掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【楽しく】10chなりきりチャット・自治スレ【なりチャを】

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/15(Wed) 12:44
荒らしとみなす・本体会話禁止とルールに書いたところで
荒らしたい奴は初めからなりきりをするつもりなんて全くないんだから無駄。
それにルールが守られなかったらどうする?管理人に何度、ログ付きで通報しても
アク禁してくれないのは経験済みなんだが?
おそらくこれだけ大きなサイトでは何人かの荒らしを追い出すために
参加者の大勢に迷惑をかけられない…というのが理由なんだろうが
それはつまりどんな荒らしにも手が出せない、と言っているのと同じだから
いくらルールを厳しくしても何の役にも立たない。
また荒らしの方もそれは分かっているから、誰かが部屋の削除依頼を出すまで
エロ話やPL会話を続ける。立て直されれば嬉々としてすぐまた参加する。

ある程度、完なりが出来てマナーもしっかりしている人ならどこへ行っても歓迎される。
上級者ほどしっかりと管理されているサイトを選ぶのは、完なりができる、だけではなく
邪魔されることなく落ち着いて完なりをしたい、というのがあるからなんだ。
ただ「完なり」と看板があるだけで、その実、荒らしも会話マグロも設定無視もロルなしも
世界観ぶち壊しもエロ話もPL会話も、全てスルーしなさい
(したところで何の役にも立たないし、そういう連中は逆切れするかもしれないが)
と要求して、上級者が集まると思っていたら間違いだぞ
(完なり、ではなく、「上級者の耐性を訓練するスルー道場」とすれば
まだ現状をそのまま表しているのかもしれないがw)
例え50人集めたとしても、ここでは荒らしが二、三人頑張りさえすれば
誰にも妨げられることもなくたちまち部屋を潰すことができる。それが10ちゃっとだ
(私もスルーにスルー、我慢に我慢を重ねた末にあっけなく部屋を潰されてしまい
もう二度とここの完なりには参加しない、と考えている人間だが)

これだけでは消極的過ぎるので私の意見を一つ。
上級者用に他の場所とは全く入り口もレイアウトも異なる姉妹サイトを作って
そこだけはルールも特別厳しくし、管理もばしばしやってもらう。
それなら上級者の信頼を得るだけのものにも成り得ると考える。
但し、それが出来たところで、他の似たようなサイトに勝てる魅力がない限り
人は集まらないだろうけどね。でも、今よりはましになるだろう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)