掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

オリンピック招致って・必要ですか?

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/18(Sun) 11:25
どう思いますか!?>

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/07(Thu) 18:57
無理でしょうね。

世界は暴力を受け付けないし、かんがえられないでしょう。

オリンピック憲章に暴力の排除を明確にうたっていますから絶望的ですね。



15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/07(Thu) 19:00
放射能汚染で鼻ッから無理!
国際会議すらほとんど開かれていないし、外国人は参加しない。
皇居の土壌汚染はチェルノブイリ立ち入り禁止区域内と同等。
知らずに居るのは日本国民のみ、日本のクズゴミは完全沈黙。



16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/12(Tue) 20:57
スポーツにおける体罰の問題は、結局はオリンピックを頂点としたオリンピック至上主義、オリンピックに勝つ、オリンピック選手を養成することということにある。
こううことからも、日本はオリンピック招致などという状態に無い。
日本は招致は控えるべきだろう。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/12(Tue) 22:29
>>15
そう思ってるのチョンコだけで〜すwwwww

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/13(Wed) 11:19
今度オリンピックから柔道がはずされる。

柔道国民栄誉賞選手が行く招致にも影響!
競技が無くなる選手では意味がないから

猪瀬都知事は衝撃をうけているそうだ。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/13(Wed) 12:19
訂正 柔道ではなくレスリングです。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/01(Fri) 01:27
仮に日本でオリンピックと決まっても中国と韓国は参加するのかな
竹島は俺の占領地ってサッカーの時のように宣伝に使われるんじゃ
オリンピックの意味ないし…
北朝鮮もそのころまでにどうなってるかわかんないし
開催できるような状況だといいんだけど

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/01(Fri) 20:29
どうでもいいけど放射能汚染とかいう言葉見るとイライラする

放射線だろうが。

放射能は放射線を放つ能力で、放射能を持つ物質が放射性物質

懐中電灯で例えれば光が放射線、光を放つ能力が放射能、懐中電灯が放射性物質

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/28(Thu) 09:05
今日あたりのテレビ報道によると、イスタンブールに決まりのようです。

下手な英語であいさつの猪瀬知事、ご愁傷さまでした、

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/29(Mon) 19:37
次期開催地はイスタンブールはおきまりとなっていたのだが、

勇み足の猪瀬都知事が、今日NYでNYタイムズに語ったイスタンブールを想定しての決定的問題発言!。

これで、次は東京でない事は駄目押しされ、確実となったようだ、

イスタンブールの支持率は90%をこえているという。

「イスラム諸国は共有してるのはアラーのかみだけでケンカばかりしている。」

トルコ政府は怒り心頭。

オリンピック招致に当たっては、他の都市との比較は厳に禁じられていること。



24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/29(Mon) 20:09
>>23
猪瀬知事「イスラム諸国はけんかばかり」
4月29日 18時59分

アメリカの新聞ニューヨーク・タイムズは、2020年夏のオリンピック招致を巡る東京都の猪瀬知事のインタビュー記事を掲載し、猪瀬知事がほかの立候補都市を引き合いに「イスラム諸国はけんかばかりしている」などと発言したと伝えました。
IOC=国際オリンピック委員会の行動規範は、ほかの立候補都市との比較を禁じており、「すべての候補都市にルールを守るよう強調したい」とする声明を発表しました。

ニューヨーク・タイムズによる猪瀬知事のインタビューは、今月、招致活動のため訪れていたニューヨークで行われ、26日に掲載されました。
この中で、猪瀬知事は「アスリートにとって、いちばんよい開催地はどこか。インフラや洗練された競技施設が完成していない、2つの国と比べてください」とほかの立候補都市に言及しています。
そのうえで、「イスラム諸国で人々が共有しているのは唯一、アラーだけで、互いにけんかばかりしている」という内容の発言をしたということです。
IOCはオリンピックの招致活動についての行動規範で、各都市は互いに敬意を払うべきだとして、ほかの都市との比較を固く禁じています。
ニューヨーク・タイムズは「発言で立候補都市の資格を失うことは考えにくいが、IOC側の信頼は揺らぎかねない」と指摘しています。
トルコのクルチ青年スポーツ相は、記事が掲載された翌日、ツイッターでコメントを発表し「発言は公正ではなく、悲しいことだ。オリンピック精神に反している。イスタンブールはほかの立候補都市に対して否定的な声明を出したことはないし、これからも出さない」としています。
そのうえで「われわれは日本の人々を愛しているし、日本人の信仰心や文化を尊重している。そして若者も、高齢者も同じように尊重する」としています。
IOC=国際オリンピック委員会は声明を発表し「記事に掲載された発言の翻訳を見ただけでは知事が本当は何を言おうとしていたのかは定かではない」として、今後、東京都に対して真意を問いただす考えを示唆しました。
そのうえで「IOCとしてはすべての候補都市に対して招致活動に関連したルールを改めて強調したい」として、招致活動に伴う行動規範を順守するよう各都市に対して改めて求めています。
猪瀬知事の発言について、JOC=日本オリンピック委員会の会長で東京の招致委員会の竹田恒和理事長は「猪瀬知事がどういう思いでどのようなことを話したのかまだ確認できていないので、何も申し上げることはできない。招致委員会としては、ほかの立候補都市と比較はしないというIOCのルールをよく理解して今後も招致活動を進めたい」と話しています。
記事の内容は
ニューヨーク・タイムズに26日、掲載された記事によりますと、猪瀬知事へのインタビューは訪米中、ニューヨークで行われました。
インタビュー記事によりますと、猪瀬知事は開催都市について「アスリートにとって、いちばんよい開催地はどこか。インフラや洗練された競技施設が完成していない2つの国と比べてみてください。ときには例えばブラジルのように、初めて開催するのもよいでしょう。しかしイスラム諸国では人々が共有しているのは唯一、アラーだけで、互いにけんかばかりしていて、階級もある」という内容の発言をしたということです。
また、若者の人口の割合が大きいイスタンブールが有利なのではないかという指摘に対して、猪瀬知事は高齢者が健康を維持できるよう、運動できることが日本社会のよさだと説明したうえで、「トルコの人々も長生きしたいでしょう。長生きしたければ、日本のような文化をつくるべきだ。若い人は多いかもしれないが、早く死ぬようではあまり意味がない」という内容の発言をしたと伝えられています。
インタビューは日本語で行われ、同席したニューヨーク・タイムズの日本人記者は「記者による翻訳の偏見を避けるため、通訳の翻訳のことばを採用した」と、個人のツイッターで説明したうえで、「誤訳があったとは認識していない」としています。





25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/29(Mon) 20:13
差別体質まるだしの猪瀬知事には五輪招致する資格無し
実現はおよそ無理であろう東京五輪招致という自分の道楽のため150億円もの税金を湯水のように使った石原前都知事。
その後継者である猪瀬知事がやらかしてしまいました
猪瀬氏も「東京五輪反対なら引きこもってろ!」と暴言ツイートして炎上するほど五輪招致にご執心でしたが、自分でそれをダメにしてしまったようです。



26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/29(Mon) 20:15
知事自ら五輪招致に引導渡した猪瀬都知事、オリンピック招致で対抗する都市を中傷。「イスラム圏の国々は、共有するものはアラーだけであり、お互いに殺しあってる。さらに階級制度もある。」
ttp://fb.me/19DmERjyc

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/29(Mon) 20:17
イスラーム世界における戦争の背景も、非イスラーム世界における戦争の歴史も無視したイスラーム蔑視発言は、アジア・オリンピック評議会で大きな影響力を持つイスラーム諸国を敵に回し、五輪誘致の致命傷となろう。続発する民族憎悪デモに続き「差別を容認する東京」イメージは決定的になる。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/29(Mon) 20:18
NYT記事によると、猪瀬知事は東京をオリンピック開催地にしたいあまり、他の候補都市を悪く言ってはいけないというIOCルールを破り、イスタンブールを遅れているとか、イスラム教を侮蔑するようなことを言ったり、日本文化優越主義を丸出しにしたりしているようだ。あまりにも恥ずかしい話。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/29(Mon) 20:23
このように公人が他国の文化、宗教を侮蔑するような言動はやはりこのまま見逃しては絶対にいけないことであり、日本でも大きな社会問題として取扱い、猪瀬氏がこれらの発言に対して謝罪、撤回するところまでもっていかないと倫理的に許されないことだと思う。報道各社ぜひ取り上げてほしい。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/29(Mon) 20:31
猪瀬知事は、反原発デモには日比谷公園の使用を認めないのに、在特会の差別炸裂ヘイトデモは「合法だから見守る」とのことですから、この差別発言もむべなるかな。
さすが、反原発の「表現の自由」を敵視するクセに「差別表現の自由」にはたいそう寛容なだけのことはあります。
IOCは差別に関しては非常に厳しいことは猪瀬氏も知ってたでしょうから、おそらく自分の発言が差別発言だとは気づいていないのでしょう。「息をするように」差別する人には差別を差別だと認識できる能力がないと思われます。

こういう人物が日本の首都の知事、しかも二位以下にダントツの差をつけて当選した知事だと思うと目眩がします。
「三国人」「ババア発言」など「差別のデパート」といってよい石原氏が4期つとめたあとにこの人ですから、東京都民は5期連続で平気で差別発言をする人間を選んだことになります。

新大久保で何度もヘイトデモが行われることにも見て取れるように、日本人は差別に関してあまりにも鈍感です。
この発言をこのまま放置せず、厳しく追及していくことが大事だと思います。
それがヘイトデモを草の根から断っていく力にもなるはずですから。





31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/29(Mon) 20:47
このままだと東京がテロの標的にされるゾ・・・

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/29(Mon) 21:44
東京オリンピック無くなってよかった
ttp://blog.shadowcity.jp/my/2013/04/post-2601.html

ご承知のように、オリンピックの誘致というのはと方もない裏金が動く世界で、なので、誘致できなくても、やると色々、「儲かる」わけだ。裏金の世界では常識なんだが、カネを運んだり、渡したりする人が、途中で「抜ける」わけです。検察は、使途不明金はオザワンのせいにしたくて大騒ぎしたけど、結果は出来なかった。何故なら、「政治家にカネを渡さなきゃならない」と会社のカネを持ちだして、オンナに貢いだり、ポケットに入れちゃったり、博打でスッちゃったり、そんなんばっかだからw それが国際的な規模で展開されるので、政治家にとっては裏金作りの絶好のチャンスですw


猪瀬知事がIOCルール違反、東京五輪の夢終了へ トルコの宗教・民族を侮辱する発言

1 ハイイロネコ(神奈川県) 2013/04/29(月) 01:08:42.84 ID:W0Z/hxGS0
NYT: Violating IOC rules, Tokyo Gov Inose bad-mouths other 2020 Olympic bidders, particularly Istanbul for being "Islamic"

Hi Blog. We've talked about Tokyo's Olympic bids for 2016 and 2020 before on Debito.org
(I see them as basically a vanity project for Japan's elite ruling class to convince themselves that the outside world is
still paying attention to them, especially after successful bids in Beijing 2008 and Pyeongchang (South Korea) 2018).
But here's an interesting development:

According to the New York Times, Tokyo Governor Inose Naoki (a good writer and analyst (see also here)
before he became Vice-Governor then Governor, and from whom I expected more intelligence and sophistication)
is taking cheap shots at other Olympic bidders, violating IOC rules. Particularly at Istanbul for its religious
and ethnic/economic composition, Inose has said, "Islamic countries,
the only thing they share in common is Allah and they are fighting with each other, and they have classes".
He also said that other countries lack "Tokyo's excellent sense of hospitality".

元記事(nytimes)

猪瀬都知事のオウンゴール発言
・「Islamic countries, the only thing they share in common is Allah and they are fighting with each other, and they have classes
・「トルコ人は長生きしたかったら日本文化の真似しろ。若者が多い国かもしらんが、早死にしてたら意味ない」
ttp://twitter.com/keyaki1117/status/328306281830051840

「オリンピック候補地になる国は互いの候補地のイメージに影を落とす(tarnish)ような行動やコメントをしてはならない」が国際オリンピック委員会の規則(Article 14 ) 3 白黒(dion軍). 2013/04/29(月) 01:10:28.25 ID:YP/TeNEoPやっちまったな 5 ノルウェージャンフォレストキャット (愛知県). 2013/04/29(月) 01:10:51.37 ID:ifxKR4YK0おわた 6 白黒(チベット自治区). 2013/04/29(月) 01:12:23.43 ID:OzeJGkXsP猪瀬流石だな 9 ラグドール(神奈川県). 2013/04/29(月) 01:13:58.06 ID:ywOCPx+40ざまあ 11 シンガプーラ(福岡県) 2013/04/29(月) 01:14:21.20 ID:aAai8/800 >Islamic countries, the only thing they share in common is Allah and they are fighting with each other, and they have classes
>イスラムの国々、彼らが共有する唯一の事はアッラーであり、彼らはお互いに戦っている(殺し合っている)、そして彼らは階級を持つ(階級社会である)

最低だな・・・ まあどうせ無理なんだからどうでもいいわ
話題性ないし


33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/29(Mon) 21:49
知事自ら五輪招致に引導渡した猪瀬都知事、オリンピック招致で対抗する都市を中傷。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/29(Mon) 21:55
猪瀬都知事は辞任だな・・

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/29(Mon) 22:49
 

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/30(Tue) 13:26
「記事には絶対の自信…」猪瀬知事発言で米紙主張
テレビ朝日系(ANN) 4月30日(火)12時25分配信

 オリンピック招致を巡って、「イスラム諸国はけんかばかりしている」とインタビューに答えたとされる問題で、30日午前、猪瀬都知事が「不適切な発言であり、訂正したい」と謝罪しました。

 ニューヨーク・タイムズは、「記事は知事側の通訳の言葉を使い、その言葉は録音されている」「記事には絶対の自信を持っている」と主張しています。また、イスタンブールでイスラム圏初の開催を目指すトルコのスポーツ相は、ツイッターで「発言は公正ではなく、悲しいことで、オリンピック精神に反しているのではないか」とコメントしています。IOC=国際オリンピック委員会は、ほかの立候補都市のイメージを損なうような批判を禁じていて、今回、「すべての候補都市」を対象に注意を喚起する声明を発表しました。最終更新:4月30日(火)13時15分



37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/30(Tue) 13:29
知事自ら五輪招致に引導渡した猪瀬都知事、

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/30(Tue) 22:26
猪瀬知事の非常識発言でオリンピック誘致は絶望的
2013-04-30 | 政治

東京都の猪瀬直樹知事は招致活動の一環として姉妹都市である米国・ニューヨーク市を訪れ、同市のブルームバーグ市長に協力を要請するなど東京招致に向けたPRを行っていたが、現地メディアの取材で行った質疑応答の内容が物議をかもしていることを26日付のニューヨーク・タイムズが報じている。
同紙の記事によると、猪瀬知事は「イスラム教国初のオリンピック開催」「3月時点での開催支持83%」(東京は同時期の調査で77%=招致委員会発表)などを掲げているイスタンブールに対抗心を通り越した敵意をむき出しにして、次のように激しい“攻撃”を行ったとされている。

アスリートにとって最善のオリンピック開催地は(リオデジャネイロで2016年に開催される予定の)ブラジルのように社会インフラが整備され、近代的な施設がある国だ。我々(日本)もそれらの条件を満たしている。
しかし、(トルコを含む)イスラム教国は、アッラーの教義を絶対とする階級社会で、内戦に明け暮れている。そのような国は開催国にふさわしくない。
「イスラム教国初の開催」と言うが、それは「仏教国初」や「キリスト教国初」と同様に重要な意味を持つものではない。
トルコは日本よりも平均年齢がはるかに若く、貧しいので子供がたくさん生まれる。日本は人口増加も止まり、高齢化が進んでいるが健康的で落ち着いた生活を送っている。トルコの国民も長生きしたいと思っているのは同じだろう。彼らは早死にしたくないのならば、日本と同様の文化を創造すべきである。

猪瀬知事の発言に対し、イスタンブールのオリンピック招致委員会はニューヨーク・タイムズの取材に対し「IOC規則に基づき、論評は差し控える」としている。

石原暴走老人の下で副知事を務めていた猪瀬氏の評価は高かった。しかし、知事におなりになってからは、奢った言動が目立つ。

原発デモや集会に許可を与えなかったり、新大久保で日夜繰り広げられる聞くに堪えない反韓デモを放置。「アベノミクス戦略特区」構想に呼応して24時間都営バス運行をぶち上げた。石原暴走老人顔負けである。

 今回のイスラム偏見発言ではだんまりを決め込むが、日刊現代で「猪瀬都知事NY大名旅行」とすっぱ抜かれたときはいち早くツイッターで反論。「日刊ゲンダイは、僕が都知事になってから定例記者会見に一度も来ていません。東京五輪反対は結構だが、まずは定例会見に出席するのがフェア。」

今回の知事の発言は知性ある人間の発言とは思えない。ひょっとして猪瀬知事はイスタンブール開催に賛成だったのではないか?そこで自らとんでも発言をして東京誘致をつぶした・・・・もしそうなら、大拍手を送りたい。
猪瀬知事はA4の紙1枚でコメントを発表。「真意が伝わっていない」「インタビューの文脈と異なる記事」とし、個人のフェイスブックにも投稿したようだ。どんな真意なのか、つぶさに説明して欲しいものだ・・・・・往生際が悪すぎる。さっさと深謝した方がどれほどよいか・・・・

おお、やっと発言を認め陳謝した。いくら考えたってうまい言い訳なんか見つからなかったのだろう。あさって安倍晋三首相がトルコ訪問だから、早くけりをつけなくちゃならなかったと言うことか。


39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/30(Tue) 23:29

ttp://d.hatena.ne.jp/lalablog/20130114/1358124927


猪瀬東京都知事のTwitter炎上 「東京五輪反対なら引きこもってろ」
ttp://www.tax-hoken.com/news_atODwdx75A.html


「東京五輪がいやならどうぞ、引きこもっていてください。復興への使命感がある人、世界のアスリートから生きる意味を学びたい人、日本の選手の活躍を眼の前で見つめたい人、やりたい人でやりますから。」(猪瀬直樹東京都知事)

のツイートに、批判続々だそうな。


「それなら誘致費用や施設の建設費用もやりたい人だけで 負担でいいよな?」
「オリンピック嫌な人には税金還付ありますか? 」
「お前の金でやるのか猪瀬 」
「『ミカドの肖像』で堤を叩いたのに、長野五輪関連には沈黙。 著作は権力闘争の手段だったのか。」
「あーあイスタンブールで開催されねーかなー 」
「みんなで、イスタンブールに 行こうぜ」
「ばかか!イスタンブールで内定しとるつの!」
「意に沿わない人間は説得などせず切り捨てる都知事ですね?」
「大地震間近の東京に五輪誘致とか防災意識が欠落してると思う」


敵をつくる天才

大阪の橋下みたいになってきたなw
 



40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/02(Thu) 07:14
(´・ω・`)やぁ。ようこそボボンハウスへ。
このページはサービスだから、まず見て落ちついて欲しい。

うん、「また規制」なんだ。済まない。
FOX★の顔も三度って言うしね、謝って許してくれと言っても許すつもりはない。

でも、このページを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない 「反省」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした2ちゃんねるの中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思ってこの規制を発動したんだ。

じゃあ、規制解除以外の注文を聞こうか。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/02(Thu) 07:15
外部アクセスって違反なの?

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/02(Thu) 11:48
猪瀬はファーストクラスで夫婦で外遊です
はしゃぎすぎただけなんでしょうが、人格の問題でしょう
これじゃぁ〜ただの馬鹿ですよ 寂しいとゆうより お笑いですよ

東京五輪誘致が泡と消えれば、それでよし。
もはや、日本の半分は放射能蔓延の国でしょう。
そんなところでスポーツの祭典など狂気の沙汰。
猪瀬の寝言は、結局は日本にとってよかったことになる。


43 名前:かいき 投稿日:2013/05/02(Thu) 17:22
日本の経済効果の安定の期待がある。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 15:44
IOCの「処分せず」回答は「東京五輪はない」というメッセージである

天木直人
2013年05月02日 11:19
きょう5月2日のメディアが一斉に報じている。

 猪瀬発言を巡って東京招致委員会が釈明をしたことに対し、国際オリンピック委員会(IOC)は、この釈明を受け入れ、この件は落着すると回答してきたと。

 これで猪瀬発言は五輪の東京誘致にこれ以上悪影響を及ぼさないことになった、と考えるのは早合点だ。

 そうではない。それどころかこれで東京五輪は完全になくなった。

 そういうメッセージなのだ。

 考えてみるがいい。

 これでもし9月に東京五輪が認められるなら、IOCは国際的に非難され、信用を失う。

 そのような馬鹿なマネをするIOCではない。

 これから4ヶ月の間、この猪瀬発言をめぐる不毛な騒ぎに巻き込まれてはたまらない、といわんばかりに、IOCは早々と手を打ったのだ。

 東京が、そして日本が、これからも誘致活動を本気で続けるようであれば世界の笑いものになるだけだ。

 一日も早く五輪誘致を東京は取り下げたほうが皆のためである・・・



45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 01:51
多分必要なんじゃないのか

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 21:59
 告示(6月14日)まで1カ月を切った東京都議選。都内の街角には、候補者と政党幹部などの顔写真の入ったポスターが増え、目立つようになってきた。そんな中で、なぜかこの時期に“剥がされている”都議選ポスターがある。猪瀬都知事の顔写真が理由だ。

 ある自民党都議の事務所関係者がこう嘆く。

「前回は石原知事とのポスターが人気でしたから、今回、猪瀬知事の顔写真を使ったポスターを作ったのです。ところが、支持者から『猪瀬知事の顔が気持ち悪い』『宇宙人みたいだ』という苦情が殺到しましてねえ……。昨年の都知事選の時に猪瀬さんが自分のポスターに使っていたのと同じ写真です。あの時も、『修整しすぎで変だ』って言われていたそうですね」

 結局、苦情があった場所や表通りから順に、ポスターを剥がすことにしたのだという。

 猪瀬の別の写真をポスターにしていた都議も、支持者から「もう剥がした方がいい」と言われ困惑している。こちらは、猪瀬が五輪招致をめぐり「トルコ批判」発言をしたことが原因だ。「イメージの悪い猪瀬さんとじゃ、票が減る」と真顔で心配されるという。



47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/22(Wed) 23:23
必要じゃないの?

48 名前:かいき 投稿日:2013/05/23(Thu) 07:56
>>47その通り!

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/26(Sun) 02:38
>>1
おっさん、下着とか水着物色はダメだよ?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/16(Sun) 22:13
<猪瀬知事発言>「五輪招致に影響」43% 本社世論調査
毎日新聞 6月16日(日)21時33分配信

 2020年夏季五輪の招致を目指す東京都の猪瀬直樹知事がイスラム諸国批判ととれる発言をしたことに対し、招致に影響を与えると「思う」都民は43%に上り、「思わない」の24%を大きく上回っていることが毎日新聞の世論調査で分かった。東京五輪招致支持率は50%にとどまり、知事発言が招致機運に水を差した可能性もある。

 毎日新聞は都議選(23日投開票)を控えた15、16日の世論調査で、猪瀬知事の発言が9月の開催地決定に影響を与えると思うか聞いたところ、「思う」43%▽「思わない」24%▽「わからない」28%−−だった。「思う」が年代別で高かったのは50〜60代で、全体の47〜48%を占めた。

 五輪招致については賛成50%、反対16%、どちらとも言えないが25%。2月の毎日新聞の全国世論調査では賛成が72%、反対が21%で、選択肢が異なるため単純比較はできないが、賛否の差は縮まった。知事発言の影響があると「思わない」人の招致支持率は64%と比較的高く、発言を気にする都民ほど招致熱が冷めている傾向がうかがえる。

 一方、猪瀬知事への評価は、支持が51%、不支持が24%だった。4年前の調査の石原慎太郎知事(当時)の支持率(45%)より高いが、約434万票を獲得した昨年12月の知事選の得票率(67%)からは下がった。また、新しく選ばれる都議に取り組んでほしい都政課題で五輪招致を挙げたのは2%にとどまり、雇用・景気対策(24%)、高齢化対策(20%)などに遠く及ばなかった。

 猪瀬知事は4月の渡米中、米紙インタビューで招致を争うイスタンブールを「イスラム教国は互いにけんかしている」などと批判。国際オリンピック委員会(IOC)の倫理規定は、他都市との比較を禁じており、知事がトルコ側に謝罪する事態に発展した。IOCが処分せず不問にしたため、猪瀬知事は引き続き招致活動の先頭に立つ意欲を示している。【竹内良和】


51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/26(Wed) 21:08
東京でほぼ決まりっぽいけど

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/26(Wed) 21:43
かいきもオリンピックでてね

53 名前:怪奇 投稿日:2013/06/26(Wed) 22:02
うん…きっと…いつかは…かなら…ず…

54 名前:かいき 投稿日:2013/06/26(Wed) 22:47
>>52できたらね、

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/17(Wed) 13:30
今ここにきて
がぜん注目されてきているのはマドリードです。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/20(Sun) 17:57
日本は人口減少、高齢化が急速に進行し、衰退化しています。
高度成長期の東京オリンピックの時代と違って、社会資本も飽和しオリンピックが成長の起爆剤にはなりません。
もうオリンピックはごめんだ。


57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/08(Sat) 18:54
☆☆主なスレ(参考)☆☆   
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=nandemo&key=388833275&ls=50




58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/19(Thu) 03:21


59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/19(Thu) 11:42
招致しないと何処でやるか決まんねえし

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/20(Fri) 09:48
勿論だよ

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 10:01
日本は人口減少、高齢化が急速に進行し、衰退化しています。
高度成長期の東京オリンピックの時代と違って、社会資本も飽和しオリンピックが成長の起爆剤にはなりません。
もうオリンピックはごめんだ。


62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/18(Sun) 09:26
オリンピック、スポーツ中継なんであんなに興奮してやるんだろうね!
声を伸ばすだけ伸ばして絶叫するアナ、どうみても上品とは言えない下品で
耳障り、・・下品で耳障りな・・絶叫スポーツ中継・・外国はどうなんだろうか!?・・


63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/21(Wed) 10:13
何でも国民栄誉賞はやめてほしい!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)