掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

298 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/23(Sun) 00:46
>>260
【ニコルはピアニストになるべきだ。少なくともお母さんはそう望んでいます。
 …ニートになってる暇などありません。ピアノですよ、ニコルさん。】


俺もそう思う。あいつの性格上、軍人と言う職業は荷が重い・・・ニコル自身は
そんな事ないと言い張るが、持って生まれた性格などそう簡単に変えられる訳ではない。
あいつは・・・心根の優しい穏やかな奴だ・・・争いなど本来なら見るのも嫌な筈だ。


そのニコルが銃を取ったのには訳があるのも、その理由が俺と同じだと言うのも知っている。
知っているからこそ余計に軍人を辞めろと強く言えないのだが、あいつが戦場から
帰る度に心を痛めている事実は否めないからな・・・戦争などとっとと終わらせて、
好きなピアノを思う存分に弾かせてやりたいと思えてならないぞ!


ニコルの母親もそれを強く望んでいるようだ。
コンサートに招待された際に話をしたのだが、軍内でのニコルの事を細かく聞かれた。
それまで自宅で大事にされていたんだから無理もないな・・・ま、俺も不安にさせない
程度の事を答えておいた。


ニコルのピアノは俺も好きだ。音楽に疎い俺ですら心地よいと思えるのだから
相当の腕前なのだと思うぞ!どの曲をどう演奏したら上手いのかなど分からんが、
指だけ見ても、よくあれだけ器用に動かせるものだと関心したぞ・・・なのに!
一緒に招待されたアスランとラスティの馬鹿どもは寝てやがった・・・芸術を何だと思っているんだ?
あろうことか、いびきを掻きそうな勢いだったから後ろから頭を小突いてやった事もあったぞ!
場が場でなけりゃ、ぶん殴ってやるところだった・・・


ニコルは開戦してから思うように練習の時間が取れないと悩んでいたが、
あいつ程の実力ならブランクくらいすぐに埋められるだろう!
そう言う努力も惜しまない奴だしな。


ま、戦争が終結したらもう一度くらい聴きに行っても良いと思えるぞッ!



今日はここまでだ!まだ返答を残しているが後日必ずしよう・・・
もう休む・・・変わらず忙しい身だが、可能な限り足を運ぶとしよう!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)