掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

前を向け 振り返るな 胸を張って 突き進め。

59 名前:ARIA ◆UhrFKVkg 投稿日:2005/09/23(Fri) 14:38
引き篭もりとかとは関係ないけど…書き込みます、ゴメンなさい(>_<)
あたしは最低な人間です。
友達を「装飾品」として見ていました。
今でも、そう見ているかも知れません。
なんか、嫌だった。常に自分の周りは明るくて可愛いコで固めておかないと、安心できなかった。
言い方悪いけど、可愛くないコとか、暗いコは自分の周りに居てほしくなかった。
唯普通に喋ったりする分にはいいんだけど、班決めとかで一緒になるのはゼッタイNG。とにかく自己中な人間だった。
なんか、自分の周りを可愛いコとかで固めておけば周りから見るあたしも「可愛い」って思われているような気がして、
逆に暗いコとかと一緒に居ると、自分も「暗い」って思われているような気がして嫌だった。

でも、そんな見方がいいことじゃないって事ぐらいはわかってたし、長続きはしないと思ってた。
高校生になって、友達ともバラバラになって「0」からスタートする事になった。
可愛いコで固めてやる、っていうキモチは相変わらずで、そうしようとしたけど、なんか上手くいかなかった。
それどころか逆に、密かに嫌われるよーな気がした。
上辺だけは仲良し、でも水面下は毛嫌いしてる、みたいな。
中学の時にそーゆー光景は散々見てきたから、尚更怖かった。罰だとも思った。あたしだって昔から色んな人にそーゆー風に接してきたから。

人に嫌われて、「孤独」を実感した。別にシカトとかされたワケじゃないけど。
一回そう思うとどんどん悪化していって、最終的には学校を辞めたいって思うようにもなった。引き篭もっていたいとも思った。罰だ、そう思ったけど、でもやっぱり怖かった。

今、あたしが本当に信頼できる友達は二人です。
今まであたしが好きだった「可愛いコ」とは言えないかも知れないけど、とっても優しいです。
あたしが「学校辞めたい」って言ったら、「そんな事言わないでよ!私だって寂しいじゃん!」って言ってくれて。泣きそうになった。

他のコとはまだ上手くいかないし、きっと嫌われてるだろうけど、自分のことを本当に好いてくれるコと一緒にいようと思ってます。見た目以上に大事なのはハートだし。

乱文・長文ゴメンなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)