掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ2"改"【掲示板を】

785 名前:kxEROY6k 投稿日:2005/06/29(Wed) 22:01
…なんか言ってる途中で自分の意見が崩れそうで怖い。本能で喋ってる部分もあるかもしれない。そこもまた怖い。

>>779
某スレの名無しみたいなのが自治にいる全てだとは思われたくない。
同ジャンルの別スレに居る人間の私怨かも知れないなど、他者である可能性はいくらでもある事を忘れないで欲しい。
しかし、自治スレの奴じゃないかもしれなくても、名無しが思い上がってるのは事実なんだよな。
俺はそういった名無しを見たらローカルルールに沿った、というか少なくとも言い方だけでもなんとかさせるよう心がけている。
自粛させる旨は俺も概ね同意なため、あくまでも言い方その他のみであり、現在の俺の考えでは自粛してもらいたく思っている。
もう一つ述べると、俺は別に自治やその他の名無しが提案する意見をごり押しさせるつもりはないと主張させていただく。
意見は述べるだけのものであり、それをどうするかは実際に動かす管理人が決めることであると俺は考える。ごり押しするつもりでいる名無しが居れば、前述同様注意を促すつもり。
ごり押せば思い通りになるような所が非常に居辛いと感じるのは俺も同意だ。

総合云々の話題に飛ばせていただくが、>>777での俺の書き方が不味かった。
その作品の総合スレと言う意味だ。

『種村有菜先生のキャラになりきろう!〜〜〜〜なりきり掲示板です!』

とか、

『【おそろしい子!】ガラスの仮面総合乱雑【さあ、質問なさい!】』

などのような、一つの作品のキャラクター全てが『ゲストキャラハン』ではなく、
『メインキャラハン』であるスレッドが立たず、スレ名は控えるが、『○○だ、質問に答える』みたいな単キャラスレが複数立ち、
そこでゲストも許可するという事がこの様な自体の種になっているのではないかと思われる。
単キャラスレなら、今あるのかは知らんが、FF10のリュックのスレのように、
自分以外のキャラハンが質問に答えるのは禁止、という形式にした方がこじれた事態を引き起こさずに済む、という意味で総合云々の話を出させていただいた。

総合云々の話は>>779の二つ目の意見の返答の一部にもなっている。というか半分ほど返答だ。
俺が懸念してるのは、スレの重複ではない。いや今まで言ってないから取り繕ったように思われても仕方ないけど、俺個人の考えとしては、
『単キャラスレッドの重複』ではなく、『重複した単キャラスレッドの総合スレ化』である。

俺の主観・意見で言わせて貰うと、単キャラスレなら、個人的には他のスレにないキャラならいくつ立ってても許容出来る。
ただ、そのスレ一つ一つが、『同じ作品のほかのキャラの参加も待ってます』とされていたらどうだろう?
スレタイこそ違うが、

『種村有菜先生のキャラになりきろう!〜〜〜〜なりきり掲示板です!』

とか、

『【おそろしい子!】ガラスの仮面総合乱雑【さあ、質問なさい!】』

が2つ3つ4つ5つ6つ7つと増えていくわけだ。これは名無しの質問が分散され結果的に数スレ一気に過疎化されるものだと思われる。
いや過疎化だけならまだしも、そのスレそれぞれで質問がないからキャラハン同士のクロストークが蔓延することになったらどうだろう。
それこそ、俺が2週間前にスッパリ切り捨てさせて(正確には依頼させて)もらう以前の、5月ごろの状態に戻るわけだ。
流石にそれは俺も避けたい。

もはや自分の話を収拾させることも難しくなってきた…いや、何度も何度も読み返さなければ理解しづらい文章になってると思うから極端な意見を言わせて貰うと

>最後の全部削除と言うのは、まさか全スレ削除するつもりではないよな?
収拾のつかない現状を打破するためには、それも手段の一つであると考えている。
というか、重複云々の話がこのスレでひと段落ついたらそのあたりのログだけ保存して管理人にメールで送り、判断を仰ぎたいと思う。
俺が時間をかけて単キャラスレをひとつずつ回って、説得と削除依頼・もしくはスレッドルールの見直し・改稿をさせていくこともやぶかさではないが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)