なりきり BBS@キャラネタ 10ch掲示板
なりきりBBS@キャラネタ ローカルルール

ご利用前に概要を必読して下さい
※概要に詳細なローカルルールを記載しています

削除対象はこちらで確認
2012年8月27日
3ヶ月ルールの内容が一部変更されましたので確認をお願いします

新規スレッド作成を実行する前に
・スレッド一覧を検索して,類似・重複スレッドがないか確認
・Windowsの方は【Ctrl + F】で、Macの方は【Command + F】で検索
・スレッドタイトルは分かりやすく検索しやすい名前で
・スレッドタイトルには検索可能なスレッド内容に関わるキーワードを必ず挿入して下さい
諸注意
・作成するスレッドは基本的に,なりきり質雑かそれに類似するスレッド
・なりきりに関係の無い雑談等はこちらから適切なBBSを選んで下さい
・なりきりチャットは,
 アニメ, ゲーム, アニメ(完ナリ), ゲーム(完ナリ), オリジナル, 半オリジナル, 芸能人, 小説, BL, GL
各ジャンルへ
・名無し参加型のなりきりチャットは, キャラネタなりきりチャットへ,
10ちゃっと♪なりきりキャラネタ板,自治,練習,質問,雑談…etc
10chなりきり板情報スレッド part.1
越境についてルールが変更になりました.詳細は概要

キャラハン(キャラクターハンドルネーム)のレスが3ヶ月以上ないスレッドは削除対象
※具体的には,月ごとの日数は関係なく,キャラハンが最後にレスをした3ヶ月後の同じ日付までに
再度キャラハンのレスがない場合削除依頼対象となる

例:キャラハンの最後のレスが7月7日の場合
10(7+3)月7日までにキャラハンのレスがない場合,翌日10月8日0時0分から削除依頼対象となる

※3ヶ月ルールは3ヶ月空けても良いという意味ではありません。
 キャラハンは自分のスレになるべく顔を出し返答するようお願いいたします
※キャラハンが3ヶ月内に日数指定で不在を表明してる場合や
 予測不可能な大災害が起きた場合はこの限りでない

最後のページ 次のページ スレッド一覧  i-mode  リロード

1: 新・小悪魔の備忘録2 (253)  2: 【星のカービィデデデでプププなものがたり】アドレーヌが質問に答えるよ(18スレ目) (446)  3: 【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ八 (370)  4: 見たいなりきりをリクエストするスレ part.10 (115)  5: 期間ごとにキャラハンが代わるスレ9 (759)  6: 格闘ゲーム総合スレ ラウンド3 (101)  7: 【スレッド宣伝】スレッドをもっと盛り上げたい!【キャラハン&名無し募集】 (684)  8: 原神(げんしん)総合 第二章 (980)  9: 【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】 (584)  10: 美味しんぼの海原雄山だっ! (297)  11: 【呪術廻戦】九相図兄弟のお兄ちゃんが全力で質雑を遂行するスレ【血は呪いよりも濃い】 (214)  12: 期間ごとにキャラハンが代わるスレ2号室 (350)  13: ホモキャン♂ (989)  14: 【すべてのポケモン】ポケットモンスター!【とであえ】Part 2 (467)  15: 【ダークソウル3・オリジナルなりきり】太陽の戦乙女グウィネヴィア (13)  16: ★ホテルソレイユ 4からっと★ (110)  17: 超神田寿司 (88)  18: CHAOSジャパリパーク パート3 (967)  19: 【鬼滅の刃】音柱・宇髄天元だ余裕で勝つボケ雑魚が!【ただ前を向いて飛べ】 (430)  20: 【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ7【高みを目指そう!】 (627)  21: ダンガンロンパ総合 〜超高校級の集い場〜 (352)  22: 【白き炎】FEif -インビジブルキングダム- 第三章【黒き炎】 (544)  23: 【黒歴史if】川天狗物語W【東方オリキャラ】 (567)  24: 【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ26【掲示板を】 (407)  25: おそ松さん総合 三松目 (662) 
スレッド一覧はこちら

【1:253】  新・小悪魔の備忘録2
1 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/03/19(Thu) 21:21
10ちゃっとをご覧の皆様、そしてキャラハンとしてご活躍の皆様。
またお会いしましたね、幻想郷は悪魔の館こと紅魔館に住まう悪魔『小悪魔』です。
先にスレ立てしました『新・小悪魔の備忘録』が皆様のおかげで無事完走できましたので、ここに続編のスレを立てさせていただきました。
前スレと同じになりますけど私から皆さんにお願いがあります。
・東方キャラでの参加は大歓迎です(トリップの有無は投稿者の判断にお任せとします)。
・オリキャラも排除はしません。
・エッチーな話題も基本お断りしませんが、あまりに酷すぎると判断した場合は無視します。
・誹謗中傷はお断りしますし、あったとしたら無視します。
あまり細々としたお願いはしたくありませんので、とりあえずこれだけにしておきたいと思います。
それでは、本スレも前スレ同様よろしくお願い申し上げます。 ^(_ _)^


244 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/06/24(Wed) 21:45
>>236
こぁ「小悪魔で良いです。」
副メイド長とかサブリーダーと呼ばれるくらいなら“小悪魔”呼びで我慢します。
下手に副メイド長呼ばわりが定着したら溜まったものではありません。
私はあくまでもパチュリー様の使い魔なのですから!

245 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/06/24(Wed) 22:06
>>238
それもイィーヤッ!ですね。
チーフママていわゆるチーママのことですよね?
外の世界で言えば夜のお店でNo.2のポジションに当たる人のことですよね?
私も紅魔館に来る前はパチュリー様と一緒に外の世界で生活していたこともありますから、チーフママが何たるかは知っていますから。
紅魔館で言うと副メイド長と同義語みたいなものです。
なので、チーフママと呼ぶのも止めてください!

246 名前:ぱんこ 投稿日:2026/06/25(Thu) 01:03
おはようパチュリーさん
今回は夢のおななしです
夢で見たくない映像を見せられたり新聞の投稿でおかしなことになったり
テレビらんで映像と気になる番組予定をみたり
パソコンをみていて急に操作ができなくなって起きてマウスがなくて
そんな夢をみています
現実と絡んでいて全部わたしの脳がみせたうそんこの世界に
わたしは何を考えているのだろうと思ってしまうのです
パチュリーさんはそんな経験ありませんか





247 名前:ぱんこ 投稿日:2026/06/25(Thu) 01:04
パチュリーさんじゃなくてこぁさん当てでした


248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 12:28
こぁちゃん今日も可愛いね
あれ?もしかして髪留め新しくした?
すごく似合ってるよ その色こぁちゃんの髪色にピッタリだと思う
俺がプレゼントしたやつもたまには使ってくれたら嬉しいな

249 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/06/25(Thu) 16:04
>>239
悪いことは言いません、早く紅魔館(ここ)から逃げた方が良いです。
そしてほとぼりが冷めるまでは足を踏み入れないことです。
私を貧乳呼ばわりするのはまぁ我慢してあげますけど、咲夜さんを偽乳長呼ばわりするのは危険極まりないですよ。
紅魔館(ここ)で咲夜さんの胸をネタにするのはタブー中のタブー、最悪命を危険に曝すバッドエンド行為です。
お嬢様や妹様でさえアンタッチャブルなのですから。(((^(;゚Д゚)^)))ガクガクブルブル

250 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/06/25(Thu) 16:38
>>240
咲夜「今日は小悪魔(あなた)たちの部屋の害虫駆除をするわよ。」
こぁ「これを部屋の中で焚くのですか?」
【河童印の害虫駆除薬『スーパー・ムシイナクナール』を手に取る小悪魔一同】
ここぁ「ベッドのシーツとかカーテンに匂い着かないのかな?」
ゼシカ「効能書きには無色無臭て書いてあるけど・・・?」
ショコラ「・・・もし色や匂いが着いてしまったら表示不適切で損害賠償請求ですわね。」
河城にとりさんの監修の様ですからまずは心配ないでしょうけど・・・それにしても、にとりさんたちて作っているの機械モノばかりじゃなかったんですね。
まあそれはともかく、早速害虫駆除を始めてそろそろ終わっただろうなぁーと部屋に戻ってみたら、私の部屋でとんでもない“害虫”が“駆除”されていました。
床にうつ伏せになってピクピク痙攣している>>240さんが倒れていたのです。
天井を見上げると大きな穴が開いていて埃がパラパラと落ちています。
状況からして明らかに不法侵入者かつ変態覗き魔です。
即身柄を拘束して人里の自警団詰所へと突き出しました。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 20:05
図書館で害虫駆除をしても取れない虫がいるんですよ
本の虫

252 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/06/25(Thu) 22:19
>>241
実は紅魔館の裏庭には魔法の実験や研究で使う草木を育てている温室があります。
お嬢様のお許しをいただいてパチュリー様がお建てになった物ですけど、管理は言わずもがな私たち使い魔の役目です。
育てている草木の中には魔界産で瘴気を放つものがあり、管理するには耐性がないと気を失ったり健康を害したりします。
魔族や妖怪にはその耐性があるので問題なしですけど、咲夜さんや妖精メイドさんたちには耐性がないので温室には入らないようお願いしています。
まぁそれでも毎年一人か二人は気を失う妖精メイドさんが出ますけどね。

253 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/06/26(Fri) 00:46
>>242
寝たいのなら御自宅でお休みになれぱ良いのではありませんか?
徹夜明けなら余計ウロウロせずにさっさと休むのが良いですよ。
わざわざこちらへ来る理由が分かりません。^(・・?)^ナンデ?
それと余談ですけど、『大いびきかいて寝ていい?』と言われて『はいどうぞ』と答える人はそう多くないと思いますよ。

名前:

【2:446】  【星のカービィデデデでプププなものがたり】アドレーヌが質問に答えるよ(18スレ目)
1 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2026/02/21(Sat) 00:46
アドレーヌ「ここを立ててる間、前スレは961か。
17スレ目も終わっちゃうのね」
カービィ「前スレもこのままいくと3月で終わるペポ」
リボン「ここまで来るとネタ不足で終わっちゃうかと思ってたら、
17スレ目も終わりそうなんだもん、凄いよ!」
グーイ「野球話で盛り上がってましたね」
大王「野球人気落ちてるらしいけど、
やってみると案外盛り上がるもんだな、良かったデ。
いや、ここは野球スレじゃないけどさ…。
星のカービィらしさを出していかんと。
こういうのは程々にやってお客さんを楽しませよう」

ルール
・チラシがあれば世間の動きが分かるのはメリットだけど、
あまりにも多くなりすぎないよう程々に
・荒らし行為は禁止

前スレ
【星のカービィデデデでプププなものがたり】アドレーヌが質問に答えるよ(17スレ目)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=735912709&ls=50


437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 12:44
カービィのコピー能力って、吸い込んだ相手の概念そのものを自己にダウンロードしてるようなものか?

438 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2026/06/23(Tue) 13:40
アドレーヌ「こんにちは、今日2回目スタート!」

>>430
大王「おお、いいじゃないか!ピザは好きだぞ!
というか苦手なやつが分からんデ」
アドレーヌ「私も食べたい、楽しみにしてる!」
カービィ「どんなピザが出てくるんだろう、
楽しみでしょうがないペポ」
大王「食の時間ってやっぱりいいな。
そうそう、つい最近草野球大会が終わったところなんだ。
カノは草野球大会の観戦に来てたか?
そして、もし来てたなら楽しめたか?
俺様たち2連覇を果たしたデ!
選手は勿論、皆頑張ってたさ。
中でもアドレーヌがよく頑張ってくれたんだ。
初戦の社会人野球部も、
決勝の男子高校生野球部も強い投手が出てきたデ。
それでもアドレーヌは初戦7回1失点、決勝7回2失点。
相手打線を見事に沈黙させてくれた…。
連続でHQS(ハイクオリティスタート)相当だぞ、凄かったデ。
ちょっとした土産話だ、よく分からんなら聞き流してくれていいデ」

>>431
カービィ「マキシムトマトは大きいトマトだから、
当然ヘタの部分も大きくなるペポ。
マキシムトマトからヘタを綺麗に取り続けて、
それを何枚も集めたら、面白い枕になるんじゃないかな。
トマト好きからしたら、マキシムトマトは最高の一品だよ。
大きくて、美味しくて、栄養満点で、ほんとトマトうまうまだよ。
ヘタを集めればちょっとした枕にもなるし。
僕なんてヘタをちょっと集めるだけで、
身体の大部分が枕に乗っちゃうペポ」

>>432
カービィ「そうだねー、グリーングリーンズの草原は綺麗だよ。
そして平地だから過ごしやすくて、だからか家も多いペポ。
雨が降ると、草特有の匂いが出てくるね。
僕、小さいから草の匂いを強く感じられてさ、
雨はあまり降ってほしくないけど、
雨上がりならではの草の匂いは結構好きペポ」
アドレーヌ「雨が降ると移動が不便で嫌になってくるけど、
雨上がりだと普通の晴れの景色とはちょっと違う。
これがまた面白いというか、これもまた天の恵みなのかなって」
カービィ「雨って嫌だけど面白いペポ」

>>433
アドレーヌ「ギルガメッシュか、fateのお客さんなんて珍しい。
私が描いた絵に魔力を込めると実体化するけど、
本物と違って体力が明らかに少ないから、
強い能力者からしたら、私の力なんて児戯に等しいでしょうね。
けど、食べ物の絵で誰かの食欲を満たせる、
これもまたあんたの言う通りなのよ。
ここじゃ戦場で切り込み隊長としてザコを片付けたり、
野球で投手やショートで強敵とやり合ったり、
いろんな形で戦闘や試合に参加するけど、
私の本質は、やっぱり表現者…、私も分かってんのよ。
だからね、普段はスポーツと勉学に励んで、
時には戦にも参加するか、もしくは巻き込まれるかして、
それでもしぶとく生き残って、元々好きな芸術で
描きたい絵や依頼された絵を描きたいと思ってるの」

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 17:25
食玩【星のカービィ キャライト】が昨日6月22に発売されたよ(価格は539円)。
ライトユニット付きフィギュア(全7種)

1.カービィ(月)
2.ワドルディ(星)
3.カービィ(雲)
4.ワドルディ(雲)
5.でんきゅうほおばり
6.カービィ(よふかし)
7.ワドルディ(よふかし)

・ガム(ソーダ味)1個

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/24(Wed) 07:18
>アドレーヌ「ゲームじゃあるまいし、
食べて体力回復する暇なんて無いでしょ(笑)」

アドレーヌ、アドレーヌ、カービィを見て思う事無い?
その物言いはカービィのこれまでの事態を全否定ですがそれは…
ってカービィの場合マジでご飯を食べると元気になってる節があるんで
やはプププランドではマジで体力回復アイテムなんだな

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/24(Wed) 07:42
大王様はあんなにワドルディたちから慕われていてたまに無茶振りしてもみんな付いてきてくれるじゃない?
それってやっぱり普段からバザーみたいな還元イベントをやったり
見えないところでしっかりケアしてるからなんだよね

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/24(Wed) 19:46
来月は夏休みじゃん!
カービィたちは海行く予定とかもう立ててるの?
アドレーヌのビーチバレー大会の特訓とか俺も混ざりたいなー絶対球拾いしかできないけどw

443 名前:カノ 投稿日:2026/06/25(Thu) 01:18
>>438
ピザはマルガリータと4つのチーズのピザとベーコンとチーズのピザ
だよ
デデデもカービィもアドレーヌも食べていってね
おいしいよ
野球観戦?
みてないからわからないかな
草野球してたの みてみたかったなぁ
デデデたちはそんなすごい活躍したんだ
すごいよ 偉いよ 頑張ったね
アドレーヌは野球部の人以上に野球が上手なんだね
わたしは野球そんなに上手じゃない
野球が得意なのはいいことだよ


444 名前:カノ 投稿日:2026/06/25(Thu) 01:31
Googleは巨大企業 どうしてこんな巨大企業になったんだろう
わずか3十年でおおきくなった
検索で大手になるなんて日本の検索サイトは壊滅してる
わたしも大きな会社を持ちたかった


445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 21:10
アドが草野球で汗だくになったあとのユニフォーム絶対甘くていい匂いするでしょ

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 22:40
アドレーヌ?いいえ、Adoレーヌです
Adoレーヌはねぇ本気を出すと別の意味(歌唱力バケモン)で相手を失神出来るのさ!

名前:

【3:370】  【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ八
1 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/01/14(Wed) 10:35
寒い日々が続きますが、皆様におかれましてはどうかお体ご自愛下さいませ。
皆様とともに新たな年を迎えられましたことを心から慶び、良き日々を積み重ねてまいりたいと衷心より願います。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ八を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=695518009
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ七
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=723612264

自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:567歳
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

わたくしたちの思い出の絵の数々を展示したギャラリーがございます。
お立ち寄りいただけましたら、幸いでございます。
入り口はこちらです。
ttps://archero.imgbb.com/?page=2&seek=xLrJ1WJ
上に飾られている絵ほど新しいものです。
もし全部が表示されない場合は、画面右上にあります「(数字)画像」のところをクリックしてくださいませ。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 22:53
お屋敷の寝室には蚊帳とか吊るしたりするのかなぁ?
麻の蚊帳の中って独特の匂いがして落ち着くらしいね?
扇谷さんの風を受けながら蚊帳の中でうとうとするのって最高の贅沢だと思うんだ
虫除けスプレーもいいけどそういうのもお屋敷には似合いそうだなって
ちょっと想像してしまったよ

362 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/06/23(Tue) 00:06
>>353(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

>あらやだ、ギャラリーの中の私ったら怯えてすっかり情けなくお嬢様の後ろに隠れちゃって。
>トリックスターなら、相手を惑わし煙に巻く活躍をしないといけないのに。(苦笑)

柚葉さんをお守りする盾になれるのならもちろん嬉しいですけれど。
柚葉さんになら、惑わされ煙に巻かれてみたいですね。
悪戯っぽい笑みを浮かべて、わたくしを揶揄う柚葉さんだなんて、何だかとてもドキドキいたします。

>いえいえ、パルスィさんも共にお嬢様にお仕えする身。
>折角なのですからお付き合い下さいな。

ありがとうございます。
柚葉さんからそう言っていただいて、これでパルスィさんも交えてさらに美味しくお酒を楽しめそう。
わたくしも、酒興の経験値におきましてはパルスィさんには到底及びません。
ご一緒にご教授をいただきたいものでございます。

>…はい、お守りの青珠で隠してはいても我が身を離れて零れてしまえば贄の血は隠しきれない…。
>血を零すのは極力避けるよう、母にも言われてきました。

(柚葉さんがお手の怪我への備えをちゃんとしていらっしゃる(>>320)のは、贄の血のことがあるから
なのですね…。
かつてわたくしが不覚を取ったばかりに柚葉さんから贄の血をいただき、それが持つ力のあらたか
なることを、他ならぬわたくしが証明してしまった…。
わたくしはそのことを肝に銘じて、柚葉さんの盾として全力で尽くしてまいりましょう…。)


>>355

いらっしゃいませ、お客様。
お中元の品にお悩みなのですか?
そうめんであれゼリーであれ、厳しい夏を乗り切る助力をしてくれるような胃に優しい食べ物は
とても好いと思いますよ?
わたくしとしては、涼をもたらしてくれる和菓子をお贈りしたいですね。
カステラ生地で求肥を包み、鮎の姿を模した「若鮎(わかあゆ)」を冷やしてからいただくと、ひんやりと
していながら、ふんわりとした優しい歯ごたえと共に心地良い涼しさを感じられるのですよ。
水羊羹、わらび餅、白玉団子…。夏は甘味と共に在るのですわ。

イタリアには日本のお中元のような習慣はありませんが、夏に贈る品といいますと…。
スイーツでしたら「カッサータ」などはいかがでしょう?
チーズクリームにナッツやドライフルーツを加えたものですので、冷やして食すると爽やかな酸味を
お感じになれるかと存じます。
お酒を嗜まれる方でしたら、「フィキモリ」という赤ワインなどはいかがでしょう?冷やして飲むことで
フルーティーな香りと味わいを楽しめます。

デパートのギフトコーナーへ行かれたりしないのですか?
いろいろな品をじっくり見ながら、どなたに何を贈ろうか考えるのは、とても楽しいことだと思いますわ。

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 09:13
アーチェロさんって歴史のテストも、実際にその時代生きてきたから満点取れる?

364 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/06/23(Tue) 11:18
>>356(パルスィさん&ヤマメさん)

パルスィさん、お酒をどうもありがとうございます。
はい、しとしとと降る雨の音も風情がありますね。
日本には月見酒や雪見酒といった風習がございますが、雨見酒、あるいは雨音に親しむという
意味で雨聴酒(あめききざけ)という言葉は聞いたことがありませんね。
でも、今がまさにそのようなときではないかしら。
そう思うと、いっそうお酒を美味しくいただけそう。

伽、でございますか?
それはいわゆる夜伽のこと?いやいや…。(汗)
あ、ああ、そうですわ、日本史に出てまいります「御伽衆」のように、わたくしの話し相手になって
くださる方のことですね?ね?
それでしたら、大歓迎ですわ。パルスィさん、よろしくお願いします。

そういえば、もう少ししますと6月30日に土地神様のお社で夏越(なごし)の祓が行われるのでしたわ。
1年の前半の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災や厄除け、家内安全を祈願する大切な行事です。
それにちなんだ夏越の酒も酒屋さんの店頭に並んでおりましょう。暑気払いのお酒として人気が
在るのですよね。
土地神様が献上を楽しみにしていらっしゃるはず…、明日にでも買ってまいりましょうか。

あら、アマガエルたちの鳴き声も聞こえてまいりましたね。
これもまた風趣を添えてくれますわ…。

>「お姫様、お客人から菓子を貰ったよ、どうやらこの菓子をアテに柚葉ちゃんの茶をしばきたいらしくてさ。

うーん、柚葉さんがご近所の皆様方に慕われているのは今さら言うまでも無きこと。
それ自体はとても喜ばしいことですが、彼女の接待を望む方は引きも切らず、それらが一つ一つ
重なると、知らず知らずのうちに柚葉さんのご負担が過重になってしまいましょう。
わたくしが、よくよく気をつけなければ。

>流石に運ぶのは任せてよ、さあさあ、お客人へ会っておあげな」

左様ですか?どうもありがとうございます。
ですが、ヤマメさんもお体に気をつけてくださいね?

あら、玄関にお客様?
まあ、軽部美琴さまがお家で作られた水無月を追お持ちくださったと?
では、わたくしが応対して、お上がりいただきましょう。
軽部様、ようこそお出でくださいました…。

>主も郎党へ毒見を仰せつけになり、「六百年を生きたこの私の舌に適うか否か、汝らの命を賭けて思うところを述べよ」と。

わわっ、パルスィさん、そのようなお話、軽部様のお耳に入ったら…。(汗汗)
軽部様〜、違いますから!わたくし、あのようなこと、申しておりません。
土地神様に誓って、断じて申しておりませんから、そんなジト目でわたくしをご覧にならないで〜。(泣)

軽部美琴:
「ぷっ、くすくすくす…。ごめんごめん、冗談だよ。
 カルミーニオさんはそういうこと言わないって分かってるから。
 はい、泣かない泣かない」

うう…、軽部様になでなでしてもらいましたから、もう良いですけど。
もう、パルスィさんったら、とんでもないことをおっしゃるんだから。
あんまりお揶揄いにならないでくださいませ…。

>我が祖国では塔と地下室を設える大がかりなもので、そこへ来ると団扇車はまことに手軽なもの。

扇谷:
「ふむ、泰西の大国の皇城は、さすがに豪華であられるな。
 日ノ本の庶民においては、拙者のような者を備えるのも中々に痛い出費であったのう。
 それが今や皇城の如き快適な冷気をいつでも享受できるのだから、変われば変わるものよな。
 もっとも、室内を冷やすために熱気を排出して外気をさらに暑からしめるのだから、難儀なことじゃ。
 その点、この家の者らは今もこうして拙者を徴用してくれる。
 有り難くもあり、また質実なる考えは嘉賞に堪えぬ。
 もちろん、土蜘蛛殿のことも大いに頼りにしておるゆえ、今後ともよろしく頼む」

>十分に涼が取れましたなら厨房にて追加の御指図を、さしあたり汁の出来栄えをご確認賜りたく存じますわ。

三人揃って厨房にて、意気相投じていらっしゃる様子は何とも嫉ましゅうございます。
そしてこの情景の尊さに、思わず見入らずにはおれません。
そして一つ一つのお料理の秀逸は、言葉を失うほどでございます…。
これらが全部夕餉の食卓に並ぶなんて、感激の極みです。
それに、これらの情景が絵となってギャラリーに並ぶのですから、もう奇跡としか思えませんわ…。

365 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/06/23(Tue) 11:42
訂正でございます。
扇谷先生、どうぞ。

>>364

扇谷:
「拙者が申したことであるによって、訂正させていただく

 >「ふむ、泰西の大国の皇城は、さすがに豪華であられるな。

 「泰西」は西洋のことであって、波斯国は包含されぬのであった。
 この部分は、
 「ふむ、大国たる波斯の皇城は、さすがに豪華であられるな。」
 と変更いたす。

 >その点、この家の者らは今もこうして拙者を徴用してくれる。

 「徴用」ではなく「重用」であった。
 拙者は決して、「徴用」と申すがごとく、強制的に働かされてはおらぬ。

 以上じゃ。
 失礼いたした。」

366 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:02
>>357

いらっしゃいませ、お客様。
まあ、スイカでございますか。
これはこれは、どうもありがとうございます…。
これは艶々していて、生気を感じさせますね。
きっと、農家の方が丹精を込めて育てて、お日様の恩恵をたくさんもらったのでしょう。

ベーネ(見習いメイド三姉妹の次女):
「ちょっと見せてもらっても良い?
 へええ、縞模様の黒い部分が色濃くて境目がハッキリしているね。
 うんうん、拳で軽く叩くと、澄んだ良い音がするから、完熟して果肉が詰まっているよ。
 ツルの付け根が盛り上がっていたり、お尻のおへその部分が大きかったりするのも完熟の証拠だし。
 あ、今のは、お颯さんに教えてもらったスイカの見分け方だからね、これはすっごく甘くて
 美味しいよ、きっと。」

まあ…、本当に立派なお品を持ってきてくださったのですね。
お客様、まことにありがとうございます。
勇儀様がお出でになれるかどうかは、パルスィさんに聞かねばなりません。
スイカはしばらく、我が家の井戸で冷やさせていただきますね。
ええ、我が家の井戸は伝統的な釣瓶式ですので。

初物の完熟のスイカ…、本格的な夏の到来を告げるかの如く我が家に来てくれたこの逸品を
皆で美味しく味わわせていただきますね。
どうぞ、お上がりになってくださいませ。


>>360

いらっしゃいませ、お客様。
イングランドのシルキーのことは、わたくしも仄聞いたしております。
シルキーは家に宿る妖精あるいは精霊ですね。家のお掃除や片づけを手伝ってくれるのだとか。
住人に幸運をもたらす一方で、悪戯をして困らせることもあると聞いております。

イタリアにも似た精霊たちがおりますわ。
マッサリオル(Massariol)と申しまして、納屋や家畜小屋での仕事のお手伝いや家事などをして
くれたりするのです。
わが城館におきましても、使用人たちを助けてくれましたわ。
ただ、女性にちょっかいを出して困らせることがありまして、メイド長にきつく叱られていましたね…。

付喪神様は長年を経た道具に霊魂が宿った存在ですから、シルキーと比してより人間との関係は
密接かと存じます。
とはいえ、人間と近しいその在り方において、確かにシルキーと付喪神とは似ていますね。
互いに相手への礼節を忘れず、良い関係を保っていてもらいたいと願います。
もちろんわたくしたち魔族と妖精・付喪神との関係におきましても然りですわ。


>>361

いらっしゃいませ、お客様。
はい、我が家に置ける夏の風物詩の一つでございます。
わたくし、自然の風を取り込んで就寝したいものですから、蚊帳を欠かすことはできませんね。
それに、吊るすや否や部屋の中に霞がかかったようなある種幻想的な朧げな景色を現出して
くれるところが、とても魅力的なのですよ。
浴衣を着てあの中に入り、団扇の風にあたる夕涼みのなんと心落ち着くことでしょう。
麻は籠りがちな湿気や熱を放出してくれるので、中は爽やかで涼しいですよね。
それにお客様のおっしゃるように、天然麻のほのかな香りは心が落ち着きます。
もちろん、蚊除けの有難みは毎夜実感するところでございます。
今年もそろそろ出してまいりましょうか。
麻製の蚊帳は洗濯できませんので、大切に大切に使ってまいりますわ。


>>363

いらっしゃいませ、お客様。
確かにわたくしはそれなりの時間を生きてまいりましたが、だからと申して特に歴史に造詣が
深い深いとは申しかねますわ。
人間の皆さんだって、自分の生きてきた時代の歴史に詳しいとは必ずしも申せませんでしょう?
ただ、クラスメイトからはしばしば世界市場の重大事件についていろいろ訊かれることがありますので、
それでかえってこちらが興味をそそられてそのことを学ぶきっかけとなることがございます。
そうしてあらためて、自分が激動の時代を経てきたのだな、と感じ入ったりするのですわ。
もっとも、歴史に思い入れの強い方の中には、
「カルミーニオさんなら、実力行使で○○を懲らしめて、××戦争を止めることもできたんじゃない?」
等と言われて困ってしまうこともありますけれど。
先行きの予測困難な問題について、わたくしのような平凡な吸血鬼風情が積極的に介入するだ
なんて、ちょっとそれは大胆に過ぎましょう…。

367 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:11
訂正でございます。

>>366

>確かにわたくしはそれなりの時間を生きてまいりましたが、だからと申して特に歴史に造詣が
深い深いとは申しかねますわ。
「深い」を二度も言っていましたね。訂正いたします。

>ただ、クラスメイトからはしばしば世界市場の重大事件についていろいろ訊かれることがありますので、
「世界市場」ではなく「世界史上」でした。

失礼いたしました。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/24(Wed) 12:51
最近見つけたヒノキの香りの入浴剤を持ってきたから今夜のお風呂で使って癒やされてね

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 11:15
来月は七夕だね
短冊にどんな願い事を書くのかな?
パルスィはやっぱり嫉妬に関するお願い事とかしちゃうのかな
星空の下で笹の葉に揺れる短冊を見上げる3人の姿も絵になりそう

370 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/06/25(Thu) 19:52
>>368

いらっしゃいませ、お客様。
まあ、ヒノキの香りの入浴剤ですか。どうもありがとうございます。
それはちょうど良うございました。
我が家のお風呂は今まで総檜風呂一択だったのです。
ですが、総檜風呂は、香りのある入浴剤とは相性が良くありません。檜の持つ天然の香りと入浴剤の
香りとがせめぎ合ってしまいますし、木材を損なう恐れもございます。
ですが、わたくしかねがね、香りのある入浴剤も楽しみたいと思っておりまして、この度新たに
FRP(繊維強化プラスチック)製のお風呂を設けたところでございます。
入浴剤にも強い材質とのことで、工務店の方と相談して決めたのです。
これで、日本のお風呂をいっそう楽しむことができますわ。
さっそく、ヒノキの香りの入浴剤を使わせていただきますね。


>>369

いらっしゃいませ、お客様。
はい、今年もまた間もなく伝統ある星祭りの時期が訪れますね。
我が家の星見台でも、七夕前後の土曜または日曜に星空観望の会を催そうと計画中です。
ご近所の方々にもお出でいただけるように、今後準備をいたしてまいります。
そこに笹飾りや短冊を用意して、皆様に思い思いの願い事を書いて飾っていただきます。
わたくしですか?そうですね、やはりまず、家族みんなの幸せですね。
その他には…、自分のこと、町の皆様のこと…、そのときになってまた色々書くことになるかと
思いますわ。

当日が楽しみですね…。夜空を見て伝説のロマンスの想いを馳せる…、子どもたちからも期待の声を
もらっておりますわ。
お客様も、ぜひお出でくださいね。
わたくしも今から星座図を見て、子どもたちといろいろ語らえるようにおさらいしているのですよ。

名前:

【4:115】  見たいなりきりをリクエストするスレ part.10
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/30(Mon) 11:15
やってほしい作品やキャラクターを、名無しがお願いするスレです。
キャラハンさんはスレ立ての参考にしてください。
でも立て逃げや放置はやめてくださいね。

【ローカルルール】
1、淡々とリクエストしていきましょう。
2、リクエストに対してケチを付けない。
3、リクエストした作品やキャラのスレが立たなくても文句を言わない。

過去スレ
○◎ 見たいなりきりをリクエストするスレ ◎○(part.1)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212938811&ls=50
◎○ 見たいなりきりをリクエストするスレ ○◎(part.2)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176541992&ls=50
○◎ 見たいなりきりをリクエストするスレ ◎○(part.3)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=267361228&ls=50
◎○ 見たいなりきりをリクエストするスレ ○◎ (part.4)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=321452952&ls=50
○◎ 見たいなりきりをリクエストするスレ ◎○ (part.5)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=499953159&ls=50
◎○ 見たいなりきりをリクエストするスレ ○◎ (part.6)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=571068707&ls=50
○◎ 見たいなりきりをリクエストするスレ ◎○(part.7)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=613147218&ls=50
◎〇 見たいなりきりをリクエストするスレ 〇◎(part.8)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662901525&ls=50
○◎ 見たいなりきりをリクエストするスレ ◎○(part.9)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=711690606&ls=50


106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 19:00
君のいる町

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 20:00
ゴンロン・エッグ

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 20:35
ラストバトルのそのあとで レベル99のズタボロ勇者はメンタルケアの旅に出る

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 23:25
デモンキルデモン

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 18:09
パンダと犬

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 20:40
龍狩のナト −DRAGON HUNT TRIBE−

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 20:20
薫る花は凛と咲く

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 17:20
ディグイット

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/24(Wed) 18:45
旅する姫さまと願いの聖剣

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 19:00
サンキューピッチ

名前:

【5:759】  期間ごとにキャラハンが代わるスレ9
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/09(Mon) 15:07
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=709896685


750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/05(Fri) 02:21
2時間だけ、白猫になる魔法を君にかけてあげよう!

751 名前:ビア・トリーチェ ◆Q94wM5JY 投稿日:2026/06/05(Fri) 14:49

>>750

ウオオ、アタチ。白いネコに大変身しちゃったッ。
ゴーレム「おお、おもしろいことになりましたねえ。」
どれ、走ってみたりするぞ。タッタッタッ。おお、はやく走れるー。
さらに、あそこへジャンプしてみるか。やっ。ああ、ジャンプでここへ移動できたあ。
そして、まわりの景色を見るかあ。うーん、イイ光景だ。
ゴーレム「ネコの、ビア・トリーチェさま。この風景に合いますよー。」
あ、うん。ペットのネコがくつろいでるみたいでしょう?
こうして、ネコだけに?寝転んでッ、前足もペロペロ。なめなめー。
ゴーレム「ハハハッ、まさにビア・トリーチェさま。ネコですねー。」
うん、白ネコのビア・トリーチェだよー。アハハッ。

あ、2時間経過して もとの姿に もどったあ。
ゴーレム「お、いつものビア・トリーチェさまが帰ってきましたあ。」



752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/06(Sat) 09:52
今日は快晴!お弁当持って、ピクニックに行こうよ

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/06(Sat) 10:40
どんなお家に住んでますか?

754 名前:ビア・トリーチェ ◆Q94wM5JY 投稿日:2026/06/06(Sat) 18:09

>>752

うん、きもちいい天気だねえ。
あ、ピクニック。それもイイよっ。ね?ゴーレムー。
ゴーレム「ハイ、みんなでピクニックタイムを楽しみますかあ。」

ここで、お弁当を食べましょうか。景色もイイよ。
ゴーレム「これは、ステキな空間ですねえ。」
フフフッ、そうでしょう?このまま、お弁当もパクリッ。
ああ、おいしくて楽しいーッ。
ゴーレム「私も、ビア・トリーチェさまの楽しそうな姿を見てうれしいです。」
アハハッ、ゴーレム。アタチの元気な姿を見ててね?
あ、名無しさんのお弁当もおいしそうでイイなー。

ふう、きょうも とても楽しい1日だったあ。
ゴーレム「ハイ、名無しさんとも遊びましたねえ。」

>>753

ああ、アタチねえ。冒険者だから、お家などに住んだりしてないの。
ゴーレム「ですが、宿泊施設に宿泊して くつろいだりはしますよ。」
うん、木で つくられたところで のんびりしたり 遊んだりしてたなあ。
あと、アタチの仲間たちと拠点で過ごしたりもした。
そこでも、自然を楽しんだり みんなで料理したりしたの。
ゴーレム「とくに、料理。楽しかったうえに、おいしそうにつくることができましたよね?」
うん、いまでも アタチの仲間たちが 記録を残してる。
そして、また あそこで みんなと過ごしたりする予定を考えてるんだよ。

さあ、もう出発の時間かな?
あ、ゴーレム?もう、走ってる?
ゴーレム「ハイ、私はノロマですからね。
名無しさんたちも、ありがとうございました。さようならー。
ビア・トリーチェさまも、すばやく行動してくださいねー?」
うん、つぎのポイントをめざさないとねっ。
というワケで、みんな。バイバイ。元気に移動してくるよー。



755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/06(Sat) 21:15
お疲れ様でございました
次の入居希望者様、おりましたら以下のテンプレートにご記入お願いいたします

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/08(Mon) 21:38
ビア・トリーチェさん、お疲れ様です
またきてね!

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/14(Sun) 19:17
募集中ですよー

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/17(Wed) 14:51
募集中よ

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 15:00
募集中なのよー

名前:

【6:101】  格闘ゲーム総合スレ ラウンド3
1 名前:麻宮アテナ ◆NjFweguk 投稿日:2026/05/24(Sun) 23:09
名無しの皆さん、ようこそ!ここは、餓狼伝説や
龍虎の拳、KOF、ワールドヒーローズ、サムライスピリッツ
ストリートファイター、ヴァンパイアなどの
格闘ゲームのキャラさん達と会話する場所です!
ここでは、SNKはもちろんカプコンやアークの格ゲーキャラ等も
参加OK、キャラの方たちはトリップ推奨なんですけど
なしでもOKです!我こそはと思う格闘家の方たちは
どんどん参加しちゃってくださいね!
ファイトスタイルも自由で、素手でも、武器を使ってもいいですし
ペットの動物を使っちゃうのも大丈夫なんです!

その他、基本的なルールは前の場所にもあった
荒らしやセク質や暴言、中傷、それから名無しさん同士の
クロストークは禁止にさせてもらいますね
age、sageに関しては自由でお願いします!

一応ですけど、こちらを引き継ぐということで
前の場所も貼っておきますね!

格闘ゲーム総合スレ ラウンド2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=656284150&ls=50



ルール説明はこれくらいにして…、それでは、ラウンド3ファイトオン!


92 名前:麻宮アテナ ◆NjFweguk 投稿日:2026/06/19(Fri) 19:30
>>89
たしかに危険ですけど、私達は正義のサイコソルジャーですので
悪を倒すためなら、どんな危険だって恐れません!
でも、挌闘大会の試合中のケガは
こちらが、させてしまう場合もあるので
事故が起きないように、細心の注意が必要だと思います…
手を抜いて勝てるような、相手はいませんので
その辺りの調節は難しいですが…
いざとなったら、私のヒーリング能力で治せますね!

>>90
ファンアートですか?私を描いてもらえて嬉しいです!
そうですね、スーパーガールさんというと
子供の頃に能力に目覚めて、平和のために戦ってるという
アメリカのヒロインでしたっけ?
たしかに、私と共通点もたくさんありますね!
近頃は、挌闘ゲームにコラボで参加するキャラも多いので
もしかしたら、共演できるかも知れませんね!

>>91
アーケードコントローラーを使う人は
挌闘ゲームプレイヤーの中でも、相当な熟練者という印象ですが
あなたも、きっと相当な腕前なんでしょうね!
値段を調べてみたところ、プロ仕様は10万円以上という
PS5本体が、もう一台買えてしまうほどの値段でした…
この価格については、その人の価値観で感じ方も違うでしょうけど
私は、何を使っても上手くなりそうもないので
ゲームをする時は、一番安いコントローラーで充分です…

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 21:27
アテナさんのファンから差し入れ(プレゼント)を
貰った事ありますか?あるとしたら、どんなものでしたか?



94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 19:28
アテナもDOAX(デッドオアアライブエクストリーム)シリーズのザック島に
バカンスに行ってみたいと思いませんか?
不知火舞やアテナなら、招待状が届きそう。
もし行けたとしたら、最初に身に着けている水着はやっぱり赤いビキニかな?

95 名前:麻宮アテナ ◆NjFweguk 投稿日:2026/06/20(Sat) 19:55
>>93
そうですね、色んなものが届けられることがありますが
一番多いのは、手紙やメッセージカードですね
皆さん、とても愛情が籠ってて
見ていて、とても元気が出てきます!
中には、びっくりするものが届けられることもありまして…
楽屋のドアよりも、大きなぬいぐるみが届けられてた時は
びっくりして、叫んじゃいましたよ…

>>94
南の島へのバカンスですか?素敵ですね!
お仕事でも、そういう場所に行けるのなら
観光気分で、楽しそうですね!
舞さんはたしか、DOAにも参戦したことがありましたけど…
私も呼んでもらえるなら、行ってみたいです
ふふ、ご先祖様スタイルの赤もいいですけど
青系や黄色系とかも着てみたいですね!

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 13:08
アテナさんの和装(着物)姿が見てみたい!

97 名前:麻宮アテナ ◆NjFweguk 投稿日:2026/06/22(Mon) 19:28
>>96
和装…着物ですか?ふふ、そうですかぁ
それじゃあ、今度の企画は
和風テイストで、着物姿のイベントを行うっていうのも
いいかも知れませんね!
カチューシャの代わりに、星飾りのついたかんざしをつけて
着物は赤系、帯は白系の衣装を用意しましょうか
こういう感じで良ければ、見に来てくださいね!

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 22:39
格ゲープロの反応速度ってマジでどうなってんの

99 名前:麻宮アテナ ◆NjFweguk 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:42
>>98
挌闘ゲームのプロプレイヤーさんですか?
たしかに、皆さん磨かれた反射神経を持ってるんでしょうね
格闘ゲームというジャンルに限らず
野球やサッカー、ラクロス、それに格闘技でも
反応速度の速い方は、多くの修行を積んでるんだと思います
私も挌闘で、もっと早く反応できるように励みますので
あなたも挌闘ゲームで、反応速度を磨けるように頑張ってください!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 12:07
梅雨の時期なんで、今週の天気予報は雨続きだね
かわいいガラの傘持ってる?

101 名前:麻宮アテナ ◆NjFweguk 投稿日:2026/06/25(Thu) 19:30
>>100
雨が続くのも嫌ですよね、予定も変更になっちゃいますし
外が暗いと、気分も落ち込んじゃう気がします…
ただ、しとしと雨の降る夜って
なんとなくムードがあって、好きだったりもしますけど
…あはは、ごめんなさい
あなたの期待するような、ハートやリボンのついた
可愛い傘は持ってないです…
車での移動も多いので、折り畳み傘を鞄に入れてますね!

名前:

【7:684】  【スレッド宣伝】スレッドをもっと盛り上げたい!【キャラハン&名無し募集】
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 18:25
このスレッドはキャラクターハンドル・名無しの流入によってスレを盛り上げる事を目的としています。

・同僚がほしい
・もっと質問が欲しい
・このキャラクターに来て欲しい
・スレッドを復活させたい
・宣伝したい!
などなど理由は問わず、リクエストしていきましょう。
キャラハン・名無しとも自由に書き込んでください

ルール
・ヲチ行為の禁止
・リクエストへの文句禁止
・つまらないから〜などのキャラクターハンドルへの誹謗中傷の禁止
・モラルに反する宣伝の禁止(キャラハンが望んでいないなど)

テンプレ↓

スレ名:
スレURL:
参加キャラハン:
募集内容:
一言:

書き方例↓

スレ名:○○スレ
スレURL:ttp://○○
参加キャラハン:○○、△△、□□
募集内容:質問をしてくれる名無し(またはキャラクター名)
一言:△△が少し返答遅れぎみなので考慮してあげて下さい

必ずこのテンプレ通りにする必要はありません。


675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/06(Wed) 23:22
期間ごとにキャラハンが代わるスレ9
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=749449255&ls=50

現在、キャラハンさんが来ていますので、質問ボシュウ中ですよ!

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/08(Fri) 12:19
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=564474347&ls=50
 しばらく書き込みがないため、募集します

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/20(Wed) 17:08
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=768820361&ls=50
まどマぎスレです
キャラハン、名無し不在


678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/20(Wed) 22:27
【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582954788&ls=50


キャラハン不在期間が、3カ月に近いので。
キャラハン募集中ー

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/31(Sun) 18:26
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=564474347&ls=50
【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】
キャラハンさん、いらっしゃーい


680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/02(Tue) 20:26
期間ごとにキャラハンが代わるスレ9
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=749449255&ls=50

期間ごとにキャラハンが代わるスレ2号室
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=755097500&ls=50

現在、共にキャラハンさんが来ていますので、質問ボシュウ中ですよ!

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/10(Wed) 15:24
>>667のロマサガ2スレは、完走済み

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/12(Fri) 16:47
>>680
現在、本館別館ともども空き室中につき
入居者様、名無し様いらっしゃーい

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 19:40
宣言ageです

684 名前:星のコンビ ◆yGUh6jUo 投稿日:2026/06/24(Wed) 23:22

キービィ「やあ、ぼくたちだよ。」
くさもちカービィ「そして、いまね。スマブラスレが、盛りあがってないから それをお知らせしに来たんだよ。」

【64から】スマッシュブラザーズ総合スレッド【SPまで】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=633297503

キービィ「そういうワケで、どんどん名無しさんとキャラハンと来てほしいな。」
くさもちカービィ「うん、みんなで 集まって。盛りあがったほうが、スマブラらしくて イイもんね!」



名前:

【8:980】  原神(げんしん)総合 第二章
1 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/08/19(Sat) 02:11
あたしはディオナ!モンド国のバー「キャッツテール」のバーテンダーとして、
酒という酒を破壊…じゃなくてより人気を上げるために日夜カクテルがマズ…美味しくなるレシピを研究してるよ!
噂ではこの辺りにも酒の風味をぶち壊…よりキレを増すいい材料があると聞いたにゃ。
しばらくここでもバーテンダーをしながら色んなレシピを探したいから、何か良い材料を知ってたら教えてね!

あ、バーのお客さんは歓迎するし、一緒にバーを盛り上げてくれる人もウェルカムだけど
酔っ払いは帰って!もし来たら頭から水をぶっかけて退店をお願いするにゃ!
それと、店内ではルールがあるからそれくらい守ってよね!

・酒場荒らしはまとめて凍らせてゴミ捨て場に棄てるからね!
・店内で発情したりするのはやめて!あ、あたしは大人だから気にしないけど、ここには子供も来るかもしれないにゃ!
・ここでお酒を飲めるか?カクテルを作ってやらないこともないけど…とんでもない味でも驚かないでよね!
・あたしの耳とか尻尾は触るな!触っていいのはあたしが気を許した相手だけだにゃ!

あと、前の交流場所はここだね!
原神(げんしん)総合
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=657456476

そして最後にざっとあたしのことも紹介しとくよ…だいぶ適当だけど。

名前 ディオナ
誕生日 1月18日
出身 モンド
所属 キャッツテール
神の目 氷
好きな食べ物 魚(ただしおつまみは×)
嫌いな食べ物 野菜
ひとこと紹介
稀な「非人類」の血統を引いている少女、「キャッツテール」の超人気バーテンダー。

この通りにする必要はないけど一応テンプレ

名前
誕生日
出身
所属
神の目
好きな食べ物
嫌いな食べ物
ひとこと紹介

それじゃよろしく!


971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 21:21
フリーナ、舞台に降りるにしても、もう嘘でもネガティブな想像だけはするなよー?
そういうのって意識から幸も不幸も呼び込む形になるから、くれぐれもボジティブでいろよな!

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 09:51
狩りでお疲れのバーテンダーちゃんに差し入れ持ってきたぜ
ほらスメールの砂漠で採れたデーツだ
甘くて美味いから疲れも吹っ飛ぶぞ

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 20:23
ヒャッハー!!今夜はカウンターの上でタップダンス踊っちゃうゾ

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 11:13
みんな、踊るならもっとリズムに乗れよ
俺が手拍子してやるからよ、ほら、タン、タタン

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/24(Wed) 15:52
いつ来てもこの酒場は旅の疲れを忘れさせてくれる良い空間だ

976 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2026/06/24(Wed) 22:38
>>971「ネガティブな想像だけはするなよー?」

フフン、愚問だね!
大スターの僕にネガティブな感情なんてあるわけないだろう?
皆から常に好かれているおかげで今のところ心も身体も絶好調さ!

悲劇を演じた後は多少ネガティブになることもあるんじゃないか、って?
いいや、劇は劇、登場人物は登場人物――フォンテーヌとは違う世界で、僕とは違う人間だよ。
役に入り込むことはあっても役に乗っ取られることはない…それがいくつもの役を演じ分けられる良い役者の条件さ。
舞台の上で得た感情は、舞台から降りたら紅茶に混ぜて飲み込んでしまえばいい。
そこに甘いケーキでも添えてあれば苦味なんてすぐ忘れてしまうだろうね!

>>973「カウンターの上でタップダンス」

やれやれ、ずいぶん騒がしくて野蛮だねえ。
これだから大衆の集まるバーってやつは居たたまれないんだ。
まったく…淑女が集まるオシャレなカフェの雰囲気を見倣ってほしいものだね。

だがまぁ、この僕が通う店だという口コミが広がれば、
客層が落ち着いたものに変わっていくのも時間の問題かな。
僕を慕う者たちは、僕に似ておしとやかで慎ましい人ばかりだからね!
僕の目の黒いうちは酔ってテーブルの上に土足で上がるなんて蛮行は許さないよ!

>>974「ほら、タン、タタン」

ダメダメ!リズムの取り方がなっていないよ!
こういった大衆が集まる場所で踊るならワルツがふさわしい!
ワルツの踊り方がわからないなら僕が教えてあげよう!

ほら、タン!タンタン!タン!タンタン!
左、右、左!左、右、左!
背筋を曲げないよう!相手に寄り添うように!
あまり圧をかけないで!スイングを意識して!パートナーと息を合わせて!
一拍目は力強く!三拍目の足さばきは優雅に!ドスンと体重を落とさないよう気をつけて!

フフン、基本がまだまだなっていないね!
この僕が毎日特訓をしてあげよう!感謝するように!

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/24(Wed) 23:07
昨日七聖召喚でボロ勝ちしてよ、モラが唸るほどあるんだ

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 14:44
フォンテーヌのパティスリーで新作のケーキ買ってきたからお裾分け
マカロン乗ってて可愛いしフリーナちゃんもディオナちゃんも食べてみてよ

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 20:30
憑依型の役者さんって大変だよな?役が抜け切るまでだいぶ時間がかかるって聞いたぜ?

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 20:57
酒なんか飲んでる暇があったら腕立て伏せ100回やれええええええ!!!

名前:

【9:584】  【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 17:12
・ここは10ちゃっとのキャラハンさんが同じ10ちゃっとのキャラハンさんの質問に答えるスレッドです。
・age、sageは自由です。
・10ちゃっとで活動経験のあるキャラハンさんならば、現役か引退かは問いません。自由にご参加ください。
・活動していたけれどもう自分のスレッドが消滅してしまった、というキャラハンさんも参加OKです。
・レスの内容は、「↑」で上の質問に答え、「↓」で次の質問を残していってください。
・多少でしたらキャラハンさん同士の会話もOKです。
・次スレは>>995に書き込みした人が作成してください。

では、前スレのヨシヒコさんの質問からスタート!


1000おめでとうございます。
私は勇者なのに予算の関係らしく魔法が使えません。
もし使えたらどんなに良いかといつも思います。
あなたが魔法を覚えられるとしたらどんな魔法が良いですか?
私は女性の服が透けて見えるまほっ…ごふっ!
やめろムラサキ!引っ込むヤツでも地味に痛いといつも言っているでしょうが!


575 名前:暁美ほむら ◆OsaIGuWE 投稿日:2026/02/13(Fri) 07:51
失礼したわ、バレンタインは女の子→男の子にチョコを渡すもの。
私が言いたかったのは女の子→女の子でもいいじゃない!と言う話よ。
まどかを愛するあまり私の思考回路にバグが起こってしまったようね。
ふんっ……まあいいわ。私の溢れる愛がオーバーフローしただけのこと。

仕切り直しよ。


あなたにとって大切な人は誰?

576 名前:レミリア ◆lYU6lhuE 投稿日:2026/03/04(Wed) 00:29
此処にも灯りをつけましょ。
今日は楽しいひな祭り…ガールズトークの一環として(くす)
友チョコ良いわよねぇ、チョコに込めたあらゆる気持ちに性別なんて、関係ないない。


大切な相手、ねぇ。
どういう方向で大切かによって答えは様々でしょうね。
友としてなのか、恋人としてなのか、家族としてなのか、恩人としてなのか。
細かく分けて行くとキリがなさそう、だから一つに答えを纏めるのなら…。
共に濃ゆい時間を過ごした事がある者達…かしらね。
例えそれがもう会えない瞼の裏側だけの存在だとしても。
今目の前に映る存在たちであっても。
等しく大切と呼べる相手、になるわね。
私は昔も今も祭りとやらには参加しないし、直接的な関わりがある者も少ないけれど…此処にいる(いた)全てのキャラハン達もまた、好きかもね。
責任を持ってキャラハンをやってるだけで偉いじゃない♪(ケラケラ)


ところで幻想郷には中々最新の物が流れてこないからふと思ったのだけれど。
今はどんなゲームとかが流行っているのかしら?
ゲーム機を使うゲームでね。
あなたの好きなゲーム、その魅力…語って聞かせて頂戴な?
ゲームに限らず自分の作品の魅力でもいいわよ?(にっ)

577 名前:魑魅魍魎ズ ◆FkN1ewfE 投稿日:2026/03/09(Mon) 19:04


よみち「その幻想郷には、ゲームなどが流れてこなくて残念だなあ。
ワタシたちのオススメ・スキなゲームは、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズだよ!
あ、このシリーズがはやってるかどうかは ナゾだけどね?
それでも、このスマブラシリーズには 魅力や楽しさが満載だよ!
ふだんの対戦ばかりじゃなくて、コレクション。ほか、もう スマブラには 楽しい要素が多いの!
レミリアさんも、これに手を出してみたら?
やっても、見ても 楽しめる。それが、スマブラシリーズなの!」
ダーズ「オーイ!よみち!?オマエばかりしゃべりすぎですヨー!」
よみち「や?ゴメン!ダーズたちにしゃべる時間なかった?アハハッ。」


くさもちカービィ「マイブームとかはある?」



578 名前:田中ぷりん ◆ufvoLk.I 投稿日:2026/03/09(Mon) 22:29
はじめまして、わたしは田中ぷりん。
はなみち中学校三年生。アイドルプリキュア研究会に所属しているんだ。
わたしも参加させて。みんな、よろしく!

>>577
マイブーム?ああ、趣味のことだね?
わたしの趣味は応援だよ。励ますことも楽しいかな。
特にキラキライトを振って掛け声を出す。アイドルプリキュア研究会でも使ってる。
もし落ち込んでいる人がいたら、傍に行って勇気付けたいな。
プリキュアへ声援を贈ることもあったんだよ。

>>579
キミは誰か応援してる人はいる?

わたしは特にキュアアイドルを応援することが多かったかな。
もちろん、キュアウィンクもキュアキュンキュンもキュアキッスも大好き。
キュアズキューン?うん、よろしく。

579 名前:キングコブラ+α ◆hki6J/Ag 投稿日:2026/03/11(Wed) 06:58


アニー「応援してる人だってね?それは、名無しさんたちとキャラハンたちのみんなだよ!」
ユニコーン「いまでもこうして、10chを盛りあげて活動してるからな。」
ファルコン「なかには、姿を消しちゃった者も多いけど それでも 10chで活動してた記録をのこしててイイな。」
キングコブラ「みんなも、レスをわすれないでくれ。そして、私たちは応援しつづけてるぞ!
ああ、田中ぷりんちゃんにキュアズキューンたちもだよッ!」


アニー「冒険は、スキ?
ひとりでも、仲間とでも楽しめる世界。危険を冒すことばかりだけどさ?
さらに、知らないことを知ることができたりとワクワクさせられることがいっぱいなの!」



580 名前:松野カラ松 ◆il.//ax2 投稿日:2026/03/17(Tue) 16:46
>>579

好き、かな
比喩としての冒険とか、イベント行事としてのアドベンチャーくらいしか経験してはいないけどな
ふっ、バーチャルで危険もアメイジングも体験できる所がないか探してみるか
探検などとは違った経験も味わえるだろうからな
もちろん本物のアドベンチャーをいつか体験できるチャンスが来ることを信じながら


好きな料理はあるか?
その料理にどんな調味料を合わせるのが好きか?

…近所のフードコート、オムそばのソースが4種類になってて迷う…

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/14(Tue) 20:48
支援するよ!

582 名前:佐倉杏子 ◆nxQhqX4M 投稿日:2026/06/16(Tue) 09:10

あたしはジャンクフードが好きだぜ!
うんまい棒、ポテチとかだな!
たい焼きも好きだ、片手で気楽にガブっといけるのが性に合ってるんだわ。
あっ、こりゃあ料理じゃねえか。じゃあラーメンだな!
調味料?ニンニクマシマシ、チャーシュー多め!ガツッとしたもんが食いてえ!
ま、結局うまけりゃなんでもいいんだけどな!

さやか「杏子……あんた初対面の男の人の前で言う事じゃないでしょ……。せめてケーキとか、あんたってばほんとデリカシーないんだから……(呆れ)」


アンタは1つだけ願い叶えられるって言ったら何を願う?
おっと、あたし達の世界ではやめときなよ?あくまでアンタ達の世界でだ。
あたし達の世界はあの白い悪魔、キュゥべえがいるからな。

583 名前:タッグデュエルユニット・ダブルビースト ◆zmEnG63o 投稿日:2026/06/21(Sun) 21:13

蛇尾「キュゥべえ?何者だ、そいつ?詐欺師か何かか?
『ギャルのパンティーおくれ』って願ったら、その場で土でパンツ作って渡すような真似すんのか?」

蛇尾「願いか、そうだな。このオレ様を不老不死にしろ!」
つばさ「思考回路フリーザじゃん…。」
蛇尾「あぁ、今のは冗談だからノーカンな。
売れっ子の漫画家にしてもらう!蛇尾ランドをおっ建てるんだ!」
つばさ「建てたところで海馬ランド超えられないよ?」
蛇尾「じゃあオメーなら何願うんだよ?」
つばさ「蛇尾君と結婚!!」
蛇尾「……聞いたオレ様がバカだった。」


つばさ「何かさ〜、気温的にもう真夏じゃん?」
蛇尾「今年の夏、来るの早くねぇか?
とりあえず、お前の考える熱中症対策でも聞かせてくれよ。」

584 名前:マルローネ ◆Ncky88dA 投稿日:2026/06/24(Wed) 22:10

確かにもう既に真夏な感じよねっ。
こちらでも今6月なんだけど、鬼のように太陽が照って
すごい気温なのよね。
それで熱中症対策を?任せてっ。
そー言うの答えるの得意だからね!

あたしがお勧めするのは、水分と塩分の補給を小まめに
するコトよっ。
水分は、出来るだけ冷やした水を。
そして塩分をとるには、塩を練りんこんだ飴を
舐めるのが手っ取り早いわね。はいっ。マリー特製の錬金術で作った塩飴を
渡しておくね?いざと言う時に舐めてよ!


アナタは、一度真剣勝負をしてみたいライバルは居るの?
あたしは、戦いは苦手なんだけど爆弾を作って投げるコトが出来るわ。
街中で使ったら、自警団の人に怒られちゃうからやらないけど
もしライバルが居たら、爆弾勝負をしかけちゃうかも。
って、半分は冗談で半分は本気だわよ?

名前:

【10:297】  美味しんぼの海原雄山だっ!
1 名前:海原雄山 投稿日:2022/04/17(Sun) 23:33
この糞スレを立てたのは誰だあっ!


288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/30(Thu) 19:00
削除予定日:11月5日

289 名前:海原雄山 投稿日:2025/11/04(Tue) 23:15
ドスドスドス

<ガラッ>

>>246
うまい棒か、以前食った事はあるが駄菓子は駄菓子だとしか思わん。値段相応ではあるのだろうがな。

してこれがコーンポタージュ味、聞けばうまい棒とやらで一番売れている味のようだな。
だが売れた売れないなど所詮、ものの価値の一側面に過ぎない。美食とは数字などでは到底測れない食の価値を追い求める作法なのだ。

<バクッ>

フンッ!以前食ったうまい棒よりはましだと言っておこう!

>>247
ふむ、よく勉強しているようだな。だが学んだ事をただ口に出しているだけでは十分とは言えない。
知識は実践してみせてこそ本当の価値が生まれるのだ。

たとえばこのようにな!
旬の秋ごぼうを使ったたたきごぼうだ。食してみるがいい。
どうだ?土の中でじっくりと時間をかけて育ったごぼうの力強い風味と歯応えが胡麻のふくよかな味わいと合わさって美味いだろう?
本来のおせちを広めたいというのであれば言って聞かせるよりも実際に食わせてみるのが早いのだ。舌は正直だからな。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/12/02(Tue) 23:02
あんたでも駄菓子食べるん?

291 名前:海原雄山暗〇計画 投稿日:2026/02/03(Tue) 02:05
ククク…この毒は無味無臭…
これをこのすげえ美味しいご馳走に入れて、と

奴は絶対に喰うはず、なんだっけ…?いやしんぼ?らしいからな

292 名前:海原雄山 投稿日:2026/02/04(Wed) 23:28
ドスドスドス

<ガラッ>

>>248
ふむ、整然とした装いに優美な振る舞い。まだお若いというのに見事なものですな。さぞお父上に大切にされてきたのでしょう。
承りました。礼儀には礼儀を返すのが道理、貴女の言葉はこの雄山しっかりと料理人たちに伝えましょう。

…しかし先程の令嬢、どこか士郎に似たものを感じたが…まさかな、そんな夢物語じみたことがあるはずがない。
ゆう子に乙女ゲームとやらをやらされて以来どうにもおかしな考えが頭をよぎるようになってしまった、これはなんとかしなくては…。

>>290
いいや食わん。少なくとも自ら進んで食べることはありえない。うまい棒とやらの事を言っているのであれば、あれはただ挨拶に挨拶を返しただけのようなものだ。
多くの人に親しまれるものを追求するのは良い、だがその結果として食材が持つ本来の味わいを殺しては本末転倒というものだろう。世に存在する味は塩と砂糖だけではないのだ。

さて、今度はこちらの質問に答えてもらおうか。何故そのような事を私に聞くのかをな。
もし新しい駄菓子を作るのに知恵を貸して欲しいと言うのであれば私は先程言った通り駄菓子を食べるつもりはないし駄菓子について知恵を貸す事もできない。
そういったものは士郎辺りにでも当たった方がまだアテになるだろうよ、奴にはお似合いだからな!はっはっは!

>>291
ふむ、これが今夜の夕餉か。相も変わらず見事なものだな。それではいただこう。

…む?
待て!この飯を炊いたのは誰だ!
箸で触れて分かった。普段出されるものよりも僅かに柔らかい。まさか美食倶楽部の人間ともあろう者が炊き方を誤ったか?それとも何か面妖なものを混ぜ込んだか?

どうした?ひどい狼狽えようではないか、その様子ではどうやら隠し事があるようだな。
卑しい言い訳が私に通じると思うなよ。さあ!何か弁明してみせろ!!

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/02/05(Thu) 22:55
生ガキを食べて食あたりになるヤツは馬鹿だと思う?

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/17(Tue) 20:17
日本の寿司はブラジルにめちゃくちゃされてるらしいぞ。シャリの上にイチゴジャム乗ってる寿司もあるみたい。

295 名前:海原雄山 投稿日:2026/05/04(Mon) 23:37
ドスドスドス

<ガラッ>

>>249
なんだお前達はっ!打ち合わせもなくやってきて非常識極まりないっ!
なに?味皇の知り合いだと?
ふんっ!ただの子供にしか見えんが…いいだろう、そこまで言うのならお前達のカレーとやらを出すがいい。
礼儀知らずどもの自信を打ち砕いてやるのもいい薬になるだろうよ。なに、本当にお前達が味皇の知り合いだと言うのなら気にしようもない事だぞ?さあカレーを出せ!

ふむ、してこれがパインカレー。くり抜いたパイナップルにカレーを注ぐという見かけは独創的だがそんなことではこの雄山の目は誤魔化せん。料理は何より味覚に訴えかける力が決め手となるのだからな。

<バクッ>

むう、辛い!
いや、辛い事は辛いのだが辛さを感じた頃には辛味が消えていく後引かぬ優しい味わい!
そして極め付けはこの肉だ!おそらく軍鶏の筋肉の部分、確かに美味いが煮込めば固くなりとても食べられたものにはならない部位!それをこうも食べやすく調理している…それを実現させたのが他ならぬこのパイナップル!西洋料理でいうハンバーガーや中華料理でいう酢豚の知恵を取り入れた肉類を酸味で柔らかくするこの手法!
辛味を優しく抑えつつ肉を柔らかくする術に辿り着くとは!

そしてこれがチキンカレーか
むう、これも辛い!
だが美味い!カレーの世界でも黄金比と呼ばれるスパイスの配合を完璧に再現した力強くも繊細な辛さ!これは配合だけを知っていても為せるものではない、凄まじい技術よ。
そしてこの鶏肉だ。スプーンで触れるだけで切れ、骨までほろりと落ちる、それでいて肉のもう一つの魅力である弾力を殺さぬ絶妙な柔らかさ。両者を両立させる調理の技巧!この歳でこれほどのものを身につけるとは!

むう…創意工夫を重ね独自の境地に到達したパインカレーと伝統をひたすらに突き詰め分野の最高地点へと達したチキンカレー…この二つの中から選べというのか…!
時代は恐ろしい人間を産み落としたものよ…!

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/30(Sat) 01:26
新しい食べ物ぶ挑戦する際に心がけていることは?

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/24(Wed) 19:02
海老は鮮度が落ちやすい、だからこそ迅速に殻剥きは済ます必要がある。
だが美食倶楽部の料理人たる者、速度にかまけ身を崩すなどもってのほかだ。速く、しかし繊細かつ丁寧にだ(新人に指導しつつ剥いた海老の殻に香辛料を加え海老油を作っている)


名前:

次のページ