掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

前を向け 振り返るな 胸を張って 突き進め。

32 名前:ていうか 投稿日:2005/09/09(Fri) 17:10
途中参加でこんな事書いていいのかわからないけど…
生きていることに意味はないんだと思う。
お前が生きている意味って何だ?と聞かれて即答できるか?少なくとも、私はできない。
でも、生き続ければ何かが見えるんだと思う。
生き続けることで、自分の存在理由を見つけられるんだと思う。
学校に行くのも、その延長戦だろ?
数学を勉強して、バレーをして、英語をやって、友達と喋って…。
でも、私たちは人間だ。だから、数学をしていて、分からない。つまらないという感情を持ったり、バレーをしていて楽しい、バレーってこんなに面白いんだ。と感想をもてるんだろ思う。
そして、友達と喋っている時に「あいつの話は楽しい。将来はこんな風に人を楽しませてみたい」と夢を持ったり。
そうやって皆、存在価値を暗中模索してるんじゃないのか?

だから、何もしない引きこもりに「生まれてこなければ良かった」なんて言う資格はない。

駄文、長文スマソ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)