掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

僕は天理教信者だけど何か質問ある?

235 名前:1? 投稿日:2013/09/17(Tue) 09:49
はいどうも、>>1?です。天理教信者です。

>>229
金を貸したら返さない。金に汚い。→義姉の問題。言っちゃ悪いがそれはその家族だけの問題。
晩飯も夜の9時過ぎしか作らない。→家庭の問題。天理教には禁止事項はなく個人の自由。
暇な癖に出歩いている。布教活動か?→天理教は極力布教活動はしない宗教。
天理教に入ると幸せになるとか、病気が治るとかのたまう。→天理教に入ると幸せになるとか病気が治るとかは無い。そんなこと言うのはおかしい
姪だけを食事に誘うと、3人も4人もぞろぞろとたかりに来る。→常識的にありえない。天理教を勘違いしても無理はない。
社会常識が無い。自分からは、食事に誘うことも、手土産も持ってくることは無い。 →上と同文。さすがに非常識すぎる。

そのほかも読ませていただきましたが…なかなかひどいですね…
言葉が悪くなりますが、そのお姉さん天理教の名を騙ってるんじゃ…
もしくは教理も理解できてないのに天理天理と喚くバカか…

お金はきっちり返すものであり、お供えだなんだは自分の金でやるもののはず。
下っ端教会はそりゃ毎月赤字ですし、大変っちゃ大変なんですが。
さすがに…ガソリンのこととか「銀行からおろしてない」とかは非常識もいいところですよ。
「貧に落ち切れ」は自分の家財すべてを売り払ってもう水しか口に入れるものがなくなった教祖が言った言葉。
自分が貧に落ちきってでも周りを幸せにしろと言う意味のはずなのですが。
天理教に入るから幸せになるんじゃない。天理教に入るのは周りを幸せにするという義務を負うことだ。

天理教信者である僕から言わせてもらうと、そのお姉さん家族を天理教信者と認めるわけには行かない。
そういうエセ信者のせいで天理教の看板汚されるのは嫌なんですよ。
…あと>>234さん、そういうことは直接、姉家族に言っては如何です?
言ってはなんですが、全責任を天理教に転嫁されても困ります。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)