掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

前を向け 振り返るな 胸を張って 突き進め。

1 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/08/02(Tue) 11:58
引きこもりは悪い事じゃあない。
でも
引きこもっていても何もならないんじゃないのか?
漏れだって昔は引きこもりだったさ。
外が怖かった、というか人が怖かった。
でも漏れはネットやってる時気づいたんだ。
こ ん な 事 を 遣 っ て い て いいのか?と
前を向いて生きよう。とな。
昔よくイジメに会って登校拒否もした。
だがあれ以来漏れは前を向いてあいつらと立ち向かっているさ。
色々な理由でヒキってると思うが、皆行き着くところは同じ。
どんなに此処がクソスレだと叩かれても構わない。
どんなにネタと叩かれようが構わない。
此処を見て変わってくれる奴がいるのなら。
さぁ吐け!これまでの鬱憤を!
誰に言っても聞いてもらえなかった奴、俺がまとめて聞いてやる!
だから、前を向いてほしい。
下ばかりむいていても何もならないだろう?
前を向かなきゃ見えない事もたくさんある。
此処でお互いを励ましあって
生まれ変わってくれ。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/02(Tue) 12:08
・・題名・・某漫画の 立って歩け 前へ進め・・・・の言葉に似てる気が・・

3 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/08/02(Tue) 12:11
そうなのか。失礼した

4 名前:吉橋 投稿日:2005/08/17(Wed) 18:11
言い事言うな〜
≫1

5 名前: 投稿日:2005/08/19(Fri) 12:18
そうだよな。前向きに考えないとな。
まっ、引きこもりの人が自分で変わろうという心意気が強ければいいのだが。

6 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/08/25(Thu) 12:09
考えている事を全て書いた
>>4
そうなんだよな。それが問題なんだよな・・・・。どうにかできないものか。
>>5

7 名前: 投稿日:2005/08/30(Tue) 00:25
やっぱ、施設に行くのが一番手っ取り早いがね〜〜;;
人は、人に助けてもらわないと生きてけない生き物だからね〜〜;;
支えあっていかなきゃな〜;;
がんばれって言われても、引きこもりは困るだろうし;;

8 名前:自殺 投稿日:2005/08/30(Tue) 17:46
自        ___  ‖
       /    `ヽ‖
      ,:'      、ゑ
     ,'    ;  i  八、
     |,! 、 ,! |  ,' ,〃ヽ!;、
      |!| l川 l リへ'==二二ト、
     リ川 !| i′  ゙、    ', '
     lルl ||,レ′   ヽ   ,ノ ,〉
       |川'、  ,,.,.r'"    ,,ン゙
        `T"  ! ,/ '.ノ,/|
         /   ,!´ !゙ヾ{ |
          /   ,'   i ゙ ! ,l゙
      ,r‐'ヽ-、!   ',  l|
      {    `ヽ   !  「゙フ
      ,>┬―/   ;  i,`{
     / /リ川'        ', ゙、
    / ,/            ゙、 ゙、
   ノ  /           ', `、
   \_/   ;          ゙、ヽ、
    l__   !        ___〕 ,、l
       ̄`‐┬―r┬‐r'´ `'‐'′
           |  .! |  |
           |  | .|  |
          | j |  !
           |  Y  ,)
           !   〈   /
           |   ! /
          '、 /ー'

自殺

9 名前:自殺 投稿日:2005/08/30(Tue) 17:48
              |         ╋╋    ╋╋         ╋╋
  店 い ず 来 わ    !   ╋╋     ┃      ┃           ┃      /
  長 る  |   た か.   |    ┃  ┏┓    ┏┓  、     ヽ、 ┏┓  ./
     で  っ 時 り.    !  ┏┓     ┃      ┃ ヽヽ`ヽ、 __! ヽ  ┃  /  お エ  オ
     あ と  か ま    |   ┃        ヽ`ー‐ '´         !r−、 .l   .前 ラ  イ
     り 荒  ら せ    |            ヽヽ、            <ヽ、!      イ
     ま れ    ん   |           _,.r=ヽ              ヽ.|   何 荒 な
     す て         |     ╋╋    彡'´                 |   や れ ん
                lニ - 、   ┃   ミ                    |   っ  て か
  \_____  __/     ヽ   ┏┓   `ァ' // /l , l l  ! '、、     <   た  ん
    / 三{ ::::::::∨:::::}    ヽ ヽ ヽ     ┃ ∠  |/ / | ! ll ト、ヽ ヽヽ     |   ん  じ
    !三三ヽ:::::::::::::::ソ  .!l ! ll llヽ|       |/ !l/。≧'、! l≦、ヽ、'、ヽ    __!   だ  ゃ
     | =彡 >‐<_l   ,'リ ハ ll ! l リ╋╋       >! `¨´ヽ!`゚ー'`リソぅ)┌''´  !   よ  ね
    ', =彡' ,.イ / | ! ///__リリハ !   ┃    /.:::ヽ  、      _,.イ/ヽ,..._  |       |
      ヽ  彡' |l { k| ! //,.ィ// リ ┏┓,..-''´ |.::::::::::::l、r---、  / l:......:::!  `ヽ      か
      ヽ、___彡'ヽ`‐| !/ ヽl('      ┃    l::::::::::::::! '|::::::: !| '´  ,'::::::::::!      \
     ,r‐亠 、     !/    r'    /         !:::::::::::::>==ト、  ./::::::::::'       ヽ ____
 ,,..-‐/__,,;;::::::::ヽ、  l   ノr'ヽ  /         !:::::/ ,.r−'‐<___/::::::::::;′       ヽ
          `゙ヾヽ<´`ー' ゜ヽ `<         ∨/ -‐'',.二フノ /::::::::::/         |
            ` <  o° >_,rヽ        / '  -''−‐ァ |/:::::::::::/          ト、
              ヽ   f  /`ヽ   l l/ /    rfニ二l |::::::::::::/       / / ,.---ヽ、
               '、   !⊥ノ   `!   '、! ./    f'l------|::::::::::/     / / /::::::;.-- 、ヽ
                ヽ    ヽ   ハ  |/    ノ ヽ---- ':::::::::/     ヽ/_,..- '´    ヾ!
                fヽ___  |  !_ノ /-‐−-<    /:::::::::::::/ _ ,..- ' ´          ヽ
                |l  l::`! !   l / ....::::::::::::::.. ヽ   /:::::::::::;r'´       _ ,..- ―‐、    /
                !l  l::::トj   !,'::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/:::::::::::/    _______,.r'´         ヽ/
                  `'  !::::!    !:::::::::::::::::::::::::::::::::::!:::::::://   i´  / ..:::::: .::::.    ヽ
           / `゙>−‐ -<::/    ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::!::::/    /  / ..:::::::: .:::::::::::.........::::::::',
         / /:::::::::::::::::::::::ヽ _____/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l://  /ノ 

10 名前:自殺 投稿日:2005/08/30(Tue) 17:49
  .,;;;;;;;;;;,,,_
                                        .,;illlllllllllllllllllllllllllii;;;,,
                                      ,,;;llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll、
                                   ,,,;;;iilllllllllllllllllllllllllllllllllllll'''''''''゙
                                _,;;;illlllllllllllllllllllllllllii゙゙゙゙゙゙゙゙´
                           :,,,,;;;illlllllllllllllllllllllllll''゙゙゙゙゙゙´       lll
                     :,,,,,;;;;;iilllllllllllllllllllllllllli゙゙゙゙゙゙             lllllllll;_
             ,,,,,,,,,,,,;;;;iiiiiillllllllllllllllllllllllllll'''゙''llllllllllllllllli;           :llllllllllllllll
`iiiiillllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll'''゙゙゙    lllllllllllllllllll          ;lllllllllllllllllllll;_
  ゙゙illlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllli;;,,        llllllllllllllllll        ,;;lllllllllllllllllllllllllllll
    `゙'''llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll'''` lllllllllllllllll       lllllllllllllll       ,;illlllllllllllllllllllllllllllllll゙         l
        ゙'''lllllllllllllllllllll'゙   .;lllllllllllllllll,,,;illlllllli;,  llllllllllllll    ;iilllllllllllllllllllllllllllllllllllll''''''゙       ll
           ゙゙''゙゙゙゙    .,llllllllllllllllllllllllllllllllllllll; lllllllllllll  :;;lilllllllllllllllllllllllll'''''゙゙            lll
                ,illlllllllllllll  ''lllllllllllllllllll llllllllllll ;;illllllllllllllll'''''゙´                llll
               ;;lllllllllllllll'゙   :llllllllllllllll゙゙ llllllllllllllllllll'''゙゙                      llllll
              .;lllllllllllllll'    :lllllllllllllll゙  llllllllll                          lllllll
            ,;llllllllllllllllll;;;;;,,  ;llllllllllllllll゙  llllllllll                           lllllllllll
            ,,iillllllllllllll' ゙lllllllllllllllllllllllllll    llllllllll                           llllllllllll
          ,;llllllllllllllll''`  ゙゙llllllllllllllllllllll゙   llllllllli                            ,illllllllllllll
        ,,;illllllllllllll''゙゙    `;;lllllllllllllllll゙     llllllllll                          ,,;illlllllllllllllllll
     _,,;iilllllllllll'''゙`      :;iiiillllllllllllllll`      llllllllllll                  ,..:;;;;;;;;iillllllllllllllllllllllllllllllllll
    ゙゙'''''''''゙´        ,;iiiilllllllllllllllll`       .lllllllllllll_              ,,,;;;;iillllllllllllllllllllllllllllllllllllll''''''''''''゙
              ,,;;iiiillllllllllllllll'`         lllllllllllllii;;;;;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;iiiiillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll'''゙゙゙
           ,,;;;;illllllllllllllllllllll'`        ゙llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll'''''゙゙´
        ..,,;;iiiiiillllllllllllllllllllll゙゙゙           ゙゙゙lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll''''''゙
    _,,,:::;;iiilllllllllllllllllllllllllll'''゙゙               ゙゙゙゙llllllllllllllllllll゙゙゙゙゙゙゙゙゙
  -;;;iiiillllllllllllllllll''''゙゙゙゙゙゙゙゙

11 名前:(゜д゜)擬古 投稿日:2005/08/22(Mon) 12:14

11 名前:自殺 投稿日:2005/08/30(Tue) 17:49
  .,;;;;;;;;;;,,,_
                                        .,;illlllllllllllllllllllllllllii;;;,,
                                      ,,;;llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll、
                                   ,,,;;;iilllllllllllllllllllllllllllllllllllll'''''''''゙
                                _,;;;illlllllllllllllllllllllllllii゙゙゙゙゙゙゙゙´
                           :,,,,;;;illlllllllllllllllllllllllll''゙゙゙゙゙゙´       lll
                     :,,,,,;;;;;iilllllllllllllllllllllllllli゙゙゙゙゙゙             lllllllll;_
             ,,,,,,,,,,,,;;;;iiiiiillllllllllllllllllllllllllll'''゙''llllllllllllllllli;           :llllllllllllllll
`iiiiillllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll'''゙゙゙    lllllllllllllllllll          ;lllllllllllllllllllll;_
  ゙゙illlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllli;;,,        llllllllllllllllll        ,;;lllllllllllllllllllllllllllll
    `゙'''llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll'''` lllllllllllllllll       lllllllllllllll       ,;illlllllllllllllllllllllllllllllll゙         l
        ゙'''lllllllllllllllllllll'゙   .;lllllllllllllllll,,,;illlllllli;,  llllllllllllll    ;iilllllllllllllllllllllllllllllllllllll''''''゙       ll
           ゙゙''゙゙゙゙    .,llllllllllllllllllllllllllllllllllllll; lllllllllllll  :;;lilllllllllllllllllllllllll'''''゙゙            lll
                ,illlllllllllllll  ''lllllllllllllllllll llllllllllll ;;illllllllllllllll'''''゙´                llll
               ;;lllllllllllllll'゙   :llllllllllllllll゙゙ llllllllllllllllllll'''゙゙                      llllll
              .;lllllllllllllll'    :lllllllllllllll゙  llllllllll                          lllllll
            ,;llllllllllllllllll;;;;;,,  ;llllllllllllllll゙  llllllllll                           lllllllllll
            ,,iillllllllllllll' ゙lllllllllllllllllllllllllll    llllllllll                           llllllllllll
          ,;llllllllllllllll''`  ゙゙llllllllllllllllllllll゙   llllllllli                            ,illllllllllllll
        ,,;illllllllllllll''゙゙    `;;lllllllllllllllll゙     llllllllll                          ,,;illlllllllllllllllll
     _,,;iilllllllllll'''゙`      :;iiiillllllllllllllll`      llllllllllll                  ,..:;;;;;;;;iillllllllllllllllllllllllllllllllll
    ゙゙'''''''''゙´        ,;iiiilllllllllllllllll`       .lllllllllllll_              ,,,;;;;iillllllllllllllllllllllllllllllllllllll''''''''''''゙
              ,,;;iiiillllllllllllllll'`         lllllllllllllii;;;;;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;iiiiillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll'''゙゙゙
           ,,;;;;illllllllllllllllllllll'`        ゙llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll'''''゙゙´
        ..,,;;iiiiiillllllllllllllllllllll゙゙゙           ゙゙゙lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll''''''゙
    _,,,:::;;iiilllllllllllllllllllllllllll'''゙゙               ゙゙゙゙llllllllllllllllllll゙゙゙゙゙゙゙゙゙
  -;;;iiiillllllllllllllllll''''゙゙゙゙゙゙゙゙

12 名前:自殺 投稿日:2005/08/30(Tue) 17:52
:::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::;イ::::::::::::ハ::l;:::::::::::::',ヽ:::::::::l-ヘ::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::/ l:::::::::::::l !:l ';::::::::::::∨';:::::::l __ ヽ:::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::{::::::::::::;イ:/ j::::::::::::::l l:l ヽ:: :: :',二';::::l==ミ;::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::///、 !:: :::: .::八 ll  ∧: .:. ::l,-rミ:::!   ';::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::;:::::::::::i::::::::///ニ;ミl:: .:: .::/, 、iヽ二ヘ::.::::::lヒ_ノ!:!  ,,,  ';::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::;:::::::::l;::::::l l/,,,,,_`i::::::::://   `゙  _';::::::::!―‐リ" ̄  }:::l、:::::::::::
:::::::::::::::::::::;:::::::ハ:::::{ (ノ:::)l:::::::/        ';::::::!       l:/ }:::::::::::
::::::::ヽ:::::::::}:::::/ ';:::l  ,.ゞ'"7::::/    '      }::::l       ノ /:::::::::::
::::::::::::ヽ::::::;::/  ヘl"´  /:::/      i!    |:l        /::::::::::::::
::::::::::::::::ヽ//\       /::/      __    l::l          /:::::::::::::::::
:i::::::::::::::::〃::::::::\    j:/    ,. -‐'''''''二ユl/        /::::::::::::::::::
ハ:::::::::::::/:::ヽ:::::::::::\ /′   ,/_,.-'''"´    ヽ       /:::/::::::::::::
 ';::::::::::::::::::::::`、ー 、:゙ヽ、    j`    _, --、  ヽ    /イ}:::::::::::::::::
  }::::::::::::::::::::::::::\ ``''''−  {  / ̄    `'''r、!    ,イ~:::::::::::::::::/
 /イ::;l::::::::::::::::::::::l丶     { _/           } l     /|:::::l:::::::::/
  /:ハ::::::::::::::::::::lーヽ、   丶ヽ        j j   , ' |; イ:::/
  /´ ス:;l::;l::::::::::八:::::::i::ヽ、  ヽヽ      _ ノ_ノ  , '   l' j/
.  / / l/ ';::::::/ l:;i:::/lハ ヽ、 ` 二二二 - '´  /    ',
,.-'´     l:::/  '´j/  ',   丶、  -‐''" ̄ /       ',

なに?!引けこめりがだめだなんできまってないでしょ!え!なに!だめだなんてきまってないんだ!

13 名前:否紅 投稿日:2005/09/01(Thu) 01:16
いやダメだろ。

14 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/09/01(Thu) 15:29
>>7
ああ。支えてくれる人が居ないと駄目な生き物だからな・・・。
施設か・・・
果たして施設に行って起き上がってくれるだろうか?

15 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/09/01(Thu) 15:39
>>8
>>10-11
死んだら何もならないぞ
>>9
荒らしたのはお前だろう?(笑)
・・・・そのAAくれ(笑)
>>12
ああ。駄目なんて誰も言ってないぞ?ただ前を向いて欲しいだけなのでな。
>>13
駄目と言う訳ではないのだがそうとってしまったか?

16 名前:Mr名無しさん@ 投稿日:2005/09/02(Fri) 14:16
ひきこもりの方は凄いと思う。
自分の意志を通し、家へひきこもっているわけだし。
尊敬しちゃいます。
けど、そのままでいいとは思いません。
いけないわけじゃないけど、理由があってひきこもりをしているなら、
ひきこもり以外の方法で意思を貫けばいいと思う。
これは私の勝手な意見だけど、そう思います。

17 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/09/03(Sat) 10:01
>>16
そうだよな。結局は親が許してる、って事になるんだよな。
親に甘えてるだけなんだよな・・・。
家にいるだけじゃあ何も出来ないってのにな。
漏れそれに同感だ。
貴重な意見、有難う。

18 名前:奈々 投稿日:2005/09/04(Sun) 23:53
・・・あたしも2年の1学期の時引きこもってたけど
やっぱり行かないとって気持ちが大きくなったからそれからはずっと行ってるよ。
自分の気持ちに整理ついたら行ったほうがいいと思うな。
少しずつでいいから努力してみた方がいいと思う。

19 名前:fff ◆nv0xq3Nc 投稿日:2005/09/05(Mon) 23:23
引きこもるくらいなら死ねば??周りの人間が怖いんだろ??

だったら死んだがマシだ。

20 名前:名無し@引き篭もり 投稿日:2005/09/06(Tue) 10:31
怖い怖い怖い怖い!!!!!
そうだよ、死んだほうがマシ。
死にたいよ。いつ自殺しようかな?
どんな死に方がいいかな?
俺としては、首吊りがいいな。リスカでもいいよなぁ。

21 名前:ぉぉぉぉぉぉぉぉお 投稿日:2005/09/06(Tue) 11:43
ぜったい死ぬな!!!!!!!!!

22 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/09/06(Tue) 13:45
>>18
貴重な意見有難う。君の意見で考える人が居る事を願う。
>>19-20
馬鹿か!そんな事言っちゃいけない。「死」を考えて何が楽しい?世の中には生きたくても生きられない人が沢山居るんだぞ?
御前は恵まれた環境に運良く産み落とされたんだぞ?
それとも何だ?
パソコンを持っていて飯を食っていてまで恵まれて居ないと?死にたいと?
苦しんで死ぬより、最後まで生きてから遣り残すことなく死にたいだろう?
御前は命を粗末にするつもりか?
最後まで生きろ!
無理なんかじゃない、人間立ち直ろうと思えば出来るんだ!!
>>21
その通りだ!

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/06(Tue) 16:23
>>19-20
死を軽く見すぎだ。

24 名前:神に絶望した元カトリック信者 投稿日:2005/09/06(Tue) 17:42
>>20
死なんて生と隣りあわせだろ(自分で言っててなんか
わけわかんねえ。けど思いついたんで書いてみるが)
いつ死のうがどう生きようがそれはそいつの運命だ。
死にたいなら勝手に死ねば?踏ん切りつけて死ねたら
それはそれで幸せじゃないか?
死は軽くない。でも、生も軽いわけじゃない。
でも、そいつが生きる思い無くしたら
ただの飯を食うロウ人形だ。
生きてて楽しくないとかならいいが
生きる希望を見出せなかったら
生きているのがつらいだけだ。
それを我慢して生きる希望を見つけるか
死ぬ踏ん切りつけて死ぬかのことだ。
他者がどうこう言うものでもない。
俺は聖人じゃないから言わせてもらうが
神から頂いた大切な命だとかはいわん。
だが、死ぬ踏ん切りをつけるのは
生きる希望を見つけるより大変だ。
なら生きる希望を見出してみろ。
それで何年も探して見つからなかったら
死んだほうがいいだろう。
・・・・・偉そうに言ってしまったけど、
俺はそう思う。だから死ぬ踏ん切りつける前に
少しでも探してみろ。
まぁ、聞かないやつはいいがな。

25 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/09/07(Wed) 09:21
横レス謝
>>23
死んだらもう戻って来れないというのにな。もう悔いても遅いというのにな。
>>24
彼らはもう諦めてしまっているのだろうか?此処に書き込んでいるということはまだ光はあるのでは?

漏れは少しでも沢山の奴らに前を向いてもらいたい。
だから今までロムっていたがスレを立てた。
耳を傾けるも、傾けないも自由。
だが少しでも引きこもりたくないと思ったら、
此処を見てみてはいかがだろうか?
色々な意見が光になるかもしれない。。

26 名前:名無し@引き篭もり 投稿日:2005/09/07(Wed) 14:56
生まれてこなければ良かった。

27 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/09/08(Thu) 07:15
>>26
無駄な人間など誰一人いない。
そう思うのは何故だ?

28 名前:名無し@引き篭もり 投稿日:2005/09/08(Thu) 14:30
>>27
無駄な人間ならここに居るじゃないか。
俺が生きていたって、いろんな人に迷惑をかけるだけだ。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/08(Thu) 18:55
>>28
そんな軽く言うな。
だいたい生きて手迷惑をかけるだけといってるが死んだらもっと迷惑だ。
家族や親戚は悲しみにくれる。いつもケンカしていようが内心きっと>>28の事を
大事に思っているはずだ。
それに残酷な事を言うがお葬式代も馬鹿にかかる。

30 名前:名無し@kumorizora 投稿日:2005/09/08(Thu) 23:27
生まれて来なかった、なんて言わないで下さい。
あなたは何もまだしてないんでしょう??
それに、人は自分の生きる意味や価値を見つけるために
生きているんです。今は見つけられないままでも、
きっといつか…わかる日が来ると私は思います。

あなたは、
幸せのために何の努力をしましたか??
死んで、あなたは本当にそれで良いんですか?

もっと、自分にワガママに生きても良いと思います。

自分勝手な事ばかり言ってしまってすみません。
けれど、もう一度…よく考えてみて下さい。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/08(Thu) 23:58
機械の様に効率的に生きる人間はむしろ悲しいと思うが

32 名前:ていうか 投稿日:2005/09/09(Fri) 17:10
途中参加でこんな事書いていいのかわからないけど…
生きていることに意味はないんだと思う。
お前が生きている意味って何だ?と聞かれて即答できるか?少なくとも、私はできない。
でも、生き続ければ何かが見えるんだと思う。
生き続けることで、自分の存在理由を見つけられるんだと思う。
学校に行くのも、その延長戦だろ?
数学を勉強して、バレーをして、英語をやって、友達と喋って…。
でも、私たちは人間だ。だから、数学をしていて、分からない。つまらないという感情を持ったり、バレーをしていて楽しい、バレーってこんなに面白いんだ。と感想をもてるんだろ思う。
そして、友達と喋っている時に「あいつの話は楽しい。将来はこんな風に人を楽しませてみたい」と夢を持ったり。
そうやって皆、存在価値を暗中模索してるんじゃないのか?

だから、何もしない引きこもりに「生まれてこなければ良かった」なんて言う資格はない。

駄文、長文スマソ。

33 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/09/09(Fri) 17:59
>>28
だから何故そう思うんだ?生まれてきたからには生きる、という資格があるんだ。
御前は何をした?もう生きるのを諦める事しかしてないじゃないか。
御前を見て書き込んでいる人達を見てみろ。
それでも分かってくれないのか?みんなの気持ちが分からないのか?
御前が「死にたい」と思っている理由は知らない。
でも「死」で本当に終わるのか?
逃げているだけではないのか?
それに立ち向かった事があるか?

・・・・・言っただろう?無駄な人間などいない

>>29-30
>>32
有難う。漏れから礼を言う
>>31
それでも心はあるさ

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/09(Fri) 18:21
必要じゃない人間なら生まれてこないよな。

35 名前:ていうか 投稿日:2005/09/09(Fri) 18:22
>>34 それは分からないじゃん。必要なものだけで世を満たしていったらさ、いざ戦争とかで欠けたらその穴はどうやって修正すんの?
居ても居なくても差し支えのない人間が9割。居ないと世界は変わってしまう人間は1割程度と思う。

多分、これが世の非情だと思う。

36 名前:名無し@引き篭もり 投稿日:2005/09/09(Fri) 19:13
怖い、みんなが怖い。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/09(Fri) 19:22
生き物は祖先を残すため生まれ食物連鎖のため死ぬ。
この連鎖に無駄は無い。死んだら大地に還るんだ。

人間はこの連鎖を壊してるかもしれないけど

38 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/09/09(Fri) 22:18
>>34
そう思いたい。
>>35
現実はそうなんだろうな。横すまん
>>36
怖くないよ。君は臆病になっているだけだ。ちゃんと周りを見てみれば大丈夫。心の中で「大丈夫」って言い聞かせるんだ
>>37
少子化の時代だよな。最近は「避妊」をしてるからな。
この世界はいつか崩れる。誰もが思ってる

39 名前: 投稿日:2005/09/09(Fri) 22:48
いるぞ。施設で少しずつだが・・・引き子守からなくなる男の子の姿。
TVでな。結構すごいもんだった。
引きこもりは、第一親が悪いんだと、TVを見たとき思った。
すでに引きこもりになったときに、殴ったり、蹴ったりと・・・
やはり親がちゃんと子供を育てないといけないんだな。
って、思った。
>>精進

40 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/09/10(Sat) 14:13
>>39
TVか。漏れも見たことがあるな。
だがアレはプロ。漏れは親の力だけじゃあ起きないと思うぞ。
ああ。蹴ったり・・・時にはヒッキーが逃げ出すこともあったな。
やはり、親の背中を見て子は育つと言う事が分かるな。
親に助けて欲しい、なのに親は自分を見てはくれない。
そこから引きこもりが始まるのではないだろうか?
親がしっかりと教えてやれば引きこもりもなくなるのでは?
結局は誰かに助けてもらいたい、自分を救い出して欲しいとう思念からなのだろう。
漏れもそういう気持ちでヒキってた

41 名前:ていうか 投稿日:2005/09/10(Sat) 15:53
>>39->>40っていうかさ、その番組何度か見たことあるよ。でもあれって可笑しくない?
急にプロが来たからって子供を殴ったり水掛けたりしてさ。昨日まで口も聞かなかったのに苦労人面して泣き喚いたりさ。それって心から更正を願う親のすることじゃないと思う。
本当に子供に引きこもりから立ち直ってほしいのであれば、プロなんか来なくても個人の力で決着を付ける筈。
ああいう関連の番組って、なんかヤ ラ セ っ ぽ く て 嫌 だ 。

話がずれてゴメン。でも、前からそう思ってたから。

話変わるけど、どーして外に行きたくないのか、具体的に教えてくれない?

42 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/09/10(Sat) 16:55
>>41
御前も見たか。ううむ、確かにヤラセのようだが。
でもな、それが出来ないから悩んでいるのであって・・
まぁ、プロが来たからと言って親がいきなり凄い形相で蹴ったり殴ったりは不審だが。

いや、話がずれた訳ではないと思う。大丈夫だ。

漏れの場合はイジメだったが・・人それぞれだろうな。
「親に守ってもらいたい」そういう気持ちがあるのだよ
まぁ甘えているだけなのだが。 

43 名前: 投稿日:2005/09/10(Sat) 21:22
>>40
同じこといってるが;;
まぁ、親が悪いな;;
俺が決めることじゃないが;;笑

>>41
あぁ。俺のああいう番組はすきではない。
だが、世の中にどんなやつがいるか気になって見て見た。
俺は引きこもったことないから偉そうなこと言えないが、
引きこもりは、自分のためにはならんって思うな;;

44 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/09/10(Sat) 23:52
>>43
本当か(笑)
漏れは馬鹿でな。すまない

45 名前: 投稿日:2005/09/11(Sun) 20:59
>>44
いやいや;;笑

46 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/09/12(Mon) 07:42
>>45
いやいやいや;;

この板も落ち着いたかな・・・?

47 名前:雨瀬 星覇 投稿日:2005/09/12(Mon) 15:12
>>46
ん〜。
話し戻したいなぁ。
論点戻しましょう。
ひきこもりはいいのか悪いのか?
生きてていいのか悪いのか?
その答えを探す板にしますか。
同意ならこの書き込み無視して
話進めて。

48 名前:精進 ◆LFwBO8JQ 投稿日:2005/09/12(Mon) 19:02
>>47
無視はしない主義だ。
昔されていたのでな。
スマンスマン、話を戻そう。
引きこもりは悪い事じゃあないさ。
前の話をまとめると・・・目的が無いなら死んだ方がマシらしいが
漏れは「生きろ。」と言いたい。
答え・・・見つかるのだろうか?

49 名前:名無し@引き篭もり 投稿日:2005/09/14(Wed) 13:36
死んじゃいけないって、わかってるけど
いつの間にか「自殺」のことばかり考えてしまう。

50 名前: 投稿日:2005/09/14(Wed) 19:58
>>46
あぁ。落ち着いたな;;
ん〜〜。なぜ引きこもったりするのか?ってのが、一番の疑問。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)