掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 06:27
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/20(Sat) 08:04
>ニコル

俺は弦楽器だよ。腕は…ヘタクソだよ笑

C.E.でもスタインウェイとか昔の銘器は生き残ってるかい?

537 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/05/20(Sat) 21:14
いよう!ラスチ登場〜♪はい死んだフリ〜♪レス返しにきたぜ!

>>509
『( ////)…シホと結婚しますた 』

なにーーー!!マジかよお前?チキショー!!先を越されたぜ!!
シホちゃんって可愛いよな・・・きりっとしてて、激しくお説教されたいぜ!!
つーか、名無しは新婚ホヤホヤか〜?くっー!!邪魔してやる!!!
・・・ヤベぇ・・・本気でやりそうな俺がいた・・・・・・まあいいや。

んじゃ、おめでてぇところでなんかくれ!なぬ?普通はお祝いをよこすもんだ?
いいじゃねぇか、新婚なんだしよ、幸せ分けてくれ!ケチくせぇ事いうな!!
つー事で・・・嫁さんくれ!!頼む!!!

>>512
『大地震がきたー!貴様等は何持って逃げる?』

地震か〜・・・そだな、大地震が来たら自身満々で逃げるぜ!!どうだ!!
・・・微妙に通じてねぇよ・・・泣けてきた・・・

プラントは地震ねぇからな〜・・・あんま想像できねぇんだけどよ、
いざって時は、ガンプラ一式リアカーに積んで持ってくぜ!!こいつらは俺の魂だからな!!

>>516
『ニコルのベットで寝るので、ニコルは床で寝てくださいね(はぁと』

「今日はラスチのベットで寝るので、ラスチもベットで寝てくださいね(はぁと)」(名無しの声を真似る)
ぐおぉぉぉ!!!こんなセリフ言われてみてぇ!!誰も言ってくれねぇから自分で言っちまった!
虚しさ全開だ!悲しすぎて涙もでねぇ!!!

名無しはニコルが好きなのか〜?そっか、じゃ仕方ねぇな・・・潔くニコルの真似するぜ!!!
・・・そう言う問題じゃねぇよ・・・・・・まあいいや。

まぁ、ニコルもいい奴だからな〜・・・つーか何処が好きなんだ?優しいところ?・・・ようし!!
今からラスチ様も優しくなるからよ!ニコルから乗り換えねぇか?

>>521
『ダレとの殴り合いなら勝てると思う?』

殴り合いか〜?ラスチ様は知り合いほとんどと殴り合いしたぜ!!
一番パンチが重かったのはディアッカだったな〜・・・でよ、イザークはジャブが効くんだぜ!
アスランはなかなか殴らねぇんだけどよ、最後にガツーンと一発来るんだよな・・・痛かったぜ。
ミゲルは調子のいい事言ってるんだけどよ、連打で入れてくるからたまんねぇぜ・・・・・・おっと、
ニコルを忘れるところだったな〜♪なぬ?!ラスチピーンチ!!ニコルと殴りあった事がねぇ・・・
やっべぇ・・・やばいぜ俺!!殴り合いは親睦の証だからな・・・おうし!いっちょもんでやっか!!
まあまあ、心配スンナって!ラスチ様の圧倒的勝利だからよ!!ニコルには絶対勝てるぜ!!(勝負を挑みにいく)

やっべぇ・・・やばいぜ俺、ニコルにマジでボコられた・・・歯が折れるかと思ったぜ・・・

>>522
『アキハバラに行こうよ』

アキバか〜?そだな・・・最近プラント各地も行き飽きたし、いっちょ地球へ繰り出すか〜♪
つーか、可愛い子がいるメイド喫茶頼むな!!ちっとくれぇ並んでても問題ないぜ!!
可愛い子に会う為の努力だったら惜しまねぇぜ!!・・・任務に精をだそうや・・・俺・・・

538 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/05/20(Sat) 21:15
>>532
『生きる意味って何ですか?』

おいおい、そんな事決まっているじゃねぇか!ズバリ!人は恋する為に生まれてきたのさ〜♪
だってよ、一人ぼっちより二人のほうがよくね?もちろんダチもいいけどよ、大好きな子が隣に
いてくれたら幸せだと思うぜ!!自分を理解してくれる人を探す為に生きている!そして見つける!
だからその世界をぶっ壊そうとする奴らは許さねぇ!!

生きているから出会いもあるんだろ?色んな奴と出会って、恋して、その中に生きる意味、
隠れてるんじゃねぇか?だからよ、ラスチ様は出会いを大事にしたいんだぜ!!

>>533
『これ、食べますね。』

駄目だ!駄目だ!駄目だ!このおかずはラスチ様の物だ!勝手に食ったら許さねぇ!!!
名無しは自分の分、食っちまったじゃねぇか!!食堂のおばちゃんの漬物・・・何時も
最後まで取っておいて、噛み締めて食っているんだから盗るんじゃねぇ!!!
なぬ?!まだ腹が減っている?しゃあねぇな〜・・・んじゃ、これやるよ!!

つ『付け合せのカイワレ大根』

>>534
『すきになってもらえるかな…』

あったりまえだろ?ラスチ様は1000の名無しとお友達になる事が、ガンプラ作りと
同じくれぇに生き甲斐感じてんだぜ!!ここに来てくれたんならそれだけでOKさ!
友達の友達は皆友達ってな〜♪お前の事も大好きだぜ!まぁ、楽にしてくれよ!!
ガンプラと女の子の話だったら3日間寝ないで話す自信があるんだぜ!!
聞きたいか〜?只今取り込み中?そっか・・・んじゃ、聞きたくなったら言ってくれよ!!

>>535
『死にそう・・・・・』

おいおいおい、どうしたんだよ、お前・・・死にそうなのか?そりゃ大変だ、どうするべ・・・
・・・もっと真剣に対応しようぜ、俺・・・・・・・まあいいや。

なになに?眠くて死にそう?ばっかだな〜・・・だったら寝とけよ!!
任務?んなもの後回しだろ?死にそうな程眠いのに、任務いったって本当に死んじまうだけだぜ、
気力体力回復させてからいっとけよ!!つーか、話していたらラスチ様も眠くなった・・・
これから任務だけど、ちっとだけ寝ちまおう・・・Zzz・・・

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
歯が痛くなったら即効で歯医者に行けよ!ほっとくと頭まで痛くなるほど進行するぜ〜♪

539 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/20(Sat) 21:33
ふぅ…ご飯もお風呂も済ませてほっとしました…って言いたいところ
なんですけど、これからビリヤード対決なんです…先週イザークと
勝負したんですけど、僕が勝ってしまって……リベンジに燃える
イザークが勝負を挑んできたので、娯楽室でまた対決する事になっちゃいました…
僕はビリヤードはあまりしないんですけど、たまたま運良く勝っちゃって…
う〜ん…今夜も長くなるのかなぁ…

>>532
『生きる意味って何ですか?』

名無しさん…それはですね、生きてこそ答えが見つかるんじゃないのかなって思うんですよ(微笑)
上手く言えないんですけど、死んだら何も出来ないって…そう思うんです…
何かをするにも、生きてなくちゃ出来ませんからね…こうして名無しさんとお話する事も…

会話をする…それだけでも生きる意味があると思いませんか?僕はこうして名無しさんとお話できて
とても嬉しいですし、戦場から無事に帰還できて、生きていてよかったな…って思えますよ!

生きているからやりたい事もやれる、夢が見れる…未来へ繋がる…歩き続けることが出来る…
死の翼がこの命を刈り取るその時まで僕達は泣いたり、笑ったりしながら生きていくんだと思います…
そして、同じ時間を共有できた仲間や皆さんとの出会いを大切に、一分一秒を悔いなく
生きたいと思うんですよ……って、少し大げさですか?

(少し考え込み)…父さん……母さんに会いたいな…だって、父さんと母さんがいなかったら、
僕はここに存在する事は出来ないんです…こうして皆に会う事も…大好きな皆に会えた
この世界を守る為に、戦う事もできませんでした…ピアノを弾く事だって……(涙を浮かべる)
全部、この世に生まれて、生きて来たからこそ意味を持つことが出来たんだって…本当にそう思えます…

…す、すいません…名無しさんの相談の途中に……感極まってしまって(涙をごしごしと拭く)
僕には僕の、名無しさんには名無しさんの人生があります…やりたいなって思う事も
僕と違うと思いますけど、名無しさんが追いかける夢が現実になるように…努力する事も
生きている意味の一つなんだと思いますよ!なので、何があっても負けずに頑張ってください!!

540 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/20(Sat) 21:36
>>533>>534>>535
今日も料理教室の日です!先日は火事騒動がありましたからね……料理を作りに行ったのか
火事を消しに行ったのか分からなくなってしまいましたけど、大事にならなくて本当によかったです…
今日は何を作るのかな?!今から楽しみですね♪

―――料理教室にて―――

…えっと、砂糖と強力粉、バターに卵黄…っと(材料をそろえる)…はい、できました!
これを順番に混ぜればいいんですね、先生?…では、早速始めたいと思います!!

―――調理開始―――

今日はお菓子の日だったなんて(嬉しそうに微笑み)ラッキーだなぁ〜♪僕、お菓子大好きです!!
今日のメニューはスコーンですね、材料もそんなに多くないし、料理の手順も難しくありません…
これでしたら僕一人で出来そうですね!頑張って覚えて、家でも作ってみましょう!!

カメリア強力粉と砂糖を混ぜたものにバターを入れて…っと……粉がポロポロの状態になったら卵黄入れて…っと、
後はしっとりするまで混ぜればいいんですね!簡単です!!(せっせと捏ねる)……生地ができました!!
後はこれを伸ばして型抜きしてオーブンで焼くだけです!!

ふふ…ハート型に抜いちゃえ…えい!……可愛いなぁ…次は星型です!!(次々と型を抜く)

オーブンセット完了!スタートボタンを押して……ピッ!……はい、これで一段落ですね!
後は焼きあがるのを待つだけです!!

―――調理終了―――

うわ〜…部屋中がお菓子の良い匂いがしています!!お菓子の焼ける匂いって幸せの匂いですよね…
皆さん美味しそうに焼けてます…でも、僕のだって負けてませんよ!早速試食開始しなきゃ(スコーンを持ってテーブルに座る)

>>533『これ、食べますね。』(隣の席の名無しが声を掛けてくる)

はい!僕のなんかでよければ是非!僕もあなたの食べてもいいですか?やったぁ!では交換しましょうね!
(スコーンを貰って食べる)美味しいなぁ……あっ!>>535さんも食べます?(向かい側の席の名無しに声を掛け)
どうぞ、どうぞ、沢山食べて下さいね!(>>535に何個か渡す)……ふふ、こう言う交流も楽しいですね♪
お腹も満たされて大満足です!!

>>534『すきになってもらえるかな… 』(スコーンを差し出される)

――え?僕にくれるんですか?ありがとうございます!!ちょっと食べてみますからね、待ってて下さい!
……パクッ!……モグモグ……むむむっ!!!美味しいです、僕の好きな味ですよ!>>534さん!!
中にチョコチップとアーモンドが入ってます!応用編ですね!とても参考になりました…僕も今度作ってみますね!!

――あれ?!…>>533>>535さんが大人しくなっちゃいましたけど……どうしました?

>>535『死にそう・・・・・ 』(顔面蒼白)

ええ?!死にそうって…一体どうしちゃったんですか?お二人ともしっかりして下さい!!
食べ過ぎちゃったんですか?それとも他に何か……え?自分のを食べてみろ?ですか?
は、はい…僕のスコーンが何か…(食べてみる)…………ぎゃぁぁぁ!!!しょっぱ〜〜いッ!!!
舌が痺れて来ました!!な、何なんでしょう?!これ!!!(慌てて調理場に戻る)

あああ!!僕…砂糖と塩を間違えましたーー!!!しかも味塩入れちゃいました!!!
どうりで変に甘しょっぱいと思いました!…って!そんな事を言っている場合ではありません!!

―――30分後―――

どうです?具合が悪いの治りましたか?本当にすみません……こんな美味しくない物を
食べさせてしまって…もう少しで命の危険が……って、そこまで酷くはないんでしょうけど、
これでお菓子が嫌いになっちゃったらどうしましょう……その時は僕が責任持ってお菓子を
作って克服させてあげますからね!…え?遠慮しておく?そ、そんなぁ……(しゅんとする)

と、とにかく、元気になってくれてよかったです…ううぅ…今日も大失敗しちゃいましたね…
僕の料理教室…ちゃんと出来る日が来るのかなぁ…

541 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/20(Sat) 21:44
>>536
あっ!名無しさん!これから楽器の練習ですか?ふふ…熱心なんですね。
そう言えば僕、名無しさんが勉強している楽器の名前をまだ聞いていませんでしたね?
なので、聞いちゃいます!何の楽器を勉強しているんですか?

『俺は弦楽器だよ。腕は…ヘタクソだよ(笑) 』

弦楽器ですね!バイオリンとかチェロですか?僕はピアノ以外の楽器の事はあまり詳しくないんですけど、
バイオリンは子供用から大人用まで、其々大きさがあって、楽器屋さんで小さなバイオリンを見た時に
可愛いなって思いました(微笑)ピアノは一台あれば、ずっと使えますからね…弦楽器より経済的だって
母さんに言われた事ありますよ、もう、母さんったら…すぐにお得って言うんだから…主婦の悪い癖ですね…

…ヘタだなんて謙遜しなくてもいいですよ!僕だってまだ勉強中だし…それどころかずっと練習できて
ないから、今弾いたらボロボロです(眉間に皺を寄せる)…でも、僕の選んだ道ですからね、
軍人と言うお仕事を頑張りながら、ピアノも少しずつ弾いていけたらいいなって思っています。
楽譜は何時も持ち歩いているので、時間のある時に目を通してイメージトレーニングしたり、
曲の解釈を頭に入れて、そこから自分なりにアレンジしてみたりするんです♪

『C.E.でもスタインウェイとか昔の銘器は生き残ってるかい?』

うわ〜!名無しさんもスタインウェイをご存知なんですか?
はい、銘器として世界で謳われていますよ!「最高のピアノを創ろう」と言う、スタインウェイの哲学は、
彼が最初にピアノを作ったその時から、脈々と受け継がれているんです!

創業以来、100を越える特許でピアノ造りに革命を起こして、スタインウェイが確立した基本構造は、
現在もなお世界のピアノ造りの規範となっています…目的にかなった最適な素材選び、
製造工程においては、「スタインウェイシステム」という厳格なガイドラインの設置していますし、
そして何よりも、クラフトマンシップの伝統がスタインウェイの品質を支えているんです。

テクノロジー時代の今日においても、工程の80%が人の手によって進められていますし、
専門の職人によって組み立てられて、熟達したマイスターの手によって生み出されるスタインウェイの響きは
「イニミタブルトーン(比類なき響き)」と呼ばれていますからね!スタインウェイピアノの一台一台がオリジナルであり、
芸術品と言われる所以です。スタインウェイピアノは世界的に活躍するピアニスト達や音楽愛好家によって、
長きに渡って愛用され続けているんです!!

僕のピアノはスタインウェイではないんです(苦笑いをする)。
でも、プラント国内で有名なメーカーのピアノです…練習するには持って来いのいいピアノですよ♪
何時か僕がピアニストになったら、その時はスタインウェイをプレゼントしてくれるって父さんが言っていました!!
なので、D−274モデル(17,850,000万円相当)がいいって言ったら、父さん目を丸くしてました(嬉しそうに微笑む)

ずっと昔の物なのに、良い物って後の世まで残るんですよね。
バイオリンですと、アントニオ・ストラディバリが制作したストラディバリウスが銘器として名高く残っていますよ!!

いや〜…音楽って本当に素晴らしいですね(目を輝かせて微笑む)…って、何かの解説者みたいな
言い方になっちゃいましたけど、こうして音楽のお話が出来て嬉しいです♪名無しさんも弦楽器の勉強頑張って下さいね!!

では僕はイザークとビリヤード勝負を(苦笑いをする)
手を抜いたら抜いたで怒る彼ですからね…真剣勝負をして来ます!

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/20(Sat) 22:13
>ニコル

俺はvl.だよ。そうか…ストラディは残っていても…アマティとかガルネリはもう無いか…(沈)昔のピアノは鉄フレーム採用されて無かったんだろ?あの手のPf.は弾いてみた事ある?

…完全なクロストークになってしまったな(汗)そろそろ消えるよ、じゃなニコル

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/20(Sat) 23:23
ザフトの狂犬と呼ばれた百戦錬磨の喧嘩屋ニコルだな。
普段は大人しそうな華奢少年を偽っているが裏の世界では一流の喧嘩屋。
ニコルと喧嘩をやった者は皆再起不能になっている。
そして、俺もニコルに両足、両腕の骨を素手で粉々に砕かれ再起不能になった。
今リハビリ中である。
オソロシや、狂犬ニコル・アマルフィ。
彼の奏でる死のレクイエムはピアノの演奏曲から取った必殺技名。

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/21(Sun) 19:41
ニコル、後頭部に禿げがある。

545 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/21(Sun) 23:41
くっそッ!くそっ!くそっ!!!ニコルにビリヤードで負けた・・・
こんな屈辱、あってたまるかぁぁぁ!!!フンッ!リベンジだ・・・
なんどでもリベンジして必ず勝つッ!勝つまで絶対に諦めんぞッ!!!

それでは返答を開始する!

>>474
【紅(血)き清浄なる世界のために!!】

度重なる戦火で血に染まったこの世界のために・・・貴様は何をしようと言うんだ?
何かをしたいと思う気持ちは良く分かる、だが血で血を拭うような事だけは絶対するな!・・・虚しいだけだ・・・

貴様の唱えるその言葉は「蒼き清浄なる世界のために」と言うブルー・コスモスの名文句と重なる。
冒頭の言葉が違うし意味も異なるのだろうが、奴らの存在は争いの根底だからな・・・どうしても頭を過る・・・

俺達はコーディネイターと言うだけで忌み嫌われ、住む場所を奪われ、宇宙へ逃れたその後もまた
疎ましがられる・・・そんな言われなき迫害を受け続け、何時しかネチュラルとの間には深い溝ができてしまった。

奴らが蒼き清浄なる世界、地球の為に戦うと言うのなら、俺達とて宇宙に浮かぶ掛替えの無い故郷、
プラントの為に戦っている!同胞の住む場所を奪うと言うのであれば、命を懸けて守ってみせると俺は誓った・・・

そう思う奴は俺だけではなかった。
一つ一つの意志が形となったザフトは、本国を守る為に戦った・・・ナチュラルに対する偏見を持ちながらな!
俺もその一人だ・・・会った事もないナチュラルなど、人として見るのは愚か、低脳な種としか思ってなかったからな。

やがて戦火は拡大し、奴らの豪語する青き清浄なる世界とやらは血で染まり、戦争は止まる事を知らなかった・・・
無論、プラントも甚大なる被害が出た・・・

赤く染まってしまった世界を、見えなくなってしまった人類の未来を照らす希望は自分の中にあった。
そしてそれを見つける手助けをしてくれたのはラクス・クラインと、彼女を支持し、戦う者達だった。
そこにディアッカもいた・・・・・

平和な世の中にしたいと、そう思う気持ちは誰にでもある。
些細な擦れ違いで戦うことになってしまったが本当は、互いを認め共存する世界こそ
誰もが笑い合える平和な世界なのだと確信した・・・

お前も世界を想うのであれば、自分に出来る事を出来る場所で懸命にやれ!
諦める事も、迷う事もするな!信じ続けろ!!

546 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/21(Sun) 23:41
>>479
(移動中のボルテール内)・・・もうじきミネルバと合流する!
作戦会議でも話したが月基地を拠点とし、数日間ミネルバと合同での任務だ!!
何度も言うが大規模な作戦故、失敗は許されん・・・足並みを揃えるのは勿論、
迅速に行動できるよう細心の注意を払えッ!!ミネルバはザフトの新造艦だが
性能だけがその全てではない・・・臆する事無く任務を遂行しろッ!!

ジュール隊はミネルバと合流後、月基地へ向かいながら実戦を想定した艦隊を編成しての訓練をする!
各自準備に取り掛かれ!(ミネルバから通信が入る)

【大変です・・・】(通信が途中で途切れる)

なに?!・・・おい!・・通信はキャッチしたぞ!こちらボルテール!ジュール隊隊長、イザーク・ジュールだ!!
ミネルバ!聞こえていたら応答しろッ!!

【大変です。お茶目なニコルがミネルバの自爆装置を誤って起動しました。】

なっ?!なんだとぉ?!ニコルが・・・あのニコルがミネルバに居ると言うのか?まさか!!
あいつは本国での任務だった筈だが・・・まあいい!今はそんな事を言っている場合ではないな!
状況を説明しろ!自爆装置を押したのなら、解除する方法もある筈だッ!!落ち着けッ!!

【後3分で自爆装置が作動します。総員、至急退避して下さい。】(混乱するミネルバの艦内)

・・・・・・混乱しているな、ま、無理も無い話しだが・・・こちらの話など聞けんようだ・・・
くっそ!ナスカ級の加速ではミネルバ到達まで最低でも10分は掛かる!!
黙って事の顛末を見ていると言うのか?くっ・・・歯痒いッ!!!(通信を入れる)

ミネルバ!ミネルバ、聞こえるか?そこにグラディス艦長は居るか?
居ない?馬鹿がッ!早く艦長を呼んで来いッ!!彼女ならミネルバの自爆装置の解除の
仕方を知っているッ!!艦を任される者、その全てを知ってなければ艦を率いる事は出来ん!!
早くしろッ!!時間はない!!(回線が途切れる)

・・・おい!ミネルバ!どうした?応答しろぉぉぉ!!!!

まさか・・・本当に自爆したのではなかろうな?(冷や汗を流す)・・・熱源は?感知できるか?
速度を上げろ!あァ?!「出力最大」だぁ?!いいから早くミネルバを探せッ!!!

(モニターに浮かぶミネルバの艦体)・・・お、驚かせやがって・・・一瞬背筋が凍ったではないか!!
艦の最後が誤作動では笑い話にもならんからな!・・・良かった(深く息を吐く)・・・と言うよりニコル!!
・・・ハラハラさせやがって・・・ただではすまさんぞ・・・泣いて喚こうが嫌だと言う程説教をかましてくれるッ!!

547 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/21(Sun) 23:42
>>486
俺の特技の一つに乗馬がある。
幼い頃より馬に乗っている俺は、数多くの大会に出場し優勝を重ねてきた・・・
勿論競技の為に馬に乗って来た訳ではない・・・馬の上から見る景色は壮観だし、全身に風を浴びると
日頃のストレスも解消する・・・ま、馬に乗って不愉快だと感じたのは後にも先にもアスランに
負けた時だけだ・・・何度か勝負を挑んだが、何時も寸でのところで抜かされた・・・・・・解せん!!

俺がその馬に会ったのはそれから間もなくの事だった。
混じりけのない白い姿が印象的だった・・・白馬は何度も見てきたが、これほど美しい
姿態を持つ馬など見た事がない・・・・・・吸い寄せられるかのように馬に近付こうとする俺を調教師が止めた。

この馬を欲しがる者は多かったそうだが、如何せん気難しい性格故、人を背に乗せるどころか
調教師にすら噛み付くと言う・・・・・・おい、話は分かったが何故その馬を俺に勧める?
まさか噛み付かれろとでも言うんじゃなかろうなッ!!

調教師の話だと気難しいが筋肉のバランスも程よく、スピードも跳躍力も申し分ないと言う・・・
俺が乗馬の勝負で負けたと言う話を母上から聞き、愛馬に迎え入れてはどうかと勧めたそうだ・・・
ま、そう言う話なら分からんでもない・・・それ程良い馬ならこの俺が乗りこなしてくれよう!!
今日から俺が主だ!調教はスパルタで行くぞッ!!

こいつの背中に乗るのには一月以上掛かった。
普段別荘にいるこいつに会いに行く為に休暇を取り、厩舎へ行くと壮絶な戦いが始まった・・・

【みんなに(・∀・)ノ≡●ウンコ-】(後ろ足で糞を蹴り上げて引っ掛ける)

ば、馬鹿!止めろ!!(糞を払い落とす)まったく・・・人が嫌がる事を知ってやがる・・・
そんなに身体に触れられるのが嫌か?俺の留守の間にも、世話をしに来る使用人を困らせているそうではないか!
フンッ!変にプライドの高い馬だな・・・ま、そう言うところは嫌いではないが・・・・・・そんな事はどうでもいい!!
身体を綺麗にせねば病気にも掛かるし、毛の艶も悪くなるッ!!自分の馬の世話は自分でする・・・
乗馬をやる者の基本だッ!!

あれから数年が経つ今では笑い話の一つだ。
俺の並々ならぬ努力の甲斐があり、こいつはようやく俺を背に乗せるようになった・・・無論、
乗せるのは俺のみ・・・他の奴はそれまで同様、気の毒なくらいに振り落とされている・・・
そんな気位の高い牝馬のこいつに俺は「更紗(さらさ)」と命名してやった・・・趣味である民俗学の
文献を読んでいた時の事、更紗と言う上質の生地を知った・・・草木や鳥などをイメージして
織り込まれた美しい模様が目を引き、その気品ある姿が馬と重なったからだ・・・

最近では月に一度会えるか会えないかと言う状態だが、俺の帰宅を心待ちにしている
あいつに会う為に任務をこなし続けている・・・そう言っても過言ではないぞ!

548 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/21(Sun) 23:43
>>491
【名前は? シン・アスカ
 俺がこの作品の主人公であり最終的にはザフトが勝利を得るはずだった。
 だがしかしそこにあの男が現れた。そうキラ・ヤマト、なんなんだよ?
 ちょっと強くて可愛いからって腐女子や厨から持て囃されて、あの男がいつのまにか
 主人公の座についてるし、おかげで俺は凸なんていうヘタレに負けるし、もうたまんない。
 しかもラクス・クラインやメイリンとか俺の出番を奪う奴らがどんどん現れるし
 今期最凶の糞アニメと言われるのも俺の声優がアンチレター送られるのも
 どれもこれもみんなあいつが悪いんだ!
 憎い!憎い!あの男が憎い!!!セイバーのように達磨にしてやりたいぃぃ

望みは? あの男を地獄へ流してくれ! ぬう〜

次回
  「最後の力」
 その剣で、運命(デスティニー)を撃ち破れ!フリーダム!!】

・・・まったく(雑誌を閉じる)・・・何なんだ?この記事は!!
シン・アスカが載ると言うから見てやったのに、とんだ茶番だな・・・ま、この雑誌は
以前から良い噂を聞かないからな・・・お硬い軍人を相手にインタビューをし、その内容を
面白おかしく編集して掲載する・・・以前俺も似たような事をされ、編集室まで乗り込み
記者を叱り飛ばしてやった経験がある!

シン・アスカがどのような事を語ったのかは分からんが、理解に苦しむ言葉の数々・・・
内容をよく読み取れない文章・・・とても勲章を授与したフェイスとは思えんな。
いや、ここまで来るともはやあいつの言葉は残っていないのだろうな・・・フンッ、不愉快だ!

巷では度を越した番組や雑誌が多く出回っていて言葉も無い!
もっと真面目な番組を流せばよかろうに・・・ま、開戦中だし、暗い話題ばかりでは気が滅入る
と言う気持ちも分からないではないが、現実を直視せねば何故争いが起きているか、また、
これからどうしなければならないのか・・・・・・見えなくなるのではないか?!
戦争の最前線にいる俺達ですら、思い悩む時があると言うのに・・・

シン、キラ・ヤマト、そしてアスラン・・・あいつら、何を想い戦っている・・・
抱える想いは同じなのか?!向かう未来も・・・・・・フッ、そんな事、考えたところでどうにもならんな。

せめて雑誌のインタビューで何を答えたのか知りたいと思ったが、このザマでは話にならん(雑誌を放り投げる)
・・・よし!もう一度編集室へ乗り込んでやろう!腹の虫が治まらん・・・・・・もっとまともな記事を書き、掲載しろとな!!

549 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/21(Sun) 23:47
>>499
【グゥレイトゥ!イザークはメイド大好きってみんなに教えたぜ!】

ば、馬鹿!余計な事は言うなとあれ程言っただろうがァ!!!
それに何時俺がメイドを好きになったと言ったッ!!勘違いするのもいい加減にしろッ!!

フンッ・・・ただでさえ先日のメイド喫茶騒動でジュール隊の隊員は愚か、ザフト中に
妙な噂が広まり迷惑していると言うのに!!と言うよりディアッカッ!!元はと言えば貴様が
くだらない事をペラペラと撒き散らすから話が広がってしまったのではないか!どうしてくれる!!

メイド喫茶など本来なら入る事もない!!俺には無縁の場所だ!!
・・・まったく!雨宿りだと何度言っても誰も信じてはくれん・・・あんな人をおちょくったような場所・・・
好んで入る訳ないではないかッ!!

ディアッカと言いニコルと言い、メイドメイドとはしゃぎ過ぎだ!!何でわざわざ手伝いの者に会いに行かねばならない!
俺には理解できん!!!あァ?!「お手伝いさんなんて言い方古い」だァ?!煩いッ!!
どっちも一緒だろうがッ!!俺はその言葉のほうが好きなんだッ!!

>>500
【このガンプラ作ってくれ。】

ガンプラだァ?!お前・・・頼む相手を間違いてはいないか?
俺にガンプラ作りの趣味はないし、どちらかと言うとこの手の作業はラスティ向きだ、
あいつは普段、おちゃらけているが手先は器用だからな!それに部屋には数え切れない程の
ガンプラが所狭しと飾られている・・・なに?!「作れないのか?」だァ?!作れないんじゃない!

作 っ た 事 が な い だ け だ ! !  勘 違 い す る な ッ ! ! !  

いいから貸せ!!(名無しからガンプラの箱をふんだくる)
この程度の事・・・簡単だッ!たかがガンプラ如きにうろたえる俺ではないわッ!!
・・・で?これは何のガンプラだ?あァ?!フリーダム?おい貴様ッ!!!!!
俺を馬鹿にしているのか?よりにも寄ってフリーダムとは・・・・・・かつて俺が乗るかも
知れなかった機体を持ってくるとは(ワナワナと震える)・・・屈辱だァァァ!!!!

まあいい!!この屈辱・・・ガンプラを完膚なきまでに完成させて晴らしてくれるわッ!!

550 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/21(Sun) 23:53
>>501
【イザークじゅるじゅる、これからも頑張ってな】

激励、感謝するぞ!!素直に喜びたいところだが貴様!・・・俺の名前が違っている・・・
俺の名はイザーク・ジュール!もう一度言うぞ! イ ザ ー ク ・ ジ ュ ー ル だ ! !
分かったか?脳裏にすり込んで置けッ!!

【あと…ジュール隊のシホを俺が妊娠させてしまったんだが、どうしたらいい?】

なっ!・・・なぁにぃ?!貴様ッ!!!(名無しの胸倉を掴む)・・・それは誠か?
誠かと聞いている!正直に言え・・・・・・冗談だなどと言った暁には貴様のその面、ぶん殴ってくれるッ!!

・・・・・・そうか、貴様とシホがそのような間柄だったとは・・・・・・
人のプライベートな事まで口を挟みたくは無いが、シホがジュール隊の隊員で在る以上、
今後の事も考えなければならないからな!俺も無関係とは言えない・・・
ま、本音を言えばまだ信じられないと言うのが正しいが、貴様の表情を見ると
それが事実なのだと分かる・・・事実であるなら受け止めなければならないな(溜息をつく)

だが、どうしても一つだけ納得いかない事がある。
貴様・・・さっき俺に「どうしたらいい?」と言ったな?相談してくれたのは良いが、
俺の言葉一つでどうにかなってしまう問題なのか?言っておくが俺に決定権はないぞ!

フンッ!何でこんな奴に・・・・・・ま、悩むのは仕方の無い事なのかも知れんが、
同じ男として言わせてもらうぞ!

け じ め を つ け ろ ! ! ! (渾身の雄叫び)

・・・それだけだ。

551 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/22(Mon) 00:01
>>506
【(・∀・)ウンコがブリッツ 】

ふざけた事を言っているとぶん殴るぞ?大体今は任務中だ!品の無い駄洒落など
言う暇があるのなら艦内の掃除をさせてやるぞ?・・・ん?「品のある駄洒落ならいいのか?」だぁ?!
誰がそんな事を言ったッ!!隊長をおちょくるとは良い度胸だな?

フンッ!戦艦暮らしが続いてストレスが溜まる・・・か。
まったく・・・近頃のルーキーは忍耐と言う言葉を知らなくて困る!!
俺が赤だった時など、宇宙艦、潜水艦・・・あちこちに飛ばされたんだぞ!
それをナスカ級一隻で根を上げるとは・・・情けないぞッ!!

笑う事も大事なのかも知れんが、緊張感を忘れるようでは軍人としての勤めは果たせない!
戦場が無情であると言う事など、貴様も分かっているのだろう?俺達に真の休息が訪れる時は
戦争が終わった時だ!それを忘れるなよ!!

>>509
【( ////)…シホと結婚しますた】

そうなのか?俺はまだあいつから何も聞いていないが・・・
俺から聞くのも変だと思い、言ってくるのを待っているのだが一向にその気配が無い・・・
ま、俺にこの手の話はし難いのかも知れんが、黙ったままと言うのも困るな・・・

結婚するのは自由だし、とやかく言うつもりは勿論ない。
だが、今後の事を考えると話し合いをしなければならないのも事実だ。
このままジュール隊に席を置くのか、それとも別の道を歩むのか・・・それはシホの自由だし
俺も責めるつもりはない・・・あァ?!「言いづらい雰囲気を醸し出している」だぁ?!
そ、そんな事はない!!俺とてあいつの幸せを願う一人だッ!!不機嫌になる訳なかろう!!

ゴ、ゴホン・・・・・・確かに、にこやかに「おめでとう」と言うのも柄じゃないのは分かっているが、
正直、何と言うか・・・妹が嫁に行くような心境でな・・・・・・ば、馬鹿!笑うんじゃない!!
自分でもそうしたら良いのか分からないだけだッ!!

フンッ・・・シホはジュール隊結成当時からの付き合いだ。
共に戦場を駆け激戦を潜り抜けてきた・・・隊長に就任して間もない未熟な俺を
側で支えてくれた・・・よくついて来てくれたと感謝している・・・・・・

おい貴様ッ!!・・・あいつを幸せにしなかったら承知しないぞ・・・もし不幸になどした暁には
俺とジュール隊が一丸となって貴様を攻撃しに行くッ!!覚悟しておけッ!!

それでは今日はここまでだ!個人宛のレスは控えさせてもらった!
これからビリヤードのリベンジに行くのでな!悪いが席を外させてもらう!
・・・ん?「もう深夜」だぁ?!そんなの関係ないッ!負けたまま眠れる訳なかろう!
ニコルが寝てようが叩き起こしてでも勝負するぞッ!!

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/22(Mon) 14:16
ニコルがメイドさんになりました

イザークに奉仕するニャン♪

と言ってます

553 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/22(Mon) 14:46
ね、眠いです…イザークったら勝負しろってしつこくて…
夕べ叩き起こされてビリヤード勝負したんですよ!せっかく早く寝たのに…
何度も何度も勝負させられて、途中眠くてウトウトしちゃいました…ああ?!
た、大変です…僕、寝ぼけてて勝負の行方が分からなくなってしまいました…
どっちが勝ったのかなぁ……イ、イザークだといいですね(無理やり笑う)
僕は勝っても負けてもどっちでもいいですから……って、イザークがこの事知ったら
例え自分が勝っても納得しなそうですよね…で、では、黙っていましょう……

>>542
名無しさんいらっしゃい!今日はどうしました?…え?ちょっと休憩?はは…分かりますよ!
気分転換も大事ですからね!練習をずっとやるより、適度に休憩を入れたほうが効率がいいし、
吸収も早いって先生も言っていました!どうぞ、どうぞ、僕なんかでよければお話聞きますので、
話していってくださいね!

『俺はvl.だよ。』

名無しさんヴァイオリンですか!でしたらヴァイオリンとピアノの為の作品で共演したいですね♪
僕も沢山練習して、皆さんにお聴かせしても恥ずかしくないようにしなくちゃ……特訓ですね、頑張ります!!

『そうか…ストラディは残っていても…アマティとかガルネリはもう無いか…(沈)』

ああ?!名無しさんが落ち込んでいる!落ち込まなくても大丈夫ですよ!!
ニコロ・アマティとガルネリ・デル・ジェスでしたら残っています!!ストラリヴァリウスがオークションに
よく登場して、目玉の飛び出るような値段を叩き出していますから一番有名になってしまっていますけど、
アマティもガルネリも健在です!…前者は特に印象に残りましたね(微笑)だって、何だか僕の名前に似てて…
ちょっと不思議な感じがしました。ガルネリ・デル・ジェスは数が少なくて、残念ながら僕は実物を
見た事は無いんですけど、地球のある国では博物館に展示されているって聞きました…
機会があれば是非行ってみたいですね。

『昔のピアノは鉄フレーム採用されて無かったんだろ?あの手のPf.は弾いてみた事ある? 』

はい!鉄フレーム採用ではないピアノフォルテでしたら、プラントの楽器博物館に展示されていまして、
丸々一曲…と言う程ではありませんけど、少しだけ弾かせてもらいました(微笑)。

このピアノフォルテは、一番初めに鉄フレームのピアノが作られた年の数年前の物でして
胡桃材仕立てと華やかな金細工の装飾で、木目の美しいピアノでした…ペダルが5本あるのも特徴でしたね…
主にトルコ音楽を奏でるのに使われたそうです…歴史的価値の高いピアノフォルテですから、
厳重に管理されて、手入れも細かく丁寧にしているそうですよ!

そこにですね、かのクララ・シューマンの愛用したピアノも展示されていまして、
弾かせてもらった時は飛び上がる程嬉しかったです!彼女はローベルト・アレクサンダー・シューマンの妻で
作曲家・ピアノストとしても名高いですよね!彼女愛用のピアノは鉄フレーム採用の物でしたけど
鍵盤が標準の88鍵ではなくて、85鍵なんですよ!楽器の保存状態も良くて音色も美しかったです♪

『…完全なクロストークになってしまったな(汗)そろそろ消えるよ、じゃなニコル』

あ、いえ…僕のほうこそお話に付き合って頂いてしまって…名無しさんと沢山音楽の話ができて
本当に楽しかったですよ!機会がありましたらまた是非しましょうね(微笑)
これからも僕たちの事、宜しくお願いします!まだまだ頑張りますからね!(元気よく手を振る)

554 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/22(Mon) 14:50
>>543
『ザフトの狂犬と呼ばれた百戦錬磨の喧嘩屋ニコルだな。
 普段は大人しそうな華奢少年を偽っているが裏の世界では一流の喧嘩屋。』

な、何を言っちゃっているんですかーー!!僕は喧嘩屋なんかじゃないですよーー!!
勝手に色々命名しちゃ駄目です!僕は争いごとは嫌いですし、喧嘩なんて好んでする人間じゃないですよ!
一流の喧嘩屋になるくらいでしたら、一流のピアノストになりたいです!!

『ニコルと喧嘩をやった者は皆再起不能になっている。 』

で、ですから…喧嘩をした事と言うか、勝手に絡まれた事でしたら何度もありますけど…
でも、相手をボコボコのメッタメタのズタズタになんかしていませんって!!皆さん勝手に
喧嘩を止めて帰って行くんですよ!…え?何かしているんだろ?ち、違いますってば!
喧嘩の途中に物が落下して相手の頭に落ちたり、あるはずの無い落とし穴に落ちたり…
ぐ、偶然ですからね!本当に知らない間に喧嘩が終了しているんです!!

『そして、俺もニコルに両足、両腕の骨を素手で粉々に砕かれ再起不能になった。
 今リハビリ中である。 』

何を言っているんです?名無しさん!名無しさんが僕に殴りかかって来たのをよけた時に
バランスを崩して転んだんじゃないですか!両手はその時骨折した筈ですよ?
それに、一緒に医務室に向かう途中で足を踏み外して、階段から転がり落ちたんじゃないですか!!
両足はそこで折っているですよ、勝手に話を変えちゃ駄目です!(膨れっ面をする)

ところで名無しさん!身体のほうは大丈夫なんですか?再起不能って…大げさですよ…
お医者さんの話ですと、3ヶ月もすればまた元気に歩けるようになるって言っていました…
沢山カルシウムを摂って、リハビリ頑張って下さいね!応援していますから!!

『オソロシや、狂犬ニコル・アマルフィ。
 彼の奏でる死のレクイエムはピアノの演奏曲から取った必殺技名。』

―――ドキッ!名無しさん、どうして僕の技の名前の事知っているんです?
これはまだ誰にもお見舞い…じゃなかった…命名しただけで、まだ使った事が無いのですけど…
い、いえ!もちろん使う機会なんて無いほうがいいと思っていますよ!でも、ラスティとか、ミゲルとかが
必殺技にカッコイイ名前をつけていたので、ちょっといいな…って思ったんです…なので、自分で考えて
つけてみました!あっ、でも、必殺技って程のものじゃないんですけどね(苦笑い)
ちなみに、左手のパンチは別れの曲、右手のパンチは葬送行進曲、そして
留めのキックは鎮魂歌レクイエムです!(満遍の笑み)

―――あああ?!名無しさんが必死で逃げて行きます!待って、待って下さい!!
逃げなくても大丈夫ですよ!!必殺技は使いませんから…と言うより喧嘩なんてしませんから!!

555 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/22(Mon) 14:54
>>544
今日は楽器屋さんに新しい楽譜を買いに来ました!帰ったら早速目を通さないと…
ふふ…楽しみだな〜♪沢山練習して母さんや皆に聴いてもらわないと!

プラントも初夏の陽気で気持ちいいですね、空気が美味しいです(すうっと息を吸い込み)
僕、夏になる前の清々しいこの時期が大好きなんですよね…長袖のシャツ一枚で
汗も掻かずに過ごせるのが気持ちよくて……また戦艦暮らしに戻っちゃいますから
外の空気を沢山吸っておかないと!(目を閉じて深呼吸する)

―――――ピュー…………ドゴォ!!!(何かが後頭部にヒット)―――いたぁ!…い、痛いですぅ!!!
な、何が起こったんですか?(後頭部をさすりながら)ボール?ボールですか?!
何でこんなところにボールが…あっ!隣はグランドになっていたんだぁ……
子供たちが楽しそうに野球をしています……ボールを探していますね(ボールを拾い上げ)
…ここで〜す!ここですよ!!(手を振って教える)

はい、どうぞ!(ボールを渡す)…凄い場外ホームランでしたね…僕の頭にクリーンヒット…じゃなくて、
物とか壊れなくて何よりです!気をつけて遊んで下さいね!!

ふぅ…ちょっと災難でした…まだ頭がジンジンしますけど、大丈夫ですよね(無理やり笑う)
悪気があった訳じゃなさそうですし、偶然ですよ、偶然!!

この辺りは緑が綺麗ですからね、少し散歩して行きましょう!

ララルララ〜♪ララルララ〜♪(鼻歌を歌いながら歩く)
あ〜気持ちいいですね…新緑が目に眩しいです!ララルララ〜♪ララル――――ツルン!!(何かに滑る)
うわわっ!!…………バゴォ!!!(後頭部を地面に打つ)――――い、痛いです…(涙目)
…ううぅ…痛すぎて言葉がでません(後頭部を押さえて固まる)……何を踏んだのでしょう?!
ああ!?バナナだ!バナナの皮がこんなところに!!…だ、駄目じゃないですか!ポイ捨てしちゃ!!
しかも打った時に頭から鈍い音がしたじゃないですか!危険ですよ!!(バナナの皮に八つ当たりする)

あああ?!道行く人達が皆、必死で笑いを堪えてます!は、恥ずかしいなぁ…僕だってこんな
お笑いでも通じないようなベタな転び方、したくなかったんですよ!!(真っ赤になる)

う〜ん…何だか今日は災難続きなので、もう帰って休みましょう…ぶっちゃったところも気になりますし
医務室で診てもらわなきゃ…

―――医務室の帰り―――

よかったぁ……同じところを2回もぶったから心配だったんですけど、何でもないって先生言ってくれたし、
ちょっとたんこぶできましたけど、すぐに治るみたいですからね!!…あっ!名無しさん!!
お久しぶりです…元気でしたか?これから任務なんですね!頑張って下さい!では、失礼します(お辞儀をする)

『ニコル、後頭部に禿げがある。 』

ええ?!何処?何処ですか?!(慌てて頭を探る)あああ!?禿げが…さっきぶったところが
禿げちゃってますぅ!!そう言えば医務室の先生が、たんこぶより問題が…って意味深な事つぶやいてました!
禿げだ…禿げだったんだ…うわ〜〜〜〜〜ん!!!また禿げができちゃいました!!!
早く総合毛髪関連事業と無関係になりたいのに〜〜!!!

ああっ!休憩時間が終わっちゃう!もう戻らなきゃ…
慌しいですけど、また後で来ますからね!待ってて下さい!!

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/23(Tue) 07:17
アスラン・ザラが似合いもしないサングラスをかけてカッコつけてます。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/23(Tue) 07:25
モデルになってくれませんか?

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/23(Tue) 14:53
イザークじゅるじゅるの後ろにアスラン・ズラが

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/23(Tue) 22:18
イザーク隊長、援軍がきました。

560 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/05/23(Tue) 23:34
いよう!ラスチ登場〜♪はいパントマイム〜♪レス返しにきたぜ!

>>543
『ザフトの狂犬と呼ばれた百戦錬磨の喧嘩屋ニコルだな。
普段は大人しそうな華奢少年を偽っているが裏の世界では一流の喧嘩屋。
ニコルと喧嘩をやった者は皆再起不能になっている。
そして、俺もニコルに両足、両腕の骨を素手で粉々に砕かれ再起不能になった。
今リハビリ中である。
オソロシや、狂犬ニコル・アマルフィ。
彼の奏でる死のレクイエムはピアノの演奏曲から取った必殺技名。』

おうよ!名無しィ!!ニコルは無敵だ!最強だ!!ラスチ様もボッコボコに殴られたぜ!
仲間だな!隊結成しようぜ〜♪題して!「ニコルに殴られ隊」どうだ〜?なぬ?殴られたくない?
そっか、んじゃラスチ様だけ殴られて快感感じてくるぜ!!・・・・・・ちょっと待とうぜ、俺・・・・・・

あいつの拳ってよ、地味に効くんだよな〜・・・この間もよ、勝負挑みに行ったら
なかなか乗ってくんなくてさ〜・・・仕方ねぇからあいつの大事なコレクション、
盗んじまうって言ったら豹変したんだぜ!まぁ、ラスチ様もガンプラ盗られたら、
阿修羅みてぇになっちまうんだけどよ、それどころの勢いじゃなかったぜ・・・見せてやりてぇ・・・

>>544
『ニコル、後頭部に禿げがある。』

また禿げちまったのか〜?気の毒な奴だよな・・・今度は後頭部か?
やっぱスキンヘッドしか道なくね?前によ、バリカンとカミソリ持って丸刈り勧めてやったのに
絶対やだって言うんだぜ?床屋に行く手間省けたのにな〜・・・勿体無い奴だぜ・・・
ラスチ様としては、禿げをあちこちに残しておくよりよ、スパッと刈っちまったほうが潔いいと思うんだけどな〜、
まぁ、そりゃ個人の自由ってもんだからニコルに任せておくけどよ、このままだとつるっ禿げカウントダウンだよな。

>>552
『ニコルがメイドさんになりました イザークに奉仕するニャン♪と言ってます』

マジ?へ〜・・・ニコルがイザークのメイドね・・・
つーか、メイドになったら過労で冥土にいっちまうんじゃね?それとも心労が先か〜?
イザークの奴、スゲーこき使いそうだしな・・・あれ!これ!それ!で通じなかったら
シャウトしそうじゃね?あいつの嫁さんになる女の子が気の毒になってきたぜ・・・まあいいや。

まぁ、ニコルなら家事得意そうだし大丈夫だろ〜♪つー事で!ニコルにメイド服プレゼントしてくるぜ!
おおっと、もちろんエプロンはガンダムの刺繍入りな〜♪ラスチ様のサインも入れとくぜ!!

>>556
『アスラン・ザラが似合いもしないサングラスをかけてカッコつけてます。』

アスランってカッコいいのによ、ファッションセンス悪くねぇか?そう思うの俺だけ?
あんなに女の子にモテるのにもったいねぇよな〜・・・おうし!いっちょ、ラスチ様が
アスランのファッションセンスを磨いてやるぜ!
題して!「ラスチの!コーディネイターをコーディネイト!トータル1000円ポッキリ激安ファッション!!」

561 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/05/23(Tue) 23:35
>>557
『モデルになってくれませんか?』

その言葉を待ってたぜ!モデルとくりゃ〜ラスチ様っしょ!!
ちょっと待ってろよな!ラスチ様お気に入りの、名無しからもらった金のスーツ着るからよ!
おおっと、でかい蝶ネクタイも外せねぇ!!髪型はぴっちり横分け9対1でいいか〜?
傘と鞠も持ってくるからよ!何時も以上に多く回ってます〜♪って、やってやるから撮ってくれよな!!
かっー!楽しみだぜ!撮った写真はプラント中に飾ってくれよ!もち!ブロマイドにして配り歩くぜ!!

>>558
『イザークじゅるじゅるの後ろにアスラン・ズラが』

よだれ垂らしたイザークの後ろにズラ被ったアスランがいたのか?
つーか、何やってたんだよ?あの二人?地味に気になっちまったぜ・・・・・・まあいいや。

イザークの奴、腹へってたんじゃね?それとも可愛い女の子でも見てたのか〜?
・・・全然柄じゃねぇよ・・・想像できねぇ・・・

アスランは変装でもしてたんじゃね?禿げズラ被ってよ〜?
・・・洒落んなんねぇよ・・・つーか、変装で禿げズラ被んねぇよ・・・

まぁよ、珍しいツーショットだからな〜・・・激しく親睦深めてたんじゃね?
なんだかんだ言っても通じ合ってる奴らだからな!

>>559
『イザーク隊長、援軍がきました。』

お〜い、イザーク〜〜〜!援護しに来たぜ!ラスチ様が駆けつけたとありゃ〜
敵なんてイチコロだぜ!!強烈な駄洒落かましてやっからな!!なぬ?そんなのいらない?
おいおい、冷たい男だな・・・君は。これが人の夢!人の望み!人の業!
・・・ついクルーゼ隊長の真似しちまったぜ・・・・・・・・・まあいいや。

おうし!さっそく敵を追っ払うかね〜♪あっちゃ〜・・・スゲー数。
一機ずつ落とすのめんどいな〜・・・いっそ掃除機で丸ごと吸い込んじまおうかな?
そんな場合じゃねぇよな・・・んじゃ!ラスチ様が激しく地味なザフトの量産機、ジンで攻撃するぜ!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
クリーニングから洋服が返ってきたらタグはしっかり取れよ〜♪つけたまま着ちまうとこっ恥ずかしいぜ!

562 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/24(Wed) 10:21
ううぅ…道を歩いていたらカラスに頭をつつかれちゃいました(涙目)
繁殖時期なんですよね…今って。雛を守る為に攻撃的になっているようです…
僕はただ歩いていただけですし、何もするつもりないんですけどね…
カラスだって子育て頑張っているんですから見守りたいです!

>>552
『ニコルがメイドさんになりました』

はい!実は僕、イザークのメイドさんになりました、一生懸命に働きます……って!!
何時からそんな事になっちゃったんですか!!

『イザークに奉仕するニャン♪と言ってます』

うわわっ……しかも猫耳メイド設定です!!僕がイザークのメイドさんですか?(困った顔)

あのですね、メイドさんは大好きですけど、メイドさんになるのはちょっと…遠慮したいです…
ほ、ほらぁ!メイドさんって言ったら女の子の職業ですし、僕なんかがなったって何の役にも
たたないし…イ、イザークだって迷惑しますよ!!と言うより雇ってもらえません!!

それに…わざわざメイドさんにならなくったって、もう十分イザークにはこき使われています(苦笑いをする)
肩揉みしろ!とか、ジュース買って来い!とか……って、僕…メイドさんって言うより、パシリですね……
何だか悲しくなってきました…で、でもですね!イザークもいいところがあって、僕のピアノ…好きだって
言ってくれたんです…彼の口からそんな言葉が出るなんて思わなかったので、驚きました…

あっ!そうだ!僕以上にメイドさんのような人知っていますよ!ディアッカです!!
お使いはあんまり頼まれないみたいですけど、前に「俺はイザークの痒い所に手の届く男だ」って言っていました!
凄いですよね…言葉にしなくても痒い所が分かっちゃうなんて…じゃなくて、通じ合えるなんて、ちょっと憧れです…

そんな立派なメイドさん…じゃなかった…ディアッカがいますから、僕がイザークのメイドさんに
ならなくても大丈夫ですよ!

563 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/24(Wed) 10:23
>>556
今日はアスランと買い物に行くんです!お互いの休暇が合いましたからね!久しぶりにプラント市内に繰り出そうって(微笑)
アスランとお出かけなんて何時以来でしょう?!楽しみだな〜♪夏物の洋服を見て、ご飯を食べて…
公園でのんびりお話するのもいいですよね!積もる話も沢山ありますし…あっ、それともカフェでお話しようかな?!
ふふ…アスランに聞いてみましょう!………あっ!名無しさん!こんにちは!名無しさんもお出かけですか?
はい、実は僕、これからアスランと買い物に……なので、待ち合わせ場所に向かう途中なんですよ!………え?!

『アスラン・ザラが似合いもしないサングラスをかけてカッコつけてます。 』

そ、そんな?!そんなまさか!!!アスランが似合いもしないサングラスをかけてカッコつけているなんて…
そんなの嘘です!アスランは本当にカッコイイんです!何でも似合うんです!!そんな言葉…
僕は絶対に信じません!!(名無しを振り切って走り去る)

酷いですぅ…アスランの事をそんな風に言うなんて……だって、アスランは僕の憧れの人ですし、
お兄さんのように慕っているのに…なんでも完璧で容姿端麗な彼なのに…ファッションセンスも抜群なのに!!

き、気にしないで行きましょう!…あっ!アスランだ!もう来ていたんですね…いけない!
早く行かなくちゃ!!アスラ〜〜ン、アスラ〜ン!お待たせしました!(手を振りながら嬉しそうに駆け寄る)

(振り向いたアスランを見て)―――――ガーン!!アスランが…アスランが中高年のおば様並みの
でかいサングラスして微笑んでますぅ!!その姿はバタフライ……い、いえ!オニヤンマです!!アスラン!恐るべし!!!
あ、あの……アスラン?あなたはアスランですよね?…え?何を言っているんだ?…はい、何を言っているんでしょうね、僕…

えっと、その……そのサングラスはどちらで?…ええ?!ザラ議長からのプレゼント?…そ、そうですか…
親子で仲がいいのは一番ですよ(乾いた笑い)……はい?似合うだろ?…も、もちろんですよ!アスラン!!!
似合います!最高です!バッチグーです!!!(ヤケになる)

そんなに気に入ったのなら僕にくれる?…いえいえいえ、とんでもないです!!
お父様から頂いた大事な品を、僕みたいなごくごく普通のザフトの兵士がもらう訳には行きませんよ!!
遠慮しておきます…遠慮しておきますからね、アスラン!…アスラン?あああ?!い、いりません、いりませんったら!
僕にそのサングラスをかけさせないで下さい!!!

564 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/24(Wed) 10:25
>>557
『モデルになってくれませんか?』

モデルって僕がですか?うわ〜!何だか夢みたいです!だって、モデルなんて憧れの職業で、
スタイル抜群のモデルさんは雲の上の存在ですから……雑誌を見るたびにカッコイイな…って思ってて…
それに僕がなれるなんて、何だか信じられませんね(微笑)でも、こんな機会滅多にないのでお引き受けしますよ!!

―――撮影当日―――

夕べはドキドキして眠れませんでした…だって、モデルなんて初めてですし、母さんも喜んで
ノリノリで話すから……う〜ん、寝不足ですけど肌の調子とか大丈夫かなぁ…メイクさんにしっかりカバーしてもらわなきゃ!

―――撮影会場で―――

何のモデルをするんですか?…え?牛乳?腰に手を当てて牛乳を一気飲みしてくれ?ですか?
はい、分かりました!牛乳のイメージモデルなんですね…頑張ります!!…あっ、そうだ!
洋服はどんなの着るんです?モデルですからカッコイイ服装がいいな〜♪お洒落で僕に似合うのを
セレクトしてくださいね!……え?牛の着ぐるみで十分?ぼ、僕…牛になるんですか?ははは…牛の着ぐるみ
なんて生まれて初めて着ますね(苦笑いをする)で、でも!何でも経験ですからね……が、頑張ります!!
…え?嫌そう?いえいえいえ、そんな事ないですよ!初めての経験ですので緊張しているだけです!
僕、牛乳大好きですからね!毎日飲んでも飽きないですし、好き過ぎて牛を飼ってしまいたいくらいです!(引きつった笑顔)

―――撮影終了―――

…ううぅ…牛乳を飲みすぎてお腹がちゃぷちゃぷ言っています…牛になるのも初めてですけど、
こんなに大量の牛乳を飲むのも初めてですね…お腹壊しそうな勢いです……それにしても撮影って
細かいんですね…瓶を持つ角度とか飲むスピードとか色々注意されました…小指を立てて飲んでくれって
言われたのは意外でしたけど…でも、無事に終了しましたし、綺麗に仕上がるといいな……あっ!
そう言えばギャラが出るって言っていましたね!お金じゃないって言っていましたけど、何をもらえるのでしょう?!
後日僕の部屋まで届けてくれるって言っていましたからね、楽しみにしておきましょう♪

―――数日後―――

ニコル・アマルフィ宛のお届け物
つ 『ホルスタイン一頭』

565 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/24(Wed) 10:27
>>558
『イザークじゅるじゅるの後ろにアスラン・ズラが』

イザークじゅる……ぷっ!あははは……も、もう…笑わせないで下さいよ(お腹を抱えて笑える)
思わずイザークがナメクジになったところを想像しちゃったじゃないですか!銀色で速度の速い
ナメクジ…雨の日より、晴れの日のほうが活動的なナメクジっぽいですよね(微笑)

そしてですね、怒りっぽくてやたらと叫んでいるナメクジなんですよ、きっと!
カタツムリなんて邪道だ!とか言いながら対抗心燃やして競争ばかりしてて……
でも、義理人情厚くて仲間のナメクジが人に踏まれちゃったりしたら、涙を流して悲しんで…
俺がお前の分までナメクジの住みやすい世界を作る!って言いながら頑張りそうですよね、
ふふ…想像したら楽しくなっちゃいました♪

―――え?!アスラン・ズラ?!…そ、それは……アスランが禿……な、なんでもありません!!
こちらも想像しちゃいましたけど、とても口にだして言えるようなものではないです!いえ!言っちゃ駄目です!

アスランの髪の毛をちょっと引っ張ると動くなんて…あああ?!何を言っているのでしょう、僕!!
詮索しちゃ駄目ですよ、名無しさん!アスランと僕が総合毛髪関連事業繋がりだなんて、そんな事ないですからね!!

以上ですね(微笑)質問が残っちゃいましたけど、
任務が終了したら答えます!待っててくださいね!!

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/24(Wed) 10:40
おい、ニコル!
萌えフィギア(ルナマリアver)と萌えフィギア(ラクスver)を買って来てくれ!

つ【100円】

足りない分はお金貸してね

567 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/25(Thu) 13:32
今日も早朝ウォーキングして来ましたよ!過ごしやすい陽気ですので
気持ちよく歩く事が出来ました!午前中の任務もきちんと終えて
遅い昼食を摂って…これからまた任務ですから、今日は遅くなりそうですね…

>>559
―――戦艦の通路にて―――

(歩きながら)今日はイザークの指揮する旗艦、ボルテールに搭乗しての任務です…僕の所属する隊と
合同での任務なんですけど、指揮の全てはイザークに任されてて……隊長だって事は十分に分かりきって
いたんですけど、こうして間近でみると迫力がありますね…普段のイザークもビシッとしていますけど、
「隊長」の顔をしたイザークは威厳があって、威圧感を醸し出していました…空気が変わりますね…

僕もジュール隊の方達と一緒に戦場に出て戦いましたけど、隊員の皆さんも動きが機敏で、
連携もきちんと取れてて凄いです…僕なんて、遅れをとらないようにするのが精一杯でした…

敵の第一陣は破りましたけど、長丁場になりそうですね…援軍を要請したってイザークが言っていました。
また、沢山犠牲がでそうですね……(正面からディアッカが来る)…あっ!ディアッカ!お疲れ様です!…って、
まだ戦闘が一時中断しただけでしたね…気を緩めてすみません……ボルテールって乗っているだけでも緊張する艦ですね…
何だか不慣れです……普段から緊張感は持っているつもりだったんですけど、甘かったんですね、僕…
これからはもっともっと自分に厳しくして頑張らないと、イザークみたいな白服になれないから…(落ち込む)

…え?赤着てるんだから頑張れ?…あああ?!ご、ごめんなさい……ディアッカ…無神経な事言ってしまって…
でも、服の色なんか関係ないですよ!緑だって、あんなに凄い動きをしてたじゃないですか!
…イザークが一目置くだけあります…僕なんて、戦場でイザークに怒鳴られてばかりでした…足手惑いです…

――バシッ!!(背中を思い切り叩かれる)…うっわ!!!……イ、イザーク?!何時からそこにいたんです?
…え?ずっと前から?そ、そうなんですか……じゃあ、僕とディアッカの話は………聞いてたんですね(苦笑い)
情けないところをお見せしてしまいましたけど、僕…ちょっと自信をなくしてしまって……笑ってもいいですよ!
僕なんてたいした事出来ませんから(悔しそうに唇を噛み締める)―――バシッ!!…い、いたっ!
痛いですよ、イザーク!そんなに何度も背中を叩かないで下さ―――バシッバシッ!!!!!
うわぁっ!?…痛い、痛いです!どうしたんですか?イザーク?………………え?…今なんて……今なんて言いました?
……頼りにしている……って、そう言いましたよね?イザーク!あの、僕……

『イザーク隊長、援軍がきました。』(艦内にCICの声が響き渡る)

待って下さい、イザーク!僕、頑張りますから…頑張って頼りにされる男になってみせますから…だから、
だから見ていて下さい!僕だってザフトの戦士です!プラントを守りたいんです!!(無言で立ち去るイザークを見る)
ありがとう……昔からちっとも変わりませんね(ぽんっと頭を叩かれる)…ディアッカ?!僕、まだまだ頑張りますよ!
クルーゼ隊はバラバラになっちゃいましたけど、その想いは一つですよね!…守る為に……平和な世界を
作る為に僕たちは戦っているんです!落ち込んでいる暇なんてありませんね!!(目を輝かせて微笑む)

568 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/25(Thu) 13:33
>>566
時間が空いちゃいましたね…トレーニングの時間だったんですけど、トレーニングルームの機器の具合が
良くないそうで…メンテナンスに時間が掛かってしまうって聞きました…う〜ん…この時間、どうしようかなぁ…
3時間はあるので、お散歩でもしてこようかな?!ついでに買出しも済ませてきましょう!!……あっ!名無しさん!
今日はちょっとしたハプニングでしたね…トレーニングルーム、早く直るといいなぁ……名無しさんはどうやって
過ごすんです?…え?昼寝?はは…それもいいですよね(微笑)、溜まった疲れを取るのも仕事の内ですから!
僕は買い物がてら散歩に…少し外に出たくて……では、失礼します(敬礼して立ち去ろうとする)

『おい、ニコル! 萌えフィギア(ルナマリアver)と萌えフィギア(ラクスver)を買って来てくれ! 』

萌えフィギアキターーーー!!!(感涙)

はい!もちろんですよ!フィギアの為なら、えんやこらさっさのどんと来いです!!
任せて下さいね!しっかり一体ずつチェックして、一番可愛くて綺麗なお顔をしているフィギアを
選んできますから!同じフィギアでも微妙に顔が違いますからね(顔を顰める)…その判断が
素人には難しいところなんですよ、僕くらい熟練になると細かなところまで目が行き届きますからね!
安心して待ってて下さい!!えっと…ルナマリアさんとラクスさんのフィギアでしたら代金は……

『 つ 【100円】 足りない分はお金貸してね 』(手渡される)

―――ガーン!全然足らないじゃないですかーー!!100円じゃジュースも買えませんよ!
…え?残りは出世払いの35年ローン?…それじゃあ住宅ローン並みの長さじゃないですか…
金利つけたら一括で支払ったほうが絶対にお得ですよ?…もう、仕方ないですね(溜息をつき)

お給料日になったら返して下さいね!忘れたら駄目ですよ?…え?忘れるかも知れない?
やだなぁ…名無しさんったら(目を光らせる)…そんな事したらどうなるかなんて分かっているじゃないですか…
だから、必ず返して下さいね!いえ、当日取立てに行きますから(必要以上に微笑む)

以上ですね(微笑)では、僕は任務に向かいます(敬礼)
何時も来てくれてありがとう!また後で会いましょうね!!

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/25(Thu) 14:16
ニコル萌ェー萌ェー萌ェー!
ガンダムSEEDの主人公はニートキラから萌ェーニコルに交替しました。

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/25(Thu) 14:40
ニコルよ、お前の誕生日には俺の美人の姉がメイドになってニコルに奉仕するそうだ
猫耳かうさ耳のどっちがいいか考えとけよ

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/26(Fri) 15:41
アーサー元気かな?

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/26(Fri) 20:21
おいニコル、あそこの店で珍しい萌えフィギアがあったぞ。
一緒に行こうぜ。

573 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/26(Fri) 22:30
ちょっと体調を崩してしまいました…実は夕べ寝冷えしてしまいまして…
暖かくなってきたからって油断してはいけませんね…イザークもラスティも
名無しの皆さんも風邪を引かないように注意して下さいね。

>>569
えええ?!も、萌えって…ちょっと待ってください、名無しさん!僕は男ですよ…好意を持ってもらえるのは
嬉しいですけど、萌えられるのは……ちょっと複雑です(困り顔)なので、今度一緒にアキハバラで萌えしてきましょう!
僕、まだ行った事がないから引け目を感じていて……だって、沢山フィギアを持ってますし、ギャルゲーだってするし、
メイドさんだって大好きなのに!なのに聖地アキハバラに行った事が無いなんて……萌えコレクター失格です…
だから僕をアキハバラへ連れて行って下さい!休暇でしたら一生懸命任務をして、まとめて取れるように頑張りますから!!
…え?休暇が取れるまで待つ?本当ですか?うわ〜!ありがとうございます!!優しいんですね、名無しさん!!

アキハバラに行ったら街を歩き回って、コスプレさんに『萌ェー萌ェー萌ェー!』って言ってきましょうね(微笑)楽しみです♪
メイド喫茶も忘れちゃ駄目ですよ!アキハバラにしかないメニューがあるって聞きましたからね…それにメイドさんに
マッサージをしてもらうのが夢なんです♪沢山「ご主人様♪」って呼んでもらわなきゃ!!

『ガンダムSEEDの主人公はニートキラから萌ェーニコルに交替しました。 』

で、ですから…僕に萌えるのは止めましょう(乾いた笑い)…もう一度言いますけど、僕は男ですからね、お と こ !
それにキラさんはニートなんかじゃないですよ!今は休息中なんです…沢山戦って来ましたからね…軍人じゃなかった
キラさんがあんな過酷な戦場を何度も体験したんですから、疲れちゃったんですよ…きっと。

なので、戦士の休息です!ラクスさんの歌声に癒されながら、心身ともに回復させているんですよ!
う〜ん…でも、主人公って言うのはちょっと憧れですね……だって僕、学芸会で劇をやった時なんて通行人の役なんですよ!
それにですね、聞いて下さい名無しさん!役って言う役がもらえなくて、木になっていた年もありました…まだあります!
木だったら舞台にでられますけど、酷い時なんてカンペでした……僕、冴えない役ばかりですね…悲しくなってきました…

でも!音楽会の時はピアノと言う花形でしたよ♪ 合唱コンクールの時も、伴奏にも選ばれてとても嬉しかったです!!
劇や物語の主人公にはなれませんでしたけど、僕にはピアノがありますから…だから頑張ってピアニストとして
脚光を浴びるように頑張りますよ!見ていて下さいね!!

一つしか答えられませんでしたけど、残りの質問は体調が回復したら
必ずしますからね、待ってて下さい!では僕はもう寝ますね…お休みなさい!

574 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/26(Fri) 23:04
間が空いたな・・・ここのところ思うように時間が取れなくてな!
任務が立て続けに入っている故、忙しさに拍車が掛かるが返答は必ずする!

何だニコル・・・貴様体調を崩したのか?体調管理は怠るなと常日頃から
言ってあるだろうがァ!!馬鹿が・・・人の心配などしてないでさっさと休んで治せッ!!

それでは返答を開始する!!

>>490
入るぞッ!!(勢い良く扉を開ける)今日は月に一度の温泉の日・・・この日を心待ちにしていたッ!!
地球からわざわざ運んで来たと言う温泉に入る為、入浴時間に間に合うよう死に物狂いで任務をこなし
駆けつけた!・・・少々雑務が残ったが全てディアッカの奴に任せてきた!フンッ!少し仕事が増えたからって
大げさに騒ぎやがって・・・俺は何時もあの倍の量の仕事をこなしているんだッ!!

|           .( ( | |\
     | )            ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―  ∧∧  ――-\≒
  /    (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|
【ふぅ…ニコル、お先してます。いい湯だなぁ。】

なんだ・・・先客がいたのか?!気が付かなかったな・・・ま、ここは軍宿舎の入浴場だ、
誰かがいても可笑しくはない!だが貴様!俺はニコルではない・・・あいつの乗っている艦は
まだ帰投していないからな!耳にした情報だと、任務が殊の外手こずっているらしい・・・
早くて深夜、遅くなれば早朝になるかも知れないそうだ。

さて、風呂場でボケッと突っ立っているのも変だからな!頭のてっぺんからつま先まで
身を綺麗に濯ぎ湯に浸かるとするか!(洗髪に時間を掛け、身体を洗う)

おい、邪魔だ!そこを退け!(名無しを退かし湯船に足を入れる)なんだぁ?!この湯加減は!!
・・・温いッ!温いぞ! こ の キ ョ シ ヌ ケ ガ ァ ァ ァ ! ! ! 

こんな水みたいな風呂入れるかァ!!さては貴様ッ!・・・・・・埋めたな?
あァ?「地球には冷泉だってあるんだから気にするな」だァ?!ふざけるなッ!!!
俺は!熱い湯に長時間入り、身体の芯まで温まらなきゃ気が済まないんだッ!!
水風呂など邪道だ!!

まあいい!風呂を沸かすように頼んでくる!!こんな水みたいな風呂では、湯を足した程度では
話にならんからな!それに折角の温泉を薄めてしまうのも勿体無い・・・効能を楽しみにしている
者も多いだろうからなッ!・・・ん?何故俺が行かねばならない・・・埋めたのは貴様なのだから
責任を持って行って来いッ!設定温度は45度!分かったなッ!!!

575 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/26(Fri) 23:10
>>512
【大地震がきたー!貴様等は何持って逃げる?】

地震?おい、ここはプラントだぞ?隔壁に異常でも生じぬ限り、地上のような地震は起きん!
・・・なに?!「叫んでみただけ?」馬鹿が・・・ふざけた事を言いやがって・・・ま、自然災害が
ないからと言って安心しきれる場所ではない・・・ここは宇宙に浮かぶ人工の建造物だ・・・
外に放り出されればあっという間に死ぬ!

地上で言う災害の訓練と似たようなものだが、プラントでも避難訓練が行われているぞ!
先程も言ったが、隔壁に亀裂が生じたりした場合、酸素が抜け落ちるまでの間にシェルターへ
避難しなければならないからな!!住民全員がシェルターの場所を熟知し、緊急事態に備えている・・・

何を持って逃げる・・・か。
持つと言う言い方には当て嵌らないが、俺達が一番重要としているのは酸素だ・・・
豊富にある地球とは違い、外は真空の空間だからな・・・地上の訓練では水を持って逃げるよう
指示されたが、宇宙では水より酸素の方が大事だ!緊急の時は即座に酸素がある場所へ向かう・・・

何事に置いても、これが一番重要視される!閉ざされた空間で生活する俺達の宿命だな・・・

>>521
【ダレとの殴り合いなら勝てると思う?】

殴り合い?それなら誰にも負ける気はしない!どんな奴でも蹴散らしてくれるッ!!
言っておくが負けなしだ・・・喧嘩を売ってきた奴は死ぬほど後悔して去ってゆく!!
殴り合いで引き分けたのは一人のみ・・・フンッ!俺の戦歴にケチをつけやがって・・・
あいつは何時だって俺の邪魔ばかりする!!

あァ?!「あいつじゃ分からない」・・・煩い・・・俺が認める唯一のライバルと言えば
アスラン・ザラしかいなかろう!!いちいち言わせるなッ!!!

フンッ!アスランとは後にも先にも一度しか殴り合いをした事がない!
何度喧嘩を売ってもかわされ、勝負をつけようにもどうする事もできなかったんだぞ!
勿論、軟弱者を謳ってやったが、それでも見向きもしないアスランをこらしめてやろうと思い、
任務の集合場所を間違えて教えてやった・・・今にして思えば、馬鹿げた事をしたと思うが、
当時の俺はディアッカと二人で、アスランやニコルをからかうのを面白がっていたからな・・・

当然遅れてきたアスランは、クルーゼ隊長に只管謝り任務に参加した・・・そして任務終了後、
俺に意見をしに来たアスランに言ってやった「貴様でも遅刻するんだな」と・・・
次の瞬間胸倉を?まれ拳が飛んできた・・・そこからは遠慮なしの真剣勝負・・・待ってましたと
ばかりに拳を叩き込んでやったぞ!・・・だが、アカデミー首席の実力は伊達ではない・・・今まで
相手してきた中でも一番の強豪だったな。

結局、騒ぎを聞きつけたクルーゼ隊長に仲裁され、俺とアスランは罰として謹慎処分を受けた。
以後、アスランと喧嘩をする事はなったな・・・フンッ!あのまま続けていれば勝利する事も可能だったッ!!
勝負のケリが付かないまま月日が流れ、現在もそのままにされている・・・・・・納得がいかん!

無論何時かは・・・と思ってはいる。
だが、先日あいつに会ったのは墓参りの時だ・・・その場で喧嘩をする訳にもいかんからな・・・
それに、何を言っても鬱蒼としているばかりで話にもならん!フンッ・・・もっと素直に気持ちをぶつければ
良いものを・・・・・・な、何でも無い!!!俺の気持ちはただ一つ・・・絶対にアスランに勝つ!それだけだ!!

576 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/26(Fri) 23:13
>>522
【アキハバラに行こうよ】

断る。今の俺にはそんな暇はない。・・・ん?「以前行きたいと言っていた」だァ?!
フンッ!・・・あの時はアキハバラがどんな所か知らなかっただけだ!萌える場所だと
聞き、自然が多く美しい場所だと思い信じていた・・・・・・だが!その事をディアッカに
話したらめちゃくちゃ笑われたんだぞッ!!

萌えは萌えでも、若葉が萌えるのではなく・・・・・その、なんだ?!良く解らんが、アニメの
登場人物と同じ恰好をした輩が街を練り歩き、そいつらを見て喜びに心をときめかす事を
「萌え」と言うんだと・・・そう、教えられた・・・・・・そんなもの理解出来るかぁぁぁ!!!!!

更に!メイド喫茶発祥の地でもあるそうではないか!!
あァ?「本家本元のメイド喫茶に案内する」だァ?!いらん!!と言うより誰がアキハバラに
行くと言ったッ!勝手に話を進めるな!!そんな場所へ行く為に貴重な休暇を使えるかッ!!!

>>532
【生きる意味って何ですか?】

深い言葉だな・・・生きる意味、それは生きた証を残す事だ!
お前がその年齢になるまでには様々な事があっただろう・・・楽しかったと言う記憶ばかり
ではなく、思い出したくも無いような苦しい時もあったかも知れん・・・だが、その全てがあり
今のお前が居る、それだけは忘れるな!

俺は只管走り続けてきた。
壁にぶつかる事もしょっ中だったし、耐え難い屈辱をもらい絶望を感じた事もあった・・・
だが、あれ程苦しかった出来事でも今は良い経験だったと思える・・・何故ならば俺はそこに
生きる意味を見つけたからだ。俺一人で世界が変えられるとも、戦争が終結するとも思わない、
それでも戦おうと思ったのは戦いたいと、戦ってでも守りたいものがあったからだ・・・そうする事が
俺の生きるべき道・・・俺にしか出来ない事を出来る場所で・・・そう思った。

戦争は経験したものにしかその悲惨さを知る事は出来ない。
2度の大戦を潜り抜け、生き長らえた命ならばこの記憶・・・戦争を知らない次世代の為に・・・
もう二度と同じ過ちを繰り返さないように・・・伝えていくのもまた俺の役目、それが俺の戦士として生きた証だ・・・

ま、俺と同じ経験をしろとは言わん。お前には目的も夢もあるのだろうからな・・・
意味ある人生を送りたいのならば己を知り、今しかないこの瞬間を懸命に生きろッ!いいなッ!!

577 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/26(Fri) 23:18
>>533
【これ、食べますね。】

(食堂で隣に座っている隊員に皿を突かれる)・・・ん?何だ?・・・すまない・・・少々考え事をしていた・・・
久々にでかい任務が入っていてな!まだ先の話なのだが、重い責務故、頭から離れる事がない・・・
任務を請け負ったからには成功させなければ意味がないからな!当然、出来ると信じてはいるが油断は禁物だ・・・
事は円滑に、手際よく運ばなくてはならないと思い、何度も頭の中でシュミレーションをしているんだ・・・

フッ・・・つまらん話をしたな、許せ。
俺はもう切り上げる・・・欲しけりゃ食べても良いぞ?食欲旺盛なのは何よりだ・・・・・・なに?!
「食べ過ぎて体脂肪が上がった」だァ?!そ、そうなのか?それは問題だと思うぞ・・・女のお前に
体重その他、身体の事を聞くのは気が引けるが、隊員の体調管理も俺の務めだからな(苦笑いをする)

・・・で?何時から肥満が気になるようになった?太り始めたのは何時からだと聞いている!
身体に余分な脂肪がつくと動きも鈍くなるし、健康を害する事もある!深刻な問題だ!!!
・・・あァ?!「深刻なのは隊長の頭のほう」だとぉ?!おい!俺の何処が深刻だと言うんだ!

「はっきり言い過ぎ」だァ?・・・なっ!?・・・わ、悪かったな!俺は!はっきり物を言わないと気が済まない
性質なんだ!フンッ・・・そんな事を言うと、二度と心配してやらんぞ?

・・・そんな顔をするな、冗談だ。
とにかく、栄養バランスに気をつけろ!有酸素運動をし脂肪を燃焼させるのも忘れるなよ!!

>>552
【ニコルがメイドさんになりました。イザークに奉仕するニャン♪と言ってます】

ニコルが俺のメイドになるだァ?!あいつに一体何があったんだ?どうせ何処かで滑って転んで頭でも
強打したのであろう!寝ぼけた事言いやがって・・・メイドになるのは自由だが、俺に奉仕しろなど
頼んだ覚えはないし、ましてやそのような猫撫で声で接しろなど・・・ぶん殴られたいとしか思えんぞ!
大体身の回りの世話など、誰かにやってもらわなくても自分で出来る!

メイド・・・か(考え込む)。
あいつはメイド喫茶に出入りしているようだからな!・・・ニコルの趣味趣向をどうこう言いたくはないが
あまりに頻繁に出入りしている故、少々気になっていた・・・だが、とうとうメイド喫茶に行くだけにあらず、
自分自身がメイドになってしまうとは・・・・・・見上げた根性だな!

ま、ニコルは男だが女みたいな顔をしているし、性格も穏やかだ。
軍人よりメイドのほうが合っているのかも知れんな!よし!俺があいつの奉仕先を探してやろう・・・
と言うより、いっその事メイド喫茶で働いたほうがいいんじゃないか?メイドになれて好きなメイドにも会える・・・
まさに打って付けの場所だッ!!履歴書を書くように勧めておくぞ!

578 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/26(Fri) 23:24
>>557
母上の頼みは断り難い。
突然自宅に帰るよう言われ、帰宅した俺に母上は結婚式場のパンフレットを手渡した。
な、何だこれは?!・・・どうみても結婚式場のパンフレットなのだが・・・まさか俺に結婚しろと?!
いや、それにしては話が飛び過ぎだ・・・第一相手がいない・・・。

これまで、幾度と無く見合いを勧められてきたが、今回はその様子も無くいきなり式場の
パンフレットとは・・・まさか母上は勝手に相手を決めてしまったと言うのか?!
勧められた見合いは尽く断って来た筈だし、母上が俺の気持ちを無視して
勝手に話を進めるはずなど!・・・・・・・・・・・・ない・・・(溜息をつく)

議員と言う職業柄、母上は物事を合理的に進める癖がある。
無論、国の政策をだらだらと私情を挟んで進める事に、理が無いのは分かってはいるが
結婚の話だけは俺の意見も取り入れて欲しいと思えてならない・・・俺にも感情がある。
母上には母上なりの考えがあり、俺を想う気持ちがあればこそなのだろうが、見合いを勧められる
度に溜息を漏らさずにはいられなかった・・・

「これは一体どう言う事です・・・母上?」

俺の言葉を待っていたかのように、母上は堰を切ったように喋り始めた。
この式場のオーナーは母上の知人らしく、大変世話になったと何度も言っていた・・・
式場改装に辺り、新しいパンフレットのイメージモデルを探していると言われ、俺を推薦してきた・・・とも・・・・ん?
推薦してきた?・・・は、母上!?これはもう決定事項なのですか?俺は承諾した覚えは・・・・・・

そんな俺の言葉になど耳も貸さず、母上は日程を話し始めた・・・
モデル?!モデルだとぉ?!この俺が?・・・あんな着せ替え人形のようなものに、この俺が・・・
驚きと戸惑いと複雑な感情が入り乱れて襲い掛かり、母上の言葉などほとんど耳に入らなかった。

撮影の当日、この日の為に仕事を詰めて働かざるを得なかった俺は、不機嫌さを隠す事が出来なかった。
何で俺が・・・両肩にずっしりと重く圧し掛かる「モデル」と言う言葉・・・この上なく似合わない仕事を
しに行く自分が腹立たしくさえ思えた・・・だが約束は約束だ・・・断り続けたものの、結局は母上の言い負かされて
承諾してしまったのは事実だからな・・・約束をすっぽかすなど俺には出来んし、母上の立場もある・・・
今日は長い一日になりそうだ・・・

式場に着くとカメラマンとスタイリストが待ち構えていた。
後から出てきたオーナーに挨拶をし、先に到着していたもう一人のモデルが顔を出した。
年の頃は14、5・・・絹糸のような長いストロベリーブロンドの髪を揺らして、挨拶をしてきた・・・
交わした言葉と言えばこの挨拶くらい・・・もっとも、それ以外の事を聞かれても口を噤んでいたのは俺のほうなのだが・・・
                                            →  →  →

579 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/26(Fri) 23:25

「赤いタキシードだとォ?!おい貴様ッ!!そんな芸人のような服、着れる訳なかろうがァ!!!
 軍服にも赤がある?ふざけるなッ!!それとこれとは別だッ!!!」

用意されたタキシードは全部で5着・・・内、2着はド派手な色の見るのも嫌になるような代物だった。
危うく丸め込まれそうになったが、頑として白と黒以外は着ないと言い押し通した・・・いいようにされてたまるか!
時間の掛かる女の身支度が終わるまでの間、段取りを聞き、式場を案内された・・・誓いの言葉を交わすのであろう教会、
大、中、小とある披露宴会場・・・2次会で使用されるレストランやBar・・・何処も煌びやかな限りだな・・・
一生に一度と言う売り文句に皆、騙されるのだろうか?このような場所でなくても永遠は誓えると思うが・・・

やがてウエディングドレスに身を包んだモデルの女がやって来た・・・・・・ほぉう・・・悪くないではないか・・・
「遅れてすみません」と誤り見せた笑顔が少し、伝説の歌姫に重なった・・・

「あァ?もっとにこやかに笑え?もう十分に笑っているッ!これ以上笑ったら顔の筋肉がどうかしてしまうわッ!
 幸せそうにしろ?出来んッ!!何で俺がそんな事せねばならん!・・・なに?!モデルとはそう言うものだ?
 だから!俺の本職は軍人だッ!!何回言わせれば分かるんだッ!!!」

カメラマンとのやり取りを聞いた女が噴出した・・・・・・失礼な奴だな・・・俺は真剣に取り組んでいると言うのに・・・
ま、向いてないのは事実、どう思われようが知った事ではない・・・俺が不機嫌そうな顔をすると女は
ケラケラと笑いながらカメラマンとスタッフに休憩を願い、俺の腕を掴んで外へ連れ出した・・・
お、おい!何処へ行く?・・・ドレスでそんなに早足になるな!転んだらどうする!!

心配する俺をよそに、女は俺の前に立つとドレスの裾をたくし上げた・・・・・ば、馬鹿!
そんなはしたない事するなッ!見っとも無・・・・・・なに?!・・・・・・スニーカー?お、お前・・・
ドレスの下にスニーカーを履いていたのか?変わった奴だな・・・と言うより変だぞ?
こんな合わないコーディネイトを見たのは初めてだ・・・いや、ウエディングドレス自体見るのは
初めてなのだがな(笑みを浮かべる)

「やっと笑った」

女はそう一言呟くと、またケラケラと笑い出した・・・・・・何が言いたいんだ・・・調子が狂う。
やがて笑いに区切りがつくと、モデル活動をする自分の事を語り出した・・・体力には自信があると
豪語し、早着替えもお手の物だという・・・ただ、ヒールは苦手だから、スニーカーを履いているのは
内緒にしてくれと言われた・・・ま、気付かれなければいいんじゃないか?第一、引き摺るほど長い
ドレスでは足など見えん・・・

ぶっきら棒にそう言うと、「笑っている顔のほうがいいですよ」と言われた・・・・・・そんなに俺は無愛想か?
これでも昔に比べれば少しは柔軟に・・・・・・・・・そう言い掛けると、女は笑いを堪えるのに必死になっていた・・・
こんなに笑うのが下手くそな人は見た事が無い・・・と、今が柔軟なら昔はどんな顔をしていたんだと聞かれた・・・
本当だな・・・言われて見ればどんな顔をしていたんだ?!俺は。・・・仲間内には年中無休で眉間に皺を寄せていると
言われた事もあった・・・・・・だが、ここまで来ると自分の事なのに俺まで可笑しくなってきた・・・
と言うより、何をやっているんだろう・・・俺は・・・
                                          →  →  →

580 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/26(Fri) 23:29
今ここにいる自分が滑稽に見えた。
同時に何かが吹っ切れ、女と共に大声を出して笑った・・・呼びに来たスタッフは目を丸くし、呆然としていた・・・
もう何だっていい・・・

撮影は再開され、全て終了した時はすでに夜の帳が下りていた。
貴重な体験・・・モデルなど二度としないであろう俺は、ようやく解放されたほっとした・・・長い一日だったな・・・
帰り際、女に食事に行かないかと誘われたが断った・・・これと言った用事もなかったが、撮影の間中
歌姫に似た笑顔を見せられ、散々密着された俺は複雑な気持ちを隠せなかった・・・これ以上一緒と言うのは
少々しんどい・・・

そんな出来事から日数が経ち、モデルをした事など忘れていたある日、母上から荷物が届いた。
空けるとそこには俺がモデルをやった式場のパンフレットがぎっしりと詰まっていた、そしてメッセージには
「ジュール隊の皆さんにも配りなさい」と書かれていた・・・・・・こんなこっ恥ずかしい物見せられるかぁぁ!!!

一抹の不安が過った。
は、母上・・・まさか評議会のメンバー及び関係者に配り歩いているのでは・・・

俺が確認の電話を入れた時には既に、隣近所にまで配られた後だった・・・
これでは自宅に帰るどころか、近所を歩く事も出来ないではないか!!!俺にどうしろと言うんだッ!!!

それでは今日はここまでだ!質問を多く残しているが次の機会にさせてもらうぞ!!

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/27(Sat) 13:49
イザークはラクス萌えなのを隠している

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/27(Sat) 14:54
イザークは何故オカッパ頭?

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/27(Sat) 20:36
イザークアームレスリングで勝負だ!!!

584 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/28(Sun) 11:56
ふぅ…やっと体調が戻りました…やっぱり健康第一ですね、今度から
気をつけないと…イザークにも皆さんにも心配かけちゃいましたね、すみません…
今日からまたバリバリ頑張りますよ!!

>>570
昨日は僕が所属する隊の仲間、>>570さんの誕生日でした…僕より年上なんですけど、公私共に親しくさせて頂いていて…
なので、任務の後に皆でパーティをしてお祝いをしました!雰囲気のいい賑やかな誕生パーティでしたね…こうして誕生日を
迎えられるって本当は凄く幸せな事なんですよね……昔は当たり前だと思っていたのに……あっ!>>570さん!
夕べはお疲れ様でした(微笑)楽しいパーティでしたね!楽しすぎて僕、眠るのが惜しくなっちゃいました…
ずっと幸せ気分のを味わっていたくて♪

あっ、そうだ!プレゼント気に入って頂けましたか?何にしようかとても迷いまして…戦艦の中で、少しでもヒーリング効果が
あればいいなって思ってオルゴールにしてみました!寝る前に聴いていただけると嬉しいです♪

『ニコルよ、お前の誕生日には俺の美人の姉がメイドになってニコルに奉仕するそうだ。猫耳かうさ耳のどっちがいいか考えとけよ 』

猫耳うさ耳キターーーー!!!(涙を流してガッツポーズ)

ほ、本当ですか?名無しさん!!な、何だか夢みたいですね…いいのでしょうか?!…そんなにしてもらっちゃって…
美人のお姉さんって言うだけでも素敵なのに…そのお姉さんがメイドさんに……うわぁ〜!どうしましょう!!(真っ赤になる)
急に緊張してきました!僕、そんなに大事にしてもらえるような奴じゃないですから…で、でも…「ご主人様♪」って言われたいし…
あああ!?頭がこんがらがってしまいました!猫耳かうさ耳かも選ばなくちゃいけないし…少し頭を整理しないといけませんね…
どっちがいいかなぁ…短い猫耳のついたメイドさんもとっても可愛いし、うさぎの長い耳の先がちょっと垂れているのも
最高ですよね!!ふふ…綺麗なお姉さんが僕のメイドさん…生きているって幸せですねぇ(妄想に耽る)

―――はっ?!い、いけません…つい違う世界へ飛んでいました…すいません…
では、誕生日までに考えておきますね!誕生日が待ち遠しくなってきました(微笑)、素敵なプレゼントをどうもありがとう!
とても嬉しいですよ、名無しさん………って!僕の誕生日って3月1日でした!!まだ先じゃないですか!!…夏を越えて
秋を迎えて、冬になって春にならないと誕生日が来ません!!ううぅ…長いですぅ……母さん、どうして僕を3月になんて
生んだんですか…僕、初めて3月生まれを後悔しました…では!6月1日に変更しましょう!…って、やっぱり駄目ですよね(苦笑いをする)
…う〜ん…仕方ないのでまだまだ先の誕生日を、首をなが〜〜〜くして待つことにしますね、美人のお姉さんに宜しくお伝えください!!

585 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/28(Sun) 11:57
>>571
『アーサー元気かな? 』

アーサー副長さんですか?はい!もちろん元気ですよ!!先日ミネルバにお邪魔した時も、期待通りの
オーバーリアクションで迎えてくれました(微笑)、面白いですよね、彼って。

…って、こんな親しく話しちゃっていますけど、本当は僕よりうんと年上ですし、黒服ですから敬語使わないといけないんですよね、
でも、普通にしてくれって言われたので、ついお言葉に甘えてしまって……会ったばかりなのにすぐに打ち解けて、何でも
話せてしまったんですよ!!ミネルバで奮闘した話もオーバーリアクション、いえ、身体全体を使って話してくれてとっても迫力が
ありました…思わず聞き入ってしまったくらいです…

その他にはですね、綺麗な艦長さん……じゃなかった…グラディス艦長さんについて話してですね、彼女の指揮官としての
器のでかさを感じましたよ!!さすが新造艦を与えられるだけあります…的確な判断が光りましたね…
ふふ…艦長さんの話をする副長さんはちょっと顔を赤らめていて、年上なのに可愛いなって思いました(微笑)
なんだかんだでお似合いの二人だと思うのは僕だけでしょうか?

あっ…でも、副長さんちょっと悩んでました…今時の若者についていけない…って。
シンさんやレイさんは大丈夫らしいのですけど、ルナマリアさんやメイリンさんとか、女の子の会話が分からないって…
僕も同世代だから、どうしたらいいか教えてくれって言われたんですけど、僕も女の子に詳しい訳ではありませんから…
いいアドバイスは出来なかったんですけど、やはりお互いが理解を深め合うのが一番だと思いますからね!
まずは年上の副長さんから、歩み寄らないといけないと思いまして、女の子達の間で流行の物を教えてあげました!

何と言っても女の子はエクササイズに夢中ですからね!スッキリスリムになる方法を教えてあげれば、喜んで話しに
乗ってきてくれる筈だって言ったんですよ!僕の知っているエクササイズの中から「ムエタイ」をチョイスしてみました!
これはもうキックとパンチの殴打ですね♪彼女たちのサンドバックに副長さんがなってあげれば、高感度が上がりますからね!
副長さんも親睦も深められて、彼女たちは理想的な体型になれて……こんないい方法ってないですよね!
今頃頑張っているかなぁ……後で報告を聞きにいかなくちゃ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)