掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 06:27
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/07(Wed) 03:21
エロゲーのプレイをお母さんに見付かってしまいました。どうしよう?

639 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/07(Wed) 21:39
今日はトレーニングを兼ねて、プールで泳いで来ましたよ!
泳ぐのって通常のトレーニングより身体に負担が掛からなくていいですよね!
頑張って10キロ泳いできました…次はもっと泳いでこなくちゃ!

>>633
『夜明けは来ると信じてますか?』

夜明け……ですか?えっと…名無しさんの言う「夜明け」が何を意味しているのかはちょっと分かりませんけど、
でも、夜ばかりって事はないですから、必ず明けると思いますよ!明日は必ず来るんです…誰にでも…
もし、名無しさんが今苦しんでいて、ずっと夜のままの状態だとしたら…それは辛いでしょうけど、
だからって諦めないでいて欲しいです…

悩み事や不安に思う事って誰にでもありますからね、眠れない夜があっても…それでも朝はやってきて
僕たちは歩き出さなくてはいけないんです…じっとしていたら、何も解決しませんから…

でも、行動するにもタイミングと言うか無理やりじゃなくて…その、いい時期ってあると思うんですよね、
上手くいえないんですけど、たまには思い切り悩むのもいいのかなって思います…悩んで、考えて…
そして答えがでてから歩き出しても遅くはないと思いますよ!…って、あくまで僕の考えなんですけどね…

名無しさんには名無しさんの考えがあって、その気持ちも複雑だと思います…でも、忘れないで下さい、
生きているから悩めるって事を……はは、何だか意味深な事を言ってしまいましたね…気にしないで下さい…

640 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/07(Wed) 21:39
>>637
『可愛い奴かも』

――え?!可愛い奴!?―――ガーン!…ええ、ええ、いいんですよ…どうせ僕は男には見えない
可愛い奴です…昔から言われ続けてきましたから気にしてないですよ…もう慣れっこです……え?
そうじゃない?

『俺って意外と可愛い奴かも?って思った瞬間は?』

ああっ!?なんだぁ…そうだったんですか…僕の早合点でしたね…すいません(苦笑いする)
つい「可愛い」って言葉に反応しちゃんですよね…皆さん褒めて言ってくださってるのでしょうけど、でも…ちょっと複雑です…
これでも男ですから、やはり「可愛い」じゃなくて「かっこいい」って言われたいです……もう無理なのかなぁ…
ああっと、質問に答えなくちゃ…そうですね…意外と可愛い奴ですと…う〜ん、どんな時かなぁ(考え込む)

見た目じゃなくてって事ですよね?内面的な事となると、趣味とか特技とかかなぁ……あっ!ありました!!
僕、星占いが好きなんですよ!新聞に載っている星占いコーナーは毎日チェックしているんです♪
いい事が書いてあると一日が楽しく過ごせるような気がして……って、これも女の子っぽいですか?
はは…そうですよね(苦笑いをする)、でもいいんです!好きなものは好きですから(微笑)

641 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/07(Wed) 21:42
>>638
今日はどうしましたか?ちょっと深刻そうな顔ですけど…何か悩み事でもあるのでしょうか?
僕なんかでよければ何でも仰ってください!

『エロゲーのプレイをお母さんに見付かってしまいました。どうしよう? 』

な〜んだ、そんな事だったんですね…てっきり僕はお腹でも痛いのかなって思ってて……えぇえええええ!!!
ちょっ、ちょっと待ったです、名無しさん!…今なんて?まさか…まさかまさか!エロゲーしているところを
お母さんに見られちゃったんですか?た、大変です!一大事です!頭にミサイル直撃です!(ウロウロと歩き回る)

…僕が慌てても仕方ないですよね…見つかっちゃったのは名無しさんなんですし……え?見つかった事がないのか?
はい、もちろん用意周到の厳戒態勢でやってますから一度も見つかった事は……って!つい話しちゃったじゃないですか!
やだなぁ〜名無しさんったら(無理やり笑う)、僕はギャルゲー専門ですからエロゲーなんてやる訳ないじゃないですか(冷や汗を掻く)
嘘つくな?……ごめんなさい……つい出来心で一度だけ……って!もう!…皆には内緒ですからね!

それより、名無しさんとお母さんの事をなんとかしなくちゃですよね…う〜ん…どうしましょう……
あの気まずい雰囲気と言うか、シーンとした部屋に流れる張り詰めた空気……時間を巻き戻したいって本気で思いますよね…
もちろん、言葉なんて出てきませんし……え?やっぱりエロゲー持ってるんじゃないか?いえいえいえ!!
違いますよ!僕が見つかったのは雑誌を読んでいる時で……って!僕の事はもういいですよ!
対策考えましょう!対策を!

こうなったら思い切って開き直るって言うのはどうですか?だって、もう見つかっちゃったし…隠す事が出来ないなら
持ってるのをカミングアウトして、お母さんにも認めてもらうってのはどうでしょう?あっ、もちろん、ちゃんと勉強とか
お手伝いとかするって言うのが大前提ですよ!!ゲームばかりしてたら駄目ですからね!……そうだ!
次のテストでいい点を取るから許してくれって言うのはどうです?僕の経験上、お母さんって言うのは成績に
弱いですからね…もしかしたら許してくれるかも知れませんよ?

何にしても時間を掛けてゆっくり解決していきましょうね!大丈夫です!名無しさんと僕はゲーム仲間ですからね!
何時でも相談に乗りますよ、だから沢山お話してくださいね(微笑む)

では、僕はこれからピアノの楽譜に目を通してから寝ますね♪
また明日お話しましょうね!お休みなさい(微笑)

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/07(Wed) 23:25
好きなスイーツを教えて下さいませ♪ご主人様♪

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/08(Thu) 01:33
実はニコルに謝らなきゃいけない事があるんだ
エロゲーのプレイをばれた俺は咄嗟にニコルが無理矢理置いて行った物で
エロゲーとは知らなかったんだと言ってしまったんだ
そしてニコルはエロゲーマニアだと言っちゃった

多分、今頃は俺のお母さんがニコルの家に苦情の電話を掛けてると思う

許してくれ、これやるから

つ【新作ギャルゲー SEEDッ娘】

644 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/09(Fri) 09:29
アジア地域では本格的な梅雨に入ったそうですね…
毎日沢山雨が降るってどんな感じなのでしょう…湿度も高くなるって
言うし、洗濯とか大変そうですよね…毎日のお出かけも…
地球の皆さん、頑張って下さいね!

>>642
ふぅ……これで買出しは全部ですよね(荷物をドサッと地面に置く)…もう、皆ったら…僕が市内に出掛けるって
言うたびに、あれこれお使いを頼むんですから困ります…僕の手は2本しかないんですよ!そんなに沢山
持って帰れません……って、毎回意味不明で何に使うのか分からない物を大量に頼むのはラスティなんですけどね…

今日は「ラスチ王国」を作るからその手始めに、駄菓子を買ってきてくれって言われました…よく分かりません…
それにソースも…って言っていましたね…しかもウスターじゃなくて中濃にしてくれって……じゃないとやる気がでないからって…
う〜ん…相変わらず彼の考えている事は理解不能です……あっ?!

ここってメイド喫茶の近くでした!買い物で疲れちゃいましたし、ちょっと休んで行こうかな…久しぶりに可愛い
猫耳メイドさんにも会いたいですし(しばし考え込み)……いっちゃえ♪(荷物を持って歩き出す)

―――メイド喫茶内で―――

可愛いな〜…猫耳(ぽけーっと見入る)…うさ耳もいいですけど、あのちょこんと短い猫耳がいいですよね♪
作り物だって分かっているのに、思わず頭に生えているんじゃないかって思ってしまいます!触りたいなぁ………って!
怪しいですね、僕(少し慌てて)…変な人だと思われないようにしなくちゃ…(猫耳メイドが注文をとりにくる)

――あっ!こ、こんにちは!僕…ニコル・アマルフィっていいまして…って、自己紹介なんてしなくていいんですよね…
毎度ながら緊張しちゃいます……えっと、注文はですね、お昼ご飯は食べちゃったので、何か飲み物でも……え?
甘い物はどう?はは…どうしましょうね…そう言われると……頼んじゃおうかな(照れながら笑う)

『好きなスイーツを教えて下さいませ♪ご主人様♪ 』(ウインクされる)

―――ドキューン!!ウインクキターーーー!!!(感涙)

ははは、はい!好きなスイーツですね、スイーツって甘いものですよね?…そう?ははは…変な事言ってすいません(声が上ずる)
で、では、チョコパフェを一つお願いします(顔を赤くする)

勢いでチョコパフェなんて頼んじゃいましたけど…男のくせに食べるのは変でしょうか?!…あっ!あっちの人も
食べているみたいですね、よかったぁ…(チョコパフェが運ばれてくる)

うわ〜!美味しそ………あれ?!…何だかチョコの量が少ないですね…チョコパフって言ったらもっとドバッと
チョコがかかっているような……もしかしてぼったくり?!ま、まさか…そんな事ないですよね……え?!
これからチョコシロップを掛ける?な〜んだ、そうだったんですか!では、宜しくお願いしますね(メイドに手を握られる)

…え?えええ?!どうしちゃったんですか?!…はい?共同作業?……って!一緒にシロップ掛けるんですかーー!!!
何だか結婚式のケーキ入刀みたいですぅ!!!き、緊張しますね…改めて宜しくお願いします(真っ赤になる)

―――帰り道―――

メイドさんの手、柔らかかったな〜…本当に至れり尽くせりですよね、メイド喫茶って(微笑)今日も沢山癒されちゃいました♪
元気ももらいましたし、また戦場で頑張らないといけませんね!いえ、頑張りますよ、僕!――あれ?!何かを忘れて
いるような…と言うより、身軽になったような気がします……って!荷物!荷物がないです!!うわわっ…何処に置いてきて
しまったのでしょう?!皆からの買い出しが(青くなる)…あっ!電車!電車の中だ!エレカが拾えなくて電車で帰って
来た時に忘れてきちゃったんだ!い、いけません…早く探さなきゃ…皆に怒られちゃいます!(慌てて走り去る)

645 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/09(Fri) 09:32
>>643
あっ!名無しさん、こんにちは!この間は悩んでいたようですけど…あれからどうなりましたか?僕、凄く気になって
いたんですよ、怒られちゃったかなぁ……って(不安そうな顔)。

『実はニコルに謝らなきゃいけない事があるんだ 』

――え?!謝る…ですか?はい、どうしたのでしょう?お母さんと派手に喧嘩しちゃったんですか?それとも冷戦状態とか…
あっ、もしかしてご飯作ってもらえなくなっちゃったとか!……僕の作戦…失敗しちゃったんですか?(恐る恐る聞く)

『エロゲーのプレイをばれた俺は咄嗟にニコルが無理矢理置いて行った物で
エロゲーとは知らなかったんだと言ってしまったんだ 』

―――ガーン!!話がとんでもないほうへ流れちゃってますぅ!というより事実無根です!
だ、駄目ですよ!嘘言っちゃ!嘘って必ずバレますからね……協力してあげたいですけど、でも違うものは違いますから…
困りましたね…(眉間に皺を寄せる)

『そしてニコルはエロゲーマニアだと言っちゃった 』

―――ピーン!!違いますよ!マニアはマニアでも僕はギャルゲーマニアです!それだけは譲れませんよ!
ギャルゲーに懸ける熱い想いは誰にも負けませんからね!エロゲーとギャルゲーを間違えちゃいけません!!!
…え?怒るところがちがう?言われて見ればそうですね……って!僕がエロゲーマニアだって言っちゃったんですか?

『多分、今頃は俺のお母さんがニコルの家に苦情の電話を掛けてると思う 』

―――えええ?!電話って、まさか僕の実家に電話ですか?た、大変です!!早く誤解をとかなくちゃ!(携帯電話を取り出し)
ピッピッピッ―――トゥルルルルル―――ガチャ!

【もしもし?あっ!母さんですか?ニコルです!!あのですね、名無しさんのお母さんから電話ありませんでしたか?
はい?もしもし母さん?聞いてますか?……え?エロゲーマニアの息子を持った覚えはない?ちょ、ちょっと待って下さい、母さん!
ですからその事でお話が……ああ?!怒らないで下さいよ!ちゃんと話を聞いて下さ――――プツッ!ツー、ツー、ツー】

うわ〜〜〜〜〜ん!!!母さん誤解したままですぅ!!!話を聞こうともしません!!!(号泣する)
天然ボケで有名の母さんも、さすがにエロゲーは認めてくれませんでした!ギャルゲーは出てくる女の子が可愛いって
言ってくれたのにーーー!!!……もう!名無しさん!!どうしてくれるんですか?母さん物凄く怒ってましたよ?
こうなったら名無しさんから母さんに電話して誤解を解いてくださいね!(怒った顔をする)

『許してくれ、これやるから』

―――はっ!?こ、これは……伝説のギャルゲーSEEDッ娘!SEEDのヒロインが総出であーんな事やこーんな事を…
さらに隠しキャラで運命のヒロインも登場する伝説の一品じゃないですかーーー!!凄いです!(受け取ろうとする)
はっ!だ、駄目です!これは賄賂です!!受け取っちゃ駄目です、僕は…僕は無実なんですから!身の潔白を
明かさなくちゃ…あああ!?身体が勝手に…(しっかりギャルゲーを受け取る)

商談成立です…名無しさん…ギャルゲーの魔力に負けました…大丈夫ですよ、僕の母さん…天然ボケですから…
買い物リストを作って持つのを忘れて買い物に行ったり、部屋に何を取りに来たのか忘れる事もしょっ中ですし、
忘れた事まで忘れますからね……今回の事もすぐに綺麗さっぱり……って!つい受け取っちゃったじゃないですか!

では、ちょっとだけ借りる事にしますね(溜息をつく)…やはり事実は事実ですからね…名無しさんのお母さんには
僕から上手く言っておきますよ!心配しないで下さい(微笑)…僕の母さん?はは…大丈夫ですよ、明日になれば
何時ものようにモーニングコールをかけてきますから心配ないです……え?毎日かけてくるのか?ですか?
はい、そうですよ(きょとんとする)…変ですか?一日に2回はかけてきます♪

では、僕はこれから任務です(敬礼)
戦艦に乗って、月軌道の警備に向かいますね!
何時も来てくれてありがとうございます、沢山お話しましょうね(微笑)

646 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/06/09(Fri) 22:25
いよう!ラスチ出現〜♪はいパラパラ〜♪レス返しにきたぜ!

>>633
『夜明けは来ると信じてますか?』

なぬ?夜明け?おいおい、そりゃ〜絶対来るだろ?
寝ている間に朝になっちまうぜ〜・・・違うか?・・・・・・そう言う問題じゃねぇよ・・・・・・

どうしたんだ〜?何か悩み事でもあるなら言ってみ?ラスチ様が聞いてやるからよ!!
溜め込むより吐き出したほうが絶対楽だぜ!ほらほら、早く吐いちゃいな・・・楽になるぜ(背中をさする)
・・・・・・何だか酔っ払いの快方みてぇだな・・・・・・・・・まあいいや。

まぁ、言いたくなったら何時でも来いよ!ドーンと受け止めてやるからさ!

>>637
『俺って意外と可愛い奴かも?って思った瞬間は?』

そだな・・・一杯ありすぎてまとまらねぇんだけどよ、やっぱ猫好きなとこか?
こう見えても猫の出産にも立ち会った事あるんだぜ〜♪なぬ?意外すぎる?
おいおい、ラスチ様は何処をどう見たって、動物愛護オーラ漂ってるだろ〜?・・・まあいいや。

最近じゃ野良猫も近寄ってくるぜ〜!一緒に木に上ったりよ、屋根上って遊んだりもするんだぜ!
天然の癒しだな〜・・・あいつらも守る為に戦ってやんなきゃだな・・・おうし!これからも任務頑張るぜ!

>>638
『エロゲーのプレイをお母さんに見付かってしまいました。どうしよう?』

あっちゃ〜・・・マジ?それってヤバクね?つーか、一生の不覚だよな・・・お気持ちお察ししちゃうぜ・・・
雑誌やビデオも気まずいけどよ、エロゲープレイって一番やじゃね?
ラスチ様はあんまやらねぇんだけどよ、持ってるダチがやっぱ見つかって死ぬほど気まずかったって
言ってたぜ・・・・・・気の毒でなんねぇな・・・

まぁでもよ、見つかっちまったものは仕方ねぇって事で!解決策はただ一つ!

大 音 量 で 思 い 切 り  プ レ イ し ち ま え ! !

これしかねぇ!!

>>642
『好きなスイーツを教えて下さいませ♪ご主人様♪』

ふっ・・・ラスチ様の好きなスイーツは、君のようにピチピチとした桃を使ったゼリーだぜ!
理由を知りたいかい?なぜなら今が旬だからさ(ウインクをする)

キマッタ!キマッタぜィ!!これでメイドのハートは鷲掴みだ!・・・・・・ドン引きするんじゃねぇよ・・・・・

そだな〜・・・ラスチ様は好き嫌いはねぇからな・・・甘けりゃ何でもいいや、お嬢さんのお勧め持ってきてくれ!

>>643
へ〜・・・そりゃまたスゲー嘘ついちまったんだな〜・・・咄嗟って怖ぇー!!
言っちまったものを撤回するのも面倒かもしれねぇけどよ、本当の事言ったほうはよくね?
心配スンナって!怒られるのなんざ一時だ!怒られ続けりゃそのうち慣れる!!
・・・・・・そう言う問題でもねぇか・・・・・・

まぁでもよ、ラスチ様も初めてグラビア見つかった時は焦ったな〜・・・・・・でよ、
つい「これは保健体育の教科書」だってベタな事言っちまったんだぜ〜アホだろ?
でもよ、母さんは母さんで呆れながら「人生に無駄はない」って言ってたっけ・・・
こんな物でも何かの役に立つだろうってさ、さっすがラスチ様の母さんだよな〜♪

以来堂々と見てるぜ〜♪つー事で!名無しも開き直っちまえ!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
この時期チョコは冷蔵庫に入れろよ〜♪気が付くとドロドロで悲しくなるぜ〜!

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/09(Fri) 23:03
どれか好きなのを着て下さい。

つ 『メイド服』『ラクスの衣装』『ルナマリアのミニスカ』

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/10(Sat) 02:04
ニコルが主人公の同人誌を書いてみた

最終的にルナマリアと結ばれるんだ

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/10(Sat) 11:45
一緒にアイス食おうぜ!

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/11(Sun) 00:24
合コン行こうぜ

651 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/11(Sun) 15:58
ブリッツはメンテナンスに出していますし…メカニックさんとも
細かな話は済ませましたから、希望通りに調整してくれる筈です!
先日の戦闘のデータを改良して、電気系統と冷却の配合を変えたほうが
いいかなって思って…実践で有利に動けるように少しでも努力しなくちゃ…
メンテナンスが終了したらすぐに演習に出ましょう!

>>647
お洋服ですか?うわ〜!ありがとうございます!!
新しい服を着る時ってドキドキしません?気持ちが新たになると言うか、新しい自分になるような、
新鮮な気分ですよね!軍服ばかりじゃ窮屈ですから…新しい服が欲しいな〜って思っていたんです!
どんな服を用意してくれたんですか?

『どれか好きなのを着て下さい。』

―――ええ?!…これって…全部女の子の洋服じゃないですかーー!!!
僕は男ですよ! お と こ ! !間違えちゃ駄目です!……え?間違えてない?ギャグで持ってきた……ですか?
困りましたね……どのお洋服も可愛いし見るのは好きですけど、自分が着るとなると抵抗が(苦笑いをする)

―――はい?ニコルならどの洋服もバッチリ似合う?やだなぁ〜名無しさんったら!そんなに褒めないでくださいよ!
照れちゃうじゃないですか……って!それって僕が女の子みたいって事じゃないですかーー!!嬉しくないです!!
ぐすん……確かに小さい頃は母さんに女の子の洋服を着せられて、物心つくまでスカートを履かされていた僕ですけど、
ある日、男の子はスカートを履かないって気が付いた時は、顔から火が出るほど恥ずかしかったんですよ!!
そこから慌ててズボンにしたんですけど…しばらく不慣れでした…(悲しそうな顔)

―――ええ?!昔を思い出してもう一度着てみてくれ?…う〜ん…どうしましょう…遠路遥々持ってきて下さったのは
大変な事だったでしょうし……(辺りを見回す)……周りには僕と名無しさんしかいないみたいですしね……わかりました!
それではちょっとだけ着させてもらいます!あっ、でも…皆には内緒ですよ…僕と名無しさんの秘密です…

―――数分後―――

あ、あの…名無しさん?…これでいいんですか?(もじもじしながら出てくる)…足がスースーしますね…こんな短い
スカートを履くなんて…女の子って大変なんですね……って、もういいですか?僕、やっぱり恥ずかしいです(真っ赤になる)
……え?似合っている?な、な、何を言っているんですかーー!!からかっちゃ駄目ですよ!からかっちゃ!!

それにしても名無しさん?このスカート…どうやって入手したんですか?……え?ミネルバに侵入して黙って持ってきた?
何をやっちゃっているんですかーー!!それって泥棒ですよ!!は、早くルナマリアさんに返さなきゃ(慌てながら脱ごうとする)
…うわわっ!こんなところで脱いだら大変です…僕の軍服…向こうに置きっぱなしでした!すぐに着替えてきますからね!
ちゃんと返してきて下さいよ!あっ!謝るのも忘れちゃ駄目ですからね!!

652 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/11(Sun) 16:00
>>648
あっ、名無しさん!こんにちは!今日も訓練沢山入ってますね…筋肉痛になりそうなメニューばかりですけど、
頑張りましょうね!

『同人誌を書いてみた』

うわ〜!名無しさんって絵が得意なんですか?同人誌って僕も目を通しますよ!好きな作家さんがいまして…
皆さん、発想豊かで細かい描写ですから、思わず関心してしまいました…名無しさんは漫画家を目指しているのですか?
…そうですか!頑張って下さいね、応援しますから!…今日はどんな同人誌を書いたんですか?

『ニコルが主人公の同人誌を書いてみた』

――え?!僕…ですか?はは…僕が主人公…って(照れくさそうに)、いいのでしょうか?僕なんかが主人公になってしまって…
物語とか、書くの大変だったんじゃないですか?だって僕…主人公になれるような奴じゃないから……す、すいません!
折角書いて下さったのに落ち込んでしまって…でも、嬉しいです…どんなストーリーになっているんですか?

『最終的にルナマリアと結ばれるんだ 』

ほ、本当ですか?僕がルナマリアさんと…(想像する)…は、恥ずかしいです!!
だって、ルナマリアさんって言ったらカッコイイお姉さん肌の方ですし、本音を言いますと、その…僕の好みで…
そのルナマリアさんと結ばれるなんて……何だか夢みたいですね♪本の世界でも幸せですよ、僕(嬉しそうに微笑む)

(名無しから同人誌を受け取り)では、これは大事に読ませてもらいますからね!感想は後日改めてしますから
待っててください!あっ、名無しさん?書いてくれて本当にありがとうございます!(一礼して立ち去る)

653 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/11(Sun) 16:03
>>649
『一緒にアイス食おうぜ!』

はい!いいですよ♪暑くなってくると、アイスが美味しいですよね!僕も大好きです!
何のアイスにしますか?…あっ!持って来てくれたんですか?わざわざすいません…では溶けないうちに食べましょう!

これはガリガリ君ですね?シャキシャキした食感がたまりませんね!……昔、これを何本も食べたくて
母さんにお願いした事があるんですよ!でも…お腹を壊すからって言われて、一日一本しか食べられなかったんです…
もっと食べたいな〜って思いながら大人になりました…でも、何でも自由に出来るようになってしまったら、そんなに沢山
食べなくても平気になっちゃうんですよね…不思議です…(アイスを食べ終わり)……あっ!見てください、名無しさん!
当たりがでました!(嬉しそうに当たり棒を見せる)

うわ〜嬉しいなぁ…だって僕…今まで一度も当たった事がないんですよ!…え?それは外れすぎ?はは…本当ですね…
生まれて15年、一度もアイスで当たりがでないって、かなりくじ運悪いです…でも大丈夫です!今当たりましたから♪
ではこれはアイスを持ってきてくれた、名無しさんの為に取替えに行ってきますね!あっ、でも今日の分はもう食べちゃい
ましたから明日以降食べてください!…って、母さんと同じ事言っていますね、僕…やっぱり親子です(にっこり笑う)

654 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/11(Sun) 16:07
>>650
今日も無事にお仕事終了です、早めに終わりましたからピアノの練習をしなくちゃ…練習室、空いているかなぁ…
上手くいかないアルペジオとトリルがあるから部分練習を沢山しないといけませんね、スケールも弾かないと……あっ!
名無しさんじゃないですか!これから任務ですか?ご苦労様です(敬礼)

今から任務ですと、夜勤ですか?…え?帰って来るのは早朝?そうですか…大変ですけど頑張って下さいね!
僕はもう終わりましたので、これからピアノの練習をしようかなって思っているんです、最近なかなか練習に時間が
とれなくて…このままでは指が鈍ってしまいますからね…少しでも動かさないと……では、失礼します!(立ち去ろうとする)

『合コン行こうぜ』

―――ドキッ!い、今なんて?何て言いましたか、名無しさん!合コン…って…そう聞こえたんですけど…
合コンって言ったら、同じ人数の男の人と女の人が集まって、お酒を飲んだり食事をしながら会話をして親睦を
深めるって聞きました…そこから恋愛に発展するケースも多い…って……いいんですか?僕なんかが参加しちゃって…
だって僕…合コンって初めてですし、上手くお話できるか分かりませんから……

――え?気にするな?……ありがとうございます…優しいんですね、名無しさんは…
分かりました!では、合コンに参加させてもらいます!ちょっと緊張しますけど、何でも経験ですよね!それに、沢山の方と
お話しするのも楽しそうですし…もしかしたら…いい出会いがあるかも知れないし………はっ!想像したらしまりのない顔に…
す、すいません…変なところをお見せして……と、とにかく!合コン、楽しみにしていますからね!宜しくお願いします!!

では僕は演習の為のイメージトレーニングに向かいます(敬礼)
僕の我侭を聞いてくれたメカニックの方達の為にも、いい成果を挙げなくちゃ
いけませんからね…頑張りますよ!また後で会いましょうね!!

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/11(Sun) 16:13
ニコル所有のフィギアに落書きしてみたぜ。どう?

( ´,_ゝ`)

656 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/11(Sun) 23:22
任務から戻ったぞ!間が空いてすまなかったな!
まだ一日の出来事を記す仕事が残っているからほっとする事も出来んのだが、
忙しいのにももう慣れた・・・食事は自室で、返答の後に摂らせてもらうぞッ!!

それでは返答を開始する!!

>>543
【ザフトの狂犬と呼ばれた百戦錬磨の喧嘩屋ニコルだな。
 普段は大人しそうな華奢少年を偽っているが裏の世界では一流の喧嘩屋。
 ニコルと喧嘩をやった者は皆再起不能になっている。
 そして、俺もニコルに両足、両腕の骨を素手で粉々に砕かれ再起不能になった。
 今リハビリ中である。 オソロシや、狂犬ニコル・アマルフィ。
 彼の奏でる死のレクイエムはピアノの演奏曲から取った必殺技名。】

どうした?そんな身体で叫んでは傷に触るぞ!・・・それに、こんなところで吼えている暇があるなら
身体を治す事に専念したほうが良いんじゃないか?・・・ん?「ニコルが喧嘩屋」だぁ!?
何を言っているんだ馬鹿馬鹿しい・・・そんな事より貴様!頭までいかれたのではなかろうな?

ニコルが喧嘩屋とは・・・フッ、笑わせてくれる・・・大体その傷とて、戦闘時に連合の機体に達磨にされた
時のものであろう?罪を擦り付けるのはどうかと思うぞ?悔しいと思うのであれば万全の状態に戻し、
戦場でその屈辱を晴らせばいいだけだッ!!

それに、ニコルが訓練以外で殴り合いをしているところなど見た事が無いぞ!訓練時に手合わせした事はあるが
基本に忠実な動きで、強いとも弱いとも言えないレベルだったな・・・ま、元々好戦的な奴ではないし
裏も表もなくあのままの穏やかな性格だッ!

必殺技にピアノ演奏曲の名前?・・・それはどんな名なんだ?と言うより、あいつが演奏曲の名前など
つけるとしたら拳ではなく、ポエム辺りが妥当なんじゃないかと思うが・・・

そこまで言うのならその必殺技とやら、この目で確かめたいと思えなくもないな、ま、話が事実なら・・・だがな。

657 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/11(Sun) 23:23
>>544
【ニコル、後頭部に禿げがある。】

ニコルは大分前から禿げに悩んでいたな・・・聞けば小さな円形禿げ・・・
通称10円禿げとか言うものが、ちまちまと出来ては治り・・・と繰り返しているそうだ!
禿げに無縁の俺にはその苦悩は分からんが、せっせと通院している姿を見ると
気の毒でならんな!・・・まったく、禿げ上がるほどストレスを溜めるんじゃないッ!

だが先日、ニコルの後頭部に虫が止まっていたのを見てな!掃ってやろうと思い、
勢い良く手を振り下ろしたところ、誤って後頭部を強打してしまってな・・・珍しくあいつが
声を荒げて責め立ててきた・・・間違いだと言うのに何度もしつこく責めるから怒鳴り散らしてやった・・・
あァ?「それは逆切れ」だぁ?!・・・う、煩いッ!!俺は!ちゃんと謝ったんだぞッ!禿げがあるとは知らず、
禿げを悪化させるような事をして悪かったな・・・と!!

ま、それで禿げが本当に悪化したかどうかは知らん・・・大体叩いたくらいで禿げ上がるようでは
世の中の奴ら全員が禿げまっしぐらだッ!細かい事などいちいち気にしてたらやってられるかぁ!!!

658 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/11(Sun) 23:24
>>623
つ【募金箱&食料箱】

募金?あぁ、構わんぞ!ザフトも数々の支援をして来てはいるが、それでもまだ行き届かないのが
現状だ!そんな中で、お前たちのようにボランティアで活躍する者達が陰で支え、恵まれない子供たちや
被災した人達に助けの手を差し伸べているというのも知っている!・・・非常に感慨深い事だな・・・感心する。

戦い方にも色々ある。
前線で戦う者、政治の世界で手腕を揮う者・・・そして、お前達のように陰ながら支援する者・・・
どれも立派な役割だ!ま、語ってしまったが募金は快くさせてもらうぞ!その前に・・・これは何の募金だ?

【キラが飢え死にしそうです。何か恵んであげて下さい。 】

何だとぉ?!・・・キラ・ヤマトが餓死しそうだから募金しろだぁ?ふざけるなッ!!!
大体何故あいつが恵まれなければならない立場にいる?キラ・ヤマトと言えばオーブのアスハ代表と
兄弟なんだぞッ!相応の生活をしていても可笑しくはなかろう!!

そのあいつが飢え死に?馬鹿も言うのもいい加減にしろッ!・・・・・・あァ?「キラが死んでもいいのか?」だぁ?!
良い訳ないだろうがぁ!!!そんな見っとも無い死に方などしたら、あいつにつけられた古傷が疼くッ!!!
それに!散々デュエルで勝負を挑みに行った俺も馬鹿みたいに見えるではないか・・・そんな死に方、認めんッ!!

(内ポケットから財布を取り出し)・・・いいだろう!!募金でも寄付でも何でもしてやるッ!だから!
キラ・ヤマトに言え!!!貴様そんなところで何をやっているんだ・・・・・・となッ!!

659 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/11(Sun) 23:26
>>624
【いっちばん泣き顔を見られたくないのは誰?】

泣き顔?フンッ・・・そんなもの、誰にも見られたくないに決まっているだろうがぁ!!!
俺でなくとも皆そう言うと思うぞ?泣き顔を見られるほどバツの悪いものもない・・・
後で何を言われるか・・・分かったものではないからなッ!!!

・・・だからと言って、年がら年中泣いている訳ではないぞ!・・・ちょっとだけだ・・・
誰にも見せたくはないが、特に部下には絶対に見せまいと肝に銘じている・・・これでも隊長だ、
俺の気持ちの乱れは隊の士気をも乱す・・・それだけは何としてでも避けなければならんからなッ!!

悲しいと思う気持ちは当然あるが、だからと言って泣くだけが全てではないと思う。
どんな時でも冷静さを保たなければならないのも隊長としての勤め、その任を全うするのもまた
俺の責務だ!悲しみに耽ってばかりいられん!!

>>629
【遊園地にいきませんか?】

そう言われて、拒否する事ができずに行く羽目になった理由は二つある。

勝負に負けた事、そして負けたら願いを何でも聞くと言う約束をした事だ。
任務後、娯楽室でビリヤードをしていた俺とディアッカに女子の隊員が勝負を挑んできた。
ま、ここまではよくある話だ・・・実際、隊員達との交流も兼ねてやる事も多い・・・そんな軽い気持ちで
話に乗り、勝敗をつけるだけではつまらないから罰ゲームをつけよう・・・と言う提案にも乗った・・・
無論、負ける事など想定していなかった・・・

遅いぞ!何時だと思っている?遅刻はするなと再三言っているではないかッ!しゃんとしろッ!
「一分しか遅刻してない」だぁ?!・・・馬鹿を言えッ!一分でも遅刻は遅刻だ!!・・・ん?ディアッカ?
フンッ!・・・あの馬鹿だったら体調が悪いから休むと言っていた・・・俺の分まで楽しんで来いと・・・な!
まったく・・・随分とタイミングよく体調を崩すものだ・・・・・・俺にどうしろと言うんだ・・・・・・・・・なんでもない!
ほら!さっさと行くぞッ!!

(園内を歩きながら)凄い人だな・・・今日は休日か、道理で家族連れが多い訳だ・・・最近忙しくて曜日の感覚もないな・・・ん?
「カップルも同じくらい多い」わ、分かっているッ!!言われなくても目に付いているわッ!・・・ゴ、ゴホン・・・すまない・・・
こういう場所は不慣れでな・・・幼い頃に一度来たきりだ・・・・・・どんなアトラクションがあるのかなどさっぱり分からん・・・
乗った記憶があるのは観覧車だけだ・・・・・・プラントの街も車も小さく見えたのが印象的でな、夕日も綺麗だった・・・っと、
俺の昔話などどうでもいいな!時間もそう多くある訳ではない・・・お前の好きなところへ行け!俺は構わん・・・
                                                 →  →  →  →

660 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/11(Sun) 23:26
・・・目が覚めるような勢いだな、最近のジェットコースターがこれほどスリルあるものだとは思わなかった・・・
こ、怖くなんかないぞッ!ただ・・・少し驚いただけだ!高速なのに身体を囲う物もないし回転もする、更に繋いで
おくものはベルト一つだしな・・・ある意味MSに乗るのより危険だぞ?お前も嬉しそうに何度も何度も連続で乗って!
フンッ・・・理解できん・・・

それより・・・先程からずっと気になっているのだが・・・・・・何故男も女も頭に妙な耳をつけて歩いているんだ?
ねずみだったり猫だったり・・・ヴェールのような物もあるな・・・・・・子供なら分かるが、いい大人が平然とつけて
歩いている様は疑問に思うばかりだ!・・・・・・なに?!

「あれはここの定番グッズで被るのが常識」・・・馬鹿を言うなッ!そんな出鱈目で俺を騙せると思うなよ!・・・お、おい!
待て!買いに行くなッ!!俺は絶対に被らん!お前ももう大人なのだからそんな物を被りたがるんじゃない!!
浮かれるのも程々にしろ!!

・・・まったく・・・呆れて物も言えんな・・・
俺の分まで買ってきやがって・・・これをどうしろと言うんだ?何回頼まれても被らんものは被らんぞ!・・・なに?!
「楽しくないのか?」だぁ?!だから!そうではない!・・・・・・ちゃんと楽しんでいるぞ・・・・・・俺なりにな・・・・・・
と言うより、お前も俺の部下なら俺がどう言う奴かくらい知っているだろう?ディアッカのように、おちゃらけた性格では
ないし、サービス精神とやらも欠ける・・・そもそも、こう言った場所で楽しむ方法など、良く分からん・・・
ま、次回は俺ではなく、ディアッカとでも来るんだな!では、これは 病 気 で 苦 し ん で い る であろう
ディアッカへの土産だ!!

(時計を見る)・・・もうこんな時間か。そろそろ日も暮れる、切り上げるか?
明日も早朝から任務だからな・・・・・・ん?(目の前の観覧車を見る)・・・・・・これに乗ってもいいか?
「子供っぽい」だとぉ?!わ、悪かったな・・・嫌なら俺一人でもいい・・・・・・っておい!笑うなッ!!

散々笑った割には嬉しそうではないか・・・・・・調子が狂う(そっぽを向く)
「隊長一人で乗るのは変だから付き合った」だぁ?!変な事くらい分かっている!!
あ、いや・・・付き合ってくれた事、感謝する。それにしても、昔は観覧車の中も広く感じたものだが・・・
こうして乗ってみると狭いのだな・・・ま、大人になったのだから当然なのだが・・・・・・

こうして小さくなっていく街並みを見るのが妙に嬉しかったものだ・・・何時か空を飛びたいと、何度もそう思った。
実際は空どころか宇宙を駆ける身になるとは思わなかったがそれでも、あの時の感動は消えないな・・・
人工の空でも、ここが俺の故郷だ・・・・・・必ず守る・・・・・・ん?何をぼうっと聞いているッ!
人事ではなかろう!お前の故郷でもあるんだぞ?明日も、明後日も、この場所がこのまま在る為に俺達は戦っている!
それを忘れるなよ!・・・・・・今日は楽しかった・・・・・・また戦うばかりの日々に戻るが、変わらず付いて来いッ!!

661 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/11(Sun) 23:27
>>630
これあげる つ【デリバリー無料券】

何だこれは?・・・デリバリーの無料券だと?まったく・・・
何を持ってくるのかと思えばディアッカが喜びそうな物を・・・まあいい!
折角だからな、有難く受け取っておくぞッ!・・・で?これは何のデリバリーだ?

中華?・・・そうか、プラントでも中華料理の人気は衰えずだからな!
店だけではなく、こうして出前までするようになったと言うのは俺も知っているッ!
頼んでみたいと思うのだが・・・メニューがないぞ?これではどの料理を注文すれば良いのか
分からんではないか!・・・ん?「メニューなんかいらない」・・・何故だ?
中華料理も種類が豊富だろう?俺も全てのメニューを把握しているほど物知りではない・・・なに?!

「メニューは炒飯一点のみ」とディアッカが言っていただぁ?!どう言う事だ?
まさかこれを頼むとディアッカの炒飯が運ばれてくるのではなかろうな?・・・ご名答?
あの馬鹿・・・くそ忙しいのに何をやっている!!と言うより、こんな手の込んだ芝居するなッ!!

ま、あいつの炒飯はなかなかの物だし、嫌いではない。
最近新作作りに躍起になっていたようだが、俺も忙しいし時間もないから味見をするどころか
話題にする事もできなかったな・・・ディアッカの事だ、どうせ素直に言ったところで俺が食いに行くとは
思わなかったのだろう・・・まあいい!あいつに伝えておけ!こんな物が無くともちゃんと食いに行って
やるから腕を磨いて待っていろ・・・となッ!!

662 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/11(Sun) 23:28
>>631
【誰か旅行一緒に行こうぜ。 】

旅行?・・・俺とか?それは構わんが一体何処に行く?
ま、旅行は計画するのも醍醐味だ、俺も吟味するのは楽しい・・・だが、たまには何も考えず、
人任せな旅もいいだろう!言ってみろッ!!

【地球一周の旅だよ。どうよ? 】

ほぉう・・・地球か、悪くないな!
一周となると長期休暇どころの話ではなくなるが、
最低で2ヶ月、出来る事なら3ヶ月は掛けたいところだ!駆け足の旅では面白くない・・・
ただ旅行するのではなく、各国の在り方を学ぶ良い機会にもなろう!国も違えば歴史も制度も違う・・・

各国で名所を回りながら戦争と平和について国民の意見を聞き、情報・知識を仕入れ自らの
見識を高めなければならないな!戦争の結果生じる惨禍については先の大戦で各国が
嫌だと言う程味わった筈だ・・・起こってしまった事を受け止め、広い視野を持ち理知的に物事を
考えなければならないな・・・

難しく語ってしまったな・・・軍人と言う職業柄、ついプライベートまで仕事に犯されてしまう・・・。
旅は楽しく・・・だな!ま、今すぐにこれだけの休暇と言うのも無理な話だ、世界一周は当分先になるが
小旅行くらいなら行けなくもないぞ?プラントでよければ俺が案内してやる!その他が良いと言うのなら
俺の休暇で行けそうなところを探して置けッ!!

>>648
【ニコルが主人公の同人誌を書いてみた】

ほぉう・・・お前は漫画家の卵か?ま、最近では素人でも良い内容の話を書くと聞く・・・
俺自身は同人誌に目を通す事はないのだが、完成度の高い作品もあると同僚から聞いた!
物書きその他、絵心のない俺から見れば、手の込んだ描写を見ると関心する事もあるぞ!

ニコルを主人公にするとはなかなか面白そうではないか!
あいつは穏やかな奴だし、好戦的ではない故、あまり前面に立つ事も少ないが、心理的描写を
含めても、なかなか味のある主人公になると思う・・・あくまで俺の考えだが、苦悩しながらも
世界の為に戦うのだろうな。

【最終的にルナマリアと結ばれるんだ】

それは意外だな・・・いや、意外だからこそどんな結末になるのか、読んで見たくなると言うものだ!
ま、折角ニコルの為に書いた同人誌をここでふんだくるつもりはない・・・真っ先にあいつに見せたいの
だろうからな!機会があれば読ませてもらうぞ!

663 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/11(Sun) 23:30
>>647
何がそんなに可笑しい・・・俺とて、好き好んでこんな恰好をしている訳ではない!!!
・・・屈辱だ・・・俺が女の服を着るとは・・・・・・屈辱以外の何者でもないぞッ!!!!!

悲劇は突然、俺を襲った。
今日は評議会の会議・・・時間より早く出た俺は、議事堂近くのカフェで時間来るのを待っていた・・・
会議が始まれば数時間は動く事が出来ん・・・今日も頭の固い議員達を叱り飛ばすのかと思うと溜息が出た。
何度話し合っても平行線のまま・・・物事一つ決めるのに、どれだけ時間を掛ければ気が済むんだ?
ま、国の政策がそう簡単に決まる筈がないと思いながらも、動かない事態にやきもきした・・・・・・
疲労から少々体調を崩していたが、熱もないし然程問題はない・・・今日一日くらい持ちこたえてやる・・・

そんな堅い事を考えている俺の頭に、パスタの山が降り注いで来たのはそれから間も無くしてだった・・・
あまりに突然の事で、何が起こったのかが解からず、困惑する俺に従業員がけたたましい声を上げて
平謝りしてきた・・・

「何をするんだ貴様ッ!!!人の頭に思い切りぶっ掛けてくれおってッ!!!火傷でもしたらどうするつもりだぁ!!!
 物を運ぶ時は最新の注意くらい払えッ!!!あァ?!とりあえず汚れを落としたほうがいい?
 そ ん な 事 は 分 か っ て  い る ! ! !このままの状態で外を歩ける訳なかろう!
 さっさと替えの服を用意しろぉ!!!」

従業員専用のシャワールームを借り、ソース塗れの髪を濯いだ・・・くそっ!自慢の髪が痛んだらどうする・・・
生まれてこのかた、頭にソースなどかけた事ないぞ!!変な事をしてくれおって・・・・・・

勿論、スーツも台無しにされた。
従業員の説明によれば、洗濯から乾燥まで1時間弱で終わると言う・・・・・・何とか会議には間に合うな・・・・・・
だが、シャワールームから出てきた俺に差し出された替えの服の数々を見てぎょっとした・・・・・・何だ?これは?!

どれか好きなのを着て下さい。

「俺をおちょくっているのか、このキョシヌケガァァァ!!!!!
 こんな服、着れる訳なかろう!馬鹿も休み休み言えッ!!・・・なに?!「タオル一枚じゃ風邪を引く」そんな事は
 分かっている!!こんな服を着せられるくらいなら風邪でも引いたほうがマシ・・・・・・・・・ゴ、ゴホン・・・マシ・・・だ、
 ゴホンゴホン!・・・ええい!忌々しい喉め・・・・・・こんな時に・・・・・・ゴホン・・・・・・ぶり返してたまるかッ!!!!!」

結局・・・服を着た。
病み上がりの俺の身体は、タオル一枚で過ごせるほどの抵抗力もなく、また、会議には絶対に出席しなければ
ならないと言う責務もある・・・・・・不本意な上に、恥辱とも言える行動だが、体調が悪化するのを防ぐにはこれしかない・・・
出された服はどれも選びようのない物ばかりで、ただただ溜息が出るばかりだったが、従業員と同じ服を着た・・・

フンッ・・・無駄にヒラヒラと布の多い服だな・・・動き辛くないのか?こんな服をデザインする奴もどうかと思うぞ!
あァ?!「着ているあなたに言われても説得力がない」だァ?!う、煩いッ!!俺だって好きで着ている訳じゃないんだぞ!
さっきから何度も言っているだろうがァ!!!これは身を守る為の手段だッ!!!いいからさっさと俺の服を乾かせ!
一分でも一秒でも早くしろッ!こんな服を纏っているかと思うだけで寒気がするではないかッ!!

一時間後、綺麗に洗濯されたスーツに袖を通し、何事もなく店を去った。
店長を含め、従業員総出で謝られた俺は、少々複雑な気分を味わいながらも特に咎める事無く、無言で歩き出した。
だが、何故だか分からんが、負い目のようなものを感じた・・・・・・俺は悪くないぞ?なのに何だ・・・胸の奥で燻る、罪悪感
にも似た感覚は・・・・・・やってはいけない事をやってしまったような、そんな気分だな・・・いや、俺は何も悪くないのだが・・・

フンッ!これから会議だと言うのに妙な騒動を起こしやがって・・・もう思い出すのは止めだ!気が散るだけだ・・・

それでは今日はここまでだ!抜かした質問には後で必ず答える!
任務で忙しいが可能な限り足を運ばせてもらうぞ!!

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/12(Mon) 09:08
オーブの代表ってミスター豪腕って呼ばれてるんだぜ。
女の子なのにミスターって凄いよな?

665 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/12(Mon) 13:12
今日も任務です!戦艦に乗って、3日間かけて月基地まで移動するんですよ!
プラント周辺と月軌道の警備も兼ねているんです…プラントに戻って来たら
休暇ですから実家に帰って母さんに顔を見せないと…もうずっと会って
いませんから心配している筈です…

>>655
よいしょっと…これでランドリーは全部ですね…洗濯機の中も確認しましたし、忘れ物もないです!
ずっと忙しかったから、溜め込んじゃって凄い量ですね…これ。…洗濯機、3回も回しちゃいました…。
本当は外に干したかったんですけど、今日は干す時間も取り込む時間もないですからね…乾燥機のお世話に
なりましたけど、縮んだりするからあまり使いたくないんです……って、愚痴ばかり言うと、「だったら溜め込むな」って
イザークあたりに怒られそうですよね……彼はなんだかんだで、何時もきちんとお洗濯していますから…見習わないと…

部屋に戻ったら綺麗に畳んでしまわないとですね!頑張らなくちゃ……そして!これが終わったら大事なフィギアの
手入れをしないと♪ただ飾って置くだけでは駄目ですからね!誇りを小まめに掃って、柔らかい布で拭いて…
ふふ…この作業がまた、たまらなく楽しいんですよね!集めるだけがコレクターではありませんから!!

―――自室にて―――

ふぅ…タオルはここ、下着はこっち……アンダーシャツはすぐ使いますからベットの上に置いておきましょう!
軍服はハンガーに掛けて……はい!終了です!は〜…やっと終わったぁ!!

洗濯物も綺麗に片付けましたし気持ちいいですね!…では!
早速僕のフィギア達も綺麗にしなくちゃ(陳列してあるフィギアを手に取る)
ふふふっ…このSEEDヒロインズ、大人買いして全部揃えたんですよね♪何個か同じ物が出ましたけど、仲間に譲って
あげたし…持ちつ持たれつですね!僕もどうしても出なかったフィギア、交換してもらった事ありますから………あれ?!

『( ´,_ゝ`)』

頭が汚れている!どうしたのでしょう………あああ!!!これって汚れじゃなくて落書きです!…この子も!…この子も
落書きされてます!!!な、何ででしょう?!僕は書いた覚えはありませんし……あっ、なんでしょう?これ?床にメモが
落ちてます(拾い上げて読んでみる)

『ニコル所有のフィギアに落書きしてみたぜ。どう? 』

―――ガーン!!名無しさんじゃないですか!!犯人は名無しさんだったんですねーー!!!
駄目じゃないですか!僕の大事なフィギアに落書きしちゃ!!自分の顔に落書きされたのと同じくらいショックですぅ!!!
……メ、メモに怒っても仕方ないですよね……もう!悪戯好きで困りますね、名無しさんは…もっと大人にならないと駄目です!
……って、フィギアを大量に集めている僕が言うのも変なんですけど……と、とにかく!名無しさんには後できちんと
お話して、もうやらないように言わなくちゃ……今は僕の大事なフィギア達の汚れを落とすほうが先ですね!

―――ジャーン!必殺アイテム除光液!!いやいや〜…これがまたよく汚れが落ちるんですよね!
特に油性マーカーの汚れとか書き損じとか綺麗に落ちて…まるで何事もなかったかのようにさっぱり……って、
何だか除光液の実演販売みたいですね…僕…でも、本当によく落ちてくれますからね!仲間内でも好評です♪

(フィギアを丁寧に拭きながら)でも…除光液って女性のマニキュアを落とす物ですから…仲間は買うのに抵抗が
あるって言うんですよね……で、僕に頼むんです……お前は女みたいな顔だから問題ないだろ…って(拗ねる)
酷いですよね…気にしているのに……はい!終了です!よかったぁ〜…元通りになって(嬉しそうにフィギアを見つめる)
ごめんね皆…落書きされちゃって嫌でしたよね?…大丈夫です!僕がちゃんとお話してきますから、もう二度と
落書きされちゃう事はないですよ!安心して笑顔でいて下さいね♪

666 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/12(Mon) 13:14
>>664
モーツァルトを聴いていたらついウトウトしてしまいました…ヒーリング効果バッチリですよね、
音楽を聴いて身も心も癒されましたし、また任務を頑張らないと!……あれ?!あそこにいるのは名無しさんだ!
楽しそうに皆さんとお話してますね…なんのお話でしょう?!…聞いてこなくちゃ!!

こんにちは、名無しさん!どうしたんです?そんなに楽しそうにお話して…何か面白い事でもあったんですか?

『オーブの代表ってミスター豪腕って呼ばれてるんだぜ。』

…え?本当ですか?オーブの代表ってカガリさんですよね?…どうして豪腕なんて呼ばれているのでしょう?
見た目はそんなに筋肉ついているように見えないのですけど…もしかして脱ぐと凄いとか!……って、何を
言っているのでしょう、僕…今のは聞かなかった事にして下さいね…

あっ、でも僕聞いた事があります!前にアスランが、カガリさんの趣味は体力作りだって……筋トレとかも
好きで、暇さえあればやっているって……でも、それは大分前の話ですし、代表になってからは忙しいでしょうから
そんなにはしていないんでしょうけど…でも、身体を動かすのが好きなんてカガリさんらしいですね!
きっとそこから「豪腕」なんてついちゃったのかも知れませんよ?

『女の子なのにミスターって凄いよな?』

そ、そうですね…愛称って言うのでしょうか?男っぽい性格を例えて言っているのでしょうね、
ほ、ほらぁ!カガリさんって、ハキハキしてて国家元首なのに普通に話してくれるし、どちらかと言うと
お友達のような…そんな身近な印象を受けますよね?でも…やっぱり女の子ですから、ミスターだと傷ついちゃう
かも知れませんよ?…なので、ちゃんとミセス……違いました……ミスって呼ばなくちゃいけません!
あっ!マドモアゼルなんてどうです?カガリさんにぴったりだと思うのですけど…そうだ!
今度どっちがカガリさんに似合うかアスランに聞いてみましょう!

では僕は任務に向かいます(敬礼)
何時も来てくれてありがとう…沢山お話しましょうね!

667 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/06/12(Mon) 22:37
いよう!ラスチ登場〜♪はいシャドウボクシング〜♪レス返しにきたぜ!

>>647
『どれか好きなのを着て下さい。』

うほー!女の子の洋服じゃん!へえ〜・・・ちょいと見せてみ?・・・ほうほう、
これはルナちゃんのミニスカだぜ!かっわい〜♪こっちはラクスちゃんか〜・・・こうして見ると
手の込んだ作りなんだな〜・・・着るの大変そうじゃね?出来れば実演してもらいたいぜ・・・
メイドの服はニコルあたりが喜びそうだな〜!おうし!友人の為に人肌脱ぐぜ!ついでに軍服も脱ぐぜ!
こうなりゃ何でもありだ!ラスチ様がメイド服着て軍の施設内をスキップしてくるぜ!!
ニコルにしつこく「ご主人様〜♪」って言って来るぜ!・・・・・・これって完全に嫌がらせだよ・・・・・・

>>648
『ニコルが主人公の同人誌を書いてみた 最終的にルナマリアと結ばれるんだ』

なっにー! なになにー!!ニコルがルナちゃんとハッピーエンド!
駄目だ!駄目だ!駄目だ!ルナちゃんはラスチ様と結ばれる運命なんだぜ!
誰にも変えられねぇ!!くっそー!こうなりゃ強硬手段だぜ!今からミネルバ
行ってルナちゃんの小指に赤い毛糸をぐるぐる巻きにしてくるぜ!おおっと、
もう片方は俺の小指な〜♪・・・・・・シンが種割れして追っかけてくるよ・・・・・・

>>649
『一緒にアイス食おうぜ!』

いいぜ〜! 丁度駄菓子屋でホームランバー買ってきたからよ、名無しにもやるよ!
ほい!(アイスを投げる)・・・・・・これって美味いよな〜♪もうちょい食べたいな〜って
思わせるこの量がたまらねぇよな!激しくツボを付きまくりだぜ!

名無しはどんなアイスが好きなんだ〜?ほほう・・・ピノねぇ〜・・・あれももうちょい
食べたいって思うよな、6個しか入ってないのは少なすぎだぜ!でもよ、お徳用だと
同じ味なのに物足らねぇんだよな・・・何でだろ?ラスチ様が思うのには、やっぱ何個でも
食べられるって気持ちが味の違いなんだと思うぜ!これっきゃないっしょ!・・・・・・なぬ?
そんなのもう知っている?ちぇっ・・・折角語ったのによ・・・・・・まあいいや。

今度は一緒にピノ食おうな〜♪

>>650
『合コン行こうぜ』

おしゃー!合コン隊長ラスチの出番だぜ!!場所人数スケジュール調整全部任せな!!
女の子が喜びそうな場所を徹底的にリサーチしてくるからよ!まぁ細かい事は気にスンナ、
名無しとラスチ様の仲じゃねぇか!任務より合コン優先して動くからよ!
・・・・・・マジで除隊されちまうよ・・・・・・・・・その前に本物の隊長殴られそうだし・・・・・・

ちょくちょくと時間見て調べとくから、いいところ見つかったら電話するぜ〜♪
名無しィ!・・・・・・いい合コンにしような!

>>655
『ニコル所有のフィギアに落書きしてみたぜ。どう? ( ´,_ゝ`) 』

どれどれ?・・・・・・おっもしれー!何だこの顔?!ウケるウケる!やるじゃん名無しィ!
つーか、名無しは絵が上手くね?だってよ、この服の模様は落書きには見えないぜ〜♪
一瞬こう言う柄かと思っちまったくらいだからな・・・まぁ、顔は完全にギャグだけどよ・・・
この絵心活かしてデザイナーとか画家とか目指したらよくね?今ならラスチ様が格安で
モデルになってやるからよ〜・・・・・・なぬ?!止めとく?そっか、んじゃ頼みたくなったら
何時でも言えよ!

>>664
『オーブの代表ってミスター豪腕って呼ばれてるんだぜ。 女の子なのにミスターって凄いよな?』

おいおい、女の子にミスターなんて言ったらぶっ飛ばされるんじゃね?
カガリちゃんって腕っ節も強そうだからな〜♪・・・っと、だから豪腕って言われてるのか・・・

まぁでもよ、どんなに強くても女の子は女の子だからな・・・可愛いもんだぜ!
・・・なぬ?!毎日10キロのダンベル持ってトレーニングしてるから物凄い力瘤?
マジ?スッゲー!見てみてぇ!触らせてくれって言ったらいいって言ってくれっかな?
それこそぶん殴られる?おうし!んじゃ、ラスチ様がカガリちゃんが本当に豪腕かどうか
この身を差し出して確認してくるぜ!報告待っててくれよな!!

ポテチの食いかけは輪ゴムか洗濯ばさみで留めとけよ〜!じゃねぇと湿気て美味しくなくなるぜ!

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/13(Tue) 07:43
誕生日だからなんかくれ

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/13(Tue) 13:42
緑服に降格です

670 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/13(Tue) 21:02
今日はこれから任務です…夜勤ですから戻ってくるのは明日の昼過ぎですね…
先ほどまで寝てましたからバッチリ目が冴えてますよ!頑張って来ます!

>>668
タッタッタッタッ……任務、任務っと…急がなきゃ、遅刻しちゃいます!夕べサッカーの試合を見入ってしまって
寝坊してしまいましたからね……つい白熱してしまいました……廊下は走っちゃ駄目ですけど、でも急がないといけないし、
ちょっとだったら大丈夫ですよね!――ドンッ!――――――うわっ!(誰かに勢いよくぶつかる)
……いたたたたた…ご、ごめんなさい……大丈夫でしたか?怪我とかしなかったでしょうか………あっ、名無しさん!

すいませんでした…前も見ないで走った僕のせいです……それに、廊下は走っちゃいけないって
言われているのに…本当にごめんなさい(深々と頭を下げる)……え?今日はいい日だから許す?ですか?
は、はぁ…それはありがとうございます…でも、いい日って…何かありましたっけ?

『誕生日だからなんかくれ 』(手を差し出される)

―――ええ?!今日は名無しさんの誕生日だったんですか?ま、まさか…だって僕、てっきり来月かと思ってて…
カレンダーにも赤丸つけちゃいましたよ?……はい?それは間違い?…す、すいませんーーー!!!僕、勘違いしてました!!
えっと…どうしましょう…なんかくれって言われても、何も用意していないし…これから任務だから買いに行く暇もないですし…
困りました…あっ!そうだ!じゃあ、とりあえずこれなんてどうです?(ポケットからハンカチを取り出す)

これって普通のハンカチに見えますけどちょっと違うんですよ、よく見てください……ほら、ここです!サインが入っているでしょう?
これはラクスさんがデビューして初めてコンサートを開いた時に、してもらったものなんです!僕が花束を渡したら、ありがとうって
笑ってくれて…サインも快くしてくれて…以来何時も持ち歩いているんですよ!あっ、もちろん使ってませんからね!
使うハンカチは別に持ってますから安心してください!

うわわっ!もう時間が!では名無しさん!お誕生日おめでとうございます♪素敵な一日にして下さいね(優しく微笑む)

では、一つだけですけどこれで失礼しますね(敬礼)
残ってしまった質問は任務が終わったら答えさせてもらいますよ!
それまで待ってて下さいね、では、行って来ます!!

671 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/06/13(Tue) 22:01
いよう!ラスチ見参!はいリフティング〜♪レス返しにきたぜ!

>>668
『誕生日だからなんかくれ』

3,2,1・・・GO!!!誕生日おめ〜〜〜〜!!!パフパフドンドン(辺りにあるもの全て叩く)
めでてぇじゃねぇかー!!何歳になったんだ?427歳?ほほぅ・・・そりゃ不吉な年齢だな〜・・・んな訳ねぇよ・・・
15歳?へ〜・・・成人か!!んじゃ、早速酒飲もうぜ!飲んで飲まれて飲まれて飲んで・・・
人生の荒波くぐって来た苦労話聞かせてくれ!・・・・・・まだそんな年じゃねぇよ・・・・・・まあいいや。

なぬ?!話でごまかしてないか?ないない・・・そんなの絶対ない・・・ラスチ様がケチなんて絶対ない・・・
酔わせてプレゼント誤魔化そうなんて絶対ない・・・いいから早く飲んじまいな・・・酒はぬるめの燗でいいか?
肴はあぶったイカでいいか?男は無口な・・・って何だかどっかの演歌みてぇだな・・・

今日は朝まで語り明かそうな!さっそく宴会の用意してくるぜ!また後でな!!

>>669
『緑服に降格です』

マジ!?そっか・・・そりゃ残念だったな・・・お気持ちお察ししちゃうぜ。
何かやっちまったのか?軍規違反とか、上官怒らせるような事とかよ?
まだ話したくねぇか・・・そりゃそうだよな・・・悪りィ・・・

でもよ、服の色なんか気にスンナよ!また功績挙げてもっといい色の服着りゃ
いいだけの話じゃねぇか!大事なのはハートだぜ!ハート!!つー事で!
任務行こうぜ、任務!ドカーンと派手に暴れてやろうじゃねぇか!でよ、お前の事
降格させた上官って奴を見返してやろうぜ!!

大事なお手紙は家ついたら母さんにすぐ渡せよ!数日後に見つけると面倒だぜ!

672 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/13(Tue) 23:47
任務終了だ!途中隊員に呼び止められ話をしている内に
深夜になってしまったな・・・ま、悩みを聞くのも隊長の務め!
コミュニケーションも円滑に行わなければならんな!

>>633
【夜明けは来ると信じてますか?】

信じているから戦っているんだッ!戦争と言う暗雲を、闇を払うには平和と言う明日をくるのを信じ、
進むより他に道はなかろう!!何もせずにただ待つばかりでは明日は来ないぞ!!

今はまだ夜明け前だ・・・
世界はまだ本当の夜明けを迎えてはいない!プラントも・・・地球も・・・・・・だが少しずつ見えてきた、
互いが互いを受け入れ、共存する世界を望む者達が築く未来が・・・同じ空の下で、誰もが笑い合える
世界が・・・まだ見えたに過ぎんがそれでも、夜は確実に明けてきている!

お前も思い描く未来があるのだろう?何を夢見てここまで歩いてきた?・・・躓こうが、抱え切れんほどの
希望を抱いて来たのだろう?少なくとも、何かを成したいと思って来た筈だ・・・
夜明けが見たいのなら、ただ待っているだけではなくその手で明けさせてみろ!そのくらいの意気込み、
あって当然、いや・・・なくてはならない志だ!!

>>637
【俺って意外と可愛い奴かも?って思った瞬間は?】

可愛い奴だぁ?!おい貴様ッ!誰に向かって言葉を吐いているッ!!
俺は男で軍人だ!可愛いと言う言葉を当てはめるのは可笑しいのではないか!!
自分の事を可愛いと思った事はないし、どんな瞬間がそれに該当するのかも分からん!
・・・なに?!「じゃあ好きな食べ物を教えてくれ」だぁ!?・・・それなら答えられなくもないが・・・

最近好んで食べているのはプリンだ!甘い物は疲れをとるし、脳の働きもよくする・・・ん?
何が可笑しい?「意外と可愛い奴なんだな」だとぉ?!・・・煩い!!好きじゃ悪いか?
こら、お前!笑うなッ!!そんな風に言われる為に言ったんじゃない!!!勘違いするなよッ!!!

まったく!・・・どいつもこいつも俺がプリンを食べている姿を物珍しそうに見やがって・・・
そんなに食べるのは可笑しいか?俺も人間だ、普通に甘い物くらい食べる!数多く販売されている
中から選りすぐりの旨い物を探して・・・・・・っておい・・・いい加減笑うのを止めんか!あァ、もういい!!
笑いたきゃ好きなだけ笑えッ!

673 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/13(Tue) 23:48
>>638
【エロゲーのプレイをお母さんに見付かってしまいました。どうしよう?】

エロゲーのプレイ?・・・それは何だ?不勉強で悪いが知らん物は知らん!・・・・・・なに?
ゲーム?なんだ・・・ゲームの話か!フンッ、くだらん・・・

ゲーム如きでうろたえるな、馬鹿者がッ!!大体、普通にゲームをしている姿を見られて、
嫌な思いをするのなら初めからやらなければよかろう!!母親とて、貴様がゲームばかりに
没頭しているのを見るのは忍びない筈だ・・・少しは考えろッ!!

「普通のゲームとエロゲーでは訳が違う」だぁ?・・・だから!何処がどう違うと言うんだッ!!
ゲームの細かな事を言うな!分からんと言っているだろうがぁ!!・・・・・・なにぃ?!
「エロゲーとはアダルトな場面が登場して・・・」・・・お、おい、ちょっと待て!!もういい・・・・もう言うな・・・
何となく・・・分かった(赤面する)・・・・・・変な事を教えるなこのキョシヌケガァァァ!!!!
無駄な知識を詰め込むほど俺の頭は暇ではない!!記録されてしまったこの記憶、どうしろと言うんだァ!!!

いいだろう!貴様の母親に代わりこの俺が説教をくれてやるッ!!間に合っている?黙れッ!!
俺に妙な事を教え込んだ罰だ・・・・・・覚悟しておけよ!!!

>>664
【オーブの代表ってミスター豪腕って呼ばれてるんだぜ。女の子なのにミスターって凄いよな?】

代表がミスター豪腕?・・・・・・おい貴様!そんな事を容易く言ものではないぞ!
仮にも相手は国家元首、いくら寛容に受け止めてくれる相手とは言え、オーブの代表なのだからな!
それに、女性である代表にミスターとは幾らなんでも言いすぎだ!侮辱しているとしか思えんぞ!
少しは礼儀を弁えろ・・・軽率な発言は時に揉め事の火種となる・・・

ま、代表が日頃から体力作りに勤しんでいると言う噂は俺も知っている!
身体を動かす事で、ストレスを発散させているのだとディアッカから聞いた・・・それ以前に、
運動が好きと言うのもあるそうだが、ディアッカが足つきにいた頃はよくトレーニングルームで
汗を流していたそうだ。

話では球技も得意らしいぞ?卓球では見事なサーブを見せたそうだ!コーディネイター顔負けの
腕で苦戦したとディアッカが言っていたぞ!勝気な性格が誰かさんに似ていた・・・と意味深な事を言っていたが、
負けず嫌いなのは悪い事ではない・・・そのくらいの根性がなけりゃ、一国の代表など務まらんだろうからな!

実際、オーブはアスハ代表の懸命な努力により、多くの困難を乗り切ってきた・・・まだ情勢は安定していないが、
それはプラントも同じ・・・いや、世界中がまだ混迷している・・・そんな中で他国の圧力に負けず、
自国の理念を貫こうとする姿勢は尊敬に値するな!無論、代表一人では政は出来ん・・・支える良き仲間に
巡り合えた事は何よりの財産だろう!代表を慕い、想ってくれる者達が集ったからこそ今のオーブがある。

ま、政治的手腕を「豪腕」と呼ぶのなら悪くないかも知れんな。
内に篭っていては国は開けん・・・時に先陣に立ち、進んで世界の為に動く事も必要だ・・・多少強引にでも、
やらなければならない時は行動あるのみ!代表はプラントとの同盟を結んだり、戦後の世界でも休む間も無く
活躍している!その姿を男性的と捉えるのであればミスターでも当てはまるのだろうが・・・・・・代表も女性だ、
やはりミスと呼んで差し上げるのが適切だろう!!

674 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/13(Tue) 23:49
>>642
【好きなスイーツを教えて下さいませ♪ご主人様♪】

メイド喫茶ではないのにご主人様と呼ぶのか?この店はッ!客受けがいいから使っている?フンッ・・・
先日メイド喫茶に間違えて入った苦い記憶が蘇るではないかッ!!苛々するからご主人様など呼ばなくていい!
あァ?!「嬉しくないのか?」だァ?! 全 然 嬉 し く な  い ッ ! !

まったく・・・ほら!ちゃんと注文を聞けッ!飲み物は珈琲、ブラックで頼む!それと甘いものは・・・そうだな、
この店のお勧めとやらを持って来い・・・以上だ!

(窓越しに行き交う人波を見る)あれだけの戦争があったと言うのに街は平穏そのものだな。
それだけ安心できる生活が戻ってきたと言う事なのだろうが、浮かれている奴らを見るとどうにも腹が立つ!
頭が固いと言われようが、あった事実を受け止め、この安心して暮らせる世の中が何時までも続くように
努力しなければならないと言うものを・・・・・・ま、市民も分かってはいるのだろうな・・・今は戦争が終わった
喜びに浸っていたいだけなのかも知れん・・・(注文した物が運ばれてくる)

なっ、なんだこれは?!・・・これを俺に食えと・・・お前はそう言うのか?あァ?!「頼んだのはご主人様です」だァ?!
だから!ご主人様と言うなッ!・・・そうじゃない!!こんなコテコテしい、胃がもたれそうなクリームだらけの物を
俺が食わねばならんのかと聞いているッ!!あ、いや・・・頼んだのは俺だったな・・・まあいい!
食うから珈琲を置いて何処かへ行け!気が散るッ!!

・・・これは俗に言うパフェと言う物なのか?それにしても凄い量だな・・・有りとあらゆる甘い物の
集大成のようにも見える・・・俺は生きて帰れるのか・・・な、何を言っているんだ!この程度で死んだら
命が幾つあっても足らん!無事に完食して帰還してやるッ!!!

この後3日間、俺は甘いものを見る度に具合が悪くなりそうだった・・・
やはり限度を超える事をするのは身体に負担がかかるのだと改めて認識した出来事だった。

675 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/13(Tue) 23:50
>>643
相談とは何だ!時間がないから簡潔に言えッ!!

【実はニコルに謝らなきゃいけない事があるんだ
エロゲーのプレイをばれた俺は咄嗟にニコルが無理矢理置いて行った物で
エロゲーとは知らなかったんだと言ってしまったんだ】

なぁにぃ?!貴様ッ!!!あろうことか自分の罪を人に擦り付けるなど・・・・・・絶対に許さん!!!
過ちを犯したのならそれを素直に認め、謝罪しろ!!どんなにばつが悪かろうが貴様がしでかした
事だろうがァ!!言い逃れなど見っとも無い事この上なしだ!!!

【そしてニコルはエロゲーマニアだと言っちゃった】

フンッ!口からでまかせを・・・ここまで来ると呆れて物も言えんな!・・・で?今の貴様の気分はどうなんだ?
嘘をついた気分はどうなんだと聞いている!!さぞ心地良いか?ハッ!笑わせてくれる・・・
大体人のせいにして自分だけ良い思いをしようなどと言う、軟弱で締まりの無い歪んだ心が気に食わん!!!

【多分、今頃は俺のお母さんがニコルの家に苦情の電話を掛けてると思う】

当たり前だ!!貴様の母親は自分の子供を信じているのだろうからな!!それはニコルの母親も同じだと思うぞ!
息子を信じて戦地へ向かわせているニコルの母親に、これ以上の気苦労をさせるなッ!!今すぐロミナ殿に電話をし、
正直に話して謝罪しろッ!いいなッ!!!

【許してくれ、これやるから】

いらん!!!!
こんな物で見逃してもらえると思うなッ!!自分でした事の尻拭いくらい自分でしろッ!!!

676 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/13(Tue) 23:50
>>669
【緑服に降格です】

命令に背けば降格されるのは当然の事だ!それ以上の罪に問われなかっただけ感謝しろ!!
大体戦場で我を忘れて敵陣に一人で乗り込み、大事な機体を損じただけか味方にまで迷惑を
掛けやがって・・・俺が止めに入らなかったら貴様はここにはいない・・・宇宙の闇に消えていただろうな!!

お前の戦う意味は何だ?ただ闇雲に敵を討つだけなのか?違うだろう!!
戦争と言う憎しみの連鎖を断ち切るために、何故争い事が起こるのかを学び、
それを止める為に戦う・・・何故それが分からん!!!頭で分かっているだけでは駄目だ!
しっかり心で受け止めなければ、貴様はただの人殺しだ!!

仲間を討たれたから討ち返す、核を放たれたから報復する・・・それでは何時までたっても
戦争は終わらん・・・無論俺とて、一人で戦争を終わらせるだけの力があるとは思わん・・・だが!
想いを同じくする者達が集えば、活路を開く事もできる・・・・・・プラントを守りたいと、そう想う気持ちに
偽りがないのなら俺の言葉・・・胸に刻んでおけッ!!!そして!懸ける想いは伊達ではないと、
胸を張って言えるようになってみろッ!!!

677 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/13(Tue) 23:55
>>668
まったく!何で俺があんな口の利き方も知らないルーキーの為に買出しにいかなきゃならん!!
そんな暇ないと、言っているのにディアッカめッ!!何が「隊長なんだから可愛い部下の為に」だッ!!
自分が行けばよかろう!!フンッ!・・・たまたま市内へ赴く用があったからいいものの・・・余計な手間を
掛けおって!!大体【誕生日だからなんかくれ】なんて自分で言う奴も珍しいぞ!礼儀を知らんのか、礼儀を!!

まあいい・・・こんなところで叫んでいても仕方ないな・・・とっとと買って渡せば良い話だ!
それにしても・・・何を買えば良い・・・改めて考えると何も思いつかんな。

粗野で乱暴だがあいつは女だからな・・・誕生日でもなけりゃ、口の利き方について指導してやりたいところだが、
ま、今日一日だけ多めに見てやろう!正し!日付変更と共に何時もの俺に戻る!きっちりとなッ!!・・・・・・ん?
・・・花・・・か、見事なものだな・・・・・・普段は急ぎ足で通り過ぎてしまう故、ゆっくりと店頭の花を見る余裕もないのだが、
こうしてみると種類も豊富で香りも良い・・・・・・フッ、あいつに花・・・か、喜ぶかどうかは分からんが贈ってやるか!
おい!・・・花をくれ・・・今日は部下の誕生日でな!花束を作ってくれると有難い!

・・・花の種類?そうだな・・・俺も花については詳しくないから、無難に薔薇にしてくれ!・・・・・・ん?色?
色か・・・・・・では、白にしてくれ!少しは清楚な女性になるよう俺からの願いだ・・・い、いや、なんでもない!

<艦に戻る>

おいディアッカ!あいつは何処だ?・・・姿が見えんがまさか逃げたのではなかろうな?
あァ?!「部屋にいる」だぁ?!だったら早く呼んで来い!!わざわざ買出しに行って、このでかい花束を持って帰って
くるのも一苦労だったんだぞ!ここまで来るのに、何人もの知り合いに「誰に贈るんだ?」と冷かされて!・・・なに!?
「今日はあいつの誕生日なんだから大目に見て届けてやれ」だとぉ?!フンッ・・・・・・調子が狂う・・・・・・あぁ、分かった!
届ければいいのだろう?届ければ!
                                              →  →  →  →

678 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/06/13(Tue) 23:58

<隊員の部屋の前>

(ドアベルを押す)・・・俺だ!約束通り何か持ってきてやったぞッ!明けろ!!(ドアが開き隊員が顔を覗かせる)
ほら!受け取れ!!

r‐、__      ○      i          |        |    |     l
⌒`‐く   ヽ-‐-、._    ゜    | l       | |    _ jL -リ       l    
    丶r-f⌒ヽ、 ヽ____      | |    |ト_NVーブ´ィ〒テiァ、l   !   |  
ー、  _r'  !  iく__/  `ヽ. o   ヽト|rー TォTぅト、   ' _ゞー'  リ  l    !
  `「ゝ、__   ! `! ノ  )   `  `l ハ ヽゞ‐/         |l   l    !   
  ヽ! ヽ) `Yヽ  (ヽ、_∠       l  ハ   '         ||   l    !
r、_ゝノ ヽ__i/_ノ  rハ /____..`ヽ     |  ヽ  ` _,. _-,..、    /l    |  _,j|
`) `ヽ、\__,r'__く` _ノ´   `ヾ.j.     l |   \ V    ノ   ,イ    lィ´
 \  `゙'ー-‐' 」/⌒r'⌒´ ̄`)..    !|    丶、 ̄    /// / !
\_ `二ニ=--‐く_r‐‐'´「__    {.__   |ト      >ー r´/イ/  _r'>'⌒「__,rへノ⌒ゝ
 { ⌒ヽ、  /⌒ r'  ト、__   `┐  lハ l    /  ヽ!○  _r'⌒く {   (_ ヽ/´7^ー-、_
__j--‐‐‐、`Y´  ___r'「    (_  r'^ヽ、 ヽヽ、ト r┬'⌒j_,.o  r´ヽ   ヽj   _,.ゝ_丶     く
 }    `ー-く`  !ー-、 i   !ー-i__r‐┤   { ノ   _r'   {_r-┴-、 ヽ、 {   ヽj     _ノ
 {_j      /    { l 。  _}   )_   i-‐-、j'  r'´「   r┴-、_>「 {___r、ゝ、  /`ヽ、
 ヽ `ー--、__{_ _r'y'⌒ヽ!o。 /(    _)`ゝ  `o    _> (___ ヽ」 \ ヽ}_r' /⌒´\    ノヽ
  l__     `ヽー'  ノ-、o゚  j' ハ´ヽ┴、 。 ゜  r'‐-y'´ `7_j`ヽ (⌒´(___ハ/-'7 /)    )-く
    `ヽ、    {、⌒ヽ く-、_r'-‐'__ノ  \__>    (  <   ヽ、ー-( ̄`ソ  {  ヽ' }/)'´ _ノ
      `ーニ二´>‐‐'⌒`ー'´_r'´i'    {´-!    `}‐-┤   ゝ-=ニ) ∠_r' ̄j  / ヾ、 ヽ丿
        ヽ、´_>、__`ヽ__ノ  /⌒  _j  )    (_  L     /´レ'   ´ ノ    ヽ  )
   _,.--‐‐‐‐-、`   ヽ________/    ヽノ     ヽ、ノ   、___ゝ、   _r-'`    ノ /
ヽ、´       `>‐'"  ヽ、     ___)       ヽ、   ` ̄`ー-‐‐く___j-‐-、_/`ヽノ
  `ー------z‐‐く ⌒ヽ、____ハ、_,ァ‐‐'´く          ヽー-く´     /   _/ ゝ\_j
        ゝ、__   ノ   _r'´ヽ、__,j           {_____,へ、   {  _,.く___ノ´⌒´
           ヽ、_}-‐‐‐‐'`                     ヽ、___,.-'"

・・・何を驚いている!なんかくれと言ったのはお前だろう?だったらもっと喜べッ!・・・・・・それと、
ゴ、ゴホン・・・・・・誕生日おめでとう・・・・・・あァ?!「聞こえない」だぁ?!だから!
誕 生 日 お め で と う ! と言っているんだ!しっかり聞けッ!・・・す、すまない・・・声を荒げてしまったな・・・
ま、めでたい日に堅い事を言いたくないから早々に退散させてもらうが・・・・・・少しは女らしくなれ・・・・・・以上だッ!!

それでは今日はここまでだ!レスの順番を変えさせてもらったぞ!
残した質問は後日改めて答えさせてもらう!!

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/14(Wed) 15:49
隊長が超マザコンなんて知れたら隊員に示しが付きませんよ

680 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/14(Wed) 16:46
夜勤帰りの僕です!さっき港について、ようやく任務終了しました。
帰って眠りたいところですけど、でも変に目が冴えてしまってて…
まだ夕方ですからピアノの練習しようかな…読書もいいですよね!

>>669
頑張らなきゃ……これも立派なお仕事です……トイレ掃除も今日で一週間目ですね…長かったですけど今日で
終わりですからきちんとやらないとですね!任務を失敗した罰だって隊長が言われちゃいましたし…でも本当は
こんな罰どころの話じゃないんですよね…敵一機を落とすのに、僕を含めた5人で掛かっても駄目だったんですから…
機体も損じてしまいましたし、怪我人もでちゃいました…反省です…

ふぅ……これで終了です!綺麗になりましたね……一週間もやり続けたら、ここのトイレに愛着が湧いてしまいました…
汚されたら掃除したくなっちゃうかも知れませんね、でも、その時はその時で、率先してやりましょう!(人が入ってくる)
あっ、名無しさん!こんにちは!…名無しさんは掃除終わりましたか?確か艦内の廊下って言う廊下の掃除でしたよね?
僕は何とか終わりました…見てください!こんなに綺麗になりました……あれ?!名無しさん…その軍服の色……

『緑服に降格です』(落ち込んだ様子)

――――え?!…どうしてですか?確かに僕たち5人の連帯責任で、こうして罰を受けていますけど…でも、名無しさんだけ
降格なんて話は聞いていないです!それでしたら僕だって降格されている筈ですし…納得が行きません!僕、隊長に話を
聞いてきます!………え?!もういい?…何でですか?駄目ですよ!諦めちゃ!!いくらなんでも、納得いかないものは
訴えないと!―――ええ?頭にきて隊長を殴ってしまった?ですか?…そ、そんな…どうして…

――― 30分後 ―――

そうだったんですか…隊長とそんなやり取りが……あの時、隊長が深追いするなって撤退命令を出した事が
納得行かなかったんですね…分かりますよ、その気持ち……でも、あのまま追い続けていたら僕たちの方が危なかったですから…
僕も後味の悪い戦闘だったって思いますけど、これも仕方ないのかなってトイレ掃除をしている間に考えました…
こう言う時もあるって…引かなきゃならない時もあるんだって、冷静に考えられるようになりました…

こうして僕たちの命があるのも、あの時隊長が的確に状況を判断してくれて、命令を下してくれたからだって思いますよ!
名無しさんもそれは分かっていますよね?…ちょっと頭に血が上っちゃったみたいですけど、でも、隊長の事を悪く
思わないで下さいね!…それになかなか粋じゃないですか、隊長も(微笑む)…だって、反省するまで緑服でいろって
言ってくれたんですよね?それって、また赤に戻れるって事ですよ!期間限定の降格ですから、そんなに落ち込まないで下さい…

ではお掃除再開です!……え?もうトイレ掃除は終わった筈?違いますよ、名無しさんの廊下掃除の事です…
まだですよね?ふふ…僕が手伝ってあげますよ!あっ、でも隊長には内緒です…

一つしか返せませんでしたけど、今日はここで失礼しますね!
いつも来てくれてありがとう!沢山お話しましょうね!!

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/14(Wed) 20:41
皆で飲もうぜ!

つ 【ドンペリ】

682 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/15(Thu) 10:37
今朝はランニングをして来ました!両手両足に1,5キロのベルトを付けて
走ったんですよ!かなり効きました(苦笑いをする)
汗も沢山掻いたので、ウエイトも絞れたかなぁ…体重計に乗ってから任務に
向かいましょう!!

>>679
『隊長が超マザコンなんて知れたら隊員に示しが付きませんよ』

うわわっ!!だ、駄目ですよ、名無しさん!それは禁句です!イザークにバレたら怒鳴られちゃいますからね!
彼はしつこいですし、根に持ちますから会う度に言われちゃいますよ?胸に秘めておきましょう……え?
なんで隊長と言っただけでイザーク隊長の事だって分かったんだ?――――はっ!しまったーー!!
マザコンと聞いただけでイザークを思い浮かべてしまいました!しっかり脳に記憶されちゃってます!!

えっと、その…これはですね、多分イザークがヤキン戦の時にお母さんにキス……いえ、何でもありません…
あのイザークがお母さんに、ほっぺにちゅーされてたなんてないですからね…後からザフト中に噂が広がって
イザークは聞かれる度に、照れながら顔を真っ赤にして叫んでましたっけ………って、何だかすっかり喋っちゃってますね……僕。

でも、お母さん想いっていい事だと思いますよ!僕も母さんの事は大好きですし、大事にしたいなって思っています。
母さんには笑顔でいて欲しいですから……早く戦争を終わらせて、平和で安心できる世の中にしたいですね、
そして母さんがずっと望んでいたピアニストになれたらいいなって思っているんです…だって、母さんは僕のピアノの
一番のファンですからね(優しく微笑む)

イザークもきっと、お母さんの為に頑張っているんだと思うんです…お母さんの住んでいるプラントを守ろうって、
だから戦場で戦って……って、これは僕も同じですけどね。ジュール隊の皆さんにも、お母さんっていると思うので、
イザークの想いはいい方向で受け止められていると思いますよ!じゃなくちゃ、あれだけ隊の皆さんに尊敬
されませんからね!

683 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/06/15(Thu) 10:39
>>681
『皆で飲もうぜ!』

はい!今日は無礼講です!沢山飲んじゃいましょう♪……って、実は僕、お酒は飲めないんでした…すいません…
成人していますから、法律的には飲める年齢ですし、飲んだ事もあるのですけど凄く弱くて……一口飲んだだけで
顔が真っ赤になってしまうんです…

なので、せっかくですけど、僕はジュースにしておきますよ!大丈夫です、ジュースでもテンションは上がりますから!

つ 【ドンペリ】(グラスを差し出される)

あっ!ありがとうございます…早速頂きますね!(ぐびぐびと一気飲みする)――――プハー!美味しいです♪
シュワッとしてて、ほのかな甘さの中にピリッと辛さが残るジュースなんですね、僕…初めて…飲み……ま…した……
…あれあれ〜〜〜……なんだかとっても気持ちいいですぅ……お空が飛べそうな…そんな感じれすねぇ……あ〜〜〜!!!
ななしさ〜〜ん、ななしさん元気れすかぁ?!……え〜?おまえは誰?やらな〜…ぼくはリコル・アマルフィですよぉ?
いまのいままで…はなしてたじゃない…れす…かぁ〜――――――バタッ!……スー…スー…(床にブッ転がって眠る)

――― 次の日 ―――

(ベットの上で)いったたたたたた…頭が割れるように痛いです……なんででしょう?!僕…何処かぶったのかなぁ……いたっ!
身体もあちこち痛いです!ううぅ…夕べは隊の飲み会で、僕は名無しさんとお話して……そこから記憶がないですね…
と言うより、何時部屋に戻って来たのでしょう?!……あれ?…机の上に何か置いてありますね…何かなぁ(近寄って見る)
…あっ、お手紙だ!どれどれ……名無しさんからの手紙みたいですね……え?もう酒は飲むな?…どう言う事でしょう…
僕はお酒を飲んだ記憶はないのですけど……でも、二日酔いに効くもの置いてくぜって書いてあります……う〜ん…
事情がよく分からないですけど…効くものってまさかこれですか?

『インスタントの味噌汁(なめこ)』

はは…面白いです…名無しさん……二日酔いに味噌汁って、初めて聞きましたよ(乾いた笑い)
でも、胃ももたれていますので、早速飲ませてもらいますね……身体が落ち着いたら夕べ何があったか聞きに行ってこなくちゃ!

では僕は任務に行って来ます(敬礼)
何時も来てくれてありがとう!また来て下さいね!!

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/15(Thu) 14:44
こちらアマルフィ隊!出るぞ!

これからは俺達アマルフィ隊が主役だぜ!

そうでしょ、ニコル隊長?

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/16(Fri) 22:03
これなおして下さい。

つ 『○○○』

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/16(Fri) 22:43
ニコル!!あそこに見たことのないギャルゲーがあるぞ。
どうします。買う?盗む?

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/17(Sat) 16:33
今度スーパーロボットで出る時は最後まで出たいですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)