掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

まる子「死ねッ!!死ねッ!!」バンッ バンッ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/03(Sat) 10:09
まる子「ふぅ…今日も命を摘んでやったよ。ま、ゲームの中だけどね」

キートン「さくらももこ。13歳
身内や友達からはまる子と渾名で呼ばれている
中学に入ってから学校に馴染めず不登校になり、家にこもってゲーム三昧である」

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 17:39
たまえ「隣の教室静かだね。今授業中だよね?」

とし子「なんか臨時の学級会やるって聞いたよ」

たまえ「何があったんだろ…」

とし子「そういえばまるちゃんの家大変なんだってね」

たまえ「家にトラックが突っ込むって考えられないよね」

とし子「今度まるちゃんのところにお見舞い行こうね」

たまえ「なんて言葉かけらたらいいか少し悩むけどね…」アハハ

丸尾「ズバリ!そこの二人は授業中に喋ってはいけないでしょう!」

たまえ・とし子「あ、ごめんなさい」

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 17:41
生徒A「どういうことだ?」

長山「まだいくつか疑問点が残っていますよね」

花輪「何故殺されたのが佐野祐奈さんだったのか。君が朝早くに登校した理由もだね」

長山「そう、それが犯人を特定する鍵になるんです」

長山「まず、佐野祐奈さんの殺害方法に着目してください。胸部と四肢を串刺しにされ、黒板に括りつけられています」

城ヶ崎「恐らく、被害者に相当の恨みを持っていた人物の犯行…」

長山「はい、そう考えるのが妥当です。しかし今回の事件は逸脱しすぎています。容疑者の性質上ね」

城ヶ崎「性質?」

長山「学校が犯行現場となっていることから、容疑者は学校の関係者に絞られます。そしてこの殺害方法、普通の生徒にはとても真似できない芸当です」

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 17:42
笹山「ってことは…先生が犯人?」

長山「いえ、先生でも生徒でも、普通の人間が倫理に反する行為をする時には葛藤が生じます。その葛藤を超えるほどの好奇心や憎悪を抱いていたのか、倫理が欠如したいたのか、どちらにしろ正気の沙汰ではありません。訓練すれば躊躇せずに殺人を行えますが、現在の日本ではあり得ないでしょう。犯人はシリアルキラーです」

長山「そもそも、ここまで残虐な演出をする必要はなかったんですよ。何分余裕がなかったもので、僕が死体を処理する時に確認はできませんでしたが、彼女は黒板に磔にされる前に、学校以外のどこかで殺害されているはずです。磔にする過程で暴れられては困りますからね」

長山「普通の人間ならば他人を死に至らしめてしまった瞬間、呵責や後悔に苛まれ、死体に工作している精神的余裕などないはずなのですよ。罪から逃れる意識が優先され、死体をどう処理するかに躍起になるはずです。だから犯人は普通ではない、真性の殺人者なんですよ」

花輪「見えてきたね犯人の人物像。計画的な犯行、常人にはあり得ない残虐性…果たして僕たちのクラスに該当する生徒がいるのか」

生徒A「…」

長山「犯人は少なからず彼女、佐野祐奈さんと親交があった人物です。しかし、中学生に殺人を決意させるほどの恨みは買えないでしょうし、犯人にとって、この惨事を演出する上で都合のいい生徒だというだけで、利用されたのでしょうね」

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 22:26
長山「(''ファーブルの虫眼鏡''!)」

長山は自身の手に円状の鏡筒にガラスが取り付けられた装置を発生させた

花輪「(初見の能力だな。現状から見ても虫眼鏡…)」

外見が虫眼鏡なのは、恐らく秘められた能力を相手に悟らせないためであろう

長山「俺の能力が知りたいなら、情報を金で買ってもいいんだよ?」

花輪「(挑発か…長山の事前工作でほとんど俺の財産は残っていない。恐らく''ペナルティー''を狙って、俺に能力を使わせるのが腹か)」

花輪はアブソルマネーでマシンガンを召喚すると同時に、長山に向けて連射を始める

長山「(容赦ないなっ)」シュンッ

長山は俊敏な動きで軽々と銃弾を避ける

花輪「(やはり軽く避けてくるか)」

長山は銃弾が尽きたことを確認すると、虫眼鏡を花輪にかざす

花輪「(…っ)」シュンッ

能力の発動を合図していると考えた花輪は、虫眼鏡のピントを外すようにして動き、長山との距離を詰めていく

長山「肉弾戦に持ち込む気か」

長山は手に持っている虫眼鏡を消滅させた

花輪「(肉弾戦になることを見越して虫眼鏡を消した…つまり攻撃系の能力ではない?それとも能力の発動条件が整っていなかったのか)」

長山「気になるかい?僕の能力、ファーブルの虫眼鏡(スノー・ウィット・ミラー)って言うんだよ」

花輪「…」

花輪は空間の微妙な変化に気付く

花輪「背景の奥行きがなくなった…」

長山「気付いたようだね。僕のもう一つの能力、謎解き映画館(シークレット・シアター)」

花輪「そういえばあったね」

長山「君を早いうちにこの能力に引っかける必要があった。西城さんにまで参戦されると厄介だからね」

花輪「仕方がないな」

長山「!!」

瞬間、長山が見きれないほどの速度で花輪は一瞬にして遠くまで移動していた
花輪と長山が戦闘しているフィールドは見渡す限りの荒野であり、もちろん花輪がいる地点から花輪が移動した地点には遠近感がある
だがその遠近感がなくなった
奥行き、つまり一定位置から先に壁ができたような、そしてその壁に本来あるはずの背景を描いたたような、花輪はそんな微妙な感覚に襲われたのである

長山「(能力で''位置''を買ったのか。まさか空間転移まで可能とはね…)」

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 22:28
花輪は違和感を覚えた場所まで能力を使い、移動した
確かに壁に背景を上書きしたような感じになっていたが、壁によって奥行きが遮られたのではなく、その地点から先の空間がなくなっていた
触ろうとしても''何もない''、これが表現の限界である

花輪「なるほど。僕達がいるこの空間を現実空間から分断したのか」

長山「ご名答、僕は空間を分離し、君と僕が心置きなく闘える絶好のフィールドを用意した」

花輪「(能力の概要はまだわからない。だが、能力を解く鍵があるはずだ)」

長山「もう君の財産も残り少ないんじゃないかい?」

花輪「お前は実力行使で俺には勝てない。だから能力を存分に使わせて俺の破産を狙っているわけだろう?安心しろ、お前の望み通りにしてやるよ」

花輪は自身のもとに巨大なバズーカを召喚した

長山「何をする気だ…」

長山は再び虫眼鏡を発生させた

花輪「(長山の予想通りに事は運ばせない。この戦闘は奴によって予め計算されたもの、計算しつくされた計画の予想外ほど心身を動揺させるものはない。奴が俺の怒涛の攻撃に怯み、隙を作った時が能力を解く糸口を見つける勝機)」

花輪はバズーカを担ぎ上げ、長山を目掛けて砲弾する

長山「くっ…」

辛うじて避ける長山だが、その反動で吹き飛ばされてしまう

花輪は空間転移で、吹き飛ばされ宙を飛んでいる長山が地に落下する前に、落下地点に先回りし、マシンガンを召喚し容赦なく連射をはじめる

花輪「…」

しかし、予測した長山の落下地点から長山の姿を目で確認することはできなかった

花輪「(バズーカの砲煙に乗じたか。しかしおかしい…。奴がこちら側に吹き飛んで来なかったとうことは、意図的に反動ベクトルをズラしたということ。俺の意図を読んでいなければあり得ない思考のプロセス)」

花輪「(奴は俺から攻撃を仕掛けられる寸前にあの虫眼鏡を発生させた。つまり、あの虫眼鏡は他人の思考を探ることができると考えると納得がいくか。だとするとマズい。どこからどんな攻撃がくるか、これがわかってしまえば攻撃を避けることは容易だ)」

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 23:00
長山「(あと少しで奴は破産する…。恐らく奴はファーブルの虫眼鏡を思考を探る能力だと読むだろうが、残念ながら外れだ。この能力は未来を見る能力…。相手に向けて翳せば相手の未来を映し出し、自分に向けて翳せば自分の未来を見ることができる。この能力がなければ、俺はこの戦闘で10回以上死んでいるが、自分の未来を知ることで死すらも回避することができる)」ハァハァ

花輪「(残りの財産が数百万程度。これでは、回避不可能の攻撃も繰り出せないか…)」

長山「花輪くん、そろそろ終わりにしようか」スタスタ

花輪「命は金で買えないというが、その通りだと思うね」

長山「…」

花輪「実際僕の能力で死人を蘇生することはできない。だが、''命を売る''ことはできる」

長山「何?」

花輪「僕にはもう一つ能力がある。伊弉諾(エレウシス・ロゴス)」

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 23:13
すみれ「まさか家を襲撃されるとは思いませんでしたね。それも相手は中学生」

こたけ「じいさんが死んでから、この街で暗躍していた組織が私達を狙いはじめているのは明白だ。子どもたちのためにもしばらく身を隠しているのが安全だよ」

ひろし「ビビりすぎなんだよ。大体まる子はその杉山ってやつと同じ学校に通ってるんだろ」

こたけ「ひろし、考えが甘いよ。まる子にはしばらく家で過ごしてもらう」

ひろし「カッ、また引きこもりに逆戻りかよ」

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 23:23
ひろし「…」

ひろしは杉山を見つけた
当方ひろしがいる地点から杉山がいる地点までは約1kmの距離があり、ひろしが1km先の杉山の存在を確認できているのは、ひろしの驚異的な視力の高さにあった
ひろしは目に何の装飾も施してはいないが、肉眼で杉山の姿を捉えている
杉山以外の障害物は全て遮断され、杉山のみに視線が集中しているので、杉山が何者かの視線を感じていることは杉山の挙動に表れている微妙な警戒から読みとれる
ひろしは杉山がいる地点まで見通しが効くようにビルの屋上で待機している

ひろしがビルの屋上で杉山を狙おうと考えたことには二つ理由がある
第一に杉山が見せた隙を万全で狙うため、周囲に仲間がいないかを確認し、組織に関する情報も得ようと考えていた
第二に近付きすると怒りで特攻してしまう可能性が拭えないからである
ひろしは顔には出さないが、自宅を破壊され、家族が危険に脅かされ、内心激怒していた
理性を保つために遠くに距離を取っているのである
1kmという距離はひろしにとって常人における1mに対する感覚と等しく、ひろしが1km先に到達することに1秒もかからないであろう

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/01(Thu) 10:42
さくらももこ13歳だと1978年だな。

77 名前:まぁてる ◆JMl4ePXc 投稿日:2017/06/04(Sun) 15:13
長谷川町子の墓って未だにお骨取られたりすんのかの…?

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/07(Wed) 23:58
自己満ゴミスレ。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 14:56
おいおい藤木くんも不登校じゃないか

80 名前:れふぇwふぇrふぇw 投稿日:2017/07/05(Wed) 19:23
えふぇrふぇwfr

81 名前:れふぇwふぇrふぇw 投稿日:2017/07/05(Wed) 19:23
えふぇfwf

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 02:40
藤木「ヤクザとかの抗争で…… 『血で血を洗う争い』の……
『血で血を洗う』…ってよォ〜〜……
『血で』ってのは、わかる… スゲーよくわかる。
戦場に血が流れるのは当たり前だからな…。
だが、「血を洗う」って部分はどういうことだああ〜〜〜っ!?
血で血が洗えるかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
血で血を洗ったら、余計血がついて汚れちまうじゃあねーか!
洗えるもんなら洗ってみやがれってんだ!チクショーーッ!
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
血で血を洗うって、どういう事だッ!
ナメやがって、クソッ!クソッ!」

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 16:40
>>1 それにしてもゲームはまだ普及してないだろ

1980年代が舞台じゃなきゃ不登校になれないだろ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)