掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 06:27
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

226 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/14(Fri) 23:41
>>187
なんだ、またその話か。それならニコルが直接俺に聞きに来たぞ?
何時もの懐こい笑みを浮かべながら、唐突に質問するから思わずどついてしまった・・・
あいつの口からそのような言葉が出るとは思わなくてな・・・ま、答えたくなかったし
ニコル自身も、知らないほうが身の為だと判断したからそうしておいたッ!

言ったところで違うと喚き散らし、涙ながらに否定を繰り返すだけだ・・・フンッ、
それに付き合うのも疲れるしな・・・

「本当のところはどうなんだ?」だぁ?!・・・さぁな、それは自身が判断しろ、俺は知らん!
一つ言えるのは、ニコルは思ったより軟弱ではないと言う事だ。それが何を意味するのか
分かるか?変な意味で捉えられては困るから言うが、あいつは芯が通っているし、
考えもしっかりしている・・・普段温和な分、戦場での姿が目立つのかも知れんが、
臆病者を呼ばれていた昔とは一味違う動きを見せるぞ!

それに聞いた話だと、頭に血が上るとなかなかのキレッぷりを発揮するらしいぞ?
俺も最初は耳を疑ったが、ニコルと喧嘩した奴が真剣に話していたから本当なのだろうな、
ま、滅多にない事だし、俺の前では猫のように懐こい姿しか見せないから何とも言えないが、
そこまで言うのなら一度、本気で喧嘩をしてみたいものだ!

「ニコルがドSの意味が分かるまで何度でも聞きに来ると言っていた」だぁ?!
き、聞きに来るなッ!!変な事は聞くなと言ったばかりではないかッ!!
聞きに来たところでたんこぶの数が増えるだけだ!!

227 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/14(Fri) 23:44
>>192
お久しぶりです!クルーゼ隊長!(敬礼)
隊長の下を離れて早数年、自分も隊を持ち、率いる事にも慣れ、日々任務に勤しむ
ばかりです・・・隊長になって初めて、当時のクルーゼ隊長の苦労を身に沁みて分かる事が
できるようになりました・・・隊長の心情も察する事ができず、無茶ばかり言った自分ですが、
そんな自分を手厚く指導してくれた事、一生忘れません・・・

こうしてお会いでき、僭越ながら同じ白服として語り合える事・・・心より嬉しく思う次第です!
今宵は是非、クルーゼ隊長の身の上話を聞かせて頂きたいと思っております。

【私はテロメアが短い代わりにエロメアが長いんだ!】

テロメア?・・・それは遺伝子を掌る列・・・それが短いとは一体!?
まさか・・・クルーゼ隊長は・・・クローン?!

(生物の体は、一生のうちに細胞分裂できる回数が決まっている・・・人間が老衰で死ぬのは
このせいだからな・・・クローンは若く見えても、実際はオリジナルと同程度に細胞が劣化している。)

・・・クルーゼ隊長はそのような過酷な運命を・・・なんと言葉にしたら良いか分かりませんが、
深く心に刻んで置きます・・・そして、こんな大事な事を打ち明けてくれた事・・・勇気のいる事だったと
思いますが、俺は・・・話して頂けて、嬉しいと・・・そう、思えました・・・(不器用ながらも話を続ける)

エロメア?(聞いた事のない言葉だな・・・それは一体何を表すものなのか・・・)
クルーゼ隊長!不勉強で申し訳ない自分ですが、エロメアとはどのようなものなのでしょうか?
そして、それが長いと人体に齎す影響は・・・教えて頂けると有難いです・・・

「次世代を生み出す能力が通常の3倍になる」

そ、そうですか・・・話が分かったような、分からないような・・・複雑な気持ちですが
話して頂けて光栄かと(困惑した表情)・・・もっと詳しい内容?・・・いえ!ここから先はもう(少し照れながら断る)
それより、隊長からこのような話が聞けるとは思いませんでした・・・少し、距離が縮まった
感じを受けます・・・こうして身近な話が出来るとは思っても見ませんでした・・・嬉しく思います。

次の機会があれば是非、酒を飲みながらゆっくり語り合いたい気分です(敬礼)

228 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/14(Fri) 23:49
>>196
礼・ザ・バレル?レイ・ザ・バレルか!?あぁ・・・ミネルバのパイロットだな!そのお前が俺に何の用だ?
ミネルバは常に前線に借り出されている艦・・・こんなところで遊んでいる暇などないぞ!

【議長に歯向かうのなら、シンがお前達を討つ。 】

フンッ!でかい口を叩く割には随分と人任せな発言だな!
議長に歯向かったらお前はどうする?俺を殺しには来ないのか?ハッ!軟弱な・・・
シンを議長の手駒のように言ってくれるが、実際には貴様が好きなように操っている
だけなのではないか?まあいい・・・そんな操り人形如きに簡単に落とされる俺ではないわッ!!

俺はこの目で見たものしか信じない主義でな!
議長がこの先どのような手段を用い、戦争を終結へ導くか・・・全て見せてもらうぞ!
そして・・・否と判断したその時は、俺は俺自身の考えの元で行動させてもらう!
次に貴様と合間見える時は、敵か味方か・・・どちらになるかは現時点では神のみぞ知る・・・だッ!!

【ところで俺にもそのぎゃるげー貸してくれ。】

あァ?!ぎゃるげー?・・・何だ?その「ぎゃるげー」とは?急に話を変えやがって・・・
貴様も調子の良い口か?フンッ・・・そのノリ、何処かの誰かを想像する・・・
ま、小難しい話ばかりでもつまらんからな!俺も気の利いた事は言えんし、
話題を提供してもらえるのは有難い・・・だが、貴様の言う「ぎゃるげー」とやら、
俺は持ってはいないし、やった事もない!(机の上にあるゲームを指摘される)

・・・ん?・・・これか?あぁ、これなら先日新隊員の歓迎会の時に貰った景品だ。
男子の隊員が目の色を変えて狙っていただけに、俺が当たった時にはどよめきすら
起きたぞ・・・何なんだ?このゲームは?これが貴様の言う「ぎゃるげー」なのか?

ま、俺には無用の長物だ!欲しければやるぞ?

【お返しにラクス・クラインのDVDクリップをやろう。】

なにぃ?!・・・それは誠か?そうか!意外と律儀なんだな、貴様は(ご満悦)
先程はきつい事を言って悪かった!俺は根っからの軍人気質故、戦争の話しになると
取り止めも無く話してしまう癖があってな・・・周りからは話が長いだの、くどいだの
言われるが隊長である以上、口を噤んでいる訳にもいかなくてな!

そんな事はどうでもいいな(苦笑いする)・・・貰った品は大事にさせてもらう!!

それでは今日はここまでだ!返答を多く残しているが
明日以降にさせてもらう・・・時間を調整し、可能な限り足を運ぶとしよう!

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/15(Sat) 01:16
つきあってあげてもいいわよ?

230 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/15(Sat) 22:44
少し体調を崩してしまいました…風邪かなぁ…
暖かくなったって油断したのかも知れませんね(苦笑いをする)早めに休んで
治して長引かないようにしないとですね…皆さんも風邪には要注意ですよ!

>>218
『ラスチ様は自分を様付けしてるから、ナルシストである 』

ラスティですか?はは…そうですね(微笑)僕はもう慣れてしまいましたけど、
知らない人がいきなり聞いたらナルシストっぽく聞こえますね、でも、
本人はあまり気にしないで使っているみたいですけど…

あの名前の由来ってなんなのでしょうね?ちょっと気になりませんか?
アカデミーの頃は言ってなかったように思うのですけど、本当のところは
どうなのでしょうね…う〜ん…僕の予想だと、好きな子に呼ばれたとかでしょうか?!
それとも、お母さんがそう呼んでいるのかな…

正解はラスティに聞かないと分かりませんね、今度聞いてみましょう!
教えてくれるかな…と言うより、僕にまで「ラスチって呼べ」とか言わないですよね(苦笑)
ふふ…でも、それも面白いかも知れませんね!

231 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/15(Sat) 22:49
>>219
今日はアスランとイザークがチェスの勝負をするって言っていた日です…僕は用があったので
見る事ができなかったのですけど、結果はどうだったのかな…毎回名勝負を繰り広げ
ますからね……勝敗はアスランに聞いてみましょう!…もう部屋に戻っているかな?!

――アスラ〜ン!アスランいますか?僕です!ニコルです!入りますよ!(部屋に入る)
チェスの勝負どうでしたか?アスランの事ですからもちろん勝ちましたよね?
イザークにシャウトされませんでした?負けると何度でも挑んでくるのが彼ですからね…

_____
  ||// ∧,,__∧|∧,,__∧
  ||/  (n´・ω・|n    ) <また毛が抜けてる…ハァ…
  ||   (ソ  丿|ヽ   )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

…って!アスランが…アスランが鏡の前で固まっているぅ!!どうしたんですか?アスラン!!

――え!?髪の毛ですか?…それはその、何と言ったら良いのか激しく言葉に詰まってしまうの
ですけど…言われてみると以前より少しオデコが後退…はっ!何でもありません…
冗談ですよ、アスラン…気にしないで下さい…(視線を逸らす)

でも、そんなに気になるのでしたら専門機関にお願いしたほうがいいんじゃないですか?
ほら!以前僕にも紹介してくれたお店があったじゃないですか!えっと……そうです!
毛髪総合関連事業、ア○ランス!!プラント毛髪業協会の加盟会社なら心配ないってアスラン僕に
教えてくれたじゃないですか!さあ!行きましょう!!心配してても毛は生えて来ませんよ!

232 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/15(Sat) 22:52
>>224
  『ニコルのパンチを食らった俺は足腰が立たなくなったぜ、ガクガクブルブル』

{どぉりゃぁぁぁ!!!!( 名無しの顔に減り込む拳)}
   {ああっ!?名無しさん!ちょっと気合いを入れるつもりが、つい本気で殴ってしまいました…}
   {すみません!!…名無しさん!(名無しの意識はすでにない)しっかりして下さい名無しさん!}
   {名無しさんってば(名無しを前後左右上下にガックンガックン揺さぶる)名 無 し さ ん !}
.。ο0

そんな事もありましたね(苦笑いする)…本当にすみませんでした…
名無しさんが落ち込んでいる自分を叱咤してくれって言うから…目をさまして欲しくて
愛のムチをと思ったのですけど、ムチどころか棍棒でぶん殴った感じになってしまいましたね…
あの時は焦っちゃいましたよ…だって、名無しさん、ピクリとも動かなくて…

――え?腰が立たなくなった?はは…申し訳ありません(冷や汗)自分でも自分の拳が
こんなに重いなんて知らなくて…僕、喧嘩とかあまりしませんからね…で、でも!ちゃんと
加減したつもりなんですよ…あっ!きっと打ち所が悪かっただけですよ!そうですよ!!(必死に言う)

…もう殴ったりしませんからね…僕には暴力は似合いません…だから、次に愛のムチが欲しい時は
言葉攻めにさせてもらいます(微笑)これなら問題ないですからね、どうぞ遠慮なく仰って下さいね!!

233 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/15(Sat) 22:55
>>229
『つきあってあげてもいいわよ? 』

――え?!えええ?!(顔を真っ赤にする)…そ、それはその、あの…あなたが僕と
お付き合い…ですか?は、ははは…困っちゃいますね、そうですね、どうしましょう(声が上ずる)

女性の方からこんな大胆な発言をして頂けるとは思っても見ませんでした。
こんな時にはどうやって言ったらいいんでしたっけ…頑張れ!僕!!こんな機会は
滅多にありませんからね!ここは一つビシッと男らしく決めないと!!

あ〜、あの…僕には特定の方もいませんし、お付き合いするには申し分ない好条件でして
断る理由も探しても探しても全く見つからなくて、困ってしまうくらいナイスなタイミングでですね、
その…つまり何が言いたいかといいますと…僕なんかでよかったら喜んでお付き合いさせて下さいって
事なんですよ…うわっ…言っちゃった(耳まで赤くする)

――え?!それじゃあ今からランニングに行こう!…ですか?…はぁ…それは構いませんけど
もしかして付き合えってこの事じゃ……その通り?はは…そうでしたか…そうですよね、
こんな良い話が簡単に訪れるなんて、有り得ませんよね(意気消沈)…な、何でもないですよ!
い、行きましょう!ランニングへ!!一人より二人のほうが張り合いがでますもんね!(無理やり笑う)

以上ですね(微笑)では僕はもう休ませてもらいますよ、
あっ!薬飲まなきゃ…明日も任務ですからね、頑張らないと!!

234 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/15(Sat) 23:23
もうこんな時間か、日に日に帰宅が遅くなるな・・・まあいい、
軍人である以上任務を優先するのは当然の事、他の事など二の次だ!
身体さえ休まればそれでいい・・・力は必要とされる時にこそ使わねば
意味がないからな!

それでは返答を開始する!!

>>197
【戦争はヒーローごっこなんだぞ!ヒーローになりたいから戦争をするんだ!】

そんな陳腐な理由で戦争が始められてたまるかッ!!ヒーローになりたいから戦争?
ハッ!馬鹿馬鹿しい・・・

多くの者を救い守る事が出来れば、より多くの者から指示され
ヒーローと呼ばれよう!だが!たとえ一人でも、守る事が出来たなら・・・たった一人の
ヒーローにだって成り得る・・・そしてそれは、自分自身が決める事ではなく、他からの評価、
守るのが当然と思われてしまえばそれまでの儚いものだ・・・

ま、名声を馳せるには戦争は持ってこいかも知れんが、貴様が思っているほど
世の中は甘くは無い!戦争とは国と国とのやり取り、外交手段の一つだ!
こんな嫌な外交も無いが、交渉が決裂し武力行使をされれば、
こちらも相応の対処をせねばならない・・・でなけりゃ国が滅ぶ・・・
滅ぶのを黙って見過ごす事などできんからな!!

子供のままごと程度の思考で戦争など起きるかッ!!少しは考えろッ!!

それに一時名声を馳せたところで、続けていかなければ意味のないもの・・・
そしてそれが一番難しい。何があって続ける、どんなに辛くとも歩き続ける・・・
前に進む事の辛さは、歩いた者にしか分からない事だからな!

守り続ける努力・・・俺は開戦中だろうがそうでなかろうが、怠るつもりは無いぞ!

235 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/15(Sat) 23:30
>>205
【一緒にラクス・クラインを討とう! 】

断る。俺にラクス・クラインを討つ理由はない!
オーブのカガリ・ユラ・アスハ代表同様、今や全世界にその名を轟かせている彼女の
存在を疎ましく思う輩がいると言うのは俺も知っている!何が気に食わずそのような事を
言っているのかは分からんが、古より政治を司る者達は様々な批判を浴び、手腕を問われ
国の内外からの圧力に耐えながら自国を導くもの・・・

それをやってのけようとする彼女を何故討たねばならない?フンッ・・・理解できん・・・

先の大戦後、姿を消したラクス・クラインの帰郷をプラント市民は待ち侘びた、
その想いの強さ故、偽者まで用意されたくらいだ・・・もはやその存在はプラントだけの
ものにあらず・・・世界が彼女を、平和の象徴とし必要としたんだ・・・

だが、彼女が平和を望んだにも関わらず、世界は再び戦争を起こした・・・愚かな行為だと
知りながら、大量破壊兵器や核ミサイルを惜しげもなく使った・・・もはや世界には
暗黒の天蓋しか見えず、星の瞬きさえ失われつつあった。

それでも夜は明ける。
平和を望む者達がいれば必ず、夜明けは来る!戦争と言う憎しみの連鎖を断ち切る
剣を携え、彼女は戦場に姿を現した・・・そう、彼女は夜明けが来るのをただ待つのではなく、
自らの手で明けさせようと立ち上がったのだ!

滅亡へと流されつつある世界・・・それを沈めたのも彼女とその仲間だ。
その意志の強さに俺は、最後まで燻っていた心の雲を払う事が出来た・・・
そして行動した・・・何と言われようがあの時、俺が俺自身に下した命に
嘘も偽りも、迷いもない・・・そうせずにはいられなかった。

現在、プラント最高評議会はラクス・クラインを迎え、混迷した世界を安定させるべく
総力を挙げているところだ・・・俺もその一端を担う!

貴様がラクス・クラインを討つと言うのなら、この俺が阻止してやる・・・容赦などしない!

質問が残ったな・・・もう少し答えたいところだが俺も忙しい・・・
しばらくペースが落ちるが、返答は必ずするぞ!!
それではもう休む・・・また後で会おう!!

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/15(Sat) 23:53
お金に困ったキラ・ヤマトが自動販売機の下に手を入れてます

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/16(Sun) 08:41
プラント旅行に行きたいです

238 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/16(Sun) 10:42
一晩寝たら体調がよくなりましたよ!これで任務もバッチリです!
最近睡眠が上手に取れませんでしたから、疲れが出たのかも知れませんね。

>>236
ふぁ〜…疲れました…今日の訓練もハードです…僕の隊の隊長さんって普段は
優しい人なんですけど、訓練や任務になるとガラッと人が変わるんですよ…
鬼隊長になるんです…でも、それも僕達の事を思っての事なんですよね!頑張らなくちゃ!

ちょっと休憩したらまた戻らないとですね…今のうちに水分を補給しておきましょう!
たくさん汗を掻いた時はイオン水に限りますね!(自動販売機に向かう)……あれ?!
自暴販売機の前に人が…どこかで見たような…あっ!彼はキラさんですね!
戦争中はオーブ軍として大活躍しましたから僕も知ってますよ!…でも、
何でここにいるのでしょう?!もしかしたらラクスさんに会いに来たのかな?!
まあ細かい事は置いておいて(微笑)

話しかけるチャンスです!実は僕…キラさんとお話してみたくて…だって、あんなに強いんですよ?
どんな人なのかなって気になるのは当然ですよね!きっと凄い人なんだろうなぁ(目を輝かせる)
(嬉しそうに駆け寄りながら)キラさ〜ん!初めまして!僕、ニコル・アマルフィっていいま……えええ?!

キ、キラさんが…キラさんが自動販売機の下に手を入れて物凄い勢いで何かを探しています…
こ、これって一体?!どうしちゃったのでしょう?!ま、まさか…お金を見つけているんじゃ…
そ、そんな事ないですよね(冷や汗を掻く)キラさんがそんな事する訳ないですよね…きっと
お金を落としちゃったのかも知れません!ええ、そうです!

――はっ!でもこの自動販売機…軍の施設内の物は無料で出てくるんでした…キラさん、
その事知っているのかな…教えてあげたほうがいいでしょうか?!…究極の洗濯です…

や、やっぱり黙っていたほうがいいですよね(無理やり笑う)知らないほうが幸せって事も
ありますから…はは…キラさん…次は別の場所で会いましょうね、その時はたくさんお話しましょう…
ああっ!もう戻らないと休憩時間が終わっちゃう!!で、では!さようならキラさん、お元気で!!

239 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/16(Sun) 10:45
>>237
『プラント旅行に行きたいです 』

プラント旅行をしたいのですか?はい!それでしたら僕が喜んで案内しますよ!
プラントって人工ってイメージが強いし、実際そうなんですけど、地球の皆さんが
思っているより自然も多いし、湖や海もあるんです…天気も大荒れする事がないし
雨の時間も決まっていますからね、予定も立てやすいんですよ!

名無しさんはどの市が見たいのですか?…え?全其?はは…それはそれは…
地球上の国を一週するのと同じくらい日数かかりますよ…軍事施設や農業施設を
入れてても100以上ありますからね…見ごたえ十分にあります!

でも、それも面白そうですね!観光名所ばかりではつまらないし、プラントの事を
よく知ってもらうには隅々まで見てもらうに限ります!!

…っと、そうなると長期休暇を取らないといけませんね…今はまだ忙しいので、
もう少し待っていただけませんか?必ず取って案内しますのでそれまで楽しみにしていて下さい!

では僕は任務に向かいますね(敬礼)
いつも来てくれてありがとう!また後で会いましょうね!!

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/16(Sun) 20:51
ニコルのお部屋は自慢のギャルゲーコレクションで一杯ですね
良かったら、僕のギャルゲーコレクションを差し上げましょうか?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/17(Mon) 03:02
キラが公園で葉っぱの家を作って寝泊りしてます
多分、ホームレスってヤツなんでしょうね?

242 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/17(Mon) 09:53
最近健康グッズを集めているんです。何と言っても身体が資本ですからね!
足ツボとか、ぶら下がり健康機とか!凄く気持ちいいんですよ!
よかったら試して見て下さいね♪

>>240
今日も任務終了で〜す!疲れました…でも、明日は久しぶりの休暇ですからね!
今夜は夜更かししても大丈夫なんです!嬉しいな〜♪夜の楽しみと言えば…
じゃーん!ギャルゲー!!今夜は誰に会いに行こうかな…綺麗なあの子もいいですし、
可愛いあの子も魅力的で…ふふ、朝まで2次元デートしちゃうぞ!!…あっ!
名無しさん!任務ご苦労様です(敬礼)どうしたんですか?

『ニコルのお部屋は自慢のギャルゲーコレクションで一杯ですね 』

――どきっ!な、な、何のお話ですか?!僕には何の事だかさっぱり(視線を逸らす)
や、やだなぁ〜名無しさんったら!人違いですよ!人違い!…え?
「さっき独り言でギャルゲーやるって言っていただろ?」…ごめんなさい…言いました…
激しく浮かれてやるつもりでいました…嘘ついてすみません……って!つい本音が?!

もう!いいじゃないですか!僕がギャルゲーしたって!ええ、ええ、そうですよ、
僕の部屋はギャルゲーで一杯なんですよ…どれも魂籠めてやりこんでいるゲーム
ですから貸せませんからね!

『良かったら、僕のギャルゲーコレクションを差し上げましょうか?』

はいはい、間に合ってますよ…皆僕のギャルゲー借りて、絶対に返してくれないんだから、
不誠実で困ってしま……え?今なんて言いましたか?名無しさん!(顔がぱぁっと明るくなる)
ギャルゲー貸してくれるんですか?…え?くれる?うわぁ〜!!ありがとうございますぅ!!
大切にしますからね!!もちろん何十回でもやり込みますよ!!

――あっ!出来ればこの事は皆には内緒でお願いします…だって、バレたら
挙って借りにくるから…お願いしますね!!

243 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/17(Mon) 09:58
>>241
はぁ〜…朝の空気は清々しくて気持ちいいですね!今日は早起きして散歩に
出て見ました、大正解です!空気って時間帯によって違いますけど、やっぱり
朝の空気が一番美味しいですね(微笑)

プラント運動公園もお散歩している人が多いですね、皆さん僕と同じ事
考えているのかなぁ……あれ?!あそこにいるのはキラさんじゃ…(目を凝らしてみる)
やっぱりキラさんです!手に沢山何かを持っているようですけど、どうしたのかな…
(少し近付き)キラさん、凄いです!僕、猛烈に感動しました…だって、あんなに
強くてカッコイイキラさんが、公園内のゴミを拾っているなんて…素晴らしいです(目を輝かせる)

(少し離れたところからキラの後をトコトコとついていく)やっぱり世界を救うくらいの人は、
人間的にも磨かれた美しい人なんですね…なんだか僕が霞んで見えてしまいました…
でも、僕にも何かお手伝いが出来るかも知れません!そうです!キラさんにお話して、
ゴミ拾いのお手伝いをさせてもらいましょう!またまた話す絶好のチャンスです!!(キラに駆け寄りながら)

キラさ〜ん!キラさんおはようございます!いきなりすいません…僕、ニコル・アマルフィって
いいま……え?…ええええ?!(ズザザッっと立ち止まり)キ、キラさんが…キラさんが
拾った葉っぱとダンボールと新聞紙でおうちを作っています(冷や汗)…これって一体…
もしかして…キラさんはホームレ…いえ!いいえ!そんな事ないです!!

キラさんがそんな風になっちゃうなんて駄目です!!僕の目の錯覚です!寝ぼけてるんです!
(目をごしごしと擦りながら)…夢じゃないですね…しかもキラさん、慣れた様子で
家をこしらえているんですけど……はっ!きっと「野外活動」ですよ!キャンプとか!!
キラさん程の方となると、日頃から自然と闘って鍛えているんです!そうなんです!(力説する)

凄いな〜キラさん(無理やり笑う)僕も混ぜて…いえ、また今度にしましょう…
で、では!キラさんさようなら〜!今度会った時は必ず話しかけますからね!!

それでは僕は任務に行って来ますね(敬礼)
質問どうもありがとう!また来て下さいね!!

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/17(Mon) 17:18
くっそ!ゴミ箱から飯を探すのをキラに先こされちまったぜ…
今晩の飯はラスチ様か、ニコル、イザークの誰かに集るしかねぇのか…orz

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/17(Mon) 19:21
【           】ですか?

質問にミラージュロコイド発動中

246 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/17(Mon) 21:21
今日は早めに帰宅する事が出来た!返答を待たせているのは俺も心苦しい、
全部とは行かないが、返させてもらうぞ!!

それでは返答を開始する!!

>>208
【ラスチ様はソックスハンターなのですね?】

ラスティがソックスハンター?何だ?その奇怪な名称は?!
おちゃらけたラスティの事・・・そう呼んでくれとでも言ったんだろうな、まったく!
呆れた奴だ・・・ま、今に始まった事ではないが、靴下好きと言うのは本当だぞ!

俺にも幾つか贈ってよこした・・・当然、履けるような代物ではなかったが捨てるのは
悪いと思いしまってある・・・何でもプラント中を駆けずり回って探した一品だと豪語して
いたからな!あの柄の何処に貴重性があるのか分からんが・・・

プラントには「靴下屋」があってな!店名もこのままだから分かりやすいのだが、
様々な形、色、デザインの物が置かれている・・・俺も利用するが、購入するのは至って
シンプルな無地ばかり、仕事用とプライベート用で分けている!

ラスティから貰ったあの「パンダ柄」もあったが・・・売り場所は女物だったぞ?
まさかあいつ・・・女性物の靴下を履いているんじゃなかろうな?!そしてそれを俺に履けとは
どう言う事だ?意味が分からん・・・

ま、ラスティの行動に意味も何もないのだがな(苦笑いをする)

247 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/17(Mon) 21:27
>>209
旧式の戦車がジブラルタル基地に進行中だとぉ?!連合め・・・何を考えている!!
大量に送り込んで来たとは言え、ザフトのMSに太刀打ちできると本気で思っているのか?
その真意が読めん・・・だが伏線と考えてもいいだろう!別部隊が待機しているかも
知れんからな!事は迅速に、慎重に掛かれ!まずは情報収集だ!!

フンッ・・・久しぶりに地上へ降下してみれば、相変わらずくだらない小競り合いばかりだな!
カーペンタリアは平和ボケしてて緩んだ奴ばかりだったし、今度はジブラルタルか・・・
丁度いい・・・そちらに向かっている矢先に攻撃を受けるとは・・・ま、これも運命だな!
地上でもジュール隊の底力・・・見せてやる!!(艦内の通信をALLにする)

「久しぶりの地上戦だ・・・重力下ではあるが、日頃の訓練の成果が問われると言うもの・・・
 気を緩めずに挑むぞ!!敵機は旧式の戦車・・・数が多いが装甲も武装も素っ気無いものだ。
 無駄弾を撃たないようにしろ!可能な限りビームソードで薙ぎ払い数を減らせ!!
 何時援軍が来るか分からんからな・・・補給に戻るのは最小限にし、周りに最新の注意を配れ!!
 間違っても防衛ラインを突破などされるなよ・・・旧式の戦車になど突破されたとあれば
 愛機が泣く・・・分かったなッ!!」(官製からの報告を聞き)

「敵部隊を確認した!間も無く遭遇する・・・隊員は各自MSにて待機!
 合図と共に出撃し撃破しろッ!俺も出る・・・ジュール隊の力、見せ付けてやれ!!」

「イザーク・ジュール、グフ!出るぞ!!」(カタパルトから発進する)

(敵機の上空を飛びながら)ちっ!・・・数ばかりぞろぞろと揃えて何様のつもりだぁ?!
凄然と列を成し、あたかも行進のように進みやがって・・・まあいい!数が多かろうが関係ない!いくぞッ!!
(高度を下げながらビームガンを発砲する)フンッ!吹けば飛ぶような装甲の兵器に(テンペストを抜く)
ジブラルタルを落とされてたまるかぁぁぁ!!(次々と串刺しにし破壊する)

数が多いなら、全て破壊しつくすのみ(スレイヤーウィップを抜き取り)
持久戦ならお手の物だ!(一斉に薙ぎ払う)ハッ・・・素っ気無いものだな。

(通信回線を開く)ディアッカ!そっちはどうだ?こちらはほぼ片付いた・・・援護が必要なら
駆けつけるがどうも様子が可笑しい・・・母艦が見当たらん。ジブラルタルからの情報は?
・・・なぁにぃ?!「敵影は旧式の戦車のみで大型の熱源その他、戦艦と思しき物は見当たらず」だとぉ!?
では!こいつらは何だと言うんだ!!敵地に置き去りにされた捨て駒だと言うのか?馬鹿な!!

帰る母艦がないと言うのに進行を続けるか・・・勝ち目がない戦と分かっていても歩みを止めないのか・・・
そこまで・・・そこまで俺達が憎いのか?地球軍はッ!!・・・ならばその心意気、丸ごと崩してやろう・・・
俺も軍人だ!敵に情けを掛け、同胞が討たれるのを黙って見ていられるほど甘くは無い!
ディアッカ!・・・このまま攻撃を続けるぞ・・・敵に投降の余地が無い以上、討たなければ
討たれるのは俺達だ・・・気持ちを張れ・・・では行くぞッ!!

248 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/17(Mon) 21:29
>>214
【このキョシヌケ共が!俺のミーアたんプロマイドを盗んだな!!
 許さんぞ!!このキョシヌケがぁああああああああああああああああ!!!!
 キョシヌケ共のラクスたんプロマイドを盗んでやる!!!】

キョシヌケキョヌケ煩いぞ!このキョシヌケガァァァ!!!少し静かにしろッ!!
話が分からんではないか!あァ?!プロマイドを盗んだ?・・・俺が?!

盗 む 訳 な い だ ろ う が ッ ! ! !(頭をどつく)

濡れ衣もいいところだな!!・・・どつかれたところが痛い?煩いッ!!
人を勝手に犯人に仕立て上げておいて泣き言を言うなッ!! 大体なんで俺が
貴様のプロマイドを盗まねばならん?フンッ!・・・容疑を掛けられるとは心外な・・・
物盗りに指揮官が務まるかぁぁ!!!

どうだ?少しは落ち着いたか?だったら!さっさと無くした場所と時間、品を言え!
一緒に探してやる・・・本来ならこの程度の事、俺が肩入れするまでもないのだが、
疑われたのは事実・・・潔白なのは当然だが、ほうって置くのは気分が悪い・・・
真犯人を見つけ出し、げんこつの一つでもくれてやらんと気分が晴れなくてなッ!

あァ?!仕返しにラクス・クラインのプロマイドを盗もうとしただと?ハッ!馬鹿が・・・
そんな事をしてみろ!貴様の面、表情が読み取れんようにしてやるぞ?・・・まあいい!
未遂で済んだ事、幸運と思うのだな!

249 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/17(Mon) 21:32
>>215
【イザーク程のむっつりスケベはいないよね?あ!ニコルもむっつりスケベか? 】

なっ!なんだと!?俺がむっつりスケベ?・・・しかも俺ほどのはいない?!・・・解せん!!
大体何故、貴様にそのような事が分かる!!俺の事もよく知らずにふざけた事を言うと許さんぞ!!

俺は!何でもかんでもぺらぺらと喋る奴らとは違うんだ!
普段から自分の事を話すのも容易じゃないと言うのに、そんなプライベートな事まで話せるか!!
あァ?!「男だろ」だァ?それがどうした!!人には苦手なものがあって当然だろうがァ!!

フンッ!・・・ディアッカにしろ、ラスティにしろ、大っぴらにし過ぎだッ!!
新しく備品のグラビアが補充されると、一目散に飛んで行きやがる・・・任務には遅刻しがちな癖に
こんな時だけ素早いのだから言葉も無いな。ま、それが生きがいと豪語するだけあるが・・・

あいつらの楽しみを奪う権利は俺にはないからな!そのままにしておくが、時々本の貸し借りで
喧嘩が起こる事もある故、管理への口出しは義務になってしまった・・・何故俺がそんな事をせねばならない・・・

ま、そんな事はどうでもいいな(苦笑いをする)
ニコルがむっつりかどうかなど俺は知らん!ニコルの事だ、聞いても違うと喚き散らして
終わりだと思うぞ?どうしても確かめたいのなら、誘導尋問でもするんだな!!

250 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/17(Mon) 21:36
>>216
最近忙しさに拍車が掛かったな・・・休暇はおろか、休息すらままならない・・・
そろそろ疲れが溜まったか?!ま、そう感じているのは俺だけではない、隊の者
皆が休暇を返上して働いている以上、隊長である俺も踏ん張らないといかんな!

∧ ∧___ 
   /(*゚ー゚) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |        |/
     ̄ ̄ ̄ ̄

・・・・・・・・・・・・今のは何だ(足を止める)
視界の横を過った目を疑うような生物・・・・・・軍事施設内にいてはならないあの生き物が
どうしてご丁寧に箱に入れられ置き去りにされている!・・・これではまるで、拾ってくれと
言わんばかりのシュチュエーションではないか!・・・・・・どうする・・・このまま見なかった
事にし、足早にこの場を去るか・・・振り返り事実を受け入れ、対処するか・・・・・・参ったな。

まったく・・・悩んでいる時点で答えは出ているな(溜息をつく)
何処のどいつだ?軍の施設内の廊下に猫を捨てて行く不届き者は!!
生き物を何だと思ってやがる・・・不要になったら捨てるのか?!玩具ではないんだぞ!!

・・・仕方が無い、こいつは一時預かり飼い主を探すか(箱を拾い上げ歩き出す)
軽いな・・・小さくても命、この世に生まれる事が出来たなら、生きるべき存在だ・・・心配するな、
必ず飼い主を探してやる・・・それまで俺と暮らす事になるが、これでも猫は好きなのだぞ。
昔、マティウス市の自宅で飼っていた・・・猫達がいたお陰で、母が家にいない寂しさを
紛らわす事ができたものだ・・・フッ、懐かしいな。

今はもういなくなってしまったが、猫達と過ごした時間は大切な思い出だ・・・・・・お前、
俺の自宅に来るか?自慢じゃないが、自宅は屋敷も庭も広い、お前一人駆け回った
ところで何の問題もないからな!・・・それに、母上も家にいるようになった・・・今度は俺が
留守にするようになり、母上には寂しい思いをさせていると心残りだったところだ。
お前が行けば、母上も喜ぶ事だろう!大事にしてもらえ・・・これで俺も自宅に帰る楽しみが増えるぞ!!

251 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/17(Mon) 21:41
>>218
【ラスチ様は自分を様付けしてるから、ナルシストである 】

本当だな。あいつ程ナルシストは見た事がないぞッ!
何が理由だか分からんが、ラスチと呼べだの言いやがって・・・今更そんな呼び名で
呼べる訳なかろうが!一体いくつになったと思っているんだ?何時までも子供で
どうしようもないな!

アカデミーの頃からラスティは陽気でムードメーカーだったな・・・くだらん駄洒落を
繰り返していたが不思議と、あいつの周りには人だかりが出来ていた。
俺には到底笑う事など出来ない内容の駄洒落ばかりだったがそれでも、ラスティの
事は嫌ではなかったな・・・喧嘩の仲裁もよくしてもらった。

卒業後、同じ隊に配属されたと時は思わず笑ったくらいだ・・・馴染みの顔が
変わらずそこにあると言うのは心強い・・・ま、ラスティ自身は「俺が皆の隊長になる」
など調子のいい事を抜かしていたがな(苦笑いをする)

その頃から現在まで、あいつは何一つ変わらずあのままの性格だぞ。
人間、経験を積めば性格の一つも変わり、貫禄が出ても可笑しくはないと思うが
ラスティに至っては、その全てを凌駕したのか、してないのか・・・そのままだ・・・
ナルシストのままだがそれも個性・・・あいつはあいつだ。

252 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/17(Mon) 21:43
>>219
  _____
  ||/  (n´・ω・|n    ) <また毛が抜けてる…ハァ…
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u' ←アスラン

どうしたんだ?アスラン!・・・また髪の毛の悩みか?もう聞き飽きたぞ!!
前から何度も言っているが、ウジウジと一人で悩み抱え込んでハツカネズミに
などなるから、頭が禿げ上がると言うのが分からんのか?少しは言いたい事の
一つも言ってみろ!!

フンッ・・・また黙りこくりやがって・・・貴様は昔と少しも変わらんな!・・・なに?!
「お互い様」だァ?!黙れッ!!人が真剣に話しているものを・・・俺を怒らせる言葉を
吐くのだけは得意なんだな!アスラン!!

まあいい・・・貴様とここで言い争ったところで無駄な時間を過ごすだけだ、それに、
髪の毛の多さで勝負などしたくないし、勝ったところで嬉しくもない(嘲笑)
男なら、正々堂々と勝負だアスラン!乗馬でも、チェスでも、射撃でも貴様の好きな物で
勝負してくれる!!!

253 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/17(Mon) 21:49
>>224
【ニコルのパンチを食らった俺は足腰が立たなくなったぜ、ガクガクブルブル 】

なに?!ニコルのパンチはそれほどの威力があったと言うのか?・・・信じられん・・・
あのニコルが・・・たった一撃で足腰が立たなくなるほどの拳を振るうとは・・・
あいつの何処にそんな力が隠されているというんだ?

俺はニコルとは喧嘩をした事がない。正確には殴りあうほどの喧嘩をした事がない・・・だな。
口で言い合いなら何度かあったがそれでも、怒鳴りあう訳でもなかったし、喧嘩と言うより
宥められていると言う感じだったな・・・ニコルと言えば、温和なイメージしか持ってない故、
貴様の話を聞いてもイマイチ信用できん・・・

ま、仲間内ではニコルを本気で怒らせた奴もいたようだが、どんなだったかと聞いても
口を噤むばかりで答えてはくれん・・・仕方ないからニコル自身に聞いてみたが、
何時もの懐こい笑みを浮かべながら「軽く叩いただけですよ」と言うに留まる・・・真相はどうなんだ?!
この「軽く」はどの程度の物なんだ?・・・はっきりしないのは腑に落ちん・・・

貴様の話を信じてやりたいのも山々だが、何度想像してもあのニコルがお前を
ぶちのめしている姿が思い浮かばなくてな・・・仕方ない!観察してやるか・・・
あいつの行動に気を配るようになれば、そのような場面にも遭遇できよう!!

それでは今日はここまでだ!
もう休む・・・残った質問は明日以降答えさせてもらうぞ!!

254 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/18(Tue) 20:09
毎日ぽかぽかでいいお天気ですね!あまりにも気持ちがよかったので
ついウトウトと……冗談ですよ(微笑)任務中ですから居眠りは禁止です。

>>244
今日も任務終了ですね!お腹が空きました…だって、お昼からぶっ通しで任務で
おやつの時間もなかったんですよ!ううぅ…お腹の虫がぐ〜ぐ〜言って地獄でした…
夕飯が楽しみだな〜♪今日のメニューは何でしょう!?ハンバーグかな?エビフライかな?
コロッケかも知れませんね♪早く食堂に行かなくちゃ〜……あれ?!誰かがゴミ箱の前で
ひざまずいてうなだれて意気消沈してます!どうしたのでしょう?!(駆け寄る)

もしもし?どうかしましたか?…そんなにうなだれちゃって…どこか具合でも悪いのですか?
――え?!お腹が空いて動けないんですか!?…大変です!早くご飯を食べに行かないと……え?

『くっそ!ゴミ箱から飯を探すのをキラに先こされちまったぜ… 』

えええ?!ご飯を食べるお金がないからゴミ箱を漁ったんですか?だ、だ、駄目ですよ!
そんな事しちゃ!!そう言う時はアルバイトをしてですね、賃金を頂くんですよ!日雇いも
ありますからね…一日頑張れば数日食べていけるはずです!頑張りましょう!名無しさん!!

――え!?キラさんもゴミ箱をあさっ…い、いえ…その先はもう結構です(冷や汗)激しく
想像してしまいましたから、その話はここで……そ、それでですね!今日は、僕があなたの分の
ご飯は僕が持ちますよ(微笑)何をするにしても空腹だと動けませんからね、腹が減っては戦は出来ぬ。
さあ!行きましょう!ここの食堂は美味しくて有名なんですよ!お腹一杯食べてくださいね!!

255 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/18(Tue) 20:13
>>245
はいは〜い!次の質問は何ですか?ええ、ええ、何でも喜んでお答えしますよ!
ですから遠慮なく仰ってくださいね……あれ?!…何も聞こえませんね…確かに
人がいたと思ったのですけど……あ!手紙がおいてあります!ここに質問が書いて
あるのかな…ちょっと見て見ましょう!(手紙を広げてみる)

う〜ん…何も書かれていませんね…と言うより、肝心なところが消えて見えません、
これはどう言う意味なのかな……あれあれ?!(手紙の裏を見る)ここに小さな文字で
メッセージが?!『質問にミラージュロコイド発動中 』ですか!!す、凄いです!!
ミラージュコロイドがこんなところにまで使用されているなんて!恐るべしです!!

…そうじゃないですね…ふふ…粋な計らいでしょうか?!ここの部分に細工がしてあるんですね!
どうやったら文字が見えるのかな…(色々と試してみる)…あ!鉛筆で黒く塗りつぶしたら文字が
浮き上がりました!えっと……「方向音痴ですか?」…ぎくっ!…直球ストレートですね…
どうして僕が方向音痴だって分かったのでしょう?(冷や汗をかく)

はい、実は僕、物凄い方向音痴でですね、軍の施設内も最近やっとどこに何があるのか
分かったくらいで…戦艦の中もぐるぐると…ほ、ほらぁ!戦艦の中も複雑ですからね!
ナスカ級とローラシア級でも全然違いますし!(必死に言い訳する)

――え?!…新隊員でも迷わない?はは…そうですね…皆さん初めてとは思えないほど
スタスタと歩いて移動しています……って!僕が物凄くドジに見えるじゃないですか!
これでも頑張っているんです!

う〜ん…でも、少し方向音痴を治さないといけませんね……では!方位磁石を持つことにしましょう!
これなら何処へ行っても問題ないです!!

以上ですね(微笑)では僕は夕食を食べてきます!
また明日会いましょうね!!

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/18(Tue) 21:42
ニコルもそろそろニートになると思うんだ

つ【ダンボールのお家】

257 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/04/18(Tue) 23:09
いよう!ラスチ出没〜♪はいアイドルスマイル〜♪レス返しにきたぜ!

うおっ!ちと留守にしてたらスゲー質問溜まってるぜ!
頭痛が痛いとか言ってる場合じゃねぇな〜・・・おうし!頑張るからよ!!

>>218
『ラスチ様は自分を様付けしてるから、ナルシストである』

ふっ・・・分かってくれるか?名無しィ!ラスチ様は自分と女の子が大好きな
ナルシストでネイリストでアルピニストだ!・・・おっと、ピアニストはニコルだからな〜♪
・・・あんま関係ねぇか・・・・・・まあいいや。

なになに?ラスチ様が何故ラスチ様なのか知りたいのか〜?
いや〜実はよ、ガキの頃から名前が呼びにくいって言われてて困ってたんだぜ〜、
んで、めんどくせぇから「ラスチ」にして広めちまったぜ!・・・なぬ?!
あだ名は人からつけてもらうもの?いいんだよ、ラスチ様は特別だぜ!!

>>219
   _____
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u' ←アスラン

なんだよアスラン!何しょげた顔してんの?かっー!お前は昔から暗いねぇ・・・
髪の毛の100本や200本くれぇで気にスンナ!なんなら俺の毛あげようか?
・・・めっちゃ色が合わねぇよ・・・でも、ツートンカラーもありか?!・・・まあいいや。

悩んでねぇで、アスランも明るく行こうぜ〜♪
「明るい生活健康確保」マッケンジー家の家訓、お前にもやるよ!だから元気だせよ!!

>>224
『ニコルのパンチを食らった俺は足腰が立たなくなったぜ、ガクガクブルブル 』

あっちゃ〜マジ?マジでニコルのパンチ食らったのか〜?そりゃ災難だったな〜・・・
あいつの拳って効くだろ〜?本気で目から星が飛び出るよな・・・思い出したら痛みが襲ってきた・・・
俺もよ、ちょいと前にあいつの大事なギャルゲーぶっ壊しちまってよ・・・いや〜あんときゃ
生きた心地がしなかったぜ(ガクガクブルブル)だってよ、ニコルの奴
「僕の拳とガンプラ破壊どっちがいいです?選んでください」とか言うんだぜ!!鬼だよな!!

258 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/04/18(Tue) 23:18
>>229
『つきあってあげてもいいわよ? 』

ふっ・・・お嬢さん、くどき文句ってぇのは男から言うもんだぜ〜♪
つー事で改めて!!お嬢さん・・・ラスチ様と刺激的で過激な人生送ろうぜ、
苦労なんざ、駄洒落で吹っ飛ばす。不幸なんざ、うちわで扇いで追い飛ばす。
一緒に幸せになろうぜ〜♪・・・やだ?おいおいおい、冗談だよ、冗談!
ちと悪ふざけしすぎちまった!頼むからラスチ様と付き合ってくれ!!

>>236
『お金に困ったキラ・ヤマトが自動販売機の下に手を入れてます 』

ぬわぁ〜にぃ〜!(きゅぴ〜ん)ラスチ様の専売特許を取るんじゃねぇよ!
キラきゅんは幸せ一杯持ってるじゃないか!ラクスちゃんだっているんだしよ〜!
ラスチ様のひそかな楽しみ・・・王冠集めを取るんじゃねぇ(涙をドバドバ流す)
最近は王冠も滅多に見ないんだぜ・・・一個見つけた時の至福の喜びときたら
生半可なものじゃねえ!!それによ、レア王冠には破格の値段が付くんだぜ!!
この楽しみだけはキラきゅんにも譲れねぇ!!

>>237
『プラント旅行に行きたいです』

おっ!いいね〜♪たまには任務なんて忘れて、パーッと旅行にでも行きたいね〜♪
つーかいっちまおうぜ!なーに、何時も激しくこき使われてんだ、ちょっとくれぇ休み
もらったってバチはあたらねぇよ!で、何処に行きたいんだ〜?お任せ?おうし!
ラスチ様が名無しの為に最高のプラン用意してやるよ!題して!!

「ラスチと!名無しの!プラント旅行プランでプランター(農業体験付き)」

>>240
『ニコルのお部屋は自慢のギャルゲーコレクションで一杯ですね
 良かったら、僕のギャルゲーコレクションを差し上げましょうか?』

ギャルゲーくれんの?マジ?やりぃ!・・・でもよ、ラスチ様はバーチャルの女の子より
本物の女の子に興味があるんだよな〜♪つー事で、このギャルゲーニコルにやっても
いいか〜? きっと泣いて喜ぶぜ〜!なぬ?名無しはニコルのコレクションの数知ってんのか〜?
すげぇ数だろ?ありゃビックリだよな・・・魂感じるぜ。一個でも無くなるとすぐにバレるんだぜ!
ぬかりねぇったらありゃしないぜ!

>>241
『キラが公園で葉っぱの家を作って寝泊りしてます
 多分、ホームレスってヤツなんでしょうね?』

おいおい、マジ?!キラってマジでホームレスしてんの?ありえねぇ・・・
つーか間違いじゃねぇのか?だってラクスちゃんの恋人だしよ、何時も小奇麗な
かっこうしてるじゃねぇか!あれってラクスちゃんの趣味だろ?くっー!羨ましいぜ!
そーんな羨ましい奴が、公園で寝泊りするかってーの!見間違いだと思うぜ〜♪

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
ウエットティッシュの蓋はちゃんとしめろよ〜♪半開きだとカピカピになっちまうぜ〜♪

259 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/19(Wed) 09:07
今日は休暇なのでのんびりなんですよ!でも聞いて下さい!
この休暇はですね、2週間ぶりなんです!働きすぎですよね?
しかも、この次はまた何時になるか分からないし…でも、艦長さんは
自分の休みを皆に分けていて、一人で頑張っているんです…偉いな…
僕はいらないって言ったのですけど、「いいから休んでおけ」って
言われまして…貴重な貴重な休みとなったので、有意義に使わせてもらいます!

>>256
…あれ?!僕に荷物が届いています!…何だろう?何か頼んだ覚えはないですし、
母さんからも何も聞いていません…誰からかな?……差出人の名前が書いてないですね、
う〜ん…謎です…でも!もしかしたら僕のファンからのプレゼントかも知れません!!
中にメッセージか名前が書いてあるかもしれませんね!早速空けてみましょう!
(ガサガサと包みを空ける)

――え?!…これって…ダンボール?ですよね…しかもご丁寧におうちの形に
なっています…どう言う事かな…玩具にしては冗談が過ぎるような……あ!
お手紙が入っています!読んでみましょう!!

『ニコルもそろそろニートになると思うんだ。名無しより』

――ガーン!そ、そんなぁ…僕がニートになるんですか…そうですか…ついに
この時を迎えてしまいましたね…覚悟を決めましょう……って!激しくダンボールの
おうちに住む気になっちゃったじゃないですかー!!駄目です!僕!!

えっとですね…贈り物は嬉しいですけど、僕はニートにはなるつもりはありませんよ!
やりたい事もありますし、全てやり終えたとしてもまた何かを探してやるつもりです!
今は軍人ですから、プラントを守る為に戦っていますけど、終戦したら軍人は辞めて
ピアニストの道を歩むつもりでいますからね!ニートになるのは一生ないです…

でも、折角頂いたのでダンボールのおうちは大事にしますよ!
だって、凄く上手に出来ているし(微笑)なので、これは秘密基地にさせてもらいます!
ふふ…何だか子供の頃に戻ったようですね、中で本を読んだり、お菓子を食べたり
させてもいますからね!!

では僕はランドリーへ向かいます!
来てくれてありがとう!とっても嬉しいです(微笑)
これからも沢山お話しましょうね!!

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/19(Wed) 10:34
ニコルはピアニストになるべきだ。少なくともお母さんはそう望んでいます。
…ニートになってる暇などありません。ピアノですよ、ニコルさん。

261 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆hARpZJbU 投稿日:2006/04/19(Wed) 10:44
私も参加するが入れてくれないか? 名無しの質問とか答えるから
キラ ニコル イザーク ラスティ(ユウナは無視)

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/19(Wed) 11:07
カガリはアカツキでコックピットを破壊してたよね?
キラ達はコックピット外してたのに、どうして?

263 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆hARpZJbU 投稿日:2006/04/19(Wed) 12:25
どうしてって言われてもな・・・ 私はあの時オーブに急いで行っていたからああするしかなかったんだ
キラ達はパイロットを殺したくないから外してるんだ

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/19(Wed) 12:29
ではカガリさんは急いでいる時は人を殺してもよいということですね?

265 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/19(Wed) 12:58
ふぅ…午前中はずっと部屋の掃除をしていました。
とても綺麗になりましたよ!午後は買出しに出かけます…
ここぞとばかりに、皆にあれこれ頼まれちゃいました、凄い荷物になりそうです…

>>260
『ニコルはピアニストになるべきだ。少なくともお母さんはそう望んでいます。
 …ニートになってる暇などありません。ピアノですよ、ニコルさん。 』

はい!そうですよね!分かって頂けますか?名無しさん!
ピアニストになるのは小さい頃からの夢でしたし、母さんもずっと応援してくれてて…

本当は今すぐにでもピアニストの道を歩んで欲しかった筈なんですけど、でも僕が
どうしても軍人になりたいって我がままを言ってしまいましたから…最初は大反対
されてですね、母さん泣いて大変だったんです…

でも、皆プラントの為に頑張っているのに、僕だけ守られているのは嫌で、
それに、辛い事や悲しい事、苦しい事、全て経験しないといいピアニストには
なれないような気がしたんですよ…

ピアノって弾き手の心を映す鏡みたいな楽器なんです。
一音はじいただけで、ピアニストがどんな性格で、どのような練習をして、
それまでにどんな経験を積んできたか…何となくですけど分かってしまうんです。
だから、僕も色々な経験をして、その全てをピアノの演奏に活かせたらいいなって
思っているんですよ!…そう母さんに話したら、最後は涙ながらに「頑張って」って言ってくれて、
僕の事、送り出してくれたんです…

軍人になって、それまで以上に色々な事を経験しました。
戦争ですから楽しい事ばかりではないですけど、でも、仲間との触れ合いや市民との
交流…掛け替えの無い素晴らしいものも得ました。

何時か、僕がピアニストになったらお世話になった方達を呼んでコンサートを
開くのが夢なんですよ!その時は名無しさんも聴きに来てくれます?
特等席を用意して待ってますよ!!

266 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/19(Wed) 13:03
>>261
あっ!誰か来ていますね…こんにちは!僕、ニコル・アマルフィって言います!
あなたは誰です……え?ええええ??カ、カガリさん!カガリさんじゃないですか!!
うわぁ〜!来てくれたんですか?嬉しいです!!

ええ、もちろん大歓迎ですよ!!イザークもラスティもキラさんも、
大喜びします♪宜しくお願いしますね!!

>>262
『カガリはアカツキでコックピットを破壊してたよね?
 キラ達はコックピット外してたのに、どうして? 』

そうですね…僕は直接見てませんし、何とも言えないのですけど、
キラさんは狙いを決めたら、絶対に外さない程の腕の持ち主です…
だから敵機を討つ時も、自分の思った通りの場所を貫く事が出来るんですよ…
戦った事のある人だったら、彼の実力がどのくらい凄いか分かるはずです。

カガリさんは正規の軍人ではありませんし、キラさんのように卓越した
立ち振る舞いは難しいと思います…MSの訓練はされているようでしたけど…

訓練内容は大体何処の軍も一緒ですから、基本に忠実に敵機は手数を少なく破壊する…
これをベースにして、その通りに戦っていたんじゃないですか?

的を外したら、次に狙われるのは自分の機体ですからね(辛そうに笑う)
辛い事ですけど、戦場に甘えは無用です…心を鬼にしないといけないんです…

あっ!もうこんな時間!!買出しに行かなくちゃ…
では、また後で会いましょうね!(手を振りながら立ち去る)

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/19(Wed) 14:21
>買出しに行かなくちゃ…
イザークがアイドルのグラビア雑誌を買って来てって言ってたよ

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/19(Wed) 23:46
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ・ω・)
    `ヽ_っ⌒/⌒c
       ⌒ ⌒
ふ〜ん…ニコルが雑誌に載ってる。彗星の如く現れた天才ピアニストだって。ワロスw

269 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/19(Wed) 23:58
毎日任務で忙しいッ!数多くは返せないが返答しに来たぞ!

これから任務は忙しさを増す・・・姿が見えないと思う時も
出てくるだろうが、必ず来る!時間が掛かっても返答はするから
待っていて欲しい!!

それでは返答を開始する!

>>261
代表!(敬礼)お会いできて光栄です!
代表が参加なされる事、心より歓迎致します!任務で忙しい自分ですが、
ここで名無し達と交流できる事を楽しんでいます・・・代表も政務で
忙しいとは思いますが、ここで共に出来る事、嬉しく思います!

代表が参加するにあたり、お話が・・・
名無しの質問に答える際はレスアンカーを付け、一レスにつき3行を
目安にして頂ければ有難いと・・・そう思います。

慣れぬ環境で戸惑う事も多いでしょうが、聡明な代表の事・・・
すぐに溶け込み花となりましょう!

上手い事が言えない自分ですが、宜しくお願いします(敬礼)

>>236
【お金に困ったキラ・ヤマトが自動販売機の下に手を入れてます】

なぁにぃ?!キラ・ヤマトが金に困っているだとぉ?!あいつが?
それほどまでに苦しい生活をしていると言うのか?信じられん・・・

俺はあいつとは面識はないが、ディアッカの話だとカガリ・ユラ・アスハ代表とは
兄弟だと言うではないか!となれば、相応の生活をしていても可笑しくはなかろう!
実際、オーブでラクス・クラインと共に生活をしていたと聞く・・・その時もそれほど
貧しい生活ではなかったようだし、むしろ一般市民よりは良い生活だったんじゃないか?

自動販売機の下に手を入れているあいつを見たと言うが、
何か落としただけかも知れんぞ?戦場で見るキラ・ヤマトと私生活では違うらしいからな、
うっかり小銭か鍵でも落として必死になっていただけかもな(苦笑いをする)

ま、あのアスランの親友だ・・・そのくらいのボケをかましても可笑しくはない。
だが、実際はどんな奴なのか一度会って話してみたいものだな!

270 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/20(Thu) 00:03
>>229
【つきあってあげてもいいわよ? 】

そう言い俺の横に座った女は無言で酒を口にする。
服の色は白。年の頃は・・・一回りとまではいかないが相当開きがあるだろう・・・
こう言った場所に慣れているのか?!それとも俺の事を子供扱いしているのか、
時折、口元に笑みを浮かべてこちらを見る・・・少々勘に障ったが、相席を断る
理由も見つからなかったからそのままにしておいた・・・

ザフトの地球基地、カーペンタリアの一角にある酒場・・・そこは戦士達が日頃の疲れを癒す
憩いの場として利用されていた。派手に飲んでは騒ぐ者、仲間内で賑やかに交流を楽しむもの、
そして俺のように一人で嗜む者・・・楽しみ方は其々だが、今日の酒は少しも旨く無い・・・

地球に降下してすぐに与えられた任務の成果が思わしくなかった事で、苛立ちを募らせた俺は、
鬱憤を晴らそうと酒場へ足を運んだ・・・酒の力を借りるとは何時もの俺らしくない・・・
そんな事を一人で考えている最中、女に会った。

まるでずっとそこにいたかのように溶け込み、酒を飲む姿は場慣れしているとしか思えないほど
様になっていた・・・酒の進みも速い・・・俺が先ほどからあまり進まないグラスを空にすると、女が口を開いた。

・・・い、いきなり髪の毛を褒められた・・・まあこの髪は自慢だし、褒められて悪い気はしない・・・だが、
唐突な言葉の中に憂いを感じ、どうしたら良いのか分からなくなった・・・こう言うやりとりは苦手だ・・・
気の利いた言葉は勿論、上手い切り返しも出来ず黙りこくる俺を見ると女は細く笑った・・・
ガキ扱いされたのか?!フンッ・・・調子が狂う・・・

だが、女はそんな俺の態度を気にすることも無く、次々と言葉を連ねた・・・自分の事、隊の事、
そして戦争の事・・・見た目の派手さとは違い、深い言葉の数々に酒を飲む手を休め思わず聞き入った・・・
聞けば白になったのは最近だと言う・・・地上での活動をメインとしている彼女の隊は功績が続き、
軍での評価も上々と言う・・・宇宙にばかりいる俺は地上戦の話に釘付けになった・・・参考になる・・・

いつの間にか話に夢中になっていた俺は、任務での事など忘れていた・・・いや、忘れさせてもらっていた。
女はお喋りだと言う固定観念があったが、その認識が少し変わった・・・話し上手な奴もいるんだな・・・
それとも年の功か?!ま、これは口にするのは止めておこう・・・女に年の話をするのはタブーなのだと、
ディアッカから散々聞かされた・・・フッ、あいつの話がこんなところで役に経つとは・・・後で礼を言っておくか。

日付が変わる頃、女が席を立った。明日から3日間任務に出ると言う・・・そして・・・
もう一度会わないかと言われた・・・任務が終了したら同じ時間、同じ場所で・・・
返事に困った俺は彼女の顔を直視する事が出来なかった・・・無言の俺に彼女は「待っている」と
言い残しその場を去ろうとした。ちょ、ちょっと待て!勝手に決めるな!それに・・・まだ互いの名を明かしていない・・・
俺の名は・・・

「イザーク・ジュール」

・・・彼女は俺の名をフルネームで答えた・・・知っていたのか・・・

何もかもすっかり相手のペースだった・・・それでも少しはと思い、名前を聞いたら
「知りたかったら次に会った時に」と笑って言われた・・・完全に子供扱いだな・・・
去っていく後姿を見ながら、不器用極まりない自分に腹が立った・・・ →  →  →

271 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/20(Thu) 00:05
意を決して足を運んだ3日後・・・そこに彼女の姿はなかった。
足を運んだ自分にも驚いたが、死亡者リストに彼女の顔と名前を見つけた時は
しばし呆然とした・・・彼女は任務先の太平洋沖で自らの艦と共に消えたと言う・・・

・・・俺達は戦争をしているんだ、こういう事だって当然在りうる・・・今までだって何度も経験してきた・・・
先程までそこにいた奴が一瞬にして散る事もある・・・

涙は出なかった・・・だが、心が軋んだ。
こんな事ならあの時、無理にでも名前を聞けばよかったな・・・彼女の口から名前を・・・
フッ、あの時などもう戻せない時間なのに悔やむとは・・・事実を事実として受け入れられない俺も
まだまだ甘いな・・・いや、気持ちに答えなどないのかも知れん。

「弾幕薄いぞッ!右舷後方より敵機確認!MS部隊、迎撃しろッ!!」

今日も俺は戦場にいる。ここが俺のいる場所だ・・・悲しんでいる暇などない。
だが心に刻まれた記憶は消えない・・・思い出などと言う綺麗な言葉にはしたくないが、
この胸に刻まれている以上、俺はその全てを抱え戦う・・・・・・何度でもなッ!!

それでは今日はここまでだ!
もう休む・・・また後で会おう!!

272 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/20(Thu) 10:08
地球のお天気は大荒れのようですね…雨風が強くて大変そうです…
プラントに住んでいると、天候を気にする事ってほとんどありませんから
想像でしか分かりませんけど、でも、地球に住んでいる方は
気をつけて下さいね!

>>264
…極端な意見ですね(困り顔)…でも、それは違うと思いますよ。
僕達には僕達の、カガリさんにはカガリさんのやるべき事があって、
きっとそれは彼女にしか出来ない、重要な事なんだと思います…

オーブの行政府がカガリさんを必要としたように、人には輝ける場所と言うのが
あるんです…その人にしか出来ない事…カガリさんはそれを理解してオーブに
戻ろうとしたんですよ!

その行く手を阻む敵機を撃墜した事実は否めませんけど、それでも向かわなければ
ならない事態だったんだと思います…カガリさんは国家元首であると同時に、
戦場でも戦う勇敢な方ですから…敵を討つと言う事どう言う事か、ちゃんと理解
している筈です…急いでいるから殺すと言う感情は持ち合わせていないと思います。

戦争と言う大きな流れの中で、人を殺めなければならないと言う事実が
どれほど痛ましい事か…そうしなければならない事が、どれほど苦しい事か…
カガリさんは嫌だと言う程経験している筈です…守る為に手に取った銃ですら
人の命を奪う…けど、銃を取らなければ自国が滅びる…仕方が無いと割り切る事で皆、
戦場に立つ事が出来るんですよ!

そんな悲しみの続く世界を平和にしようと、立ち上がったのもカガリさんです…
全世界に発表した声明も、カガリさんだから、いえ、カガリ・ユラ・アスハ代表
だから効力を発揮して、受け入れられたんです…それほど彼女の持つ力は大きいんですよ。

273 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/20(Thu) 10:11
>>267
もう!僕が買い出しに行くって言ったら皆して色々頼んできて…気が付いたら
物凄い量になってしまいました…買い物リストを作らないと覚えきれないですよ!

えっと…ディアッカが雑誌で、ラスティが写真集と嘘発見器…これって何に使うのでしょう?!
と言うより、デパートで売っているのかな…激しく不安です……後は、ミゲルがCDとDVDで
オロールが朝鮮人参…漢方マニアだけありますね…薬局でいいでしょうか?!

最後は…イザークですね…彼は確か……(近付いてくる名無しに気が付く)あっ!名無しさん!
久しぶりですね!元気でしたか?僕は相変わらずでして…今日は休暇なのでこれから
プラント市内に買い出しに行くんですよ!それでですね、聞いて下さい!皆、僕に色んなもの
頼むんです…何だかパシリにされた気分です…でも、役に立てるからいいのかな?!
名無しさんは買って来て欲しい物ってあります?あるなら買ってきますよ!!

『イザークがアイドルのグラビア雑誌を買って来てって言ってたよ 』

――え?!そうなんですか?…知りませんでした…確かイザークは本屋で世界遺産の本を
買って来いって言っていたような…でも、僕の聞き間違いかも知れませんね!
教えてくれてありがとうございます、名無しさん!危うくイザークに怒られちゃうところでした…
では、僕はもう行きますね!(手を振って立ち去る)

――数時間後――

ふぅ…やっと終わりました…と言うより荷物多すぎです…
本が…本が多かったから凄く重かったです…腕が取れちゃうかと思いました…
買うのを躊躇っちゃうような本ばかりだったし…(少し照れる)…本屋さんで
時間を食ってしまいましたね…肝心の僕の物を見る時間が殆どありませんでした…
でも、これで皆が喜んでくれたら僕も嬉しいです…なかなか休みってないですからね、
息抜きのお手伝いが出来るのでしたら本望ですよ!

早速皆に渡してきましょう!えっと…イザークはこのグラビアの数々でしたね…
今の時間だったらいるかな?!お部屋に行ってみましょう!(元気よくイザークの部屋へ旅立つ)

――数分後――

ひ、酷いですぅ…本を見るや否やイザークがげんこつ2発もくれました(涙目)
僕、ちゃんと買ってきたのにどうしてでしょう?!間違えちゃったのかなぁ……って!
僕、イザークの部屋にグラビア置きっぱなしで来ちゃった…どうしましょう(冷や汗)
と、取りに行ったほうがいいかな…い、いえ…また激しくどつかれますね…たんこぶの
数が増えちゃいます……もう!こうなったら放置です!もう知りません!!好きにしちゃって下さい!!

274 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/20(Thu) 10:17
>>268

〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ・ω・)
    `ヽ_っ⌒/⌒c
       ⌒ ⌒
『ふ〜ん…ニコルが雑誌に載ってる。彗星の如く現れた天才ピアニストだって。ワロスw』

あっ!名無しさんだ〜♪(手を振る)ふふ、一生懸命本読んでで僕に気が付きませんね(微笑)
あれあれ?!あんなに笑ってる!何の本を読んでいるのかな…ちょっと気になりますね、
見せてもらいましょう!!

名無しさ〜ん!名無しさんこんにちは!何を読んでいるんです?
とっても楽しそうだから興味が湧いちゃいました…僕にも見せてもらってもいいですか?
(本を覗き込む)……ああ!?それって!!僕が載っている本だ(顔を赤らめる)、
恥ずかしいなぁ…見ないで下さいよ!だって、その僕…写りが微妙で…自分じゃないみたいで…

これはですね、恩師の方のピアノの発表会にゲストで呼ばれた時のものなんですよ。
トリで弾いてくれって頼まれて…練習不足だから初めは断ったんですけど、どうしてもって
念を押されて…なので、急ピッチで練習をして望みました。結果はまあまあでしたね。

その時、観客席に来ていた生徒さんの親御さんの中に、雑誌記者の方がいまして、
僕のピアノを気に入ってくれたんです…それで、本に掲載してもいいかって言われて…
これも初めは断ったんですけど、それを聞いた母さんが喜んでしまってですね、
気が付いたら載せられていました…ピアニストだなんて書かれちゃっているけど、
まだプロじゃないし…恥ずかしいです…

――え?!表情が陶酔してて変?…もう!そんなに笑わないで下さいよ!変な写真だって
言ったじゃないですか!(膨れっ面をする)…でも、母さん…この本をしこたま買い込んで、
親戚一同、友人その他、ご近所全部に配り歩いていました(困り顔)気合い、入りすぎです…

ま、まあでも、これも親孝行ですからね…今度は本当のピアニストになって、
世界的なコンクールで優勝して、有名になって母さんを喜ばせたいです!!

.。ο0{夢は世界最高峰!ショパンコンクールでの優勝です!!僕、頑張りますよ!}

では、僕は任務に向かいます(敬礼)
何時も来てくれてありがとう…沢山お話しましょうね!

275 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆hARpZJbU 投稿日:2006/04/20(Thu) 12:31
>>269
すまない イザークここではすごく初心者なんだ私はこういうのは初めてだから
来たばかりだから慣れていないんだ
今後は気をつける

アスランも来てくれたら嬉しいのだが・・・まぁあいつは色々と忙しいからな キラやニコルも来ているというのに
来れないのは仕方がないか・・・
私が来たのはいいが まさかユウナが来ていたとはな

向こうが呼びかけても私は無視するけどな 名無しの質問は答えるが

>>264
私は好きで人を殺しているわけではない
それに・・・前はああ言ったが ブルーコスモスじゃあるまいし私が何とかしないと
オーブは撃たれてしまうし・・・

それにアスラン達も必死だったからな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)