掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

皆さんに質問です

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/21(Mon) 18:13
わかってるとは思うけど、今は大卒も高卒も社会人も就職大変だし
そんで中卒ってなると更に道は狭まると思う

どこを卒業とかなんの資格があるとかって聞かれるのは、その人がどう役に立ってなにを知らないのか手早く知るものだからさ

君にそれ以上の実力があっても
中卒だとやっぱり高卒の人には敵わないと思うんだ

今は大卒も高卒も同じような扱いらしいけど、じゃあ中卒も…とまではいかないんじゃないかな

どう理由があっても、雇い主から見れば高校三年分の力がないって判断されちゃうと思うんだ、多分だけど

だから働くことよりまず高校に行くことを再優先に考えたほうがいいかもって俺は思う
受験って結構大変だし、>>1さんは三年のブランクがあるから…今から勉強しといた方がいいよきっと

俺は偏差値からすれば人に誇れるような学校には行ってないけど、受験勉強はしたし
受験から卒業まで学び得たこともたくさんあったからさ

人と付き合うとか嫌なら通信にすればいいし(四年かかるらしいけど)
昼間の学生のテンションと学力についていけないなら夜間に行ってみるといいよ


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)