掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ORANGERANGE

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/01(Sat) 09:57
>>103
>しかし、曲が似ているからと言って、『盗作』と決め付けてしまうのはどうかと思います。
>『盗作』と考えるから、レンジのアンチが絶えないのです。『盗作』と言うよりも、『参考』にした。と、私は考えます。
じゃあ何か?コードが丸々そっくりで、重ねて見てもほぼ同じで、変えた場所は1音か2音でも参考なのか?
参考ってファンにとってはものすごく都合の良い言葉だな。

>話は変わりますけど、ハロプロのある人が、歌の歌詞を盗作して、一時期活動停止になりましたよね?
>それなら、レンジはどうでしょう?みなさんは、「盗作、盗作」と言っていますが、活動停止になったりしましたか?
ハロプロのファンには悪いが、あの時のハロプロはとっくに全盛期を過ぎていて盗作を抑え付けるだけの財力や権力はなかった。
レンジはまだ売れている。事務所のバックアップもある。初動は落ち始めているがな。

>レンジが活動停止にならないのは、その曲を参考にしていいかどうか、許可等を取っているからだと思います。
クレジットの件はどうやって説明する?まさか、全部誤植でしたとか言わないよな?
全部、事務所の強力なバックアップがあるからこそできるんだ。
今の所レンジは一番でかい金のなる木だからな。枯れればポイが業界だがね。

>確かに、雑誌にはNAOTOさんのコメントで、「パクっている」と書いてありましたが、いくらレンジの曲が何かに似ているからと言っても、全てをパクった訳じゃないですよね?
全部パクってなければ盗作して良いと?所詮ファンなんてそんな甘い考えしか持たないのか。
大体な、盗作発言をすることがどんなに重いか分かっていないヤツに音楽を作って欲しくなんかないね。

最初は好きだったよ、レンジ。でも、今は大嫌いだ。そう言う人間は沢山いると思う。
盗作さえしなければこんなことにはならなかったのにな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)