掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

[1:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU (2021/04/09(Fri) 14:24)]

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

[11:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/04/09(Fri) 19:29)]
デデデ大王が真の力に目覚めてデデデ大魔王になったらどうする?

[12:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU (2021/04/09(Fri) 20:07)]

大王「ほら見てみろ!スレ建ててまだ5時間くらいしか経ってないのに、もうこんなに書き込みが増えてるデ!
  やっぱりおれさま持ってるよな〜!これが熟練者としての実力だデ!見たか!まだまだ若手には負けられないデ!」
カービィ「これくらい普通だと思うんだけど」
大王「いかに皆がおれさまの帰還を待ちわびていたかって事だよな!やっぱりおれさまが最高って事だろ!?わっはっはっはっはっは!!」
カービィ「あんまり調子に乗ると痛い目にあうペポ」
大王「もう充分痛い目に遭ってるデ 主にお前の所為でな」

>>8

大王「おれさまはどっちかって言ったらかっこいいって言われた方が合ってるよな」
カービィ「そうかな?」
大王「ちょっといぶし銀があって、重厚感のある渋い感じが、今の女性には大ウケなんだデ!
  こういうの何て言ったっけなあ……確か………」
カービィ「枯れ専?」
大王「そうそう枯れ専枯れ専!……っておれさままだ枯れとらんわー!!」
カービィ「おなかが出てるから、確かに重厚感はあるかもペポ」
大王「出てないデー!!ふんっ!!」
カービィ「こちょこちょ」
大王「わっはっはっはっはっは!!」

ボォン!!

カービィ「すごい弾力」
大王「お前程じゃねーわ」

>>9

大王「あの時代のゲームは良かったよなあ……ちゃんとおれさまを強いキャラとして扱ってくれてたんだからな……
  それが今は何なんだデ!?ラスボスの前座どころか、1面のボスに降格されたり、作品によっては背景にすら出させて貰えなかったり!
  おれさまを誰だと思ってるんだ!?プププランドの大王、デデデ大王だデ!!初期から星のカービィを支えている功労者なんだデ!
  もっとおれさまを敬うべきだデ!お前もそう思うだろ!?」
カービィ「ちょっと説教くさくなってきちゃったからここまでにするペポ」

>>10

カービィ「しかも操られてたからね、2作連続
  その後の作品でも、ラスボスじゃなくてその手下にも操られてたし、考えてみたら、ちょっと情けないペポ?」
大王「くそう!忌々しい思い出だデ!おれさまの体は空き家じゃないんだデ!
  それなのにあいつらときたら、ずけずけとおれさまの体に入り込んできやがって!図々しいったらないデ!」
カービィ「でも、そうしないと大王出番なくなっちゃうかもしれないしね」
大王「操られて悪役になる事で出番が貰えているっていうのも、あんまり嬉しくないモンだデ」

>>11

カービィ「それはそれで、ちょっと見てみたいと思うペポ
  っていうか、大魔王ってなっちゃうと、ちょっとお笑い芸人の芸名っぽく見えちゃうよね
  PPAPの人とかぶっちゃうペポ」
大王「古○大魔王の事かーーーー!!」
カービィ「実際に金色の服とヒョウ柄のマフラーが似合いそうだよね 着てみて」
大王「アイ・ハバ・ペーン♪…って誰がやるかそんなモン!」
カービィ「面白かったペポ」
大王「心からのコメントじゃないだろそれ!」

[13:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/04/09(Fri) 22:05)]
>大王「ほら見てみろ!スレ建ててまだ5時間くらいしか経ってないのに、もうこんなに書き込みが増えてるデ!
>カービィ「これくらい普通だと思うんだけど

5時間どころか半年間1つも名無しのレスが無いキャラハンだっておるんやぞ!
あんさんそいつらの気持ち考えた事あるんか!

[14:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU (2021/04/09(Fri) 22:37)]

>>13

大王「甘い!甘すぎるデ!甘すぎて生クリームたっぷりのティラミスかと思ったわ!」
カービィ「例えがよくわかんなすぎるペポ」
大王「書き込みが無いのはそいつの努力が足りないからだろ?
  若い奴は何かあるといつもそうやってうだうだ言い出すんだデ!だから最近の若い奴は…」
カービィ「大王だってそうやっていつもうだうだ言ってるくせに」
大王「若いうちはもっと苦労を重ねないと駄目だデ!若い時から恵まれてばっかりだと人に感謝する事をしなくなる!
  与えられる事が当たり前だと思うようになる!それじゃあ駄目なんだデ!
  ちゃんと自分のスレや来てくれる名無し達の事を大切にしなきゃ駄目だ!そういう気持ちがないと書き込みが無くなるのも当たり前だろ!
  もし書き込みが無くなったら、自分からどうして行くか考えないと、甘えたまま生きていたら何も変わらないデ!」
カービィ「そうやってえらそうに言ってるけど、大王って何か苦労したことあったっけ?」
大王「え…?」
カービィ「もしさ、このスレに誰も書き来なくなった時、同じこと言えるペポ?」
大王「そりゃあまあ……その時はその時で色々考えれば良いデ
  ちなみにおれさまも昔スレが過疎ってた時はあったデ そりゃあ調子に乗ってた時はあったかもしれないけどさ…
  その時に捻り出したのが激闘編だったんだデ それでいくらか話題を作る事が出来たから成功といえば成功だな
  何事も工夫が必要なんだデ!その前に書き込んでくれてありがとうって気持ちが無いとな
  一生懸命頑張ってりゃ、それを見てくれる人は必ずいるデ それでも報われなきゃ、それまでの努力だったって事だな」
カービィ「…とえらそうに説教してるけど、みんなはこういう大人になっちゃダメだよ」
大王「何でそうやっておれさまばっかり悪者にされるんだデ!」
カービィ「大王うるさいペポ」
大王「何でじゃー!?」
カービィ「たくさんスレがあったら、書き込まれなくなるスレもあるかもしれないけど、
  大人数で楽しい人もいれば、少人数で楽しいって人もいる そういうことじゃないかなあ
  むずかしいことはよくわかんないペポ」
大王「それっぽい事言いやがって!おれさまもそういう事が言いたかったんだデ!」
カービィ「全然違ったペポ 大王のは説教くさくて全然優しくなかったペポ 悪者だったペポ」
大王「悪者違うデ!おれさまだってちゃんと色々考えがあってだなあ!」
カービィ「大王うるさい ハウスペポ」
大王「おれさまは犬かい!!」

[15:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/04/10(Sat) 00:29)]
生きてたのか…Dの意思は

[16:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU (2021/04/10(Sat) 12:52)]

>>15

大王「死んでたと思ったか?だとしたらそいつはトリックだデ!
  ……っていうか本気で死んでたと思ってたのか!?」
カービィ「大王って昔はよく失踪してた事が多かったからね
  その時に死亡説とかいろいろあったかもしれないペポ」
大王「昔はなあ……ネット環境もそれ程良くなかったっつーか……
  LANケーブルとか、色々繋げなきゃいけないとか、結構面倒な事もあったし……
  でも今は良いよな Wi-Fiとかのお陰で無線で楽々出来るしな!良い時代になったもんだデ!」
カービィ「ワイファイっていうペポ?ウィーフィーかと思ったペポ」
大王「読み方くらい覚えた方が良いデ!いつまでもボーっと生きてたら時代に取り残されちまうデ!
  21世紀は段々進化してるんだ!もしかしたら車だって空を走る時代が本当に来るかもしれないデ!」
カービィ「それはすごいペポ!」
大王「今じゃスマホでこのスレの確認も出来るからな!例えば今日はどれくらい書き込みが来てるのか…とかな!
  パソコンが使えない状況でもスレの状況が分かるのは凄く便利だデ!」
カービィ「え!?」
大王「どうした?何かあったか?」
カービィ「だ…大王ってスマホ使ってたペポ…!?」
大王「当たり前だろ?何でだ?」
カービィ「大王がガラケーじゃなかったなんて……!」
大王「何でそんなにショックなんだよ!そりゃあ今の時代スマホじゃないとな…色々不便だろ」
カービィ「ちなみに、いつぐらいのスマホペポ?」
大王「いつぐらいのって……そうだな…………同じやつをずっと使ってるから……もう10年前になるかな」
カービィ「よかったペポ そういう所はいつもの大王ペポ」
大王「何…?古いスマホ使ってて時代遅れってか…?良いだろ別に!壊れてないんだしまだまだ使えるし!
  っていうか、古いやつを使ってるからって時代遅れ扱いされる風潮は無くすべきだデ!」
カービィ「でも大王、さっきぼくがワイファイ読めなかった時、時代遅れ扱いしたペポ」
大王「うっ……!それは…………もういい!この話はこれでおしまい!!」
カービィ「そうやって都合が悪くなったらすぐ話を切るのは昔のままだよね」
大王「うるさいデ!!」

[17:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU (2021/04/10(Sat) 13:20)]

大王「どうも!デデデ大王だデ!ここまで書き込みをしてくれた皆、どうもありがとな!
  ここでおれさまから1つお知らせだデ!
  デデデでプププななかまたち・激闘編の次回作、『デデデでプププななかまたち・旋風編』は今日の夜に投稿予定だデ!
  他のメンバーの紹介はその後に紹介するつもりだデ!乞うご期待!」
カービィ「激闘編って何?って人は前のスレを見るペポ 確か9代目スレあたりからだったと思うペポ」
大王「とりあえずお知らせはここまで!それじゃあ、またな!!」

[18:名無しさん@お腹いっぱい。 (2021/04/10(Sat) 14:22)]
シノ再登場くる!?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

[19:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g (2021/04/10(Sat) 19:41)]
アドレーヌ「久しぶり!ずっと楽しみに待ってたよ。
いくら待っても始まんなくて、いっそ私が自分のスレ立てようかと思ってた程に」
カービィ「ごめんね、大王のせいで」
リボン「ストーリーがあるっていうし、ストーリー考えてて来れなかったんじゃないの?
それにしたって待たせ過ぎだよ…」
カービィ「大王が始めてくれなきゃ、アドレーヌも来れないのに」
アドレーヌ「それにしても開始早々大繁盛じゃないの。
それだけ皆楽しみにしてたんでしょ。早速ザコの親玉とか言われてるけど…」
カービィ「大王は弄られキャラとして好かれてるペポ。
でもさ、それで人気出て人が集まるなら、それもいいんじゃないかな」

アドレーヌ「今回は軽い挨拶で終わり。
最後に四人の年齢だけ話しとくね、四人?三人しかいないだろって?
あぁ、たまにしか出ないけどグーイもいるの。
私が14歳(中二)、カー君が11歳(小五)、グーイが10歳(小四)、リボンが8歳(小二)。
今回はここまでだけど、状況によってはすぐ来るかも。
大繁盛だし、私も遅れないようにしないと」

[20:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU (2021/04/10(Sat) 20:15)]

>>19 (アドレーヌ)

大王「おう!アドレーヌも来ていたか!久し振りだデ!
  まあ色々時間掛かったけどさ、こうしてちゃんと戻って来たデ!
  その分迷惑掛けちまった事は謝るけどさ…でも一度誓った事は、
  時間が掛かってでもやり通したデ!おれさまはそういう男だからな!
  タフで不死身!それがおれさまデデデ大王だデ!
  そんでもっておれさまが伝説のキャラハン、レジェンドと呼ばれる所以なんだデ!
  つまり…その…なんだ………これからも頼りにしてるデ!
  つーかカービィまで何でそっち側にいるんだよ!?お前はこっちだ!」
カービィ「え〜アドレーヌの所にいた方が絶対楽しいペポ」
大王「そりゃあおれさまだって行きたいデ…っていうかおれさまがそっちに行ったら駄目だ!」
カービィ「ぼくは大王とアドレーヌの所を掛け持ちってことで
  関ジャニとNEWSを掛け持ちした錦戸亮くんみたいペポ!」
大王「色々怒られそうだからやめろ」

>>18

大王「まさかシノの再登場を待つ声が来るとは思わなかったデ
  シノも結構人気あるんだな」
カービィ「大王がいない間ずっとスレ主だったからね シノも随分苦労してたペポ
  それなのに大王はのんびりと旅なんか続けちゃって…謝った方が良いペポ」
大王「そりゃあシノには悪かったけどさ……でもおれさまだってのんびりしてたワケじゃないデ
  まあでもこうして戻って来たんだ 遅れちまった反省は今後の行動で示してやるさ
  例え許されなくたって構わない おれさまはおれさまの道をただ突き進むだけだデ」
カービィ「すっごいクサいセリフペポ 加齢臭ペポ」
大王「加齢臭じゃねーわ!!」

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)