掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 06:27
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 19:36
釣りでもしませんか?

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 22:13
やっぱり禿げてますよ?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/07(Sun) 23:18
これやるよ。
つ【ツナ、梅、おかか、鮭、昆布のおにぎり一つずつ】

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/08(Mon) 22:02
GWはどうやって過ごしましたか?

437 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:19
連休が明けたな・・・それでも任務は続くのだが、少し落ち着きを見せたぞ!
全部は返せないが返答させてもらうぞ!!

>>366
【大変です!!ジュール隊の旗艦ボルテールの艦体一部が割れました!!】

メインモニターの向こう側では、慌てて状況を説明する空母ゴンドワナのCICがいた。
大規模な戦闘に巻き込まれ、健闘したジュール隊の旗艦ボルテールは敵の執拗な攻撃に遭い、
被弾を繰り返し艦体の一部を切断した・・・幸い、メインエンジンは活きていたから離脱できたものの
第二、第三エンジンをやられ、48から64までの隔壁を閉鎖に持ち込まれた艦は、やがて完全停止を余儀なくされた。
辛うじて動いている生命維持装置だけが搭乗員の命を支えている・・・空母に救援の要請を出し、
助けが来るのを待った・・・

空域にはザフトの艦と思われる残骸が漂っていた・・・俺達も一歩間違えば同じ運命を辿っていたな・・・
残骸に敬礼するとモニターに目をやった。

【緊急避難せよ!!】

相変わらず慌しさを隠せないCICが、他の艦に指示をする・・・どうやらまだ戦闘は続いているようだ。
フンッ・・・戦闘途中で離脱など、敵に後ろを向けなければならない事が、どれ程の屈辱か・・・
だが、退く事もまたけじめだ・・・無理をすれば隊は全滅する・・・

勝ち戦が全てじゃないと分かってはいるものの、不本意な結果に胸を焦がされた・・・
やがて救助しに来たザフト艦を確認すると、艦からMSが次々とこちらに向かって来た。

【パイロットは至急、搭乗員及び負傷者を回収せよ!!!】

「俺達の事はいい!!負傷者を先にしてくれ!こちらの医務室も手が回らぬほどでな・・・
それと!ボルテールの修理を頼む!!」

救助艦への移動を勧められたがその申し出を断り、ボルテールに残った俺は、
艦の被害を確認しに行った・・・まだ煙の燻る艦内は、薄暗い非常用の明かりですらチラチラと虚ろで
廊下の先には重いシャッターが下りている・・・それは、この先に無人の空間が存在する事を意味する・・・そう、
ここから先は、生物の存在を一切許さない漆黒の闇、宇宙なのだ・・・

「くっそッ!!!(壁に思い切り拳を叩きつける)・・・俺は何をやっていたんだ・・・」

艦を損じた事が悔しいんじゃない・・・また多くの命を失った・・・
戦場で誤った指示を出した覚えなどないが・・・圧倒的な力の前に、無力に等しい自分がたまらなく悔しかった・・・
苦しい戦局があるのは当然だ、あの戦闘の中、隊が全滅しなかっただけでも奇跡に近いだろう・・・
だが!そんな偶然の産物を喜べるほど俺はお気楽な性格ではない!

「想いだけでは届かぬと言うのか?想いが強くともそれだけでは・・・・・・」

涙が頬を伝った・・・泣きたいのは俺ではない、俺ではない筈だ!隊員が皆、辛い気持ちを
堪えて踏ん張っている!・・・こんなところで・・・こんなところで俺は何をやっているんだッ!!
ふと肩を叩かれた・・・

「ディアッカ?!・・・お前・・・何時からそこに?!・・・何をしに来たッ!!
 俺の泣き顔を拝みにでも来たと言うのかッ!!!」

歯を食いしばり、必死に涙が出るのを堪える俺を、ディアッカは「やれやれ」と言う顔をして見ていた。
ただ、見ているだけだった・・・無言のまま時は流れ、やがて一言「お前が来るのを皆待ってるぜ」と言われ
我に返った・・・・・・そうだ、俺は一艦一隊を預かる身・・・俺から見れば数多く居る隊員でも、
隊員から見ればたった一人の隊長なのだ・・・挫けている暇などない・・・皆が俺の指示を待っている!

「俺たち、まだ生きてるだろ?」

・・・それ以上でも、それ以下でもないディアッカの言葉が罅割れた心に沁み込んだ・・・・・・
そうだな、俺達はまだ生きている・・・戦場で拾った命ならば、まだ使い道が幾らでもあるだろう!
今度こそ戦争を終わらせる為に・・・

「ディアッカ!行くぞッ!そろそろボルテールも動ける筈だ!モタモタしてないで体勢を立て直す・・・
 あァ?!さっきまで泣いていたくせにだぁ?!う、煩いッ!!そんな事などどうでもいい!!
 他の隊に遅れを取りたくはない・・・こんなところで躓くジュール隊ではないわッ!!!」

438 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:22
>>367
【オーブは核兵器を500億個持っている 】

オーブに核兵器?そんな情報何処で仕入れたんだ?嘘ばかり言いおって・・・
俺達は常日頃から世界情勢にも目を配っている!表沙汰にならない事もあるが、
確かな情報筋から仕入れ耳にしているんだぞ!オーブに500億もの核兵器が存在しているなら、
とっくの昔に採りだたされ対処しているわッ!!

一口に500億個と言うが、兵器一つ作るにも莫大な資金がいる。
オーブの国家予算から軍事用の資金が、どのくらい取られているのかなど分からんが、
500億個も作るとなれば、国家予算から大幅に削られる事だろう・・・そんな予算案を可決する程
首長どもも馬鹿ではないだろうし、第一国民が納得しない・・・税金の使い道を知る権利は国民にもあるし、
内緒で核兵器を作ろうにも不透明な金の流れに気が付く者もいるだろうからな・・・
そうしたところから不信感が募り、暴動やクーデターが起こるんだ!

オーブの国民が平和に暮らしている姿を見れば、現政権に不満がないからだろうと思うぞ?
そしてそれは、アスハ代表が核兵器や大量破壊兵器の存在を許さず、オーブの理念を信じ貫くお人だからだッ!

>>368
今日は緊急事態を想定した訓練を行う!
戦争中は何が起こるか分からないのが常識だ!いざと言う時に、きちんとした対処ができなければ
死んだも同然・・・生きて帰りたくば無茶をせず、状況を見極め的確な判断をしろ!!

それでは状況を説明する!
事態は艦内で侵入者を発見!銃撃戦になる・・・死傷者が多数でた後、侵入者は艦のコントロール室を
乗っ取り酸素の供給を切断・・・緊急を要す事態が発生する!!

隊は二手に別れ任務に就け!侵入者を拘束する事と、救助隊を近くの艦及び、本国に要請する事だ!
分かったか?それではこれより訓練を開始する!言っておくが訓練だからと言って侮るんじゃないぞッ!!

(次々と指示を飛ばし、訓練を進める)ようし!目標はコントロール室だ!最後の追い上げだぞ・・・
タイミングを見計らって突入し拘束しろよッ!・・・この訓練は全て記録されている!本国に送るから
死ぬ気でやれッ!!

(目標を拘束し任務終了)・・・こちらは片付いたな!訓練とは思えんほどの出来だ!褒めてくれよう!!
別の隊はどうした?・・・なに!?まだ終わらない?馬鹿な!!救助隊を呼ぶのに何を手間取っているッ!!
仕方のない奴らめ・・・叱咤してくれよう!!(ブリッジに入る)

【こちら、ジュール隊!応答願う。イザーク隊長がオナラしたせいで死傷者が多数でています。今すぐ救助隊を要請を願う。】

・・・・・・お前ら・・・・・・随分とふざけた要請をしているな?・・・この俺をおちょくるとは良い度胸だ・・・
貴様ら覚悟は良いか?今すぐその曲がった根性を叩き直してやるから歯を食いしばれッ!!!
あァ?!冗談?・・・ほぉう・・・貴様ら訓練の最中に冗談を言える程余裕があると言うのか?
面白い!その余裕・・・更なる訓練に活かしてもらおうか?今からトレーニングルームに行き、
基礎体力作りを12時間やれッ!!口答えは許さん・・・訓練を馬鹿にした罰だ!さっさと行って来いッ!!

439 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:24
>>374
【この金のスーツをあげる】

俺にプレゼント?そうか・・・それはすまなかったな!プレゼントを貰うのは幾つになっても嬉しい・・・
ま、中身にもよるのだが・・・まあいい!・・・で?何なんだ?俺に何をくれると言うんだ?

【この金のスーツをあげる】(金色に光るスーツを渡される)

な、なんだと?!おい貴様!これを俺に・・・(輝かしいスーツを見る)・・・よ、よせ!!
遠慮しておく!間違っても袖を通せる代物じゃない!・・・と言うよりこんな色のスーツ、
着るのは大道芸人くらいだぞ?何処で探してきたのかは分からんが、これは返す・・・
受け取る訳にはいかないな!!・・・・・・なに?!

「髪の色と合わせて選んだ」だとぉ?!・・・俺の髪は銀色だ・・・それに合う色が金なのか?
そんな話は初めて聞いたぞ!確かに金と銀を合わせればこの上なく目立つ・・・だが!
俺はこのような姿で歩くのも避けたいし、目立とうとも思わない・・・これは目立つのをこよなく愛する
ラスティにでもくれてやれ!!諸手を上げて喜ぶぞッ!!

>>375
【君のMS100億で売ってくれない?? 】

あァ?!MSを100億で売れだァ?!無理だ!
俺の愛機とは言え、これはザフトが所有する物だからな!それに・・・MSは兵器だ・・・
売った先でどのように使われるか分からない以上、簡単に交渉に応じる訳にはいかないな!

それに、MSを欲しがるのもどうかと思うぞ!
近頃は熱狂的なコレクターがいると聞くが、こんな物を自宅に飾って眺めて嬉しい物なのか?
MSをそのような目で見た事ない故、その気持ちが理解できん・・・・・・ま、仲間内ではどの
機体が恰好がいいだ、性能がいいだ話し合われているし、最新鋭の機体と言われれば
乗ってみたいと思うのは戦士の性だが、それとコレクションとは別だからな!

ま、中には本気でMSを所有し眺めている大富豪もいるんだろうが、幾ら金を積まれても
売れんものは売れんな!そんな事を勝手にしてみろ!軍規違反で独房行きだ!!

440 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:26
>>384
【射撃が一番上手いのは誰だ!?一位から三位まで述べよ! 】

射撃ならアカデミーで一位を取ったのは俺だ!僅差でアスランに勝った・・・あいつは二位、
ニコルが三位だ!それがどうした?あァ?!「念願の一位なんだからもっと喜べ」だぁ?!
ふざけるなぁぁ!!!アスランはあの日、体調を崩し熱があったんだ!!フンッ!
熱で朦朧としているあいつに勝ったところで嬉しくともなんともないわッ!!

無論、俺も射撃の腕には自信がある!練習も人一倍積んできたし、それまでの成績だって
上位をキープしてきた!その目標はただ一つ!アスランを打ち負かす・・・・・・これのみだッ!!
なのに、あいつは成績の事など然程気にせず、俺が勝負を挑んでも恍けた面してあっさりと
トップを奪って行く・・・こんな屈辱あるかぁぁ!!!

まあいい・・・昔の話でいきり立っても仕方が無い。
成績など一時的なもの、評価は流れ移り変わる・・・俺も昔の俺ではない!
ま、それはアスランも同じなのだろうが、今度正式な勝負をする時は万全の体調のあいつを
徹底的に打ち負かす!打ち負かしてあいつの取り澄ました顔をくしゃくしゃにしてやるぞッ!!

>>388
【皆さんの中で一番歌がうまいのは誰ですか? 】

・・・歌か。何故それを俺に聞く?と言うより何を言わせたいんだ貴様は?
俺が音楽が苦手だと言うのは誰もが知る有名な話だ!歌も苦手と言うのが何故分からん!!
その俺を差し置いて誰が一番上手いか言えだぁ?!俺に敗北感を味わえと言うのか!このキョシヌケガァァァ!!!

解せん・・・解せんぞ貴様ッ!!歌如きで敗北感など・・・このような屈辱・・・努力でもあがらえない
事実がこの世にあったのだと、真実を目の当たりにして絶望した俺の気持ち・・・誰にも分かるまい!!
「そんなにヘタなら指導してやる?」煩いッ!!歌の指導ならもうミゲルにしてもらった!!
プロを思わせるあいつの指導でも上達しなかったんだ・・・もうやっても無駄だろう・・・っておい!
また俺を絶望させる気か?・・・フンッ・・・まあいい。

ミゲルの歌唱力は折り紙つきだ!誰も敵わん・・・比べる対象にもならない故、他の誰かと言うのであれば
ニコルが一番上手いんじゃないか?先日ピアノでの弾き語りを聴いたが悪くなかったぞ?
何の曲だかは分からんが、済んだ綺麗な声をしていた・・・機会があるなら一度聴かせてもらうがいい!!

441 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:27
>>397
【何か奢ってやるよ。 何がいい?】

そう言い半ば強引に店に連れて行かれた俺は、ディアッカの話を延々と聞かされる羽目になった。
こいつが「奢る」という時は、必ず何か魂胆があるのだと言うのは分かりきっていたが、毎度毎度、
断ろうにも口車に乗せられてしまう自分が歯痒い・・・今度は何なんだ?

目の前に座るディアッカは照れくさそうに「女に告白された」と言い出した・・・・・・なんだ、
また恋愛相談か・・・これで何度目だ?もう聞き飽きたぞ・・・
乗り気じゃない俺を捕まえ、何時ものようにあれこれ語りだした・・・今度の相手は同じ隊に所属する
年下の女だと言う・・・そうか、同じ隊の女か・・・・・・なに?同じ隊?・・・そ、それは誠か?!
一体何時の間に・・・・・・思い当たる人物などいないのだが・・・・・・と言うより、普段任務を
こなしている隊員達しか見ていない俺は、皆のプライベートな事などほとんど知らなかった。

隊員とのコミュニケーションは嫌いではないのだが、如何せん不器用な俺は円滑に図る事が出来ず、
つい命令口調になってしまうのもしばしばだ・・・相談を持ちかけられても、仕事以外の事となると
良い返答が出来ず、恋愛相談など壊滅的に近い・・・・・・そんな俺の不足する部分を補ってくれて
いるのがディアッカだ。意外と面倒見の良い性格が幸いしてか、隊員達からの信頼も厚く、よく相談にも乗っていた。
その線から考えても、好意を持たれるのは当然だと言っても良いだろう・・・

「相手は誰なんだ?」

俺の質問に一瞬口を噤んだディアッカは、「シホじゃないから安心しろよ」と、意味の分からない事を
抜かしながら相手の話をした。
俺も勿論知っている女だ・・・心根の優しい性格の、どちらかと言うと軍人など似合わないタイプの女
だったが、戦場ではその姿を変え、厳しさに負けない気丈な姿を見せた・・・・・・きっかけは些細な事
だったらしいが、相談に乗っているうちに親しくなり、たまに二人で出掛けたりもしたと言う・・・
そこまでの間柄なら、俺に相談する間でもないのではないか?と思うが、ディアッカはディアッカなりに
思うところがあるらしい・・・何時もおちゃらけているこいつが悩む姿が不自然に見えた。

「忘れられないって言ったら、やっぱ笑う?」

ディアッカの言葉に茶を飲む手を止めた・・・・・・問題はやはりそこか・・・
先の大戦時、捕虜になった際に知り合ったナチュラルの女・・・ミリアリアとか言う女の事が
忘れられないんだな・・・ま、少々交際をしたらしいが、お互いやりたい事を優先させた結果、
自然と別れが訪れたと聞いた・・・俺も詳しくは知らないが・・・

「あぁ笑うな、大笑いしてくれよう!忘れられないと言うお前も変だし、そんな気持ちのまま
 次の恋愛に踏み出そうとするのも解せん!気持ちなど、何時でも一つだ!」

気の利いた言葉の出ない自分が嫌になる・・・
だが、ディアッカは「イザークならそう言うと思った」と笑ってくれた・・・毎度ながら
不器用な自分を理解してくれている事に感謝した。

結局この話はここまでとなり、後はくだらん話で盛り上がりを見せた。
その後、隊員との間がどうなったかは分からない・・・あいつも言わないし、俺も下世話な事はしたくない。
気持ちの整理がつけば言ってくるだろう・・・変かも知れないが、俺とディアッカの関係はこんな感じだ。

忘れられないほどの相手がいるとはどんな気持ちなのだろう・・・恋愛に疎い俺には到底
思いつきもせんが、その心情は複雑なんだろうな・・・こうして話を聞くのが精一杯なのだが
友の幸せを願わずにはいられなかった。

442 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:29
>>398
【一曲うたって。 】

断る。俺は歌が苦手で有名だ!歌が聴きたきゃ、ニコルかラスティにでも頼めッ!・・・なに?
「もう歌ってくれた」だとぉ?!そ、そうか・・・あいつら俺の留守の間にそんな事を・・・・・・ようし!
俺も負けてはいられんな!苦手だからと言って、そのままにしておくのは解決にならないし、
むしろ克服してこそ男だ!いいだろう!歌ってやるぞ・・・滅多に聴けない歌声故、心して聴けッ!!

遠く弾け飛ぶ Star Light 散り急ぐ夢の欠片投げ捨て
差し伸べられた 手のひらを傷つける♪

ただ殴りあう日々に 何を語り合うことがあるだろう
孤独な拳の強さだけ信じて♪

憎しみさえも力に変えて 背中合わせの Deep Emotion
すれ違うほど近くなってく 瞳 響き合う未来へ♪

Shoot for the Future まだ光る その場所へ
勝ち残る為 スピードを上げてゆく 加速するほど
側にある輝きを いつしか守りたいと願ってた♪

(少し顔を赤らめて)・・・どうだ?黙ってないで何とか言え!苦手なのは自分でも分かっている(そっぽを向く)
・・・それを承知で披露したんだ、何を言われても覚悟は出来ているぞ!ま、黙っていたいのならそれでも構わん・・・
どのような評価を下そうとそれはお前の勝手だ・・・好きにしろッ!

443 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:31
>>399
【君頭禿げてるよ】

禿げ?・・・おい貴様・・・誰に向かって禿げと言っているんだ?まさか本気でこの俺が
禿げているとでも思っているんじゃなかろうな?ハッ!アスランじゃあるまいし
俺の何処が禿げていると言うんだ?疑わしいと言うのなら単刀直入に言ってみろッ!!
・・・なに?!「禿げと言うよりむしろ、そっくりそのままカツラなんじゃないか」だぁ?!

馬 鹿 な 想 像 を す る ん じ ゃ な い ! ! 

カツラなど被っている訳なかろう!話が飛躍しすぎだ!!あァ?「カミングアウトしろ」だぁ?!
煩いッ!地毛なんだからカミングアウトも何もなかろうがァ!!ふざけるのもいい加減にしろッ!

<数分後>

フンッ・・・分かればいい・・・だが、納得するまでこんなに時間が掛かるとは思わなかったぞ!
貴様も強情な奴だな!俺の髪を入念にチェックした挙句、ここぞとばかりに引っ張りやがって・・・
抜けたらどうすると言うんだ?「そうしたら正真正銘の禿げになるだけだ」だと?馬鹿を言えッ!!
禿げになんかなってたまるかッ!!

余談だが、カツラかも知れん奴に「カツラじゃないか」と言うんじゃないぞ?
聞いた話では、カツラを被るにも、カツラだと言うのにも勇気がいると言う・・・ま、俺には分からない
心情だが、悩んでいるのは事実なんだろうな。その心の傷を抉るような真似はしないほうがいい。
できるならそっとしておいてやれ!いいなッ!!

>>400
何だと?誰が何時負けたと言った?勝負もしない内から敗北宣言などこの俺のプライドが許さん!
貴様もでかい口を叩くのは、相手を打ち負かしたからにしろ!・・・ま、そう簡単にやられる俺ではないがな(嘲笑)
・・・で?何の勝負をするんだ?100年早いと言うその自信・・・安っぽい見栄ではなかろう?
まさかゲームや賭け事ではなかろうな?その程度の事ででかい口を叩くくらい、誰にだって出来る!

男と男の勝負とはそんな生易しい物で決まりはしない!!
ま、流石に殺し合いをする訳にはいかんが、MSでも、射撃でも、ナイフでも、格闘でも、何ででも受けて経つぞ?
好きなのを言ってみろ・・・・・・なに?!乗馬?フンッ・・・そう来るか(薄笑いを浮かべる)構わんぞ?
乗馬で勝負・・・受けてやろう!!

444 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:36
>>401
【世界に10個しかないガンプラ君にあげる。 】

ガンプラ?俺の乗った機体のなら興味があるが、それ以外と言うのであれば遠慮しておこう!
さして興味がないのでな・・・何時も思うのだが、ガンプラの魅力は何なんだ?
実際のMSに乗る俺は、ガンプラの貴重性や魅力が分からず、大事にしている奴を見ると困惑するのだが・・・

特にガンプラ集めと製作を趣味にするラスティの部屋に行くと度肝を抜かれる・・・
部屋がガンプラに埋もれてて、大小様々な種類の物がずらりと並んでいてな!
中には俺のデュエルもあったのだが、「ラスチオリジナル」とか言う色で染められていた・・・
デュエルを真っ赤に染め上げるなッ!!本当の色を知る俺は気持ちが悪くなったではないかッ!!

貴重なガンプラもあるのだと言っていたな・・・世界に10個とまではいかないのだろうが、
手に入れるのに何年も掛かったと言う一品があった。見せてもらったが、少々大きい程度で
他の物と何処がどう違うのか、俺にはさっぱり分からなかった・・・そう言うと、ラスティは
「ガンプラの神様に怒られる」と言い、説教交じりで機体の説明をしていたのだがそれでも、
俺には意味が分からずに終わった・・・。

お前が持つガンプラがそこまで貴重な物ならば、大事にしてもらえる場所に預けるのが一番だと思うぞ?
俺のように大して知識もない奴が持つより、博物館にでも寄付したほうがガンプラも喜ぶ・・・いや、
心のないガンプラが喜ぶと言う言い方も変なのだが、多くの人に見てもらった方が良いと思ったまでだ!

>>403
【いえ〜〜い】(写真を撮る)

アカデミーの卒業式・・・皆で一枚の写真を撮った。
長いようで短かった士官学校生活もこれで終わりだ、これからは本物の軍人として戦場へ出る。
勿論、そうしたいから志願したんだ・・・何も悔いてはいない・・・ただ、この士官学校生活が、
思いの外充実していたのは事実・・・様々な出会いがあり、ライバル達と競った日々の出来事は
俺に更なる恵みを齎した。

思えば毎日、目の前を走る邪魔なアイツの背中を懸命に追いかけていたな・・・
走っても走ってもその距離は縮まらず、それどころか引き離される一方で苛立ちだけが募って行った。
あいつに出会うまでの俺は、常にトップをキープし、誰に抜かれる事もなくそれを当たり前のように
思っていた・・・努力など、少しすれば願いは叶う・・・あいつとの出会いは、そんな緩んだ日常を
悉く打ち砕いてくれた・・・だが逆に、闘争心に火を点けた俺は、むしろその事に生き甲斐を感じていた。

卒業証書を手にしても、こうして仲間達と記念撮影をしても、まだ実感が湧かない・・・
それも当然の事だ・・・結局俺は最後まで一位にはなれなかった・・・。
不完全燃焼で迎えたの卒業式、あまり気持ちの良いものではない・・・・・卒業試験に向けて、
俺がどれ程努力をしたか・・・きっと誰にも分からないのだろうな・・・寝る間も惜しみ、
分からぬところは徹底的に調べ上げ、身体の動く限り練習に励んだのに・・・

総合成績の張り出された掲示板を見た俺は、悔しさを隠す事が出来なかった。
順位は二位・・・たった一人が抜けなかっただけの話なのだが、この一位と二位の差は大きい。
更に僅差ではないこの開きが憎憎しかった・・・なんとしてでも勝ってやる!

卒業後、エリート部隊と呼ばれるクルーゼ隊に配属されたと知った時は喜びを隠す事が出来なかった・・・
これで功績を挙げれば一気に名前がザフト中に轟く・・・そんな期待をせずにはいられなかった・・・・・・だが、
あいつも同じ隊に配属されたと知り、一瞬複雑な気分になった・・・・・・けど、今度は士官学校ではない、
実際の現場であいつを叩きのめす事が出来ると思うと、やる気に拍車が掛かった。

あれから数年・・・俺はずっとあいつの背中を追い続けてきた・・・それは今も変わらない。
向こうがどう思っているかなど分からんが、俺は勝つまで絶対に諦めない!そう、あいつは俺が認める
唯一のライバルだ!だから・・・それまで死ぬんじゃないぞ!アスランッ!!!

それでは今日はここまでだ!
抜かした質問及び、残ったものは明日以降必ず答えよう!!

445 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:47
いよう!ラスチ登場〜♪はい深夜の徘徊〜♪レス返しに来たぜ!

>>416
『シュミレーションがうまくいかない。 』

落ち込むんじゃねぇ名無しィ!!ラスチ様が名無しのお悩み、すっきりさっぱり解決して
やるから心配スンナ!!シュミレーションなんざ、連打だ!連打が物を言うんだぜ!!
大昔に流行った連打育成機!名無しに貸してやるからやってみな〜♪
毎日やれば、一秒で16連射も夢じゃなくなるぜ!!

>>417
『ガンプラで勝負だ!! 』

ふっ・・・そうくるか・・・名無し・・・お前の命運もここまでさ・・・激しくお相手仕るぜ!!
ラスチ様にガンプラ勝負挑んだ事、ジャングルジムの上から後悔しな!!

ところで何のガンプラで勝負するんだ〜?ラスチ様一押しのピカピカガンプラ暁か?百式でもいいぜ!
それとも芸術的フォルムのキュべレイか?ファンネル攻撃お見舞いしちゃうぜ!!
おおっと、それとも激しく地味なザフトの量産機、ジンにするか?あんまりにも地味だったからよ、
ラスチオリジナルに染めちゃったんだぜ〜♪まあまあ、とりあえず見てくれよ!
ラスチ様の部屋はガンプラ博物館って呼ばれてるんだぜ!!

>>418
『ダーツ三回投げて150点以上だったら賞金五十万!! やってみる? 』

賞金(きゅぴ〜ん)やる!やるぜ!名無しィ!!つーか、やる前に賞金ゲットだぜ!!
・・・それじゃただのかっぱらいだよ・・・・・・・・・まあいいや。

ダーツって丸い的に当てりゃいいんだろ?おうし!一発かましてやるさ!!
いけ!ラスチメイクミラクルショット!!(三本一気に投げる)・・・ドス!ドス!ドス!

結果・・・天井・壁・床

>>430
なんの! 忍法壁歩き!!(壁を横蹴りして名無しに飛び掛る)いえ〜い!!
ラスチ様の大勝利ィ!!おっと・・・悪りィな・・・馬乗りになっちまった・・・よいしょっと(名無しから離れる)
へっへ〜ん!遊びとなりゃ〜ラスチ様は負けなしだぜ!!これでも昔はガキ大将で
有名だったんだぜ〜♪木登りなんざ得意分野さ!水鉄砲でも遊んだな〜・・・懐かしいぜ!
ようし!これから近所の公園で夕暮れまで遊ぼうぜ〜♪

446 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/05/08(Mon) 23:57
>>431
『あなたのパンツ落ちてましたよ』

マジ?拾ってくれたのか?悪りィ、悪りィ・・・つい落としちまった・・・
つーか、それが俺だってよく分かったよな?名前も書いてないのによ・・・なぬ?!
こんなド派手なパンツ履く人滅多にいない?そうか?すっげー地味な赤と白の
シマシマじゃね?こんなの普通だぜ!!もっと派手なの見せてやろうか?見ない?
そっか、んじゃ、見たくなったら何時でも言えよ〜♪

>>432
『俺とバルカン対決しろ 』

バルカン対決・・・ふっ・・・ついにこの時が来たぜ!この勝負受けて立ったァ!!!
頭部75mm自動バルカン砲塔システム「イーゲルシュテルン」 頭部上部に2門装備
されている近接防御兵器だぜ!!デュエルとストライクとイージスにくっついてるよな!
おうし!んじゃ、ラスチ様はデュエルに乗るからよ!名無しはストライクかイージスに
しろよ!!なぬ?勝手に乗ったら怒られる?細かい事は気にスンナ!
頭部バルカン地味対決!!いっちょ行くぜ!!

>>433
『釣りでもしませんか? 』

釣りか〜?いいぜ!たまには、ぽけーっとするのもいいよな!・・・なぬ?!
いつもボケッとしてる?おいおい、ラスチ様は年中無休でフル回転なんだよ・・・
頭の中はガンプラと女の子の事で一杯さ(ウインク)他の事を考えている余裕なんて
ないんだぜ〜♪・・・真面目に生きようぜ・・・俺・・・・・・まあいいや。

んじゃよ!せっかくだから川釣りにいかね?いい場所知ってんだ〜♪
魚も大量で景色もいい!抜群の場所教えてやっからついて来いよ!!
空気の美味しさに涙が止まらなくなるぜ!!

>>434
『やっぱり禿げてますよ? 』

おいおい、誰が禿げてるんだよ?フサフサ剛毛のラスチ様は問題外だろ?
イザークはそっくりそのまま、カパっと取れるズラだから例外だし・・・・・・冗談だよ・・・・・・
ニコルか?そういや〜あいつ、昔禿げが出来たって騒いでいたぜ?まだ禿げてんの?
そっか・・・そりゃ深刻だな・・・激しくお気持ちお察ししちゃうぜ・・・
まぁでもよ、禿げなんざプラントの最先端の技術がありゃ〜イチコロじゃね?
ニコルもすぐに生えてくるだろ?心配ないぜ〜♪

>>435
これやるよ。
つ【ツナ、梅、おかか、鮭、昆布のおにぎり一つずつ】

おっ!すまねぇな〜名無しィ!腹減ってたんだ〜気が利くじゃねぇか!!
ラスチ様はくれる物は何でも貰うからな〜♪もち!好き嫌いもないんだぜ!!
つーか、おにぎりってよ、パリパリ海苔派としっとり海苔派があるよな?
名無しはどっちが好きなんだ?パリパリ?奇遇だな!ラスチ様も海苔は後付けパリパリ派だぜ!!
あの食感がたまんねぇよな!おおっと!腹が減っては戦はできねぇ!美味しくいただくぜ〜♪ありがとな!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
写真は湿気の多いところに置くなよ〜♪気が付くとべったりくっついちまうぜ!

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/09(Tue) 00:14
結婚相手に望む条件は?

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/09(Tue) 00:29
俺が住む世界にはアキハバラというニコル好みの場所があるんだ
ひょっとしたら、イザークもはまるかも知れない

だって君達、萌えが好きだろ?

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/09(Tue) 00:42
飯はまだか〜。

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/09(Tue) 15:28
禿げてください

451 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/09(Tue) 19:46
やっと任務が終わりました!お腹ぺこぺこです!今日のご飯は何かな〜♪
食堂に飛んで行きたいところですけど、質問に答えないといけませんよね!
僕、頑張ります!!

>>401
『世界に10個しかないガンプラ君にあげる。 』

あっ!名無しさん!どうしたんです?そんなに大きな荷物を抱えて……え?プレゼント?
そうですか!何が入っているのかとっても気になっちゃいますけど、頑張って運んで下さいね、
それでは僕は失礼します(立ち去ろうとする)

―――うわっ!ど、どうしたんですか?急に袖を引っ張らないで下さいよ!ビックリしました……
僕に何か…(プレゼントをどかっと渡される)…え?えええ?!こ、これは…僕へのプレゼント
だったんですか?ははは…それは知りませんでした…鈍感ですいません…

えっと、まずはお礼を言わないといけんませんね!では、改めて…どうもありがとうございます(一礼する)
さっそく空けてみていいですか?何だか待ちきれなくて…何が入っているのでしょう!
(包みを空ける)――あっ!ガンプラだ!これって…(ガンプラをマジマジと見つめる)…もしかして
レアなガンプラなんじゃないんですか?…えええ?!世界に10個しかない貴重なガンプラなんですか!!
す、凄いです!!と言うより、いいのでしょうか?僕なんかが貰っちゃって…

でも、大事にしますからね!お部屋に飾って毎日ピカピカに磨きます(微笑)
ラスティに手入れの仕方を教えてもらわなくちゃ…名無しさんも何時でも見に来て下さいね!!

>>403
(カメラを構えてシャッターチャンスを窺う)
うわわっ…そ、そんなに押さないで下さいよ!せっかくの記念写真がズレて……もう遅いですね、
確実に今、シャッター押しちゃいました…恐るべし人混みです…でも、このままでは申し訳ないので、
もう一枚撮りましょうね、さあさあ並んでください!今なら丁度、人の流れが途切れています!チャンスです!
笑ってください……はい、ポーズ!『いえ〜〜い』――カシャ!!はいOKで〜す!お疲れ様でした!
(カメラを返す)それでは良い観光をしてきてくださいね、スリにはくれぐれも注意してください(微笑)

ふぅ…それにしても、観光地って何処も賑わってて凄い人ですね…警備も楽じゃありません…
お花も綺麗に咲いてて、じっくり見たいんですけど、任務中ですからね…サボっていたら怒られちゃいます…
今のところ大きな事件もないし、迷子も少ないし去年ほどの緊張はありませんね、なによりです!

でも、心なしか去年より写真を撮ってくれって頼まれる率が高いのは気のせいでしょうか…今日だけでももう
10回以上は撮っています…う〜ん…ザフトの軍人さんも楽じゃないですね(困り顔)…戦ったり、
スリや置き引き犯を捕まえたり、写真を撮ってあげたり…大忙しです!

でも、戦場で敵を討つよりいい任務です…だって、写真を撮る時の皆さんの顔、とても幸せそうで…
嬉しそうな笑顔を見ると、心が癒されますね…また頑張らなくちゃって思えます!……あっ!
今度は中高年の方々が僕の事を手招きしています!手にはカメラ…ははは…また出番ですね、僕!
さっそくお役に立ちに行かないと!!

452 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/09(Tue) 19:49
>>416
どうしたんですか?名無しさん?…落ち込んでいるように見えますけど、何かあったんですか?
僕でよかったらお話聞きますよ?……え?!『シュミレーションがうまくいかない』ですか?
シュミレーションって難しいですよね…コンピューター相手だと思っているとすぐに撃沈されちゃうし…
僕も何度もトライして頑張っているんですよ!最近ではいい成績出せるようになりましたけど、
最初はもう散々で(眉間に皺を寄せる)…とてもお見せできるものではありませんでした…

えっと、コツと言うか、上手いやり方と言うか…少しだけでしたらアドバイスできますよ?
シュミレーションはまず、難易度の低いところから初めて、敵機の数も少なめに設定するんです。
確実に全機落とせるようになってから数を増やして、大体一人で10機くらい倒せるようになったら
難易度を上げるんですよ!敵の動きのスピードや攻撃パターンを読んで攻撃していくんです…

後は慣れですので、これを繰り返して只管数をこなして下さい!そうすれば確実に腕が上がりますからね!
一人が慣れたら今度は連携です!その時は僕がお付き合いしますよ!!遠慮なく声を掛けてくださいね!

>>417
『ガンプラで勝負だ!! 』

――え?!ガンプラで勝負ですか?はは、それはどんな勝負なのでしょう?
ガンプラ製作の速さを競うんですか?そ、それは地味な勝負ですね…僕にできるでしょうか…
う〜ん…勝負したいと思うのですけど、僕はガンプラ作りは初級中の初級でして…きっと勝負に
ならないと思うんです…なので、ちょっと練習してからでもいいですか?…いい?ありがとうございます!

それでですね、少しお尋ねしたいのですが…ガンプラって組み立てるだけじゃなくて、色とか塗りますよね?
それって、専用のインクがあって番号とかも決まっているんでしたよね?ラスティの部屋で大量に見かけました…
それも覚えないといけません…と言うより、ブリッツの色番号っていくつなのかな…全く分かりません……え?
それだけじゃない?まだあるんですか?「黒のマジックでラインを引く」……よく意味が分かりません…
ガンプラって奥が深いんですね…何時もラスティが会話をしながらサクサクと作っているので、
簡単だと思っていました…今度ラスティの事を褒めて起きましょう。

何だか、名無しさんと勝負するのがかなり先になりそうな勢いになってきてしまいました(冷や汗)
でも、必ず勝負しますからね!今から猛勉強しますから待ってて下さい!!

453 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/09(Tue) 19:52
>>418
『ダーツ三回投げて150点以上だったら賞金五十万!! やってみる? 』

もちろんやります!(キラーン)どんなことをしてでも賞金をゲットします!(鋭い目をする)
邪魔するものは全て排除します!!…いえいえ、冗談ですよ!本気にしないでくださいね(にっこり笑う)

それにしても、凄い賞金ですよね?ダーツって投げて的に当てればいいだけですし、簡単に
150点取れちゃいそうですけど…採算が合わなくならないのかな?地味に気になってしまいます…
でも、くれるって言っているのですからいいのでしょうね♪ではでは、早速やってみましょう!(ダーツを受け取る)

よく狙いを定めて…三回ですから確実に高得点を狙わないといけません(真剣な眼差し)
50点を3回当てれば目標到達です!では!行きますよ!!

どぉりゃぁぁ!!!(勢い欲分投げる)――当たった!!50点ゲットですぅ!!!

では2投目です!…さっきと同じ感覚で投げればいいんですよね…力まないで力まないで…

うらぁぁ!!!(渾身の一撃で投げる)――やりました!!また50点ゲットですぅ!!!

いよいよラストですね…ここまで来ればゴールは目の前です!!

ごるぁぁ!!!(一球入魂)――あったれぇぇぇ!!(目を輝かせる)――プスッ!
…あれ?!微妙なところに当たりましたね…境目のように見えます…確認してきましょう!!

――ガーン!!ショ、ショックです!!50点と45点の境目にダーツが……際どいところですけど
45点寄りに刺さっています……ぐすん……後5点……足らなかった…賞金ゲットならずです(意気消沈)

こうなったら負けませんよ!!特訓に特訓を重ねて絶対ゲットしますからね!!……え?
チャンスは一人一回?…それを早く言いましょう…(落ち込む)

454 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/09(Tue) 19:56
>>430
『これでもくらえ!! (顔面に水鉄砲で攻撃)』

――つめたいっ!な、何をするんですか!服が水浸しです…(ハンカチでごしごしと拭く)…誰ですか?
こんな悪戯するのは?…あっ!君ですね?駄目ですよ!こんなところで水鉄砲なんかしちゃ!
あっ!怒っている訳ではないですよ!いきなりお水を掛けたら驚いちゃいますからね…
遊ぶ時は相手の了解も得ないといけません……分かりましたか?じゃあ、これから公園にでも
行って遊びませんか?丁度休憩時間ですから、少しだけですけどお相手できますよ!
さあさあ、行きましょう!!

(広い公園につく)ここでしたら思いっきり走り回っても大丈夫です!
水鉄砲も撃っても平気ですよ(微笑)…では、僕が逃げますから追いかけて下さいね!
もちろん、水鉄砲で攻撃しても構いませんよ…簡単にはあたりませんけど(微笑)

用意…スタート!(ダッシュで逃げる)…ここですよー!名無しさ〜ん!!早くしないと
姿を見失っちゃいますからね〜♪頑張って追いかけて来てくださ〜い!!……あれ?!
名無しさんが見当たらないです…さっきまでそこにいたのに…何処に行ってしまったのでしょう?!
(辺りをきょろきょろと見渡しながら)名無しさ〜ん!名無しさん何処です?出てきてください!!

――うわっ!!…つ、冷たいです…顔に水が…目にも入ってしまいました…もう!何処から狙ったんです?
(木の陰から出てくる名無し)…あっ!名無しさん!そんあところに隠れていたんですか?やりますね…
追いかけるだけじゃなくて、身を隠して攻撃してくるなんて流石です!まんまと引っかかってしまいました…
2回も水を掛けられちゃうなんて僕、警戒心がないのかなぁ……そ、そんな事はないですよね!!

ああ?!もう休憩時間が…では、僕はここで失礼しますね(敬礼)
楽しかったですよ、名無しさん!また遊びましょうね…っと!さっきも言いましたけど、
知らない人に水鉄砲撃っちゃ駄目ですよ!!

455 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/09(Tue) 20:00
>>431
お洗濯って気持ちいいですね〜♪天気が良いとカラッと乾いて着心地も良くて…
でも、雨の時間に気が付かなくて干しっぱなしだと地獄を見るんですけど…先日もやっちゃいました(悲しそうな顔)
今日は雨の時間の前にしっかり取り込みましたからね!後はきちんとたたんでしまうだけです!

――あれ?!洗濯物が足らないです…今日はアンダーウェアを3枚と、パンツが3枚…あれあれ?
パンツが一枚足らないです!何処に行っちゃったのでしょう?干す時は確かに3枚あったのに…
困りました…探しにいかなくしゃ!!(廊下でバッタリ名無しに会う)…あっ!名無しさんこんにちは!
これからお洗濯ですか?ご苦労様です!僕はこれから探し物が…い、いえ、何でもないですよ!

『あなたのパンツ落ちてましたよ』(パンツを見せられる)

――ドキッ!もしかして名無しさん、僕のパンツ拾ったんじゃ…で、でもですね、僕のじゃないかも知れないし…
…え?パンツの裏に「にこる」って書いてある?ははは…はいそうです…それは僕のパンツです(真っ赤になる)
もう!そんなにマジマジと見ないで下さいよ!恥ずかしいじゃないですか!…え?見た目と違って派手なパンツを
履いている?い、いいじゃないですか!僕は柄のあるパンツが好きなんです!花柄のパンツじゃないと
落ち着かないんです!!

その他にも、星柄やドットもありますよ!ほら!お洒落は下着からって言うじゃないですか!
――え?勝負パンツ?さ、さあ…何のお話でしょう…僕には何の事だかさっぱり(視線を逸らす)
ああ?!に、任務の時間だ!急がないと!それでは名無しさん、さよ〜なら〜(逃げるように立ち去る)

456 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/09(Tue) 20:05
>>432
『俺とバルカン対決しろ 』

バルカン対決ですか?はぁ…いいですけど、バルカンってあのバルカンですか?…え?違う?
じゃあなんでしょう?!僕にはさっぱり分からなくて…(箱に入った小さなレーシングカーの玩具を見せられる)
…え?バルカンってこれの事ですか?…初めて知りました…てっきりガンダムの頭部についている
ミサイルの事かと思って…

それにしてもこれって…あっ!説明書きがパッケージにあります!えっと…ウイングバルカン…

●電池をセットすればすぐに走れる完成車。
●ボディは塗装・マーキング済み。ワンタッチで3つに別れるシャーシも完成状態でセットされているぞ!
●すぐにレースに参加したいなら、これがオススメ!

分かりました!これを専用のレールの上で走らせればいいんですね!了解です!
コーナーに気をつけなければならないみたいですね…大丈夫かな……安定性が問われます…
では!2、3度走行テストをしてから勝負しましょうね!楽しみです♪

>>433
『釣りでもしませんか? 』

釣りですか?はい!良いですよ、名無しさんのお誘いでしたら喜んでお付き合いします!
でもですね、僕…釣りってやった事なくて……え?意外ですか?はは…実は僕、生きた魚を触った事が
ないんですよ(苦笑いをし)…小さい頃からずっとピアノばかり弾いていましたし、外で遊ぶよりも
家の中のほうが多くて……それにですね、女の子のお友達が多くて…言うのは恥ずかしいんですけど
おままごととかよくやってました……わ、笑わないで下さいね!(照れる)

母さんが、ピアニストになるなら危ない事はしちゃ駄目って言って…男の子のする遊びってさせてくれなかったんです…
父さんは、少しくらいって母さんを説得していたんですけど、母さんの熱弁に勝てなくて(困った顔をする)
結局僕、男なのに女の子のように大事にされて育ちました…ですから、釣りも始めてなんですよ。

なので、今からとっても楽しみです!どんな魚を釣りに行くんですか?めだかとか釣れます?金魚はどうですか?
…え?それはお店で買える魚?それもそうですね(微笑)、せっかく釣りに行くんですから大物を狙いましょう!
…って、大物の魚が何なのか、よく分からないのですけどね(苦笑いをする)

釣り経験者のお話ですと、ヒットした時のビリビリとくる感触が凄くドキドキするって言ってました!
本当ですか?…え?それは行ってからのお楽しみ?はい、分かりました!では、その時を楽しみにしてますからね♪

457 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/09(Tue) 20:09
>>434
『やっぱり禿げてますよ? 』

――ガーン!ほ、本当ですか?ううぅ…ショックです…頑張れ、僕の髪の毛!!
再発してしまった10円禿を治すために、一生懸命に総合毛髪関連事業、ア○ランスに通っているのに…
なかなか治りませんね…以前はあっという間に治ったんですよ!……はっ!まさか僕の髪の毛…
細胞分裂の速度が遅くなっているのでしょうか?確かに前回の禿げの時より年もとりましたし、
老化が原因かも知れません!!

…分かってますよ…そんな原因じゃないですよね…禿げは禿げです…ちゃんと認めます…
う〜ん…でも、ちゃんとした原因を探さないといけないですよね?じゃないと、治ってもまた再発しちゃいそうですし…
やはり軍人のストレスでしょうか?自分ではそんなに感じていないんですけど、生活も不規則な上に
規律だけは厳しいですから身体に負担が掛かっていたのかも知れません…(困った顔)

それに、戦場では緊張の連続ですからね。
命を懸けて戦っている訳ですから当然なんですけど、あの独特の雰囲気と背筋が凍るような想いは
味わった人にしか分かりません…僕が望んで戦っているんですけど…でも、敵機を討つと心が痛むんですよ…
また、人を殺しちゃった…って(辛そうな顔をする)…ご家族の事とか、ご友人や恋人とか…いたんだろうなぁ…って……はっ!
す、すいません!暗い話になっちゃいましたね…名無しさんは安心してプラントで暮らして下さいね!!
僕が守ってあげますから……あっ!そうだ!禿げの話をしていたんだ!!激しく横道それまくりです!!

ふふ…でも、色んな事を話したらスッキリしてしまいました…え?変ですか?はは…そうかも知れませんね(微笑)
禿げは気になりますけど、あまり深刻になり過ぎるのも良くないと思うので、地道に治して行きますよ!!

458 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/09(Tue) 20:16
>>435
『これやるよ。(ツナ、梅、おかか、鮭、昆布のおにぎり一つずつ)』

ああっ!おにぎりだ!僕にくれるんですか?ありがとうございます!大好きなんですよ、僕!
中身は何ですか?えっと…ツナに梅におかかに鮭に昆布!どれも大好物です♪
早速頂いちゃってもいいですか?実はお腹が空いてまして…ほら!お腹の虫もぐーぐーと(微笑)
もう我慢できません!…え?5個も食べるのか?ですか?はい!勿論ですよ!いただきま〜す!!

(ぺろりと平らげて)ふぅ…ご馳走様でした。とっても美味しかったです!
食べちゃってから気が付いたのですけど、名無しさんが握ってくれたんですか?今頃遅い?ははは…
すみません…お腹が空いていてつい我を忘れてガッついちゃって(照れくさそうに笑う)…ふっくらとした
食感で美味しかったからもしかして…って思ったんです!上手ですね!

塩加減も丁度よかったし、中の具もバランスが良かったです!名無しさんは料理が得意なんですね!
…え?おにぎりくらい誰にも出来る?いえいえ、そんな事ないんですよ!!おにぎりって難しいと思うんです。
だって、お米の水加減から考えないといけないし、握る時の手の力加減、塩加減…どれもとっても重要ですからね!
僕もたまに作るんですけど、ついこの間、お米の水加減を間違えてしまって…カチカチのおにぎりに
なってしまってですね、それでも頑張って握って仲間にあげたら「くそまずい」と言われました(落ち込む)

以来ショックで作っていません……あっ!そうだ!!名無しさん僕におにぎりの作り方教えてくれません?
美味しいおにぎりを作って仲間達にリベンジです(微笑)考えておいて下さいね!!

>>436
『GWはどうやって過ごしましたか? 』

僕のゴールデンウィークですか?はい!全部任務でした……ううぅ…これしか言えない自分が寂しいです…
連休はずっと月基地で活動していたんですよ!そこからここに来た時もありました!向こうでは色んな人と
知り合ってお友達になったんです!意外と充実していました。

後ですね、少しだけ自由時間を頂いて、月面都市コペルニクスにも行ったんですよ!
あそこは中立ですからね…ナチュラル、コーディネイター問わず訪問できますから、楽しんできました!
買い物しようかなって思ったんですけど、プラプラと歩いて街を見ているだけで時間が終わってしまったんです…
僕、のんびり屋だからセカセカと移動できなくて…でも、それもまた楽しかったです♪息抜きできました!!

名無しさんはどんなゴールデンウィークでしたか?観光地に行きましたか?それともご実家に帰省なされたのかな…
今度そのお話、聞かせてくださいね!!

459 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/09(Tue) 20:20
>>447
『結婚相手に望む条件は?』

――ええ?!結婚相手のお話ですか?ははは…そ、そうですねぇ…まだ恋人もいない僕なんですけど、
結婚する相手の方は是非、日本縁の茶道を嗜んでいただいて、自宅でお抹茶飲みたいです…それでですね、
美味しい和菓子を一緒に頂いて、わび・さびなんかを堪能しちゃって……って、冗談ですよ(微笑)
そう言った嗜みのある方が理想ですけど、料理上手で家事の得意な方でしたら文句なしです!

――あっ!でも、音楽が好き…と言うのも外せない条件ですね。
だって、僕、ピアニスト目指しているし、家でも沢山ピアノを弾きますからね!嫌いな方だと苦痛に
なっちゃうだろうし…だから、僕のピアノを聴いてくれる人、そしてそれを応援してくれる人が理想です!

――え?容姿は問わないの?ですか?そ、それはですね、その…できれば綺麗な方が…い、いえ!
そんな贅沢な事を言える身分の僕ではありませんね!!今のはなしですよ!なし!!

>>449
『飯はまだか〜。 』

はいは〜い、ご飯ですね!今すぐ仕度をしますからね!今日のご飯は何にしましょう?
和食かな?洋食かな?それとも中華!どれも僕の大好きなメニューです!……って!
思わずご飯の用意をしそうになっちゃいました!!何やっているのでしょう!僕!!

気を取り直して…えっと…名無しさんはお腹が空いたんですか?もうご飯の時間ですものね…
そう言われると僕もお腹が空いてきました…ご飯食べたいです…

では!これからご飯を食べに行きませんか?次の任務は外でなので、出たついでにカフェ飯でも如何です?
最近カフェもお茶だけじゃなくて、軽食にも力を入れているみたいですからね!デザートも充実しているし
言う事なしです♪どうです?行きたくなりませんか?

――え?奢ってくれるなら?ははは…いいですよ、奢ってあげますから付き合ってください!

460 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/09(Tue) 20:26
>>448
『俺が住む世界にはアキハバラというニコル好みの場所があるんだ
ひょっとしたら、イザークもはまるかも知れない、だって君達、萌えが好きだろ? 』

.。ο0{萌えって何でしょう?…もしかして!可愛い女の子の名前かな?会ってみたいですぅ!}

アキハバラ……名無しさん、僕を是非そこへ連れて行ってください…ええ、ええ、何も聞かないでいいですよ、
何故だか僕、猛烈に名無しさんの住む世界にあるアキハバラに吸い寄せられてしまいました…自分でも
自分が変なくらいです…不思議ですね、運命って……って!何を言っているのでしょう?!僕!!

あの…アキハバラって何ですか?場所って言いますと…都市の名前か観光地でしょうか??勉強不足で
ごめんなさい…でも、僕好みって言われると物凄く気になって…教えて頂けませんか?とっても興味が
湧いちゃいました…お願いします、名無しさん!!

――なる程…アキハバラには数多くのギャルゲーの恰好をした人達がいて、街中で出会ったら声を掛けて
写真を撮る事も可能(必死にメモを取る)…その衣装や道具も沢山売っていて、イザークの髪型を模った
カツラも販売…連合やザフトの軍服も偽者ですけど販売されてて、購入者多数…僕たちの恰好をしている
人も沢山いる…っと。な、なんだか凄いところですね…アキハバラって…地球にそんな場所があるなんて
全く知りませんでした…僕たちの恰好を真似ている人がいるのも、嬉しいような、恥ずかしいような、
くすぐったい感じがしますね(照れくさそうに笑う)

――え?!本番はここから?は、はい!宜しくお願いします、名無しさん!アキハバラ攻略上級編教えてください!
…えっと…アキハバラにはメイド喫茶があって、お店に入ると「いらっしゃいませ」じゃなくて「お帰りなさいご主人様!」
と、可愛いメイドさんが珠玉の笑顔で迎えてくれて、更に注文後、オムライスにケチャップで絵を描いてくれたり、
珈琲のシロップを入れて混ぜてくれたり、はたまた別料金でメイドさんを独り占めして別室で会話…(メモする手を止める)
マッサージをしてくれるお店もあり!!………行きましょう…名無しさん…激しく僕をアキハバラに連れて行って下さい…

――任務?ええ、ええ、いいんですよ、たまには休みを取ったって…連休中は鬼のような任務をこなしまくった僕ですからね、
ほんのちょっとくらい我がまま言ったって何も文句は言われませんよ、いえ、言わせません(微笑)
では!早速休暇の申請をしてきますからね!!待ってて下さい!!

以上ですね!僕はこれからご飯とお風呂に行って来ます!
疲れも残っていますので、早めに寝たいと思います…また明日会いましょうね!

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/09(Tue) 21:33
お帰りなさいませ、ご主人様。にゃんにゃん♪

462 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/10(Wed) 19:22
任務も一段落ですね、明日は休暇がとれました!
実は何しようかな…って迷っているんです…任務中はあれもしたい、これもしたいって
思っていたんですけど、いざ休みが取れると何も思い浮かばなくて…
疲れも溜まっていますからのんびりしようかな?朝寝坊なんてのもいいですよね!

>>450
―――意気揚々と歩くア○ランスの帰り道―――

後一回の治療で終了です!これで完璧に禿げともおさらばです…長かった道のりの
ゴールも、もうそこまで来ています…頑張れ、僕!毎回思うんですけど、ア○ランスって
凄いですよね…丁寧にケアしてくれるだけじゃなくて、禿げの原因と言うか、心のケアまで
してくれるなんて…あんなにお話を聞いてくれるなんて、他では有り得ませんよ!

僕の担当の先生は女の方ですけど、何の抵抗もなくお話できちゃいます…さすがプロですね、
きっちりいい仕事してるって感じがしますよ!…それに、先生美人だし(少し照れる)…
後、一回で会えなくなっちゃうのは寂しいですけど、時々頭皮マッサージを受けに行きましょう!

――あれ?!携帯電話が鳴っている…でなきゃ!……ピッ!
【はい、もしもし?ニコルです?あっ!ア○ランスの先生!先ほどは診察ありがとうございました!
どうしたんですか?僕に何か……え?話がある?そ、そ、それはまさか!?
い、いえ…なんでもないですよ…何のお話ですか?…長くなるから電話では言えない?
はい、分かりました!では、もう一度お伺いしますね!】――――ピッ!ツー、ツー…

えええー!!!何のお話でしょう?!物凄く気になっちゃいます!もしかして…もう僕に
会えなくなっちゃうのが寂しいとか…かな?い、嫌ですね、先生ったら!だったら最初から
そう言ってくれればいいのに!!(一人ではしゃぐ)早く戻らないと!先生が待っています!!

――せんせ〜い、先生!来ました…ニコルです!お話って何ですか?(期待に満ちた目をする)

『禿げてください 』

はい、分かりました!禿げればいいんですね?先生の為でしたら僕、喜んで禿げに……えええ?!
ちょっと待ったです!先生、今なんて?…禿げろ?………ですから、意味が分かりません(冷や汗をかく)
禿げを治す先生が禿げろって…はっ!まさか先生…禿が治っちゃったら僕に会えないから、また禿げろって…
だ、大胆発言ですよ…それ(顔を赤くする)……え?違う?…そんなはっきり言わなくてもいいじゃないですか…
ちょっとボケてみただけですよ(落ち込む)

でも、お話よく分からないのは本当です…禿げろって、本当にそう思っているんですか?
禿を治す先生が禿げろって……何だか、禿げ禿げ連呼しているだけで、禿げてきそうになりました…(涙目)

――え?新しい薬を試したい?は、はぁ…それは構わないのですけど、どんな薬なんですか?
…つるつるの禿げでも剛毛に変身できる薬?す、凄い薬ですね…先生が開発したんですか?
それは立派だと思うんですけど、でも、僕はそこまで禿げてないし……はっ!ま、まさか!!
その薬を試す実験台に僕が?だ、駄目です、駄目ですよ!先生!!薬の発明は素晴らしいと
思いますけど、そのために禿げになるのだけはカンベンですぅ!ほ、ほらぁ!僕なんかより
適任者がいると思いますよ!…それは誰?……さ、さぁ…誰でしょう…僕の口からははっきりと言えないし、
言いたくないのですが(視線を逸らす)

な、なんでもないですよ(無理やり笑う)、身近に居るなんて言いませんからね!!
で、では僕はこれで…何時も治療ありがとうございます!(慌てて立ち去る)

463 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/10(Wed) 20:36
>>461
ついにここまで来てしまいました…ちょっと緊張しています…
「メイド喫茶、プラント一号店」…アプリリウス市内に出来たって聞いて来たんですけど、
ドキドキしますね……以前名無しさんから「アキハバラ」について教えて頂いて、行こうと思って
準備していたのに、休暇が取れなくて泣く泣く断念しました……でも、こうしてメイド喫茶のほうが
プラントに来てくれましたからね!早速入ってみましょう!

ううぅ…でも、扉を前にすると足が…なかなか進みません…ええい!迷う事なかれ!僕!(勢い良く扉を開ける)

『お帰りなさいませ、ご主人様。にゃんにゃん♪ 』

――ドキーン!!お、お帰りなさいって…メイドさんがお帰りなさいって言ってくれました!!
ぼ、僕…立ちくらみが…ちょっと座り込んでもいいですか?……え?具合が悪いのでしたら別室にどうぞ?
――ズキーン!!だ、駄目ですよ!まだ心の準備が……って!何を言っているのでしょう!僕!!
き、期待なんかしていませんよ!…と、とにかく、普通に席に座りましょう!!

(席に座り、とりあえずオムライスと珈琲を頼んでみる)…独特の雰囲気ですね…
でも、メイドさん…可愛いなぁ…フリフリのレースのエプロン、似合ってます(見惚れる)……はっ!
今、物凄くしまりのない顔をしていました!変な人だと思われちゃいますぅ!!普通に、普通にしなきゃ…

.。ο0{あっ!あのメイドさんヘアバンドがレースじゃなくて、猫耳だ!僕好みです!!}

(猫耳のメイドがオムライスと珈琲を運んでくる)うわわ!!メイドさん、僕の心が分かるんですか?
す、凄いです…ご主人様の気持ちまでお見通しだなんて、流石ですね!驚きました!……え?
ケチャップですか?

ケチャップお絵かきキターーーー!!!(両手を上げる)

い、いえ…なんでもありませんよ、僕の事は気にしないで下さい…えっと、ケチャップでしたら…その、
ハート…で(照れながら)お願いします!!…え?もっと高度なお絵かきが出来る?そうなんですか?
メイドさんは芸達者なんですね……では、ピ○チュウでお願いします!
(描いているところを見ながら)うわ〜…本当に上手ですね…沢山練習したんですか?…え?
ご主人様の為なら?や、やだなぁ…照れちゃう事言わないで下さいよ!!(お絵かき終了)

こんなに上手に書かれちゃうと、食べるの勿体無いですね(微笑)いえいえ、美味しく頂かせて
もらいますよ!…え?…珈琲のシロップですか?

シロップまぜまぜキターーーー!!!(ガッツポーズ)

――ごめんなさい…嬉しくてつい興奮しちゃいました…それでは宜しくお願いします(シロップとミルクを丁寧に混ぜてもらう)
メイドさんってこんなに丁寧にしてくれるなんて知りませんでしたね…お家の中の事をお手伝いする人だって
思っていたんですけどイメージ変わりました!優しいんですね♪ではでは、いただきまーす!!

ご馳走様でした(両手を合わせて挨拶)とっても美味しかったです!
料理も美味しくて、メイドさんも可愛くて優しいなんて言う事なしですね!もっといたいですけど任務が…
そろそろ帰らないと遅刻してしまいます…精算してもらわなきゃ!(レジでお金を払い)
では、そろそろ失礼しますね(微笑)また時間が出来たら来ますから!(帰ろうとする)

「いってらっしゃいませ、ご主人様♪」

――グサッ!!痛恨の一撃ヒットですぅ!!メイドさんが…メイドさんが僕に「いってらっしゃいませ」って…
そんな事言われちゃったら、また帰ってこなくちゃならないじゃないですか!!ツボをつきまくりですぅ!!!
すぐに帰って来ますからね!!――はっ!これから任務なんでした…僕。と言うより、任務になるのでしょうか?!
頭の中はメイドさんで一杯です…

では、僕はこれから談話室でイザークとビリヤード勝負です♪
負けるとしつこい彼ですからね…今夜は長くなりそうです…

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/10(Wed) 20:57
大変です、ニコルが生涯を賭けて集めた萌えコレクションが何者かに盗まれました!

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/10(Wed) 22:12
誰か〜助けて〜。

466 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/11(Thu) 00:59
任務終了だ!深夜だが時間が取れたから来たぞ!
眠いが睡魔に負ける俺ではないッ!気合いで乗り切るぞッ!!

それでは返答を開始する!!

>>389
【射撃の練習に付き合ってくれない?】

射撃の練習?付き合うのは構わんが、俺は基本的な練習では生ぬるい故、自ら組んだ
プログラムを使用するが良いか?動かない的など、撃ったところで大した練習にもならんからな!
それで問題がなければついて来いッ!

<射撃場にて>

お前の銃を見せてみろ!ほぉう・・・旧式の重みのあるやつだな・・・最近では銃も軽量化が
進み、小さい物ほど高性能のように言われているが、実際に使ってみると軽すぎて目標を
定めた時に誤差が出てしまう事がある・・・ま、俺はどんな銃でも問題ないが、初心者には
通常の形体の銃を持つことを勧めているくらいだ・・・

だが、お前は腕に自信があるのだろう?ならばもう少しコンパクトな物でもいいんじゃないか?
せめて、ザフトの標準使用の物など使い易い・・・支給はされているか?・・・・・・なに?!
「この銃は形見」だとぉ?!・・・そうか、それは余計な事を言ったな・・・忘れられぬ大事な想いの
詰った品・・・か、その銃を手にしていたのは男か?・・・いや、それを女が愛用している姿が
思い浮かばなくてな・・・俺が知っている中でも銃に詳しい男ばかり手にしていた・・・

(黙っている名無しを見る)・・・どうした?無理して話さなくても良いぞ?ま、聞いた俺が
お節介だったな・・・許せ!・・・時間が勿体無い!射撃場に来てお喋りして終わったでは
話にならんからな!練習を始めるぞ!!(プログラムを入力し次々に飛び出す的を射抜いていく)

(撃つ手を止め)・・・どうだ?お前の倍の速さで撃つ事が可能だぞ?見ていたか?・・・ん?
おい!何をぼんやりしている!手が止まったままだぞ・・・貴様やる気があるのか?
まあいい・・・練習を積まねば上達せんのは当然の話、腕を磨く気がないのならそれでも構わん!
その一発で、守りたい者を守れなかったと後悔だけはするなよ!!

(涙を浮かべる名無しを見て)・・・どうした?浮かない顔をして・・・
練習に集中できない事でもあるのか?それとも先程の話・・・引き摺っているのではなかろうな?
フンッ・・・図星か・・・ま、俺も余計な事を言ったのは事実、それで気分を害したのなら非礼は詫びる・・・
だが!死んだ者が返って来ないのもまた事実・・・形見に囚われその思い出にしがみ付いて
いると言うのなら、それは関心できる事ではない・・・その銃の使い道、誤らずに済むと言う
自信はあるか?お前にとって大事な物でも所詮は人殺しの道具・・・引き金を引けば簡単に
人の命を奪う代物だッ!

持ち主とお前がどのような関係だったかなど俺には分からん・・・だが、仇討ちだけの為に
銃を取ったと言うのなら止めておけ・・・何時か身を滅ぼす。それにそんな事、故人が望むとも思わんからな!

・・・練習はここまでだな・・・気持ちの整理もつかん状態でこれ以上続けても成果はでない。
俺はもう戻るぞ!時間を無駄にはしたくない・・・(立ち去ろうとするも振り返り)・・・おい!

その銃・・・女が持つには重過ぎる・・・俊敏な動きをする敵が現れたら、動作に遅れを感じるだろう。
その隙を狙われたら・・・・・・死ぬぞ・・・

フンッ・・・何でも無い!これは俺の独り言だ!気にするなッ!!

467 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/11(Thu) 01:06
>>416
【シュミレーションがうまくいかない。】

シュミレーションが上手くいかないだぁ?!だったら何度でも挑戦してみろッ!!
こんなところでぐだぐだと愚痴をこぼしたところで、腕など上がらんぞ!・・・・・・で?
どんなシュミレーションをしたんだ?何が上手くいかないッ!!・・・あァ?「全部」だとぉ?!
ハッ!情けない・・・全部出来なけりゃ、全部やり尽せばいい!!それだけの話だッ!!

ま、だからと言って闇雲に貪るのは効率が悪い・・・短時間で良い成績を上げるのはまず、
己の能力を知る事・・・自らの得意とする戦法を熟知し、それを活かしながら苦手な部分を
克服する・・・それを繰り返し、個人のレベルを上げ、最後はチームワークを促すシュミレーション
をする・・・最低3人での連携プレイをしておけ!二人だと片方が欠けた時が厄介だ・・・

俺は接近戦が得意だからな!ライフルの使用は最小限にし、剣で勝負をする事を念頭に置く。
無論、それだけでは戦場で通用せんからな・・・様々な戦術をプログラミングし、何度もシュミレーションして
戦闘に役立つよう備えている!!ま、実際の敵はプログラムのようには動いてはくれないが
それでもやらないよりはマシだろう!

貴様もザフトの軍人なら、泣き言など言わずにさっさとシュミレーションに戻れッ!!

>>417
【ガンプラで勝負だ!! 】

なんだとぉ?!ガンプラで勝負だぁ?!馬鹿を言うな!そんな勝負など受けられるかッ!!!
大体!ガンプラ如きでどんな勝負をしろと言うんだ?あんな動かぬ玩具で出来る勝負が
あるなら言ってみろ!あァ?!「ガンプラを大量に使って戦争ごっこ」だぁ?!

そ ん な 子 供 じ み た 戦 い で き る か ぁ ぁ ぁ ! ! ! 

俺は!めちゃくちゃ忙しいんだッ!実際の戦場で戦っている身なんだ!ガンプラなんかで
遊んでいる暇なんかこれっぽっちもないんだ!!ふざけた事を言ってると本気で怒るぞ?
「もう怒っている」だと?!煩いッ!!少しは言う事を聞けッ!!

まったく・・・貴様と言い、ラスティと言い・・・どうしてそこまでガンプラに夢中になれるのかが
分からん・・・所詮玩具だろう?ま、本物のMSに愛着を持たれても兵器故複雑だが、いい年をして
寝る間も惜しんで製作に励む姿は信じ難い・・・更にそれで勝負ごっこなど・・・フンッ、できるかッ!!

(ガンプラの箱を渡される)・・・あァ?!何だこれは?いらんと言ったらいらんぞ!・・・・・・なに?!
デュエル?!・・・デュエルではないか!!アサルトシュラウドまで換装されているとは・・・・・・懐かしい機体だ、
どれ!さっそく中身を拝ませてもらうか!(箱を開ける)・・・おい・・・これを俺にどうしろと?
バラバラで色も付いてないではないか!!・・・と言うより!何が何だか分からんぞ!・・・ん?
「ガンプラの最初はこう言うもの」だぁ?!・・・・・・そんなの知るか!!

フンッ・・・期待した俺のこの気持ち、どうしてくれる!箱に描かれている完成体のデュエル・・・
この手に取って見たいと思ったのは気の迷いか?・・・馬鹿な?!一瞬組み立ててみようと思ってしまったではないか!
俺とした事が・・・ガ、ガンプラなど!・・・好きではない・・・ぞ(必死に自分に言い聞かせる)
まあいい!とりあえずこれは預かって置く!

468 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/11(Thu) 01:16
>>418
【ダーツ三回投げて150点以上だったら賞金五十万!! やってみる?】

矢を放って賞金?ほぉう・・・随分と気前の良い事をしてくれる!俺が挑戦したらあっという間に
賞金を獲得してしまうがそれでも良いか?フンッ・・・冗談だ、営業妨害はしたくはない・・・

だが賞金欲しさではなく興味が出た・・・参加してやろう!矢を貸せ!(ダーツを受け取る)
近的、遠的はないのか?・・・そうか、このまま的に投げれば良いのだな、簡単な事だ・・・
どれ!俺の妙技、得と拝むが良い!!(的に向かい次々とダーツを放つ)

(的の外側に当たったダーツを見て)・・・どうだ?見事な腕前だろう?些か簡単すぎるようにも
思ったが気のせいか?と言うより、こんなに楽に賞金を持っていかれてはお前も商売にならんな・・・
・・・なに?!「得点は合計30点、残念賞」だとぉ?!馬鹿な!確かに当てたではないか!!
「ダーツは真ん中に行くほど高得点」・・・それを早く言え!!「知らなかったのか?」だぁ?う、煩い!!
勘違いなどしてないぞ・・・間違っても数多く的に当てれば良い弓道のルールと一緒になど・・・・・・

ゴ、ゴホン・・・・・・俺の趣味は民俗学だからな!国の文化は勿論、国技やその土地ならではの
競技などにも興味を持つ・・・弓道も文献で読み、自分なりに調べていたところだ!
その印象が鮮明に残り・・・少しだけ勘違いしただけだ・・・・・・それだけの話だ!!

まあいい・・・間違えたのは事実だからな・・・だからどうと言う訳でもないのだが、
また次の機会にでも挑戦してやるッ!!その時は覚悟をして置けよ!!

>>430
これでもくらえ!!
【顔面に水鉄砲で攻撃】

なっ?!何をする!!(顔に付いた水を振落としながら)誰だァ?・・・この俺に向かい水鉄砲など・・・良い度胸だな?
隠れても無駄だッ!いいからとっと出て来い!説教をくれてやる!!・・・・・・な、なに?!子供?
何でこんなところに子供がいる!軍の施設内だぞ?俺はまたラスティでもふざけたのかと・・・
おいお前!両親はどうした?まさか一人でここに来た訳ではなかろうな!・・・お、おい!
逃げるなッ!待て!(逃げる子供を必死に追いかける)

・・・まったく・・・素早い奴だな・・・廊下を全力で走るなど、何時ぶりだ?・・・まあいい。
もう怒ってないから、そうおどおどするな!・・・す、すまない・・・また声を荒げてしまったな・・・フンッ、
子供の相手は苦手だ!どうしたら良いのか対処に困る。
・・・お前、名は?ここにいる理由は分かるか?分かるところまで言ってみろ!

・・・そうか、軍に志願した兄に会いにここへ・・・か。そう言えば今日は面会日だったな・・・。
会いに来たのなら何故兄のところへ行かない?・・・なに?「飽きた」だぁ?我侭言いやがって・・・
会える時に会わずにどうするんだ?・・・ま、そんな難しい話は子供には無理か・・・だが、
兄もお前に会いたいと、そう思っている筈だぞ?それに、両親とて姿が見えなければ心配する・・・
送ってやるからもう戻れ!

(廊下を歩きながら)その水鉄砲・・・屋内での使用は避けろ!突然襲われれば誰だって驚くし、腹も立つ・・・
それに廊下を水浸しにされたら滑って転ぶ輩も出てくるだろうしな・・・外で兄にでも相手をしてもらえ!

・・・付いたぞ!ここで良いんだな?話し声が聞こえるから、両親は中にいるだろう・・・幼い子供を
忘れるのもどうかと思うが、ま、こうして無事に戻って来れた事に変わりは無いからな!
では、ここでお別れだ・・・元気でいろよ!お前の兄がやろうとしている事は、お前の未来を必ず照らす。
軍に志願し戦う兄を誇りに思え!いいなッ!!

469 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/11(Thu) 01:26
>>431
くそっ!毎日忙しいな・・・仕事が山積みで身の回りの事にまで手が回らん!!
手の空いた隊員に部屋の掃除やランドリーを頼んでいたが、最近では知らぬ間に
担当までできてやがる・・・ジュール隊の隊長は何もしないと噂になっても困るからな・・・
今日のランドリーは自分でやるか!これくらいの量なら一度の洗濯で済む故、報告書の作成の合間に出来る・・・
人間、楽ばかりしていては心に贅肉が付くと言うものだ!!

<ランドリーにて>
こうして洗濯機に衣類を放り込むのも久しぶりだな・・・昔は自分のは愚か、先輩面する
ミゲルやオロールのもやらされたものだが・・・そう言えばクルーゼ隊長は身の回りの事を
誰にも頼まなかったな・・・自分でしている姿も見かけなかった・・・相変わらず謎な方だ・・・

さて、さっさと終わらせてやるか!洗濯などボタン一つで全部自動でしてくれる・・・
今日は干しに行く時間は取れんから乾燥まで全部やってもらうぞ!

(ランドリーにある椅子に座りノートパソコンで報告書を作成する)
戦闘のデータが足らんな・・・これでは詳細が分からず曖昧な内容になってしまう・・・
あれほどきちんと取れと言ってあるのに・・・チッ、手を抜きやがって!・・・後でこんこんと
説教をくれてやる!・・・次は何だ?「ザフトの軍事施設内の設備の改正案」・・・こんなのは
後回しだ・・・・・・ん?洗濯が終わったようだな!

(衣類を取り出し部屋へ向かう)・・・自分でやるのが当たり前・・・か。確かにそうだな・・・
この程度の事、出来ぬようでは軍人は勤まらん!忙しさ理由にしていた自分を戒める良い
機会だった・・・これからは可能な限り自分でやるようにするか!(名無しに呼び止められる)
・・・何だ?俺に用か?・・・・・・なに?!

【あなたのパンツ落ちてましたよ。 】(目の前にぶら下げられる)

そ、そんなの分かっているッ!いいからよこせッ!!!(パンツをふんだくる)
・・・わ、悪かった・・・折角拾ってくれたものを・・・・・・許せ(照れる)・・・確かに俺の物だ・・・
・・・べ、別に見られたってどうって事はない・・・取り立てて特徴のある品ではないし、
どちらかと言うと地味だからな・・・そ、そんな事などどうでもいい!!拾ってくれた事、感謝するぞ!!

>>432
【俺とバルカン対決しろ】

バルカン対決だとぉ?バルカンとはイーゲルシュテルンの事か?それは別に構わんが
俺の乗った機体の中ではデュエルに搭載されていた故、グフにはなくてな・・・折角だが
今の俺ではバルカン対決をするのは不可能だ。

元より、イーゲルシュテルンは地球連合軍及びオーブの戦艦・MSに標準搭載されるCIWSだ!
速射性に優れており主に至近距離のミサイル・航空兵器の迎撃に使う・・・ま、それのみでの
戦闘と言うのはあまりないが、ライフルやビームソードと合わせて攻撃すると効率が良い!

折角の申し出だ・・・このまま断るのも気分が悪いし、性に合わん!
どうだ?イーゲルシュテルン対決も良いが、接近戦で俺と勝負しないか?
見たところ、貴様も近距離戦向きのようだしな!・・・ん?「何故分かる?」だぁ?!
馬鹿を言え!バルカン対決しようなどと言う奴が遠距離戦を得意とする訳なかろう!
それに、俺に勝負を挑む事事態、接近戦に自信がなけりゃ出来ん話だ!

ま、無理にとは言わない・・・考えて置け!これでも決闘の称号を持つ機体を駆り、宇宙を駆けた身だ!
未だ健在の剣捌き・・・間近で見せてやろう!!

それでは今日はここまでだ!もう休む・・・また明日会おう!!

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/11(Thu) 01:34
河童め!皿は何処にある!

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/12(Fri) 02:03
ニコル、別のばしょに禿げが。

472 名前:ナイチンゲール@シャア・アズナブル 投稿日:2006/05/12(Fri) 08:48
>キラ・ヤマト

地球が持たん時が来ているのだ!!NTにしろコーディネーターにしろ迫害の歴史は変わらん!!だからアクシズを堕とす!! 何故それが分からん!!(ファンネル)

473 名前:マスターガンダム@東方不敗 投稿日:2006/05/12(Fri) 08:56
>イザーク・ジュール

未熟!!未熟!!!未熟千万!!!!だからお前はアホなのだアァァァァァ!!!!!

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/12(Fri) 10:42
紅(血)き清浄なる世界のために!!

475 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/12(Fri) 17:01
昨日から朝早く起きなくてはならなくなりました。
早朝練習の追加なんです…季節も変わって過ごしやすく
なりましたからね!早起きもそんなに辛くないです!
…夕方少し眠いですけど、これも大事な事ですからね!頑張らなくちゃ!!

>>464
(アキハバラガイドブックを片手に)ふむふむ…なるほど…アキハバラでは、自分好みの可愛い
メイドさんやコスプレさんを見つけて、ドキドキする事を「萌え〜♪」って言うんですか…あっ、後、
キャラクターやそのグッズにドキドキするのも「萌え」みたいですね……この気持ち、とてもよく分かりますよ!

(ガイドブックを閉じて)そうすると…僕は知らない内に萌えコレクションを集めていたみたいですね…
知りませんでした…この世に生まれて早15年…沢山集めましたね(遠い目をする)
ゲームにフィギアにカードにポスターにカレンダーに画集!!どれも珠玉の一品です♪
…中にはなかなか手に入らない限定フィギアもありました…ネット落札価格…高くて泣きそうでした(涙目)

今は軍施設内の部屋ですから、少ししか置けませんけど、実家には物凄く沢山ありますからね!
母さん…ピアノと一緒に大事にしてくれているかな…優しい母さんなんですけど、おっちょこちょいな
ところがありますからね…この間も僕の偽者に気が付かないで一緒に生活していたし…ううぅ…
考えたら不安になって来ました……で、では、電話して聞いてみましょう!(携帯電話を取り出して)

ピッ、ピッ、ピッ・・・・・・トゥルルルルル――――ガチャ!
【あっ、もしもし?母さんですか?僕です、ニコルです!はい、元気にしてますからね、心配しないで下さい。
 あっと…この間は短い期間でしたけど、帰れて楽しかったです♪また休暇を取って帰りますから
 待ってて下さいね!……ああっ、忘れるところでした…あの、母さん?僕の部屋のコレクション…
 元気ですか?……え?生き物を飼った覚えはない?そ、そうじゃなくてですね…人形とかゲームとか
 その他もろもろ…ちゃんと置いてあるかな〜って少し気になったんです……え?ええええ?!】

『大変です、ニコルが生涯を賭けて集めた萌えコレクションが何者かに盗まれました』

【か、母さん?今なんて言いましたか?(滝のような汗を流し)…僕のコレクションが盗まれた…って、
 そう言いましたよね?と言うより、母さん何で「萌え」なんて言葉知っているのでしょう…専業主婦だからって
 侮れません……って!そんな場合じゃありませんでした!!大変ですよ!それ!何でそんな事に
 なっちゃたんですか?はい?…窓を開けっ放しにしていたら泥棒に入られた?…か、母さん…
 駄目じゃないですか…そんな物騒な事してちゃ…それに母さん…大変ですって言っている割には
 危機感ないし(落ち込む)ええ、ええ、いいんですよどうせ…どうせ僕のコレクションは一部マニア
にしか貴重性が分からない品々ですから(涙目)】

【…はい、はい分かりました…ちゃんと盗難届けを出して、きっちり犯人捕まえてもらいましょうね!
 それと、戸締りはしっかり確認してくださいよ!また泥棒や、子馬さんに入られちゃったら大変ですから…
 …え?ちゃんとご飯は食べてください?はいはい、分かってますから心配しないで下さいね】

―――ピッ!ツー、ツー…………うわあぁぁぁ〜ん!!!(号泣する)僕の、僕のコレクションが…
盗まれちゃいました!!!ショックです…ショックで立ち直れません…僕の萌えコレクション!……はっ!
まだ諦めてはいけません!…萌えだったらアキハバラに行けば良いんじゃないですか!
…それにメイド喫茶もプラントにあるんだしそこで萌えを堪能すれば!!
……ぐすん……ちょっとは心の傷も癒えるかなぁ…(涙目)

476 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/12(Fri) 17:04
>>470>>471>>472>>473>>474
今日はプラント市民のお悩み相談会に出席しています!
子供から大人まで、悩める市民の色んな話を聞いて、不安に思うところや、ザフトにこんな事を
して欲しいとか聞いて、住みやすい環境づくりに役立てるんですよ!
今日も沢山の方が訪れていますね…では!早速相談開始です!!

―――相談室で任務開始―――

初めの相談はあなたですね(微笑)こんにちは!僕、ニコル・アマルフィって言います!
宜しくお願いしますね!…お悩みってなんですか?

>>470『河童め!皿は何処にある! 』

――ええ?!いきなりどうしちゃったんですか?落ち着いて、落ち着いて(名無しを宥める)
えっと…河童に皿を盗まれた?ですか?ははは…そ、そうですか…それは災難でした…
早く見つかるといいですね(引きつった笑顔)…でも、河童って何処にいるのでしょう?
よく分からないので河童の目撃情報を市民に求めて捜索します!少し時間が掛かって
しまいますけど、待ってて下さいね!あっ!盗難届けも出さなくちゃ…ではこの書類に
名前と住所と電話を書いて下さいね!(書類を渡す)

ふぅ…とりあえず一人目の相談終了です…のっけから凄い相談ですけど、このくらいでめげちゃ
駄目ですよね!まだまだ頑張ります!……あっ!次の人が入ってきた!相手しないと!!
こんにちは!僕はニコル・アマルフィです!今日は僕があなたの相談担当ですので、遠慮なく
何でも仰って下さいね!えっと…あなたのお名前は……シャア・アズナブルさん?ですか?
分かりました、ではシャアさん!宜しくお願いしますね(微笑)今日はどうしました?

シャア『地球が持たん時が来ているのだ!!NTにしろコーディネーターにしろ
迫害の歴史は変わらん!!だからアクシズを堕とす!! 何故それが分からん!!』

うっわ!凄い興奮っぷりです!!と、とにかく落ち着かせましょう!…はいどうぞ(緑茶を差し出す)
これ飲んで落ち着いてください!…え?カツ丼?そ、それはですね、もっと別の場所じゃないと出せなくて…
……って!そんな場合じゃなくて(冷や汗をかく)…あの…NTの事はよく分からないのですけど、僕たち
コーディネイターも迫害されたって歴史はありましたし、それは辛くて悲しい事だって事もよく分かっています…
でも、だからと言ってアクセスを落とすのはどうなのでしょう?そんな事したら通信不可能で交通機関や
銀行や防衛関係全て麻痺してしまいますよ?人々の暮らしに影響を与えるような事をするのは…好きじゃないです…

(深刻そうな顔をしながら)だから…だからもうそんな事止めましょうよ!!やられたから、仕返しに
アクセス不能にしちゃうなんて…そうしたら僕、大好きな地球の掲示板見れなくなっちゃうし………え?!
アクセスじゃなくてアクシズの間違い?な〜んだ!そうだったんですか!!やだなぁ〜シャアさんったら!
僕、激しく勘違いしちゃいました…すいません…………あの、アクシズって何ですか?…え?
小惑星基地?うわわっ!駄目ったら駄目ですぅ!そんな物騒な物地球に落としちゃ駄目です!!!

(必死に説得する)…分かって頂けましたか?シャアさん?…よかったぁ!無理言ってカツ丼頼んだ
甲斐がありました!…お腹も心も満たされて満足した?ですか?はい!僕も分かり合えて嬉しいです!!
では、シャアさんお元気で!…え?話を聞いてくれたお礼に、ナイチンゲールのファンネル10個お見舞いしよう?
い、いえ…結構です(冷や汗をかく)激しく遠慮させて頂きます…(シャアが立ち去るのを見る)

次へ続く→ → → 

477 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/12(Fri) 17:07
ふは〜…疲れました…シャアさんって厳格でりりしくて…凄く緊張しちゃいましたよ…でも、カツ丼好きでよかった…
…でも、まだ二人目なのに、こんなに疲労してて僕、大丈夫なのでしょうか?!少し不安ですけど、まだ任務は
始まったばかりですからね!挫けてられません!!…あれ?次の方は…いませんね…確かアジアのほうから
来るって聞いていたんですけど…お休みかな?(物凄い勢いでドアが開く)

>>473東方不敗『未熟!!未熟!!!未熟千万!!!!だからお前はアホなのだアァァァァァ!!!!! 』

うっわぁぁぁ!!!(椅子から転がり落ちる)……いたたたた……は、激しい登場ですね…
(お尻をさすりながら立ち上がり)あの…あなたが次の相談者ですか?………ど、どうもです(縮こまる)
僕、ニコル・アマルフィって言います…一応あなたの担当なんですけど…僕じゃお相手にならなそうですね、
イザークにお願いしましょう…熱血同士で気が合うと思いますし……はっ!イザークは今日は特別任務で
留守でした!!ピンチです!僕!!

どうしよう…どうしよう…納得しないと帰ってくれなさそうだし……あ、あの(恐る恐る相手を見る)
僕でしたらお話聞きますけど……あ!もちろん相手にならない軟弱な奴だって分かっています!
でも…お話くらいなら聞けるかな…って…い、いえ!いいえ!あなたがよければの話ですよ!
無理なんて絶対に言いませんから!!

―――そして話し込む事、3時間―――

ガンダムファイト!レディ……ゴゥ!!!すっごい痺れますぅ!!ガンダム同士の熱きバトル…
こんなに凄い戦いがあったなんて知りませんでした!東方不敗さんはマスターガンダムに乗っているんですか?
…え?お馬さんのガンダムもいる?はは…何だか信じられません…でも、世界には色々な国があって
独自の戦いと言うか、ガンダムがあるんだなってちょっと驚きました…僕もまだまだ勉強不足ですね(微笑)

それでは東方不敗さん!また会いましょう(ガッツリ硬い握手を交わし)また熱いお話聞かせて下さいね!
東方不敗は王者の風よ!…これからも頑張って下さい!(手を振り別れをする)

次へ続く→ → →

478 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/12(Fri) 17:11
はぁぁ…(がっくり肩を落とし)…一気に力が抜けました…色々な方とお話するのは勉強にもなるし
楽しいのですけど、何だか今日は個性豊かな人が多くて…段々疲れてきましたね…でも、もう少しで任務終了です!
頑張れ!僕!あっ!…次の人が来ましたね…は〜い!あいてますよ!どうぞ!!(>>474が入ってくる)

いらっしゃい!僕、ニコル・アマルフィって言います…なんでもお話聞きますので、
自由に話して下さいね!今日はどうしました?…え?新しい組織を結成…ですか?は、はぁ…
それはまた頑張りましたね…どんな組織なんですか?…ええ?!レッド・コスモス?
あ、あの…お話の意味がよく分かりませんが…それはどんな活動するんですか?

なるほど…『紅(血)き清浄なる世界のために!! 』を合言葉に世界中で不足する輸血を何とかするべく
献血をお願いする団体……いい!いいです!最高です!僕、物凄く感動しました…そんな立派な
活動団体を作るなんて…あなたはなんて素敵な方なんでしょう!!……え?早速輸血してくれ?
は、はい!僕なんかでお役に立てれば本望です!

―――献血終了―――

な、何だか規定の量以上に抜かれたような気がしました気のせいでしょうか?……貧血で倒れそうです……僕。
で、でも、これも世界で困っている人の為ですよね、輸血団体の方も喜んで帰られましたし、
…少しでも人助けができれば…こんな良い事ありま…せ…ん…………………
――バタッ……シーン……(失神中)………………はっ!どうしたのでしょう?!僕!今、一瞬視界が真っ黒に…
い、いけません!血が足らなくて倒れてしまいました…も、もう帰ることにしましょう!

―――帰宅途中の廊下―――

あっ!名無しさん!これから任務ですか?…そうですか…頑張ってくださいね(微笑)
…え?僕?ははは…実は体調が悪くて、途中なんですけど暇を頂きました…不本意ですけど
しょうがないですよね(苦笑いをし)…体調を回復させてからまた頑張りますよ!………え?

>>471『ニコル、別のばしょに禿げが。』

――ガーン!何処?何処ですか?!(頭のあちこちを探す)……ああ?!本当だ!!
こんなところに新しい10円禿げが!!ついこの間禿げが治ったばっかりだったのに…ううぅ…
やはり今日の相談でストレスが溜まったのかなぁ…河童盗難事件にシャアさんの熱弁に東方さんの熱血話
どれも、内容の濃いものでしたから…更に血まで大量に抜き取られて……ごめんね、僕の髪の毛(意気消沈)

でも!でもでも!!僕には総合毛髪関連事業!ア○ランスがついてます!!
そろそろポイントも溜まってきましたから割引も利くはずです!!こうなったら通って通って通いまくって
フサフサにしてしまいますからね!!

以上です(微笑)抜かしちゃった質問は後で必ず答えますので
少しだけ待って下さいね、それでは失礼します!(一礼して立ち去る)

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/12(Fri) 17:58
大変です。お茶目なニコルがミネルバの自爆装置を誤って起動しました。
後3分で自爆装置が作動します。総員、至急退避して下さい。

480 名前:ナイチンゲール@シャア ◆Nk5mkP7Y 投稿日:2006/05/12(Fri) 20:03
まだだ。まだ、終わらんよ。アスラン・ズラ

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/12(Fri) 20:34
>>480
アスランはここのスレにはいないよ。キラもね。
UCガンダムスレは他にあるからそっちに参加したら?
ここはSEED限定だからさ。

質問
一緒に温泉行かない?

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/12(Fri) 21:24
>>481別にSEED以外禁止とはドコにも書いてないジャマイカ

それにあえてUCネタで質問すんのも楽しい。そんな固い事言いなさんな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)