掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

皆さんに質問です

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/03(Tue) 22:57
>>52
キツイ事言うけど聞いて欲しい、
まず、縛られるより何よりそれが普通だと思う。

未成年が夜うろついてると補導されかねないし、お泊り云々したいならまず自由に出来る環境を整えてから。
引きこもりと言うスレ主が仕事はしないで友達とは遊びに行くなんて他人から見ても「ん??」なんだから身内なら尚更だと思うよ。
ただやりたい事だけやろうとするのはそれこそ「ずぼら」せめて家事は続けた方が良い(出来る量でね)

スレ主の親も友達云々より、自由にしたいならまず自分で自分を養える金稼いでからにしろって話だと思う。
仕事も家事もしてないのに携帯買ってくれてしかも金返さなくて良いとかまだ甘やかされてる方だよ。

自分も高校中退してから数年引きこもりニートの時期あったけど今思えばあの頃の自分は甘え過ぎだったと思う。
友達と遊びに行くにも、家にある食べ物や電気や水にも全部親の金が使われてる訳だし。
自分は「働かんなら家出ていけ」なんて言われた事あったけど(笑)でもそれって仕方ないんだよ、いつまでも親の重荷になってる訳にはいかないから。
苛々する気持ちも痛い程分かるけど、せめて仕事しようって立ち上がった時の気持ちは忘れないで欲しい。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)