掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】

[1:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek (2018/05/15(Tue) 05:54)]
ここは第六暁帝国の続編だ。
さっそくだがルールを説明するぞ。

ルール

●ここは漫画・アニメ・ゲーム・オリジナルキャラクター
全てのキャラクターが参加可の質雑スレである。

●参加者は臨時募集中である。ただし参加する者は名札(トリップ)を付け、名無し達の質問に答える事。
 故にコテハン、ステハンは禁止である。

●荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷は控えよ。
ここはあらゆる場所からあらゆる者が立ち入る場所である。
この場にいる以上、周囲を不快にさせるような発言は謹んで頂く。

●何処に滞在するかはキャラハンの判断に委ねる。
元行くべき場所があったとて深く問いただす事はキャラハン叩き、及び誹謗中傷として禁ずる。

●age、sageは自由。書き込む際に各自の判断に委ねる。

●名無しの連投は禁止 質問は1日3回を目安とする

●メール欄はage sageのみ

●掛け合いなどは参加者の自由とする

●返答の形式はキャラハン各自の判断に委ねる

●オリジナルキャラクターはプロフィールを書くように
名前、性別、年齢など その他に書きたい者は自由に書いてよい。あまり多すぎないように

●他作品(アニメ、漫画、ゲームからの出典)のキャラクターは何処の出典か必ず言うこと

●他作品のキャラクターの多少のキャラ崩壊は有り
あまりやり過ぎないこと

●暁で参加したい者は暁皇帝や暁何号などで工夫すること

以上のルールを守ってみんな気軽に参加するがいい。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=431048094

では、始めるぞ。

[21:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/05/19(Sat) 00:12)]
くっ!化物が暁帝国に侵入してきたぞ!戦の準備をせよ

[22:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek (2018/05/20(Sun) 06:15)]
>>16
いや、100人ではなく、100匹で頼む。
配下は100匹の昆虫がいい。種類は問わん。
最も、さすがに蚊、チャバネ、クロゴキブリはごめん被るが。

>>21
心得た、今すぐ取りかかる。
「アルティメット・インセクト LV5」の特殊効果発動!
デッキのLV7を特殊召喚!
古の魔石・千年ストーンよ、闇の力をもってモンスターの真の力を解放せよ!!
フッフッフ…蛹を破り成虫となったアルティメット・インセクトはもれなく敵のパワーを奪う。
今回も楽な戦いになりそうだ。
帝国周辺の野生のモンスターに、攻撃力3200を越える輩はいなかったハズだからな。
…増援が来るなら尚更だ。(シンシアの方をチラ見してボソッと呟く)

[23:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/05/20(Sun) 10:51)]
トリックスター・コーリアンジェリア
光属性・天使族・チューナー ☆6 攻撃力2550 守備力2450
名前の由来:ドクウツギ(Coriaria)+コールアングレ(Cor anglais、イングリッシュホルンのこと)+天使(Angelo)
アコーナイト、ヴィロリンスとは旧知の仲で、いたずらっ子な彼と短気な彼女のストッパー役を担う苦労人なお姉さん。
彼女のイングリッシュホルンは精神を落ち着かせるものと精神を高ぶらせるもの、と対極の音色を操ることができる。
姿:髪形はストレートでロングな金髪、天使を髣髴させる純白のワンピースを身にまとい、大きな翼を生やし、コールアングレを持っている。そしてボンキュッボン。

[24:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo (2018/05/20(Sun) 23:31)]
>>13
シンシア「ミサイル…?それってどんな効果?いつ発動するの?」(ミサイルを飛ばすカードのことだと思っている)
アンジェラ「アホか、デュエルやなくて本物のミサイルのことやろ」
シンシア「むぅ…」
アンジェラ「で、もし帝国にミサイルが飛んで来たら…迂闊に手は出さず避難した方がよさそうやな。
その後はそのミサイルを飛ばした奴を突き止めてそれ相応の処置をせなあかんなぁ」

>>18
アンジェラ「剣で突き…?それやったら遠慮はいらんで、ここには剣の修行をしたらあかんっちゅう決まりはなさそうやしな」
シンシア「暁帝国の兵士…じゃなさそうだね、旅をしてる剣士さんかな?」
アンジェラ「どっちにしろ、修行は大事やで?思う存分やったれや」

>>20 >>23
アンジェラ「おっ、新しいオリジナルカードやな?」
シンシア「トリックスター・ヴィロリンスにトリックスター・コーリアンジェリアか」
アンジェラ「この前のアコーナイトとは家族同然の関係みたいやな」
シンシア「守備力2150…アコーナイトは攻撃力が高かったけど、ヴィロリンスは守備力が高いね」
アンジェラ「コーリアンジェリアはチューナーモンスターみたいやけど、トリックスターにシンクロモンスターおったか?」
シンシア「ううん、いないよ。でもレベル6ならかなり高レベルのシンクロ召喚ができそうだね」

>>21
>>21の話を聞いたシンシアとアンジェラはすぐに現場へ駆けつけ、モンスター達と対峙する)
アンジェラ「こいつらは…インヴェルズモンスターやな」
シンシア「あれは、リンクマーカー…!!(インヴェルズ・オリジンを見て)」
アンジェラ「ああ、あれは『インヴェルズ・オリジン』…近年登場したインヴェルズのリンクモンスターやで」
シンシア「インヴェルズにもリンクモンスターがいたんだ」
アンジェラ「ほんじゃ、いっちょやったろうやないか!」
(シンシアとアンジェラのデュエルディスクに内蔵されているリアルソリッドビジョン機能は)
(普段は誰かを傷つけたりするようなものではないが、ディスクのレベルを上げることでモンスターを実体化させ、リアルファイトも可能となる)

アンジェラ「うちは魔法カード『竜の霊廟』発動!デッキから『ヘルカイザー・ドラゴン』を墓地に送るで。
この時、墓地に送ったのが通常モンスターだった場合、さらにもう1体ドラゴン族を墓地に送ることができる。
『ヘルカイザー・ドラゴン』は墓地では通常モンスターになるさかい、そして墓地に送るもう1体は『アネスヴァレット・ドラゴン』や!
そして『サイバース・ガジェット』を通常召喚!『サイバース・ガジェット』の効果発動!墓地から『アネスヴァレット・ドラゴン』を特殊召喚!
さらに速攻魔法『クイック・リボルブ』発動!デッキから『シェルヴァレット・ドラゴン』を特殊召喚!
現れろ、我が勝利へ導く未来回路!! アローヘッド確認!召喚条件はトークン以外のレベル4以下のドラゴン族モンスター2体!
うちは『アネスヴァレット・ドラゴン』と『シェルヴァレット・ドラゴン』をリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!!
リンク召喚!!来い、リンク2『ツイン・トライアングル・ドラゴン』!!
『ツイン・トライアングル・ドラゴン』の効果発動、ライフを500払い墓地から『ヘルカイザー・ドラゴン』を特殊召喚!」
この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効になる、つまり『ヘルカイザー・ドラゴン』は通常モンスターにはならんくなるっちゅうこっちゃ。
そしてリンク2の『ツイン・トライアングル・ドラゴン』『ヘルカイザー・ドラゴン』『サイバース・ガジェット』をリンクマーカーにセット!
サーキットコンバイン!! リンク召喚!!出番やで、リンク4『トポロジック・ボマー・ドラゴン』!!」

アンジェラ「『サイバース・ガジェット』の効果発動!ガジェット・トークンを特殊召喚!
この瞬間、『トポロジック・ボマー・ドラゴン』の効果発動!リンクモンスターのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合、
お互いのメインモンスターゾーンのモンスターを全て破壊する!フルオーバーラップ!!」
シンシア「残るは『インヴェルズ・オリジン』1体…」
(インヴェルズ・オリジンのリクルート効果発動時)
アンジェラ「おっと、援軍を呼ぼうったってそうはいかんで!速攻魔法、『禁じられた聖杯』発動!!
これでしまいや!行け、『トポロジック・ボマー・ドラゴン』!!終極のマリシャス・コード!!」
(インヴェルズ・オリジンは倒された)

[25:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/05/21(Mon) 23:01)]
新たな帝国を築きたいヤツはおるか?

[26:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek (2018/05/22(Tue) 05:57)]
>>7 ウィッチ
お前も無事に来れたようだな。
今後もよろしく頼むぞ。

>>9
そのようなむさ苦しい冗談は止せ。
キャラハン勢だけ見れば男は俺一人なのだから
むしろ女子の方が多いくらいだぞ。

>>12 アンジェラ
この俺が凄腕だと?まぁあながち間違いではないが。
いかにも、俺が蟲影だ。

む?ほぉ…ペンデュラムモンスターの特性を理解し尽くした上で
リンクモンスターまで使いこなすとは、年の割りにしたたかよな…。
レアカード「デコード・トーカー」の力を上手く引き出している。

>>13
やはり、余計なことは考えずにとっとと避難した方が良かろう。
「代打バッター」を千年ストーンで実体化させて騎乗すればできるだけ短時間で遠くへ行ける。
バッタのジャンプ力はなかなかのものだからな…。

[27:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/05/22(Tue) 17:56)]
俺はまだ暁帝国の支配を諦めちゃいない!
この世界の頂点に君臨するのは俺なんだ、分かれよ!!

[28:ウィッチ ◆hoPZD2rg (2018/05/22(Tue) 21:58)]
>>18
もう…痛いのはやぁよ?
そんなことより楽しいことしない?

>>20
見た目ボーイッシュなのに奏でる曲が癒し系なのは意外ね…。
守備力が高いんだ?
だったら守備表示で伏せといて相手の攻撃待つタイプ?

>>21
後方支援は任せて!
フレイムドライブ!アクアスパイク!
見たことのないモンスターばかりね。こいつらもカードのモンスター?
恐らく、この近くに巣を作って住み着き、
通行人を襲ったりしてるモンスターの一族なんでしょうね…。

[29:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek (2018/05/23(Wed) 06:03)]
>>20
構わん。都合のいい日にくればいいのだ。
ケンカっ早い割りには守備力が高いな。
しかし、このステータスであれば「リミットリバース」「正統なる血統」「神の居城ヴァルハラ」と
様々なサポートの恩恵を受けられる。
そこからリンク召喚に繋げるのであろうな。

>>前1000
おめでとう。それはありがたくいただく。
「きんのたま」か、貴金属であれば、高く買い取ってくれる専門店があるだろうか…。
それにしても、何故子供がターゲットの作品で下ネタに走る?ゲームフリークよ…

[30:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/05/23(Wed) 19:51)]
これが暁定食か……

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)