掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【楽しく】10chなりきりチャット・自治スレ【なりチャを】

851 名前:847 投稿日:2006/08/12(Sat) 20:04
>>848
自分はプロでも上級者でもないが、おそらくここに来ている人の中では
かなりいろいろな種類の茶を見ているし、茶歴も8年以上で長い方だと思う。
だけど(だからこそかもしれないが)一人や二人が弄るルールは怖いという考えだな。
なりきりにはマナーやトレンドはあるけど、「これが正しい」というものはないんだから。
因みに自分だったらできない。一口になりきりといってもそれぞれ
異なるやり方や流行が多すぎる。

Q&Aスタイルにすれば、いろいろな人がそれぞれの視点から質問に答えることができるし
様々な経験を生かした助言で、初心者にも「これならできそう」というイメージを
与えられるんじゃないか?
下手に上級者が出ても「こんな難しいことどうせできねぇ」じゃ何の役にも立たない。
肝心なのは例えば(笑)とか(汗)としか思いつかない人と一緒に
それをどうロールにしていくか相談することで、
「それはダメ。最低150文字にしろ」だけでは手伝ったことにはならないだろう。
話題提供や人に不快に思われないプロフ作りも同じことで
今の10chにはただ「こうしなさい」と言われてもどうやっていいのか分からない人が
多いと思うから、具体的に「こうしてみたら…」といろいろな人が
助言するのもあり、じゃないだろうか
(例えば自Cの魅力は知って欲しい、だから自賛プロフやロルになってしまう…
と言う場合に、どうやれば自賛しないでよりいい効果を狙えるか、とか)

そしてスレを知っていない人…ということだが、これは板にリンクを貼ってもらえれば
いいんじゃないかと思う
(質雑もQ&Aスレへのリンクが貼ってあるから)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)