掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

吹奏楽部に入っている方(*^・ェ・)ノ

1 名前:侑子 ◆vn8IMvZw 投稿日:2006/04/30(Sun) 21:10
吹奏楽部の入っている方、ご気軽にお入り下さい♪
金管の方でも、木管の方でも、打楽器の方でも、
弦楽器の方でも、大歓迎です☆色々お話しましょう(≧Д≦)
ちなみにルールとしては、荒らし、喧嘩、中傷は厳禁です。
また、最初にやっている楽器を言って頂きたいと思います。
(特に強制はしませんが、言っていただいた方が話しやすく
なると思いますので・・。)
以上がルールです。長くなってすいません。             
あと・・。申し遅れましたが私は『oboe』と言う楽器を吹い
ています。ちなみに木管楽器です。

216 名前:警察音楽隊志望 投稿日:2006/11/02(Thu) 19:08
どうも皆さん久し振りにカキコにきました。
僕の学校もヤマハです。
先生は自分でリード作っていて、話しを聞くとかなり失敗を繰り返して
ようやく自分の納得のいくリードが作れるようになったと言っていました。
僕はトランペットなのでリードとは無縁ですが、クラリ吹いてる仲間が自作に
チャレンジしています。

217 名前:トロンボーンっ仔 ◆KXR7rGNc 投稿日:2006/11/02(Thu) 23:52
音源堂クン>> そうなんだ-!! 教えてくれてありがとう♪ 自分にピッタリのになるんだ!!
今度後輩に教えてみるかな-!!

警察音楽隊志望クン>> 久しぶり-★ 作るの難しいんだね…。 でも、出来たら嬉しいだろうね。
私もリードとは無縁だけど、気になったから聞いてみました(-´ω`-。)


218 名前:侑子 ◆vn8IMvZw 投稿日:2006/11/03(Fri) 17:04
お久しぶりです皆さん☆
そして,初めまして警察音楽隊志望サン♪
とうとう,200突破してたんですね(≧Д≦)おめでとう御座いますトロンボーンっ仔サン♪

バック・スティック摩訶不思議さん,やっぱりお兄さんだったんですね(;´▽`A``
弟さんは私が何もしなくても全然,大丈夫だと思いますょ☆
でも弟思いな良いお兄さんですね!!

>>214
>>216さんの付け足しデス。
リードって作るのにも結構お金がかかるみたいですょ;
ぅちにオーボエ用品のカタログみたいのがあるんですが,リードメイキングセット
(リード製作工具一式,ケース,説明書付)で¥27,300もするみたいです;
他にも,材料,専用ナイフ,専用器具などなど・・・・大変みたいです。
それに,楽器にまだ慣れてない人はまだやらない方が良いみたいです・・
お金も個人ですしね;
だから,まだ私は作ったり削ったりしてないです。
先輩ストップがかかっているのもありますが・・。
なので,私も音源堂クンと同じく市販のものを買っています。
でも一応は試し吹きさせてもらって,自分にあったのを買っていますょ☆



219 名前:警察音楽隊志望 投稿日:2006/11/03(Fri) 20:53
>>217->>218と皆さんへ。
はじめましてどうも。
今さっきレスを見て、先生に電話で尋ねたのでカキコします。
確かに専用キットで買うと高いですけど、先生は市販の小刀とヤスリなど代用して
作ってますがそれで十分出来るそうです。
でもスレ主さんの言われる通りで、自分の音が確立するまでは加工の基礎知識とか
コツを掴む程度にして、購入した完成リードで練習した方がいいと先生も言ってます。
スレ主さんの言うとおり買う前に吹奏はどんな楽器でもした方がいいです。
また来ます。


220 名前:紗弥@AI-NN.acφustic♪ 投稿日:2006/11/03(Fri) 21:24
>>213-219
今晩初日の出〜♪
皆さん元気印で良いです♪
侑子さんも音源堂君も将来はリードとか自分で作れるようになるんだろうなあ♪
わたしは最近、ギタールシアーになりたいって思い初めています。
楽器製作して自分が作った楽器で楽しそうに弾いてくれたら素晴らしいなーって♪
オーボエとかはギターの何十倍も製作が難しいそうですよ♪
でも弾けない人より弾ける人が作った楽器は使いやすいってアンちゃんが言ってました。
トロンボーンもトランペットもYAMAHAで最低5年は修行しないといけないそうです♪


221 名前:バック・スティック摩訶不思議さん@パロマガス湯沸し器 投稿日:2006/11/03(Fri) 21:34
>>218
こんばんはスレ主さん。
最近は弟が侑子お姉さんとかトロンボーンっ仔さんとか警察音楽隊に入りたい
とか毎日のように言っていて、家は音楽一家なのでとうとう音楽に目覚めた弟
を歓迎してます。
俺はギターとシンセしか弾けないので吹奏楽は聞かれてもほとんどアドバイス
不可能なので皆さんよろしく頼みます。

222 名前:ガジュマル大樹 投稿日:2006/11/03(Fri) 21:44
半月くらいぶりに来ました。
覚えてますか?
みなさん相変わらず熱いですね。
僕も楽器製作には興味津々で、今はその手の関連本を読み漁ってます。
楽器って本当に魅力が尽きませんね。


223 名前:紗弥@AI-NN.acφustic♪ 投稿日:2006/11/04(Sat) 14:47
>>221
バックさんいらっしゃーい♪
>>222
お久しぶりです♪もちろん覚えてますよ♪
そうですね、楽器って魅力尽きることはありませんよね♪

224 名前:ガジュマル大樹 投稿日:2006/11/05(Sun) 00:41
覚えてましたかw嬉しい。
そういえばセラミックでできたバイオリンとかオーボエとかがあると聞いたことが
ありますけど誰か知ってますか?


225 名前:トロンボーンっ仔 ◆KXR7rGNc 投稿日:2006/11/05(Sun) 09:55
こんにちわ★
5年の修行が必要なんですか…。 リード作るのって大変なんですね(pω;`)
リードって試し吹きしてもいんですか?? 私の学校そういうのやらないで買ってもらってる…。

>>ガジュマル大樹サン 初めまして☆ トロンボーンっ仔です。 今、中3です。
これからも宜しくお願いします。

226 名前:クラっクラ 投稿日:2006/11/05(Sun) 15:02
こんにちゎーーー!!はじめまして1でclarinetふぃてますヮラ
ょろしくぉねがぃします!!

227 名前:紗弥@AI-NN.acφustic♪ 投稿日:2006/11/05(Sun) 18:26
こんばんハウスー♪
>>244
セラミックのバイオリンは日本の有名女性バイオリニストが弾いてるのテレビで
見た事ありますよ♪確かクラリネットかサックスかオーボエだったか忘れましたけど
吹奏楽器もセラミックのテレビで見た事あります♪
たしか愛知県の瀬戸のセラミックとかの陶器メーカーだったかなあ・・・
後で調べてきますね♪
ちなみに音色は甘い音だった記憶があります♪
>>225
トロンボーンっ仔さんこんばんは♪
5年というのは、一人前にトランペットとかが作れるようになる年数ですよ♪
以前テレビでヤマハの浜松工場?の取材で管楽器の技術者が言ってました♪
>>226
クラっクラさん始めましてー♪
になったら吹奏楽部に入る予定の紗弥小6です♪
ここのスレ主さんの侑子さんはとても優しくて親切だし、みんな真面目だから
よろしくお願いしまーす♪


228 名前:音源堂 投稿日:2006/11/05(Sun) 18:51
>>218
今晩は侑子お姉さん。 確かもうすぐコンクールでしたね。
今ごろはみんなで一生懸命に練習してる頃でしょうか。
僕も早くコンクールに出れるようになりたいです。
>>244
セラミック包丁なら家にありますけどスゴイ楽器ですね。
>>255
今晩はトロンボーンっ仔さん、僕も今度買うときは試奏させてもらってみます。
>>266
はじめまして。
僕は侑子お姉さんと同じオーボエ吹いてますけどまだ始めたばかりの若葉マークです。
こちらこそよろしくご指導お願いします。
>>277
紗弥さん今晩は。
セラミックの楽器は甘い音がするんですか。
あんなに堅いもので作った楽器なのに以外な感じです。
興味深々です。


229 名前:紗弥@AI-NN.acφustic♪ 投稿日:2006/11/05(Sun) 19:34
セラミック製楽器について調べてきました♪
「JFCC/ムジカセラミカ振興会」でGoogleとかYahooでサーチして下さい♪

もし行けない時は下記のアドレス(JFCCのホームページ)から行ってみて♪

ttp://www.jfcc.or.jp  先頭にに半角h付けてね♪

230 名前:侑子 ◆vn8IMvZw 投稿日:2006/11/05(Sun) 19:39
>>219
そうなんですかぁ,私も削ってみたいなぁ(今のリード,良い音は出るんですが,硬くて…;)

>>220
早く私もリードが作れる様になるくらい,楽器を上手になりたいです(≧Θ≦)

>>221
はい!!分かりましたッ!!って言っても,私もまだまだ未熟者なので・・・
一緒に頑張っていきたいです(≧Д≦)
音楽一家…憧れちゃいますよぉぉぉ!!私の家族は音楽には無関心なので(笑)゛

>>244
セラミックのなんてあるんですね,知りませんでした!!\(◎o◎)/!
一度でもいいので吹いてみたいなぁ(≧ω≦)

>>225
試し吹きってオーボエしか出来なかったような・・・気がします;
クラリネットってリードが箱に入っているので(゚ー゚;
>>226
初めましてぇ(*゚▽゚)ノ
侑子と言います!!中Aでオーボエ吹いてマス☆宜しくぅ!!

>>228
個人的に聞きたいんですヶド,音源堂クンって今,何のメーカーの何色のリードを
使っているんですかぁ??私は今JDRのピンクです☆

231 名前:音源堂 投稿日:2006/11/05(Sun) 20:12
>>230
侑子お姉さん久々の登場で嬉しいです。
ボーマーのオーボエ用リードの(赤色)というのを買いました。
始めはもっと安いのでもいいと言ったんですけどお兄ちゃんが手作りのヤツに
しておけって言うのでお店の人にも勧められてこれにしました。
手工芸品みたいです。
リードの堅さは1番柔らかいソフトを選びました(お店の人が始めは柔らかいのがいいと)
値段は4000円くらいのを3200円にしてもらいました。
結局お兄ちゃんが買ってくれました。

232 名前:侑子 ◆vn8IMvZw 投稿日:2006/11/05(Sun) 21:26
>>231
おぉ結構良いのを使っているんですね☆
良い音を出すには良い物を使う・・・上達への近道ですッッ☆
知っているとは思いますが,リードって,すぐダメになってしまうので,
何本かを日替わりで使うと良いそうです♪
また,一ヶ月に一回は専用の小羽で掃除をしたり・・・・。
↑これは強くやると,逆にリードに悪いので注意してくださいッッ!!
これは先輩から教わったんですが,何処にでも売っているような
使い捨ての注射器と水で,片付けの時にリードを洗った方がリードが
長持ちするそうですょ☆楽器のメンテナンスも大切ですが,たまには
リードの手入れもしてあげて下さいね(≧ω≦)b

どの楽器も,メンテナンスとかって大変そうだなぁと最近感じました(;´▽`A
皆さんは,どんな事に気をつけているんですか??

233 名前:警察音楽隊志望 投稿日:2006/11/05(Sun) 21:38
>>232
こんばんは皆さん。
スレ主さん久し振りです。僕はブラス楽器なんでとにかく毎日納得がいくまで専用クロスで
磨きます。はっきり言って歯磨きよりもしっかり磨きます。
しかし吹奏楽においてお口の衛生管理も怠れません。将来もタバコは吸いません。
僕の先輩は転んで前歯が差し歯なのですが、やはり折れる前とは勝手が違うようです。
侑子様は歯医者など定期的に検査検診してますか?
僕は二ヶ月に一度は歯医者さんで検診してます。
警察音楽隊に入隊する希望が僕の生きる原動力になってます。
だから健康管理もしっかりして、いつもどんな時でもいい音を聞いてもらえるように練習してます。

234 名前:音源堂 投稿日:2006/11/05(Sun) 21:50
>>232
初心者で下手なのにこんないいの使ってて正直照れ臭いです。
でも赤色がかっこよくて黒のオーボエが映えて見えて好きです。
それと僕のオーボエはリガータではなくて正式にはリグータだったです。
リードはオーボエの命だって聞きました。
毎日1時間はお手入れしてます。楽器を大事にできる侑子お姉さんは将来
プロになれると思いました。
>>232
感心しました。
楽器だけでなく、体の健康にも気を配るのは感心しました。
絶対警察音楽隊になれると思います。
ぼくも歯医者さんきらいだけど行ってみようと思いました。



235 名前:音源堂 投稿日:2006/11/05(Sun) 22:00
>>229
紗弥さん調べてきてくれてありがとうです。
ムジカセラミカは初めてしりましたけどバイオリンもクラリネットも
本当に真っ白で見ただけでスゴイ楽器です。
紫檀とか黒檀とかあと2、3年で枯渇するってこのサイトに書いてましたから
ビックリしました。

236 名前:紗弥@AI-NN.acφustic♪ 投稿日:2006/11/06(Mon) 16:09
ムジカセラミカってこういう名前の楽団なんだって♪
セラミック製の楽器だけでオーケストラしてあちこち周ってるみたいだよ。
聴いてみたいね♪

237 名前:紗弥@AI-NN.acφustic♪ 投稿日:2006/11/06(Mon) 16:40
ttp://homepage3.nifty.com/oboe

面白そうなオーボエ奏者のホーム見つけたので載せておきます♪
掲示板で質問とかのやりとりもできるよ♪
侑子さんと音源堂くんにオススメカモカモ♪
いつも通りにhttpにしてマッハGO!GO!

238 名前:バック・スティック摩訶不思議さん@パロマガス湯沸し器 投稿日:2006/11/07(Tue) 21:51
おー、俺のスレに追いつく勢いだ・・・音源堂よ、マテリアルにこだわる前に
腕と技術を磨く事に集中しろよ。じゃあな、できのいい兄より愛を込めて。

239 名前:音源堂 投稿日:2006/11/08(Wed) 21:23
>>236
紗弥さん今晩はです。
プロの人のホームページなんでしょうか。後で見てきます。
>>238
・・・恥かしい。

240 名前:警察音楽隊志望 投稿日:2006/11/10(Fri) 21:37
>>234
やあ、音源堂君元気かな?
でもやっぱり体が資本だからね。
いいお兄さんがいて羨ましい、一人っ子だから兄弟とか憧れる。
最近はエレキギターとかにも興味が出てきて、インドのシタールとかの
弦楽器とかもしてみたいなと思ってる。
スレみたけど紗弥さんはアコギしてるんだね。
スレ主さんはコンクールの方はどうだったんでしょうか?



241 名前:侑子 ◆vn8IMvZw 投稿日:2006/11/12(Sun) 21:01
こんばんゎ♪久しぶりです☆
>>233
凄いですねッッ!!私は,虫歯などが無い限りは医者は行っていなかったです。
(眼科の方は行くんですけどね(笑)゛)
もし,行ければ行きたいなぁと感じました。

>>234
あ,ありがとうッ(>ω<)ゞ
音源堂クンも凄いね…一時間も楽器の手入れなんてッ
私はこの前,楽器を細かい所まで磨こうとして,スプリングが外れそうに
なりましたッ;あの時はかなりあせった( ̄Д ̄;;冷や汗タラリですょ;

>>237
ありがとう御座いますっ!!この後行ってみたいと思いました♪

>>238
頑張って追いついて見せます(笑)゛
それと,やさしいお兄さんなんですね(*´∇`*)

>>240
今日はアンサンブル・コンテストの本番でした。
結果は……金賞でしたが,惜しくも県大会へ進む事は出来ませんでした(;´▽`A



242 名前:紗弥@AI-NN.acφustic♪ 投稿日:2006/11/12(Sun) 23:35
>>241
侑子さん来たー♪
金賞おめでとうございます♪
金賞なのに県大会へ進めないなんて・・・金賞の上にプラチナ賞でもあるのかしら・・・。
でもスゴイですー♪金メダルなんて侑子さん達が一生懸命練習してきた賜物です♪
>>240
そうなんです・・・弦楽器だけどになったら吹奏楽するの♪
わたしもオーボエするのに決めたの・・・侑子さんみたいになりたいの♪
>>239
たぶんプロじゃないかなあって思うけどね♪
やっぱりお兄ちゃんとか照れ臭いのかなあ?


243 名前:オリーブの丘の笛吹き 投稿日:2006/11/14(Tue) 00:46
今晩ははじめまして皆さん。
僕は今指揮者を夢見て指揮棒を振りつづけています。
吹奏楽部がないので校庭にある木や遊具などをオーケスオラにみたてて
気合いれて練習してます。

244 名前:トロンボーンっ仔 ◆KXR7rGNc 投稿日:2006/11/14(Tue) 16:10
久しぶりです♪
1週間振りにここ見ました。 
この前他校の定期演奏会を聴いてきましたが、凄いです。
私たちの学校なんて、比べものにならない位うまかったです。
今日は、これで 

245 名前:音源堂 投稿日:2006/11/14(Tue) 17:38
>>241
こんにちは侑子お姉さん。
金賞受賞というのは優勝ということなのに県大会という大会に出られないのは
PTAがおかしいと思います。
でも金賞なんだからスゴイことです。
ぼくも金メダル取れるようにがんばります。

スプリングとかは無くしたら大変ショックです。
ぼくも無くさない様に気をつけて手入れしたいと思いました。
>>242
紗弥さんこんにちは。
かなり照れ臭いですよ。兄弟でも最近気になる年頃なんです。
>>243
始めまして。指揮者ですか・・・将来僕も指揮される日が来るといいです。
>>244
ぉ久しぶりです。
定期演奏会っていうの行ってみたいです。
みんなレベルの高い練習をしてるんでしょうか。
ぼくはまだどれくらい吹けたら上手いとか判別できないほど未熟者です。
トロンボーンっ仔さんなら他校のひとより上手くなれます、きっと。

246 名前:紗弥@AI-NN.acφustic♪ 投稿日:2006/11/14(Tue) 21:14
>>243
はじめましてー♪オリーブの丘の笛吹きさん・・・なんかイスラエルの神話に
HN関係あるんですか?
前にパパがユダヤ人は過酷な放浪の旅の中で沢山の芸をみにつけて世界的にトップ
クラスの音楽家がたくさんいるって聞いたことあります。
>>244
お久し振りですトロンボーンっ仔さん♪
へえー、他校のという事はわたしはまだ小ですけど私でも聴きに行ってもいいんで
しょうか?高校生じゃないから入れてもらえないのかなあ・・・。
生演奏とか聴いてみたくて・・・。
>>245
こんにちは♪
照れ臭いんだ・・・わたしは一人っ子だけど楽器教えてもらってる家族みたいな兄貴が
いるからなんとなくその気持ちも分かる気がするかな♪
でも音楽一家でお兄さんがいて音源堂君はラッキーだよ♪

247 名前:オリーブの丘の笛吹き 投稿日:2006/11/16(Thu) 14:19
>>245
どうもお初です。まだまだ僕なんか未熟者です。
しかし将来は本当にオケで指揮したいです。
>>246
お初です。
物知りですね。確かにユダヤ人には科学者や芸術家[音楽家]や政府高官などの割合が
多いです。
でもHNとはほとんど無関係ですw
そのうちまたお邪魔します。


248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/16(Thu) 16:04
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=music&key=146399057&st=244&to=244&nofirst=true

249 名前:トロンボーンっ仔 ◆KXR7rGNc 投稿日:2006/11/16(Thu) 16:16
はい。こんにちは!!
音源堂くん >> ン-…上手くなるんでしょうかね-… 私、高校行ったら吹奏楽入らないつもりでいたんですけどね…
まぁ、これからゆっくり考えます。 私が、聴きに行った学校の演奏は、上手かったです。今年のコンクールで「金」取った学校でしたから…
コンクールで演奏した「恋は魔術師」や、「トゥ-ランドット」などのクラシックの曲を3曲とJ-POPとワールドポップスの曲を6曲と、楽しい演奏会でした。
3年生は皆J-POPとワールドポップの曲でソロで吹いてました。 トロンボーンの子が凄く上手くて、鳥肌が立ちました。

紗弥さん >> 見に行けますよ。普通に… 小さい子でも来てましたよ。
静かに聴いていれば大丈夫でしょう。 聴く事も、勉強になるよ!!

250 名前:紗弥@AI-NN.acφustic♪ 投稿日:2006/11/17(Fri) 23:38
みなさん今晩ハニー♪
>>247
いえいえ・・・物知りではないんです、パパに聞いた話しですよ。
そうなんですか、政府高官や科学者も・・・。
音楽は音苦から始まるのかなあ・・・過酷な漂流して苦労して身に付けた音楽
だから苦しみを知らないと楽しさも知らないと同じことでしょうか・・・。
>>249
いいこと聞いちゃったなあ・・・演奏会が近くの学校であったら行きます♪
聴くことも勉強・・・わたしもいっぱい生演奏聴かせていただいて勉強します♪


251 名前:オリーブの丘の笛吹き 投稿日:2006/11/18(Sat) 14:18
>>250
君はすごい賢い人ですね。
君の言うように音楽と音苦は表裏一体なのかもしれません。
先ほどはBSで佐賀県の吹奏楽のコンクールみたいなの少し見てましたけど
なかなか上手で、素人っぽいところに親近感をかんじました。

252 名前:紗弥@AI-NN.acφustic♪ 投稿日:2006/11/19(Sun) 23:39
>>251
オリーブさん今晩は♪
いえいえ、わたしはあんまり賢いとはいえないんです・・まだ小だから世間知らず
のガキンチョです♪
わたしも見ようかなあって思ってたけど見るの忘れてしまいました。
でも結構色んなところでアマチュアの楽団が活躍してるんですね♪

253 名前:オリーブの丘の笛吹き 投稿日:2006/11/20(Mon) 02:45
>>252
こんばんは紗弥さん。何故か目が覚めてしまったのでカキコしてます。
僕もガキンチョと言うかヒヨッコですwww
団塊世代が一線から引退し始めて音楽などの趣味に走る方も増加傾向に
ありますし、希薄な地域社会からおこる無関心や凶悪犯罪などを改善する
ためのサークルや地域活動の一環として吹奏楽などの楽団などを結成したり
という事でしょうね。
生の音楽に触れる機会が増えることは僕も大歓迎です。
ではおやすみなさい。


254 名前:警察音楽隊志望 投稿日:2006/11/20(Mon) 15:55
>>241
そうでしたか、しかし金賞受賞であればかなりの実力の吹奏楽部だと思います。
金賞おめでとうございます。
>>242
そうなんですか、紗弥さんは将来は吹奏楽部に入ってスレ主さんのようになりたいんですか。
みんなで演奏するのは難しい反面、上達も早くて楽しいですから是非頑張って。


255 名前:音源堂 投稿日:2006/11/20(Mon) 20:29
>>246
こんばんは紗弥さん。
照れ臭いですけど、ギター弾けるお兄ちゃんが少しカッコいいと思ってます。
お母さんはピアノ弾くし、お父さんはクラシックギターとドラムできるから
僕が頑張ってオーボエ上達したら家族音楽隊ができそうです。
>>247
オケっていうのはオーケストラの事でしょうか?
すごい夢を持っててスゴイです。
たしか日本人にも世界的な指揮者がいたと思いますから頑張ってください。

256 名前:ゴッドファザー大好きっ子 投稿日:2006/11/21(Tue) 17:16
始めまして!
私はバイオリン弾いてる3です∴
吹奏楽とは相性が良いから来ました∴よろしく良いですか?

257 名前:紗弥@AI-NN.acφustic♪ 投稿日:2006/11/22(Wed) 23:48
>>253
こんばんはオリーブさん♪
わたしも同感です♪
団塊世代って泉谷しげるとかでしょうか。
>>254
ハーイ♪紗弥ガンバリまーす♪
>>255
素敵ね♪
家族音楽隊・・・「バックスティック音楽隊」っていう名前になりそうw
>>256
始めましてゴッドさん♪
バイオリンですか・・・カッチョいいですね♪
侑子さん(スレ主さん)ならぜったいOKしてくれますよ♪
わたしも今はまだアコギしか弾けないし♪

258 名前:トロンボーンっ仔 ◆KXR7rGNc 投稿日:2006/11/23(Thu) 11:08
こんにちわ♪ 久レスです♪ 昨日テスト終わったんで、やってます。
紗弥さん >>いっぱい行ってみると楽しいと思いますよ!! 各学校色んな特徴(演奏の仕方など)

ゴットファザー大好きっ子さん >>初めましてm(_ _)m トロンボーンっ仔と言います。
ゴットファザー大好きっ仔さんと同じく中3です。 バイオリンって、難しいですょね…(汗 私小学校の時1回
やらせてもらったんですけど、バイオリンって難しいですょね。。。


259 名前:紗弥@AI-NN.acφustic♪ 投稿日:2006/11/25(Sat) 16:59
>>258
こんにちはトロンボーンっ仔さん♪
はい♪いっぱい行ってみます♪


260 名前:音源堂 投稿日:2006/11/25(Sat) 21:12
みなさん久し振りですこんばんは。
>>256
ゴッドファザー大好きっ子さん始めまして、よろしくお願いします。
バイオリンはまたまた難しいそうな楽器です。
よくテレビで綺麗なお姉さんが弾いてるのを見てて僕もできそうって
言ったらお兄ちゃんにそんなに簡単じゃないよと言われました。
初めて何年くらい経つのですか?
>>257
紗弥さん今晩は。
バック音楽隊ですか、、、家族でバクチクのファンはお兄ちゃんだけだから
たぶん多数決で他の名前になりそうです。でも嫌いではないんです。
>>258
トロンボーンっ仔さん今晩は。
お元気そうでなによりです。
最近は侑子さんも受験勉強とか大変みたいです。
中学に入ると勉強も吹奏楽も両立して文武両道で大変だから今からすごく
緊張しています。
>>259
そういえばリードの作り方とかが掲載されているHP見つけたから記載しておきます。
「ようこそオーボエ教室へ」という名前のHPです。

://homepage3.nifty.com/rohrbau にhttpを付けて行ってみてください。
「リードの作り方」というのがあったらそこが入り口です。

261 名前:トロンボーンっ仔 ◆KXR7rGNc 投稿日:2006/11/26(Sun) 14:37
こんにちわ♪
音源堂くん >>元気ですよ-。 テスト終わってまたテストですよ…
中学の3年って、結構早く感じるものだょ-。 部活しに、学校行ってたもんです。私は…(ぁ
なので、音源堂くんも何か学校に行く楽しみを作ったら大丈夫だと思うょ-d(・v・) イマイチなアドバイスしか出来なくてごめんなさい;;

紗弥さん >>行って見てね-。 そんで、上手くなってねd(゚v゚)

262 名前:侑子 ◆vn8IMvZw 投稿日:2006/11/26(Sun) 21:20
お久しぶりです(;´▽`A``
色々とあって来てなくてごめんなさい;
>>オリーブさん
初めまして♪侑子と申します。2で楽器はオーボエです。
よろしくお願いします☆゛
指揮者志望なんですねッ!!私も一回だけ指揮振った(合唱ですが)事があるんですが,
とてつもなく難しかったです。・・・ってことはオケの指揮はもっと大変…
でもきっとオリーブさんなら凄く素晴らしい指揮者になると思います!!

>>ゴッドファザーさん
初めまして♪侑子と申します。ヴァイオリンの方でも大歓迎ですッ☆
                ↑返事かなり遅いですよね;ごめんなさい;
私は2でオーボエをやっている者ですが,よろしくお願いします♪


263 名前:侑子 ◆vn8IMvZw 投稿日:2006/11/26(Sun) 21:22
↑の続きで☆ミ

>>警察音楽隊志望さん
ありがとう御座います♪今回の事をバネにしてこれからも,頑張っていきたいと
思いました。
>>紗弥さん
こんばんわ。>>242,ありがとう御座いますッ☆
>>音源堂クン
私の後で『オーボエ教室』行ってみたいと思いますッ☆
>>トローンボーンっ仔さん
私ももうすぐテストなんです…。はぁ...二期制なので範囲広くて(汗)゛
トローンボーンっ仔さんの学校はどうなんでしょうか??

264 名前:トロンボーンっ仔 ◆KXR7rGNc 投稿日:2006/11/26(Sun) 21:39
こんばんわ♪
侑子さん >>私の学校は、3学期制なのでテストとかは範囲狭い方です。
なので、期末はもう終わりましたょ-。 でも、4日に模試があります…(汗
なので、またしばらくこれなくなると思います。

265 名前:音源堂 投稿日:2006/11/27(Mon) 17:31
>>261
はい、僕は吹奏楽部を楽しみに頑張ろうとおもってます。
トロンボーンっ仔さんアドバイスありがとうです。
>>262 >>263
侑子お姉さんお久し振りです。
テスト勉強とか大変そうですけど頑張ってください。応援しています。
僕もまた行って見ます。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)