掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

どうすればいいかわからない。

1 名前: 投稿日:2006/09/26(Tue) 12:11
小学生の頃から4年間不登校を続けていますが、
学力はちっとも変化していません…。
何からどうすればいいのかちっともわかりません…。
何回も勉強をしようとチャレンジしたけれど長続きはしませんでした…。

友達も最初の頃は「行こう?」などと優しく声をかけてくれてたり、
「遊ぼう」などと言ってくれていましたが、
私はその頃はとても恐怖心が高く、「どうして行かなくなったの?」
などと聞かれるのが怖くて断ってばかりでした…。
そんな感じで月日が流れ、友達は遊びに誘ってくれなくなりました。
仲の良い友達で、幼なじみの子が家の近くに住んでいて、
他の子が誘ってくれなくなっても、学校を休んでまで遊びに誘ってきてくれたりしていました。
でもやっぱり私はその頃は怖くて、断ってばかりで、その内その子もこなくなってしまいました…。
押してだめなら引いてみろ、でしょうかね?何だかそうなると寂しくなって、
遊びたいなと思うようになりました。

今ではその時の自分が本当に憎いです。

それなら長い間、月日が流れて私も中学生になりました。
中学生は遠くの友達もいない学校へ行って、新しく頑張る、と思っていましたが、
…やっぱり友達がいないっていうのは寂しいですよね。
声をかけてくれる子もちらちら居ましたが、移動教室のときは一人ぼっちでした。
それで一日目でリタイア…。本当に私は何なのだろうと思いました。

それからは小学校の頃よりも寂しい生活が続きました。
今では中学校に入って5ヶ月目…。
中学校で不登校って…もう人生終わりのようなものですよね。
毎日パソコンパソコンパソコン…。友達はネットの中でしかいません。

楽しいのは夏休みや長い休みのとき。
同い年のいとこがいるんですが、会うと遊んだりして楽しいです。
そのいとこは私が不登校ってことは知らないのですが、
いとこが勉強をしてるとき…とても悲しくなってきます。
いとこは受験を受けていてとても偉くて親戚からちやほやされています。
そんな姿を見ると、本当に泣きたくなってきます。

このままではいけない…と何回も思いますが、何から始めればいいかわかりません。
最初は中学校の保健室にちらちら行ってましたが、
時々入ってくる生徒に対して「何でここにいるんだろ?」など、視線を感じて長くは続きませんでした。
私は小さい頃から人一倍気が弱くてだめでした…。


小学生の頃は自分で言うのも何ですが、勉強は少なくともだめではありませんでした。
スポーツも得意で大好きでした。先生にも褒められ、とても幸せでした。
どっちにしても、あの頃の生活を取り戻したいです。
勉強はバカでもいいから、学力には追いつきたい。
スポーツだって、何年もしていないからだめになっているかもしれませんが、みんなと同じになりたい。

普通の生活をしたいです。毎日ネットばかりで視力もだめになってきました…。
ネットをしていないときというと、ゲーム…漫画…。
でも何をすればいいのかわかりません…。



長々な文、お眼汚し失礼しました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)