掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 06:27
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

484 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/05/13(Sat) 00:02
>>449
『飯はまだか〜。 』

本当だよな・・・もう待ちくたびれて会話する気力ねぇし・・・食堂のおばちゃん、どうしちまったんだ?
いつも時間きっちりに作って『お残しはゆるしませんで〜』って叫んでるのによ・・・
まさか病気になっちまったなんて事ねぇよな?地味に不安になっちまったぜ・・・
でもよ、おばちゃん一人でここ切り盛りしてるからな〜・・・たまに遅れてもご愛嬌ってもんよ!
おうし!いっちょラスチ様が手伝いに行ってやるか!大丈夫、大丈夫、ラスチ様とおばちゃんは
大親友なんだぜ!手伝うとおまけして大盛りにしてくれるし、名無しも一緒にやろうぜ!!

>>450
『禿げてください 』

マジ?つーか、禿げたらモテないだろ〜・・・そりゃ〜、いくら名無しの頼みでも無理ってもんよ!
悪りィな・・・ラスチ様はこの髪型にするのに毎朝12分掛けてるんだぜ!なぬ?それだけ?
おいおいおい、この12分の間にセットするのは大変なんだぜ?時間との戦いだ!
整髪料はポマードだ!ワックスなんて邪道だぜ!

>>461
『お帰りなさいませ、ご主人様。にゃんにゃん♪』

ふっ・・・メイドの可愛いお嬢さん・・・ラスチ様と一緒にねこまんま食わねぇか?
味噌汁ぶっかけ即ご飯・・・お安く手軽に楽しめるんだぜ!
・・・めっちゃメイドが引いてるよ・・・

おいおい、これが今流行のメイドか?かっー!すっげ〜可愛いじゃん♪
つーか、このままラスチ様専属のメイドになってくんね?嫌?はっきり言うなよな・・・・・・まあいいや。
今度メイドが好きそうな仲間二人連れて行くからよ!一人はギャルゲー好きで一人はおかっぱだ!
その時は楽しませてくれよ〜♪

>>464
『大変です、ニコルが生涯を賭けて集めた萌えコレクションが何者かに盗まれました!』

あっちゃ〜・・・マジ?それってヤバクね?だってよ、ニコルの奴コレクションの事
死ぬほど大事にしてるんだぜ!盗まれたなんて知ったらどうなるか・・・想像しただけでも
鳥肌もんだぜ・・・激怒して大暴れのニコル・・・きっと犯人を地の果てまで追いかけると思うぜ・・・
まぁでもよ、盗みは犯罪だからな〜・・・きっちり捕まえてお説教しないと駄目だよな!

>>465
『誰か〜助けて〜。 』

綺麗なお姉さんピーンチ!おうし!任せな!ラスチ様がお姉さまの身を脅かす
悪い奴を撃退してやるぜ!かかって来な!スーパーヒーローラスチのコークスクリューパンチを
お見舞いしてやるぜ!!・・・つーか、悪い奴何処だ〜?誰もいねぇぞ?
おおっとこんなところに!!・・・・・・これって犬だよ、ビーグル犬だよ・・・・・・犯人ってこいつか〜?

そっか、お姉さまは犬が苦手なのか・・・苦手じゃちと怖いかも知れねぇけど、
犬も可愛いんだぜ〜♪懐こいし、触ってみると結構慣れちまうもんだぜ!少しずつ頑張ってくれよな!

485 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/05/13(Sat) 00:03
>>470
『河童め!皿は何処にある! 』

河童の皿は頭のてっぺんだ!それ以外ありえねぇ!!
・・・そう言う問題じゃねぇよ・・・

どうしたんだ〜?河童探しているのか?おかっぱならスゲー知り合いなんだけどよ・・・
なぬ?河童に皿貸したら戻ってこねぇ?
そりゃ〜悪い河童だな・・・借りた物はちゃんと返す・・・世界の常識だよな!おうし!
ラスチ様が河童に交渉してくるよ!川にいきゃなんとかなるだろ!とっ捕まえてくるぜ!!

>>471
『ニコル、別のばしょに禿げが。 』

なんだなんだ?ニコルがまた禿げちまったのか?このままだとあいつ
つるっ禿げになるんじゃね?前から禿げで悩んでいたからな〜・・・
つーか、この際スキンヘッドにしちまうって言うのはどうだ〜?ズラ被りたきゃ
そのままスッポリ被れるしよ!禿げに悩む事もねぇし、一石二鳥じゃね?
おうし!早速ニコルに提案してくっからな〜♪

>>474
『紅(血)き清浄なる世界のために!! 』

それってブルー・コスモスのセリフじゃね?青のところが紅になってるけど、意味とかあんのか?
なになに?世界を真紅のルージュの女の子で統一する?マジ?やるじゃん!!
興味湧いちまったぜ!!でもよ、化粧なんて人それぞれじゃね?真紅が似合う子もいれば
ピンクとかベージュとかオレンジとか・・・ラスチ様は個人的にオレンジ系のルージュが好きだぜ!
何てったって、俺の髪の色と同じだからな!!・・・・・・誰も聞いてねぇよ・・・・・・泣けてきた・・・

女の子の事第一に考えるんだったら、一人一人にアンケートとってみ?色んな答えが出てくるぜ!!

>>479
(ジンのコクピットの中)今日もラスチは任務なのさ〜♪ジンで場所を陣(ジン)取るさ〜♪
ジンバブエにも行きたいぜ〜♪人(ジン)口減少はプラント最大の問題さ〜♪なんだなんだ?
また緊急通信かよぅ!ラスチ様モテモテじゃね?・・・・・・ポチ!(回線ON)
生麦生米生卵、生麦生米生卵、只今早口言葉の練習中、聞こえたら応答せよ・・・・・・

『大変です。お茶目なニコルがミネルバの自爆装置を誤って起動しました。
後3分で自爆装置が作動します。総員、至急退避して下さい。 』

マジィ?やるなニコル!!茶目っ気たっぷりじゃねぇか!!おうし!何も心配しなくていいぜ!
ルナマリアちゃんとメイリンちゃんはラスチ様が絶対助ける!・・・・・・他のクルーも助けようぜ・・・俺・・・
後3分で自爆すんのか?すぐに駆けつけなきゃな!待ってろよ!ルナちゃん!メイリンちゃん!

・・・ジンの加速じゃ間に合わねぇよ・・・シン、種割れして頑張っちくれ!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
衣替えは済ませたか〜?夏物出しても長袖一枚は用意しとけよ!突然寒くなっても安心だぜ!

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/13(Sat) 00:33
みんなに(・∀・)ノ≡●ウンコ-

487 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/13(Sat) 17:41
今日は朝から訓練でした!汗を沢山掻いたので先にお風呂にしましょう♪
さっぱりしてからご飯ですね…今日のメニューはなんでしょう?
楽しみだな(微笑)

レスの順番を変えますね。

>>480
アスランは遠くに居て来れないんですよ…シャアさんごめんなさい…
キラさんも何時戻ってくるかは分からなくて…でも、折角来て頂いたのですから少しお話しましょうね!
シャアさんは「赤い彗星」って呼ばれているんですか?ふふ…実は噂で聞きまして…異名があるって
いいなぁ…って羨ましくなっちゃいました(微笑)。シャアさんは凄く強い戦士なんですよね!憧れちゃいます!

僕にも異名と言うか、通り名が欲しいなって思うんです…仲間のミゲルは「黄昏の魔弾」なんて呼ばれていて
機体もラッキーカラーのオレンジにしてドクロマークもつけていました……う〜ん…僕だったらどんな
異名が似合うでしょう?シャアさん考えてくれます?いえいえ…忙しいシャアさんに無理にお願いしちゃうのは
申し訳ないですね、お時間がある時で結構です(微笑)考えてみて下さいね!!

>>481 >>482
ご指摘ありがとうございます(一礼し)、そして何時も応援して下さって心から感謝していますよ!
これからも頑張りますので、沢山遊びに来て下さいね、待ってますから!!

僕も時々でしたらシャアさん達とお話するのはいいと思います。
色々な方と交流できるのは素晴らしい事だと思いますからね!もちろん、名無しさん達が
楽しんでくれる事が第一ですから、その範囲で返答をしたいと思っていますよ!!

>>481
『一緒に温泉いかない?』

温泉ですか?はい!喜んで!!僕、天然温泉って入った事がなくて…一度行ってみたいなって
思っていたんです…何時もはバ○クリンですからね、天然の温泉に入るのは夢だったんです!

何処の名湯に行くんです?…え?銭湯?…それって温泉じゃないんじゃ…(怪訝そうな顔)…冗談?
もう!驚かさないで下さいよ!本気にしちゃったじゃないですか!(膨れっ面をする)
プラントには地下水脈はないですからね、本物の温泉を楽しむのでしたら地球に行かないと
いけません…でも、地球に入りに行くほど休暇が取れなくて…どうしようかなぁ…(考え込む)

――あっ!そうだ!プラントにも温泉が楽しめるところがあるんでした!
地球から温泉を運んできたのを沸かして、施設で楽しめるところがあるんですよ!
最近できた「ゆ〜らら」ってところなんですけど、施設内はお食事処や娯楽施設も充実してて、
マッサージや垢すりなんかもあるんです!エステもあるから女性の方にも人気ですね…
よかったらそこに行きませんか?ここからそんなに遠くないし、名無しさんもきっと気に入ると思いますよ!

天然温泉はまとまった休暇が取れた時のお楽しみにしておきます♪
その時は、一緒に地球まで入りに行きましょうね!!

488 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/13(Sat) 17:43
>>465
皆に内緒で習い事を始めたみました!料理教室です♪…今の時代は男でも料理くらい
出来ないと駄目ですからね!軍人になってからは自炊する事も多いですし、それにある程度料理の
イロハが分からないと、サバイバルの時に飢え死にしてしまいます…任務があるので、固定では
通えないのですけど、休暇の時にだけでもいいって言ってもらえましたからね!
今日は何を作るのかなぁ・・・楽しみです!!

―――料理教室で―――

…はい、はい分かりました!今日は鰹節の出汁の摂り方を学ぶんですね!…そしてその出汁で
煮物を作る(メモを取る)……シンプルな料理ですけど難しそうですね!頑張らなくちゃ!!

(鰹節を鍋に入れて出汁をとってみる)…う〜ん…これでいいのかな?!何だかお鍋が一向に温まらないし
水の色も変わりませんね…ちょっと先生に聞いてみましょう!せんせ〜い、先生!質問で〜す!出汁が上手く摂れません!
(先生に話を聞く)…なるほど…鰹節の出汁は水が沸騰してから入れるんですね…間違えちゃいました…
もう一度やり直しですね!頑張ります!!

ふぅ…やっと出汁が摂れました…後はこれを切った野菜の入ったお鍋へ入れて……調味料を入れて
火を点けて完了!後はじっくりコトコト煮込めば終了です!出来上がりが楽しみだな〜♪

『誰か〜助けて〜。 』(名無しが駆けつけてくる)

…あれ?!どうしたんですか?そんなに慌てて……え?火力が強すぎてどうにもならない?!
た、大変です!早く火を消さないと!!(現場に駆けつける)…うわわっ!凄い火です…お鍋から
黒い煙がモクモクと上がっています!け、消さないと火事に……うわっ!熱いですね…近寄るのも
大変です…でも、消さないと消さないと…(恐る恐る近付き)…カチ!…ゴォォォォォォ(更に火力が増す)
ぎゃぁぁ!やっちゃいましたぁ!!間違えて火力を上げてしまいました!ピンチです!!
でもこのままじゃ…このままじゃ、火事に……ええい!こうなったらヤケです!!

―――火が消えて落ち着く料理教室―――

…はぁ…一時はどうなるかと思いましたよ(苦笑いをし)…でも、大事にならなくてよかったです…
名無しさんも大丈夫でしたか?すぐに対処できなくてごめんなさい……怪我ですか?はは…
これくらいなんともないですよ!これでも軍人ですからね!怪我なんて慣れっこなんですよ!

――え?髪の毛?僕の髪の毛がどうかしたんですか?…あっ!あああっ!!!
僕の髪の毛が焦げているぅ!!!!前髪がぁ…前髪がチョリチョリに………ぐすん…帰りに美容院に行かなくちゃ…え?
ア○ランスの間違いなんじゃないか?…そ、そんな事ないですよ!と言うより、どうして僕が
ア○ランスに通っているって知ってるんです?…出てくるのを見た?ははは…そうですか…
激しく記憶から抹消しちゃって下さい…それにしても僕の髪の毛、ここのところ災難続きです(涙目)

489 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/13(Sat) 17:44
>>479
今日はザフトの新造艦、ミネルバにお邪魔しています!いやいや〜…皆さん!中は凄いですよ!!
広々とした空間、戦艦の中とは思わせないレストラン!豪華なフルコースメニュー!いいですね〜…
間違っても食堂と言う言葉は似合いません!……って…のっけから何処かのリポーターのようになって
しまいました……でも、本当に凄いなぁ(辺りをきょろきょろと見渡し)…ナスカ級とは全然違いますね…
部屋も廊下も広いし、移動もスムーズに出来るように設計されてて、戦艦内でのクルーのストレスを緩和
させると言う設計者の想いが感じられます…

数々の激戦を戦い抜いて、最後はボロボロになっちゃいましたけど、こうして修復もされましたし、
新品同様ですね!今日はクルーの皆さんはお休みなのかな?あまり人を見掛けませんね…
美人で有名なグラディス艦長に会えるの、楽しみにしていたのになぁ…それと、オーバーリアクションで
有名な副長さんとも……彼とは気が合いそうな気がするんですよね…なんででしょう?

――あっ!ここはブリッジですね!どうなっているのかな…勝手に入ったら怒られちゃうかな?!
誰もいないし…ちょっとだけだったら……はっ!駄目です!そんな事したら艦長さんに怒られちゃいます!
……う〜ん…でも、折角見学に来たのに見ないのも勿体無いですよね……では!ちょっとだけ…お邪魔しちゃいます!

―――ブリッジにて―――

うわぁ〜!!ブリッジも広くて見やすくて、機器も最先端ですね!…ここって戦闘に入ると遮蔽するんでした…
固定されているブリッジだと、外部から狙われたら終わりですし…よく考えて設計されてるんですね…関心してしまいます…
…あっ!こ、これは……艦長席だ!ここでグラディス艦長が指示を出しているんですね…カッコイイなぁ…
僕も白服着て、ここでテキパキと指示出して……憧れてしまいます!……ちょっとだけ座っちゃおうかな…
だ、駄目ですよね、ここは艦長さんだけの席ですし………でも…艦長になった気分だけでも、味わいないな…
ちょっとだけ………失礼します…(こっそり艦長席に座る)

なるほど…艦長席から見るブリッジはこう見えるんですね!壮観です…コンディションレッド発令!ブリッジ遮蔽!!
総員第一戦闘配備!!ふふ…いいなぁ…僕も自分の艦持ちたいなぁ……あれ?これ……なんでしょう?!
こんなところにボタンが…(何気なく押してみる)…………ビーッ!ビーッ!「自爆装置発動、自爆装置発動」
(艦内に響き渡る警報)『後3分で自爆装置が作動します。総員、至急退避して下さい。 』

ええええ?!僕…とんでもないボタンを押しちゃいました!!うわわわ…ど、どうしよう、どうしよう(大汗を掻く)
何とか止めないと!(解除ボタンを探す)うわ〜〜〜〜ん!!何が何だかわかりませーん!!誰か助けてください!!
(通信回線を開き)誰か〜!誰かいませんか?ミネルバのクルーの皆さん!返事してください!!

―――談話室にて―――
『大変です。お茶目なニコルがミネルバの自爆装置を誤って起動しました。』(慌ててブリッジに駆けつけるクルー)

―――3分後―――

ご、ごめんなさい!すいません!申し訳ありませんでした!(深々と何度も頭を下げる)
皆さんが駆けつけてくれなかったら…(想像する)…うわぁ〜!僕、凄い事しちゃいました!!
本当にすみません(もう一度頭を下げる)…触っちゃ駄目だって言われているのについ…
どんな処罰でも受けます!……え?まずは始末書100枚今日中に提出?は、はい…もちろん
作成させて頂きますよ!寝ないで書きますから!!

以上ですね。質問が残ってしまいましたけど必ず答えますので
待ってて下さいね(微笑)では、僕はお風呂に行って来ます!

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/13(Sat) 17:52

|           .( ( | |\
     | )            ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―  ∧∧  ――-\≒
  /    (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|
ふぅ…ニコル、お先してます。いい湯だなぁ。

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/14(Sun) 21:32
名前は?
シン・アスカ

俺がこの作品の主人公であり    
最終的にはザフトが勝利を得るはずだった
だがしかしそこにあの男が現れた。
そうキラ・ヤマト なんなんだよ?ちょっと強くて可愛いからって腐女子や厨から持て囃されて
あの男がいつのまにか主人公の座についてるし
おかげで俺は凸なんていうヘタレに負けるし、もうたまんない。
しかもラクス・クラインやメイリンとか
俺の出番を奪う奴らがどんどん現れるし
今期最凶の糞アニメと言われるのも俺の声優がアンチレター送られるのも
どれもこれもみんなあいつが悪いんだ!
憎い!憎い!あの男が憎い!!!セイバーのように達磨にしてやりたいぃぃ

望みは?
あの男を地獄へ流してくれ!
ぬう〜

次回
  「最後の力」
その剣で、運命(デスティニー)を撃ち破れ!フリーダム!!

492 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/14(Sun) 22:02
任務終了だッ!激務だろうが何だろうが掛かって来いッ!
ジュール隊が纏めてこなしてくれる!!

悪いがレスの順番を変えさせてもらうぞ!!
それでは返答を開始する!!

>>472>>480
悪いがキラ・ヤマトなら席を外している!何時戻るかなど詳しい事は分からんが
戻ってくる事を信じ、気長に待てッ!戻れば貴様の篤き想いに応じ、神業に近い
妙技を披露してくれよう!貴様がファンネルを使用すると言うのなら、キラ・ヤマトも
ストライク・フリーダムでドラグーンシステムを操る・・・どちらに軍配があがるか、
俺も楽しみにさせてもらうぞ!!

アスランの奴ならオーブで世界を救うべく奮闘しているぞ!
ま、俺にも何をどうしているかなど、詳しい事は分からないが墓参りで会った時は
ディアッカのメールに目を通す暇もないほど忙しいと言っていた・・・フンッ!
友からのメールをシカトするとは・・・解せん!!

まあいい、あいつも幾つもの事を同時に運べるほど器用な男ではない故、
貴様が会いたがっていると知ったら、ハツカネズミのようにぐるぐる考え込むだけだ・・・
世界情勢が落ち着くまで放っておいてやれ!!

>>481>>482
指摘してくれた事、感謝する!
俺も皆と交流を深め、語り合える喜びを知る一人だ。
ここを訪れてくれた事は素直に嬉しいと思うし、これからも足を運んでもらいたいと思う。
度を越さないのであれば歓迎したい・・・無論、名無しが楽しめるよう最大限努力し、返答する!
俺の意見はこんなところだ!これからも変わらず全力を尽す!!

>>481
温泉・・・か。そうだな、温泉でも入って日頃の疲れを癒したいところだ!
温泉の効能には俺も興味がある・・・疲労回復の他にも、肩こり・腰痛にも良いと聞き
以前から試してみたいと思っていた!科学的な治療法しか知らない俺には未知の世界だしな・・・

こう見えても肩凝りに悩まされていてな、隊員にマッサージを頼むのだが、どいつもこいつも
指が肩に減り込まないと言いやがる・・・渾身の力で揉めと言うのだが、あれこれ注文が煩いと言い
最近では誰も揉もうとしない・・・・・・下手だから下手だと言っただけなのに軟弱な奴らめ!!

ま、少しでも緩和するよう寝る前にストレッチなどもするのだが、如何せん不規則極まりない生活
を強いられているからな・・・睡眠不足その他、生活のリズムの狂い、報告書作成時の目の疲れなど
原因は多数あるだろうが、肩凝りの解消を願う俺は温泉に入って解れる感覚を実感したい・・・
以前、温泉に行った同僚の話だと、入浴後時間が経っても身体が温かく、血行の良さを感じ
全身の疲れや凝りがとれたと言っていた・・・湯に浸かっただけでここまでの効能・・・
温泉とは自然の恵みだな!

よし!それでは温泉に行く予定を立てる!まずは手ごろな温泉郷を探せ!!
効能も忘れるんじゃないぞ!徹底的に調べ上げろ!纏ったら報告に来い・・・俺が吟味する!
楽しみにしているぞ!!

493 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/14(Sun) 22:05
>>473
【未熟!!未熟!!!未熟千万!!!!だからお前はアホなのだアァァァァァ!!!!!】

なんだとぉ?!貴様ァ・・・この俺が未熟と呼ばれるに値する男だと言うのか?
ハッ!知りもしないで達者な口を叩いてくれるッ!大体貴様に何が分かる?
戦いもしないで未熟だアホだ言われる筋合いは何一つないッ!

貴様がどんな粗修行をしてきたかなど俺には分からん!だが!俺も大戦を潜り抜けて来た身、
そう簡単にやられる腕ではない!!あァ?!「弟子になれ」だァ?!何故俺が貴様の弟子に
ならねばならん!話が飛躍しすぎだぞ?・・・・・なに?!「流派東方不敗の最終奥義を伝授してやる」
い、いや・・・結構だ、よく分からんがそいつを習得したら俺が俺でなくなりそうだ・・・・・・ち、違う!!
そんな話をしているんじゃない!俺は俺の戦死としての生き様を!・・・・・・俺と同い年の弟子がいる?
そうか、それはまた奇遇だな!・・・・・・俺と同じく熱血漢?馬鹿を言うな!篤き血潮なら誰にも負けん!!!

煩いッ!煩いッ!煩いッ!!話を勝手に進めるなッ!!このキョシヌケガァァァ!!!!
とにかく!俺は貴様の弟子になどならんからなッ!

>>433
【釣りでもしませんか? 】

釣り?・・・そうだな、最近忙しくて自然を見に行く余裕もない・・・
気が付けば狭い部屋での仕事も多いな(苦笑いをする)・・・閉塞感に襲われる事もある・・・
こんな時は自然でも見て、心身共に癒されれば明日への活力になると思うぞ・・・

こう見えてもアウトドアは嫌いではない!釣りも幼い頃より幾度となくしているぞ!
ま、俺の場合、釣りと言っても餌釣りではなくフライを使用するフライフィシィングを好む。
風光明媚な山川に囲まれて描くフライライン・・・ヒットした手の感触・・・
どれを取っても好ましい事、この上なしだな!

最近ではフライフィッシングは女性の間にも浸透しているぞうだ。
それまで、釣りと言えばミミズなどの餌を付けなければならなかった故、敬遠する者も多くてな・・・
それに比べ、フライだと毛鉤、疑似餌だから気にせず触れるようになり、抵抗がなくなったのだろう!
それにフライも種類が多く、デザインの美しい物も多い・・・街でフライをアクセサリーに加工している
女性を見掛ける事もあるくらいだ!

釣った魚を食べると言う事を楽しみにしている者もいるのだろうが、キャッチ&リリースが
フライフィッシャーのマナーだ!食べるよりも楽しい事を知っている故、あえて持ち帰らずとも
川に返し、また釣りを楽しむ。要は釣るまでのプロセス・・・それを楽しむのがフライフィッシャーの
醍醐味だ!それに美しい空間に居るだけでも楽しいからな!

ま、長々と語ったが、今度お前を俺のお気に入りの川へ連れて行ってやろう!
言葉では言い尽くせない美しい場所だ・・・楽しみにしておけッ!!

494 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/14(Sun) 22:07
>>434
【やっぱり禿げてますよ? 】

あァ?俺が禿げ?ハッ!馬鹿馬鹿しい・・・何度も何度も禿げを確認しに来やがって
しつこいぞ!貴様ッ!!

そんなに俺の髪が疑わしいのか?フンッ・・・無駄な詮索をしようとは暇な奴め!・・・まあいい!!
俺も疑いを持たれたままでは気分が悪いのでな!確認したきゃ好きにしろッ!!

(入念に髪の毛をチェックされる)フンッ・・・だから言っただろうが!禿げなどないとッ!!
何で俺がこんな目に遭わなきゃならんのだ?自慢の髪の毛をぐしゃぐしゃにかき回された挙句
何度も何度もひっぱりやがって・・・何本か抜けてしまったではないかッ!!どうしてくれる!!

この髪型を維持するのは容易ではないんだぞッ!!セットに時間もかかるし、
散髪は、何時もの床屋の馴染みの親父じゃないと纏まりが悪いし、手入れにも時間が掛かるんだッ!!
貴様がいじったせいで、毛先が好き勝手な方向へ向いてしまったではないか!俺はこれから会議なんだぞ!!
直す時間がないではないかッ!!あァ?!「好きにしろと言ったのはあなたです」だァ?!煩いッ!!
こんなにされるとは思わなかったんだ!貴様やりすぎだァ!!!

まあいい!櫛を貸せ・・・ほら!早くしろ!櫛くらいもっているだろう?
俺は今手元にないし、自室に取りに行く時間もないからな!本当なら自分専用の物しか使わないのだが
そんな悠長な事を言っている場合ではない!いいからさっさと出せッ!!(名無しから櫛を受け取る)
これは少し借りるぞ!フンッ・・・これで少しはまともになるだろう(髪を梳かす)厄介な事しやがって・・・
会議終了は夕刻だ!その時間に取りに来いッ!・・・あァ?!「借りたんだから持って来い」だとォ?!
ふざけるなァァ!!!貴様が仕出かした事だろうがッ!ぐだぐだ言ってないで取りに来いッ!!

495 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/14(Sun) 22:10
>>435
(隊長室で)報告書が溜まっているな・・・まだ半分・・・か(溜息をつく)、今夜も徹夜になりそうだな・・・
だが明日も朝から任務と来ている・・・1,2時間仮眠を取り望む事にしよう!フンッ・・・さすがに毎日
徹夜が続くと参るな・・・戦艦暮らしも長い・・・日の光を浴びたのは何時だ?・・・もう忘れてしまったぞ(苦笑)

まあいい、これも軍人の務め故、泣き言など言っていられん!隊員も休暇を返上して任務に挑み、
全力で尽してくれている・・・隊長の俺がここで踏ん張らねば示しが付かんからな!・・・残りの報告書を纏め上げるか!

(隊長室のドアが開く)・・・誰だ?!・・・・・・ディアッカ?!貴様ァ・・・黙って入るなとあれ程言ったではないか!
あァ?!「鍵が掛かってなかった」だァ?!う、煩い!!たまたま忘れていただけだ!!・・・で?
何の用だ?まさか遊びに来た訳ではなかろうな?そんな暇ないと言ってあるし、
それはお前も十分分かっている事だろう?くだらん用ならお断りだ!・・・・・・ん?!

これやるよ。
つ【ツナ、梅、おかか、鮭、昆布のおにぎり一つずつ】

・・・これは?!・・・おにぎり?・・・差し入れか?フンッ・・・余計な気を使いやがって・・・・・・
ま、折角だから有難く受け取っておくぞ!今夜は長くなりそうだしな!・・・それに、
丁度何かを口にしたいと思っていたところだ!・・・・・・ところで、これは誰が握ったんだ?
随分と無骨なおにぎりだが・・・・・・なにぃ?!貴様が握ったのか?そ、そうか・・・頑張ったんだな・・・
貴様が出来る料理は炒飯だけかと思ったぞ?・・・・・・あァ!?

「試作品だから食ったらどうなるかは分からない」だぁ?!ば、馬鹿を言うな!
そんな危なっかしい物を俺に食べさせようとするな!!お、おい待て!ディアッカ!
おにぎりを置いて帰るな!対処に困るだろうがぁぁぁ!!!!

496 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/14(Sun) 22:13
>>436
【GWはどうやって過ごしましたか? 】

俺の連休は任務尽くしだ!!他にする事など何一つなかったぞ!!
まったく・・・浮かれる事が出来るのは、影で治安を維持しようと働く者がいるからだと言うのに・・・
恩を売る訳ではないが、騒ぎすぎて羽目を外す輩が多くて対処に困ったッ!!
酒一つ取っても、適量を飲めば良かろうに、煽って限度を超えるほど飲むから具合が悪くなるんだ!
何で俺が繁華街のど真ん中で酔っ払いの介抱をせねばならん!!!

戦争とて終結してまだ間もない!終わってほっとしたと言う気持ちは分かるが、
危機感がまるでない様は脅威に等しいぞ!ボケッとしているからスリや置き引きに遭い、
泣きを見るんだッ!!ニュースでも再三流して注意を促したのに何をやっているんだッ!!

まあいい・・・お前に愚痴を吐いたところでどうにもならんからな・・・
報告はきっちり評議会に提出するつもりだ!連休だけでなく、平日も犯罪は起こると・・・
常に危機感を持ち行動しろと、市民に訴えてもらうぞ!!

これが俺の今年の連休だ・・・どうだ?休みがあり、自由に使える時間があると言うのは
幸せな事なんだぞ?その時間を無駄にはするなよ!!

>>447
結婚相手の話?!な、何故その話を持ち出してくる!!俺には関係のない話だ・・・
結婚の予定もないし、第一相手もいない!・・・言われてみれば二十歳になってからは、
そろそろ身を固めて落ち着けだの周りが騒ぎ出し、母上以外の者からも言われるようになったな・・・
フンッ・・・余計なお世話だ!・・・・・・なに?!

「具体的な結婚相手の話じゃなくて、結婚相手に望む条件を聞いているだけ」だとぉ?!ば、馬鹿!それを早く言え!!
(照れながら)・・・・・・だが、そんな事を聞いてどうするんだ?・・・この手の話は苦手なのだが・・・

ま、あくまで理想と言う話だからな!誰と言う訳ではないし、そのくらいなら話してやるか(あまり気乗りしない様子)
俺が相手に望む事は・・・・・・・・・改めて考えると思い浮かばないものだな・・・漠然としてて言葉にならん。

俺はこんな性格だし、気の利いた事もできないし、言えない・・・自ら進んで戦場へ赴く故、
相手に心配を掛ける事も多いだろう・・・それを見守るには相当の精神力が問われると思う。
故に、強き心を持つ者・・・上手くは言えんが、俺が相手に望む条件は現段階ではそれだな!
言っておくが、あくまで現段階での理想であり、実際にそれを押し通すかは分からん・・・それは
相手に出会わん限りなんとも言えんからな・・・・・・ま、こんなところだ。

497 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/14(Sun) 22:18
>>448
【俺が住む世界にはアキハバラというニコル好みの場所があるんだ
 ひょっとしたら、イザークもはまるかも知れない】

お前の住む世界?貴様出身は何処だ?・・・日本?そうか、あの島国か・・・
ま、行った事はないがどんな国かくらいは知っているぞ!座布団とか言うクッションのような
物を敷いて座るのだろう?それと、立体的で入り組んだ、首都高とか言う高速道路が見事だと聞いた!
プラントも人工的に作られた空間だし、街や道路の設計も無駄なくされてはいるが、
それと引けを取らないくらいに構成された街並みだと聞いた・・・ま、これは首都、東京の話だ!
その他では世界遺産にも詳しいぞ!!

・・・で、そのアキハバラと言うのは何処なんだ?それも日本なのか?東京にある場所?
そうか!それで・・・その場所が俺も気に入ると、そう思うんだな?・・・なに?

【だって君達萌えが好きだろ?】

ああ、もちろん萌えは好きだぞ!ニコルも好きだと言っていたのか?そうか!奇遇だな・・・
あいつと趣味が合うとは思わなかった・・・何時も妙な人形ばかり手にしていると思っていたが、
そればかりではなかったんだな!ま、萌えるのが好きと思う気持ちはピアノにも反映されるだろう!

アキハバラとは自然豊かな場所なのだな!大都会東京にして、草木の萌える美しさを堪能できるとは
想像もつかなかった・・・フッ、不勉強だったな(苦笑いをする)。やはりガイドブック程度ではその国の
良さを図り知ることは出来ん!お前がそこまで自信を持つ萌えとやら、心行くまで堪能していと思えたぞ!!

>>449
【飯はまだか〜。 】

おい!そこのキョシヌケッ!弛んでいるぞ・・・まだ任務中だ!!
そんな締まりの無い顔を晒すな!緊張感が足らんぞ・・・誰もが皆、空腹に耐えているんだ、
泣き言など言うなッ!大体食事の時間が遅れたくらいで騒ぎすぎだぞ?貴様アカデミーで
サバイバル訓練はしなかったのか?俺の時など、3日間まともに食事する事は愚か、
水もろくに口にできなかった・・・あの時の状況を考えれば雨風凌げて食事の取れる
艦内など天国だ!

「朝食も寝坊して食べていない」だとォ?!馬鹿が・・・今日は時間の掛かる任務だと言っただろうが!
朝食はしっかり食べておけと前の晩にもしつこく言った筈だぞ?それを寝坊とは・・・ハッ!情けない・・・
ま、軍人は身体が資本だ!病気になれば任務もこなせなくなる・・・(ポケットを探り)・・・ほら、受け取れ!
(カロ○ーメイトを放り投げる)・・・本来ならこんな事はしたくはない、だが、倒れられても困るのは事実、
今回は大目にみてやろう!さっさと食べろ!他の隊員の目もある・・・以後、このような事にならぬよう
気をつけろよ!!

498 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/14(Sun) 22:22
>>461
【お帰りなさいませ、ご主人様。にゃんにゃん♪】

「何だァ?このメイドは?!俺は貴様の主人になった覚えなどないッ!!
大体なんで会ったばかりの俺がお前に、お帰りなさいなどと言われなくてはならない!
ここはそう言う場所ですだとォ?!そんなのは分かっている!だが!知らずに入って
しまったんだ!こんな店だと分かっていたら入らなかったんだ!フンッ!・・・調子が狂う・・・」

メイド喫茶・・・・・・最近流行の店だ。
元は地球にある島国、日本発祥の店・・・大人気のこの店が、プラントに出店すると言う噂が立ち上った時には
男共が諸手を挙げて喜んだ・・・俺には、そこにメイドがいると言う事くらいしか分からなかったし、
さして興味もない・・・仲間に一緒に行こうと何度も誘われたが、忙しさ理由に断った・・・。

その俺が何故メイド喫茶になど入ってしまったのか・・・事の始まりは今日の午後、雨の時間にあった。
プラントでは一日に降らせる雨の量と時間が決まっている・・・市民ならその時間を分かりきっている為、
出掛ける時には傘を持ち歩くのは至極当然の事・・・この時間にしか雨が降らない・・・・・・そんな甘い
考えが悲劇を生んだ。

プラントの天気を調節する機能に不具合が生じたのは、俺が外を歩いている時だった。
突然の豪雨に一瞬戸惑い、濡れるのを避けるべく雨宿り出来る場所を探した・・・見ればあちこちで
混乱する市民が右往左往している・・・フンッ、きっと地球の奴らが見たら大笑いする出来事なんだろうな、
いや、それとも呆れられるかも知れん・・・雨程度で騒ぐな・・・と。

無駄とも言える量の雨に、足止めされた俺はすぐさま評議会に連絡を入れた。
事情を知るも、身動きが取れず、また、俺が戻ったところで天気の事では役にたたないと言う事実も知った・・・
ぽっかりと開いた時間がやけに長く感じる・・・・・・そう言えばここは店の出入り口だったな、このまま
突っ立ってては迷惑になる・・・時間もある事だし、少し休んでいくか!

「まったく!こんな事なら外で突っ立ってたほうがまだマシだァ!!!
 あぁ、もういい!!茶を置いたらどこかに行けッ!!」

何度も「ご主人様」と連呼するメイドを追い払うと、目線を窓の外に移した・・・
ゴテゴテとした装飾と、派手な色のカーテン越しに見るプラントの空は明るさを取り戻し、
雨も止んでいた・・・どうやら機器の不具合は直ったようだな!

店を出る際に何故か「いってらっしゃいませ」と言われた俺は、意味が分からず不愉快になった・・・
知らずに入ってしまったとは言え、もう二度とごめんだな・・・俺には理解出来ん領域だ・・・

艦に戻ると、冷ややかな目で俺を見る女子の隊員達がいた・・・そして、鬼の首を取ったかのように
喜び勇む男子の隊員とディアッカが、人の背中を何度も叩き「よくやった」と褒められた・・・何故だ?
理解に苦しむ俺に皆は「一人でメイド喫茶に入るのは上級者の証だ」と言われ、英雄のように祭り上げられた・・・
なに?!貴様ら・・・何故俺がそこに出入りした事を知っている?・・・店から出てくるのを目撃した?見たのか?!

「か、勘違いするなッ!!俺は!たまたま雨宿りで入っただけだ!!メイドになど会いに行った訳ではない!
 妙な噂を撒き散らすなッ!違うと言ったら違うッ!!」

それでは今日はここまでだ!残した返答は後日必ずしよう!
もう休む・・・明日も、明後日も任務だからなッ!!

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/15(Mon) 01:00
グゥレイトゥ!イザークはメイド大好きってみんなに教えたぜ!

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/15(Mon) 21:57
このガンプラ作ってくれ。

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/16(Tue) 07:45
イザークじゅるじゅる、これからも頑張ってな

あと…ジュール隊のシホを俺が妊娠させてしまったんだが、どうしたらいい?

502 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/16(Tue) 08:33
今日は早起きして外を歩いてきました!ウォーキングって身体にも
いいですからね!仲間と一緒に「川沿いウォーキング隊」を結成して
頑張ってきたんですよ!朝の空気も美味しいですし、暖かくなって
清々しいですから気持ちもスッキリしました!

>>486
今日はプラントのゴミ拾いボランティア団体に参加しています!
僕は軍人ですけど、プラント市民の一人に代わりはありませんからね!!
自分達の住む町は自分達で綺麗にしないと…

それに街を進んで綺麗にするなんて素晴らしい活動です!最近、ゴミのポイ捨てが目立ちますし、
公園もゴミ箱に捨てないで、花壇に置いて帰ってしまう人もいますし……ゴミが散らばっていると
不快ですし、衛生にもよくありません!カラスも撒き散らしてしまいますからね!そうなる前に
きちんと片付けてしまわないと!!

―――公園内にて―――

ふぅ……ここは綺麗になりましたね!でも、向こうはまだあんなに沢山のゴミが…(悲しそうな顔をする)
どうしてゴミのポイ捨てなんてしてしまうのでしょう?持ち帰るのは原則ですし、ゴミの日にちゃんと
分別して出さないといけないのに……公園は皆の憩いの場です…利用するならマナーは守らないと
いけないですよね!もっとゴミのポイ捨てを止めるように訴えなければいけません!!

カラスも増えましたよね…他の鳥の数も……野良猫も目立ちます…全てが人の手で管理されている
プラントでさえ、生態系を自由自在に操るのは難しいのですね…繁殖って凄いです…これからは
もっと深刻に考えないといけないですよね…人と動物との共存…ナチュラルとコーディネイターとの
共存…自然との共存…問題は山積みです…

――あっと!手が止まってしまってました…沢山ゴミを拾わないと……あっ!カラスがゴミを漁っています!
駄目ですよ!そんなに撒き散らしたら公園が汚れちゃいますし、異臭だってしちゃいます!(カラスを追い払う)
ふぅ……何だか複雑ですよね…カラスだってお腹が空いているのに……ごめんね…

{みんなに(・∀・)ノ≡●ウンコ- }
  .。ο0
【カラス】

――――ヒュ〜…………ポタッ……カァー、カァー、カァー(一旦飛び去るも仲間を連れて戻ってくる)

ぎゃあぁぁぁ!!!カ、カラスが糞を落としてきました!!頭のてっぺんにヒットです!!!
た、大変です!カラスが仕返しに来ました!!うわわっ!しかも数が増えてますぅ!!!
こ、困りましたね…あんな数で襲われたら僕でも太刀打ち出来ません!…どうしよう……はっ!
こんな時はボランティア団体の方に相談してみましょう!!

―――数分後―――

ほ、本当にこれでカラスが逃げて行くのでしょうか?!激しく不安です…黄色い雨合羽に
黄色い帽子…黄色い傘まで渡されました…雨も降っていないのこんな恰好しているのって変ですよね(苦笑いをする)
で、でも!これでカラスも追ってこないですよね!ゴミ拾いを続けなきゃ!………ああ?!
道行く人が皆変な目で見ています!!ううぅ…は、恥ずかしいな……完全に変な人だと思われてます…

ふぅ……これで全部終了です。凄いゴミ袋の山ですね…こんなに沢山散らばっていたかと思うと
ぞっとしますね…でも!これで公園も綺麗になったし、皆さん気持ちよく利用できますね!
僕もスッキリしましたよ!…あっ!カラスが巣穴に帰っていきます!…もう夕方ですからね……
夕焼けが綺麗だなぁ……(空を眺める)

でも、夕焼けって綺麗ですけど、少し切ない気持ちになりますね……子供の時に公園で遊んで、
友達とお別れする時の気持ちが蘇ります…また明日会えるって分かっているのに、妙に切ない
気持ちになるんですよね……寂しいって泣きながら母さんに手を引かれて帰った事もありました、
懐かしいですね……もう昔の話なのに、またこうしてその時を思い出すのですから、人はずっと
切なさを抱えて生きていくのかな……って、この恰好で言っても様になりませんね(苦笑いをする)
もうカラスもいなくなりましたし…っと(黄色い雨合羽と帽子と脱ぐ)

では、僕はこの大量のゴミ袋を焼却施設に運ばないと!!早くしないと夜になっちゃいますからね!!
もう一仕事頑張っちゃいます!!

503 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/16(Tue) 08:37
>>490
今日も疲れました…早朝から訓練で、後はずっとずっと任務です…
移動が多かったですから、足腰に疲れが来てますね…こんな時はゆっくりお風呂に入って
リラックスしながら疲れを取らなくちゃ!!ふふ…ザフトの軍事施設内には大きな入浴場が
ありますからね!部屋のシャワーもいいですけど、それでけじゃ溜まった疲れは取れません…
軍人の要望を聞いて作ってもらったお風呂ですからね!沢山利用しないと!!

―――脱衣所で―――

あれ?!誰か入っていますね…僕が一番乗りだと思ったのですけど……ラスティかな?
それともディアッカかな?イザークはしばらく任務で留守ですから違いますね……
入れば分かる事ですからね!早く入ってさっぱりしなくちゃ!(脱いだ服をきちんと畳んで棚に置く)

―――浴場で―――

失礼しまーす!うわっ!凄い湯気です…前が見えません……お湯の温度が高いのかなぁ?!
雲の中にいるみたいです…ね………うわぁぁぁ!!!(派手に転ぶ)…いててててて……誰です?
こんなところに石鹸を置いておくの…危ないじゃないですか…(ぶったお尻をさする)

『ふぅ…ニコル、お先してます。いい湯だなぁ。』

――あっ!名無しさん!名無しさんじゃないですか!!もしかして……石鹸置いたの名無しさんですか?
危ないですよ!怪我したらどうするんですか?……え?気が付かないで転ぶほうが信じられない?…って!
僕だってこんなベタな転び方したくなかったですよ!もう!皆には内緒ですからね!(湯船に入る)

はぁ〜〜〜…いい気持ちです…身体がお湯に溶けちゃいそうですね…本当にいい湯だなぁ…(目を閉じる)
お湯の温度も丁度いいですね…僕は熱いお風呂が大好きです…42度以上じゃないと入った気がしなくて…
今日は熱めの設定ですね!何時も温くて入った気がしないんですよ……あ〜〜〜〜極楽ですぅ………あれ?
名無しさん?名無しさんどうしたんですか?(目を開けて名無しを見る)ああああ!!!!な、名無しさんが!!
名無しさんが浴槽の淵にうな垂れて口から泡吹いてますぅ!!しっかり!しっかりして下さい名無しさん!!

(浴槽から名無しを引きずり出し)名無しさん!大丈夫ですか?名無しさん!!
あああ、どうしましょう…名無しさんが……目を開けて下さい名無しさん!ええい!こうなったら…(桶に水を汲み)
これでどうだぁ!!!(勢い良く名無しにぶっ掛ける)――――はっ!生き返った!じゃなかった!気が付いた!
…よかったぁ〜………ほっとしたらどっと冷や汗が……もしかして名無しさん、熱いの我慢して入っていたんですか?
…え?ダイエット?気持ちは分かりますけど、どうせでしたら熱いお湯じゃなくて、温いお湯に長時間浸かって下さい、
その方が新陳代謝もよくなりますし、疲れも取れて身体にも良いですよ!

えっと…僕は冷汗を掻いちゃったので、もう一度お風呂に入り直さないと…
…あっ!名無しさんはもう上がって下さいね!湯船は僕が出る時にうめて適温にしておきますから!!
じゃないと次の人も上せちゃうかも知れませんからね……湯上りに水分を沢山取るのも忘れちゃ駄目ですよ!!

504 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/16(Tue) 08:41
>>491

{名前は?  }        
      {シン・アスカ}        

{俺がこの作品の主人公であり最終的にはザフトが勝利を得るはずだった}                                 
      {だがしかしそこにあの男が現れた。そうキラ・ヤマト なんなんだよ?   }
      {ちょっと強くて可愛いからって腐女子や厨から持て囃されて、あの男が  }
      {いつのまにか主人公の座についてるし、おかげで俺は凸なんていう    }
      {ヘタレに負けるし、もうたまんない。しかもラクス・クラインやメイリンとか  }                            
      {俺の出番を奪う奴らがどんどん現れるし、今期最凶の糞アニメと言われる}
      {のも俺の声優がアンチレター送られるのもどれもこれもみんなあいつが }
      {悪いんだ!憎い!憎い!あの男が憎い!!!セイバーのように達磨にしてやりたいぃぃ }

{望みは?                 }
      {あの男を地獄へ流してくれ! ぬう〜 }

{次回 }
      { 「最後の力」 }
      {その剣で、運命(デスティニー)を撃ち破れ!フリーダム!!}
   .。ο0
うわっ!!…ゆ、夢かぁ〜……ふぅ…何だか妙にリアルな夢でしたね……途切れ途切れでしか
思い出せませんが、シンさんの強い想いと言うか、願望と言うか…訴えるものがありました…
う〜ん…キラさんとシンさんの壮絶バトル…出番…じゃなかった、雌雄を決するのはどっちなんでしょう?!

何度か戦った二人ですしね…シンさんもフリーダム落としているし、でもキラさんもストライク・フリーダムで…
デスティニーを圧倒していたし…

僕はシンさんとは同じザフトですし、戦った事はないのですけど、でもネビュラ勲章を2回も貰って、
戦士としての能力の高さはザフト中で有名です…凄いな…

キラさんは何度も闘いました。言葉にならないくらい強いです……その二人が激突したら宇宙が
壊れちゃうかも知れませんね……って、ちょっと大げさかも知れませんけど、本当にそう思います。

(汗を拭きながら)…強さって何なんでしょうね…もっと強くって戦士なら思うのは当然なのでしょうけど、
行き着いた先に見えるものって何なのかな……神の領域…なのかも知れませんね、僕には
まだまだ辿り着けない場所なんですけど……でも、何処へ行っても、何処まで行ってもキラさんはキラさん、
シンさんはシンさん…そして僕は僕…です。何時でも思うことは一つ…プラントを守る為に……
この気持ちだけは忘れないように、今日も頑張らないといけませんね!!

505 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/16(Tue) 08:44
>>499
『グゥレイトゥ!イザークはメイド大好きってみんなに教えたぜ! 』

ほ、本当ですか?凄いです!!イザークがメイドさんの事好きだったなんて……全く想像も
していなかっただけに、物凄く新鮮で強烈な話ですね!!やだな〜イザークったら(微笑)
メイドさんが好きなら好きでそう言ってくれればよかったのに…ふふ、でもイザークですからね、
好きでも素直に言えなかったのかも知れません。

…え?一人でメイド喫茶に行ったんですか?えええ?!本当ですか?ディアッカ!
しかも堂々と入って、堂々と出てきた?……流石ですイザーク……僕だって一人で行くの、凄く勇気がいったのに…
やはり白服にもなると格が違いますね……僕なんてまだまだ未熟者です…

イザークもきっと、メイドさんが大好きだってカミングアウトできて、ほっとしてると思いますよ?
そうだ!ディアッカ!僕もイザークがメイドさんが大好きで、メイド喫茶に行って堂々とメイドさんと
お話して癒されてきたって皆に言ってきます!!ええ、ええ、イザークは不器用ですから
このくらいしてあげなくちゃ駄目ですからね(微笑)…あっ!そうだ!イザークにも今度一緒に
メイド喫茶に行こうって言ってこなくちゃ……う〜ん…でも、一人で行くから邪魔するな!とか
言われちゃうかな…でも、その時はその時ですね、頑張ってみます!!

では僕は任務に行って来ますね(敬礼)
何時も来てくれてありがとう!また後で会いましょうね!

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/16(Tue) 11:28
(・∀・)ウンコがブリッツ

507 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/05/16(Tue) 21:28
いよう!ラスチ見参!はい指立て伏せ〜♪レス返しにきたぜ!

>>486
『みんなに(・∀・)ノ≡●ウンコ- 』

うおっ!なんだこれ?・・・マジ?こんなもん投げんなよ!服が汚れちまったじゃねぇか!
嫌がらせか?それだったら黒板消しを教室のドアに挟んどけよ!マジで引っかかる奴が
一人くらい居るかも知れないぜ〜♪おおっと、汚した服はお前が洗えよな!ほい!(軍服を渡す)
ランドリーはあっちだぜ!手洗い3回してから洗濯機の弱水流で40分コースを選択してくれよ!

>>490

『ふぅ…ニコル、お先してます。いい湯だなぁ。』

ふっ・・・俺様はニコルじゃねぇ!!ラスチ様だ!邪魔するぜ!(堂々と登場そして湯に浸かる)
かっー! 風呂はいいね〜♪最高だぜ(カポーン)・・・このまま風呂に住んじまおうかな、
真っ裸で生活も悪くないぜ!・・・・・・皮膚がふやけるし上せちまうよ・・・・・・まあいいや。

名無しも風呂好きか〜?好き?だよな、だよな〜!やっぱお前もそう思う?気が合うじゃん!!
ここのバスクリンも疲労に効くよな!今日は紫色だからラベンダーだな〜♪前によ、ラベンダーと
ゆずとミルクプロテインと薔薇のバスクリン混ぜた湯に入ったんだけどよ、とんでもねぇ色で凄かったんだぜ・・・
匂いも凄くてよ、身体中に染み付いちまって、次の日までぷんぷん匂ってやんの・・・任務中とか
大変だったんだぜ・・・・・・って、それ入れたの俺なんだけだどな・・・・・・

>>491
情けない事言うんじゃねぇ!!ラスチ様なんざ、SEED第一話にしか出てないんだぜ!(涙をドバドバ流す)
それによ!シンはインパルスガンダムにもデスティニーガンダムにも乗れたじゃねぇか!!
ラスチ様は激しく地味なザフトの量産機、ジンにしか乗ってねぇんだぜ!贅沢言うな!贅沢は敵だ!!
まだだ!まだあるぜ!!シンには・・・シンにはステラちゃんとルナちゃんがいるじゃねぇか!!
・・・ずるいぜ・・・あんな可愛い女の子達に好かれて・・・ラスチ様の事を好いてくれるのは猫しかいねぇ!!
・・・・・・やべぇ・・・本気で泣けてきた・・・・・・

>>499
『グゥレイトゥ!イザークはメイド大好きってみんなに教えたぜ!』

よう!ディアッカ!お疲れ〜♪今日も任務大変だったよな〜?そうそう、今度新しいグラビア
借りに行っていいか〜?俺のも持って行くからよ!仲間とは持ちつ持たれつだもんな!!
なぬ?!イザークがメイド好き?マジ?へ〜・・・イザークがメイドねぇ・・・って!マジすげぇ!!
やるじゃねぇか!イザーク!!ついにその道に進出か?そりゃめでてぇな〜♪おうし!!
ラスチ様も皆に言い触らしてくるぜ!!広めて広めてプラント中の噂にしちまおうな!!

508 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/05/16(Tue) 21:34
>>500
500ゲットおめでとな〜♪

『このガンプラ作ってくれ。 』

おおっ!ガンプラくれんのか〜?サンキュー♪おうし!いっちょラスチ様が組み立ててやっか!
どれどれ・・・ほうほう、これは!(きゅぴ〜ん)アレックス!アレックスじゃねぇか!
しばらく見ねぇ間にお前・・・ガンプラになっちまたのかーー!!!てっきりオーブで
カガリちゃんの護衛してるとばかり思ってたぜ!久しぶり〜♪
・・・・・・ついはしゃいじまったよ・・・・・・まあいいや。

こいつはRX-78 NT-1 ガンダム ALEX(アレックス)、なかなかいいガンダムなんだぜ〜♪
最大の特徴はチョバムアーマーだ!このガンプラは着脱可能になってるんだぜ〜!リアルだろ?
でよでよ、頭部カメラ・ビームサーベルはクリアパーツ!肩関節には軟質系のラバーパーツを使用!
遠目で見ればまさに本物!たまんね〜♪軟質系の味わい深い樹脂パーツ製手首が2対、計3対の手首が付属!
おっしゃー!やる気が全開だ!最短記録更新狙って組み立てるぜ!待ってろよ!!

>>501
『ジュール隊のシホを俺が妊娠させてしまったんだが、どうしたらいい? 』

マジ?・・・あっちゃ〜・・・そりゃ一大事だな・・・どうするんだ?・・・って、
どうしたらいいか聞いてんだよな、ちと深刻だからよ、ラスチ様も真剣にお悩み相談受けるぜ!
ズバリ!! 結 婚 し て 責 任 と れ ! !・・・これっきゃないっしょ!!

なんだなんだ?シケた面してんな〜・・・何が嫌なんだ?ラスチ様は女の子を泣かすような
奴だけは死ぬほど許せねぇ性質でよ、妊娠させちまったんなら、素直に責任とればいいじゃねえか、
難しい問題じゃないと思うぜ!!つー事で・・・おめでとう!パパン!!ラスチ様もパパンって呼んで
やろうか〜?嫌?そっか・・・そりゃ残念だ・・・・・・まあいいや。

まぁ、これから大変だろうけどよ、よく話し合って頑張れよ!!応援してやっからな!!

>>506
『(・∀・)ウンコがブリッツ 』

ぐおっ!!何だよ名無しィ!!ラスチ様より先に駄洒落を言うんじゃねぇよ!!
しかもちと笑っちまったじゃねぇか!!くそ!くそ!くそ!(悔しがりながら連呼する)
名無しがウ○コネタ披露するからラスチ様も対抗だぜ!どうだ!!
・・・・・・微妙にウケねぇよ・・・泣けてきた・・・
つーか、意味通じてるか微妙だし・・・・・・まあいいや。

その駄洒落は女の子にはウケねぇネタだな〜・・・ラスチ様は好きだけどよ!
まぁ、程々にな〜♪また駄洒落対決しようぜ!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
間違っても洗顔フォームで歯を磨くなよ〜♪一日中味が残って地獄をみるぜ〜!

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/16(Tue) 23:27
( ////)…シホと結婚しますた

510 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆hARpZJbU 投稿日:2006/05/17(Wed) 17:19
すまない最近行政府が忙しくてなかなか来れなかったんだ
今から名無しの質問を返すな

すまない順番を変えさせてもらう

>>472
シャア・アズナブルって明らかにキャラ違うだろ?!
どうみても違うから!!
SEEDには出てこないから機○○士ガン○ムのキャラだろ??

>>473
・・・・ハァ またか だ か ら キ ャ ラ 違 う だ ろ
入るならSEEDのキャラで入れ!!!
何で解らないんだ全く・・・・
解らないなら他行ってくれ

>>480
ナイチンゲールってそれも違う!!
キャラが違うってしかもアスラン・ズラってアスランはそんな名前ではない!!
アスランの事を悪く言うのは止めてくれないか? 例え冗談でも
マァ アスランがここに居なくてよかったよ
あいつは忙しいだろうし・・・・

>>481
ん?温泉? 行っても良いのか?良いなら遠慮なく行かせてもらうな♪
名無しは行かないのか? ・・・・行かないのかそれは残念だ
気持ち良いのに温泉・・・まぁ 仕方ないか

>>509
Σシホと結婚!?!!!??!!?!?
シホってイザークの所に居た女性だよな?
な、何故・・・・・普通は両親の承諾がないと結婚は出来ないはずだが・・・・
何故結婚が出来る?!

511 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/17(Wed) 17:56
地球はお天気が悪いようですね…天候に左右されないプラントにいる
僕には毎日変わるお天気って分かりませんけど、地球に降下した時は
毎日天気予報ばかり見ていました…

>>500
『このガンプラ作ってくれ。 』

ガンプラですか?はは…実はあまり得意ではないんですけど、それでもいいですか?
では、喜んで作らせて頂きます!これって何のガンプラなんですか?…あっ!ブリッツだ!
ブリッツのガンプラです!!うわ〜、ありがとうございます!何と言っても僕の機体ですからね、
心を籠めて作らせてもらいますよ(微笑)

(説明書をマジマジと読み)なる程……最初はパーツを切り離すところから始めるんですね、
ただ切り離せばいいって訳でもなさそうです…切断部分を丁寧に擦り滑らかにする…ですか、
最初の作業から手が抜けませんね…(パチパチと切り離し、順番通りに組み立てる)

あ!これってピアサーロックだ!クロー部分は開閉するんですね…とても上手く再現されています!
えっと、「専用の台座とリード線で射出イメージを再現」…だって(にこやかに笑い)、実物に乗っている
僕は気にしないで普通に使用していましたけど、傍から見るとこうなんだぁ……何だか変な気分ですね(微笑)

次は…っと、ああ!!50mmレーザー砲も装備された右腕の攻盾システム「トリケロス」だ!!
更にランサーダートの着脱が可能になってます!リアルに出来ているんですね…こう言った細かな
再現がマニアにはたまらないのでしょうか…何となく気持ちが分かるような気がしますね!

――はい!完成です!!どうです?上手に出来ましたか?はは…ラスティのようには行きませんけど、
なかなかだと思うんですけど……え?まだ足らない?あれ?もう他に組み立てるところは無い筈ですけど…
あああ?!箱の中に…箱の中に僕のフィギアが入ってますぅ!!や、やだなぁ〜…そこまで再現しなくても
いいのに…照れくさいですね(顔を赤らめる)

フィギアは沢山持ってますけど、その…僕自身のフィギアは持ってなくて…と言うより、こうしてブリッツの
ガンプラの中に入っているとは思いませんでした……い、いいのかな?!複雑な気分です……

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/17(Wed) 18:11
カガリ、ここは上級者のキャラハンばかりだ。
ロールの使い方や表現方法を学び頑張れ!
また他のキャラハンがsage進行しているなら出来るだけsage進行しといた方が良いと思うぞ。

以上ここまでレス不要

質問
大地震がきたー!貴様等は何持って逃げる?

513 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/17(Wed) 19:35
ま、間が空いちゃいましたね…急にミゲルに呼ばれたので行ったら
目玉焼きは醤油とソースどっち派だ?って聞かれました…
もう!せっかく名無しさんとお話していたのに酷いですよね!!
仕方ないので「目玉焼きはマヨネーズです!」って答えてきました!

>>501
『イザークじゅるじゅる、これからも頑張ってな 』

本当ですね、イザークにはこれからもどんどん活躍してもらいたいですよね!
僕も陰ながら応援したいと思っているんですよ!!名無しさんも一緒にイザークとジュール隊を
応援しましょうね!……え?どれとは別に話がある?ですか?…はい、僕なんかでよければ
お話聞きますけど……どうしたんです?

『ジュール隊のシホを俺が妊娠させてしまったんだが、どうしたらいい?』

―――――ええ?!(驚いた顔のまましばし固まる)……あ、あの……それってもしかして、
いえ、もしかしなくても、物凄く重大発表と言うか、深刻と言うか……と言うより、名無しさんと
シホさんがそんな関係だったなんて(顔を赤らめて)…し、知りませんでしたよ…僕…
あっ!あのですね、シホさんとお付き合いしているのが悪いとかそんなんじゃないですよ!
勘違いしないで下さいね、恋愛は自由ですから……でも、妊娠……って…お、大人な関係なんですね(赤面)

な、なんでもないですよ(無理やり笑う)…それよりもこれからどうするかを考えましょうね!!
えっと…どうしましょう……今、初めてアスランがハツカネズミのようにぐるぐると考え込む
気持ちが理解できました…僕の頭の中も、通常の3倍の速さでハツカネズミが回ってます…

う〜ん…深い恋愛をした事がない僕が言うのも変なんですけど…その、やはりまずはお二人で
話し合ったらどうでしょう?名無しさんには名無しさんの、シホさんにはシホさんの気持ちと言うか、
決意があると思いますからね、色々とよく考えて、何度も話して、そして決断してくださいね…
もちろん僕は、可愛い赤ちゃんの誕生を心から望んでいます!(優しく微笑む)

頑張って下さいね、名無しさん!名無しさんはもう「パパ」なんですからね!

514 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/17(Wed) 19:46
>>506
『(・∀・)ウンコがブリッツ 』

ププッ…あはははは(お腹を抱えて笑う)嫌ですね、名無しさんったら!!僕のブリッツを駄洒落に
したんですか?ふふ…なかなかお上手ですね、ネタがちょっとあれですけど…(視線を逸らす)
でも僕は面白いと思いましたよ!う〜ん…でも、出来ればブリッツを使った可愛い駄洒落がいいなぁ…何かあります?
…え?思いつかないから自分で考えろ?はは…そうですね、言われてみると僕も思いつきません…
駄洒落はラスティの十八番ですからね、今度彼に聞いてみましょう!

それにしても…名無しさんは面白い方なんですね(微笑)、もしかしてお笑いとか好きですか?
…え?芸人を目指している?そ、そうですか…それは凄い夢ですね…僕には到底無理な
職業なんですけど、名無しさんだったら絶対有名になれると思いますよ!

芸人さんってインスピレーションとか、知識とか必要ですからね…相方さんとの相性とかも
ありますし、意外と大変だって聞きました…ネタ帳も常に持ち歩いて研究してるって言うし…
でも、名無しでしたらその努力を惜しまずに頑張ってくれると信じています!何時かテレビで
名無しさんの駄洒落が聞ける日を楽しみにしていますよ!!

515 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/17(Wed) 19:55
>>509
『( ////)…シホと結婚しますた 』

名無しさん結婚したんですか?うわ〜、おめでとうございます!!(目を輝かせて拍手する)
僕、おめでたい話は大好きですよ!……って!イザークには報告したんですか?…え?
何でそんな事聞くのか?ですか?ははははは…(乾いた笑い)、それはですね、
その…シホさんはジュール隊の隊員ですし、イザークとは彼が赤服時代からの付き合いみたいですし…
いえいえいえ、決してイザークがどんな反応したか知りたいなんて事じゃないですからね!
物凄く気になりますけど、名無しさんとシホさんが好きで結婚したんですから、イザークは
縁がなかったって事で……って!何を言っているんでしょう!僕!!

イザークも隊長で忙しいですからね!本人も恋愛とかしている暇ないって何時も言っていますし、
好きな人とかの話も全然しないし、独り身を満喫しているんだと思いますよ!!
……なんで僕、こんなに必死になっているんでしょう…(冷や汗を掻く)

ま、まあ、とりあえず彼の事は置いておいて…
結婚式とかするんですか?地味婚なんて流行ってますけど、盛大にするのもいいですよね!
僕もお手伝い出来る事があれば言って下さい(微笑)、名無しさんのお祝いですから
頑張っちゃいますよ!あっ!でも、僕に出来る事って言ったら、ピアノを弾くことくらいですけど…
それでも良かったら何時でも是非!ウェデイングソングを沢山披露しますからね!!

では僕はお風呂に入ってきます。
今日も一日任務でくたくたです…疲れをしっかりとらなくちゃ!
来てくれてありがとうございます!また明日会いましょうね!

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/17(Wed) 21:04
ニコルのベットで寝るので、ニコルは床で寝てくださいね(はぁと

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/18(Thu) 03:34
そうかニコル。結婚式手伝ってくれるのか。じゃあラフマニノフのピアコンの2番を頼むよ。ところでこの曲は何楽章まであるか教えてくれないか?ピアノ弾いてる人は誰でも知ってる名曲なんだが…

518 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/18(Thu) 11:40
ふぅ…ちょっと早いお昼です。時間が空きましたから
今のうちに食べちゃわないと…午後から訓練尽くしですからね!
しっかり食べておかないと倒れちゃいます…今日は持久力を上げる
訓練だって聞きましたけど、何をやるのかなぁ…

>>517
あっ、名無しさんだ!結婚式の準備進んでますか?やる事と言うか、段取りが大変だと
思いますけど愛ですよ、愛!愛があれば大丈夫ですからね、頑張って下さい!!

『そうかニコル。結婚式手伝ってくれるのか。』

もちろんお手伝いしますよ!なので、今日は僕に出来るお手伝いの事を聞きに来ました!……え?ピアノを弾いて欲しい?
はい!もちろん喜んで!!うわ〜嬉しいなぁ…名無しさんの結婚式にピアノが弾けるなんて(満遍の笑みを浮かべ)
夢みたいです♪だって、何時も殺伐とした戦場にいますからね……知らないうちに心が病んでしまう
事もありまして……うわわっ、お祝いの話の時に、戦争の事言っちゃった……無神経ですみません…

えっと、何の曲がいいんですか?結婚式でしたらバッハやハッペルベルのカノンもいいですし、
フォーレのピアノ作品も綺麗でいいですよね!何でもリクエストして下さい!

『じゃあラフマニノフのピアコンの2番を頼むよ。』

ラフマニノフ作曲、ピアノ協奏曲第2番op18来たーーーー!!!(目を見開いて驚く)

ほ、本当ですか?名無しさん?コンチェルトになるとオーケストラも呼ばなくちゃいけないし、
ピアノだってコンサート用の弦の長い物を使用しないとバックとのバランスが取れません…
でも、それが出来るって事は、物凄く大きな会場で式をなさるんですね…凄いです、名無しさん…

『ところでこの曲は何楽章まであるか教えてくれないか?ピアノ弾いてる人は誰でも知ってる名曲なんだが… 』

名無しさんはラフマニノフが好きなんですか?僕もですよ!協奏曲はピアノを学習する人には
憧れですし、僕もラフマニノフのコンチェルトは好きで勉強しています!第2番はですね、全部で3楽章・・・
第1楽章モデラート、第2楽章アダージョ・ソステヌート、第3楽章アレグロ・スケルツァンドで構成されています。
僕はこのCDを同曲異盤で5枚持っているんです…ピアニストも違えば同じ曲でもガラリと印象が変わりますからね!
名曲中の名曲ですし、ラフマニノフの音楽の中ではもちろん、音楽史上のピアノ協奏曲を見渡しても
トップクラスの人気でしょうね(微笑)、これに対抗できる協奏曲と言えば、ベートーヴェンの「皇帝」や、
チャイコフスキーの1番なんかだと僕は思います。

ラフマニノフのメロディは、祖国ロシアに対する郷愁と恋愛沙汰が表現されていて、
感傷的な感じを受けます…第1楽章ではラフマニノフの音域の広い和音が音楽全体に
色をつけて、ロマンティズムの濃厚さが特徴です。第2楽章は恋人たちを思わせるような
蕩ける旋律とピアノの重音トリル…僕が一番好きな楽章ですね。
第3楽章はもっとも難しい楽章なのではないでしょうか?スタッカートを使い、飛び跳ねるような
リズムとメロディを聴かせなければなりませんから、相当のテクニックを要します…

はは…語っちゃいましたね…ピアノの話となるとつい(苦笑いをする)
専門的な話ですみません…

では、名無しさんの為にラフマニノフの協奏曲、第2番を弾かせてもらいますよ!
早速プラントフィルハーモニー交響楽団にお願いしてこなくちゃ…あっ、何も心配しないで下さいね!
プラフィル(プラントフィルハーモニーの略)とはもう、何度も合わせてますから顔馴染みなんですよ、僕。
そうだ!指揮者も決めなくちゃ!!…え?イザークにやってもらえ?
だ、駄目ですよ…彼が指揮したら通常の5倍の早さになっちゃいます、せっかちですからね…彼は…

では、僕は任務に戻ります(敬礼)
抜かしちゃった質問は必ず答えますからね!ちょっとだけ待って下さい!

519 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/18(Thu) 13:37
>>512
『大地震が来たー!』

じ、地震です!大変です!一大事です!!!……って、慌てるだけではどうにもなりませんね…
それにこれはまだ訓練前の練習ですし……プラントに住んでいる僕たちは、地震には無縁ですけど、
地球に降下した時に、きちんとした対応できるように…と言う訓練の一環なんです!
本当に大地震が起きたと思って頑張らないといけませんね!

えっと、説明では地震は予告なしで来るって聞きました…突然警報を鳴らすそうです。
なので、それまでは普段通りの生活をしているって設定なんです!
でも、本当に地震が来たらどうなるのかなぁ…お部屋の中でしたら、タンスや食器棚が倒れて来ると
思うのでテーブルの下に隠れたりしてその場を凌がないとですね…

外で地震が来たら、とにかく周りに注意して、瓦礫の下敷きにならないようにしなくちゃ…
ううぅ…想像しただけでも怖いですね……地球の皆さんは日々、こんな恐怖と戦っているのでしょうか?
偉いです……あっ!白服の上官だ!(敬礼)、ニコル・アマルフィ!訓練開始しています!
現在大地震に備えて室内、屋外の対応を自分なりに考えて実地!その他、災害時の被害も想定したいと思っています!

『貴様等は何持って逃げる?』

はっ!何を持って逃げるかですね!それは………あれ?何を持って逃げるのでしょう…
隠れる事ばかり考えていて想像していませんでした……困りましたね…えっと、えっと…
ええい!これでどうだ!

抱き枕です!!(自信満々)

―――訓練終了後―――

うわ〜〜〜ん!!!上官に叱られましたーーー!!訓練延長と、罰として沢山走らされました!
更に長々とお説教もされましたーーー!!!抱き枕だっていいじゃないですか!!
僕はこれがないと眠れないんです!!

520 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/18(Thu) 13:40
>>516
『ニコルのベットで寝るので、ニコルは床で寝てくださいね(はぁと 』

はい、僕のベットで寝るんですね、いいですよ♪そんな事でしたらお安い御用です………ちょ、ちょっと待ったです!!
今、今なんていいました?僕のベットで寝る?うわわわわ…そんな大胆な事しちゃ駄目ですよ!
えっと、そうじゃなくてですね、僕のベットは狭いし、お布団も軍の支給品ですからそんなに綺麗じゃないし…
あっ、そうだ!布団も全然干してなくて!ほ、ほらぁ、最近天気悪いから!!

…え?プラントは毎日お天気なんじゃ?ですか?はい…そうです…毎日青天霹靂です…
そうじゃなくて!女の子がそんな大胆発言しちゃ駄目ですよ!これでも僕、一応男ですし…(照れる)
あっ、床に寝るのが嫌とかじゃなくてですね、その…あああ…何て言ったらいいのか分かりません!!

どうしても寝るんですか?は、はい…分かりました…それでは覚悟を決めさせてもらいます…
あっ!そう言う変な覚悟じゃないですよ!!ちょっとドキドキするなぁ…ってその程度の事です!!

(そして当日、寝袋を紐でぐるぐる巻きにされて床で眠るニコル)

こっそり抜け出して来たので、そろそろ戻ります(声を潜めて)
見つかったら怒られちゃいますからね…また後で会いましょう…

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/18(Thu) 18:11
ダレとの殴り合いなら勝てると思う?

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/18(Thu) 22:10
アキハバラに行こうよ

523 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/18(Thu) 23:37
毎日毎日忙しいッ!!気が付けば、日付変更前に帰宅できる日がほとんどないぞ!
寝る時間も確実に減っている・・・だが!これしきの事でへこたれる俺ではない!
明日も!明後日も!変わらず激務をこなしてやるぞッ!!

それでは返答を開始する!!

>>450
断る。禿げなければならない理由がないし、頼まれて禿げるなど真っ平ごめんだ!!
大体禿げなど自ら望んでなるものでもなかろう?丸坊主やスキンヘッドは別としても
禿げろと言われて、はい分かりましたと了承するのも可笑しな話だ!

ま、世の中には禿げたくなくても禿げてしまう者も多いのだろうな。
現代社会はストレスが多いと聞くし、多かれ少なかれ皆、悩みを抱えて生きているものだ!
軍人もストレスが溜まる・・・戦場など地獄絵図だ・・・あんなものを日々見せられている俺達は
常に精神力の強さを試されていると言っても過言ではないッ!

辛いからと言って戦場に出たくないなどと言う訳にもいかないし、
それでは守りたい者も守れない・・・フンッ・・・軍人とは過酷な職業だな(苦笑いをする)

悩みは何時も耐えないし、不満を言えばキリがない・・・だが俺はそれをストレスにせんよう
適度に発散し、溜め込まないよう心掛けている!!

>>464
何があった?・・・あァ?!盗難?まったく・・・こうも次々と事件ばかり起こりやがって!
通常の任務ですら忙しいと言うのに手間を掛けるなッ!!大体何で軍事施設内で盗難が多発するんだ?
個々の管理が行き届かないから付け込まれるんだ!!・・・・・・で?今回は誰が被害に遭ったんだ?
何を盗まれた!・・・なに?!

【大変です、ニコルが生涯を賭けて集めた萌えコレクションが何者かに盗まれました! 】

ニコルだとぉ?!またあいつが騒ぎを起こしたのか?フンッ・・・地味に迷惑掛けやがって・・・まあいい!!
ニコルの大事な品が盗まれたのは事実!盗難は立派な犯罪だというのも事実だからな!見過ごす訳にもいかん・・・
それに生涯を賭けて集めた物を盗られたとあれば、少なからず動揺しているだろうしな!
いや、落胆しているかも知れん・・・後で顔を見に行ってやるか!

ではこれから被害届を出す!盗られた品を言え!ただのコレクションだけでは分からんからな・・・
一つ一つ丁寧に書き、申告するのが軍の規則だ!!それに、何が盗られたかを把握しておかねば
流出した時に抑えられん・・・ま、私欲で盗ったのであれば話は別だがな。

最初は何だ?・・・あァ?フィギア?それはニコルが溺愛している人形の事か?そ、そうか・・・
ま、好みは人其々だからな・・・俺がとやかく言う事ではない・・・で?次!・・・・・・なにぃ?!
メイドの服だとぉ?!馬鹿を言え!何であいつがメイドの服など持っているんだ?
まさか自分で着ている訳ではなかろうな?「気になるなら今度借りろ」だぁ?!
誰がそんな物着るかッ!ふざけてないで真面目にやれッ!!

まったく・・・・・・こんな盗難届けを俺は出さねばならないのか?
フィギア多数にメイドの服、カードに、「ギャルゲー」とか言うゲーム各種にコスプレ用の衣装!!
生涯を賭けて集めた物がこれなのか?フンッ・・・理解出来ん・・・人の趣味に文句は言いたくないが
少し通常の路線から外れてはいないか?あァ!?「民俗学も同レベルです」だとォ?!

俺 の 趣 味 と 萌 え コ レ ク シ ョ ン  を 一 緒 に す る な ! ! !(頭をどつく)

ぐだぐだ言ってないで盗難品がこれで全てかニコルに確認して来い!!それと犯人に繋がる有力情報を探せ・・・
現場周辺の警備も怠るな!犯人は必ず現場に戻る・・・そのチャンスを逃すんじゃないぞッ!!

524 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/18(Thu) 23:45
>>465
【誰か〜助けて〜。】

なっ?!誰だ?・・・今、助けを呼ぶ声が聞こえたが・・・・・・事件か?

(警戒心を強めて辺りを見渡す)・・・確かに人の声が聞こえた・・・間違いない!
だが何処から助けを求めている・・・人の気配はするが、肝心の姿が見えん・・・
何処だ・・・何処にいる・・・助けを求めるその声・・・何処から聞こえてくる!!

【誰か〜助けて〜。】

聞こえたッ!(懐から銃を取り出す)そこだァァァ!!!(声の方向へ銃を向ける)・・・・・・なっ、なぁにぃ?!
上?・・・上から声だとぉ?!馬鹿な!何故空から声が・・・・・・(木にぶら下がっている名無しに気が付く)
・・・・・・貴様・・・・・・そこで何をやっている?いい大人が木にぶら下がって遊んでいるのではなかろうな!
あァ?!「風船が木に引っかかったから取ろうとした」だァ?!馬鹿が・・・この高さを一般人が登ったら
下りられなくなるに決まっているだろうがッ!もっと良く考えてから行動しろッ!・・・・・・まあいい!!

ほら!さっさと下りろッ!!受け止めてやる・・・・・・どの道それしか方法がない。
何を躊躇っている!そこから体勢を立て直して下りてくるなど不可能だろう?ならば思い切って手を離せッ!
これでも軍人だ!貴様一人くらい受け止めたところでどうにもなら・・・・・・なっ!・・・(いきなり手を離し落ちてくる名無し)

ドサッ!!!(受け止めた衝撃で地面に背中を打つ)・・・くっ・・・・・・・・・怪我はないか?
・・・そうか、それならば良い・・・ん?・・・俺か?フンッ・・・この程度、なんともない・・・気にするな・・・
まったく・・・手を離すなら離すと言え!突然降って来るのは反則だ・・・受け止められたからよかったが
そうじゃなかったらどうするつもりだったんだ?ま、小言を言っても始まらんな・・・無事で何よりだ・・・
・・・おい!俺を何時まで地べたに座らせて置くんだ?服が汚れるではないかッ!
さっさと降りろ!(圧し掛かる名無しをどかす)

(立ち上がりながら汚れを払う)・・・ゴ、ゴホン・・・・・・風船を取れば良いんだな?
か、勘違いをするなよ!俺が取らなければ貴様がまた木に登るだろうからな!そう都合よく
助けが来るとも限らないし・・・危険だ・・・・・・ああ何だって良い!!取ってくるからここで待っていろッ!!

<数分後>

ほら!これで良いんだろう?(赤い風船を名無しに渡す)まったく・・・大人の癖に
嬉しそうにしやがって・・・そんなに風船が大事か?身の危険を冒してまで取りに行くとは
変わった奴だな、貴様は!風船など、手を離せば空へ消え、割れてしまえばただのゴミではないか・・・

「それでもこうして手元に戻ってきた」だとォ?フンッ・・・そうだな、割れも消えもせずに戻ってきたな、
ま、それもお前が諦めずにいたせいではないか?・・・・・・一度この手から滑り落ちたものでも、諦めなければ
願いは叶う・・・・・・この世界も・・・・・・いや、何でも無い!こっちの話だ・・・その風船、大事にしろよ!!

525 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/18(Thu) 23:51
>>470
【河童め!皿は何処にある!】

何を一人で騒いでいる!読書の邪魔だッ!ここは談話室・・・貴様一人の部屋ではない!
会話するなら周りの者に迷惑にならないよう心掛けろッ!不快感を与えるのなら自室で騒げッ!!
・・・ん?河童について教えて欲しい?何だ、そんな事か(本を閉じる)

ま、想像上の生き物なのだろうが、伝説として多く語り継がれている不思議な生き物だ。
最近では「河童」と書くことが多いが、古い書物では「川童・河童・河太郎」と書く事もあったそうだ。
鳴き方は「ヒュー、ヒュー」と言うのが一般的だが、地方に寄っては「グワッ、グワッ」と鳴く事もあるらしい。

元々河童は河神、水の神の精霊の零落した姿が河童だといわれている。
その河童が夏作の野菜を荒らすというので、胡瓜やなすを供えて機嫌をとるように川祭りをする
という言い伝えがあり、川祭りは、水の神の精霊を鎮める祭りなのだそうだ・・・

胡瓜については、地方によって色々の伝承がある。
満月の日には胡瓜を食わないとか、胡瓜を食ってその臭いのする間は、川で泳いではいけないとか
伝承されている土地もある・・・フッ、面白いものだな!

貴様が探している皿は頭にある!
頭が凹んでいて水を溜める事も出来る事から、皿と言われる様になったそうだ。

この他にも数多くの伝説があり、土地によって河童の姿形も違う!
文献に目を通したが、それでも全てと言う訳ではないからな!俺の知っているのはこのくらいだ。

526 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/18(Thu) 23:57
>>471
(名無しのテーブルの前に近付く)ここは空いているか?空いているなら相席を願いたいのだが・・・
誰もいない?そうか、では失礼するぞ!(名無しの向かい側、窓際の席に座る)
今日は混んでるな・・・ま、混む時間帯に食堂に来る俺も悪いのだが、時間を選べるほど悠長な生活ではない、
こうして座って昼食がとれるのも久しぶりの事・・・のんびりとは行かないが、少し、落ち着けるな(窓の外を見る)

ほぉう・・・ナイフの訓練・・・か。あそこにいるのはニコルだな。フンッ、頑張っているではないか・・・
良い動きをしている・・・あいつの戦闘方法は派手ではないが、急所を的確につく・・・貴様も良く見て置けよ!
参考になるからな!・・・・・・なに?!

【ニコル、別のばしょに禿げが。 】

なっ、何を見ているッ!!と言うより貴様、こんな遠くから禿げが確認出来たのか?
随分と目がいいんだな・・・信じられん。そう言えばニコルの奴は以前から禿げに悩まされていたようだぞ?
10何とか禿げとか言うのができて、専門機関で治療をしていた筈だ・・・新たな禿げが出来たとなると
また悩み事でも抱えているのか?まったく・・・どいつもこいつも頭が禿げ上がる程悩みやがって・・・
俺には理解できん!

(食事を済ませる)では、俺はもう失礼するぞ!ニコルに会ったら禿げが進行していると伝えておこう!
あァ?「はっきり言い過ぎ」だァ?!馬鹿を言うなッ!禿げたから禿げたと言うだけだろうが!
本当の事を言って何が悪いッ!

それでは今日はここまでだ!
もう休むぞ!また明日会おう!!

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/19(Fri) 03:59
ニコル大正解、答えは3楽構成だ。正直驚いたな…個人的には2楽の方が好きなんだがね…

副科ピアノでOp.1の前奏曲に手出したんだが…やはり俺には無理だった…orz

C.E.よりかなり昔の伝説のピアニスト、アシュケナージはご存知かな?

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/19(Fri) 04:06
>ニコル

専門的な話…構わんよ。実を言わせて貰うと私もその『クチ』でね(笑)ニコルと楽器は違うが機会があれば、今度共演しようではないか

529 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/19(Fri) 13:45
ふぅ…やっとお昼です…って、もうこんな時間だ(苦笑いする)
お腹が空きすぎて、逆にお腹が空いていませんね…言い方が変ですけど
そんな感覚です…この後もまだ任務ですから、少しでも詰め込まないと…

>>521
『ダレとの殴り合いなら勝てると思う?』

殴り合いですか?ははは…僕は争い事は苦手でして…あまり喧嘩もしないですし、
私生活では殴り合いは無縁の世界です…え?嘘つくな?ほ、本当ですよ!!
指は大切ですから痛めつける事をしたくないし、人を傷つけるのも好きじゃありません…

でも、訓練の中には体術も入っていて、殴り合いとかするんですよ(苦笑いをする)
敵はどんな風に襲ってくるか分かりませんからね…あらゆる戦闘法を叩き込まれたんです。

アカデミーの試験にもあって、あの時僕はイザークとディアッカにボコボコにされました…
なので、後日ボコボコに仕返しておきました………勿論嘘です(微笑)…え?事実だろ?
違いますったら!!ちょっと冗談を言っただけですよ!本気にしないで下さいね!!

最終試験ではアスランと当たってしまって……僕は健闘むなしく、気が付いたら宙を舞ってました…
そして寸止めされて試験終了です…アスラン最強です…

…って!僕、誰にも勝ててないじゃないですか!!!それはそれで寂しいですぅ!!!
――はっ!ラスティ!ラスティがいました!まだ彼とは戦った事がないので、挑戦してきます!!
待ってて下さいね……いい報告ができるように頑張りますから!!

530 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/19(Fri) 13:46
>>522
『アキハバラに行こうよ 』

はい、いいですよ!アキハバラは憧れの聖地…いえ、違いました…楽しい場所ですからね♪
僕はまだ行った事がないので、名無しさん、案内宜しくお願いしますね!!(ウキウキする)

一応ガイドブックで研究してみたんですけど、行きたい場所が何箇所かあってですね、
まず、街をくまなく徘徊してコスプレした方に会って、写真を撮らせてもらって…次にですね、
グッズが沢山売っている場所に行って、プラントでは売っていないレアフィギアとかを大量購入して、
最後にはメイド喫茶に入ってメイドさんに癒される!これは外せません!!……あっ!母さんに
家電のリサーチを頼まれていたんでした……忘れないようにしないと…

プラントにもメイド喫茶が出来たんですけど、連日行列で大繁盛なんですよ!
僕も一度行ったきりで、それからは忙しくてなかなか行けないんです…メイドさんがせっかく
「いってらっしゃいませ♪」って言ってくれたのに…帰らなくちゃならないのに僕、時間がなくて…
ごめんね…メイドさん(悲しそうな顔)

ああ、すいません…僕の個人的な事ばかり話してしまって…
名無しさんはアキハバラにはよく行くんですか?…え?庭みたいなもの?ですか?す、凄いです!!
では目を瞑ってでも歩けちゃうんですね!うわ〜…アキハバラ上級者です…僕も早くそうなりたいので、
ご指導の程、宜しくお願いしますね!ガイドブックには載っていないような隠れた名所とか
教えて頂けると有難いです♪

531 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/19(Fri) 14:00
>>527
『ニコル大正解、答えは3楽構成だ。正直驚いたな…』

いえいえ、ピアノくらいしか取柄のない僕ですから(少し笑う)
でも、まだまだ勉強中です…今は軍人をやってますけど、戦争が終わったら思い切りピアノの
勉強に没頭したいって思っているんですよ!!皆が笑い合える世界で、ピアノが弾けたら
最高だなって思うんです…なので、今は軍人のお仕事を頑張りたいと思っています!

『個人的には2楽の方が好きなんだがね…』

交響曲は3楽章構成(急・緩・急)が基本ですからね…3楽章構成から出発して4楽章、5楽章に
発展させた作曲家もいますし、逆にシューマンなんかは楽章間の切れ目をおかずに、
全体を単一楽章のものに接近させようという姿勢を見せていました…

2楽章構成ですとシューベルトの「未完成」が好きですね!
真面目で作曲への意欲旺盛だった彼が何故3楽章と4楽章を書かなかったのか…
様々な学説があって、謎が謎を呼んでますけど、やはり恋が成就しなかったからかなぁ…って
僕は思うんです…だって、傷心のまま作曲なんて出来ませんからね…中には1楽章と2楽章が
素晴らしすぎて残りを創り出す事ができなかったから…なんていう人もいますけど…
でも、謎のままが一番いいのかも知れませんね(微笑)だって、もしシューベルトがこの「未完成」を
「完成」させていたら、これほど有名にはならなかったかも知れないし…

『副科ピアノでOp.1の前奏曲に手出したんだが…やはり俺には無理だった…orz 』

名無しさんはラフマニノフを弾いたのですか?Op.1のピアノ協奏曲、彼にとっては
規模の大きな作品としてはこれが一番最初のに完成させたものですし、
初演においてもそれなりの評価がなされて作曲家としての順調な船出を飾った作品でもあります!
う〜ん…いきなりこれに手を出すよりも、Op.3幻想小品集、第2曲「前奏曲 嬰ハ短調」なんかはどうでしょう?
ラフマニノフが最初に発表したピアノ曲集ですし、人気も高いです!彼は「ミスター嬰ハ単調」なんて
呼ばれていましたからね(くすくすっと笑う)、機会がありましたら是非!もちろん僕も好きな作品です♪

『C.E.よりかなり昔の伝説のピアニスト、アシュケナージはご存知かな?』

ヴラディーミル・アシュケナージ、キターーーー!!!(ガッツポーズ)

はい!勿論知っています!!大好きです!!
彼はラフマニノフを得意をしますからね!それにピアニストだけじゃなくて交響楽団の音楽監督も
勤めましたし、指揮者としての活動の間にピアノを弾いていたって聞きました!!
アシュケナージは「ラフマニノフは常に私に霊感を与えてくれた」と語っていますし、
何と言っても指揮者兼ピアニストはラフマニノフ自身と一緒ですからね!!

以前、彼の妹のエレーナ・アシュケナージさんの公開講座を収録したビデオを入手して観た事があるんですよ!
そして!ヴラディーミル・アシュケナージ自身も来てくれて、演奏と講座を開いてくれてました!!
いいなぁ…彼から直接指導を受けられる学生さんが羨ましいです…僕も門下生になりたな…

また沢山語っちゃいました…嬉しくてつい(苦笑いをする)…でも、音楽の素晴らしさを語り合えてとても幸せです!

>>528
『専門的な話…構わんよ。実を言わせて貰うと私もその『クチ』でね(笑)』

お話聞いてくれてありがとうございます!専門的な話しですけど、皆さんが分かるようにお話しますね♪

『ニコルと楽器は違うが機会があれば、今度共演しようではないか』

名無しさんも音楽の勉強をされているんですか?ピアノと違う楽器ですと……管楽器とかですか?
それとも弦かな…打楽器かも知れませんね!はい、僕なんかでよければ喜んで共演させて下さい!!

伴奏でしたら少しだけやった事があるんですよ!声楽(テノール・ソプラノ)とホルンとサックス、
打楽器(マリンバ)ですね!とても勉強になりました…またやりたいなぁ…

共演でしたら、ピアノとチェロやピアノとバイオリン…など、数多くの作品が
ありますからね!楽しみにしています!!

では僕は任務に戻りますね(敬礼)
何時も来てくれてありがとう!また後で会いましょうね!!

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/19(Fri) 19:53
生きる意味って何ですか?

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/19(Fri) 20:14
これ、食べますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)