが癖となり心に深い傷を負っていると言って引き篭もっている奴」
この文章は適切じゃないと思う。
いわば引き篭もりの立場から言うならば、虐めた奴が処分になろうが
なかろうが、篭った奴にとって虐められた過去も精神的苦痛も消えない。

俺の考えを言うならば、引き篭もりには、ちゃんと鞭が必要。
だっていつかは、社会復帰しなきゃいけないんだから、今のままじゃ駄目だ。
たとえ無理やりにでも突き放して外に出させる事もしなきゃ。
だから>>76は少し甘い考えだと思う。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/26(Fri) 21:07
>>79に賛成です。

いじめという問題において、実は一番損しているのは、虐めている人です。
なぜなら、虐めている人は他人から叱ってもらえるからです。
つまり、先生なり周りの大人たちに自分の欠点を教育してもらえるのです。

しかし、虐められている人はどうでしょう?
彼らは周りから守られます。
「貴方には非は無い。」「虐める方が悪い。」そう言った事を言われ
周りから安全に安全にと守られる訳ですが
一見の守りでも、私は彼らはそれによって教育をしてもらえないと思うのです。

外見など、自分の力ではどうしようも無い事等で虐められるのは
どうしようも無い事で、虐められる側は全く非は無いと思います。
しかし、虐められている人に非が無いかと言われれば、決してそうでは無いと思うのです。
何かの原因がそこにあって、そしてそれに対して大抵の場合は、本人はそれに気が付いていない。
そして、虐められて、自分は悪くないと、相手が悪いのだと
そう思ってしまう人も多いのではないのでしょうか?

非がどちらにあるにしろ、他人から守られて一生を送る事はできません。
虐められて出来た傷は、簡単に乗り越えられるものじゃないのは
私も経験しているから良く分かる。
だけど、それでも乗り越えなければならないものはあって
そして、それを乗り越えるのは、自分自身の力でしかできない。
周りの協力がいくらあっても、貴方の心が強くないと、結局周りの努力も無駄になってしまいます。

どうか、強くなってください。
傷つく事を恐れないで下さい。
貴方達が、今の生活から立ち直り、社会に復帰した時
貴方達には、一般人には無い強さがあるという証拠になると思います。
そして、虐めや引きこもりを実際に経験した人だからこそ分かる、辛さ
そして、その辛さから立ち直れた人だからこそ分かる、強さと人の心のもろさが
あると、私はそう思います。

何度も何度も言います。
強くなって下さい。
傷つく事を恐れないでください。
周りがどれだけ協力をしようと、結局最後の最後は自分の力で乗り越えなければなりません。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/26(Fri) 21:09
ミスです。

「いじめという問題において、実は一番損しているのは、虐めている人です」
     ↓
「得しているのは」

82 名前:死ね 投稿日:2006/05/27(Sat) 16:36
死ねしねしねしね氏ね死ね


83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/27(Sat) 17:13
>>80
わーーーー僕と同じ意見の人発見!!
何か気が合いそうwwww

84 名前:ふざけんな 投稿日:2006/05/29(Mon) 19:37
俺のアドレス勝手に使ってるやつ居るだろ。


85 名前: 投稿日:2006/06/01(Thu) 16:14
文章が長い。50字以内で簡潔に纏めなさい。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/09(Fri) 20:29
引き篭もる=他人との関りを断つ=他人との関係に責任を待たない=無責任

引き篭もりがかわいそうなんて言う人がいるけどそう思わない。
人との関わり合いは自分の思い通りに行くものでは無く
上手くいかない場合の方がよっぽど多い。
それを恐れて避けて、自分だけの世界に引き篭もって
引き篭もりは自由で楽しいとかって言ってるアホ共。
そりゃあ楽しいだろうよ。
自分だけの世界なんて全て自分の思い通りにいくし、なにかに対する不満も無い。
結局は周りから逃げてるだけじゃん。
周りとの関わり合いで、自分が傷つかないように
人間関係における責任を全部捨ててるだけじゃん。
結局、甘えてるだけなんだよ。
親が引き篭もって金稼げなくなったら、あんたらほど全員餓死しかないし。
理由がどうこうなんて関係ない。
今の引き篭もっている状況がおかしいんだよ。自分を周りから守って
他人に甘えて、働きも学校にも行かないで。
働けとか、学校行けとかは義務なんだよ。人間としての。
それが出来ないんなら、死ねって言われても文句言えないじゃないの?
他の人間が当たり前の様に果たしている義務を果たさないんだから。
かわいそうとか、理由があるとかじゃなくって、もっと目の前にある現状を見ろ。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/11(Sun) 21:04
>>86
あのさあ義務っていうけどさあそれは親がちゃんとその義務を
果たしてる場合でしょ?親が義務を果たしてない場合は子供は
義務を果たさなくていいってことだよね?
親は子供を産んだいじょうちゃんとした方向にいかせるのも
親の義務だと思う。


88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/11(Sun) 22:32
だから、親に義務を果たしてほしけりゃあ
お前も”学校へ行くという義務”を果たせて言ってんの。
親が子供をちゃんと方向にいかせるべきだと言うんなら
親が子供を学校にちゃんと行かせるって事でしょ?
親の義務は子供を学校に行かせること。
子供の義務も学校に行く事。
義務を果たさなくていいとかじゃなくて
どっちに転んでも、学校に行く・行かせる事が義務なんだよ。
用は学校に行かないと行けないんだよ。

親の義務って、子供を生んだら育てるのは当たり前だけど
親が義務を果たさなければ、子供も義務を果たさないって
幼稚園の子供の喧嘩と同じで幼稚な考えだと思うけど?
やったらやり返すって感じで。
でも、あんたらが引き篭もっても親は困らないよ。
金銭的な面では金がかかるけど、でも金銭的に困るような家庭なら
引き篭もるのは物理的に不可能。(実際に引き篭もりがいる課程は普通以上の生活)
結局一番損してんのは、引き篭もりじゃん。
一生引き篭もれないんだから、外に出るか
外に出れないんなら親が死んで金が無くなって野垂れ死ぬだけ。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/12(Mon) 00:16
>>88
あのーどうでもいいんだけど、スレ違いだから。
ここ、「引き篭もり集まれ」っていうスレだから。
不満や愚痴が言いたいなら「引き蘢り死ねばいいのにwwww 」
ていうスレに行けよ。そこで思う存分吐けばいい。

90 名前:行雲流水 投稿日:2006/06/12(Mon) 12:04
引きこもる人には引きこもるなりの理由があると思います。
正直、他人とのかかわりで過去にいやな思いをしたり
裏切られれば人間不信になって人との関わりを遮断したくなるのも
仕方ないと思います。
引きこもりの人だけを責めるのではなくその人の周りやどうして
今、引きこもっているかなどの理由を聞いてから始めるのが大事だと思います。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/12(Mon) 12:22
>>89
ものすごく同感。あいつ(88)は馬鹿だねw
>>88
おまえどんな糞親でも感謝する?昔は俺もそうだったけど
それじゃあ自分が損するだけだよ。
あのねえ親が勝手に生んだんだから親がちゃんと育てるのは
当たり前でしょ?勝手に生んだんだから。(言い方悪いけど)
子供を生んで結婚したいじょうはちゃんと育てるのが当たり前。
好きで家庭を持ったんだから。そのことに対して子供に
感謝しろなんて言う親はどうかしてるだろ。明らかに。


92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/12(Mon) 20:45
>>91
横から口出しするのも何だけど、そう思うならレス返すなよ
そして>>88に対してのそのレス答えになってない。アホかちゅーねん

93 名前:極度のひきこもり ◆BzDszZpI 投稿日:2006/06/12(Mon) 21:08
>>91は俺。
まあ馬鹿という発言はすいませんでした。軽率でした
でもちょっと色をつけたけど答えにはなってると
思います。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/12(Mon) 22:50
88です。

>>91
何度も言ってようだけど、親が子供を育てるのを当たり前と思うなら
子供が学校に行くのも当たり前。
感謝しろとか以前に、人に当たり前の事をしろというのなら
自分が当たり前の事をしなちゃ意味無いでしょ。
親に感謝したら損って・・・そりゃあ勝手に生んだと思うけど
あんたを育ててきたのは誰だよ?
愛情を受けた受けなかったとかの話したら、どうせまた自分は親から
良い育て方を受けて無いとか言うだろうからしない。
私が言うのはもっと現実的な金銭面の話。
食べてるご飯の金は誰が払ってるの?
住んでいる家は?
今使ってるパソコンの代金は?電気代は?
今は自分で稼いだお金って言うんなら、子供の頃は?

そのお金を親が出すのが当たり前やと思うのに
それに対して子供は何もしないのが当たり前やと思ってんの?
正直それって自分の都合の良いように言ってるだけじゃん。

馬鹿との発言は別にいいよ。だってそれが貴方の私に対する感情だから。
だけど、正直答えにはなってないし、もし>>89に共感するなら
わざわざレス返す必要ないでしょ。
>>89はこんな所で話すのはレス違いって言ってるんだから。

答えになっていないというのは、私は親に感謝しろなんて言ってない。もっと自分のいる現実を見ろと言いたい訳です。
感情論で話をしても、自分が一番かわいそう
引き篭もりにはきちんと理由があって、かわいそうという観念で
どうせ話は平行線になるだけだから。
だから、今自分の置かれている立場は自分にとってもっとも不利で
そしてただ周りに迷惑をかけているだけだという事に気が付いてください。

>>90
きつい事を言うようですが
過去に何かあったから、何をしてもいいって言うのですか??
私もいじめにあった事あるよ。正直。
だけど、いくら周りの協力があっても自分でなんとかするしかないんだよ。
いじめる側に立ち向かうとかじゃなくて、自分がもっと強くなる(感情や精神面で)
それしか無いんじゃないの?
それで引き篭もって何がしたい訳?
辛い、傷ついた、だから人との関りをさけ引き篭もる。
そんなの誰でもできるし、ただの逃げじゃん。
現実から逃げてなんでも自分を中心とした一人の世界へ。
そして、話を聞くのは大切だよ。
だけど「仕方ない」のはおかしいと思う。
てか何でもかんでも「仕方ない」って思うから何もできないんだよ。
イジメを受けたから仕方ない。周りと上手くいかないから仕方ない。
家庭環境が悪いから仕方ない・・・・
周りのせいもあるけど、「仕方ない」って言葉だけで自分の責任を逃れて
何の役割も果たさず、しかも自分が一番かわいそうだって思いながら
引き篭もっているやつが腹立つ訳。
ていうか「仕方ない」って思うんなら、何が「仕方ある」んですか??

95 名前:極度のひきこもり ◆BzDszZpI 投稿日:2006/06/13(Tue) 09:01
>>94
わかりますけど果てしなくスレちがいなんで俺のとこでかいてください
僕は普通のひきこもりとは少し違うから平気ですよ。
基本的に普通のひきこもりは感情論を用いてくる。または暴言を吐きまくる。
考え方が少しおかしいですよ。
当たり前=いうまでもなく当然。
責任=しなければならないつとめ。
まずこの定理を頭にいれてください。
親はこの二つとも当てはまる。
だが自分は当たり前だけあてはまる。
この違いですよ。
あと俺が一番嫌いなことは卑怯なことです。
だから僕はちゃんと論理で戦いますしね。。
自分が一番最悪な人生あるいた・・これは卑怯っていうか馬鹿
全世界の人の人生を見てるわけじゃないんだから。w
だから逆に言うといじめられたくらいでとか親に暴力ふるわれた
くらいとかそういう表現もおかしい。
どれくらいいじめられたかどれくらい暴力ふるわれたなんてのは
本人しかわからないのだから。






96 名前:行雲流水 投稿日:2006/06/17(Sat) 21:51
>>94
僕は別に何をしてもいいという意味で言ったのでは、ありません。
僕だって正直虐めにあいました。
でも、虐めの大半ってルックスから始まったり性格で言われたりするんですよね。
だとするとそれって急に変えられますか?
そりゃあ、時間をかけてコツコツやるのは大事だしそれをしないのは
その人の欠点です。
ですが、急激に何かを変えるなんて不可能ではないでしょうか?
その状況で虐めにあって心に傷を負っても「学校にいけ」と追い討ちをかけるのですか?
正直、虐めにあってるときの一日は長いです。
学校に行くだけで憂鬱になる人もいます。
それを耐え抜ける人もいるでしょうが世の中はそんな人ばかりで構成されていません。
つらいことがあれば休みたい人だっています。
もう付かれきっているのに追い討ちをかければ悪化するだけではないでしょうか?
自分はそうだったから周りもそうすればいいという考え方では一部の人は
それに賛成しても、それが出来なかった。今、出来ない人のすべてを否定する必要は無いと思います。


97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:46
引き篭もりは楽だ。でもある時窓の外に制服の人間を発見しただとか、雨
の中自転車こいで会社行くヤツが見えたとき、どうしようもなく辛くなる。
自分にも以前あった輪を思い出してしまって虚しい。
ここでさらに悲観的に行くか それとも素直に外に出るチャンスをうかがい
始めるのか。
引き篭もってしまったのは事実だ。どうせゴミ。だが今の世の中リサイクル
というモノがある。
ゆっくりで良いと思う。いつか破れた場所のツギハギが済んだと思ったなら
もう一度輪に返ってみたらどうだろうか。

休むのも必要だけど、時間は無限じゃない。終わりは必ずくるもの
歩かなくても、押し進められてしまう。髪にはちらほら白い毛が。
なんてなりたくは無いだろう?
後悔が少しも感じられたなら、それは歩くべきだという事だ。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/28(Sat) 09:30
このスレを見た人はラッキーです!
好きな人と両思いになったり彼氏、
彼女になれます!
2日までこのスレをコピペして
違う掲示板に15個張ってください。

『注意』張らなかった人は今うしろに幽霊がいて

夜、何度も何度も目が覚めて金縛りがあるでしょう。
                (かなしばり)

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/31(Mon) 11:40
もう5年ちかくカキコないのか・・・・
ちなみに僕は16歳で通信制高校にかよってます。
年に1度学校に通えばいいので、ずっと家にいてアニメみたり
ゲームしてます。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/31(Mon) 11:42
アルバイトして貯めたお金でいまはバイクの免許取るために
教習所かよってます。やっぱり教習所通うだけでもひきには辛い・・・
アルバイトも死ぬほどつらかった。3ヶ月でやめたけどね。
今日も夕方4時から教習所にいかなきゃ。

101 名前: 糞親撲滅会 投稿日:2011/06/27(Mon) 21:51
親父のせりふ
誰のおかげで大きくなったんだ
誰のおかげで高校行けたんだ
養育費、教育費返してもらいたいな
糞親父その言葉 じじいに若いころ言ったか
若いころ病気なったぼんくらが
何を言ってやがるんだよ

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(Mon) 09:27
人が怖くて引きこもり
今は1ヶ月間に3〜5回近所に出かけたりして人慣れリハビリ中
引きこもりしてるから家事担ってる。当たり前だけどね

でも、お父さん
アンタ邪魔しかしてないよ

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/07(Thu) 03:00
スペイン風邪は市民のまえに現れた黒衣のマントと防毒マスクをつけた者たちが
噴霧器でウイルスをばら撒いているのが目撃されている。

時には医者を偽装し、また時には消毒を装い噴霧器でウイルスを散布。

陸に吹く風を利用して海上から黒い霧を噴霧したことも目撃されている。

それらが去った後には、今まで健康だった人の体に必ずスペイン風邪が発症した。

今行われている世界規模の人類削減と必要最小限の奴隷用人類を残し、悪魔の計画が再び実行されようとしている。

これは人類が創造されてからこの地球上で数回以上も繰り返されてきた創造と破壊のマッチポンプです。

こんかいはマヤの2012を、戦前から原住民に思考を刷り込み、その終末思想を利用するほかに
いくつかのパターンが用意されている。
あくまでも地球上でこれからおこる大災厄は、自然現象であり、決して神を偽装した一部の支配層の仕業ではないと
するために。

人類の細胞に見られるジャンクDNAは、神を偽装したものたちのより剥奪された神の能力と知能の残骸である。

それは野蛮な者が、生まれたての赤子を育て、大きくなってにくらしくなったから殺すというようなことです。

勝手に創造し、苦しみと労働をおしつけ、戦いあわせ、憎しみ合わせながら地球という宇宙のちっぽけな
支配者としてその欲望を満たしてきた存在が、今この地球上の多くが崇拝している神という存在である。


単純な知性や霊性しかもちあわせない存在が、このちきゅうで神として崇拝されている。

戦争・抗争・暴力・病気・地震・津波・砂嵐・台風・竜巻・原発破壊・化学物質散布・・・

その国にもっとも効果的手法で、世界中でこの人口削減とその後の世界統一支配のための各々国家破壊クーデターが起こる。

アメリカ日本同時クーデター



311:補足

「ちきゅう」は海底断層掘削後、わざわざ掘削箇所に目印を置いてくる。
この掘削箇所は調査上、活断層等がほとんどである。

深海掘削・CO2・純粋水爆
キーワード:真空


104 名前:西村七海 投稿日:2011/07/08(Fri) 21:07
いいから死んでくええええええええええええええええええええれぇぇぇぇぇぇえぇぇえx

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/14(Thu) 17:28
今ひきこもりについて調べている大学生です。
みなさんの気持ちや生活状況を理解した上で
レポートに取り組みと思っています。
そこで、どなたか取材させて頂ける方を探しています。
急で申し訳ないのですが、お返事お待ちしております。



106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/19(Mon) 07:04
とりあえず>>94さんに。

「仕方ある」なんて日本語ないですよ。

人生で逃げをとるときって誰でもあるんじゃないかな。
そんな>>94さんも生きててどっかで逃げた瞬間があるはずだよ。
もしも「私は人生で逃げたことなんてない」と思うのならこの先絶対逃げないでね。

どんなに苦しくてもつらくてもひとりぼっちになって誰も助けてくれなくてもつらいときに他者から追い打ちかけられて自分がガタガタ崩れてダメになっても人生がどうあがいてもうまくいかなくて体も心も頭もおかしくなりそうになっても生きるのがつらくなっても絶対絶対絶対逃げないでね。

じゃなきゃそんな立派に他人のこと否定できないと思うよ(笑)

>>94さんは強い人間なんだね。
頑張ってください。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/30(Fri) 17:04
106へ
いやいや94は強くないだろ
かっこつけたかっただけだと思うけどww
まぁ反論よるしく

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/30(Fri) 17:04
よるしくじゃなくて
よろしくだったww

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/12(Wed) 03:42
ひぐらし 次回13話から〜

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/13(Thu) 09:51
朝霧の巫女 次回6話

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/08(Tue) 17:04
「あなたより辛かった人なんていくらでもいる。
引きこもっていても何も変わらない。」

そんなことはわかっている。
しかし、それらの人々がいま、健全な社会生活を送っていると
どうして言えるのか。

それらの人のなかには自殺したり犯罪を犯したりした人も
いるのではなかろうか。
仮に社会生活を送っていても、毒を撒き散らし周りを傷つけている者も
いるのではないか(果たして彼らは困難を乗り越えたと言えるか)。

そういう人が多ければ私が特別甘えているわけではないのではないか。
そういう人が多いからこのような偏った社会があるのではないのか。

あなたがそうでない人でないことを証明してから、同じ言葉をもう一度言って欲しい。

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/08(Tue) 17:06
「そうでない人でない人を」→「そうでない人であることを」

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/08(Tue) 19:10
111 です 付け足しさせてください。

私より不幸な体験をしながらも強く生きている人は、
確かに多くいることだろう

しかしあなたがそうだとは限らないのだから、
少なくともあなたには言われたくない。

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/08(Tue) 19:36
しかし、人類全体に対して相対的にみるなら話は別である
その場合、私に関しては、幸せな方であったと言える。

その意味では(甘えの定義にもよるが)私は大いに甘えている

115 名前:jClckqWlcXeOWEvnm 投稿日:2013/01/27(Sun) 21:03
This "free sharing" of ifnromation seems too good to be true. Like communism.

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 16:05

宿とお金が欲しいなら警備員がオススメ!
社会復帰には便利な仕事だぞ!
精神病んだままリストカットした手で行ったが都内とか有名な場所に仕事として行けるし色んな人に助けられているよ!
施設とかオススメ。


117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/03(Mon) 23:27
ひきこもりwwwwwwwwwwwww

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/05(Tue) 22:40
オッシャレッツセカーイセーイフクダッ!!!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/23(Sat) 14:40
ひきこもりのろりこん

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)