掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

どうすればいいかわからない。

1 名前: 投稿日:2006/09/26(Tue) 12:11
小学生の頃から4年間不登校を続けていますが、
学力はちっとも変化していません…。
何からどうすればいいのかちっともわかりません…。
何回も勉強をしようとチャレンジしたけれど長続きはしませんでした…。

友達も最初の頃は「行こう?」などと優しく声をかけてくれてたり、
「遊ぼう」などと言ってくれていましたが、
私はその頃はとても恐怖心が高く、「どうして行かなくなったの?」
などと聞かれるのが怖くて断ってばかりでした…。
そんな感じで月日が流れ、友達は遊びに誘ってくれなくなりました。
仲の良い友達で、幼なじみの子が家の近くに住んでいて、
他の子が誘ってくれなくなっても、学校を休んでまで遊びに誘ってきてくれたりしていました。
でもやっぱり私はその頃は怖くて、断ってばかりで、その内その子もこなくなってしまいました…。
押してだめなら引いてみろ、でしょうかね?何だかそうなると寂しくなって、
遊びたいなと思うようになりました。

今ではその時の自分が本当に憎いです。

それなら長い間、月日が流れて私も中学生になりました。
中学生は遠くの友達もいない学校へ行って、新しく頑張る、と思っていましたが、
…やっぱり友達がいないっていうのは寂しいですよね。
声をかけてくれる子もちらちら居ましたが、移動教室のときは一人ぼっちでした。
それで一日目でリタイア…。本当に私は何なのだろうと思いました。

それからは小学校の頃よりも寂しい生活が続きました。
今では中学校に入って5ヶ月目…。
中学校で不登校って…もう人生終わりのようなものですよね。
毎日パソコンパソコンパソコン…。友達はネットの中でしかいません。

楽しいのは夏休みや長い休みのとき。
同い年のいとこがいるんですが、会うと遊んだりして楽しいです。
そのいとこは私が不登校ってことは知らないのですが、
いとこが勉強をしてるとき…とても悲しくなってきます。
いとこは受験を受けていてとても偉くて親戚からちやほやされています。
そんな姿を見ると、本当に泣きたくなってきます。

このままではいけない…と何回も思いますが、何から始めればいいかわかりません。
最初は中学校の保健室にちらちら行ってましたが、
時々入ってくる生徒に対して「何でここにいるんだろ?」など、視線を感じて長くは続きませんでした。
私は小さい頃から人一倍気が弱くてだめでした…。

小学生の頃は自分で言うのも何ですが、勉強は少なくともだめではありませんでした。
スポーツも得意で大好きでした。先生にも褒められ、とても幸せでした。
どっちにしても、あの頃の生活を取り戻したいです。
勉強はバカでもいいから、学力には追いつきたい。
スポーツだって、何年もしていないからだめになっているかもしれませんが、みんなと同じになりたい。

普通の生活をしたいです。毎日ネットばかりで視力もだめになってきました…。
ネットをしていないときというと、ゲーム…漫画…。
でも何をすればいいのかわかりません…。

長々な文、お眼汚し失礼しました。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/26(Tue) 12:58
普通に勉強しなくなった頃からの勉強すればいいだろ。
そんなの全部自己責任なんだから自分で何とかするしかないんじゃないの。
ネット友達居るみたいなんだから、そっちに相談すれば?
お前みたく学校嫌だけど頑張って行ってる奴もたくさん居んだから甘えんなよ。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/27(Wed) 01:12
sageを知ってる>>1と結婚したい

4 名前:闇猫。 投稿日:2006/10/30(Mon) 23:46
>>1
私も似たようなものです。
期間こそ違いますが、勉強は中々できず、学校へも中々行けません。
ですが、良い方向へと向かいつつはあります。
週1で学校へも行っているし、1時間だけでも授業を受けています。
学校の教科書などが残っているのなら、それを使えば良いと思います。
判らない処は親に教えて貰う等して、少しずつ復習していけば良いと。
学校へ行きたくないことに関しては、病院でカウンセリングを受けてれば良いと思います。
ネットで調べれば良い処も見付かるかも知れないし、それこそ、ネットでカウンセリングを受けることもできます。
自分のペースで良いから、頑張ってください。私も、頑張ります。

長文失礼しました。

5 名前:下垣晶輝 投稿日:2006/10/31(Tue) 05:56
学校行けよ!情けない奴等だなwイケメンの俺を見習え

6 名前:琉季 投稿日:2006/10/31(Tue) 17:05
学校に行きたいなら行けば?
一日中パソコンやったりゲームしたりしてるの?
それは絶対やめたほうが良いと思うよ。
あなたには時間がたっぷりあるんだから勉強したり、
運動したりすれば良いと思う。

気が弱いのは、なおさなきゃ。
私も昔、気が弱かったもん。
でも、今は全然そんな事ないよ。
あなたには勇気が足りないと思う。
だから、例えば・・・、旅とかしてみたら?(真面目に)
そんなに遠くじゃなくても良いから。
知らないところに行って、分からない事だと思うけどさ、
たくさんの人としゃべれる機会だと思うし。
今、私が思ってる事だけど、全然人としゃべってないんじゃ
ないの?
家族とは話すかもしれないけどさ、とにかく外出て人と話すこと。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/01(Wed) 17:46
私は不登校になったことも無いし良く分からないけどさ
確かに少し長い期間休んでただけでも
学校に行くのを躊躇うんだよね。何か友達の反応が怖くて。
でもそんな事気にしてるだけじゃ
自分のためにならないし。学校なんて自分のためだけにある様なものだと
思って行ってるよ。じゃないと直ぐに行きたくなくなるから。
「誰かのため」とか「親に迷惑かけない」だとか「行かされてる」って考えは捨てて
学校は自分のためにあって、自分の為に行くんだ。って。

まぁ、中学になったときに福岡から静岡に転校して
全く友達のいない状況下で0から初めて今は普通に友達もいるよ。
最初の一日ってつらいんだけど
二日目、三日目になってくるとだんだんと話しかけてくれる子もいて
結構楽しめるようになってくるって。
私なんて男子にからかわれたりとかしょっちゅうだったんだよ!?
方言のこともあるし、土地勘のこともあるし、話しについて行けないし。
まぁ、気長にやってみるのも良いだろうね。

8 名前:池○まろ男 投稿日:2006/11/01(Wed) 20:58
おれは不登校にすらなれずそのまま精神病院おくりにもなったけど、今は明るく正しく生きて自衛隊にも入って頑張っているよ。でも友達がほしいなら学校には行きなよいじめや失敗、優劣感は恐れるなよ!俺はもともといじめられてあと一歩で社会不適応者の烙印を押されるトコだったんだけど。でも生きているよ目標(陸曹になる、転属する、レンジャーになる)にむかって頑張っているよ。だから今の自分は劣っていて人より馬鹿にされるけど好きだよ。馬鹿になる事も大切だよ。俺はきみを応援するよ!

9 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

10 名前:スパーダモン 投稿日:2019/01/20(Sun) 22:48
ごちうさ世界に巨人と青鬼とテラフォーマーとBETAとバイドとバクテリアンとベルサーとヒディアーズと空間兵器ドグラとELSとバジュラとプロトデビルンとウィンダミア星人とジンメンとアラガミと地蔵とヴィラン連合が強襲!
所詮一般人でしかないごちうさ世界の住人達は手も足も出ずに蹂躙されたのだったwwwwww

保登心愛&香風智乃&桐間紗路&天々座理世&宇治松千夜「」(地蔵によって変顔の生首タワーにされるwwwwww)

渡我被身子「はいチーズwwwwww」(写メwwwwww)
保登心愛&香風智乃&天々座理世&宇治松千夜「緑谷出久と爆豪勝己を懲らしめてや……ぐほおぉおお!?(腹の中にいるキモ彦とキモ彦Jrと澤永泰介の子とゴブリンの子と伊達政宗の子と片倉小十郎の子が暴れ出して苦しみ悶える雌豚wwwwww)」

ブッシャーーーー!!!

ほとここあ(爆)&かふうちの(笑)&ててざりぜ(笑)&うじまつちや「あぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃはぎゃがぎょへえええええええぇぇぇぇぇぇええええっっ!!??」(キモ彦とキモ彦Jrと澤永泰介とゴブリンと伊達政宗と片倉小十郎の子を出産wwwwww)
キモ彦Jr「バブー!!」(保登心愛と香風智乃と天々座理世と宇治松千夜をレイプwwwwww澤永泰介の子とゴブリンの子と伊達政宗の子と片倉小十郎の子は食ったwwwwww)
ほとここあ(爆)&かふうちの&ててざりぜ&うじまつちや「」(失禁脱糞失神してなされるがままwwwwww)

ほとここあ&かふうちの&ててざりぜ&うじまつちや
Lv:1
職業:売春婦
HP:1
MP:0
腕力:1
体力:1
賢さ:1
素早さ:1
人気:0
特徴:淫売。出産中毒。
初体験:キモ彦
状態:非処女。妊娠(キモ彦の子。キモ彦Jrの子。チャルロス聖の子。テラフォーマーの子。バイドの子。バクテリアンの子&ベルサーの子。ヒディアーズの子。フェストゥムの子。
空間兵器ドグラの子。フィロソマの子。ELSの子。バジュラの子。プロトデビルンの子。アラガミの子。ウィンダミア星人の子)。性病持ち。
出産人数:17(キモ彦の子。キモ彦Jrの子。澤永泰介の子。ゴブリンの子。伊達政宗の子。片倉小十郎の子)
所持金:0円
借金:9000000円(貸主:ヒロアカのヒーロー共と野原ひろしと範馬勇次郎と天竜人)
売淫R戦闘機&淫売バイド&売色R型機体&強姦アイレム&姦淫シューティングゲーム
援助交際STG&強制猥褻STG&売春行為バイド生命体&援交バイド生物

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 20:11
>>10
お前がコロナウイルス拡散させてんだよ、はよしね地獄池。自殺しろ

12 名前:よこぴょん 投稿日:2022/03/29(Tue) 22:45
引きこもりを卒業したいです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)