掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【楽しく】10chなりきりチャット・自治スレ【なりチャを】

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/17(Mon) 18:52
ブラックリストは一つの手段としてありえると思うが
利用者のIP情報を取れない自治がやっても意味があるんだろうか?
晒される→無視されると分かれば、私怨や、ただ面白いからと
誰かのなりすましをして書き込む奴が増えるだけだと思う。
逆にイタタな奴本人でもなりすましされただけ、と逃げるかもしれないし。

ただ名前を並べるだけなら今の要望板にすでに迷惑行為・規約違反報告スレがあるが
あれは果たして何かの役に立っているのか?
本当は夏休みに備えてもっとサイトルールをはっきりして欲しいとは思うんだが
そのサイトルールすら、守らなくてもデメリットがないのでは
何の役にも立たないからな…

よくなりきりBBSの方も自治で何とかなったんだからという意見は聞くが
PBCに比べてPBWの方がルールを纏めるのも簡単だし
何よりキャラハンが名無しに評価されるからこそ、あまり勝手なことはできないのでは?

というわけで、別場所に晒しサイトを作るよりは
真面目ななりきり評価サイトを作ったらどうだろうと思うんだが。
オリジにあったような荒唐無稽な萌えPC人気投票なんかじゃなく
ロールの質や、根本的にキャラ設定を把握しているかとか
(オリジの場合はキャラ設定自体の評価とか)
きちんと項目を分けて採点できるようにしたらどうだろう。
その場合、ロールの長さとかBLだとか、賛否両論やいろいろな捕らえ方がある項目は
ただ分けておいて対象外にしておけば、読んだ人はそれぞれの好みで
解釈すると思うんだが。
原則的に上手いと思える人こそ、そこに挙げられるようにして
下手な奴は放置すれば、上手くなろうと思う人が増えるかな、と考えてみた
(子供に限らず人間、罰を与えるよりは誉めた方が努力するからね)

またちょっと手数がかかることだが、評価する人は予めそのサイトの管理人に
HNと自分のなりきり歴や趣向を伝えておいて応募すると言うのはどうだろう。
評価職人とまではいかないが、ただの自演による自賛や私怨・荒らし目的の書き込みを
避ける為にもある程度の敷居を作っておいた方がいいと思う。

まあこれはただの提案なんで、意見を待っている。
サイト作りのことは何も分からん人間なんで提案以上何もできないのが悲しいが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)