掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

僕は天理教信者だけど何か質問ある?

21 名前: 投稿日:2012/09/03(Mon) 11:13

>>14
日蓮宗追放組とキリスト分派ですね。
言いたくはないですけど嫌いな宗教です。通常仏教よりもお金を巻き上げる宗教と、人類破滅を願う宗教ですからね…
事実、創価学会はドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ、フランスからカルト(セクト)指定されている危険宗教です。
イギリスですら創価学会の介入を警戒しているようですからね。…報道は規制されたようですけど。
おもに、オウム、統一教会、創価、エホバが怪しい宗教の代表と覚えておいていただければ結構かと思います。
日本では共産党を支持していますがそれによって日本でもカルト指定できないっていうのが現状かと。
実際は謎の行動が多い宗教ですからね。創価。
…エホバの証人のほうですね。
この宗教は悪魔がこの世を支配しており死というものは悪魔がもたらしている呪いである。
よって、死人はけがれているものであり触れてはいけない。
葬式などもってのほかであり、生ごみとして廃棄するべきである。と教える宗教ですね。
それ以外にも子供にはお金を使うな。他人の血はけがれているから輸血をするな。
などなど、驚きの教えがありました。
死んだ瞬間に親ですらごみとする宗教に正直憤りを感じていますが…僕が何を言っても天理教の看板汚すだけなんで今は何も言いませんよ。

>>15
その通り。僕は莫迦です。よくわかりましたね。
…というよりどんな宗教でも信者ってのは十中八九馬鹿ですよ。
宗教の信者を馬鹿にできるのは日本人だけとは言いますが…
日本人ってのは本当に信心深いものですよね。
初詣に行って神道、お盆で日本仏教、クリスマスでキリストなどなどいろんな物を拝んでますし。
それだというのに一つの宗教にこだわる癖に教理を理解していない信者を馬鹿ってものです。
外国に行けばいろんな宗教の信者がいますよ。ええ、一つの国にぐっしゃぐしゃと。
日本のように多宗教の人はむしろ少ないのでね。特定の宗教が特定の宗教を批判しても宗教間の問題。
しかし日本の場合は多宗教の人が多いので特定の宗教をいじめられるんですよ。
…いじめというのも言葉がおかしいですけど。

今回はここまでにしましょうか。また次回に残りを答えさせていただきます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)