掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

10chなりきり板・紹介及び検索スレッド

1 名前:liOypaBA 投稿日:2005/04/19(Tue) 22:29
管理人氏が10chなりきり板において、質雑スレを推進しています。
そこで将来性のある質雑スレ及び、なりきり関連のサイトを、
ここで紹介していこう。

【ローカル・ルール】
・紹介するのは質雑スレ及びなりきり関連サイトにしてくれ。
・原則として、10chでは他サイトの「宣伝」は禁止されている。
 なりきり関連のスレはあくまで、「紹介のために」してほしい。
・age、sageは各人の判断に任せよう。
・荒らし、煽り、電波ちゃんは基本的に無視しろ。匿名掲示板の基本だ。

その他、気が付いたら常時ルールに付け足していこうと思う。
それでは、ナイス!な質雑スレをどんどん紹介していってくれ。

732 名前:蒼ねこ ◆i2lwBLUE 投稿日:2006/06/14(Wed) 19:33
そうだにゃ〜。
確かに一理あるんだにゃ。

それに対して、
ちょっとねこがまた評価をやり始めようと思った理由でも書いてみるかにゃ。

まず、ざっとねこが10chを見たとき、
にゃんというか、閉塞感みたいにゃものを感じたにゃ。
まだまだこれからの板のはずにゃのににゃ?
行き止まりみたいにゃ、そんにゃ暗い空気にゃ。
自治もどうも妙にゃ雰囲気ににゃってたし、
そこかしこで停滞の雰囲気みたいにゃものを感じたんだにゃ。

それと、スレを幾つか巡回してて気付いたんだけどにゃ、
全体的なスレのレベルが、どこかボトルネックで止まってるように見えたにゃ。
去年と比べて、チャット化するようなスレはもうほぼにゃいものの、
伸び悩んでるように感じたんだにゃ。


それで、ちょっとは板に対する刺激にでもにゃったら面白いかにゃ〜と。
ねこはまた評価やってみる気ににゃったんだにゃ。

733 名前:蒼ねこ ◆i2lwBLUE 投稿日:2006/06/14(Wed) 19:34
現行の評価法をやる上で、731が言ってるようにゃ弊害はわかってるつもりにゃ。
その上で、板全体の刺激を考えた場合、
ここでは間口の広い評価をした方が、希望者のみの評価をするよりは、
現状に少しは影響できるんじゃにゃいかにゃ〜? と思うにゃ。

それが、ねこが現行の評価受付を変える気がにゃいところだにゃ。
これはねこの考えにゃんで、他の評価人さんが現れたら、
その人がどういう依頼受付をするかはその人次第にゃ。

ただし、このスレでのことはこのスレでのみ完結し、
該当のスレには一切このスレのことは持ち込まにゃい。
これだけは評価スレの大前提だと思うにゃ。

734 名前:蒼ねこ ◆i2lwBLUE 投稿日:2006/06/14(Wed) 19:34
10chは昨日、今日の対処を見てもらえばわかるけれど、
削除に対する対処がちゃんとしてるにゃ。
だから、2chのように評価をすることそのもので、
荒れるということはにゃいとねこは思うんだにゃ。

もし自分が知らにゃいところで評価されてたとして、
731が言うように、
最初に見つけたときは確かにちょっとむっとするかもしれにゃいにゃ。
だけど、それが悪意に根ざした「叩き」や「荒らし」ではにゃく、
他意のにゃい「評価」「一つの見方」である限り、
自分のにゃりきりに対して参考ににゃることもあるんじゃにゃいかにゃ?


そして、このスレは評価スレであると同時に、紹介スレでもあるにゃ。
全体的ににゃにゃし不足の傾向のある10chで、
多少にゃりとも紹介のようにゃ役割を果たすにも、
評価の間口は広く取っておいた方がいいと思うんだにゃ☆
板全体がもう少し成熟すれば、
ここでも731のやり方の方が向いてくるんじゃにゃいかにゃ。


これが、ねこの731の提案に対する答えにゃ。
また何か意見があったら、気兼ねなく書いて欲しいにゃ。
貴重にゃ意見、どうもありがとにゃ♪

735 名前:蒼ねこ ◆i2lwBLUE 投稿日:2006/06/14(Wed) 19:43
まぁ、あれにゃ。

キャラネタは、そこに存在するものは全部ネタにゃ☆


ここではねこの存在そのものもネタだし、
評価そのものもネタにゃ♪

キャラハンやる以上は、
それくらいの軽い気持ちでいた方がいいんじゃにゃいかにゃ。

全ての書き込みをネタとして楽しみ、楽しませる事。
それがなりきりの基本だと思うにゃ。



うにゃ〜。
また夜に来た時に、評価は上げる予定にゃ。
待たせてごめんにゃ〜。

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/14(Wed) 21:48
  エ〜イ♪   ☆彡
          /
    ∧_∧  /
    (*゚ー゚)/)
    ⊂   く
     ノ  つつ

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


元気が出る魔法をかけてあげるにょ。蒼ねこタン頑張れ♪

737 名前:蒼ねこ ◆i2lwBLUE 投稿日:2006/06/15(Thu) 10:50
  エ〜イ♪   ☆彡               /
          /               /      /
    ∧_∧  /              ☆    /
    (*゚ー゚)/)                   ☆
    ⊂   く                 ´∧∧ `.
     ノ  つつ                ′(*"ー) '   /
                        〜(___ノ,´ .☆
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜   アリガトニャ〜♪


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)