なりきり BBS@キャラネタ 10ch掲示板
なりきりBBS@キャラネタ ローカルルール

ご利用前に概要を必読して下さい
※概要に詳細なローカルルールを記載しています

削除対象はこちらで確認
2012年8月27日
3ヶ月ルールの内容が一部変更されましたので確認をお願いします

新規スレッド作成を実行する前に
・スレッド一覧を検索して,類似・重複スレッドがないか確認
・Windowsの方は【Ctrl + F】で、Macの方は【Command + F】で検索
・スレッドタイトルは分かりやすく検索しやすい名前で
・スレッドタイトルには検索可能なスレッド内容に関わるキーワードを必ず挿入して下さい
諸注意
・作成するスレッドは基本的に,なりきり質雑かそれに類似するスレッド
・なりきりに関係の無い雑談等はこちらから適切なBBSを選んで下さい
・なりきりチャットは,
 アニメ, ゲーム, アニメ(完ナリ), ゲーム(完ナリ), オリジナル, 半オリジナル, 芸能人, 小説, BL, GL
各ジャンルへ
・名無し参加型のなりきりチャットは, キャラネタなりきりチャットへ,
10ちゃっと♪なりきりキャラネタ板,自治,練習,質問,雑談…etc
10chなりきり板情報スレッド part.1
越境についてルールが変更になりました.詳細は概要

キャラハン(キャラクターハンドルネーム)のレスが3ヶ月以上ないスレッドは削除対象
※具体的には,月ごとの日数は関係なく,キャラハンが最後にレスをした3ヶ月後の同じ日付までに
再度キャラハンのレスがない場合削除依頼対象となる

例:キャラハンの最後のレスが7月7日の場合
10(7+3)月7日までにキャラハンのレスがない場合,翌日10月8日0時0分から削除依頼対象となる

※3ヶ月ルールは3ヶ月空けても良いという意味ではありません。
 キャラハンは自分のスレになるべく顔を出し返答するようお願いいたします
※キャラハンが3ヶ月内に日数指定で不在を表明してる場合や
 予測不可能な大災害が起きた場合はこの限りでない

最後のページ 次のページ スレッド一覧  i-mode  リロード

1: 格闘ゲーム総合スレ ラウンド3 (102)  2: 【すべてのポケモン】ポケットモンスター!【とであえ】Part 2 (468)  3: 見たいなりきりをリクエストするスレ part.10 (116)  4: 新・小悪魔の備忘録2 (254)  5: 【星のカービィデデデでプププなものがたり】アドレーヌが質問に答えるよ(18スレ目) (453)  6: 【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ八 (370)  7: 期間ごとにキャラハンが代わるスレ9 (759)  8: 【スレッド宣伝】スレッドをもっと盛り上げたい!【キャラハン&名無し募集】 (684)  9: 原神(げんしん)総合 第二章 (981)  10: 【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】 (584)  11: 美味しんぼの海原雄山だっ! (297)  12: 【呪術廻戦】九相図兄弟のお兄ちゃんが全力で質雑を遂行するスレ【血は呪いよりも濃い】 (214)  13: 期間ごとにキャラハンが代わるスレ2号室 (354)  14: ホモキャン♂ (990)  15: 【ダークソウル3・オリジナルなりきり】太陽の戦乙女グウィネヴィア (13)  16: ★ホテルソレイユ 4からっと★ (111)  17: 超神田寿司 (88)  18: CHAOSジャパリパーク パート3 (970)  19: 【鬼滅の刃】音柱・宇髄天元だ余裕で勝つボケ雑魚が!【ただ前を向いて飛べ】 (430)  20: 【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ7【高みを目指そう!】 (627)  21: ダンガンロンパ総合 〜超高校級の集い場〜 (352)  22: 【白き炎】FEif -インビジブルキングダム- 第三章【黒き炎】 (545)  23: 【黒歴史if】川天狗物語W【東方オリキャラ】 (567)  24: 【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ26【掲示板を】 (450)  25: おそ松さん総合 三松目 (662) 
スレッド一覧はこちら

【1:102】  格闘ゲーム総合スレ ラウンド3
1 名前:麻宮アテナ ◆NjFweguk 投稿日:2026/05/24(Sun) 23:09
名無しの皆さん、ようこそ!ここは、餓狼伝説や
龍虎の拳、KOF、ワールドヒーローズ、サムライスピリッツ
ストリートファイター、ヴァンパイアなどの
格闘ゲームのキャラさん達と会話する場所です!
ここでは、SNKはもちろんカプコンやアークの格ゲーキャラ等も
参加OK、キャラの方たちはトリップ推奨なんですけど
なしでもOKです!我こそはと思う格闘家の方たちは
どんどん参加しちゃってくださいね!
ファイトスタイルも自由で、素手でも、武器を使ってもいいですし
ペットの動物を使っちゃうのも大丈夫なんです!

その他、基本的なルールは前の場所にもあった
荒らしやセク質や暴言、中傷、それから名無しさん同士の
クロストークは禁止にさせてもらいますね
age、sageに関しては自由でお願いします!

一応ですけど、こちらを引き継ぐということで
前の場所も貼っておきますね!

格闘ゲーム総合スレ ラウンド2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=656284150&ls=50



ルール説明はこれくらいにして…、それでは、ラウンド3ファイトオン!


93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 21:27
アテナさんのファンから差し入れ(プレゼント)を
貰った事ありますか?あるとしたら、どんなものでしたか?



94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 19:28
アテナもDOAX(デッドオアアライブエクストリーム)シリーズのザック島に
バカンスに行ってみたいと思いませんか?
不知火舞やアテナなら、招待状が届きそう。
もし行けたとしたら、最初に身に着けている水着はやっぱり赤いビキニかな?

95 名前:麻宮アテナ ◆NjFweguk 投稿日:2026/06/20(Sat) 19:55
>>93
そうですね、色んなものが届けられることがありますが
一番多いのは、手紙やメッセージカードですね
皆さん、とても愛情が籠ってて
見ていて、とても元気が出てきます!
中には、びっくりするものが届けられることもありまして…
楽屋のドアよりも、大きなぬいぐるみが届けられてた時は
びっくりして、叫んじゃいましたよ…

>>94
南の島へのバカンスですか?素敵ですね!
お仕事でも、そういう場所に行けるのなら
観光気分で、楽しそうですね!
舞さんはたしか、DOAにも参戦したことがありましたけど…
私も呼んでもらえるなら、行ってみたいです
ふふ、ご先祖様スタイルの赤もいいですけど
青系や黄色系とかも着てみたいですね!

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 13:08
アテナさんの和装(着物)姿が見てみたい!

97 名前:麻宮アテナ ◆NjFweguk 投稿日:2026/06/22(Mon) 19:28
>>96
和装…着物ですか?ふふ、そうですかぁ
それじゃあ、今度の企画は
和風テイストで、着物姿のイベントを行うっていうのも
いいかも知れませんね!
カチューシャの代わりに、星飾りのついたかんざしをつけて
着物は赤系、帯は白系の衣装を用意しましょうか
こういう感じで良ければ、見に来てくださいね!

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 22:39
格ゲープロの反応速度ってマジでどうなってんの

99 名前:麻宮アテナ ◆NjFweguk 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:42
>>98
挌闘ゲームのプロプレイヤーさんですか?
たしかに、皆さん磨かれた反射神経を持ってるんでしょうね
格闘ゲームというジャンルに限らず
野球やサッカー、ラクロス、それに格闘技でも
反応速度の速い方は、多くの修行を積んでるんだと思います
私も挌闘で、もっと早く反応できるように励みますので
あなたも挌闘ゲームで、反応速度を磨けるように頑張ってください!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 12:07
梅雨の時期なんで、今週の天気予報は雨続きだね
かわいいガラの傘持ってる?

101 名前:麻宮アテナ ◆NjFweguk 投稿日:2026/06/25(Thu) 19:30
>>100
雨が続くのも嫌ですよね、予定も変更になっちゃいますし
外が暗いと、気分も落ち込んじゃう気がします…
ただ、しとしと雨の降る夜って
なんとなくムードがあって、好きだったりもしますけど
…あはは、ごめんなさい
あなたの期待するような、ハートやリボンのついた
可愛い傘は持ってないです…
車での移動も多いので、折り畳み傘を鞄に入れてますね!

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/27(Sat) 00:53
地震が、来て怖かったよぉぉぉぉう!(泣きながら)

名前:

【2:468】  【すべてのポケモン】ポケットモンスター!【とであえ】Part 2
1 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2025/01/28(Tue) 18:52
つづきからはじめますか ▽
はい ▽

アルセウス「さて、少し早い気もするが前スレにおいてのコメントに従ってスレッドを創造しといたぞ。」
アオイ「えっ!アルセウス!」
ハルト「なんか久しぶりー!」
アルセウス「ああ。久しぶりだな。ハルト、アオイ。もうすぐ彼方は終わりが迎えそうなので彼方が完了次第此方に引継ぎだ。どうやら新しい仲間が増えたみたいだな。」
ブルー「へぇーあなたがポケモンの世界を創造したと言われているアルセウス?」
アルセウス「如何にも人々が言うのであれば私の名はアルセウスだ。よろしく」
ミュウ「”別次元”が付くって説明しないのかなー」
アルセウス「何だお前も来ていたのか。」

▽基本ルール▽

@誹謗中傷 荒らし行為禁止 煽りもダメ、ゼッタイ!

A名無し同士のクロストーク禁止!

B他の名無しのレスに文句を言わない!

Cage sage推奨だが>>990以降はsageオンリーに!

Dキャラハンの募集はすみませんがありません

Eなお、あまりレス返しが遅い場合待って貰う形になります。了承お願いします。

アルセウス「以上だ。なお引き続きスレの世界観はポケモンに関する形に入るが何か問う事はあるか?」
アオイ「意義無いでーす!」
ハルト「そういえば今現在話題なってるポケモンSV→レジェンズZAに関する事は?」
ミュウ「それはまだまだ全貌が明らかになってないので引き続き僕ら独自に関わる形でーす!」
アルセウス「まあ舞台がカロス地方ならカロス地方に詳しいポケモントレーナー達を呼ぶのも一興だが」
ミュウ「いやそれは流石にまだその時じゃないよ。」

▽これまでの軌跡▽
初代スレ↓

イナ妖VSポケモンVS東方66
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600935789&ls=50#bottom

二代目スレ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=682677423

レッド「…以上かな。」
ブルー「ってレッドあなたいつ来たのよ!」
レッド「さっきアルセウスと一緒に…また直ぐにカントーに戻るよ。」


459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/14(Sun) 18:15
メガライチュウY(特攻種族値160)がノーガードだからってドリュウズの地割れで楽勝なんて考えるな!
波乗りで返り討ちにされちまうぞ。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/17(Wed) 18:35
ポケモンチャンピオンズ(スマホ版)が配信開始されたね。

461 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2026/06/19(Fri) 13:07
現在こちらサイドではメイン軸とサブ軸を展開している ▽( >>94参照)

メイン軸
今いるチーム【ポケットモンスター】の面々での出来事

サブ軸
もしもチーム【ポケットモンスター】の面々がパシオにお邪魔したら?

話は変わりサブ軸ではレッド&レッドのミュウツーVSサカキ&サカキのミュウツーがポケモン勝負を行っていた ▽

パシオサイド
ヒビキ「ちょっ!どうゆう事なんだ!なんでレッドさんが!?」
グリーン(パシオ)「向こうの未来の俺が言うにはあっちの未来のレッドのやつが従えていたミュウツーがサカキのミュウツーを見た途端に」

一方、チーム【ポケモン】側では
ミュウ「並行世界の自分がサカキに懐いてるって知った時の納得行かないらしいんだって。言うてもパシオのサカキってアレでしょ?レインボーロケット団のサカキだからそもそもの話しレッドが居ない世界線が故に出来事云々はお察しの通りな訳だが」
ブルー「なんでその辺の事情詳しいのよ」
ミュウ「いやー僕らの方だとアローラにグリーンとレッドが来る数日前に攻めて来たのが事の発端でして」
グリーン「話しはコウタやコウミから聞いてる。ウルトラホールから来たらしいな。最もパシオでは違う事情があるみてぇだが…」

?アルセウスゾーンにて?
レッド「……ミュウツー。早業フェイント!!」
メガミュウツーX「フッ!!」

レッドのミュウツーがサイコブレイクを発動を前に先制技+ヒスイの極意でサカキのミュウツーに陽動を見せ

~アルセウスゾーン外~
ショウ「レッドさん凄い!ヒスイの極意をアレンジしながら使ってる!!」
アルセウス「やはり兼用しながら使う様はレッド達のセンスだな。アレでまだまだ発展途中らしいが…」
ハルト「……つまり手数が多いって事?小技使うのもこう言う工夫も大事って事なんだね。」

サカキ「何をしている。ミュウツーよ!向こうのミュウツーは後ろだ!」
メガミュウツーY「みゅーう!!」

すかさずサカキのミュウツーがシャドーボールを撃つがレッドのミュウツーには効果は今ひとつらしく、状況を見たレッドは力業を言う前に目でアイコンタクト取り、レッドのミュウツーは自分で力業「あくのはどう」をサカキのミュウツーに浴びせ ▽

アオイ「って今思ったんだけど…レッドさん…ミュウツーをメガシンカしたままヒスイの極意使ってない!?」
ハルト「普通は不可能だよね!!」
アルセウス「此処仕様の「ゼンブイリング」なら可能だ。なお本家本元のゼンブイリングは使えないが」

メガミュウツーY「ミッ!みゅーう!」
メガミュウツーX「無駄だ。お前よりも此方は場数が違う!!」

レッドのミュウツーがサカキのミュウツーに対して狙った渾身の一撃が、鳩尾に入りサカキのミュウツーは苦悶な顔をする。
それとは同時にサカキの指示に従いレッドのミュウツーに向けてシャドーボールを構えるが…

462 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2026/06/19(Fri) 13:11
>>461の続き。

レッドのミュウツー「レッド!ヤツにトドメを刺す。準備は良いぞ!」
レッド「ん、じゃあアレを使おう。」

サカキ「フッどうやら向こうのメガシンカの効力は消えた。今だ!ミュウツーよもう一度シャドーボール!」
メガミュウツーY「みゅう!」

バディーズわざシャドーボールが発動され ▽

サカキがバディーズわざを指示 ▽
サカキのミュウツーはシャドーボールをメガシンカの効力が切れたレッドのミュウツーに目掛けて放つ

レッドのミュウツー「ぐっ!コレがバディーズわざか…咄嗟にバリアー(アニポケ仕様)を展開したが多少の被ダメを被ってしまった…」
レッド「ん、ミュウツーお待たせ。準備は完了した。」
レッドのミュウツー「そうか!なら反撃開始だ!」

言葉の通りレッドはアルセウスから貰ったゼンブイリング( >>207参照)のダイヤルをテラスタルマークに合わせた結果レッドのミュウツーあはあくタイプテラスタルへとなり

ハルト「此処に来てレッドさんのミュウツーがあくテラスタルになった!」
アオイ「しかもテラスタルオーブ無しに「ゼンブイリング」だとそれが可能になるは凄すぎる!」
アルセウス「ただ、本家はまだ 解禁してない為此処限定だ。故に原理としては理に適ってるから創造がいがあって安心したぞ。」
ショウ「ってあのアイテム。アルセウスが創ったんだ…道理でさっきからアルセウスフォンが共鳴している!」
アルセウス「並行同位体の私がショウのスマホを改造したとはいえ、やはり"アルセウス"が創ったモノだからな。そうなるのは仕方が無い。」

一方アルセウスゾーン内にて
レッド「ミュウツー…… テラバースト!」
ミュウツー(あくテラス)「これで終わりだァァァァ!!!!」

あくテラスと化したミュウツーのテラバーストがサカキのミュウツーに放たれこうかはばつぐんとなりサカキのミュウツーはたおれた ▽

サカキ「なんだと!ミュウツーが!」

その様子をアルセウスゾーン内での出来事がパシオに配置されている大型スクリーンに同時中継され

パシオの某広場にて
ブルー「やったわ!レッドが勝ったわよ!!」
グリーン「ちぇっ、美味しい所全部レッドとミュウツーに持ってかれたか。まっ、オレ様のライバルだしトーゼンだ!」
ミュウ「ひえっ遂に「ゼンブイリング」を本家とは違う方法で使いやがった!しかもまだ本家ではテラスタルは解禁していないのに!!」
ブルー「いつかは使えるって事よね?」
ミュウ「環境次第ではね…ただあの「ゼンブイリング」は僕らの仲間のアルセウスが一から創造して創ったんだ…見様見真似でね…その際にアルセウスなりの独自の効果が付与されちゃってね…」
グリーン「つまり何が言いたいんだ?」
ミュウ「あの「ゼンブイリング」…文字通りの全部(入り)乗せが可能になりまして…」
グリーン「なんちゅうもんを創りやがった!世界が壊れかねない代物じゃねーか!」
ブルー「ちょちょちょっと待ちなさい!という事は今レッドが腕に付けているアレ。やろうと思えばメガシンカ、ダイマックス、テラスタルを同時選出…もしくはダイマックスメガテラスタルの重ねがけ…」
ミュウ「あっそれは一応アルセウスも危機感を覚えたみたいで上の方(ゲーフリ)からお叱りの通達が来た為一応制限を付けたみたい…ただアレンジとして一部制限は使えるけど」
グリーン「メタいメタいメタい"そっち"とのあれこれは此方だけの話しにしろよ」

463 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2026/06/19(Fri) 13:13
そして…▽ >>462の続き

アルセウス「>>207>>394の時点ではまだ情報が無かったからな。だから私なりに創造した結果本家とほぼ同じ性能に加えレッドだけが使える「さいごのきりふだ」「早業・力業」をあのゼンブイリングに搭載させたのだ。但しアルコスは使えないが」
ミュウ「チート過ぎてくさタイプなんだよ!!しかもヒスイの極意はまだ目を瞑るけどスマブラ技ずるく無い!?って前から此方のレッドは使えてたわ!いやでも申し訳程度のアルコス使用不可はどうなんだ?バランスとしては問題無いのか??」
アオイ「うわーーん!!遂にレッドさんがチートを使ってきたよー!もうムリだよー!!ガチートを極めたレッドさんに勝てる訳無いんだぁぁ!レッドさんは伝説のスーパーマサラ人なんだー!」
レッド「…… …… 流石にみんなとのポケモン勝負の時は従来のやり方に戻ってるよ。それにこの"ゼンブイリング"は此処でしか使えないんでしょ?」
アルセウス「まあな。あくまでこの場での限りだからな。本家は公正の仕様だがあくまでそのゼンブイリングは"私が創った"仕様だからな。」
グリーン「だがよレッド!お前だけしか現状使えないだなんてズルいだろ!オレ様にも使wアルセウス「そうゆうと思ってな。グリーン用のゼンブイリングも創ったぞ?」は?えっ!?」
アルセウス「其方たちはライバル同士だとブルーや此方側のリーフから聞いたからな。これで公平になるだろう。」
グリーン「おっおうマジか。」

こうしてレッドVSサカキ。そしてミュウツー同士のポケモン勝負はレッドに軍配があがった ▽

464 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2026/06/19(Fri) 13:16
此処から通常へと戻ります ▽

>>447
ハルト「このぜんこく図鑑があればカントー~パルデア迄の全ポケモン生態を見る事が出来る!?」
アオイ「何コレ面白そう!」
ミュウ「あれっすね。先人達(レッドやショウを含めたポケモントレーナーの事)の頑張りのおかげで一般公開されると思うとなんだかしみじみするねぇ」
レッド「…… キミ(ポケモン側)がそれを言っちゃうんだ……。」
アルセウス「だがどうやら発売は8月7日らしいな。」
ショウ「まだまだだいぶ先ですね!」
ミュウ「しかも値段が2750円はそこそこ高くて草タイプ。まあ、3000円あればお釣りが来るから問題は無いけどね。」


>>448
アルセウス「その辺の事情は多分展開が違うからなんともだが」
ミュウ「アニポケあるあるってのがありまして準伝説、伝説、幻系統のポケモンは複数個体がいましてね。」
アルセウス「わかりやすく言えば通常色個体、色違い個体、性格がバラバラ個体も多々ある訳だな。」
ミュウ「なお。アルセウスに至っては本体と分身が個別に居たためよく分からない始末でしたね。」
アルセウス「はて?わかりやすく声を発してるのが私、発してないのが分身体なのだが?」
ミュウ「分身体でも力を奮った描写があったじゃんか!」



465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 20:05
メガムクホークの特性は天邪鬼。
つまりインファイトで逆に防御と特防が上がるわけだ。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 17:25
ブラック2・ホワイト2の発売から今日で14年。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/24(Wed) 22:58
ギャル「キモーイ」
メガラグラージ「ノン!ノン!キモクナーイ」

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/26(Fri) 20:05
ナビィの一人称は【ナビィ】

名前:

【3:116】  見たいなりきりをリクエストするスレ part.10
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/30(Mon) 11:15
やってほしい作品やキャラクターを、名無しがお願いするスレです。
キャラハンさんはスレ立ての参考にしてください。
でも立て逃げや放置はやめてくださいね。

【ローカルルール】
1、淡々とリクエストしていきましょう。
2、リクエストに対してケチを付けない。
3、リクエストした作品やキャラのスレが立たなくても文句を言わない。

過去スレ
○◎ 見たいなりきりをリクエストするスレ ◎○(part.1)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212938811&ls=50
◎○ 見たいなりきりをリクエストするスレ ○◎(part.2)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176541992&ls=50
○◎ 見たいなりきりをリクエストするスレ ◎○(part.3)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=267361228&ls=50
◎○ 見たいなりきりをリクエストするスレ ○◎ (part.4)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=321452952&ls=50
○◎ 見たいなりきりをリクエストするスレ ◎○ (part.5)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=499953159&ls=50
◎○ 見たいなりきりをリクエストするスレ ○◎ (part.6)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=571068707&ls=50
○◎ 見たいなりきりをリクエストするスレ ◎○(part.7)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=613147218&ls=50
◎〇 見たいなりきりをリクエストするスレ 〇◎(part.8)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662901525&ls=50
○◎ 見たいなりきりをリクエストするスレ ◎○(part.9)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=711690606&ls=50


107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 20:00
ゴンロン・エッグ

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 20:35
ラストバトルのそのあとで レベル99のズタボロ勇者はメンタルケアの旅に出る

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 23:25
デモンキルデモン

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 18:09
パンダと犬

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 20:40
龍狩のナト −DRAGON HUNT TRIBE−

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 20:20
薫る花は凛と咲く

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 17:20
ディグイット

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/24(Wed) 18:45
旅する姫さまと願いの聖剣

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 19:00
サンキューピッチ

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/26(Fri) 20:00
自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生

名前:

【4:254】  新・小悪魔の備忘録2
1 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/03/19(Thu) 21:21
10ちゃっとをご覧の皆様、そしてキャラハンとしてご活躍の皆様。
またお会いしましたね、幻想郷は悪魔の館こと紅魔館に住まう悪魔『小悪魔』です。
先にスレ立てしました『新・小悪魔の備忘録』が皆様のおかげで無事完走できましたので、ここに続編のスレを立てさせていただきました。
前スレと同じになりますけど私から皆さんにお願いがあります。
・東方キャラでの参加は大歓迎です(トリップの有無は投稿者の判断にお任せとします)。
・オリキャラも排除はしません。
・エッチーな話題も基本お断りしませんが、あまりに酷すぎると判断した場合は無視します。
・誹謗中傷はお断りしますし、あったとしたら無視します。
あまり細々としたお願いはしたくありませんので、とりあえずこれだけにしておきたいと思います。
それでは、本スレも前スレ同様よろしくお願い申し上げます。 ^(_ _)^


245 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/06/24(Wed) 22:06
>>238
それもイィーヤッ!ですね。
チーフママていわゆるチーママのことですよね?
外の世界で言えば夜のお店でNo.2のポジションに当たる人のことですよね?
私も紅魔館に来る前はパチュリー様と一緒に外の世界で生活していたこともありますから、チーフママが何たるかは知っていますから。
紅魔館で言うと副メイド長と同義語みたいなものです。
なので、チーフママと呼ぶのも止めてください!

246 名前:ぱんこ 投稿日:2026/06/25(Thu) 01:03
おはようパチュリーさん
今回は夢のおななしです
夢で見たくない映像を見せられたり新聞の投稿でおかしなことになったり
テレビらんで映像と気になる番組予定をみたり
パソコンをみていて急に操作ができなくなって起きてマウスがなくて
そんな夢をみています
現実と絡んでいて全部わたしの脳がみせたうそんこの世界に
わたしは何を考えているのだろうと思ってしまうのです
パチュリーさんはそんな経験ありませんか





247 名前:ぱんこ 投稿日:2026/06/25(Thu) 01:04
パチュリーさんじゃなくてこぁさん当てでした


248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 12:28
こぁちゃん今日も可愛いね
あれ?もしかして髪留め新しくした?
すごく似合ってるよ その色こぁちゃんの髪色にピッタリだと思う
俺がプレゼントしたやつもたまには使ってくれたら嬉しいな

249 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/06/25(Thu) 16:04
>>239
悪いことは言いません、早く紅魔館(ここ)から逃げた方が良いです。
そしてほとぼりが冷めるまでは足を踏み入れないことです。
私を貧乳呼ばわりするのはまぁ我慢してあげますけど、咲夜さんを偽乳長呼ばわりするのは危険極まりないですよ。
紅魔館(ここ)で咲夜さんの胸をネタにするのはタブー中のタブー、最悪命を危険に曝すバッドエンド行為です。
お嬢様や妹様でさえアンタッチャブルなのですから。(((^(;゚Д゚)^)))ガクガクブルブル

250 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/06/25(Thu) 16:38
>>240
咲夜「今日は小悪魔(あなた)たちの部屋の害虫駆除をするわよ。」
こぁ「これを部屋の中で焚くのですか?」
【河童印の害虫駆除薬『スーパー・ムシイナクナール』を手に取る小悪魔一同】
ここぁ「ベッドのシーツとかカーテンに匂い着かないのかな?」
ゼシカ「効能書きには無色無臭て書いてあるけど・・・?」
ショコラ「・・・もし色や匂いが着いてしまったら表示不適切で損害賠償請求ですわね。」
河城にとりさんの監修の様ですからまずは心配ないでしょうけど・・・それにしても、にとりさんたちて作っているの機械モノばかりじゃなかったんですね。
まあそれはともかく、早速害虫駆除を始めてそろそろ終わっただろうなぁーと部屋に戻ってみたら、私の部屋でとんでもない“害虫”が“駆除”されていました。
床にうつ伏せになってピクピク痙攣している>>240さんが倒れていたのです。
天井を見上げると大きな穴が開いていて埃がパラパラと落ちています。
状況からして明らかに不法侵入者かつ変態覗き魔です。
即身柄を拘束して人里の自警団詰所へと突き出しました。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 20:05
図書館で害虫駆除をしても取れない虫がいるんですよ
本の虫

252 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/06/25(Thu) 22:19
>>241
実は紅魔館の裏庭には魔法の実験や研究で使う草木を育てている温室があります。
お嬢様のお許しをいただいてパチュリー様がお建てになった物ですけど、管理は言わずもがな私たち使い魔の役目です。
育てている草木の中には魔界産で瘴気を放つものがあり、管理するには耐性がないと気を失ったり健康を害したりします。
魔族や妖怪にはその耐性があるので問題なしですけど、咲夜さんや妖精メイドさんたちには耐性がないので温室には入らないようお願いしています。
まぁそれでも毎年一人か二人は気を失う妖精メイドさんが出ますけどね。

253 名前:小悪魔こぁ ◆LPfDDDXg 投稿日:2026/06/26(Fri) 00:46
>>242
寝たいのなら御自宅でお休みになれぱ良いのではありませんか?
徹夜明けなら余計ウロウロせずにさっさと休むのが良いですよ。
わざわざこちらへ来る理由が分かりません。^(・・?)^ナンデ?
それと余談ですけど、『大いびきかいて寝ていい?』と言われて『はいどうぞ』と答える人はそう多くないと思いますよ。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/26(Fri) 08:50
腹減ったからとりあえず魔導書かじってみる

名前:

【5:453】  【星のカービィデデデでプププなものがたり】アドレーヌが質問に答えるよ(18スレ目)
1 名前:アドレーヌと仲間たち ◆bYOIJd9g 投稿日:2026/02/21(Sat) 00:46
アドレーヌ「ここを立ててる間、前スレは961か。
17スレ目も終わっちゃうのね」
カービィ「前スレもこのままいくと3月で終わるペポ」
リボン「ここまで来るとネタ不足で終わっちゃうかと思ってたら、
17スレ目も終わりそうなんだもん、凄いよ!」
グーイ「野球話で盛り上がってましたね」
大王「野球人気落ちてるらしいけど、
やってみると案外盛り上がるもんだな、良かったデ。
いや、ここは野球スレじゃないけどさ…。
星のカービィらしさを出していかんと。
こういうのは程々にやってお客さんを楽しませよう」

ルール
・チラシがあれば世間の動きが分かるのはメリットだけど、
あまりにも多くなりすぎないよう程々に
・荒らし行為は禁止

前スレ
【星のカービィデデデでプププなものがたり】アドレーヌが質問に答えるよ(17スレ目)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=735912709&ls=50


444 名前:カノ 投稿日:2026/06/25(Thu) 01:31
Googleは巨大企業 どうしてこんな巨大企業になったんだろう
わずか3十年でおおきくなった
検索で大手になるなんて日本の検索サイトは壊滅してる
わたしも大きな会社を持ちたかった


445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 21:10
アドが草野球で汗だくになったあとのユニフォーム絶対甘くていい匂いするでしょ

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 22:40
アドレーヌ?いいえ、Adoレーヌです
Adoレーヌはねぇ本気を出すと別の意味(歌唱力バケモン)で相手を失神出来るのさ!

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/26(Fri) 08:39
オムライスにケチャップでカービィの顔を描きたい
しかしデデデは難しくてぐちゃぐちゃになりそう

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/26(Fri) 10:07
リボンちゃんのために可愛いヘアゴム買ってきたからプレゼントするよ
妖精さんの髪をとかして結んであげたいな絶対似合うと思う
カービィも一緒にリボンちゃんを可愛くしてあげようね

449 名前:シノ ◆SINO97II 投稿日:2026/06/26(Fri) 23:32

シノ「こんばんは シノです
  最近全然来られてなさすぎて、私の存在も皆さんに忘れられていそうな気がします
  誰にも覚えられないまま、そのままフェードアウトして消えてしまうというのも、一つの選択肢かもしれませんが、
  頑張ると決めた以上は、頑張りたいと思います
  今後ともどうかよろしくお願いします」

>>396

シノ「陛下がリフォームの番組……?それは良い企画かもしれないですね
  壁を壊す作業は、視聴者重視のパフォーマンスとしては良いのかもしれないですけれど、
  あれはただ闇雲に壊せば良いという話ではありませんからね…
  ジュエルさんとコンビで組ませてみても面白いかもしれないですね
  最初は仲良く順調に仕事をこなすけれど、段々意見が分かれて最終的には喧嘩になりそうですけどね
  でも何だかんだで丸く収めて上手くまとまりそうです
  あの2人、何だかんだで似た者同士ですからね
  ジュエルさんが聞いたら怒りそうですけれど」

>>398

シノ「そうですね……陛下が雨の中でT.M.Revolutionごっこをしているよりよっぽど和みますね
  何故それを引き合いに出したのか、自分も甚だ疑問ではありますけれど……
  アドレーヌさんが長靴を履いて水たまりの上を跳ねている姿を想像するのも良いんじゃないでしょうか
  私…?私はそういうのは似合わないからいいですよ」

>>400

シノ「神輿みたいな大剣ですか……
  デザイン重視で刀身が大きくて鞘に収まらなさそうな剣って、ゲームとかフィクションとかの世界ではお馴染みですし人気ですよね
  私は、大き目の剣とかはあまり……影さんなら余裕で使いこなせそうな気がしますけどね
  一応、色々な武器が使えるように訓練は受けていますけれど、でもやっぱり普段使ってる武器が一番しっくりきますね
  使えるというのと得意というのとでは意味が全く変わってきますね」

>>409

シノ「そういう視点もあるんですね…
  私はスペルがKarbyだと思っていました
  aじゃなくてiなんですよね
  「Kirby」だったら「カービィ」じゃなくて「キービィ」なのでは…?って思って釈然としなかった時期もありましたね
  そういうものなんだなと無理矢理納得するしかありませんでしたが
  普段カタカナで書いているものが英語で書くとこう書くんだっていう意外性というのも、あるものですね
  発音とかも色々違うのでしょうね…
  言葉っていうのは、奥が深いです」

>>411

シノ「こうして見ると、アドレーヌさんが、打てるし投げられるという大谷翔平選手みたいなポジションに段々なりつつある
  っていうか、もうなっていますね……
  これだけ運動神経が抜群なのも、センスの高さが伺い知れますね……
  私は多分、無理だと思います
  投げてもへろへろな球しか投げられないし、打つ事も、難しいんじゃないでしょうか
  アドレーヌさんと勝負する事があったとしたら、間違いなく負けますね
  同じ土俵に立つ事すら無理でしょうけれど
  それでも、もし、何かの間違いでアドレーヌさんのチームと勝負するような事がありましたら、その時はお手柔らかにお願いします
  手加減されても完封負けで終わる自信があります」

>>413

シノ「ここのカービィさんならやってのけそうな感じはしますよね……
  もしそんな事が出来たら乾燥機いりませんね
  でも、吸い込むって事は口の中に入れるって事だから、衛生的にどうなのでしょうか……
  それを言ったら野暮かもしれないですけどね」

450 名前:デデデでプププななかまたち・炎熱血闘編 ◆SINO97II 投稿日:2026/06/26(Fri) 23:39


シノ「タックさんの容態は……」

医師「安静にしていればもう大丈夫です すぐに来てくれて良かったです
  遅れていれば、本当に命は危なかったでしょう それ程酷い怪我でした」

シノ「すみません、ありがとうございました」

影さん「それにしても、この村に病院があって助かりましたね」

医師「リゾットビレッジは大自然に囲まれた集落でしてね、この周辺では沢山の薬草が採れるんです
  この集落に暮らす人々は皆健康で、長生きされる方が多くいらっしゃるんです」

影さん「それは凄いですね」
シノ「私達も、いくつか薬草をもらって行っても大丈夫でしょうか」
医師「構いませんよ 沢山ありますからね」

シノ(この先の戦いは、ますます厳しくなる筈………
  せめて応急処置ぐらいは出来るようにしておいた方が良いかもしれませんね……)


 デデデでプププななかまたち・炎熱血闘編

  第12話 炎の中の戦い



前回までの記録

  第1話 闇の世界(>>151-154
  第2話 闇を牛耳る大組織(>>178-181
  第3話 襲撃!鋼の戦闘機(>>209-211
  第4話 火の国の伝説(>>229-236
  第5話 神炎の使徒(>>262-266
  第6話 影さん危うし!?爆炎の猛攻(>>292-295
  第7話 花火と鬼火、ふたりは双火(>>313-319
  第8話 絶体絶命!?最強の魔人、現る(>>343-347
  第9話 登場!謎の五人組(>>371-377
  第10話 地獄の炎、その名はアシュラ(>>388-392
  第11話 卑劣な罠、捕らわれたタック(>>417-421




アシュラ「……フン!イグニスの野郎、くたばっちまいやがったか…だらしのねェ野郎だ」

不知火「だが、仲間の一人に確実な致命傷を負わせる事は出来たようだ
  これで残りは火影と妙な機械と、そして忍びの女だ
  奴らはリゾットビレッジにて潜伏している 叩くならこの上なく絶好の機会だ

アグニ「それなら誰を向かわせる…?五炎刃の誰を向かわせても良いと思うが」

アシュラ「フン!それなら奴が良いだろう!来い、ウルガノ!!」


 ギュピッ!ギュピッ!ギュピッ!


ウルガノ「お呼びでしょうか、アシュラ殿」

アシュラ「ああ、お前の出番だ!派手にぶちかましてやれ!」

ウルガノ「御意!必ずやご期待に応えて御覧に入れましょう!」


不知火「ウルガノか……普段は冷静だが、戦いとなると気性が荒くなる
  さて、どう出るかだな」

アグニ「力だけで言えば五炎刃の中でも随一と言って良いだろう
  仕事は雑だが、抜かりは無い」

アポロン「クククククク……では、お手並み拝見と行きましょうか」


アシュラ「さあ行け!!ウルガノ!!」



ウルガノ「ウガアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!」



451 名前:デデデでプププななかまたち・炎熱血闘編 ◆SINO97II 投稿日:2026/06/26(Fri) 23:40


シノ「凄い……!ここに咲いている植物、本当に全部薬草なんですか!?」

ジェイソン「分析の結果、そのように結果が出マシタ」

影さん「これが健康長寿の秘訣というわけですか……中々に興味深いです」

シノ「はい……プププランドから離れた場所に、そんな場所があるなんて、全然知りませんでした
  やっぱり世界は広いんですね……」

ジェイソン「ジェイソンも、そう思いマス」




影さん「………シノさん」

シノ「……ん…?どうしましたか…?」

影さん「シノさんに、確認しておきたい事があります」

シノ「どうしたんですか突然?」

影さん「この先は本当に危険な戦いになります それはシノさんも分かっている筈です
  私の所為で、ジュエルさんもタックさんも危険な戦いに巻き込まれ、死にかける程の怪我をしました
  恐らくですが、今度の狙いはシノさんです」

シノ「……そうでしょうね………順番からして……覚悟は出来ています」

影さん「…後悔していませんか?私と一緒にいる事を」

シノ「何を言っているんですか……後悔なんて、していませんよ
  私は大丈夫です 私は、どんな事があっても影さんと一緒にいます
  決して逃げたりしません この先どんな恐ろしい事があったとしても……」

影さん「シノさん………そうですね、シノさんなら、そう仰ってくれると思っていました
  要らぬ気遣いでしたね……私はシノさんに失礼な事を申し上げました」

シノ「そんな……失礼な事だなんて………
  ありがとうございます私の事を心配してくださって
  でも本当に大丈夫ですから、影さんが私に気を遣う必要はありません
  困っている時はお互い様です
  誰かを支える事もあれば、逆に誰かに支えられる事もある……そうやって人は強くなっていくんです
  それが生きるって事なんじゃないでしょうか」

影さん「生きる……そうかもしれませんね………」

シノ「すみません……生意気な事を言って………」

影さん「いえ、そんな事はありません やはりシノさんは立派な人です」

シノ「そんな事ありません……影さんの方が、ずっとずっと立派ですよ」



ジェイソン「………今は二人きりにしておいた方が良さそうデスネ……」



ジェイソン「………ん……?あれは……………」




ウルガノ「………フフ……見つけたぞ………!」


 ギュピッ!ギュピッ!ギュピッ!ギュピッ!




ジェイソン(マズい……あれは神炎の使徒………シノサン達に知らせなければ………)





ジェイソン「大変デス!大変デス!」

シノ「ジェイソンさん……?一体どうしたんですかそんなに慌てて」

ジェイソン「神炎の使徒と思われる人物が来ていマス……この近くまで……!」

シノ「ええっ!?」

ジェイソン「このままでは……村が危ナイ………!」



 ドガアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!


シノ「………!」

影さん「爆発音が…!行きましょう!」

シノ「はい…!」


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

452 名前:デデデでプププななかまたち・炎熱血闘編 ◆SINO97II 投稿日:2026/06/26(Fri) 23:40


住人「きゃあああああああああああああああ!!!!」


 ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!!


住人「敵襲だーーーーー!!皆、避難しろーーーーーーーー!!」


 ゴゴゴゴゴゴゴオオオオオオオオオオオオオオオオ…!!


住人「えええええええええん!!おうちが!!おうちが燃えちゃったよおおおおお!!」

住人「戻っちゃダメ!早く逃げるの!」



ウルガノ「ハハハハハハハハハ!!燃えろ!!燃えろ!!燃えちまえ!!何もかも全部!!
  炎で覆い尽くされるこの光景こそが!!我が芸術!!魂の叫びなのだ!!!!
  ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!」


シノ「そこまでです!!よくもこんな惨い事を……!!
  人々が幸せに暮らしている場所をこんな風にするなんて……許せません!!」


ウルガノ「……来たか!」

シノ「悪鬼彷徨う現の闇を、裁くは闇の裏稼業!!闇の忍び部隊隊長、シノ、見参!!」

ウルガノ「我はウルガノ!!神炎の使徒最強の特殊部隊、五炎刃の一刃なり!!」

シノ「五炎刃……!人々の安寧を乱すその外道な悪行、許す裁き、最早あり得る筈も無し!
  闇の掟に従って、貴方を成敗します!」


ウルガノ「面白い!!ならばやってみろ!!ウガアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」


 ゴオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!!


シノ「くっ……!」



ウルガノ「ウガアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!」

 ドガッ!!

シノ「ああああああっ!!」

影さん「シノさん!」


 ビュン!!


影さん「マッハトルネイド!!」

 
 ズドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!


ウルガノ「ウガアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!」


影さん「怪我はありませんか?」

シノ「影さん……ありがとうございます」



ウルガノ「我が能力!!それは"Eruption(イラプション)"!!即ち噴火だ!!
  我が情熱の炎で!!全てを包み!!全てを根絶やしにする!!!!
  ウウウウウウ……!!ウガアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!」


 ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!!!


シノ「咲いている植物達が……!許せない……!」


 ビュン!!


シノ「花影流・疾風睡蓮!!」

 ヒュバッ!!

 ドオオオオオオオオオオオン!!


ウルガノ「ウガアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」


影さん「シノさん…!見事です……では私も」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

453 名前:デデデでプププななかまたち・炎熱血闘編 ◆SINO97II 投稿日:2026/06/26(Fri) 23:41


影さん「………何とか斃しました…………しかし……」

シノ「村の建物も……植物も………殆ど焼けてしまいました…………
  早く気付けていれば、未然に防げたかもしれないのに…………」

影さん「自分を責める事はありません シノさんは頑張りました
  村の人々は誰一人怪我をせず無事に済みました」

シノ「ですけど、こんな事って………
  この村に被害が及んだのは、私達が来てしまったから……?
  私達がこの村に来てさえいなければ、この村に被害が及ぶ事は無かったのでしょうか……」

影さん「それは……」

シノ「あ……!す、すみません…!別にそんなつもりで言ったのではなく……
  今のは失言でしたね……すみませんでした………」

影さん「…………………………」





アシュラ「チッ!!ウルガノの野郎!!しくじりやがった!!畜生が!!」


不知火「これで五炎刃が二人失い、残り三人となってしまった
  アシュラ、貴様の落ち度だ」

アシュラ「何だと!?」

アグニ「どう考えても貴様の采配が敗因だ 恥を知れ」

アシュラ「フン!!俺は関係ねェ!!奴が間抜けだったんだ!!
  大体、てめェらだって反対しなかったじゃねェか!!
  俺が悪いみてェに言いやがって!!クソが!!!!」


アポロン「クククククククク……!仲間割れですか……クククククククク………!」




ジュエル「…………………………」


 ザッ……



???「……ほう、これは懐かしい顔だ こんな所に客人とは、珍しい事もあるものだ」

ジュエル「……フン!相変わらずいけ好かない奴じゃ!」


???「ようこそ、私の城へ それで、何か用かな?
  君がここへ訪ねて来るという事は、余程の事があったのだろう」

ジュエル「フン!!ここのどこが城じゃ!!どう見ても牢獄じゃろうが!!
  出来れば貴様に会いたくなどなかったが、そうも言っていられん……
  貴様に話があってここにやって来たのじゃ……ダークマインド!!」



  第12話 炎の中の戦い 終



次  回  予  告


ナレーション「村が襲われた原因は自分達であるという事を嘆くシノ
  だが、神炎の使徒は新たな刺客をシノ達の元に送り込む
  次回、第13話 襲来!謎の煙 乞うご期待


名前:

【6:370】  【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ八
1 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/01/14(Wed) 10:35
寒い日々が続きますが、皆様におかれましてはどうかお体ご自愛下さいませ。
皆様とともに新たな年を迎えられましたことを心から慶び、良き日々を積み重ねてまいりたいと衷心より願います。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ八を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=695518009
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ七
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=723612264

自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:567歳
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

わたくしたちの思い出の絵の数々を展示したギャラリーがございます。
お立ち寄りいただけましたら、幸いでございます。
入り口はこちらです。
ttps://archero.imgbb.com/?page=2&seek=xLrJ1WJ
上に飾られている絵ほど新しいものです。
もし全部が表示されない場合は、画面右上にあります「(数字)画像」のところをクリックしてくださいませ。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 22:53
お屋敷の寝室には蚊帳とか吊るしたりするのかなぁ?
麻の蚊帳の中って独特の匂いがして落ち着くらしいね?
扇谷さんの風を受けながら蚊帳の中でうとうとするのって最高の贅沢だと思うんだ
虫除けスプレーもいいけどそういうのもお屋敷には似合いそうだなって
ちょっと想像してしまったよ

362 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/06/23(Tue) 00:06
>>353(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

>あらやだ、ギャラリーの中の私ったら怯えてすっかり情けなくお嬢様の後ろに隠れちゃって。
>トリックスターなら、相手を惑わし煙に巻く活躍をしないといけないのに。(苦笑)

柚葉さんをお守りする盾になれるのならもちろん嬉しいですけれど。
柚葉さんになら、惑わされ煙に巻かれてみたいですね。
悪戯っぽい笑みを浮かべて、わたくしを揶揄う柚葉さんだなんて、何だかとてもドキドキいたします。

>いえいえ、パルスィさんも共にお嬢様にお仕えする身。
>折角なのですからお付き合い下さいな。

ありがとうございます。
柚葉さんからそう言っていただいて、これでパルスィさんも交えてさらに美味しくお酒を楽しめそう。
わたくしも、酒興の経験値におきましてはパルスィさんには到底及びません。
ご一緒にご教授をいただきたいものでございます。

>…はい、お守りの青珠で隠してはいても我が身を離れて零れてしまえば贄の血は隠しきれない…。
>血を零すのは極力避けるよう、母にも言われてきました。

(柚葉さんがお手の怪我への備えをちゃんとしていらっしゃる(>>320)のは、贄の血のことがあるから
なのですね…。
かつてわたくしが不覚を取ったばかりに柚葉さんから贄の血をいただき、それが持つ力のあらたか
なることを、他ならぬわたくしが証明してしまった…。
わたくしはそのことを肝に銘じて、柚葉さんの盾として全力で尽くしてまいりましょう…。)


>>355

いらっしゃいませ、お客様。
お中元の品にお悩みなのですか?
そうめんであれゼリーであれ、厳しい夏を乗り切る助力をしてくれるような胃に優しい食べ物は
とても好いと思いますよ?
わたくしとしては、涼をもたらしてくれる和菓子をお贈りしたいですね。
カステラ生地で求肥を包み、鮎の姿を模した「若鮎(わかあゆ)」を冷やしてからいただくと、ひんやりと
していながら、ふんわりとした優しい歯ごたえと共に心地良い涼しさを感じられるのですよ。
水羊羹、わらび餅、白玉団子…。夏は甘味と共に在るのですわ。

イタリアには日本のお中元のような習慣はありませんが、夏に贈る品といいますと…。
スイーツでしたら「カッサータ」などはいかがでしょう?
チーズクリームにナッツやドライフルーツを加えたものですので、冷やして食すると爽やかな酸味を
お感じになれるかと存じます。
お酒を嗜まれる方でしたら、「フィキモリ」という赤ワインなどはいかがでしょう?冷やして飲むことで
フルーティーな香りと味わいを楽しめます。

デパートのギフトコーナーへ行かれたりしないのですか?
いろいろな品をじっくり見ながら、どなたに何を贈ろうか考えるのは、とても楽しいことだと思いますわ。

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 09:13
アーチェロさんって歴史のテストも、実際にその時代生きてきたから満点取れる?

364 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/06/23(Tue) 11:18
>>356(パルスィさん&ヤマメさん)

パルスィさん、お酒をどうもありがとうございます。
はい、しとしとと降る雨の音も風情がありますね。
日本には月見酒や雪見酒といった風習がございますが、雨見酒、あるいは雨音に親しむという
意味で雨聴酒(あめききざけ)という言葉は聞いたことがありませんね。
でも、今がまさにそのようなときではないかしら。
そう思うと、いっそうお酒を美味しくいただけそう。

伽、でございますか?
それはいわゆる夜伽のこと?いやいや…。(汗)
あ、ああ、そうですわ、日本史に出てまいります「御伽衆」のように、わたくしの話し相手になって
くださる方のことですね?ね?
それでしたら、大歓迎ですわ。パルスィさん、よろしくお願いします。

そういえば、もう少ししますと6月30日に土地神様のお社で夏越(なごし)の祓が行われるのでしたわ。
1年の前半の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災や厄除け、家内安全を祈願する大切な行事です。
それにちなんだ夏越の酒も酒屋さんの店頭に並んでおりましょう。暑気払いのお酒として人気が
在るのですよね。
土地神様が献上を楽しみにしていらっしゃるはず…、明日にでも買ってまいりましょうか。

あら、アマガエルたちの鳴き声も聞こえてまいりましたね。
これもまた風趣を添えてくれますわ…。

>「お姫様、お客人から菓子を貰ったよ、どうやらこの菓子をアテに柚葉ちゃんの茶をしばきたいらしくてさ。

うーん、柚葉さんがご近所の皆様方に慕われているのは今さら言うまでも無きこと。
それ自体はとても喜ばしいことですが、彼女の接待を望む方は引きも切らず、それらが一つ一つ
重なると、知らず知らずのうちに柚葉さんのご負担が過重になってしまいましょう。
わたくしが、よくよく気をつけなければ。

>流石に運ぶのは任せてよ、さあさあ、お客人へ会っておあげな」

左様ですか?どうもありがとうございます。
ですが、ヤマメさんもお体に気をつけてくださいね?

あら、玄関にお客様?
まあ、軽部美琴さまがお家で作られた水無月を追お持ちくださったと?
では、わたくしが応対して、お上がりいただきましょう。
軽部様、ようこそお出でくださいました…。

>主も郎党へ毒見を仰せつけになり、「六百年を生きたこの私の舌に適うか否か、汝らの命を賭けて思うところを述べよ」と。

わわっ、パルスィさん、そのようなお話、軽部様のお耳に入ったら…。(汗汗)
軽部様〜、違いますから!わたくし、あのようなこと、申しておりません。
土地神様に誓って、断じて申しておりませんから、そんなジト目でわたくしをご覧にならないで〜。(泣)

軽部美琴:
「ぷっ、くすくすくす…。ごめんごめん、冗談だよ。
 カルミーニオさんはそういうこと言わないって分かってるから。
 はい、泣かない泣かない」

うう…、軽部様になでなでしてもらいましたから、もう良いですけど。
もう、パルスィさんったら、とんでもないことをおっしゃるんだから。
あんまりお揶揄いにならないでくださいませ…。

>我が祖国では塔と地下室を設える大がかりなもので、そこへ来ると団扇車はまことに手軽なもの。

扇谷:
「ふむ、泰西の大国の皇城は、さすがに豪華であられるな。
 日ノ本の庶民においては、拙者のような者を備えるのも中々に痛い出費であったのう。
 それが今や皇城の如き快適な冷気をいつでも享受できるのだから、変われば変わるものよな。
 もっとも、室内を冷やすために熱気を排出して外気をさらに暑からしめるのだから、難儀なことじゃ。
 その点、この家の者らは今もこうして拙者を徴用してくれる。
 有り難くもあり、また質実なる考えは嘉賞に堪えぬ。
 もちろん、土蜘蛛殿のことも大いに頼りにしておるゆえ、今後ともよろしく頼む」

>十分に涼が取れましたなら厨房にて追加の御指図を、さしあたり汁の出来栄えをご確認賜りたく存じますわ。

三人揃って厨房にて、意気相投じていらっしゃる様子は何とも嫉ましゅうございます。
そしてこの情景の尊さに、思わず見入らずにはおれません。
そして一つ一つのお料理の秀逸は、言葉を失うほどでございます…。
これらが全部夕餉の食卓に並ぶなんて、感激の極みです。
それに、これらの情景が絵となってギャラリーに並ぶのですから、もう奇跡としか思えませんわ…。

365 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/06/23(Tue) 11:42
訂正でございます。
扇谷先生、どうぞ。

>>364

扇谷:
「拙者が申したことであるによって、訂正させていただく

 >「ふむ、泰西の大国の皇城は、さすがに豪華であられるな。

 「泰西」は西洋のことであって、波斯国は包含されぬのであった。
 この部分は、
 「ふむ、大国たる波斯の皇城は、さすがに豪華であられるな。」
 と変更いたす。

 >その点、この家の者らは今もこうして拙者を徴用してくれる。

 「徴用」ではなく「重用」であった。
 拙者は決して、「徴用」と申すがごとく、強制的に働かされてはおらぬ。

 以上じゃ。
 失礼いたした。」

366 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:02
>>357

いらっしゃいませ、お客様。
まあ、スイカでございますか。
これはこれは、どうもありがとうございます…。
これは艶々していて、生気を感じさせますね。
きっと、農家の方が丹精を込めて育てて、お日様の恩恵をたくさんもらったのでしょう。

ベーネ(見習いメイド三姉妹の次女):
「ちょっと見せてもらっても良い?
 へええ、縞模様の黒い部分が色濃くて境目がハッキリしているね。
 うんうん、拳で軽く叩くと、澄んだ良い音がするから、完熟して果肉が詰まっているよ。
 ツルの付け根が盛り上がっていたり、お尻のおへその部分が大きかったりするのも完熟の証拠だし。
 あ、今のは、お颯さんに教えてもらったスイカの見分け方だからね、これはすっごく甘くて
 美味しいよ、きっと。」

まあ…、本当に立派なお品を持ってきてくださったのですね。
お客様、まことにありがとうございます。
勇儀様がお出でになれるかどうかは、パルスィさんに聞かねばなりません。
スイカはしばらく、我が家の井戸で冷やさせていただきますね。
ええ、我が家の井戸は伝統的な釣瓶式ですので。

初物の完熟のスイカ…、本格的な夏の到来を告げるかの如く我が家に来てくれたこの逸品を
皆で美味しく味わわせていただきますね。
どうぞ、お上がりになってくださいませ。


>>360

いらっしゃいませ、お客様。
イングランドのシルキーのことは、わたくしも仄聞いたしております。
シルキーは家に宿る妖精あるいは精霊ですね。家のお掃除や片づけを手伝ってくれるのだとか。
住人に幸運をもたらす一方で、悪戯をして困らせることもあると聞いております。

イタリアにも似た精霊たちがおりますわ。
マッサリオル(Massariol)と申しまして、納屋や家畜小屋での仕事のお手伝いや家事などをして
くれたりするのです。
わが城館におきましても、使用人たちを助けてくれましたわ。
ただ、女性にちょっかいを出して困らせることがありまして、メイド長にきつく叱られていましたね…。

付喪神様は長年を経た道具に霊魂が宿った存在ですから、シルキーと比してより人間との関係は
密接かと存じます。
とはいえ、人間と近しいその在り方において、確かにシルキーと付喪神とは似ていますね。
互いに相手への礼節を忘れず、良い関係を保っていてもらいたいと願います。
もちろんわたくしたち魔族と妖精・付喪神との関係におきましても然りですわ。


>>361

いらっしゃいませ、お客様。
はい、我が家に置ける夏の風物詩の一つでございます。
わたくし、自然の風を取り込んで就寝したいものですから、蚊帳を欠かすことはできませんね。
それに、吊るすや否や部屋の中に霞がかかったようなある種幻想的な朧げな景色を現出して
くれるところが、とても魅力的なのですよ。
浴衣を着てあの中に入り、団扇の風にあたる夕涼みのなんと心落ち着くことでしょう。
麻は籠りがちな湿気や熱を放出してくれるので、中は爽やかで涼しいですよね。
それにお客様のおっしゃるように、天然麻のほのかな香りは心が落ち着きます。
もちろん、蚊除けの有難みは毎夜実感するところでございます。
今年もそろそろ出してまいりましょうか。
麻製の蚊帳は洗濯できませんので、大切に大切に使ってまいりますわ。


>>363

いらっしゃいませ、お客様。
確かにわたくしはそれなりの時間を生きてまいりましたが、だからと申して特に歴史に造詣が
深い深いとは申しかねますわ。
人間の皆さんだって、自分の生きてきた時代の歴史に詳しいとは必ずしも申せませんでしょう?
ただ、クラスメイトからはしばしば世界市場の重大事件についていろいろ訊かれることがありますので、
それでかえってこちらが興味をそそられてそのことを学ぶきっかけとなることがございます。
そうしてあらためて、自分が激動の時代を経てきたのだな、と感じ入ったりするのですわ。
もっとも、歴史に思い入れの強い方の中には、
「カルミーニオさんなら、実力行使で○○を懲らしめて、××戦争を止めることもできたんじゃない?」
等と言われて困ってしまうこともありますけれど。
先行きの予測困難な問題について、わたくしのような平凡な吸血鬼風情が積極的に介入するだ
なんて、ちょっとそれは大胆に過ぎましょう…。

367 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:11
訂正でございます。

>>366

>確かにわたくしはそれなりの時間を生きてまいりましたが、だからと申して特に歴史に造詣が
深い深いとは申しかねますわ。
「深い」を二度も言っていましたね。訂正いたします。

>ただ、クラスメイトからはしばしば世界市場の重大事件についていろいろ訊かれることがありますので、
「世界市場」ではなく「世界史上」でした。

失礼いたしました。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/24(Wed) 12:51
最近見つけたヒノキの香りの入浴剤を持ってきたから今夜のお風呂で使って癒やされてね

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 11:15
来月は七夕だね
短冊にどんな願い事を書くのかな?
パルスィはやっぱり嫉妬に関するお願い事とかしちゃうのかな
星空の下で笹の葉に揺れる短冊を見上げる3人の姿も絵になりそう

370 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2026/06/25(Thu) 19:52
>>368

いらっしゃいませ、お客様。
まあ、ヒノキの香りの入浴剤ですか。どうもありがとうございます。
それはちょうど良うございました。
我が家のお風呂は今まで総檜風呂一択だったのです。
ですが、総檜風呂は、香りのある入浴剤とは相性が良くありません。檜の持つ天然の香りと入浴剤の
香りとがせめぎ合ってしまいますし、木材を損なう恐れもございます。
ですが、わたくしかねがね、香りのある入浴剤も楽しみたいと思っておりまして、この度新たに
FRP(繊維強化プラスチック)製のお風呂を設けたところでございます。
入浴剤にも強い材質とのことで、工務店の方と相談して決めたのです。
これで、日本のお風呂をいっそう楽しむことができますわ。
さっそく、ヒノキの香りの入浴剤を使わせていただきますね。


>>369

いらっしゃいませ、お客様。
はい、今年もまた間もなく伝統ある星祭りの時期が訪れますね。
我が家の星見台でも、七夕前後の土曜または日曜に星空観望の会を催そうと計画中です。
ご近所の方々にもお出でいただけるように、今後準備をいたしてまいります。
そこに笹飾りや短冊を用意して、皆様に思い思いの願い事を書いて飾っていただきます。
わたくしですか?そうですね、やはりまず、家族みんなの幸せですね。
その他には…、自分のこと、町の皆様のこと…、そのときになってまた色々書くことになるかと
思いますわ。

当日が楽しみですね…。夜空を見て伝説のロマンスの想いを馳せる…、子どもたちからも期待の声を
もらっておりますわ。
お客様も、ぜひお出でくださいね。
わたくしも今から星座図を見て、子どもたちといろいろ語らえるようにおさらいしているのですよ。

名前:

【7:759】  期間ごとにキャラハンが代わるスレ9
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/09(Mon) 15:07
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=709896685


750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/05(Fri) 02:21
2時間だけ、白猫になる魔法を君にかけてあげよう!

751 名前:ビア・トリーチェ ◆Q94wM5JY 投稿日:2026/06/05(Fri) 14:49

>>750

ウオオ、アタチ。白いネコに大変身しちゃったッ。
ゴーレム「おお、おもしろいことになりましたねえ。」
どれ、走ってみたりするぞ。タッタッタッ。おお、はやく走れるー。
さらに、あそこへジャンプしてみるか。やっ。ああ、ジャンプでここへ移動できたあ。
そして、まわりの景色を見るかあ。うーん、イイ光景だ。
ゴーレム「ネコの、ビア・トリーチェさま。この風景に合いますよー。」
あ、うん。ペットのネコがくつろいでるみたいでしょう?
こうして、ネコだけに?寝転んでッ、前足もペロペロ。なめなめー。
ゴーレム「ハハハッ、まさにビア・トリーチェさま。ネコですねー。」
うん、白ネコのビア・トリーチェだよー。アハハッ。

あ、2時間経過して もとの姿に もどったあ。
ゴーレム「お、いつものビア・トリーチェさまが帰ってきましたあ。」



752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/06(Sat) 09:52
今日は快晴!お弁当持って、ピクニックに行こうよ

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/06(Sat) 10:40
どんなお家に住んでますか?

754 名前:ビア・トリーチェ ◆Q94wM5JY 投稿日:2026/06/06(Sat) 18:09

>>752

うん、きもちいい天気だねえ。
あ、ピクニック。それもイイよっ。ね?ゴーレムー。
ゴーレム「ハイ、みんなでピクニックタイムを楽しみますかあ。」

ここで、お弁当を食べましょうか。景色もイイよ。
ゴーレム「これは、ステキな空間ですねえ。」
フフフッ、そうでしょう?このまま、お弁当もパクリッ。
ああ、おいしくて楽しいーッ。
ゴーレム「私も、ビア・トリーチェさまの楽しそうな姿を見てうれしいです。」
アハハッ、ゴーレム。アタチの元気な姿を見ててね?
あ、名無しさんのお弁当もおいしそうでイイなー。

ふう、きょうも とても楽しい1日だったあ。
ゴーレム「ハイ、名無しさんとも遊びましたねえ。」

>>753

ああ、アタチねえ。冒険者だから、お家などに住んだりしてないの。
ゴーレム「ですが、宿泊施設に宿泊して くつろいだりはしますよ。」
うん、木で つくられたところで のんびりしたり 遊んだりしてたなあ。
あと、アタチの仲間たちと拠点で過ごしたりもした。
そこでも、自然を楽しんだり みんなで料理したりしたの。
ゴーレム「とくに、料理。楽しかったうえに、おいしそうにつくることができましたよね?」
うん、いまでも アタチの仲間たちが 記録を残してる。
そして、また あそこで みんなと過ごしたりする予定を考えてるんだよ。

さあ、もう出発の時間かな?
あ、ゴーレム?もう、走ってる?
ゴーレム「ハイ、私はノロマですからね。
名無しさんたちも、ありがとうございました。さようならー。
ビア・トリーチェさまも、すばやく行動してくださいねー?」
うん、つぎのポイントをめざさないとねっ。
というワケで、みんな。バイバイ。元気に移動してくるよー。



755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/06(Sat) 21:15
お疲れ様でございました
次の入居希望者様、おりましたら以下のテンプレートにご記入お願いいたします

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/08(Mon) 21:38
ビア・トリーチェさん、お疲れ様です
またきてね!

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/14(Sun) 19:17
募集中ですよー

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/17(Wed) 14:51
募集中よ

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 15:00
募集中なのよー

名前:

【8:684】  【スレッド宣伝】スレッドをもっと盛り上げたい!【キャラハン&名無し募集】
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 18:25
このスレッドはキャラクターハンドル・名無しの流入によってスレを盛り上げる事を目的としています。

・同僚がほしい
・もっと質問が欲しい
・このキャラクターに来て欲しい
・スレッドを復活させたい
・宣伝したい!
などなど理由は問わず、リクエストしていきましょう。
キャラハン・名無しとも自由に書き込んでください

ルール
・ヲチ行為の禁止
・リクエストへの文句禁止
・つまらないから〜などのキャラクターハンドルへの誹謗中傷の禁止
・モラルに反する宣伝の禁止(キャラハンが望んでいないなど)

テンプレ↓

スレ名:
スレURL:
参加キャラハン:
募集内容:
一言:

書き方例↓

スレ名:○○スレ
スレURL:ttp://○○
参加キャラハン:○○、△△、□□
募集内容:質問をしてくれる名無し(またはキャラクター名)
一言:△△が少し返答遅れぎみなので考慮してあげて下さい

必ずこのテンプレ通りにする必要はありません。


675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/06(Wed) 23:22
期間ごとにキャラハンが代わるスレ9
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=749449255&ls=50

現在、キャラハンさんが来ていますので、質問ボシュウ中ですよ!

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/08(Fri) 12:19
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=564474347&ls=50
 しばらく書き込みがないため、募集します

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/20(Wed) 17:08
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=768820361&ls=50
まどマぎスレです
キャラハン、名無し不在


678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/20(Wed) 22:27
【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582954788&ls=50


キャラハン不在期間が、3カ月に近いので。
キャラハン募集中ー

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/31(Sun) 18:26
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=564474347&ls=50
【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】
キャラハンさん、いらっしゃーい


680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/02(Tue) 20:26
期間ごとにキャラハンが代わるスレ9
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=749449255&ls=50

期間ごとにキャラハンが代わるスレ2号室
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=755097500&ls=50

現在、共にキャラハンさんが来ていますので、質問ボシュウ中ですよ!

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/10(Wed) 15:24
>>667のロマサガ2スレは、完走済み

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/12(Fri) 16:47
>>680
現在、本館別館ともども空き室中につき
入居者様、名無し様いらっしゃーい

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 19:40
宣言ageです

684 名前:星のコンビ ◆yGUh6jUo 投稿日:2026/06/24(Wed) 23:22

キービィ「やあ、ぼくたちだよ。」
くさもちカービィ「そして、いまね。スマブラスレが、盛りあがってないから それをお知らせしに来たんだよ。」

【64から】スマッシュブラザーズ総合スレッド【SPまで】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=633297503

キービィ「そういうワケで、どんどん名無しさんとキャラハンと来てほしいな。」
くさもちカービィ「うん、みんなで 集まって。盛りあがったほうが、スマブラらしくて イイもんね!」



名前:

【9:981】  原神(げんしん)総合 第二章
1 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/08/19(Sat) 02:11
あたしはディオナ!モンド国のバー「キャッツテール」のバーテンダーとして、
酒という酒を破壊…じゃなくてより人気を上げるために日夜カクテルがマズ…美味しくなるレシピを研究してるよ!
噂ではこの辺りにも酒の風味をぶち壊…よりキレを増すいい材料があると聞いたにゃ。
しばらくここでもバーテンダーをしながら色んなレシピを探したいから、何か良い材料を知ってたら教えてね!

あ、バーのお客さんは歓迎するし、一緒にバーを盛り上げてくれる人もウェルカムだけど
酔っ払いは帰って!もし来たら頭から水をぶっかけて退店をお願いするにゃ!
それと、店内ではルールがあるからそれくらい守ってよね!

・酒場荒らしはまとめて凍らせてゴミ捨て場に棄てるからね!
・店内で発情したりするのはやめて!あ、あたしは大人だから気にしないけど、ここには子供も来るかもしれないにゃ!
・ここでお酒を飲めるか?カクテルを作ってやらないこともないけど…とんでもない味でも驚かないでよね!
・あたしの耳とか尻尾は触るな!触っていいのはあたしが気を許した相手だけだにゃ!

あと、前の交流場所はここだね!
原神(げんしん)総合
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=657456476

そして最後にざっとあたしのことも紹介しとくよ…だいぶ適当だけど。

名前 ディオナ
誕生日 1月18日
出身 モンド
所属 キャッツテール
神の目 氷
好きな食べ物 魚(ただしおつまみは×)
嫌いな食べ物 野菜
ひとこと紹介
稀な「非人類」の血統を引いている少女、「キャッツテール」の超人気バーテンダー。

この通りにする必要はないけど一応テンプレ

名前
誕生日
出身
所属
神の目
好きな食べ物
嫌いな食べ物
ひとこと紹介

それじゃよろしく!


972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 09:51
狩りでお疲れのバーテンダーちゃんに差し入れ持ってきたぜ
ほらスメールの砂漠で採れたデーツだ
甘くて美味いから疲れも吹っ飛ぶぞ

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 20:23
ヒャッハー!!今夜はカウンターの上でタップダンス踊っちゃうゾ

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 11:13
みんな、踊るならもっとリズムに乗れよ
俺が手拍子してやるからよ、ほら、タン、タタン

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/24(Wed) 15:52
いつ来てもこの酒場は旅の疲れを忘れさせてくれる良い空間だ

976 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2026/06/24(Wed) 22:38
>>971「ネガティブな想像だけはするなよー?」

フフン、愚問だね!
大スターの僕にネガティブな感情なんてあるわけないだろう?
皆から常に好かれているおかげで今のところ心も身体も絶好調さ!

悲劇を演じた後は多少ネガティブになることもあるんじゃないか、って?
いいや、劇は劇、登場人物は登場人物――フォンテーヌとは違う世界で、僕とは違う人間だよ。
役に入り込むことはあっても役に乗っ取られることはない…それがいくつもの役を演じ分けられる良い役者の条件さ。
舞台の上で得た感情は、舞台から降りたら紅茶に混ぜて飲み込んでしまえばいい。
そこに甘いケーキでも添えてあれば苦味なんてすぐ忘れてしまうだろうね!

>>973「カウンターの上でタップダンス」

やれやれ、ずいぶん騒がしくて野蛮だねえ。
これだから大衆の集まるバーってやつは居たたまれないんだ。
まったく…淑女が集まるオシャレなカフェの雰囲気を見倣ってほしいものだね。

だがまぁ、この僕が通う店だという口コミが広がれば、
客層が落ち着いたものに変わっていくのも時間の問題かな。
僕を慕う者たちは、僕に似ておしとやかで慎ましい人ばかりだからね!
僕の目の黒いうちは酔ってテーブルの上に土足で上がるなんて蛮行は許さないよ!

>>974「ほら、タン、タタン」

ダメダメ!リズムの取り方がなっていないよ!
こういった大衆が集まる場所で踊るならワルツがふさわしい!
ワルツの踊り方がわからないなら僕が教えてあげよう!

ほら、タン!タンタン!タン!タンタン!
左、右、左!左、右、左!
背筋を曲げないよう!相手に寄り添うように!
あまり圧をかけないで!スイングを意識して!パートナーと息を合わせて!
一拍目は力強く!三拍目の足さばきは優雅に!ドスンと体重を落とさないよう気をつけて!

フフン、基本がまだまだなっていないね!
この僕が毎日特訓をしてあげよう!感謝するように!

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/24(Wed) 23:07
昨日七聖召喚でボロ勝ちしてよ、モラが唸るほどあるんだ

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 14:44
フォンテーヌのパティスリーで新作のケーキ買ってきたからお裾分け
マカロン乗ってて可愛いしフリーナちゃんもディオナちゃんも食べてみてよ

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 20:30
憑依型の役者さんって大変だよな?役が抜け切るまでだいぶ時間がかかるって聞いたぜ?

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/25(Thu) 20:57
酒なんか飲んでる暇があったら腕立て伏せ100回やれええええええ!!!

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/26(Fri) 13:12
花屋で見かけた女の子に一目惚れしちゃった
どうやって声かけたらいいかわからない
いきなり花を買って渡すのも変だし、やっぱりまずは挨拶からだよな
フリーナ様みたいなスターならこういう時どうやってスマートに振る舞うのか教えてほしい

名前:

【10:584】  【↑上から】キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ part2【下へ↓】
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 17:12
・ここは10ちゃっとのキャラハンさんが同じ10ちゃっとのキャラハンさんの質問に答えるスレッドです。
・age、sageは自由です。
・10ちゃっとで活動経験のあるキャラハンさんならば、現役か引退かは問いません。自由にご参加ください。
・活動していたけれどもう自分のスレッドが消滅してしまった、というキャラハンさんも参加OKです。
・レスの内容は、「↑」で上の質問に答え、「↓」で次の質問を残していってください。
・多少でしたらキャラハンさん同士の会話もOKです。
・次スレは>>995に書き込みした人が作成してください。

では、前スレのヨシヒコさんの質問からスタート!


1000おめでとうございます。
私は勇者なのに予算の関係らしく魔法が使えません。
もし使えたらどんなに良いかといつも思います。
あなたが魔法を覚えられるとしたらどんな魔法が良いですか?
私は女性の服が透けて見えるまほっ…ごふっ!
やめろムラサキ!引っ込むヤツでも地味に痛いといつも言っているでしょうが!


575 名前:暁美ほむら ◆OsaIGuWE 投稿日:2026/02/13(Fri) 07:51
失礼したわ、バレンタインは女の子→男の子にチョコを渡すもの。
私が言いたかったのは女の子→女の子でもいいじゃない!と言う話よ。
まどかを愛するあまり私の思考回路にバグが起こってしまったようね。
ふんっ……まあいいわ。私の溢れる愛がオーバーフローしただけのこと。

仕切り直しよ。


あなたにとって大切な人は誰?

576 名前:レミリア ◆lYU6lhuE 投稿日:2026/03/04(Wed) 00:29
此処にも灯りをつけましょ。
今日は楽しいひな祭り…ガールズトークの一環として(くす)
友チョコ良いわよねぇ、チョコに込めたあらゆる気持ちに性別なんて、関係ないない。


大切な相手、ねぇ。
どういう方向で大切かによって答えは様々でしょうね。
友としてなのか、恋人としてなのか、家族としてなのか、恩人としてなのか。
細かく分けて行くとキリがなさそう、だから一つに答えを纏めるのなら…。
共に濃ゆい時間を過ごした事がある者達…かしらね。
例えそれがもう会えない瞼の裏側だけの存在だとしても。
今目の前に映る存在たちであっても。
等しく大切と呼べる相手、になるわね。
私は昔も今も祭りとやらには参加しないし、直接的な関わりがある者も少ないけれど…此処にいる(いた)全てのキャラハン達もまた、好きかもね。
責任を持ってキャラハンをやってるだけで偉いじゃない♪(ケラケラ)


ところで幻想郷には中々最新の物が流れてこないからふと思ったのだけれど。
今はどんなゲームとかが流行っているのかしら?
ゲーム機を使うゲームでね。
あなたの好きなゲーム、その魅力…語って聞かせて頂戴な?
ゲームに限らず自分の作品の魅力でもいいわよ?(にっ)

577 名前:魑魅魍魎ズ ◆FkN1ewfE 投稿日:2026/03/09(Mon) 19:04


よみち「その幻想郷には、ゲームなどが流れてこなくて残念だなあ。
ワタシたちのオススメ・スキなゲームは、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズだよ!
あ、このシリーズがはやってるかどうかは ナゾだけどね?
それでも、このスマブラシリーズには 魅力や楽しさが満載だよ!
ふだんの対戦ばかりじゃなくて、コレクション。ほか、もう スマブラには 楽しい要素が多いの!
レミリアさんも、これに手を出してみたら?
やっても、見ても 楽しめる。それが、スマブラシリーズなの!」
ダーズ「オーイ!よみち!?オマエばかりしゃべりすぎですヨー!」
よみち「や?ゴメン!ダーズたちにしゃべる時間なかった?アハハッ。」


くさもちカービィ「マイブームとかはある?」



578 名前:田中ぷりん ◆ufvoLk.I 投稿日:2026/03/09(Mon) 22:29
はじめまして、わたしは田中ぷりん。
はなみち中学校三年生。アイドルプリキュア研究会に所属しているんだ。
わたしも参加させて。みんな、よろしく!

>>577
マイブーム?ああ、趣味のことだね?
わたしの趣味は応援だよ。励ますことも楽しいかな。
特にキラキライトを振って掛け声を出す。アイドルプリキュア研究会でも使ってる。
もし落ち込んでいる人がいたら、傍に行って勇気付けたいな。
プリキュアへ声援を贈ることもあったんだよ。

>>579
キミは誰か応援してる人はいる?

わたしは特にキュアアイドルを応援することが多かったかな。
もちろん、キュアウィンクもキュアキュンキュンもキュアキッスも大好き。
キュアズキューン?うん、よろしく。

579 名前:キングコブラ+α ◆hki6J/Ag 投稿日:2026/03/11(Wed) 06:58


アニー「応援してる人だってね?それは、名無しさんたちとキャラハンたちのみんなだよ!」
ユニコーン「いまでもこうして、10chを盛りあげて活動してるからな。」
ファルコン「なかには、姿を消しちゃった者も多いけど それでも 10chで活動してた記録をのこしててイイな。」
キングコブラ「みんなも、レスをわすれないでくれ。そして、私たちは応援しつづけてるぞ!
ああ、田中ぷりんちゃんにキュアズキューンたちもだよッ!」


アニー「冒険は、スキ?
ひとりでも、仲間とでも楽しめる世界。危険を冒すことばかりだけどさ?
さらに、知らないことを知ることができたりとワクワクさせられることがいっぱいなの!」



580 名前:松野カラ松 ◆il.//ax2 投稿日:2026/03/17(Tue) 16:46
>>579

好き、かな
比喩としての冒険とか、イベント行事としてのアドベンチャーくらいしか経験してはいないけどな
ふっ、バーチャルで危険もアメイジングも体験できる所がないか探してみるか
探検などとは違った経験も味わえるだろうからな
もちろん本物のアドベンチャーをいつか体験できるチャンスが来ることを信じながら


好きな料理はあるか?
その料理にどんな調味料を合わせるのが好きか?

…近所のフードコート、オムそばのソースが4種類になってて迷う…

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/14(Tue) 20:48
支援するよ!

582 名前:佐倉杏子 ◆nxQhqX4M 投稿日:2026/06/16(Tue) 09:10

あたしはジャンクフードが好きだぜ!
うんまい棒、ポテチとかだな!
たい焼きも好きだ、片手で気楽にガブっといけるのが性に合ってるんだわ。
あっ、こりゃあ料理じゃねえか。じゃあラーメンだな!
調味料?ニンニクマシマシ、チャーシュー多め!ガツッとしたもんが食いてえ!
ま、結局うまけりゃなんでもいいんだけどな!

さやか「杏子……あんた初対面の男の人の前で言う事じゃないでしょ……。せめてケーキとか、あんたってばほんとデリカシーないんだから……(呆れ)」


アンタは1つだけ願い叶えられるって言ったら何を願う?
おっと、あたし達の世界ではやめときなよ?あくまでアンタ達の世界でだ。
あたし達の世界はあの白い悪魔、キュゥべえがいるからな。

583 名前:タッグデュエルユニット・ダブルビースト ◆zmEnG63o 投稿日:2026/06/21(Sun) 21:13

蛇尾「キュゥべえ?何者だ、そいつ?詐欺師か何かか?
『ギャルのパンティーおくれ』って願ったら、その場で土でパンツ作って渡すような真似すんのか?」

蛇尾「願いか、そうだな。このオレ様を不老不死にしろ!」
つばさ「思考回路フリーザじゃん…。」
蛇尾「あぁ、今のは冗談だからノーカンな。
売れっ子の漫画家にしてもらう!蛇尾ランドをおっ建てるんだ!」
つばさ「建てたところで海馬ランド超えられないよ?」
蛇尾「じゃあオメーなら何願うんだよ?」
つばさ「蛇尾君と結婚!!」
蛇尾「……聞いたオレ様がバカだった。」


つばさ「何かさ〜、気温的にもう真夏じゃん?」
蛇尾「今年の夏、来るの早くねぇか?
とりあえず、お前の考える熱中症対策でも聞かせてくれよ。」

584 名前:マルローネ ◆Ncky88dA 投稿日:2026/06/24(Wed) 22:10

確かにもう既に真夏な感じよねっ。
こちらでも今6月なんだけど、鬼のように太陽が照って
すごい気温なのよね。
それで熱中症対策を?任せてっ。
そー言うの答えるの得意だからね!

あたしがお勧めするのは、水分と塩分の補給を小まめに
するコトよっ。
水分は、出来るだけ冷やした水を。
そして塩分をとるには、塩を練りんこんだ飴を
舐めるのが手っ取り早いわね。はいっ。マリー特製の錬金術で作った塩飴を
渡しておくね?いざと言う時に舐めてよ!


アナタは、一度真剣勝負をしてみたいライバルは居るの?
あたしは、戦いは苦手なんだけど爆弾を作って投げるコトが出来るわ。
街中で使ったら、自警団の人に怒られちゃうからやらないけど
もしライバルが居たら、爆弾勝負をしかけちゃうかも。
って、半分は冗談で半分は本気だわよ?

名前:

次のページ