掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

引きこもりの人集まれ〜

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/12(Mon) 22:50
88です。

>>91
何度も言ってようだけど、親が子供を育てるのを当たり前と思うなら
子供が学校に行くのも当たり前。
感謝しろとか以前に、人に当たり前の事をしろというのなら
自分が当たり前の事をしなちゃ意味無いでしょ。
親に感謝したら損って・・・そりゃあ勝手に生んだと思うけど
あんたを育ててきたのは誰だよ?
愛情を受けた受けなかったとかの話したら、どうせまた自分は親から
良い育て方を受けて無いとか言うだろうからしない。
私が言うのはもっと現実的な金銭面の話。
食べてるご飯の金は誰が払ってるの?
住んでいる家は?
今使ってるパソコンの代金は?電気代は?
今は自分で稼いだお金って言うんなら、子供の頃は?

そのお金を親が出すのが当たり前やと思うのに
それに対して子供は何もしないのが当たり前やと思ってんの?
正直それって自分の都合の良いように言ってるだけじゃん。

馬鹿との発言は別にいいよ。だってそれが貴方の私に対する感情だから。
だけど、正直答えにはなってないし、もし>>89に共感するなら
わざわざレス返す必要ないでしょ。
>>89はこんな所で話すのはレス違いって言ってるんだから。

答えになっていないというのは、私は親に感謝しろなんて言ってない。もっと自分のいる現実を見ろと言いたい訳です。
感情論で話をしても、自分が一番かわいそう
引き篭もりにはきちんと理由があって、かわいそうという観念で
どうせ話は平行線になるだけだから。
だから、今自分の置かれている立場は自分にとってもっとも不利で
そしてただ周りに迷惑をかけているだけだという事に気が付いてください。

>>90
きつい事を言うようですが
過去に何かあったから、何をしてもいいって言うのですか??
私もいじめにあった事あるよ。正直。
だけど、いくら周りの協力があっても自分でなんとかするしかないんだよ。
いじめる側に立ち向かうとかじゃなくて、自分がもっと強くなる(感情や精神面で)
それしか無いんじゃないの?
それで引き篭もって何がしたい訳?
辛い、傷ついた、だから人との関りをさけ引き篭もる。
そんなの誰でもできるし、ただの逃げじゃん。
現実から逃げてなんでも自分を中心とした一人の世界へ。
そして、話を聞くのは大切だよ。
だけど「仕方ない」のはおかしいと思う。
てか何でもかんでも「仕方ない」って思うから何もできないんだよ。
イジメを受けたから仕方ない。周りと上手くいかないから仕方ない。
家庭環境が悪いから仕方ない・・・・
周りのせいもあるけど、「仕方ない」って言葉だけで自分の責任を逃れて
何の役割も果たさず、しかも自分が一番かわいそうだって思いながら
引き篭もっているやつが腹立つ訳。
ていうか「仕方ない」って思うんなら、何が「仕方ある」んですか??

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)