掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 06:27
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

589 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/29(Mon) 00:10
任務終了だ!今日も激務をこなし舞い戻ってきたぞッ!!
疲れ?そんなもの気にしてたらやってられるかぁぁ!!!
深夜だろうが何だろうが俺のテンションは常に全開だッ!

レスの訂正をさせてもらうぞ!
>>521への返答途中「?まれ」となっているところは「掴まれ」の誤りだ!
混乱させてすまなかったな!!

それでは返答を開始する!!

>>534
俺の知人に画家がいた。

幼年学校で一緒だったあいつは変わり者で、幼い頃から一人で絵ばかり書いていた・・・
内気で気弱で、運動の苦手だったあいつを見ると苛々する事も多かったが、あいつの絵は嫌いじゃなかった。
写真のように鮮明に描かれた風景画や、鮮やかで斬新なデザイン画など、あいつの手から生まれる絵の数々に
目を奪われるばかりだった・・・だが、その他の事となると人並み以下の能力しかないこいつが、
深刻な悩みを抱えていると知ったのは後の事だった・・・

コーディネイターだからと言って最初から万能と言う訳ではない。
より多くの知識を吸収できる頭脳を持っていたって、学ばなければ勝手に記憶される事もないし、
ナチュラルより優れた身体能力があると言えど、練習を積まなければ人並みだ・・・黙って全てが
整うなど有り得ん・・・

病気に関しては、治癒能力も高いし怖い病に掛かる事もない・・・ま、風邪くらいは引くがその程度だ。
だが、遺伝子をいじった代償はでかい・・・俺達は次世代を生み出す能力に欠ける・・・それは遺伝子を
究極までにいじり、得た特性の対価なのだと母から教わった・・・深刻な問題だ。

そして、無事にこの世に生を生み出す事が出来たからと言って、安心が出来ないのも事実だ・・・時に奇形を起こす事もある。
絵の好きなこいつは、ナチュラルと同等の能力しか持たずに生まれてきたのだそうだ・・・だからなのか、運動は苦手だからと
口癖のように言い、皆と混ってスポーツをする事はなかった・・・絵は、神があいつに与えた唯一の産物なのだろうと思った・・・。

ある日、何時ものようにデッサンをするこいつに聞いた・・・どうして人物画を描かないのだ・・・と。
驚いたように筆を止め、俺を見上げるその眼には恐怖にも似た光を宿していた・・・しばし黙すると一言
「描くのが怖い」と言い俯いた・・・

相変わらず意味の分からん奴だな・・・
これほどの腕前なら、人物画など朝飯前のように思えるが・・・何が怖いのか分からない俺は、
「恐怖など、立ち向かってこそ打ち破れるものだ」と言ってやった・・・恐怖心のない人間などいない・・・
学問にしても運動にしても、追う側、追われる側、どちらにも恐怖は付きまとうものだ・・・
いちいち怖いなどと言っていたら人間などやってられん!

俺が一人呟いているのを黙って聞いていたこいつは徐々に胸のうちを明かし始めた。
コーディネイターを両親に持つのに、自分にはその特性が引き継がれなかった事・・・同じ年代の者が
次々にその能力を開花し、輝かしい将来へ向かっているのを妬む自分・・・中途半端な自分の居場所が
何処にも無いと言う不安・・・人と接せる恐怖・・・そして最後に一言、君のようになりたい・・・と言った。

コーディネイターとしての特性を、そのまま受け継ぎ生まれた俺には、こいつの苦悩を理解する事は出来ん。
心身の痛みなど、受けた者にしか分からないのは重々承知しているし、下手な慰めの言葉を吐くのも好きではない。
だから、俺は思った事を素直に言葉にした。

俺は絵を描くのは苦手だ。同様に音楽も得意ではない。
コーディネイターだからと言って、全部が全部出来ると言う訳ではないぞ!向き、不向きと言うものもある・・・
俺がお前のような絵を描きたいと思い、努力したところで敵うとも思わないし、また努力だけで補えるものでも
ないと思う・・・お前の絵心はお前のもの・・・持って生まれた才能だ。それしか取柄が無いと言うのならそれでもよかろう!
一つの事を極めるのも人の道・・・だが、道は歩かねば先に辿り着く事は出来ないんだぞ!

言い過ぎなのも分かっていた・・・だが、言わずにはいられなかった。
当然気分を害したのだろうと思い目を向けると、微笑みながら「ありがとう」と言った・・・その目には涙が浮かんでいた。
その時の俺には、その涙の意味が分からなかったが少しでも気持ちが届けば良いと思えた・・・
                                       →  →  →  →

590 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/29(Mon) 00:13

やがて月日が流れ、卒業式を迎えた。
一緒だった仲間達は皆、別々の道を歩く・・・其々の目標とする場所へ・・・
それまでの思いを張り巡らせている俺のところに、絵好きのこいつが表れた・・・そして俺に

【好きになってもらえるかな・・・】

と言いながら大きな包みを渡してきた・・・・・・何だ?これは?!
覆う布を外すとそこには、今にも画面から飛び出してきそうな躍動感のある俺が、仲間たちと共に
競い合い駆ける姿が描かれていた・・・そして、画面の右端には笑顔のこいつの姿も・・・・・・

見事な出来に言葉を失っていた俺に、あいつは絵を完成させるまでの経緯を話してくれた。
何度も失敗し、思うように描けない戸惑いを乗り越え、徐々に形になって行くのを肌で感じた時は
眠るのさえ惜しかった・・・と。そして、自分は絵の中だけではなく、実際も心は皆と一緒に走っていた・・・と。
馬鹿が・・・一緒にいたけりゃもっと早く言えばよかろうに・・・今頃言うのは卑怯だぞ!

こいつに会ったのはこの日が最後だ。
卒業後すぐに地球へ向かったこいつは、危険を顧みず世界各国を巡り各地で絵を残して行った・・・
その才能が評価され、やがてプラントにまで名前が届くようになった頃、戦争が起きた。
連合とザフトの、いや・・・ナチュラルとコーディネイターとの争いを絵に残したいと言った矢先に
戦火に巻き込まれ命を落としたのだそうだ・・・短くて儚い生涯・・・あいつはその限り在る人生を
生き急ぐように駆け抜けた・・・

後にも先にも、あいつが人物画を描いたのはただの一枚きり。
俺の手元に残るこの絵は、あいつの願望の詰まった大切な宝だ・・・あいつはきっと、誰もが
笑い合いながら共存する事を望んでいたんじゃないかと思う・・・あいつはいなくなったが、その想いは
俺の中で生きている・・・軍人になった俺をどう思うかなど分からんが、俺のするべき事は唯一つ!
俺達が生まれ育ってきた故郷、プラントを守る・・・これだけだ!!!

591 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/29(Mon) 00:18
>>535
フンッ!・・・この程度の訓練で根を上げるとは・・・貴様それでも軍人か?
ここはアカデミーとは違うんだぞ!何でも全てマニュアル通りに進むと思うなッ!
そんな甘い考えでは、実戦では何が起こったか分からん内に、喉を掻っ捌かれているな・・・

【死にそう・・・・・】

あァ?何を寝ぼけた事を言っている!今の訓練で、貴様はすでに3度は死んでいるぞッ!!
本当に死にたくなかったらもう一度掛かって来いッ!俺を納得させるまでナイフを振るい続けろ!(身構える)

(勢い良く突っ込んでくる名無しをかわし)動きが直線的過ぎる!それでは攻撃手段がバレバレだ!
少しは頭を使えッ!(身を翻して名無しを切りつける)・・・どうした!押されているぞ・・・攻撃する手を止めるな!
前へ出ろ!前へ!!(1、2度刃を交え)フッ!息が上がっているぞ・・・この程度で終わりか?
戦闘を途中で諦めると言う事はそのまま死を意味する!(足の覚束無い名無しの足を払い倒し、喉元にナイフを突き付ける)

終了だ!・・・どうした?言葉も出ん程疲労したか?フンッ・・・俺は運動にもならなかったぞ?
及第点には程遠い結果だな・・・指摘改善する点が多すぎる・・・苦手だからと言って、そのままにしておくから
地獄を見るんだ!苦手苦手と連呼する暇があるのなら、克服するよう努力してみろッ!!

・・・まあいい。
貴様の最大の欠点は洞察力がない事だ。相手を正面からしか捕らえる事が出来ないし、
動きを読むのも下手だ・・・更に攻撃も直線が多く、柔軟性にも欠ける・・・上体が浮いているのも気になった。
フットワークも重いし、持久力もない!全てのバランスが悪いからナイフが宙を空回りしているんだッ!
空気など切りつけたって意味がないだろうがッ!!!

以上の点に注意し、改善するよう努めろ!!
次は俺に本気を出させるくらいの意気込みで来い!いいなッ!!

592 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/29(Mon) 00:23
>>556
【アスラン・ザラが似合いもしないサングラスをかけてカッコつけてます。】

ほぉう・・・それは滑稽な話だな。似合わないのをそのまま気が付かないところなど
流石アスランだな、褒めてくれよう(嘲笑)。ま、俺にはあいつがどのような恰好を
しようと関係ないし、ましてや似合わないのを指摘してやるなど真っ平御免だ。

昔からあいつの服その他、ファッションセンスには疑問を抱いていた・・・
あァ?「似たもの同士」だァ?誰と誰がだ?・・・なぁにぃ?!俺とアスラン?馬鹿を言えッ!!
俺の何処があいつに似ていると言うんだッ!!俺は!あんなでかいだけのサングラスなど
かけた覚えはないぞッ!いい加減な事を言うなッ!!!!

・・・なに?!「服のセンスも気になる」・・・だから!気になるのはアスランだけだろうがぁ!!!
俺はまともな服を着ているぞ!それに服のコーディネイトだってちゃんとしている!
何処に不満があると言うんだッ!と言うよりアスランと一緒にするな!!!

>>558
【イザークじゅるじゅるの後ろにアスラン・ズラが 】

おい貴様ッ!何度言わせれば分かる・・・俺の名前は「イザーク・ジュール」だと言っただろうがぁ!!!
覚えられんと言うのなら、何度でも言ってやるぞッ!その脳裏にすり込み、心に刻むまで何度でもなッ!!
しつこい?ふざけるなぁ!!一度で覚えられん貴様が悪いんだろうがぁぁ!!!

ところで貴様、何しに来た?俺に用があるのか?それなら手短に願いたいところだが・・・・・・なに?!
「用があるのは後ろにいるアスラン」だぁ?!ど、何処だ?!(慌てて振り向く)なっ!・・・アスラン?!
貴様何時からそこにいたッ!!物音も立てずに鬱蒼と立ち尽くすなッ!気味が悪いだろうがぁぁ!!!
貴様に人を驚かす趣味があったとは思わなかったぞ!・・・まあいい!!何の用だ?貴様の話など
だらだらと聞いてられんからな!さっさと用件を言えッ!!!

「俺に用はないが、たまたまプラントに用を済ませに来たら、俺がいるのを見たから近寄っただけ・・・」だぁ?!

俺 を 馬 鹿 に し て い る の か ! こ の キ ョ シ ヌ ケ ガ ァ ァ ァ ! ! ! ! 

大体プラントに何の用だッ!大した用じゃなけりゃ、とっとと地球へ帰れッ!・・・あァ?髪の毛だァ?!
「プラントの最先端技術じゃないと駄目」・・・な、何の話だ?!まさかアスラン!貴様その髪・・・・・・な、なんでもない!
先程名無しが「アスラン・ズラ」と皮肉ったのはそのせいか・・・・・・いや、お前も大変なんだな・・・・・・頑張れよ・・・
・・・っておい!!つい激励してしまったではないか!らしくない言葉を吐かせるなッ!!!

593 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/05/29(Mon) 00:36
>>571
【アーサー元気かな?】

お前はアーサー・トライン殿の知り合いか?いや、親しげな様子だったからな・・・
ま、しつこくあれこれ聞きたくは無いのだが、軍と言う組織に属している以上、身元が判明しない者に
軍人の所在を明かす訳には行かない・・・お堅いと思うかも知れんが、規則は規則だ!

・・・そうか、お前はアーサー殿の幼馴染・・・か。
身分証も確認させてもらったし、怪しい輩ではないようだな!アーサー殿ならザフトの新造艦、ミネルバの副長
として活躍している・・・俺は副長殿とは直接会った事はないのだが、なにせ乗っている艦が艦だからな・・・
グラディス艦長の名はザフト内で有名だし、その片腕として副長の座に就任したとなれば、当然噂が立つ・・・

ま、本人は陽気な性格だと聞く・・・いきなり前線に借り出され、当初は右往左往する事も多かったそうだが、
ヘブンズベース攻略戦においては、指揮を執っていたのがグラディス艦長であるとはいえ、攻撃命令を
行っている等の活躍も見せたと言う・・・徐々にではあるが、指揮官としての能力も上がってきているようだな!

ま、会った事もない奴から話を聞くより、直接本人に会い話をしたほうが良いのではないか?
積もる話もあるだろう・・・面会を望むなら手続きをしてやってもいいぞ?・・・今すぐに会いたいと言われるのは困るが、
受理されれば早くて数日、遅くても2週間以内には面会が可能だ!

ではこれは預かった(書類を受け取る)。
きっちり申請してやるから安心しろ!副長殿もきっと喜ぶ!・・・ところで貴様・・・少々気になる事があるのだが
副長殿は昔からあんなオーバーリアクショ・・・いや、感情表現豊かだったのか?・・・ふ、深い意味はない!
少し気になっただけだ・・・別に無理して話さなくてもいいぞ・・・

今日はここまでだ!そろそろ休ませてもらう・・・
明日も早朝から任務だが気合いを入れて行ってくるぞッ!!

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/29(Mon) 06:09
イザークじゅるじゅるの後ろにニコルがギャルゲーを沢山もって立ってます

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/29(Mon) 18:46
イザークもギャルゲーを隠し持ってるはずだ。

とディアッカが言ってたよ。

596 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/29(Mon) 20:38
任務が終わって、食堂に一直線に向かったら僕が一番でした(微笑)
こんなに早く夕飯を食べたら夜中にお腹が空くって言われたんですけど、
我慢できなくてつい…お腹が空く前に眠れば大丈夫ですよね!…って、
何時もそう言いながらお菓子をつまんでしまいます…駄目ですね、お菓子の
誘惑に勝てなくて…

>>582
『イザークは何故オカッパ頭?』

イザークの髪型ですか?う〜ん…何故オカッパなんでしょうね…僕にも詳しい事は分かりません…
小さい頃から同じ髪型って言うのは知っていますけど、一番初めにオカッパにした理由って言うか、
そう言うのは聞いていなくて……ただ、あの髪型を維持するのに、凄く手間を掛けているって言うのは
聞きました…床屋さんも一箇所しか行かないみたいですし、切ってくれる人も指名みたいですからね…

……何だか答えになっていませんね、すいません…でも、個人的には違う髪形を見て見たいなぁ…って思います。
今まで仲間達の間でも、イザークがオカッパ以外にするならどんな髪型?なんて想像したりして、話し合った事もあったんですよ!
一番多かったのが前髪長めのショートカットだったんです!僕もそう思っていたんですけど、最近は思い切って
長く伸ばすのなんてどうなのかなぁ…って思えるようになりました。デュランダル議長さんくらいに伸ばしちゃっても
彼の場合ストレートですから綺麗かもしれませんよね(微笑)あっ、でも…綺麗って褒め言葉をイザークが気に入るとは
思いませんけど…(苦笑いをする)

―――え?!三つ編み?な、何のお話でしょう…僕には何の事だかさっぱり…(視線を逸らす)
昔、ミゲルに悪戯されて、寝ている間に三つ編みにされたなんて事ないですからね…(笑いを堪える)…
リボンまでつけて…ぷぷっ…とっても似合ってました!!……はっ!つい口が滑ってしまいまいた!!
な、内緒ですからね!この話をするとイザークは物凄く怒りますから…僕と名無しさんの秘密です!!

597 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/29(Mon) 20:39
>>583
『イザークアームレスリングで勝負だ!!!』

うわ〜!名無しさんイザークに勝負を挑むんですか?頑張って下さい!!
それにしても凄いですね…あのイザークに勝負って……だって、負けず嫌いの彼ですから、負けちゃったら
物凄い勢いでリベンジしてきますよ?それを踏まえての意気込みって、何だか関心してしまいます!
あっ!勿論、いい勝負になるって思っていますよ!!僕も是非観戦したいです♪

―――え?!イザークと勝負の前に軽く運動?はは…僕なんかじゃ相手にならないですよ、運動になんてならないです…
でも、名無しさんが自信がついてくれればそれも嬉しいですし…いいですよ!勝負しましょう!!(腕まくりをする)

(テーブルの上で手を重ねて)アームレスリング…レディ………ゴゥ!!!!

ゴルァァァァァ!!!!!!(目を血走らせながら秒殺)

―――はっ!し、しまったぁ!!!つい我を忘れて意識が違うところに飛んでってましたぁ!!!
大丈夫ですか?名無しさん!!あああ!?名無しさんが腕をピクピク痙攣させて固まっていますぅ!!
ご、ごめんなさい!大事な勝負の前なのに……今、冷却スプレー持って来ますからね!(慌てて取りに行く)
(小走りで戻ってくる)はい、お待たせしました!…あれれ?!…これって(スプレーをよく見る)殺虫剤でした!!
うわわっ!こんなの吸ったら死んじゃいます!!…もう一度取りに行って来ますね!!

―――10分後―――

ふぅ…どうですか?痛みの方は……もうない?よ、よかったぁ!!心配しちゃいました…って、僕がいけないんですよね…
ごめんなさい、名無しさん……え?もう一度鍛えなおしてくる?そ、そうですか…熱心なのはいいんですけど、
無理はしないで下さいね……はい?僕に負けたのが死ぬほどショック?は、ははは…すいません……僕、
こう見えても握力とか、手の力は強くて…ほ、ほらぁ!ピアノなんてやってますからね!意外といい筋肉ついているんですよ!
それに、昔からよく荷物持ちもさせられていましたからね!力仕事だってお手の物です!!今度タンスを持ち上げて見せますよ♪

598 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/29(Mon) 20:40
>>588
『ヲタクは迫害されてる気がするんだ。 この前、美少女ゲームを沢山買って帰宅してる途中に周囲から変な目で見られたんだ。
多分……キャハハ☆なーに、あの袋。マジキモイ。オタクじゃんwwwwうぇうえww……って言ってたと思うんだ。』

名無しさん…名無しさんはそんなに思いつめていたんですね…気が付いてあげられなくて…すいません(悲しそうな顔)
お気持ち、とてもよく分かりますよ!皆さん言葉には出さないですけど、あの独特の雰囲気と言うか目線と言うか……
感じる視線からひしひしと伝わってくるオタクへの気持ち……味わった者にしか分かりませんよね!!

僕も何度も同じような思いをしました…初めは恥ずかしさで一杯だったんですけど、でも、それでもゲームやフィギアを
愛する気持ちを捨てられなくて……周りの白い目に耐えながら一生懸命にお店に通いました…雨の日も風の日も…
懐かしいですね…遠い日の苦い記憶です(遠い目をする)でも、でもでも!!最近開き直ったんです!だって…
好きなものは好きなんですし、悪いことをしている訳ではありませんからね!!堂々と美少女ゲームをぶらさげて
歩いていますよ!!何を言われても気にしません!!

ゲームだって、買ってくれる人がいなくちゃ可愛そうですよ!!あんなに楽しいのに…なので、僕はこれからも
バンバンゲームを買います!名無しさんも気にしないで一緒にゲームを楽しみましょう♪慣れてくれば、お店に入って
一直線で美少女ゲームコーナーに向かって、長時間座り込んで吟味して、ガッツリ手に持ってレジに向かえますよ!!
カモフラージュなんて無駄な出費をする事もなくなります!!

趣味なんて人それぞれなんですから、僕たちは僕たちの楽しみを持って生きていきましょう!!

599 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/29(Mon) 20:42
>>594
『イザークじゅるじゅるの後ろにニコルがギャルゲーを沢山もって立ってます』

―――ドキッ!!だ、駄目ですよ、名無しさん!!そんなに大声を上げないで下さい!イザークに見つかったら
何を言われるか……あわわわ、イ、イザーク?!…こんにちは…久しぶりですね…元気ですか?(縮こまる)
…え?言われなくても毎日元気?はは…そうですよね、健康には人一倍気をつけているってザフトでも有名
ですからね…余計な事を聞いてすいませんでした…

……え?!手に持っているのは何だ?こ、これはですね…その…イザークには一生縁のない物だと思いますよ!
ほ、ほらぁ!イザークの趣味は民俗学ですからね!分厚い文献とかばかり読んでますから、ゲームとかって…しませんよね?
する暇ない?はい、その通りです…本当はゲームじゃなくて勉強しないといけないんですけど、趣味ですからね、趣味!!
これは僕の息抜きなんですよ!!

――ええ?!どんな息抜きなのか知りたい?い、いえ…知らないほうがいいと思いますよ(汗を掻く)…と言うより、
イザークがこの世界に踏み込んではいけないと思います…激しく似合いません…

えっと、僕はもうご飯を食べなくちゃいけないと言う大事な用が…な、なので!ここで失礼します!!
また後で会いましょうね、イザーク!!(逃げるように走り去る)

以上です!質問が残っちゃいましたけど、明日必ず答えますからね♪
僕はこれからお風呂に行って来ます!皆さんも綺麗さっぱりして下さいね!

600 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/05/29(Mon) 23:18
いよう!ラスチ登場〜♪はいペン回し〜♪レス返しにきたぜ!

>>566
『おい、ニコル! 萌えフィギア(ルナマリアver)と萌えフィギア(ラクスver)を買って来てくれ!

つ【100円】 足りない分はお金貸してね 』

ニコル〜!チョイ待ち、チョイ待ち!ラスチ様も買出し頼んでいいか〜?
悪りィな〜・・・これから任務なんだな〜俺。でよ!ここに大量にリストアップしといたから
全部まとめて買ってきてくれよな!まあまあ、細かい事は気にスンナ、堅い事は言うな、
俺とお前の仲だろ?んじゃ!宜しく頼むぜ〜♪

つ 『グラビア・たこ焼き・面子・ピンキングはさみ・名前ペン』

>>569
『ニコル萌ェー萌ェー萌ェー!
ガンダムSEEDの主人公はニートキラから萌ェーニコルに交替しました。』

「ガンダムSEEDの登場人物はラスチだけになりました。」(名無しの声を真似る)
・・・物語が進まねぇよ・・・・・・・・・まあいいや。

おいおい、キラからニコルに交代しちまったのか〜?ニコルが主役ね〜・・・甘いな。
ラスチ様を主人公にしときゃ〜、世界中がラスチ&ガンダムフィーバーだぜ!
世界中どこ歩いていても顔が通じるほどのスーパーアイドルだ!ガンプラも馬鹿売れして
世の中の携帯待ち受け画面が全てラスチ様になるぜ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。

>>571
『アーサー元気かな?』

副長か〜?元気♪元気♪この間もミネルバに遊びに行ったらオーバーリアクションで
飛び跳ねながら出迎えてくれたぜ〜♪でよでよ!「よく来てくれたねオロール君!」
って言うから笑顔でゲンコツかましちまった!まったくおちゃめだよな〜、副長ってよ!
一瞬マジボケかと思っちまったぜ・・・まさかラスチ様をオロールなんて呼ぶのは予想外のギャグだよな〜!
なぬ?ギャグじゃない?おいおい、寝言は寝てから言うもんだぜ〜♪

>>581
『イザークはラクス萌えなのを隠している』

分かる分かる、絶対に隠してる。あいつ真性の萌えだよな!ラスチ様には分かるぜ!!
つーか、あんだけ好きなら隠さなくてもよくねぇか?好きなら好きだってはっきり言っちまえばいいのによ、
まぁ、相手はイザークだからな・・・好きでも嫌いって言うよな。前によ、ラクスちゃんのプロマイド欲しいか〜?
って聞いたら一瞬固まっちまってさ〜・・・目はスゲー欲しそうなのに断固として、いらん!を連呼してるんだぜ〜、
仕方ねぇからイザークのポケットに無理やり突っ込んで、逃げてきちまった・・・
後で見たら部屋に飾ってあってよ〜!やっぱあいつ、ラクスちゃんに激萌えしてるんだぜ!

601 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/05/29(Mon) 23:22
>>582
『イザークは何故オカッパ頭?』

それはな、きっとママンが切ってくれたのさ。今でもママンが切っているのさ。
・・・んな訳ねぇよ・・・バレたらイザークに殺されちまうぜ・・・・・・

そだな〜、あいつの趣味って民俗学だしよ、お守りとかも持ってるし、占いとかジンクスとか
信じてるんじゃね?おかっぱ以外の髪型にしたら不幸になります〜・・・とか言われて
マジで信じているとか?まぁ、本当のところは分からねぇから、イザークに直接聞いてみるぜ!!

>>583
『イザークアームレスリングで勝負だ!!!』

スッゲー気合い入れて来たところ悪いんだけどよ、イザークだったら任務で留守だぜ〜♪
しばらく戦艦暮らしだって言ってたからな・・・帰ってくんのまだ先じゃね?残念だったな〜・・・おうし!
名無しのその気合い、ラスチ様が4円で買ったぁ!!!なぬ?安すぎ?馬鹿言うんじゃねぇ!!!
4円を馬鹿にする奴は、4円に泣くんだぜ!贅沢は敵だ!・・・・・・・・・・・・まあいいや。

んじゃ!いっちょ勝負と行くかね〜♪おおっと、バツゲームもなくちゃつまんねぇな!
負けたほうがギャグ79連発な〜・・・一個でもスベッたらくすぐり地獄も待ってるぜ!!

>>588
『ヲタクは迫害されてる気がするんだ。この前、美少女ゲームを沢山買って
帰宅してる途中に周囲から変な目で見られたんだ。 多分
「キャハハ☆なーに、あの袋。マジキモイ。オタクじゃんwwwwうぇうえww」
って言ってたと思うんだ。』

そっか?そうでもないんじゃね?最近じゃ〜メイド喫茶だって普通の奴らも入ってるだろ?
あのイザークだって入った事あるんだからよ、ヲタクとかあんま気にする時代じゃないと思うぜ!
まぁ、ラスチ様はギャルゲーよか、グラビア命の男なんだけどよ、昔は名無しみてぇに
周囲の目を気にしながら買ってたもんよ!それがどうだ!!今じゃ、剥き出しで歩いて
たって気にならねぇ!!つーか、読みながら歩く事もできるぜ!!
・・・ちょっとは気にしようぜ・・・俺・・・・・・

>>594
『イザークじゅるじゅるの後ろにニコルがギャルゲーを沢山もって立ってます』

なんだなんだ?ま〜たイザークがよだれ垂らしてんの?つーか、あいつやばいんじゃね?
仕事のしすぎだっつーの!仕方ねぇな・・・今度あいつ好みのグラビア持って遊びに行ってやっか・・・

おっと、それよかニコルの奴、何でイザークの後ろになんかいるんだ?ギャルゲーなんか持ってよ?
もしかして、イザークとゲームで激しく親睦深めたいとか思ってるんじゃないだろ?
止めとけ止めとけって、どーせボコられて泣くだけだ・・・地味に懲りねぇ奴だな・・・・・・まあいいや。

おうし!いっちょラスチ様がニコルの為に、ギャルゲーの相手してやっか!!

>>595
『イザークもギャルゲーを隠し持ってるはずだ。 ディアッカが言ってたよ』

こちらオレンジ・レッドα、ディアッカ聞こえるか?応答せよ!
只今イザークの部屋の前で待機中、待機中、星が現れ次第、偶然を装って部屋に侵入!
大量のギャルゲーを奪い逃走予定!奪ったギャルゲーは運び屋&ギャルゲー鑑定士ニコル・アマルフィに移送!
今日は眠れない夜を過ごしそうだ、ベイビー♪

・・・のっけから胡散臭いスパイドラマ演じちまったぜ・・・

イザークもギャルゲー持ってるのか〜?見てー!!あいつが画面釘付けで萌えてる姿、めっちゃ見てー!!
ディアッカ情報だから本当っぽくね?まあでも、確認した訳じゃなさそうだしな・・・おうし!
やっぱ気になるから捜索してくるぜ!!もち!ディアッカとニコルにも手伝ってもらうからよ!
名無しも結果を楽しみにしててくれよな〜♪

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
掃除機の紙パックは小まめに変えろよ〜♪ゴミが溜まると吸引力が悪くなるぜ〜♪

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/30(Tue) 01:11
ニコルみたいなカワイケメンがギャルゲーやフィギアを買ってるのと
俺みたいなキモヲタデブがギャルゲーやフィギアを買ってるのとじゃ次元が違うんだ
お前は恵まれている

とキモヲタデブからの伝言です

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/30(Tue) 02:50
好きな子がいるけどその子気が強いんだよね
一見強そうなんだけど無理してるんじゃないかって心配になる
気のきいた事がいえないんだけどなにかいい声のかけかたってないかな…
やべマジレス恋愛相談しちまった!!

604 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/30(Tue) 14:14
えっと…これからブリッツに乗って演習して…その後はずっと訓練ですね!
分刻みのスケジュールです…時間と行く場所を間違えないようにしないと…
その前に小休止ですね♪珈琲でも飲んで一息入れましょう!!

>>595
『イザークもギャルゲーを隠し持ってるはずだ。』

とディアッカが言ってたよ。

…え?!本当ですか?やだなぁ〜イザークったら(にっこりと笑う)、好きなら好きでもっと早く言ってくれればよかったのに…
黙っているなんて水臭いですよね?でも、イザークらしいって言ったらイザークらしいですけど…

隠し持っているなんてまだまだ初心者ですね!僕くらい上級者になると部屋一面に並べて……っと、それはおいて置いて、
ディアッカが言っているなら本当かも知れませんね!ふふ…ちょっと意外な感じがしましたけど、でも、イザークと
ギャルゲーの話が出来る日が来るなんて夢みたいです!!だって、それまでは趣味が合わなくて…彼の趣味は民俗学だから
飛鳥時代の話とかされても僕、よく分からなくて……聞いている途中でウトウトと寝てしまったら、凄い勢いでどつかれました…

僕はピアノが特技と言うか趣味でもあるので、その話をしたら「ピアノを聴くのは嫌いじゃないが、専門的な話はわからん!」
って言われてしまって(困り顔)……だから、イザークがギャルゲーに興味を持ってくれて嬉しいです…
何だか彼との距離が縮まったような気がしてきました(嬉しそうに微笑む)

――あっ!でも、イザークはまだ初心者でしょうから、僕が手解きしてあげないと…基本通りに進むのもいいですけど、
ちゃんと親密度とか上げないと、見れるイベントが減っちゃいますからね!知らないで最後まで言っちゃうと、
涙が出るほど後悔しますから……また一からやり直すのもいいですけど、彼の場合時間もないでしょうし、
何と言っても気が短いですからね……手っ取り早い方法が一番いいと思うので、教えてあげなくちゃ!!!

では、僕はこれからイザークの部屋に行って来ますね!ああっと、僕の一押しのギャルゲーも持って行かなくちゃ…
お菓子も外せませんね…ゲームの友です♪ジュースは2リットルペットボトルを3本持っていきましょう!
ギャルゲーは長丁場ですから……お茶とコーラとオレンジジュースがいいですね、買ってこなくちゃ!!

それでは行って来ます!イザークと親睦深めて萌えしてきますからね〜〜〜!!(手を振りながら立ち去る)

605 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/30(Tue) 14:15
>>602
『ニコルみたいなカワイケメンがギャルゲーやフィギアを買ってるのと、俺みたいなキモヲタデブが
ギャルゲーやフィギアを買ってるのとじゃ次元が違うんだ お前は恵まれている』

とキモヲタデブからの伝言です。

ええ?! そ、そんな事ないですよ!僕はちっとも恵まれてなんかいないんです!!次元が違うだなんて…
そんな事言っちゃ駄目ですよ!!僕だって…色々な目に遭いました…僕には僕の悩みだってあるんです!

僕が何時ものようにギャルゲーとフィギアを買いに行って、店内で吟味していたら声を掛けられました…
ちゃんとした恋をしなさい…って……キャラに恋している僕を見て、現実の女の子を好きになった方がいいですよって
心配してくれたのかなぁ…って思ったんですけど、話の内容がどうもそうではなくて…(困った顔をする)
どうやら僕…女の子に間違われていたみたいです(無表情)……その人最後に…女の子なんだから男の子を
好きになりなさいって…そう言って去って行きました……ぐすん…僕、男なのに(悲しそうな顔)

だって、これってその…また別次元のお話ですよね?想像もつかない世界の事だったので、戸惑ってしまいました…
僕って、そんなに女の子みたいですか?名無しさん?……え?!そう見える?―――ガーン!ショックですぅ……(涙目)

ううぅ…僕にも見た目の悩みがあるんです…だから、名無しさんのお知り合いの方にも、そんなに悩まないように伝えてください!
大事なのは心ですよ、心!!好きな物を、好きだって言う気持ちが大事なんです!!だって、周りからどんな風に思われようと
僕はゲームやフィギアを愛する気持ちは変わらないし、何を言われてもいいって……そう思っていますよ!
もちろん、皆さんに理解して頂けるのが一番いいのですけど……でも、それも僕たちの努力だと思います!!

なので、一人でも多くの人に、ギャルゲーやフィギアの素晴らしさを分かってもらえるように頑張ります!!

606 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/05/30(Tue) 14:16
>>603
『好きな子がいるけどその子気が強いんだよね 』

名無しさんは恋をしているのですか?…そうですか…それはとっても素晴らしい事ですね(微笑)
僕は恋愛経験って殆どないんですけど…でも、人を好きになる気持ちって忘れちゃいけない大切な事なんだって
思っています!だって、恋をすると、錆び付いて止まっていた時が動き出すような、そんな気持ちになれませんか?
不思議ですよね、恋心って♪…お相手の方はしっかりとしたタイプなんですね!ハキハキしてて、いいと思いますよ!

『一見強そうなんだけど無理してるんじゃないかって心配になる 』

あっ!それって分かります!!本当は寂しいのに無理して強がっちゃう女の子っていますよね!
そんなに無理しなくてもいいのに…って心配しちゃうのも分かりますよ!!う〜ん…上手く言えないんですけど、
やはり無理させたままだと、辛くなる時も来ると思うので、支えてあげたほうがいいですよね!!

『気のきいた事がいえないんだけどなにかいい声のかけかたってないかな…』

(何度も頷き)分かります、分かりますよ、名無しさん!そんな時、どうやって声を掛けたらいいのか…
本当に迷いますよね……強がっちゃうタイプですと、変に慰められるのも嫌でしょうし、かと言って意見を
ポンポン言ってしまうのも、喧嘩口調になっちゃいそうですし………でも、やはり言葉にしないと伝わらないのが
気持ちなのではないでしょうか?少なくても僕はそう思います……沢山言わなくてもいいと思うんです、ただ、
辛そうな時は「大丈夫?」って一言言うだけでも違うと思うんですよね……いきなりは無理でも、言葉を掛け続けて
いればきっと、心を開いて本音を語ってくれると思いますよ!!

……って、恋愛経験が少ない僕が言っても参考になりませんね(苦笑いをする)…すいません…
タイミングもあると思うので、自然な流れに任せて声を掛けてあげてみてくださいね!名無しさんの気持ちが
相手に届くように願っていますよ!!

『やべマジレス恋愛相談しちまった!!』

いえいえ(微笑)、僕なんかでよければ何でも相談してください!
いいアドバイスが出来るなんて思いませんけど、お話を聞く事くらいできますからね!それで名無しさんの
気持ちが落ち着いて、前に進んで頂けたら本望です!これからも沢山お話しましょうね、頑張って下さい!!

以上です!では、僕は演習に行って来ますね(敬礼)
ブリッツの調子もいいですし、頑張って来ますよ!!

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/30(Tue) 18:57
ニコルの等身大フィギアを作ってみたぜ。
イザークやラスチが泣いて萌え欲しがる品物になってしまったぜ。
俺って罪作りな男だぜ。

とりあえず、ニコルのカアチャンにこれをプレゼントするよ。

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/30(Tue) 21:43
最近泣いた出来事は?

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/30(Tue) 22:29
イザークがイザークじゅるじゅるに改名しました

610 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/01(Thu) 17:44
今日はこれから任務なんですよ、夜勤です。
軍人は昼も夜も関係ないですからね…戻ってくるのは明日の夕方なので
頑張らなくちゃ…デブリベルトに待機して、周辺の調査をしてきます!
残骸溢れる場所ですけど、きちんと受け止めなければいけませんからね…
悲劇から目を背けてはいけません…

>>607
―――軍事施設内の廊下で―――

今日は昼食会だって言ってましたね……軍上層部の方達が来るって聞いたので、少し緊張します…
表向きは親睦を深める為なんて言われてますけど、視察も兼ねているんでしょうね…真面目に働いては
いますけど、指摘改善する部分も沢山あるんでしょうし…何時も見られているって窮屈な感じですよね…って、
軍人ですから仕方ないんですけど…

なので、午前中の訓練は早めに終了しました…少し時間があるのはその間に身だしなみを整えて来いって
事なんでしょうね、暗黙の了解です……あれ?!…なんでしょう?…こんなところに鏡なんてあったかなぁ……
でも、等身大の僕が移ってますからやっぱり鏡ですよね!可笑しいな…ここ、廊下なのに(近付いてみる)

うわっ!…これって…僕?…僕ですよね?(マジマジと見る)どう言う事なんでしょう…僕のフィギアがかんなところに…
と言うより誰が持ち込んだでしょうか?謎が深まるばかりです(背中をポンと叩かれ)……あっ、名無しさん!
見てくださいよ、これ…僕のフィギアみたいなんです…とてもよく出来ているのですけど、どうしてこんなところに
あるのでしょうね?名無しさんは何か知ってます?

『ニコルの等身大フィギアを作ってみたぜ。 』

―――ええ?!これは名無しさんが作ったんですか?す、凄いです!僕、鏡かと思っちゃっいました!
だって、あまりにも似ているから等身大の鏡が置いてあるのかと…ふふ、変ですよね、こんなところに
鏡なんてある訳ないのに(くすくすっと笑い)…あっ、でも等身大のフィギアが置いてあるって言うのもない話ですね(微笑)

『イザークやラスチが泣いて萌え欲しがる品物になってしまったぜ。
俺って罪作りな男だぜ。 』

はは…イザークが欲しがるとしたら、サンドバックにしたいからじゃ……いえ、何でもありません…
ラスティはガンプラの相手にするでしょうね…彼の部屋には等身大のガンプラがありますから…きっと僕はボコボコに…
い、いえ…痛くなるような想像をするのは止めておきましょうね、せっかく綺麗に出来ていますから!

僕も長年フィギアを見てきましたけど、ここまで精密で精巧な作りは初めて見ますよ!小さなフィギアを作るのも
大変ですけど、大きい物になるとよりリアルさを求められますからね…それこそ顔の細かな肉付きから表情、
髪の毛の一本一本にまで気を配らないと、いいフィギアには仕上がりません…このフィギアはその全てをクリア
していますよ!本物の僕が言うんだから間違いなしです!

『とりあえず、ニコルのカアチャンにこれをプレゼントするよ。 』

あっ、それいいですね!僕からもお願いしていいですか?だって、母さん電話する度に寂しいって連呼してて…
忙しくてなかなか帰れないのもありますし、戦場に出たって話をすると泣きそうになってて…(困り顔)
軍人だから仕方ないって何度も言うんですけど、母さん…心配性だから…

このフィギアがあれば少しは違うかなって思ったんです!もちろん、本物の僕の代わりになんてならないのは
分かっているんですけど、でも何かしたくて……母さんが喜んでくれたら僕も嬉しいから(切なそうに笑う)
名無しさんにはお手数かけてしまいますから、今度僕が何か奢りますよ!ドーンとメイド喫茶でオムライス
なんてどうですか?珈琲もつけますよ!デザートも食べちゃってください♪

一つしか返せませんでした…すいません…
任務から戻ったらお返事しますからね、待っててください(微笑)

611 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/06/01(Thu) 20:47
いよう!ラスチ見参!はい流し目〜♪レス返しにきたぜ!

>>602
『ニコルみたいなカワイケメンがギャルゲーやフィギアを買ってるのと
俺みたいなキモヲタデブがギャルゲーやフィギアを買ってるのとじゃ次元が違うんだ
お前は恵まれている

とキモヲタデブからの伝言です 』

へ〜・・・悩んでるダチがいるのか?でもよ、見た目なんてあんま気にスンナよ・・・
気にしすぎるとさ、自分で自分が嫌いになっちまうぜ・・・俺もよ、昔は自分の事が嫌いでさ・・・
つーより親父が嫌いだったんだな、きっと・・・俺の親父って超急進派の議員でよ、
母さんの意見も聞かずに過激な意見かましてて・・・結局離婚しちまってラスチ様は
母さんに引き取られたんだけどよ、あんな親父持っている自分が嫌いでさ・・・

自分が嫌いだと自分に関わる全てが嫌いになるんだぜ?思い込みって言ったら
それまでなんだろうけどよ・・・あんときゃ辛かったな・・・

まぁでもよ、あんな親父でも俺の親父なんだしな〜・・・って、割り切れるようになった頃
今の仲間たちに出会ったんだぜ〜♪皆で馬鹿やって騒いで、一晩中語り合ったもんよ!
おっかしいよな〜・・・皆好きなものなんて違うのによ、不思議と溶け込めるってさ・・・

おおっと、話が自分の事になっちまったぜ!すまねぇな〜・・・
名無しも、そのダチも、仲間っているんだろ?キモでもオタでもいいじゃねぇか!
同じ話題を共有できる仲間つーかさ、自分の事理解してくれるダチって貴重だぜ!!
それによ、自分で自分を好きになるのも大事だぜ!人生長いようで短いし、ラスチ様は
自分が大好きだし、可愛い彼女も作らなきゃだし、やること盛りだくさんだぜ!元気だせよ!!

>>603
『好きな子がいるけどその子気が強いんだよね
一見強そうなんだけど無理してるんじゃないかって心配になる
気のきいた事がいえないんだけどなにかいい声のかけかたってないかな…
やべマジレス恋愛相談しちまった!!』

ひゅ〜♪恋愛相談かい?名無しくん?ラスチ様が手取り足取り丁寧に乗ってあげよう!
恋って大事だよな、飯の次くれ〜に大事だぜ!ラスチ様なんざ、年中無休で恋しまくりだ!
・・・・・・それもちと問題かもしれねぇな・・・・・・・・・まあいいや。

無理して強がるタイプ?ほほぅ・・・名無しは痛めつけられたいタイプか?やるね〜♪
そだな・・・声の掛け方だけどよ、あんま意識しねぇほうがいいと思うぜ!一番いいのはよ、
食堂とかで見かけたらジュース持ってって「ほい、これやる」とかいいんじゃね?

話しもよ、いきなり確信に迫っちまうよりよ、世間話とかから距離縮めていったほうが無難だな・・・
女の子っつーのは警戒心の塊みてぇなもんだし、まずは信頼を得ねぇと・・・

女の子は強がってても女の子だからな〜・・・デリケートなもんだぜ!・・・その子も本当は話聞いて
欲しいんじゃね?上手く支えになってやれよ!!応援するぜ!!

なぬ?マジレス?ばっかだな〜・・・お前。マジで話すんのが楽しいんだろ?
ラスチ様は固い話は苦手だけどよ、女の子の話は大好きだぜ!話したかったら相談しちくれ!
んじゃ!頑張って男をあげて来いよ!撃沈だけはスンナよ!報告待ってるからな!

612 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/06/01(Thu) 20:47
>>607
『ニコルの等身大フィギアを作ってみたぜ。
イザークやラスチが泣いて萌え欲しがる品物になってしまったぜ。
俺って罪作りな男だぜ。

とりあえず、ニコルのカアチャンにこれをプレゼントするよ。』

マジ?器用だよな〜名無しってよ!ちと見せてみ?・・・・・・ほうほう、似てるじゃん!!
萌え〜〜〜〜〜!!!!・・・・・・冗談だよ・・・叫んだら具合が悪くなった・・・・・・

スゲー似てるし力作だと思うんだけどよ、ラスチ様は女の子が好きだからな〜・・・
ニコルはやっぱニコルっしょ?つー事で魔よけにもらって行くぜ〜♪駄目?・・・・・・ケチ。

なぬ?ロミナママンにプレゼント?そりゃ〜喜ぶだろ?たまにはいい事言うじゃねぇか!
見直したぜ!早速クール宅急便でニコル・・・違った、フィギアを送ってやれよ〜♪

>>608
『最近泣いた出来事は?』

泣いた、泣いたよ名無しくん!ラスチ様は大号泣しちまったぜ!
ガンプラのパーツがどっか行っちまった・・・掃除機で吸っちまったかもしれねぇ・・・
ぐぉぉぉぉぉ!!!思い出したらまた涙がでてきやがった!!ラスチ様のガンプラパーツ!
戻って来〜〜〜い!!!

>>609
『イザークがイザークじゅるじゅるに改名しました』

そだな、この際ドカーンと改名して面白くしたほうがあいつの為かもな!
イザークはいい奴なんだけどよ、固すぎてしょうがねぇ!絶対人生の3分の一くらい
損しているぜ!おうし!こうなったらイザーク・ジュールを止めて、じゅるじゅるだけにしちまおうぜ!
・・・・・・イザークが激怒しながら追い掛け回してくるよ・・・・・・

ラスチ様も改名しちまおうかな?つーよりもうマクスウェルからマッケンジーに変わってるし・・・
最近じゃラスティよりラスチが定着してるし、もういっか。

信号機はちゃんと青になってから渡れよ〜!皆で渡っても赤は怖いぜ!!

613 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/02(Fri) 01:52
遅くなったな・・・任務が終わっても目を通さねばならない書類が山とある!
興味深い報告書を読み耽っていたらこんな時間になってしまったが問題ない!

>>559
【イザーク隊長、援軍がきました。】

確認した!これより艦体を編成して地球軍と交戦する!!
敵艦の数は?(CICに確認する)・・・かなりな数だな、だがこれ以上の進攻は認めん・・・突き崩すぞッ!!!
フンッ!何度も懲りずに攻めてきやがって・・・簡単に突破できると思うなよ!!最終防衛ラインは?
それとゴンドワナの位置と司令部とのコンタクトを・・・・・・ボルテールはこれより先陣に立ち指揮を執る!!

(通信をALLにする)【敵遭遇まで距離80!敵の数に臆する事無く攻撃しろ!!
総力を挙げてプラントを守れッ!!モビルスーツ部隊を前に!艦はその援護をしろ!!】

(通信を切り、ボルテールの艦長に指示をだす)艦は任せたぞ・・・俺はモビルスーツ部隊を共に出る!
ボルテールは弾幕を張り、援護をしろ!くれぐれも敵モビルスーツに取り付かれるな!

主砲で敵艦体を薙ぎ払え!戦力を分散しろ・・・とにかく数が多い・・・総力戦だ!行くぞ!!

<グフのコクピット内>

この俺を前に無傷でいられると思うなよ・・・プラントを討とうなど、絶対にさせん!!(機体がカタパルトへ運ばれる)
進攻した事、後悔しても今更だァ!!(ランプがグリーンに変わる)イザーク・ジュール、グフ、出るぞッ!!

(ボルテールのリニアカタパルトから次々とMSが発進する)
【ジュール隊は小隊を編成!後続のモビルスーツ部隊を先導しろッ!敵艦はアガメムノン級1、ドレイク級4、ネルソン級5だ!
旗艦はアガメムノン!周りにはドレイク級が護衛艦体として展開している・・・ネルソン級の火力も侮るな!】

(ビームソードを抜き)数で押せば勝てると思うなよ・・・貴様らのいいようにはさせん!!(ウィンダムに切りかかる)

(相手のビームソードを受け流し)フンッ!猪口才な・・・この程度の腕で、この俺を倒せるとでもッ!(真っ二つに切り裂く)
・・・次ッ!!(向かってくるウィンダム2機の手足を削ぐ)

<CICより入電>
なぁにぃ?!別部隊だとぉ?・・・何処だ!!!イエロー25ブラボー?(確認する)・・・・・小惑星の裏からか!?
馬鹿な?!ではこの部隊は・・・・・・チッ!・・・連合め・・・この俺をペテンに掛けるとはやってくれる!!
モビルスーツを引き付けている間に艦を討つつもりか?!そうはさせん!!(通信回線を開く)

【ボルテール!聞こえるか?艦隊の陣形を立て直す暇など無い!敵モビルスーツ部隊に取り付かれる前に
小惑星を主砲で討つんだ・・・その後ろに母艦がいる・・・岩塊を撒き散らし混乱を誘えッ!あァ?無茶を言うな?
ふざけるなッ!!!無理でもやらなきゃ全滅するだけだ!!ここは俺達が抑える・・・いいから早くしろッ!!!】

(向かってくるMSを前に)・・・くっ!しつこいッ!(右腕の4連装ビームが迸る)

・・・・・・信じているぞ・・・俺がいなくとも目標を撃破できるとなッ!!!(ボルテールに背を向け敵艦に向かう)
【ディアッカ!・・・俺に続け!護衛艦を薙ぎ払う!・・・あァ?ボルテール? 分 か っ て い る ッ ! !
だが!ここで俺達が引いたら敵の思うつぼだ!進攻を許せばボルテールどころか艦隊全てを失うぞッ!!
心配するな!指示は出した・・・あいつらなら大丈夫だ・・・】

艦長「ボルテール主砲照準、目標、左舷前方小惑星!距離800!」(2門の砲口が熱を帯びる)

艦長「てーっ!!」(砲口から奔流が解き放たれ光条が走る)

→  →  →  →

614 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/02(Fri) 01:53

ボルテールの主砲が放たれた時は、敵モビルスーツ部隊が取り付く寸前だった。
かろうじて間に合った主砲は敵部隊に壊滅的なダメージを与え、浮き足立っていたザフト艦隊の
指揮系統を蘇らせた。奇襲に全てを賭けていたのであろう連合は、作戦が失敗に終わるとズタズタに
崩れていった・・・。

【ジュール隊は護衛艦隊に集中砲火!一気に崩せ!!!】(一斉にライフルを浴びせる)

信号弾が打ち上げられ、漆黒の闇に3つ華を咲かせた。
アガメムノン級から上げられたそれは、退却を意味する・・・・・・・・・ここまでか。

【帰還するぞ!戦意を損失した者など討っても意味がないからな・・・戦闘の報告は後で聞く!
負傷した者は艦に戻り次第手当てを急げッ!】

戦闘が終わる度に思い知らされる・・・何度繰り返せば良いのだろう・・・と。
決まった数などないのが当たり前なのだが、戦闘中の緊張感から解かれた身体は熱を帯び、
背筋を伝う汗が激戦であった事を物語る・・・

優勢で終わったとは言え、また沢山死んだ・・・・・・・・・やりきれんな・・・(ディアッカのザクから通信が入る)
【・・・どうした?報告なら後で聞くと言った筈だ!少しは黙って・・・・・・なに?!】

「プラントを守れたな」

【・・・・・・ああ・・・守れた・・・・・・・・・あ っ た り 前 だ ろ う が ァ ! ! ! 
守れなかったら俺達は何処へ帰ると言うんだッ!!馬鹿も休み休み言えッ!!!!!!】

【もう切るぞ!下らん話を持って来ないで反省点でも纏めてろッ!後でたっぷり聞いてやる!!】(通信を切る)

フンッ・・・・・・余計な気を使いやがって・・・・・・お節介なところなど昔と少しも変わらん!!・・・馬鹿が・・・
艦に戻ったらやることが山積みだッ!ゴンドワナへの報告もせねばならん・・・いや、直接出向いた方が話が早いな!
総司令官殿の顔でも見に行ってやるか・・・ロクな指示も出せんで何が司令官だ!笑わせてくれるッ!!!

615 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/02(Fri) 01:54
>>581
【イザークはラクス萌えなのを隠している】

なっ?!・・・何を意味の分からん事を言っているッ!!
俺が何か隠していると・・・隠さねばならん事があると言うのか?フンッ!くだらん・・・
確かにラクス・クラインの歌は好きだし、彼女自身の考えも好きだ。
だが!それはファンと言うだけで、「萌え」などと言う言葉で表現されるものではない!!
その前に「萌え」と言う言葉を使うなッ!

勿論!ファンだと言う事を隠しているつもりなどないぞ!ただ!・・・いちいち言葉にするのが面倒なだけだッ!!
あァ?「会員番号が一桁台だと言うのは本当か?」だァ?!・・・う、煩い!・・・・・・一桁じゃ悪いか?
これでも、一番になれずに苦渋を飲んだんだぞッ!!俺から一位を奪うんじゃないッ!!!

ゴ、ゴホン・・・話が逸れたな・・・。
とにかく!俺はコソコソと隠れて応援するような事はしてないぞ!歌だって普通に聴いている!!

>>582
【イザークは何故オカッパ頭?】

俺の髪型?何故そこまで気になる?・・・ま、教えてやっても良いが、その前に一つ!
俺の髪型はオカッパではない!

真 っ 直 ぐ に 切 り そ ろ え た ス ト レ ー ト だ ! 覚 え て お け ッ !!

この髪型との付き合いも長い。
物心ついた時からそうだったから、自ら望んでなった訳ではないのだが、不思議と違和感はなくてな!
他の髪型にしたいと思った事もないし、別に不満を持つ事もなく大人になった・・・もはや、この髪型以外
では落ち着かないだろうとも思う・・・

だが、事の真相が気になった俺は先日、母上に聞いてみた・・・何故俺の髪型をこれに決めたのか・・・と。
すると母上はにこやかに

「私の子供の頃と同じ髪型だからよ」

と言った・・・・・・・・・母上、あなたは女・・・俺は・・・俺は男だァァ!!!!!

勿論、本当に叫んでなどいない・・・かなり腑に落ちなかったが、今現在、母上と同じ髪型ではないからな!
そう自分に言い聞かせて納得した!!いや、無理やり納得させたァ!!!
ここまで来たら、死ぬまでこの髪型は変えんぞッ!何故だか分からんが、そんな闘志すら抱いた!!!

616 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/02(Fri) 01:55
>>583
ほぉう・・・この俺に勝負を挑みに来たのか?馬鹿な奴だな・・・倒されると分かりながら挑んでくるとは・・・
いいだろう!意気込みは買ってやる!貴様のような血気盛んな奴は嫌いじゃない(嘲笑)
・・・で?何で勝負をする?

【イザークアームレスリングで勝負だ!!!】

アームレスリングだぁ?!意外な勝負を挑みに来たんだな・・・男なら体術かナイフで挑めば良いものを・・・
・・・まあいい!買うと言ったのは俺だ!この勝負、受けて立とう!!!アームレスリングと言えど、立派な競技に
変わりはないからな!二人だけでは勝敗がつけられん・・・審判をする者を呼んでくるか!

<数分後>

(ギャラリーを背負い、審判員に説明をする)・・・ルールは分かったか?お前は俺と名無しが協議台の
上で握手をし、定められた場所に肘を置き一礼した後、互いの組手が公平に置かれていると判断したら
「ストップ」の声を掛けろ!!その声で、俺と名無しはその場から動く事は出来ない。

開始は「ゴゥ」。終了は「ストップ」及び「ウィナー」だ!
分かるとは思うが、競技者の手の甲がタッチバットについたら負けだ・・・その他にも置いた肘が浮いたり
競技中、故意に組手を離した時などしたら反則負けだ!!では、始めるぞ!!!

(台の上で組手をし)・・・盛り上がって来たな!勝負はこうでなくては始まらん!・・・ん?
「大げさにし過ぎ」だぁ?!馬鹿を言えッ!盛り上がりに欠ける勝負など、やったところで面白くも
可笑しくもないわッ!!観戦あっての名勝負だろうがぁぁ!!ぐだぐだ言ってないで勝負に集中しろ!!

(審判が二人の組手を確認しストップの声を掛ける)・・・気持ちが高ぶるな・・・こんな気持ち、アスランと
チェスの勝負をした以来だ・・・全力で行かせてもらうぞッ!!!(ゴゥ!の掛け声が掛かる)

(歓声が沸く室内)・・・くっ!や、やるな・・・・・・なかなか動かん・・・良い腕っ節をしている!!
これでどうだぁ!!!(力を入れやや押す)・・・このまま・・・このまま一気に行かせてもらうぞォ!!!
(少し押し戻される)なに?!・・・こんなところで・・・負ける訳にはいかないんだよッ!消〜え〜ろォォォ!!!

「ウィナー!」(審判が叫ぶ)

勝った・・・・・・な(汗が流れる)。なかなか良い勝負だった・・・やるな、貴様(少し笑う)
俺をここまで熱くさせる奴など、そう多くは無い・・・無論本気を出させてもらった!
・・・ん?また勝負を挑みに来る?ああ、構わんぞ!何度でも来ようが叩きのめしてくれるッ!!

617 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/02(Fri) 01:56
>>588
【ヲタクは迫害されてる気がするんだ。
この前、美少女ゲームを沢山買って帰宅してる途中に周囲から変な目で見られたんだ。
多分
「キャハハ☆なーに、あの袋。マジキモイ。オタクじゃんwwwwうぇうえww」
って言ってたと思うんだ。】

迫害など軽々しく使う言葉ではないぞッ!!俺達コーディネイターは散々迫害されて生きてきた!
それでもこうして明日を迎える事が出来るのは、戦争で経験した事を其々が踏まえ、過ちを繰り替え
さないよう努力してきたからだッ!お前が周囲からどんな目で見られたかは分からんが、それでも
好きな物を買いに行けると言う事は、世の中が平和な証拠だぞ!!

住む場所を追われる訳でも、その存在全てを否定された訳でもなかろう?
自分の趣味に対して、違う意見を持った者達からの圧力に負けるくらいなら、それは本当に好きとは
言えんな!泣き言を言うくらいならやめてしまえッ!!!

誰でも趣味があり、興味を持てば見たり収集したりするのは当然の事ではないのか?
俺の趣味は民俗学だ!各地の文献を読んだり、お守りや土産物を集めたりしている・・・俺自身は
好きでやっている事だし、他から何を言われようと特に思う事はない・・・だが、これだって見方を変えれば
「オタク」になる事もあるんじゃないか?事実、そんな変な物を集めて・・・と、呆れられた事だってあるぞ!

傍から見れば変な物でも、本人には大事な物だったりするからな・・・。
ま、ゲームや人形の事は分からんがそれでも、お前は好きなのだろう?そう言った業界が賑わい
産業として発展しているとニュースでも流れていた・・・金に換算するのは良くない例えかも知れないが、
それだけ、需要があるって事だと思うぞ!同時に、お前のように好きだと思う奴らが沢山いると言う事だ!
胸を張れッ!!

618 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/02(Fri) 01:57
>>594
【イザークじゅるじゅるの後ろにニコルがギャルゲーを沢山もって立ってます】

おい貴様ッ!性懲りも無くまた名前を間違えたな(ワナワナと震える)
俺の名前は「イザーク・ジュール」だと言っただろうがぁ!!貴様の頭は飾りか?
脳は生きている内に使っておけッ!!そんなに物忘れが激しいのなら、巷で流行の
脳を鍛えるゲームでもしてみろ!少しは活性化されると思うぞ!!

・・・まあいい。
今日は何の用だ?・・・まさか名前を呼ぶだけに現れた訳ではなかろう?
前にも言ったが俺は忙しい・・・くだらん話なら遠慮させてもらいたいな!・・・・・・なに?!
ニコル?・・・ニコルがどうかしたのか?(後ろに佇むニコルに気が付く)・・・なっ、何をしているんだ?
貴様まで人を驚かす趣味があるのではなかろうな?黙ってないで用があるならさっさと言え!

・・・ん?何だそれは?・・・ゲーム?それが噂のギャルゲーだと言うのか?そ、そうか・・・
で?そんなの握り締めて何がしたい!・・・ま、まさか貴様・・・俺にそのゲームをやれと・・・そう言うのでは
なかろうな?・・・よ、よせ!俺にその手の趣味はないし、第一そんな暇などない!諦めろッ!!

どうした・・・ニコル?・・・ば、馬鹿!泣くな!この程度の事で泣くんじゃない!!!
と言うより!そんな目で俺を見るな・・・酷い事をしているみたいではないか!
俺がゲームなどする奴じゃないと分かっているだろうがァ!知ってて頼みに来るお前も悪いんだぞッ!
あァ・・・・・・もういい!・・・・・・・・・付き合ってやる・・・・・・貴様のゲームに付き合ってやると言っている!
だが!勘違いするなよ!・・・俺はやらん・・・ニコルがやるのを見ててやるからそれで勘弁しろ!!!

619 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/02(Fri) 01:58
>>595
【イザークもギャルゲーを隠し持ってるはずだ。 】

誰がそんなゲームを所持しているだとぉ?!おい貴様ッ!!でたらめを言うな・・・・・・
そんな噂広めたら唯では済まんぞ!・・・・・・なに?!

【とディアッカが言ってたよ。 】

・・・あの馬鹿・・・勝手な事ばかり言いやがって・・・今度会ったら説教をくれてやる!
もう一度言うが俺はそんなゲームは持ってないぞ!分かったな!!

それより貴様!ディアッカとそんな話ばかりしているのか?
ま、人の会話をどうこう言いたくはないが、もっとまともな話をしたらよかろう!!
世界情勢の事とか、ザフトの在り方とか・・・プラントの今後など、語り合わなければならない
事など山のようにあるぞ!下らん話に華を咲かせてないで、少しは真面目にやれ!!

頭が固い?やかましいッ!軍人なんだから真面目に物事語って何が悪いッ!!
貴様もぐだぐだと役にも立たない事を話してないでしゃんとしろッ!!!

>>602
【ニコルみたいなカワイケメンがギャルゲーやフィギアを買ってるのと
お前は恵まれている

とキモヲタデブからの伝言です】

ニコルがゲームや人形を買うのと、他の奴が買うのとではどう違うと言うんだ?
俺にはどっちも同じだと思うのだが・・・・・・ま、これは気持ちの問題だろう?自分が他者より見劣りする
と思い込む気持ちがあるかどうかだと思うぞ?次元だ何だ言う前に、もっと自分に自信を持てッ!!

心身ともに健康で、好きな事が出来て・・・それで何が不満だと言うんだ?
俺にはゲームの世界の事は分からないが、少し平和ボケしていると思うぞ!!

平和であるのは良い事だ・・・そうなる為に俺達は戦ってきたんだからな!・・・だが!
戦争の辛さを忘れ、平和な世界を当たり前のように生きるのはどうかと思う・・・
脆く崩れやすい世界なのも事実だからな・・・

こうして生きて、何気ない日常を送る事は平凡か知れん。
だが、この「何気ない日常」こそ平和な記ではないかと俺は思う・・・一度戦争でも起きてみろ!
ゲームだ人形だの話ではなくなるぞッ!!!

戦争の悲惨さを知るからこそ、平和の尊さも知る・・・
名無しの知人には悪いが、幸せな悩みだと伝えておけッ!好きな事に没頭できる世の中にいる自分を
当たり前だと思うなと・・・きっちり言っておけよッ!!!

620 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/02(Fri) 01:59
>>603
恋愛相談か?・・・俺はこの手の話は苦手なのだが・・・・・・まあいい!
悩んでいる奴を無下にする訳にもいかんからな・・・言ってみろ!

【好きな子がいるけどその子気が強いんだよね
一見強そうなんだけど無理してるんじゃないかって心配になる 】

ほぉう・・・貴様の好みは気の強い女・・・か。
俺の周りにも多いから分からないでもない・・・軍人ばかりだから気が強くなけりゃ、やってられんのも
あるのだろうが、持って生まれた気質は隠せんからな!お前の言う相手も、元から芯の通った奴なのだろう?
ま、そう言った気性の女は気が付かないうちに無理をしているものだ・・・そして知らないうちにガタがくる・・・
心身共に疲れ果てたとしても、それを出さないようにするのもこのタイプだ!見ているこっちが気が気ではない・・・

【気のきいた事がいえないんだけどなにかいい声のかけかたってないかな…】

俺も器用ではないし察する事も苦手だが、流石に目に余る時は心配もする・・・・・・
だが、下手な慰めの言葉が逆効果なのも分かっているし、俺自身もそんな言葉を吐くのは好きではない・・・。

言葉は、時として人を傷つける。
また、自分の言った言葉がそのまま相手に伝わるとも限らないからな・・・特に、俺やお前のように
気の利いた言葉が言えない奴は、下手な言葉など吐かない方が懸命だ・・・・・・だから見守るんだ・・・・・・

強がるには強がるなりの、無理をするにはそれなりの理由がある筈だ!
そこまでしても何かを成し遂げたいと思う気持ちがあるのだろう・・・ならば、その気持ちを汲み
見守ってやれ!・・・そして、真に助けが必要だと思った時は、誰よりも早く手を差し伸べろ・・・・・・以上だ!

【やべマジレス恋愛相談しちまった!! 】

馬鹿が・・・らしくない事を言わされた俺の身にもなれ!!
フンッ・・・どうもこの手の話は好かん・・・女の事ならもっと女の気持ちの分かる奴にでもするんだな!

621 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/02(Fri) 02:01
>>607
【ニコルの等身大フィギアを作ってみたぜ。 】

何だこれは?・・・ニコルの等身大フィギアだァ?!随分と手の込んだ品だな・・・こう言う物を
作るのはどうかと思うが、ま、取柄があると言うのは良い事なんじゃないか?間違っても俺にはできん・・・ん?
何だ?その顔は!褒めてやっているのに、そんなしかめっ面するなッ!!

【イザークやラスチが泣いて萌え欲しがる品物になってしまったぜ。】

馬鹿者ッ!誰が欲しいと言った?こんな物、部屋にあったら邪魔でしょうがないだろうがッ!!
それに!こんな本物そっくりの人形が側にあったら気味が悪い・・・今にも喋り出しそうな勢いだからな・・・ん?
どうした?評価してやっているんだぞ?もっと喜べッ!!!

【俺って罪作りな男だぜ。 】

本当だな、よく分かっているではないか!!
こんな置き場所にも困る、似過ぎてて気味悪ささえ感じる等身大の人形など、手掛ける時点で
罪作りな奴だと思うぞ!だが、身の程を知るのは良い事だ!!貴様、己を良く分かっているんだな、感心するぞ!!

【とりあえず、ニコルのカアチャンにこれをプレゼントするよ。】(落ち込んだ様子)

・・・そうか?何だか来た時より元気がないようだが・・・気のせいか?・・・まあいい!
ニコルの母親に贈るのか?ま、それが一番良いのかも知れんな!これだけ似ていれば、
ニコルがいない寂しさも少しは紛れよう!是非そうしてやれ!

622 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/02(Fri) 02:03
>>608
【最近泣いた出来事は?】

何でそんな事を聞くッ!どうでも良い事だろうがァ!(不機嫌そうにそっぽを向く)
大体軍人が涙した事を語るのは女々しいではないか!そんな細かい事まで聞くなッ!!!
・・・ん?「そんなに泣いてばかりいるのか?」だァ?・・・ち、違うッ!そうではない!!
話せば・・・その時の事を思い出すではないか・・・・・・最近の事でも、昔の事でも・・・・・・

・・・一番辛かったと思う事でさえ次々と塗り替えられ、気がつけば俺の周りにいた人間が消えていった。
無論、居た人間が消える事に慣れなどしない・・・痛みは痛みだ・・・戦争だから犠牲は付き物だと、
その言葉通り、簡単に割り切ってたまるかッ!!

俺も人間だ、涙の一つも流す。
だが!泣いて故人が帰って来るとも、失った物が取り戻せるとも思わない!
だから戦うんだ・・・・・・未来を守る為に・・・・・・

そのくらいしか俺に出来る事もないからな!
出来るだけの力があるなら、相応の場所で・・・戦場がこの俺を必要とするなら何度でも戦うぞ!

>>609
誰が改名したと言った!勝手に決めるな馬鹿者がッ!!!
俺の名はイザーク・ジュール・・・死ぬまでこの名は変わらない!改名などする必要はないし
する意味もない・・・あァ?「改名したほうが字画がいい」だァ?・・・そ、そうなのか?
そんなのは初めて聞いたぞ?プラントではあまり馴染みがないし、母上も何も言ってなかった・・・

一度資料を読んだ事があるが字画は流派も多いし、一概に今の名前が悪いとは言い切れないと思うぞ?
お前が悪いと言っても、別の流派では最高とされるかも知れん・・・それに画数で人の運命が決まるから
と言われても、信じる信じないは個人の自由だしな!

自分の運命は自分が決める、俺はそう思っている!
全て自分で決めて歩みたいと思うが故、逃げ道を作りたくないのが本音だ。
例えて言うなら、何か良くない事が起こった時に「やっぱり○○が悪かったからだ」と思いたくないだけだ!

ま、信じる事で救われる者もいるのだろうから、これはあくまで俺個人の話だ、悪く言うつもりはない。
それとは別に、この名前が気に入っているというのもある・・・母上がくれた大事な名だ、
そう簡単に変える訳にはいかん!!

せっかくの話だが、俺はイザーク・ジュールのままでいるぞ!!

それでは今日はここまでだ!もう休む・・・また明日会おう!!

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/02(Fri) 02:16
キラが飢え死にしそうです。何か恵んであげて下さい。

つ【募金箱&食料箱】

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/02(Fri) 02:31
いっちばん泣き顔を見られたくないのは誰?

625 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/03(Sat) 10:53
約2日間通しの任務が終了しました!長かったですね…
今帰ってきたばかりなので、変な気分です…だって太陽が眩しいし…
これから仮眠して、午後から訓練です!頑張らなきゃ!!

>>608
『最近泣いた出来事は?』

泣いたお話ですか?う〜ん…そうですね…僕って涙もろいので、嬉しい時も悲しい時もすぐに
涙がでてしまうんです…この間はラスティの駄洒落が珍しくツボに嵌ってしまって、笑いながら泣いて
しまいました…その次の日はイザークの背中に何個も洗濯ばさみが付いてて、驚いちゃったんですけど、
どうやらジュール隊の皆さんが悪戯したみたいで……後で聞いたらイザークに気付かれないように付けるって
ゲームをしていたみたいですよ、 思わず噴出しそうになったのを堪えて、何も知らないふりをしておきました…
イザークがいなくなった後、一人で笑って笑って…そして泣きました……僕って変な奴ですか?

あっ、でも……悲しい出来事もありました…
この間の戦闘で、僕の隊の方達が何人か戦死してしまって…僕はその時、ブリッツで艦を守るのが
精一杯で駆けつける事が出来ませんでした…(悲しそうな顔をする)…残念でなりません…

何だか信じられなくて…だって、戦闘に出る少し前までお話していたんですよ!頑張ろうって…
僕の背中を叩いた手の大きさも、まだ記憶に残っているのに…もう会えないなんて、悲しすぎます(涙を浮かべる)

………………はは…駄目ですね、僕……こう言うのに慣れなくて…戦争だから仕方ないって……
分かっているつもりなのに、全然駄目です(涙を流す)……………もしあの時、僕が駆けつけたら、
助ける事ができたのかなって……何度も何度も考えてしまって………僕は非力です…

ご、ごめんなさい、名無しさん……変なところを見せてしまいましたね……あっ(ハンカチを差し出す名無し気が付く)
…ありがとう……優しいんですね(ハンカチを受け取り涙を拭う)……泣いてばかりいても仕方ないですよね…
前を向かないと…頑張りますから…僕、頑張りますからね!守る為に戦います…だから見ていてくださいね!

626 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/03(Sat) 10:53
>>609
『イザークがイザークじゅるじゅるに改名しました』

本当ですか?イザークったらとうとうナメクジに……い、いえ…なんでもありません…
でも、イザークが本当に「イザーク・じゅるじゅる」になったら…MSの発進時にはこう言うのでしょうか?

「イザーク・じゅるじゅる!グフ!出る!」

―――ぷっ!…あははははは…お、可笑しいですぅ…(お腹を抱えて笑う)…ははは…笑いが止まりません(涙を浮かべる)
面白いんですね、名無しさんって…こんなに笑ったの、久しぶりです……あっ、でも…イザークには内緒にしていて
下さいね、からかったと勘違いされたら怒られますから……

そう言えば僕、今日ナメクジを見たんですよ!雨の時間の後に一生懸命に歩いている姿を見ました…
以前>>558さんがイザーク・じゅるじゅるって言っていた時に、イザークがナメクジになった姿を想像していたので、
ナメクジに親近感が…ふふ、僕って変な奴ですね(優しく笑う)

流石に銀色のナメクジではありませんでしたけど、でも、歩いた後が銀色の線が出来ていて……
多分仲間も通った後だったのでしょうね、何本もの線が連なっていて光に反射して綺麗でした…
プラントには梅雨と言うのは存在しないんですけど、アジア地域はそろそろ梅雨に入るんですよね…
雨が続くと大変でしょうけど、その楽しみ方も地球の皆さんは知っているのでしょうね、ちょっと興味あります。

名無しさんは雨は好きですか?地球では傘の種類も豊富でデザインも沢山あるそうですね!
その日の気分によって替えるのも楽しいって聞きます♪晴天ばかりのプラントなので、傘ってあまり使用
しませんからお洒落の対象にはならないんですけど、傘をコーディネイトするのもいいなって思うんです。

今度地球に行ったら傘探ししようかな…そうだ!もしよかったら一緒に見に行きます?
買い物も一人より二人のほうが楽しいですからね!!考えておいて下さいね(微笑)

627 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/03(Sat) 10:54
>>623
―――プラント市内にて―――

タッタッタッタッ――――――ふぅ…ちょっと休憩しましょう(首にかけたタオルで汗を拭く)
今日は日差しが強いですね……夏もすぐそこです…ランニングをするには、ちょっと気温が高めですけど、
でもいい汗掻きました…(持参したイオン水を片手にベンチに座る)

戦艦の中ばかりでは息が詰まってしまいますし、トレーニングルームだと同じ運動量でも気分が違います…
規則正しくやるのもいいんですけど、やはりお日様の下で思い切り汗を掻くのが一番いいですね!……あれ?
あそこで声を出している人がいますね(目を凝らして見る)…何をやっているのでしょう?

――あっ!募金箱を持っています!募金活動をしているんだ…ボランティアの方かな…
最近地球では地震の被害が多発していて各地で甚大な被害がでているってニュースで見ました…
津波の被害もあるって……何だか胸の痛む話ですね…プラントは周りは宇宙ですけど、
管理されてますから自然災害はないですし…地球の皆さんの苦しみは理解できませんね…

…でも、理解できないからってそのままにして置くのは駄目ですよね!少しでも手助けをしなくちゃいけません!
地球軍と戦争をしていますけど、それと支援は別ですからね!困っている人を助けるのもザフトの、いえ、人として
大切な事です!小さな一歩ですけど、皆が集まれば多くの人を助ける事が出来るかも知れません!僕も募金に協力しなきゃ!

(募金を呼びかけている名無しに)すいませ〜ん!すいません!募金活動ご苦労様です!(敬礼)
あっと、僕はザフト軍所属の者で、ニコル・アマルフィって言います。頑張っている皆さんを見て、少しですけど
寄付を…(お財布を取り出す)……あっ、そうだ!これって何の募金なんですか?

『キラが飢え死にしそうです。何か恵んであげて下さい。』

つ【募金箱&食料箱】

―――ガガーン!!キラ…さんですか?キラさんってあのキラさんですよね?……え?他に誰がいるんだ?はい…
誰がいるんでしょうね、キラさんはキラさんです………って!そうじゃなくて、その…なんでキラさんが飢え死になんか…
……はい?詳しい事は聞くな?そ、そうなんですか?……僕には何のことだかさっぱり……で、でも!
ちょっとお腹が空いただけかも知れませんね、ええ、ええ、きっとそうです!!

―――帰り道―――

キラさん…お財布落としちゃったのかなぁ…災難だったんですね…お気持ちお察ししちゃいます……でも、
そんなキラさんの為に募金活動をしてくれる人が常時いるなんて、やはり世界のヒーローは違うんですね……って、
何だか激しく辻褄が合わないような気もしないでもないんですけど……きっと気のせいですね(無理やり笑う)
それにしても、あの募金活動の方…なんだかんだ言いながら僕のお財布から全部持っていってしまいました…
商売上手…いえ、違いました……お話し上手ですね(乾いた笑い)

う〜ん…でも、次のお給料までまだ日にちがありますね…しばらくは節約生活しないといけません…

628 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/03(Sat) 10:55
>>624
そうですね…やっぱり母さんには泣き顔を見せたくないです…だって、心配しちゃうし…
僕が泣いてなくても凄く心配するんですよ!大丈夫だって言っているのに、何度も何度も心配だって…

僕ももう成人していますし、一人前だと思っているんですけど、母さんからすればまだまだ子供なんでしょうね、
早く軍人を辞めて帰ってきてくれって言うんです…気持ちはよく分かるんですけど困ってしまいますね…
僕は守られているだけでは嫌ですし、何かしなくちゃって思って軍に志願しました…勿論後悔なんてしていません…
自分が思ったより、軍人って職業が大変だっているのも、戦場が辛くて悲しい場所だって事も、家にいた僕では
分かりませんでしたから…

だから余計に戦おうと思うんです…そんな辛くて悲しい戦争を止める手助けが出来たら、僕は変われるって…
それまで守られて、小さな世界でしか生きてこなかった自分から抜け出せるって、そう思いました…

そう思っても泣いちゃう時もあるんです…僕(苦笑いする)、本当は泣き顔なんて誰にも見せたくないんですけど、
どうやっても涙が止まらなくて……でも、泣きたくてもそれを必死に我慢している彼を見ると、僕も頑張らなくちゃなって思うんですよ!
彼は何時も無理しますから(優しく微笑む)…口数も少なくて、あまり自分の事を語ってくれないんですけど、でも、
仲間のような、兄のような…尊敬している優しい人なんです……アスラン、あんまり無理しないで下さいね…

ふふ…同じ泣き顔でも、嬉しい時や感動した時でしたら見られてもいいかもしれませんね(微笑)
そしてその気持ちを皆で分かち合えたらもっといいと思います…世界中の人がそうなれたら…
それが平和な世界なのかなぁ…って僕は思いますよ!

ふぁ〜…眠くなって来ました…ちょっとだけ寝てきますね…
また…後で、あいましょ…う……Zzz…

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/03(Sat) 17:55
遊園地にいきませんか?

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/03(Sat) 21:19
これあげる つ【デリバリー無料券】

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/04(Sun) 00:29
誰か旅行一緒に行こうぜ。
地球一周の旅だよ。どうよ?

632 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/06/05(Mon) 19:43
いよう!ラスチ登場〜♪はい百面相〜♪レス返しにきたぜ!

>>623
『キラが飢え死にしそうです。何か恵んであげて下さい。』

つ【募金箱&食料箱】

マジ?あっちゃ〜・・・キラ、大丈夫か?何だかよく分からねぇけどよ、大変だって事は分かったぜ!
心配スンナ!ラスチ様がどかーんと募金してやっからよ!・・・これでキラに美味しいものでも
食べさせてやってくれ!

つ 「ミス○ードーナツ30%OFF券」 

>>624
『いっちばん泣き顔を見られたくないのは誰?』

男が泣き顔見られたくねぇって言ったら、やっぱ女の子の前っしょ?
んなカッコ悪いとこなんざ見せたかねぇよな〜・・・歯を食いしばってでも我慢するぜ!

でもよ、そう言っても人間だしな〜・・・どうしても泣く時もあるよな?
つー事で!結婚相手だったら泣き顔見せてもいいぜ!どうだ?名無しィ?
ラスチ様の麗しき泣き顔見たくねぇか?丁度俺フリーだし?結婚したいな〜なんて思ってるし?
これでも一応ザフトレッドだし?食うには困らねぇぜ〜!結婚しねぇか?・・・・・・間に合ってる?

ちぇ・・・タイミング悪かったぜ・・・・・・

>>629
『遊園地にいきませんか?』

いいぜ〜!ラスチ様は楽しい事は大好きだ!遊園地で思いっきり遊んで来ようぜ!!
でよでよ、何処の遊園地にするよ?地球は分からねぇけどプラントも沢山あるんだぜ〜♪
速度が変わる観覧車とかスリリングで面白いぜ!後よ、最先端技術のプラントで意外かも
知れねぇけど、木製のジェットコースターとかあんだぜ?乗ってる最中にミシミシ音がしてよ、
色んな意味で怖いったらないぜ!乗りに行くか?おうし!んじゃ、ラスチ様が名無しを案内するぜ!

>>630

おっ!サンキュー!悪りィな・・・今月グラビア買いすぎてピンチでよ、困ってたんだよな〜・・・食費。
まぁ、食堂があるから飢え死にはしねぇけどよ、やっぱ外食とかデリバリーって頼みたくなるっしょ?
給料日まで待つの、めちゃくちゃしんどかったんだよな〜・・・つー事で!さっそく頼んでいいか?
もち!名無しも一緒に食おうぜ〜♪デリバリーとくりゃ〜ピザだよな!
「30分以内に届かなかったらタダです」って売り文句が魅力だと思うんだぜ〜♪
・・・・・・・・・何時の話だよ、それ・・・・・・事故多発して廃止になったじゃん・・・・・・まあいいや。

サイズは一番でかいのにするぜ!おおっと、ハーフ&ハーフにするのも忘れちゃいけねぇな!
んじゃ!半分ずつ好きなのにしようぜ〜・・・トッピングもしような!

>>631
『誰か旅行一緒に行こうぜ。
地球一周の旅だよ。どうよ?』

ふっ・・・名無しィ・・・・・・どうよ?と言われて、だめよ♪なんて野暮ったい事言う訳ねぇじゃねえか!!
即決独断で休暇とって行くぜ!!めっちゃメラメラパラダイスしてやるぅ!!!
ギンギンギラギラの海がラスチ様を待ってるぜぇい!早速準備しねぇといけねぇな!
鮫肌の水着だろ?インドでカレーの為の福神漬けだろ?フジヤマゲイシャで浴衣だろ?
カルメンイケメンタンメンだろ?・・・ちょい違うな・・・スペインはパエリアか?
・・・まあいいや・・・細かい事は気にスンナっと。

そうそう!ガラパゴス諸島のゾウガメの背中に乗って帰って来ような〜♪・・・・・・絶対に捕まるよ・・・

チャリンコ坂道登る時、直前で助走しろよ〜!最後まで降りないお前は勝ち組だぜ!

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/05(Mon) 22:31
夜明けは来ると信じてますか?

634 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/06(Tue) 12:17
またカラスに頭を突かれちゃいました(涙目)4月から7月って
繁殖期なんですよね…攻撃的になるって言いますけど本当なんですね…
でも、撤去するのも可愛そうですし、政府の許可がいりますから勝手に
できないんですよね…保護法なんていうのもありますし…

雛が巣立つまでの我慢ですよね!その間は帽子を被って対策しましょう!!

>>629
『遊園地にいきませんか?』

遊園地ですか?はい!喜んで行かせて頂きます!…僕、遊園地って大好きなんですよ!ずっと行きたいなって
思っていたんですけど任務で忙しくて……それに、休暇がとれても皆バラバラだから、仲間と休みが重なる事も
あまりなくて……だから名無しさんが誘ってくれた事、とても嬉しいです!

名無しさんは遊園地の乗り物の中で何が一番好きですか?僕はコーヒーカップです♪真ん中のハンドルを
ぐるぐる回して回転に拍車を掛けるのが楽しくて…つい何回も乗ってしまうんです!……え?目が回る?
はは…確かにそうですね……言われてみれば僕以外の人は具合悪そうでした……気をつけます…

あっ、その他にもメリーゴーランドも好きですよ!白馬に乗って王子様気分に(少し微笑む)…って、
僕、回転物ばかり好きですね……ちなみに絶叫マシーンも大好きです!連続乗りは基本です!

――ああっ!?…これってもしかして…デートになるんですか?(少し照れながら)は、恥ずかしいですね…
あ、いえ、その…僕、女の子とデートってした事ないから…ちょっと緊張します……え?あくまで友達だから
心配するな?ははは……そうなんですか…そうですよね…(少し落ち込む)い、いえ、何でもないですよ!

では、これから隊に戻ってお休みを確認してきますので、ちょっと待っててくださいね!
当日は開店から並んで閉演までいましょうね、楽しみにしています♪

635 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/06(Tue) 12:18
>>630
今日は珍しく早く任務が終わりましたね…時間は(時計を見て)16時です……う〜ん…出掛けるにも
中途半端な時間ですし、夕食には早いし…昼寝するにも夕方だから夜眠れなくなってしまいそうですよね…
どうしましょう……でも、ちょっと小腹も空いてきました……(ぽんっと肩を叩かれ)――あっ!名無しさん!
任務、思ったより早く終わりましたね…皆が足並み揃えて頑張ってからですよね!なんだか気分がいいです♪

でも、この空いた時間どうしますか?僕は考え中でして…何もしないのももったいないな〜…って思うんですけど
お腹も空いてしまって(困った顔をしてお腹を押さえる)

――え?!これって…デリバリーの無料券じゃないですか!!いいですよ!名無しさんが使って下さい!
僕はパンか何かを適当にかじるので大丈夫です(お腹がぐ〜っと鳴る)あわわわわ……聞いちゃいました?
やだなぁ〜…僕のお腹(顔を赤らめて)…恥ずかしいですね…変なところをお見せしてしまって…すいません…

じゃあ一緒に頼もう?…いいんですか?大事な券なんじゃ……でも、せっかくですので、お言葉に甘えさせてもらいます!
ありがとう、名無しさん!優しいんですね(微笑)

では何を頼みます?一番早いのですとやっぱりピザかな…って思うんですけど…待ってもいいのでしたら中華やイタリアン
洋食屋さんやお寿司もありますよね(またお腹が鳴る)うわわっ!…食べ物を想像したらまたお腹が…僕のお腹って
素直過ぎます……えっと、僕のお腹は何でもいいって言っているみたいですので、メニューは名無しさんに
お任せしますよ!何でもいいです♪

636 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/06(Tue) 12:19
>>631
『誰か旅行一緒に行こうぜ。 地球一周の旅だよ。どうよ?』

――え?!旅行ですか?……世界一周……壮大で感動の旅なんだろうなぁ……行ってみたいな(目を輝かせる)
僕は地球には行った事がありますけど、オーブだけですし後はザフトの地球基地で…って、このオーブも
潜入操作で行きましたからね…観光ではないんです。

だから地球へ旅行に行くのは初めてで…今、頭の中を名所がぐるぐる回っています(微笑む)
もちろん、行った事はないですから写真や映像で見たのを思い出しているだけなんですけどね。
地球って言うだけでも僕たちプラントの住民は壮大なイメージを持つんですよ!

初めて地球へ降下した時は驚きと感動の連続でした!だって、雲の形が時間で変わるんですよ?
雨だってその時で粒の大きさが違うし…降る量だって半端じゃないんです!!それにですね、風も
ピューピュー吹いてて、飛ばされちゃうかと思いました!あっ!海もきらきらしてて綺麗でですね……

…す、すいません…つい熱く語ってしまって(苦笑いをする)
でも、地球に行っただけでこの感動ですから、名所とか世界遺産なんて目にしたら僕、卒倒しちゃうかも
知れませんね…そうならないように気持ちを落ち着けていかないと(必死に自分に言い聞かせる)……あれ?
名無しさん?――あっ!名無しさん僕を見て笑っている!もう!そんなに笑わないで下さいよ!
…え?大げさ?だ、だってですね、本当に感動したんですよ!海でトビウオが跳ねただけでも凄く…(まだ笑っている名無しを見る)

もう、いいですよ!一緒に旅行に行こうって言ったのは名無しさんですからね!僕が倒れちゃったら責任持って
介抱してください、頼みましたよ!

では僕は任務に向かいます(敬礼)
質問が残っちゃいましたけど必ず答えますからね、待ってて下さい!

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/06(Tue) 21:13
俺って意外と可愛い奴かも?って思った瞬間は?

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/07(Wed) 03:21
エロゲーのプレイをお母さんに見付かってしまいました。どうしよう?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)