掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

吹奏楽部に入っている方(*^・ェ・)ノ

153 名前:バック・スティック摩訶不思議さん@パロマガス湯沸し器 投稿日:2006/10/01(Sun) 00:51
始めまして、あの自分は吹奏楽は興味があってもしたことないのですが、知り合いが
クラリネット持ってるもので、知りたいことがあるんでカキコに来ました。
実はそいつがクラリネット吹けもしないのに何年も毎日フーフー吹いてて最初は頭が
おかしくなったんじゃないかと気にもしてなかったんですが、最近いきなり本気で吹
奏楽やりたいと言い出して目が本気だったからコイツは真剣だと思って応援したくな
ったんですけど、いかんせん自分はアコギとか簡単なシンセサイザーとかの鍵盤モノ
しか知識がなく吹けても穴10個のブリースハープとリコーダーくらいで楽譜の読み方
とかリズム感覚の養いかたくらいしかサポートできません。
吹奏楽とかをとことん学べる中学校とか、どういう場所で学べばいいのかとか教えて
もらいたいのですが?
それと吹奏楽を熟知する上で参考になるオススメの書籍とかあったら教えて下さい。
とつぜんのカキコで申し訳ありませんが知りうる限りのことでいいのでお願いします。
それと、クラリネットとは初心者オススメのはいくら位のものがいいでしょうか?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)