掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

僕は天理教信者だけど何か質問ある?

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/05(Thu) 04:17
私はとある貧乏分教会の娘です。
両親は借金してまで御供え。そして父親(会長)の家庭内暴力。
借金してまで御供えしたのに、家庭はめちゃくちゃ、おまけに貧乏。
最悪でした。私達が御供えしたお金は大教会に。
私はそのお金は本部までいくと思ってたのですが、大教会で消化。
大教会長の子どもは7人?くらいいるのですが、裕福。
そりゃ信者たくさんいますからね。私達は絶対買ってもらえなかったゲーム、漫画めっちゃ持ってるし。
大人になってから、あぁ、天理教ってこういう仕組みなのね。と気付きました。
今でも父親が御供え入れなさい。ってメールしてきます。自分の洋服ボロボロなのに。
自分の為じゃなく大教会長一家を養う為に働いてるようなものです。
天理教の教えは否定しないし、いいと思うけど、御供えを迫ってくるのはありえないです。
御供えなんて気持ちの問題でしょ。
今でも天理教は憎んでます。
教会の娘なんてのもやだ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)