掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

[1:レイ ◆NNdDndVk (2017/12/03(Sun) 19:31)]
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で8スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655&ls=50

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

[962:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/02/19(Mon) 23:50)]
やばい、パスワードが解らない・・・

[963:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/02/20(Tue) 00:04)]
みっつんカワイイ……絶対眼鏡外した方が(・∀・)イイ

[964:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk (2018/02/20(Tue) 01:05)]
るか「イラストとパスワードでお悩みの方のレスを優先して返信しました」
紫夕「運がよければもう1度来るかもしれません」

>>961
紫夕「はい、「間の抜けた感じの某マーク」で「ぶふっ!!」となりました。
   副会長も表情と腕が前回以上に浮かれていて引きしまりすぎどころか爆発しろ」
るか「バカップルと言いますか二人の世界に入っている感が出ていていいと思います。
   零さんも着色と、肩口や袖口が描き込まれたことでパワーアップしていますね」
紫夕「ネクタイのデザインは零さんがアレンジしていたのかと思いきや、素でこれなのですね。
   いいセンスだと思いますけれど、涛風さんたち地味な男性陣に似合うでしょうか」
るか「赤は意外と何にでも合いますし、少なくとも会長は赤髪もあって映えると思います。
   ネクタイが二種類ある高校もありますから、そこはコトリスさんのセンスにお任せしましょう」
紫夕「…それにしても副会長かわいいですね。パッツンタレ眉トロ目がたまりません。
   コトリスさん、素敵なイラストをありがとうございます」
るか「ありがとうございます。次スレの前半の二人も楽しみにしています」
紫夕「みなさん、次スレの前半は駆けぬけましょう」

>>962
るか「光明の人間ではありません。副会長が好きな作品のキャラです」
紫夕「るか! なぜるかがここに?」

ドスッ!

>>963
紫夕「アンダーリムに収まらない目がトロンがかわいいんでしょう」
るか「可愛さはさておいて、眼鏡を外すと大人しい感じがして印象は変わりそうですね」
紫夕「メガネをはずせばかわいくなる時代は終わったのです」
るか「私も副会長に関しては眼鏡の方がいいと思いますが、そこは好みだと思います」

[965:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk (2018/02/20(Tue) 04:34)]
>>937
紫夕「わたしにいたっては金髪どころか褐色というイメージまで抱いてしまっています。
   ぶっちゃけソーマの肉魅などのイメージです」
るか「そして皆様言う通り、風嶋さんの高校デビューで金髪セミロングというのは強烈ですね。
   彼女もイラスト化が進んでいるようですが果たして」

>>938
紫夕「ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト風に言うと「俺の尻をなめろ」ですか」
るか「否定はしませんが、要するにチョコバナナと同じですね」
紫夕「考えることは同じです。もっと斬新なチョコレートプレイはないのですか」
るか「食品ネタは苦手だというのに煽るだけ煽らないで下さい」

>>947
るか「副会長と風音さんから頂きましたので合計二つです。ありがとうございます。
   感想は次スレでクロストークがてら返させて頂きます」
紫夕「零さんは「この集会の参加メンバーからは」と副会長を焦らせる発言をしていますけれど、
   るかはクラスメイトなどからはもらっていませんから安心してください」
るか「教室でもここと同じように紫夕とお菓子を配っていたからと言いたいところですが、
   それがなくても結果は同じだったでしょうね」
紫夕「さて、それはどうでしょう」

>>948
紫夕「よほどのことがない限り、光明には健診どころか入学前の時点でバレていると思います。
   それを公開するのか伏せるのか、もっといえば本人に異能をつかんでいることを告げるのか、
   そのあたりは人によるようです」
るか「そんな光明を相手に異能を隠そうとするのはとんでもない変わり者か、
   隠し通せているのであればとんでもない力を持つ異能者と言えるでしょう」
紫夕「ところで最近なにを言っても零さんディスになってしまいます」
るか「今に始まったことではありませんが、今一度気を付けて下さい」

>>949
紫夕「わたしにいい考えがあります」
るか「皆様、七行程飛ばして頂いて結構です」
紫夕「るか、著作権法第52条の最初の一文を読みあげなさい」
るか「「無名又は変名の著作物の著作権は、その著作権の公表後五十年を経過するまでの間、存続する」」
紫夕「あなたの情報量にはいつもおどろかされます。そう、50年経過すれば彼らの著作権は失われます。
   2068年1月18日にここに来てください。究極のイラストをお見せしますよ」
るか「「【オリジナル】国立光明老人ホーム 108年目【痴呆】」あたりになっていそうです」
紫夕「高齢化社会をネタにするのはやめなさい」
るか「どう考えても絵師様の著作権ネタの方が問題です」

>>951(風音雪儚)
紫夕「お久しぶりです。冗談はさておき、風音さんもイラストを見られなかったのは本当に残念ですね。
   むー…」
るか「いい考えはないようです」

>>955
紫夕「騎士長、あなたの英雄伝説が校内新聞にのっています」
るか「話す機会がありませんでしたのでこのまま風化させようとしたのが裏目に出ましたか。
   というか男子生徒から妙な尊敬の眼差しを向けられているような気がしたのはこのせいですか」
紫夕「女子生徒からの評判は常時横に変な女がいる童貞からランクアップして、
   常時横に変な女がいるのにミス光明に手を出して横から殴られて終わらせられた童貞になりました」
るか「涛風さんの琴線に触れられたというだけでも良しとしましょう」
紫夕「本当に触れたいのはなんだったのでしょうか」

>>956
紫夕「妖精、妄想の対象が他者という2点で半分の5以下は確定です」
るか「言いたいことは分かりますが、納得は得られないと思います」
紫夕「ぶっちゃけ10で百戦錬磨と考えると、童貞妖精の時点で6以下ぐらいでしょう。
   ここは健全なインターネッツですね」
るか「騎士として納得がいきません」

[966:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/02/20(Tue) 06:48)]
しおんちゃんも言ってたけど相変わらず塗りうますぎ
レイさんは装飾は完璧ながらもう少しだけ
黒要素強めに欲しかったけどみっつんは完璧だわ

[967:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/02/20(Tue) 09:26)]
みっつん可愛いけどスカートと刀ずり落ちそうw

[968:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/02/20(Tue) 12:18)]
光明学院ネクタイは男女両方赤白の縞々なんだね
(よく見たら氷川さんもそうだった)
お菓子みたいで美味しそう

[969:WWW ◆V.9gKSA. (2018/02/20(Tue) 22:38)]

「最後の最後に、途轍もなく大きなバレンタインプレゼントが来たようだ」

「………少しばかり、大き過ぎるような気もするが」

>>961

「これで完成か。俺は何もしていない筈だが、感慨深い物がある気がする」

「ただ見ていただけの俺ですらこうなのだ。実際に骨を折ったお前なら」

「もっと何か、感じ入る物があるのかな? ……ふふ、言うまでもないか」

「さて、絵の方だが………これは」

「いいな、本当に。想像と期待を軽々と超えてくる」

「言いたい事があっても、言葉にならん。実に結構な事だ」

「救いの少年の服や装飾に、俺から見て不審な点はない」

「……いや、別の意味では不審者そのものではあるがな」

「そうではなくて、言えるような意見はないと言う事だ。よく似合っている」

「オッド頭髪は完璧、オッド眉毛も確かにそう見える。……左眉が細い眉2本に見えるのは内緒だ」

「ただ、オッドアイが少し気になっている。左はちゃんと赤く見えるのだが、右がなぁ」

「涅色と言うには、どうも明るく見えてしまう。琥珀色でも通りそうなぐらいにはな」

「腕輪に関しては気にするな、お前の謝る事ではないよ」

「言い出した理由もただの思い付きだし、それで既にある構図を崩すのはな……」

「番犬感は2本の首輪で充分に出ているから、何も問題はないさ」

「一方気の少女だが、こちらは彼と逆だな。顔回りに違和感はない」

「気になっているのは下半身、特に帯と太腿の辺りだ」

「妙に赤い気がするのだが、気のせいか? ……まさか、返り血とか言わないよな」

「参ったな、足元の画面外に何があるのか。想像するのが怖くなる気がするぞ」

「……え? "胸とは正反対に肉付きのいい太腿について"?」

「あぁ、うむ。最高だなとだけ言っておくとしよう」

「そう言えば、少年が手を握っているとの事だが」

「そうなると、左手の中指が気になる所だな」

「人差し指は伸ばしているとしても、中指は本当にどうなっているんだこれ?」

「伸ばしているのか曲げているのか、素人目には全く判断できないぞ」

「背景については……まぁ、ノーコメントで」

「ともあれ、支援絵に感謝を。本当にありがとう」

「近日公開予定の3枚目も、大いに期待させてもらおうか」

「………あ、そうだ。名前についてなんだが」

「プロフィールを用意して、キャラハンをやってみる気はないか?」

「名札(HN+トリップ)を用意した以上、来賓の立場でいる事は」

「校則の参に抵触しているだろう。ならばいっその事、俺たちの側に立たないかと思ってな」

「別に全てに返答する必要もない。不定期に支援絵を投下したり」

「寄せられた絵に関する質問に答えたり、答えなかったりしたらいいさ」

>>962

(この痛み…美しい!)

>>963

「"裸眼の方が可愛い派"と"眼鏡の方が可愛い派"、今の所2つの派閥があるようだが」

「俺の中の俺としては、"甲乙付け難し"と言っておくかな」

「どっちつかず? 優柔不断? 知らぬ知らぬ聞こえぬ見えん」

>>966

「まぁ落ち着け、救いの少年の黒要素は」

「あのイラストでは外している、黒フードで補えばいい」

「そう……つまりは"脳内補完"だ」

>>967

「やはりお前も、彼女の下半身に目が行く口か」

「ふふ、否定する必要はない。もう少し露出が多ければ、俺も危うかった」

「……断言してもいい。今後、絶対に出てくるぞ」

「"あの太腿で窒息したい"とか、寝言を宣う助平がな」

>>968

「ネクタイのデザインは、これでほぼほぼ決まりか?」

「悪くないとは思うがな、少し派手な気がしないでも……」

「………いや、暗めの色味なら問題ないのか? うーむ、よく分からん」

「分からん事には黙しているべきか。多分それがいいしそれでいい」

[970:天野 優月 ◆u5bClFiA (2018/02/21(Wed) 00:37)]
こんばんわー きょうはとりあえず一件だけ。

>>961
わー、お姉さまだぁー♪

とうとう完成ですね、凄いこれ!なんか遥かか何かのスチルみたい!
やっぱあれだね、みっつん先輩のヒロイン力すさまじいよ・・・
こうして出来てみて改めて感じたよ・・・
それに、ブレード先輩も滅茶苦茶カッコいい…

・・・って、あんまり言ってると神咲先輩のことあまり笑えなくなっちゃうな…

とりあえず今日はこの一件だけで、お返しは明日辺り予定してまーす

[971:草薙 草太 ◆gpp/amAk (2018/02/21(Wed) 00:58)]
うっすうっす。

>>875
俺も色々思うところがないでもないですが・・
そーゆー含みのありそーな言い方はやめましょーか・・流行るとまた荒れます。

>>876, >>879
それを継いでくれるのが
「分かってるんだけど・・・勇気がなくて思いを伝えられないんだよね…」って儚げに俯いてた光明天使こと天野ちゃんですよ・・。
そんなヤキモキ状況の中・・愛しの彼にチョコ渡し損ねた痛恨の一撃はこの際見なかった事にしよーか・・うん。

>>877, >>907
何でそこでヤローとくっつくんだよ・・まだ可憐な雪兎が一匹余ってんだろーが・・。
つーかおめーら相変わらずホモネタ大好きなのな・・。
>>907とか割と校則ギリギリChopなんじゃねーのか・・?まー俺は気にしねーけどさ・・。

>>878
付けたのは俺です・・嘘です。
少なくとも俺と"ヤツ"が出会った時点でヤツは既に"クロ"でした・・。
海外会長さんが付けてくれたんならあれだろーね・・。
飼ってた猫ちゃんの名前をプレゼントしましたとかだろーね・・。
「クロったらもう!またこんなところでおしっこして〜!」とか言われてたらもー英雄の面目丸潰れですね・・。
いや・・寧ろご褒美でしょーか?

まー・・当時はそこまで有名な通り名になるなんざ思ってもいなかったんでしょーがねぇ・・。

>>880
そーは言われましてもね・・。
俺はまだ童貞とも非童貞とも素人とも真性ともキス魔ともした事ねーとも自分の女性カンケーについては
まだ何も明かしてねーハズなんですが・・
焔センセーとのクロストークのせいですっかりナンパキャラになっちまいましたね・・。

>>881
天野ちゃんの愛の込もったチョコレート・・。
タイミングはどーあれ涛風クンが貰えてないと聞いて今日もメシが美味い。
会長さんが氷川ちゃんに貰えてないと聞いて更に美味い。
そして気付くと・・俺もハニーに貰えてない。
おいこら・・14日だけで職員室の引き出しと靴箱何回ゴソゴソやったと思ってやがる・・?

>>882

>草薙先生がその後話が転がることを前提に説を唱えることが多いのに対して、(団)
>金城さんは思ったことを口にしているだけ(長)

それ聞くとぶっちゃけハニーの方がタチ悪いと思うのは俺だけですか・・?

>>886

>この人物相関図、上手く纏められる者はいないだろうか(おっさん)

ほらよっと・・。

のり―ゆず―だぶ―じん―るか―しう
 |
しお―はに―おれ
 |
くろ―しず
 |
ゆき―ゆり―こと
 |
れい―せれ

何か駅の本屋とかでよく見かけるパズル雑誌の一面みてーだな・・。
ちな光明ラブラブクロスワードを解くコツはモテそーな奴をなるべく・・左端っこに集める事・・。
PCと携帯で表示がずれっから三人以上との繋がりに必須な『|』は左端以外で使えねーっつー大人の事情があるしな・・。

>>888
来てくれましたね・・。
とりまレイさんの顔に俺・・みっつんの顔にハニーの顔を貼り付けて保存しとく事にします・・。
みっつんとハニーの体型が違いすぎて妄想は捗りませんがね・・。
俺とレイさんは身長まで同じだっつーのに惜しい話です・・。

>>889
ほー・・。
うちのクラスにゃおめーと同じく電気を自在に操れるお嬢様がいらっしゃるんだけどよ・・。
静電気の多発する季節だからって一度も疑われた事なんざねーみてーだぜ・・?
冤罪掛けられるっつーのはさ・・
おめーさんの日頃の"行いの良さ"ってのも少なからず絡んでるんじゃねーのかい・・?
ま・・本気で悩んでんならおめーに対するみんなからのイメージってもんを払拭するとこから始めるべきだろーね。
人の噂も何とやら・・会長さんの言ってる方法で今年事無きを得たなら来年はもう疑われねーよ・・多分な。

とりあえず他の連中が言ってるよーなヤケクソ放電だけはゼッテーやめとけ・・。
「俺は思ったのさ!みんなが俺を悪だと思ってるならいっそ本当の悪魔になってやろうってなァ!」
なんざ今時子供用特撮番組の三流ヒールですら言わねーし・・
自業自得で生徒会に睨まれでもしたら冗談抜きで光明に居場所なくなるぜ・・。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)