掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

前を向け 振り返るな 胸を張って 突き進め。

24 名前:神に絶望した元カトリック信者 投稿日:2005/09/06(Tue) 17:42
>>20
死なんて生と隣りあわせだろ(自分で言っててなんか
わけわかんねえ。けど思いついたんで書いてみるが)
いつ死のうがどう生きようがそれはそいつの運命だ。
死にたいなら勝手に死ねば?踏ん切りつけて死ねたら
それはそれで幸せじゃないか?
死は軽くない。でも、生も軽いわけじゃない。
でも、そいつが生きる思い無くしたら
ただの飯を食うロウ人形だ。
生きてて楽しくないとかならいいが
生きる希望を見出せなかったら
生きているのがつらいだけだ。
それを我慢して生きる希望を見つけるか
死ぬ踏ん切りつけて死ぬかのことだ。
他者がどうこう言うものでもない。
俺は聖人じゃないから言わせてもらうが
神から頂いた大切な命だとかはいわん。
だが、死ぬ踏ん切りをつけるのは
生きる希望を見つけるより大変だ。
なら生きる希望を見出してみろ。
それで何年も探して見つからなかったら
死んだほうがいいだろう。
・・・・・偉そうに言ってしまったけど、
俺はそう思う。だから死ぬ踏ん切りつける前に
少しでも探してみろ。
まぁ、聞かないやつはいいがな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)