掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【楽しく】10chなりきりチャット・自治スレ【なりチャを】

365 名前:363 投稿日:2005/10/03(Mon) 01:08
いや、別に謝らなくっても…(笑)

完なりの敷居が高すぎて人が来ない、というのは私も同意だ。
自ジャンルがバレるのは覚悟の上で言ってみると
私が参加している部屋は完なりでは比較的、人が多いように思える
(多いといっても単に50%ぐらいの確率でソロルを廻していれば誰か来てくれる、という程度)
それも普段、長文忠実系の人たちがロルの長さや嗜好を短文の人に合わせてくれたり
半なりでは爆笑系・壊れ系だった人たちが抑え気味にしてくれたり
短文の人も頑張ってロルを廻そうとしてくれているおかげではないかと。
(本体話は出たこともないし、やるような参加者もいないのはラッキーなのかもしれないが)
確かにそれでは全体的には「長文忠実系の完なり」ではないが
誰も拘らないおかげで、参加者たちは自分なりに妥協できる範囲で楽しめているように見える。
また、全員ソロルを廻すときには必ず前の人のソロルに内容も合わせるようにするから、
ストーリー性があって入りやすい、というのも一つの理由だろう。

人を集める、ということが第一目的なら、まずはどんな人でも入りやすくするのが大切じゃないか。
部屋の雰囲気が「完なり職人教育委員会」ではなく、一人一人、どんなレススタイルでも楽しむことができ
自分のキャラが皆にとって大切なんだと感じさせてくれるものであってこそ
他の人も見ていて気持ちよく、参加したくなる部屋になるんじゃないかと思っている。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)