掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

米歌姫の「七輪」騒動

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/09(Sat) 19:00
「米歌姫の「七輪」騒動が炙り出したネット民のタチの悪さ」というネット記事の自虐への疑問

2月9日(土)16時0分 NEWSポストセブンより

この記者の言い分はこうだ。「アリアナ・グランテを批判したのは匿名の全て日本人だ。恥ずかしくはないのか?」
……というもの。だがしかし、アリアナに向けられた言葉の刃には、日本人としてはおかしな表現が混じっているのは確かだ。

ざっと経緯をご説明します。彼女は1月下旬、手のひらに「七輪」とタトゥーを入れた写真をインスタグラムにアップ。新曲“7 rings”の発売を記念して入れたもので、「7つの指輪」を縮めて「七輪」と彫ったようです。

たしかに日本人としては、コンロの七輪を連想してしまいますが、まあ微笑ましい話ではありませんか。日本人が着ているTシャツにプリントされた英文にも、アメリカ人やイギリス人が見たら吹き出すような言い回しが山ほどあることでしょう。ところが、彼女に対して「日本のバーベキューグリルだ」といった余計なお世話の指摘が殺到します。

そこで彼女は「七輪」の下に「指?」という文字を追加。すると反応があったことに調子づいたのか、ますます勢いよく「七輪指みたいで変だ」といった失礼な声が寄せられます。さらには「浅はかで、文化の盗用だ」「私は日本人だけど、日本のことをよく知らない人に使ってほしくない」といった批判もあったとか。こうなると、言いがかり以外の何ものでもありません。

最後の方の文章をよく読んでいただきたい。こうした表現を本当の日本人がするでしょうか?

「文化の盗用だ」「私は日本人だけど日本文化を知らない人に使って欲しくない」

……これらの表現は明らかに日本人の感覚からすると「おかしい」と言わざる得ない。

これが日本人の成りすましでないとこの記者は何故言い切れるのか。

これで親日派の外国人タレントが一人減った。これをいかがすべきか?

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/09(Sat) 21:45
実際に韓国人でこの件、アリアナを騙してやったとツイッターで暴露してる奴が複数いる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)