掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 06:27
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

752 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/05(Wed) 08:55
日中、外を歩くと汗が噴き出すほど暑い日が続いています。
みなさんがお住まいの地域ではいかがでしょうか?
そんな暑くてたまらない!という日のおやつ、やっぱりアイスクリームが
欲しくなっちゃいますよね。僕の好きな味はバニラです!王道です!

>>749
(軍事施設内の廊下を歩きながら)
夢の中へ〜♪ギャルゲーの中へ〜♪言って見たいと思いませんか〜♪

はぁ〜…どうしてゲームの中だけの存在なのでしょう…ルナリリアちゃん…
あんなに可愛くて、スタイルもよくて、気立てのいい女の子…
ゲームのキャラだけで終わらせてしまうのは勿体無いです!!

もしも願いが叶うのでしたら、ルナリリアちゃんを現実の女の子にして欲しいです…
もちろん、僕の恋人として……や、やだな〜僕!何を考えているんでしょう?!
恥ずかしくなってきました……あっ!名無しさ〜ん!(手を振って名無しに声を掛ける)

お風呂終わったんですか?僕もこれからなんですよ!
任務の疲れを癒して来ようと思って…もう5日間も戦艦の中でしたからね…
流石に気が滅入りました……では、失礼しますね!

『ギャルゲーのルナリリアちゃんがニコルの帰りをゲームの中で待ってるよ』

―――愛しのルナリリアちゃん、キターーーー!!!

……っと待ったぁ!!!
名無しさん…どうして僕がルナリリアちゃんとお付き合いしてるの、知っているんです?
もう5日も会ってなくて、寂しい思いをさせているだろうな…って、
気になっていたところですし……はっ!名無しさんはもしや…超能力者?!

………な〜んだ、僕のギャルゲー仲間からお話聞いていたんですね!納得です!
仲間内にも人気なんですよ!ルナリリアちゃん♪
ミネルバのルナマリアさんに何処となく似ていてですね、とってもいい子なんです!

名無しさんも見たいですか?
では!お風呂が終わったらお部屋に連絡を入れますよ!
僕の部屋に遊びに来てください!愛しのルナリリアちゃんを紹介しますからね!
……あっ!でも、好きになっちゃ駄目ですよ?約束ですからね!

753 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/05(Wed) 08:57
>>750
『何なんだ君は一体!?白いボウズくん!!』

…白い坊主(きゅぴ〜ん)
酷い!酷いです!名無しさん!いくら僕が10円禿げに悩んでいるからって
地肌が前面に見えちゃうほど禿げてなんかいませんってば!!
まだ坊主には程遠いです!ほらぁ!髪の毛だってフサフサしてます!………え?!

坊主じゃなくて、ボウズの間違い?な〜んだ♪そうだったんですか!!
僕はてっきりツルッパゲの坊主の事かと思って…勘違いしてすいません…って!
ボウズって小生意気な小僧って意味じゃないですか!!
それもあんまり嬉しくないですぅ!!

う〜ん…確かに僕より名無しさんの方が年上ですし、
未熟で子供の僕を叱咤したくなる気持ちも分かるんですけど…でも、
僕も僕なりに一生懸命に頑張っているんですよ!

知らない事も沢山ありますけど、分からないままにしないで、
きちんと調べているんです…
ほらぁ!よく言うじゃないですか、知らぬは一生の恥って…
なので、どんな小さな事でも、気になったら調べるようにしています!

そうするとですね、意外な事実とか秘話とか発見できて楽しいんです♪
これからも、沢山勉強してボウズなんて言われないように努力します!

754 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/05(Wed) 09:01
>>751
毎日暑いな〜……僕は夏は苦手です…
虫も増えるし、食べ物の消費期限は短くなるし、日射病になるし、
オバケはでるし…酷暑の中の任務は過酷ですからね…
体調管理も今以上にしっかりしないといけません……あっ!名無しさん!

名無しさんも休憩ですか?奇遇ですね!僕もです♪

『暑いのは平気ですか?』

全然平気じゃないです……もう溶けてしまいそうです……
喉もカラカラなのでこれから冷たい物でも入れようかなって
思っているんですけど、よかったら名無しさんも一緒にどうです?

……え?!カキ氷を食べに行かないか?ですか?
はい!喜んで!!僕、カキ氷大好きなんですよ♪

ええ?!奢ってくれる?いいんですか?
うわ〜!!ありがとうございますぅ!!!ではでは、早速行きましょう!!
―――あっ!ちょっと待って下さい!

僕、準備してきます……え?!何の準備?ふふ…後のお楽しみです♪
少しだけ待ってて下さいね!(慌てて部屋へ戻る)

――― 甘味処にて ―――

つ【カキ氷】

カキ氷だ〜!嬉しいな♪
これ食べると夏って感じがしますよね?

暑いのは苦手ですけど、カキ氷は大好きです!…え?!ちょっと矛盾してる?
はは…そう言われてみれば、そうですね……でもいいですよ、それでも(微笑む)
だって、何て言われても好きなものは好きですから!

あっ、溶けちゃいますね…早く食べないと……
名無しさんはイチゴにしたんですね、僕は宇治金時です!
餡子と抹茶とそして!――――ジャーン!練乳!!

もうかかってますけど、僕はもっと練乳をかけるのが好きなんですよ!
なので、マイ練乳を持参してきました♪(嬉しそうに牛マークの練乳を見せる)

―――ああっ?!名無しさんが笑ってる!…もう!笑わないで下さいよ!!
かけてあげませんよ?イチゴミルクにしなくていいんですか?
ふふ……冗談です♪沢山かけてあげますからね!
(名無しと自分のカキ氷に練乳をたっぷりかけて)

では、いただきま〜す!

以上ですね。では、僕はこれから任務に向かいます(敬礼)
毎日暑いですけど、夏ばてしないようにしましょうね!

755 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/07/05(Wed) 16:07
いよう!梅雨も吹っ飛ばす男、ラスチ様の登場だ!レス返しにきたぜ!!

>>737
『うう……アスランに撃たれた……』

マジ?!あっちゃ〜・・・何やっちまったんだよ?名無しィ!
アスランの勘に障るような事しちまったのか?・・・・・・なぬ?!
髪の毛引っこ抜いたのかよぅ!チャレンジャーだな〜お前!!

そりゃ〜アイツも怒るだろ?なになに?!拳銃抜いて、アスランが阿修羅に大変身?
生きててよかったな、名無し・・・想像しただけで、ガクガクブルブルしちまうぜ・・・

つーか、アイツの髪の毛は希少品種だぜ!大事にしてやれよ!!

>>738
『カガリにハグされました かなりいい感じでした。』

ばっきゃ〜ろ〜!!一人でいい思いしてんじゃねぇ!!(名無しの背中をべしべし叩く)
感触!感触くれ!俺にも味合わせてくれ!頼む!!・・・無理?

無 理 っ て い う ん じ ゃ ね ぇ ! ! !(血の涙を流す)

おうし!こうなったらカガリちゃんに無理やりハグしてくるぜ!!題して!!
「ラスチの!嫌よ嫌よも好きの内!(天国と地獄)」作戦発動だ!!行って来るぜ!!

>>743
『イザークって白服の昇格したのはいいけど、MSは降格したよね?』

あいつ、気が付いたら白服に昇格してたんだよな・・・不思議でなんねぇ・・・
まぁ、昔から出世願望は強かったからな〜・・・念願叶って、水を得た魚って
感じだよな・・・おっと、あいつの場合、魚より河童だな!河童!!

『ガンダムドコー?』

はいここ〜♪   つ 【デュエルガンダムアサルトシュラウド144分の1】
もう用ねぇって言うから、ラスチ様がミニチュアサイズにしちまったぜ!
・・・・・・どう見たってこれ、ガンプラだよ・・・・・・まあいいや・・・

これ名無しにやるよ!大事にしてくれよな!!

756 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/07/05(Wed) 16:09
>>749
『ギャルゲーのルナリリアちゃんがニコルの帰りをゲームの中で待ってるよ』

きゃぴきゃぴギャルのルナマリアちゃんがニコルの帰りを部屋の中で待ってるだとーーー!!!
させん! させん! させん! そんなのラスチ ミ ト メ タ ク ナ ー イ ! ! ! 

ラスチ様が全身全霊を懸けて阻止して見せるぜ!!・・・・・なぬ?!
ルナマリアちゃんじゃなくて、ギャルゲーのルナリリアちゃん?

・・・・・・それを早く言えよ・・・寿命が72年縮まっちまったぜ・・・・・・

>>750
『何なんだ君は一体!?白いボウズくん!!』

そう言う君は一体何なんだね?白いボールくん!!
名無しってボールだったのかよぅ!パカパカ打たれて痛い思いしてんだな!
お気持ちお察ししちゃうぜ!・・・ボールに気持ちってあるのかな・・・まあいいや。

俺はザフトのラスティ・マッケンジー!ラスチって呼んでくれよな!
今のところの目標は、激しく地味なザフトの量産機、ジンからザクに
乗り換える事なんだぜ!おおっと、もち!世界平和の為にも戦ってるぜ!宜しくな!!

>>751
『暑いのは平気ですか?』

つ【カキ氷】

おうよ! ラスチ様は暑いのも寒いのも何でもこいだ!
だってよ、夏は暑いから夏なんだし、冬は寒いから冬だろ?
その時の季節を楽しまなかったら人生損だぜ!!

カキ氷くれんのか〜?サンキュ〜♪(ウインク)
んじゃ、早速頂きますかね〜!ラスティ・マッケンジー、カキ氷の早食い!いくぜ!

ゴファァァァァーーーー!!(カキ氷を一気にかき込む)・・・・・ぐおォォ!!
きたきたきた〜〜〜〜!!頭にきた〜〜〜!カキーンときた〜〜〜!!
歯にも、目にも、肩にも腰にも足にも!!・・・・・・・・・いや、そりゃねぇな・・・・・・

ふい〜・・・美味かった。ありがとな〜♪
気力体力充電完了だぜ!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
まな板の除菌は熱湯3分な!この時期、手入れはマメにやってくれよ!

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/05(Wed) 18:03
俺は不可能を可能にする男だ。

で、不可能って何よ?

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/06(Thu) 13:48
ディアッカさんから差し入れです。

つ【ペロペロキャンディー】

759 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/07(Fri) 11:13
今日は七夕ですね。皆さんはどんな願い事をしましたか?
僕は「戦争が一日でも早く終わって、平和な世の中になりますように」って
書きました……あれ?!願い事って言っちゃいけなかったのかな?!
だ、大丈夫ですよね!ちゃんと叶いますよね!……叶うといいな……

>>757
『俺は不可能を可能にする男だ。 で、不可能って何よ?』

不可能を可能にするお話ですか?
それって凄く壮大なお話ですよね?だって、不可能を可能にするには
努力とか、その時の状況とか、タイミングとか、色々な物が重なって
そして実現できるんじゃないかなって僕は思うんです…

成し遂げたいなって思っていても、出来ない事も多いですからね…
でも、不可能って言うのは、自分で決めるものだと思いますよ。
自分の中で、これは無理だ、出来ない…って思う感情から
不可能って生まれるんだと思うんです…

他の人から見たら、些細な事で簡単に成し遂げられてしまう事でも、
その人にとっては無理難題だったりしますからね…

僕の不可能…
不可能って言う言葉が正しいかどうかは分かりませんけど、
今すぐピアニストになる事…ですね(眉間に皺を寄せる)

なりたいなって思っていても、今の僕には難しいですし、
はっきり言ってしまえば、無理です…でも、諦めるつもりはありません。
不可能を可能にって言う言葉があるのでしたら、僕はピアニストと呼ばれる
ものに絶対になってみせます!

その為の努力だったら惜しまないつもりですよ!
戦争が終わって、軍人の務めを終えて…そうしたら自宅に戻って
練習に明け暮れたいと思います!!

名無しさんにも、不可能と言うか、叶えるのが難しい夢があるんですよね?
どんな事でも、簡単には行かないのが現実ですけど、絶対に諦めないで
夢を叶えて下さい!夢を現実にした時が、「不可能を可能に」した瞬間ですよ!
頑張って下さい!!

760 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/07(Fri) 11:16
>>758
お気に入りの曲をついにゲットしました!
コマーシャルで流れてて、誰の曲かなぁ…ってずっと気になってて…
ネットで調べて、CDを購入しちゃいましたよ!

クラッシックもいいですけど、歌謡曲もいいですよね♪
部屋に帰ってさっそく聴かなくちゃ!!……あっ!名無しさ〜〜ん!!

今日も暑いですね、体調の方はどうです?
バテないように水分補給をして、暑い夏を乗り切りましょうね!

『ディアッカさんから差し入れです。』

―――ああっ?!ペロペロキャンデーだぁ!
僕、これ大好きです!!これをディアッカが?

ふふ…彼もなかなか気が利きますね、
暑さで皆が、気力・体力消耗している時に差し入れてくれるなんて
なかなか出来る事じゃないですよね……
今度会ったらお礼を言わなくちゃ!

名無しさんも一緒に食べません?
任務まで少し時間もありますし、甘いものを入れてエネルギー補給しましょうよ!

では、ディアッカ!いただきま〜す!―――――パクッ!!…ムグムグ…

………あはひな〜♪ひあはせれす!(あまいな〜♪しあわせです!)
………なひほひてるんれす?(なにをみてるんです?)

―――ふぅ!(キャンデーを口から出す)
あ〜美味しい♪……あれ?!名無しさん、さっきから僕を
不思議そうに見てますけど、どうかしたんですか?

……え?!こんな大きなキャンデーを丸ごと口に入れた人を見たのは初めて?
そ、そうですか?僕はこうやって食べるのが普通かなって思ってて…

子供みたい?…もう!いいじゃないですか!子供みたいでも!
ちょっとずつペロペロ舐めるのもいいですけど、
僕は丸ごとかぶり付かないと食べた気がしなくて……
喉に詰まらせるから止めなさいって、母さんにも言われているんですけど、
ついやってしまいますね(少し笑う)

ああ?!任務が始まっちゃう!急いで食べないと!
一度舐めちゃったら、保存が難しいのが飴ですよね…なので、
食べたら最後まで食べきらないといけません!頑張らなくちゃ!
(キャンデーを舐めるスピードを上げる)

では、今日はここで失礼しますね(敬礼)
何時も来てくれてありがとう……また後で会いましょうね!行って来ます!!

761 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/07(Fri) 21:26
今日は七夕・・・か。
プラント市内でも笹の葉が目立っていたな!

中でも、アプリリウスのメインストリートにある笹は、
すでに飾る場所が無いほどの短冊が下がっていた・・・
子供のイベントと思い宿舎に帰ると、ロビーに笹の葉があったのには驚いたぞ!

目に映った短冊には、世界平和を願うものや、家族の健康を願うのも等、
思い思いの願い事が書かれてあった・・・中でも、一際目立つ場所の、
両面に隙間なく書かれていた短冊には「ラスチ」の文字が・・・あの馬鹿、
願い事は一つと決まっているだろうがァァ!!!

それでは返答を開始する!!

>>720
【素直じゃないとこがカワイイね。(頬をつつく)】

(唐突に頬をつつかれ)・・・こ、こら!止めろ!!
そんな子供染みた真似・・・だから!気安く人の顔に触るなッ!!

まったく・・・止めろと言うのにしつこい奴だな、貴様は!
フンッ!満足そうな顔をしやがって・・・そんなに俺の頬が珍しいか?
物好きな奴め・・・
頬をつつかれるなど、子供の時以来だぞ?・・・妙な気分にさせるなッ!!

それはさて置き、素直じゃないのが可愛いのか?
仲間には頑固だ、強情だ、不器用だ、好き放題言われている俺だが、
可愛いと言われたのは初めてだぞ!

素直じゃない自分を認めてはいるが、
可愛いと言うのは、複雑な気持ちになる・・・ん?照れてる?
ば、馬鹿!照れてなどいないッ!!

・・・少し意外だっただけだ・・・

762 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/07(Fri) 21:28
>>724
【死にそうになった事はありますか?】

今年もあの季節が来るな。

あ、いや、すまない・・・死にそうになった話だったな!
戦場に出れば嫌でも死にそうな目に遭う・・・生存率など、数字では語れない
ものが戦場にはあるからな!!

あまりにありすぎて、どれを語れば良いのか悩むばかりだ・・・
ま、戦士なら戦場で危険な目に遭うのは当然故、それを武勇伝のように
語るのは好まない・・・俺もいちいち、あの時こうだった、ああだったと
言うのも、しっくりこないのでな!戦場での話は戦場に置いておくぞ!

その他で死にそうになった事がある。
子供の頃、河に落ちた・・・流れも緩やかで、綺麗な川沿いに咲く花を
取ろうと近づいた際に、足を滑らせてな!バランスを取る間もなく身体は
河の中へ落ちていった・・・

水泳は人並みに習っていたし、俺自身も好きだったから
当然泳げるものだと思っていたのだが、着衣が邪魔をし、思うような動きが取れず、
また、川の流れも泳ぎを遮り浮上するどころか、更に深みに嵌るばかりでな・・・

最後に見たのは水の中から見上げる水面だった。
複雑な網目模様を描いた水面は、日の光にゆらゆらと反射して綺麗だったぞ。
遠のく意識の中で、全てがスローモーションに見えた・・・不思議とあまり
苦しくはなかったな・・・

ま、今俺がここにいる以上、その時死ななかったと言う事だな!
気が付いた時はベットの上で、母上が心配そうに俺の手を握り、顔を覗きこんでいた・・・
心配されたのも束の間、その後はこんこんと説教だ・・・フンッ、聞くのが大変だったんだぞ・・・

その出来事があったのは、丁度今頃・・・本格的な夏を迎える少し前の話だ。
この季節になると思い出す・・・それから俺は、水辺での注意を呼びかけ現在も
プラント全其に訴えているぞ!

763 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/07(Fri) 21:30
>>727
【モヤッとするから、ニコルの大切なメイドさんフィギアSEEDちゃんを潰すぜ!】

モヤモヤするのなら身体でも動かしたらよかろう!!
今からプラント市内を一周して来いッ!戻って来る頃には気分も晴れる!!

開戦しているからストレスが溜まるのも分からんではない!だが!
我々は軍人である以上、そのくらいの事で不平・不満を洩らしていては
戦争を乗り切る事など出来んぞ!もっと精神力を鍛え上げろッ!!!

それじゃなくてもこれから戦艦での生活も長くなり、不規則な生活を強いられる!
何かを叩き壊したくなるくらい、イラつく気持ちにもなるッ!!!
あァ?!「だからフィギアを潰す」だとぉ?!

人 の 物 を 壊 し て ス ト レ ス を 発 散 さ せ る ん じ ゃ な い !!!

壊したくなる程ストレスが溜まったからと言って、それを実際にやってしまったら
戦艦の中が無法地帯になるではないかッ!!皆、其々が我慢をし、
迷惑にならない解消法で凌いでいると言うのに貴様一人が足並みを
乱してどうするッ!ええい、もういい!!

いいからさっさと走って来いッ!!
プラント市内10週、いや、20週で勘弁してやるッ!!!

764 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/07(Fri) 21:32
>>730
【下級士官緑服名無しの日記より抜粋】

匿名の手紙と言うから何かと思えば、何だこれは?!
日記の切れ端など俺によこして何のつもりだ!まったく!!

ま、暇つぶし程度なら読んでやっても良いが、人の日記を読むのは
あまり気分の良いものではないな・・・まあいい!
わざわざ送ってよこしたと言う事は、何か問題があったのかも知れん!
目を通させてもらうぞ!!

【ニコルのお部屋に女性士官達を数十人連れて遊びに来たのに
 ニコル本人がいませんでした】

だから何だ?いなけりゃ帰ればいいだけの話だろう?
しばらくしてから来るなり、日を改めるなり好きにしろッ!!

【仕方無いので待っていると女性士官達がニコルの部屋を漁り始めした】

ほぉう・・・こいつらは気が長いんだな!
俺なら一分と待たずに帰らせてもらうぞ!・・・ん?部屋を漁ったぁ?!
近頃の女は礼儀を知らんのか?人の部屋だと言うのに、勝手気ままにしやがって・・・

【すると、わんさかわんさか、フィギアやギャルゲーや同人誌が大量に出て来ました 】

なっ?!何をやっているんだ!こいつらはッ!!
と言うより!こんな物を大量に所持するニコルもニコルだッ!
何を考えているんだ!あいつは!!!

【女性士官は言いました】
「これってニコルさんの趣味なんですか?」

さぁ、知らんな!
好きじゃなきゃ所持してないだろうから、好きなんじゃないか?
大量にあったのなら、好きだけで留まらず「趣味」の領域まで達しているのだろう!

【俺は】
「いや、コレは俺の趣味なんだ。ニコルに預けてるんだよ」

そうなのか?!いや、ニコルが大量に物を借りるとは思えん・・・
こいつ、嘘を言っているな・・・

【女性士官】
「なーんだ。やっぱそーだよねー」

・・・やっぱり?俺にはよく分からんが、ニコルがゲームや人形を
所持するのは似合わんと言うのか?!ま、俺もこの手の趣味に関しては
詳しくはないし、興味もないから分からんが、持ってて自慢できる代物では
無さそうだな・・・

【女性士官達に笑顔が戻ります。
 俺は女性士官の人気を失う代わりに漢になりました。
 そしてニコルの信頼を得る事に成功したと信じたいです。】

どうしてそうなる?
嘘をついてまで、ニコルを庇う名無しの心理が分からんぞ!
嘘をつく事が漢なのか?フンッ!馬鹿馬鹿しい・・・真実など、何時も一つだッ!!

何だか無性に腹が立ってきた・・・
下らん会話だとは思うが、黙って置くのも苛立ちが募る・・・手にしたこの日記、
ニコルに届けて真実を確かめさせてやるか!!!

765 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/07(Fri) 21:34
>>738
【カガリにハグされました】 

代表にハグ?まさか貴様!抱きつかれたのではなかろうな!
あァ?!「ご名答」だぁ?!馬鹿者ッ!仮にも相手は一国の国家元首!
そのような大胆な行動をさせて、気分を害されたらどうするつもりだ!!
貴様一人の問題ではなくなるのだぞ!国と国とを巻き込んだ外交問題にまで
発展し兼ねん!!!

【かなりいい感じでした。】

なっ?!・・・何がいい感じだったと言うんだ!貴様ッ!!!
不謹慎にも程があるぞ!!そのような発言、他者に聞かれでもしたら
何と思われるか分かったものではない!!・・・・・・なに?!

「友情が深められていい感じだった」だぁ?!・・・そ、そうか・・・・・・ならいい(視線を逸らす)
・・・ん?・・・何を見ている・・・「何を考えていたんだ?」だと?・・・別になんだってよかろう!
妙な詮索をするんじゃない!!

766 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/07(Fri) 21:37
>>743
【イザークって白服の昇格したのはいいけど、MSは降格したよね? ガンダムドコー?】

おい貴様ッ!白服に昇格したのはいいけど・・・だぁ?!
そんな簡単な一言で昇格した事を終わらせるなッ!
これでも白になるには大変だったんだぞッ!!

唯でさえ母上が議員と来ているからな!
親の七光りだの、後押しする者がいたからだ、だの囁かれて、
頗る気分が悪かったッ!!!

自分で自分の事を言うのは気が引けるが、この軍服の色は
ヤキンでの功績が認められたからだッ!!!

・・・ん?ガンダム?煩いッ!!!
最新鋭の機体に乗ってなくて悪かったなッ!降格?ふざけるなぁ!!!
これは決して降格などではない・・・確かに巷でガンダムと呼ばれる
機体はデュエル以外乗ってないし、現在も量産機だ!だが!!
性能だけが強さの全てではないッ!!!

フンッ!貴様もそこまで人を虚仮にするのなら、MSでの勝負、受けてやるぞ?
Gではない機体でどこまでの動きが出来るか、実際に見せてやろう!!!

767 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/07(Fri) 21:41
>>749
【ギャルゲーのルナリリアちゃんがニコルの帰りをゲームの中で待ってるよ】

なんだ、またギャルゲーの話か?
フンッ・・・理解に苦しむ話ばかりしやがって・・・
貴様のせいでこの俺までギャルゲーがどのような物か、
分かるようになってしまったではないか!!無駄な事を覚えさせるなッ!!

一度覚えてしまったら、記憶からは消せないのがコーディネイターなんだぞ!!!

まあいい・・・無駄知識でも、少しは役に立つ時が来るかも知れんからな!
雑学と侮っていては世の中渡って行けん・・・実際、軍上層部にもギャルゲーなる物を
好む輩がいて、会議後の飲み会で話しに花を咲かせる事が出来た・・・

酒に酔っていたから何を言っていたのか良くは覚えていないが、只管
「君がこんなに詳しいと思わなかった、人は見掛けによらないんだな」と連呼していた・・・

・・・ん? ちょっと待て!!これでは俺が嗜んでいると思われているではないか!!!
俺はあれ程、「仲間が好きでやっているのを見た」 と言っておいたのにッ!!!!

「今頃気が付いたのか?」だぁ?!煩いッ!!!
俺も酔っていたからド忘れていただけだッ!!

768 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/07(Fri) 21:43
>>737
『あいつに、言いたい事なら腐るほどある。』

>>737【うう……アスランに撃たれた……】

しっかりしろッ!手足を撃ち抜かれた程度でうろたえるなッ!!
・・・アスラン?!そんなの分かっているッ!
あの機体に誰が乗り、戦っているかなど言われなくても重々承知だッ!!
コクピットを外して撃てる、あいつの腕だからこそ、貴様はこうして生きているんだぞ!

アスラン!貴様ァ・・・こんなところで何をやっているんだぁぁぁ!!!

『なのに、何故か一つも言葉にならない・・・』

エターナルを援護する!
あれは敵艦?ふざけるなぁぁ!!!あれはザフトの艦だッ!!!
ボルテールは下がれ!・・・ディアッカ!ついて来いッ!!!

『今夜くらいいいか・・・久しぶりに会えたのだからな。』
                          → → → →

769 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/07(Fri) 21:48

アスランと再会したのは、終戦を迎えてしばらくしてからだった・・・
俺と目が合ったアスランは、少しバツが悪そうだった。
当然だ!正直、ぶん殴ってやりたい・・・何時も一人で勝手に行動しやがって・・・

FAITHに昇格したあいつが、地球で脱走したと聞いた時には
耳を疑い、何度も本部に掛け合い事実を追求し続けた。

結局、ただ「脱走した」としか答えが返って来ず、
苛々は膨れ上がるばかりだった・・・
疑問が疑問を呼び、憶測だけが一人歩きしていた・・・
一体何があったと言うのだ?!

どうしても納得がいかなかった俺は、細かな情報を手繰り寄せ
アスランがエターナルにいると言う事実を掴んだ。
生きていたと言う事実は安堵感をもたらしたが、無論、
それだけで俺の気持ちが治まる訳がない・・・

軍人が自軍を抜け、敵陣に身を置くことがどれ程の事か、
また、それを実行する事がどれほどのリスクを呼ぶか・・・
そんな危険極まりない事を、何の相談もなしにしたアスランに
やり場のない怒りを覚えずにはいられなかった・・・

そんな事を黙って考えている俺の肩に、ディアッカが手を置いた。
同様に黙っているアスランの肩を叩き、少し笑うとこう言った。

「今日は堅い事言うの、なしだぜ、
 生きていられたから会えたんだろ?俺達さ・・・」

あっ・・・。
同時に口を開いた俺達は、再び目を合わせた。

俺と同様に決して器用ではないアスランは、言い訳を言うのは勿論、
それ以上の言葉さえすぐに呑み込んでしまう・・・変わってないんだな、
そんなところも、物事を一人で考えてしまう癖も、全部・・・

そう問えば、きっと「お前もな」と言うであろうと思い、ふと可笑しくなった。
ディアッカを通して繋がった俺達3人の姿も滑稽に見えた・・・

変わらないこいつらを前に、敵だ味方だ叫んでも意味がない事を悟った。
そうだ、俺達は共に戦うと誓い、同じ空の下で競い合った仲間だ・・・

誰からともなく笑い出し、気が付けば3人共腹が痛くなるくらい笑っていた。
こんなに笑ったのは何時以来だろう?!
終戦を迎えたとは言え、決して安定しているとは言えない世界を前に、
まだやる事が多く、息を抜く間もなかった・・・

俺の乾いた地面を雨が打つ・・・
仲間との再会は俺の心に、束の間の休息を齎した・・・

今日はここまでだ!質問を残してしまったが
後日必ず答えよう!それでは、席を外させてもらうぞ!!

770 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/07/07(Fri) 22:22
さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜♪ いよう!彦星がライバルのラスチだぜ!
簡単に織姫ちゃんに会わせてたまるかって〜の!邪魔してやるぅ!!
・・・一年に一度くらい会わせてやろうぜ、俺・・・・・・まあいいや。

うおっ?!なんだよイザーク!!びっちり願い事書いちゃ駄目なのか〜?
いいじゃん!イザークは、ぜって〜書かないと思ったからよ!
俺が変わりに書いておいてやったぜ!ほらよ!これ

つ 【今年こそ彼女ができますように】

>>757
『俺は不可能を可能にする男だ。 で、不可能って何よ?』

不可能っつったら、難攻不落の要塞みてぇに、ガードの堅い女の子事じゃね?
ど〜口説いてもビクともしねぇ女の子っているだろ?ありゃ〜不可能中の不可能だな〜・・・

そういや〜名無しは不可能を可能にする男なんだよな?
おうし!んじゃ、早速女の子10人口説いて見せてくれよ!!・・・なぬ?!
それはちとキツイ?

ばっきゃ〜ろ〜!!!口説く前から諦めてんじゃねぇ!!!(名無しのこめかみをグリグリする)
名無しは不可能を可能にする男なんだろ!ここで男を上げなくてどうすんだよ!!
大丈夫だ!撃沈したら一緒に一升瓶抱えて飲んだくれてやるからよ!頑張ってこ〜い!!

>>758
『ディアッカさんから差し入れです。』

おっ!差し入れか〜?サンキュー♪
へ〜・・・あのディアッカがペロペロキャンディーねぇ・・・
人って見掛けによらねぇんだな・・・アイツだったら黒糖飴だと思うぜ・・・まあいいや。

ようし!さっそく頂きますかね〜♪
ラスティ・マッケンジー!ペロペロキャンディーの早食い、行くぜ!!

ブルァァァァーー!!!(勢いよくかぶりつく)・・・うおォ!!
きたきたきた〜〜!!!歯にくっついたァ!!けど負けねぇ!!!
噛んで、噛んで、噛みまくって粉砕だァ!!!顎の筋トレだァ!!!
・・・いや、飴はちゃんと舐めようぜ、俺・・・

うい〜・・・ちと疲れたけど美味かったぜ!
ディアッカに宜しく伝えてな〜!もち!ラスチ様も会ったら言っとくぜ!!

犬の散歩は一日二回な!朝と夕方してやらねぇとストレス溜まっちまうぜ!

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/07(Fri) 23:41
ニコルに借りたレアなギャルゲーを売りに行ったら買取価格2万だって

うぇうぇうえwwwwwwwwwwww

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/08(Sat) 04:03
(´・ω・`)あはは

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/08(Sat) 23:47
そば・うどん・ラーメン・パスタのうち一番好きなの
奢ってあげる!

774 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/09(Sun) 13:45
艦内でトラブル発生してました…
あちこちでブレーカーが落ちて大混乱です…本部とは連絡取れないし
艦の位置も特定できないし、推力維持も儘ならなくなって、
このままデブリまで流されてしまうかと思いましたよ!
プラント本国もゴタゴタしていたみたいですね…どうしたのでしょう?!

>>771
『ニコルに借りたレアなギャルゲーを売りに行ったら買取価格2万だって

うぇうぇうえwwwwwwwwwwww』

やっぱりそうだったんですか!さすが僕のギャルゲーです♪
高値がつくって思っていたんですよ!でも、本音を言えば2万5千円は堅いかなって
思っていたんですけど………って!!!

何時の間に僕のギャルゲーを売りさばきに行ってたんですかーー!!
駄目ですよ!これは僕の大事なコレクションの一つなんですから!!
それに、借りたものを売りに行くのは反則ですよ!(膨れっ面をする)……え?!
査定してもらっただけ?な〜んだ、よかった!

このギャルゲーはですね、もう大分前に発売されたものなのですけど、
未だに根強い人気があるんですよ!……前評判もよかったのに、
限定発売しかしなくて、数が少ないのも人気の一つみたいです…

でも、それ以上に内容が濃いと言うか、何回やっても飽きが来ないというか、
挽きつけられるものがあるんですよ!!

類似品も多く発売されましたけど、これに敵う作品はありませんね…
仲間内でも僕しか持っていないので、貸してくれって依頼が殺到してまして…
名無しさんの後も、沢山の人が待っているんです…なので、大事にプレイして下さいね!

775 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/09(Sun) 13:48
>>772
今日は休日なので、プラントの一部の道路を歩行者天国にして
大道芸を披露するんですよ!

子供たちに楽しんでもらおうと言う企画なんですけど、僕も楽しみなんです♪
だって、人間業じゃないような芸が見られるのってワクワクしますから…あっ!
名無しさ〜ん!ここです!ここ!(大きく手を振って見せる)

今日は名無しさんの隊と合同の任務ですから、一緒に行きましょうね!
歩行者天国の警備ですけど、ちょっとだけなら見学してもいいですよね?
実は僕、前から楽しみにしてて…って、隊長に見つかったらどやされてしまいますね…あれ?!

名無しさん、ちょっと元気がないみたいですけど、どうしたんですか?
悩み事?!そうですか……人生色々ですから、落ち込む時もありますよね…
そんな時に任務は大変でしょうけど、僕もいますから頑張りましょうね!!

――― プラント市内にて ―――

うわぁ〜!!凄い人ですぅ!!
ほら!見てくださいよ、名無しさん!あそこにいるピエロ…とっても背が高いですよね♪
足に竹馬のような物でもつけているのでしょうか?!優に3メートルはありますよね…あっ!
こっち向いて手を振ってます!名無しさんも手を振らなきゃ!!

『(´・ω・`)あはは 』(少し手を振ってみせる)

―――あっ!名無しさん今、笑った!
さっきからずっと俯いていたから、心配だったんですよ!!
少し気分が晴れましたか?よかったぁ…(微笑む)

音楽も聴こえますね…あそこです!
若い男の人が、ギターを抱きしめるように弾いてますね、
生演奏ってCDで聴くより情感がありますよね♪……うわわっ!

た、隊長です!こっちに向かって来ます!
任務、任務っと…(慌てて直立不動し、険しい顔をする)

ふぅ…怒られずに済みましたね…でも、僕たちは任務で来ているのですから
ちゃんとお仕事しないとですよね!この場を皆さんが楽しめるように…
頑張りましょうね、名無しさん!!

776 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/09(Sun) 13:51
>>773
(食堂の前で)今日のランチは何にしようかな〜♪
定職?グラタン?…迷ってしまいます!……って僕、
給料日前で金欠なんでした…

おにぎり一個が限界かなぁ…
ううぅ…午後から過酷な任務が待っているのに
エネルギー不足で倒れちゃいますよ…

でも…無理してコレクション増やしてしまった
僕が悪いんですけどね……あっ!名無しさん!

名無しさんもランチですか?よかったらご一緒しません?
僕は、恥ずかしながらおにぎり一個なんですけど、
でも食べないよりはマシですからね…え?!

『そば・うどん・ラーメン・パスタのうち一番好きなの 奢ってあげる! 』

―――ええ?!本当ですかーーー!!やったぁ!!!

あっと…でも、いいんですか?
それじゃ、名無しさんが大変なんじゃ…え?!
功績を挙げたから臨時ボーナスが出たんですか?凄いです!!
名無しさん、何度もシュミレーションして頑張ってましたものね…
その努力が実を結んだんですね、尊敬します…

では、お言葉に甘ちゃおうかな♪せっかくのご好意ですからね!
う〜ん…何にしようかなぁ…麺類はどれも大好きで…あ!
今日のパスタはカルボナーラだ!これです!これにします!!

名無しさんも同じにしたんですね?
カルボナーラって美味しいですよね!自分で作るとなかなか
美味しく出来なくて…この半熟加減がどうも難しいんですよね…
…では!温かいうちに食べましょう!!

(両手を合わせて)それでは名無しさん!奢って頂きありがとうございます!
来月は必ず僕が奢りますからね!いただきま〜〜〜す♪

では、僕は任務に向かいます!(敬礼)
何時も来てくれてありがとう!色々なお話をしましょうね、待ってますから!

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/09(Sun) 20:50
ニコルのママがニコルのコレクションを処分しますた

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/10(Mon) 02:44
戦争する人はニコルのママである
ママは裏の顔を持つ恐ろしい女である
世界を自らの物にしようとしている

779 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/11(Tue) 18:42
今日も暑いですね…プラント市内ではセミが鳴いていたんですよ!
ミンミン蝉が数匹鳴いていて、鳴き声が重なってハーモニーを
奏でてました…夏の風物詩ですね♪

>>777
んん〜…(両手を上げてのびをする)…ふぅ…
マイウス市に着くと、落ち着きますね♪

まとまった休暇が取れたので、実家に帰って来たんですけど…
ここも全然変わりませんね…店も、家の並びも昔のまんまです!
コロッケ屋のおばさん元気かな…花屋の定員さんにも挨拶しなくちゃ…
皆、僕が軍人になるって聞いて、驚きながらも暖かく送り出してくれましたからね!

……あれ!?あそこにいるのは名無しさんじゃ…やっぱりそうです!
名無しさ〜ん!名無しさんじゃないですか!僕です!ニコルです!!

うわ〜…懐かしいなぁ…会うのは何時ぶりです?
幼年学校の卒業式が最後?もうそんなになるんですか!!
月日が経つのは早いですね………えっと(名無しをじっと見つめ)
ふふ…背が伸びたようですけど、他はあまり変わらないですね♪
…そう言うお前も変わらない?はは…よくそう言われますよ(微笑む)

――― 立ち話する事30分 ―――

……そうですか…名無しさんは技術者になる為に勉強中なんですね!
マイウス・ミリタリー・インダストリーに入るのは難しいですけど、でも、
名無しさんだったら必ず夢を実現できますよ!……え?!

僕の母さんにも同じことを言われた?名無しさん、母さんに会ったんですか?
実は僕、これから帰宅でして……しばらく会ってないんですよ…元気でしたか?

『ニコルのママがニコルのコレクションを処分しますた 』

やだな〜!母さんったら!電話で散々、寂しい寂しいって言っていたのに
膨大なコレクション処分できるほど気力・体力十分じゃないですか!
心配して損しましたよ!………って!!

処分しちゃ駄目ですぅ!!!
僕の部屋の物には触らないで下さいって、何度も言っておいたのにーーー!!
こうしてはいられません!早く帰って取り戻さなくちゃ!まだ間に合うかもしれません!!

で、では名無しさん!!僕は一旦自宅に帰りますけど、
落ち着いたら遊びに来て下さいね!待ってますから!(荷物を抱えて走り去る)

780 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/11(Tue) 18:45
>>778
『戦争する人はニコルのママである
 ママは裏の顔を持つ恐ろしい女である
 世界を自らの物にしようとしている』

―――ドキッ?!な、名無しさん…どうしてそれを知っているんです?
駄目ですよ!そんな大きな声で喋っちゃ!何処に母さんの刺客が
紛れているか分かりませんからね…ロミナ網を侮っちゃいけません…

……って、冗談ですよ(微笑む)
母さんがそんな事を企むわけがないですからね!
ふふ…名無しさんは想像力豊かなんですね…ちょっと
驚いちゃいました…

―――あっ!でも…裏の顔はちょっと当たっているかも知れません…
母さんって天然ボケで、物忘れが激しくて、普段ものんびりしている人なんですけど、
一度 「激安」 「限定」って言葉を聞くと、豹変するんです…
歩く速度も通常の3倍になりますし、性格も好戦的になって、ついていけません…

でも、家計を預かる主婦ですから仕方ないんですけどね。
僕や父さんの為に頑張っている母さんですから、応援しないといけませんよね!
なので、僕も実家では、節水・節電に努めているんですよ!

では、僕はこれからご飯に行って来ます!
今日のメニューは何でしょうね…今から楽しみです♪

781 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/12(Wed) 00:12
地球ではミサイルが発射され、緊迫した状況が続いているようだな!
フンッ!戦争の火種になるような事をしやがって・・・プラント本国も
これを軽視する事なく、国際社会の平和と安定、さらには大量破壊兵器の
不拡散という観点から重大な問題として、評議会で議論されているぞッ!!

>>750
【何なんだ君は一体!?白いボウズくん!!】

俺は白いボウズでも何でもないッ!!!

そう叫びたいのをグッと堪えた。
行きばのない激情と、湧き上がる激憤に耐えながら、視線を逸らし
只管酒を煽った・・・そうでもなきゃ、とっくに相手の顔に拳を叩きこんでいる・・・

自分の隊が持て、指揮官になった事により、軍上層部への意見も通りやすく
なった事実は、現場の状況を理解してもらう上で有利な事この上ない・・・だが、
戦場へ俺自身が出難くなったと言うのもある・・・戦艦や指令本部で
指揮を執らなければならない事も多く、自由が利かなくなったのは正直しんどい・・・

それ以上にしんどいのは、こうして付き合いで借り出される飲み会だ・・・
会合と称してはいるが、内容はただの自慢、愚痴、不平、不満の渦巻く
吹き溜まりのようなもの・・・死ぬほど長い安物の言葉ばかりが並び、
嫌気などとうの昔に消え去った・・・今はただ、呆れるばかりだ・・・

酒に酔った古狸共は、若い指揮官を見つけては、己の戦歴を語り
経験が浅いと嗜めるばかり・・・戦艦の中でふんぞり返っているだけの
奴に戦場の厳しさを語られたくなどないッ!!!

虚ろな視線を時計にやると、日付はとっくに変わっていた・・・
こんな時間まで付き合わせやがって・・・大迷惑極まりない奴らだな!
まあいい・・・ボウズ呼ばわりされ、嫌味を聞き、ろくでもない自慢話に
会話と言う花を添えてやったんだ・・・普段から疲れているであろう
大先輩達に、俺から労いと感謝の意を込め、プレゼントを贈ってやろう・・・

(店員を呼び)おい!酒を追加してくれ!
アルコール度数の一番高いのを頼む!「割らなくていいのか?」だァ?!
あぁ、構わん!あそこで上機嫌で嗜んでいる酒好きの白服達に
振舞ってくれると有難い!フッ、気にするな!戦歴の長い指揮官殿は
酒如きで潰れるほど柔ではないそうだ(嘲笑する)

後に、酒を飲み過ぎて動けなくなった奴らが酒場で一夜を過ごしたと言う
話が耳にいった。少しやり過ぎたか?まあいい・・・酒に呑まれるようでは
立派な指揮官とは言えんだろうからな・・・今後は少し自粛するだろう!
いい薬だ・・・

782 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/12(Wed) 00:14
>>751
【暑いのは平気ですか?】

毎日暑いな!暑いのを暑いと言っても仕方ないから言わないように
してはいるが、流石に猛暑は堪えるぞ!

プラントは季節を調整し、地球の四季に合わせるようにしていてるからな!
ま、流石に梅雨や台風、雷などはないが、夏はやはり暑い。

つ【カキ氷】

・・・ん?カキ氷?・・・差し入れか?気が利くな!!
氷を砕いて味をつけただけの物なのに、夏になると無性に欲しくなるのは
子供の頃から変わらんな・・・それに、これを嫌いと言う奴も見たことが無い。

それだけ親しみのある食べ物なのだろうな・・・では!溶けないうちに食べさせてもらうぞ!!

>>757
【俺は不可能を可能にする男だ。 で、不可能って何よ?】

不可能を可能にする男だと自分で言っておきながら
何が不可能なのか分からんのか?ハッ!片腹痛い!!

暑さで頭がのぼせ上がっているのではなかろうな?
戯言を抜かす暇があるなら艦内の掃除でもして来い!その前に!
顔でも洗ってのぼせた頭を冷やすんだなッ!!

大体不可能など、思う前に行動しろ!自ずと結果はついてくる・・・
何があろうとやり遂げようと思う姿勢こそ、不可能を可能にできるというものだ!!!

不可能を可能にした時、人は新たな力を手に入れる。
その力を抱え前に進み、新たな不可能を可能にして行くのが人生だ!!
何が不可能か解らないなど言う前に!今、自分が何をしたいのか見つけてみろッ!!

783 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/12(Wed) 00:17
>>758
【ディアッカさんから差し入れです。】

ディアッカから差し入れ?・・・な?!何だこれは?
フンッ・・・ふざけた物をよこしやがって・・・俺にどうしろと言うんだ?

キャンディーなんだから舐めろ?ば、馬鹿を言えッ!俺がどの面下げて
これを舐めりゃいいんだ?まあいい・・・折角差し入れてくれたんだからな!
気が向いた時にでも食ってやる!・・・ん?

お、おい!何をしている!袋を開けるなッ!!こら!話を聞けッ!!

袋 を 開 け て 渡 す な と言っているんだァ!!!

(剥き出しのキャンディーを渡され)・・・開けてしまったら舐めなくては
ならないではないか!・・・どうしてくれる!!
まったく・・・対処に困るような事しやがって・・・俺が食べ物を粗末に出来ないと
知っての企みか?貴様、知能犯だな・・・

ま、飴一つで喚き散らしても仕方が無いな、いいだろう!
今朝から喉の調子が良くない・・・このキャンディー、隊員達に檄を飛ばす為に
役立たせてもらうぞ!!

>>771
【ニコルに借りたレアなギャルゲーを売りに行ったら買取価格2万だって

うぇうぇうえwwwwwwwwwwww】

何をそんなに驚いている!!もう任務が始めるぞ!気を引き締めろッ!
・・・ん?ギャルゲー?!だから!何度も同じ話ばかりするなと言っているだろうが!
あろう事か、この俺までギャルゲー好きと勘違いされて、弁解するのが大変だったんだぞッ!
改めて言っておくが、俺にこの手の趣味はないッ!!・・・ん?

ギャルゲーの買取価格が2万?
それは本当の話か?・・・と言うより、4,5千円で買ったゲームがそんな
高値を呼ぶのか?信じられん話だな・・・何がどう価値があるのか
分からん世界だ・・・ま、分かったところでどうする訳でもないし、
どうでもいい話に変わりはないのだが・・・

それより貴様ッ!!さっきからニコルのギャルゲーを自分の物のように話し、
査定に出してきたようだが、それは借りている物だと分かっているのだろうな?
ニコルの承諾もなしに価格を調べる行為は望ましくないぞッ!!以後、慎めッ!!

784 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/12(Wed) 00:25
>>777
【ニコルのママがニコルのコレクションを処分しますた】

ニコルのコレクションと言うのは、アニメの登場人物の人形やゲーム、
カード多数の事か?それなら処分されても仕方ないのではないか?
人の趣味をとやかく言いたくはないが、成人した男子が所有するには
如何せん子供染みていると思うが・・・

ま、趣味で集めている物と言うのは、
本人以外から見ればガラクタ同然だったりするからな!
俺も捨てられた経験が無い訳ではない・・・

「古い本だからもういらないと思った」・・・と母上に言われ、
大量に処分されてしまった・・・あれは俺が一冊一冊集め、
丁寧に扱い保管しておいた大事な文献だった・・・だが、
母上の目には、ただの「古本」としか映らなかったのだろうな、
諦めきれず、ゴミ捨て場まで探しに行ったくらいだぞ!

そう考えると、コレクションを捨てられ落胆するニコルの気持ちも分からんではないが、
ま、いいんじゃないか?これを機にあいつも大人になるだろう!!

>>778
【戦争する人はニコルのママである ママは裏の顔を持つ恐ろしい女である
 世界を自らの物にしようとしている】

ロミナ殿が戦争?世界を牛耳ろうとする黒幕だと言いたいのか?
フンッ!馬鹿馬鹿しい・・・茶番劇にしては、内容が陳腐だし迫力にも欠ける・・・
もっとまともでリアリティのある内容の劇でも考えるんだな!
そうしたら驚いてやる!!

それにロミナ殿が戦争を好む訳なかろう!!
それでなくとも、ニコルが軍に志願し、前線で戦う事に
大層心を痛めていると言う話だからな・・・

ま、母親なら息子の身の安全を願うのは当然の事、
その息子が戦争を止めたいと立ち上がり、ピアニストの夢を先送りにしてまで
戦っている姿を黙って送り出したんだ・・・その母親が、息子の願いを
裏切るような事をする訳がない!!

それでは今日はここまでだ!残した質問は後日答えさせてもらうぞ!!

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/12(Wed) 05:41
                 _,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./    アスランの毛が
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/    伸びますように
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、

786 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/12(Wed) 09:48
今日は休暇です♪
何をしようかな〜って悩んでいるんですけど、
たまには何もしないで、ゆっくりするのもいいですよね!
とっておきのお茶を飲みながら、甘いものを食べて、
午後はお昼寝なんていうのもありですよね?

>>785

――― プラント市内にて ―――

ピアノの練習が上手にできると、気持ちがリフレッシュできますね!
今日は、市が運営している施設内にある、スタジオを借りて練習したんですけど、
ピアノの調律もきちんとされていて、ピアノとの相性もバッチリでした!
指の強化の為に、スケールとアルペジオのリズム練習と無音練習…
地味な練習ですけど、指には最適ですからね!

あれ?!あそこに女の子がいます……何をしているのでしょう?!
…お祈り…でしょうか?もう七夕は過ぎてしまったのに変ですね…
ちょっとお話を聞いてみましょう!!

こんにちは!僕はニコル・アマルフィって言いまして、ザフトの軍人です。
あっ、そんなに怖がらなくていいですよ!何をしているのかな〜って
気になっただけですから……え?(細くアスランと呟くのを聞く)

アスラン…ですか?…あっ!これに向かってお祈りしていたんですね!
彼は有名人ですから、街中でもちょくちょく見かけますよね。

これは戦争撲滅のポスターですね、アスランがイメージモデルになっているって
聞きましたけど、実際に見るのは初めてです……それで、名無しさんは
何をお祈りしたんですか?

,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./    アスランの毛が
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/    伸びますように
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、

―――アスランの髪の毛ピンポイントでキターーーー!!!

凄いです!アスラン!!こんな小さな女の子にまで心配…じゃなかった、
支持されているなんて、さすが世界の英雄ですよね!尊敬しちゃいます!!
……って!!ちょっと話がずれちゃいました!!

…えっとですね、確かにアスランは髪の毛で悩んでいますし…って、
それは僕もなんですけど、ちゃんとケアしているようですから大丈夫だと思いますよ?

…でも…このポスター…実物よりかなり髪の毛が薄く見えますよね…
光の加減でしょうか?!僕も心配になってきました……では!!
一緒にお祈りしましょう!アスランの髪の毛がフサフサの剛毛になるように
神様にお願いして増やしてもらいましょうね!!

では、僕はこれからランドリーに行って、部屋の掃除をして…
貴重な休暇を満喫したいと思います(微笑む)
何時も来てくれてありがとう…これからも沢山お話しましょうね♪

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/12(Wed) 09:55
街で乱闘騒ぎがありました。
なんでも若者がホームレス狩りをしたそうです。

これがホームレスの被害者の名前です

山田さん
田中さん
山岡さん
キラ・ヤマトさん
石田さん

以上の5名は何れも重症で現在病院に搬送されている模様

788 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/12(Wed) 10:32
ふぅ…ランドリー終了!次はお掃除ですね♪

>>787
最近市内で事件が多発しているようです…
開戦に便乗して、市内の治安も悪くなっているんですよね…
敵は外だけじゃないんですね…(仲間が慌てて駆け寄ってくる)

『街で乱闘騒ぎがありました。
 なんでも若者がホームレス狩りをしたそうです。 』

―――ええ?!そんな…どうしてそんな酷い事をするんです!!
ホームレスの人にだって、人権がありますし、彼達は何も悪いことなんかしません!
公園の掃除もしてくれますし、登下校中の子供達を見守っててくれたり…
なんで彼達が暴行を受けなければならないんですか!許せません!!

『これがホームレスの被害者の名前です』

山田さん
田中さん
山岡さん
キラ・ヤマトさん
石田さん

あああ?!…大変です!!5人もの方が被害に遭われてしまいました…
僕の知っている方も何人かいます(辛そうな顔をする)
犯人の事はもう追っているんですよね?では!僕は被害者の方のところに行きますね!

『以上の5名は何れも重症で現在病院に搬送されている模様 』

了解です!(敬礼)
では、これから病院に行って、詳しい状況を聞いてきます!!

――― プラント市内の病院で ―――

(6人部屋の病室に入る)こんにちは…僕はザフトのニコル・アマルフィって言います…
この度は、その…大変な目に遭われてしまって…僕も心が痛いです…怪我のほうはどうですか?
全治3ヶ月?それはまた…派手にやられちゃいましたね……僕には犯人を捕まえる
くらいしかできませんけど、一日でも早く治る事を願ってますよ!(ベットに近付く)

山田さん!うどん好きのあなたがこんな目に…
僕が公園を走っている時、何時もうどんのお話を聞かせてくれましたよね…
早く元気になって、また美味しいうどんの話をしましょうね…

田中さん!…電波好きで、何時も無線電信をやっているあなたが被害に…
回復なされたら、世界中に電波を飛ばして情報をゲットしてくださいね…

山岡さん!究極のメニュー作りに勤しんでいたあなたが大怪我を…
腕が治るまで包丁は握れないと思いますけど、それまでは無理しないで
相方さんに任せて休んでくださいね!

石田さん!その美声で世の女性を虜にするのを夢見ていたあなたが
こんなボコボコに…治るまでは発声練習は控えて身体を休めて下さいね…

えっと、最後は……キラ・ヤマトさん?!…面識がありませんけど、
何だかとってもここにいるのが不似合いな感じがするあなたは、
知らない人とは思えないのですね……って!!キラさん!キラさんじゃないですか!!
何やっているんですか!こんなところでーー!!!

…え?!見たとおり?そんなの分かってますよ!!そうじゃなくてですね!
世界を救ったスーパーヒーローのあなたが、何でホームレス狩りに巻き込まれているんですか!

ま、まさか……本当にホームレ……い、いえ!いいえ!そんな事ないですよね(乾いた笑い)
…え?そのとお………ちょっと待ったぁ!!喋んなくていいです…キラさん…
その先の言葉は僕の胸の中にしまっておきますから…

と、とにかく!一日でも早く治して、ラクスさんのところに帰って下さいね!
…え?入院費が払えない?だ、大丈夫ですよ…ここは軍が持つそうですから…
何も心配しなくていいですから、治療に専念してくださいね(無理やり笑う)

では、僕は掃除しちゃいますね!
また何時でも遊びに来てください!待ってますよ!!

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/12(Wed) 10:47
ぐへへへへ。おじちゃんと遊びに行こうか?ぐへへへ〜。

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/12(Wed) 13:05
1年前のニコルの誕生日前日

|  ('ー`)ノ   「ニコルの誕生日はこのスーツでいいかな・・」
 |  <( )
 |   / \
/ ̄     ̄

壁越しから聞こえる声

| Σ('A`)ノ     >「ニートで引き篭りのアイツが来るってよ…どうするよニコル?」
 |  <( )       >「そんな事を言っちゃ駄目です!!」
 |   / \
/ ̄     ̄

誕生日当日

(ー`) ニコル ハ イマゴロ タノシンデルノカナ?
      /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
     // ̄ ̄ ̄フ /
   / (___/ /
   (______ノ

こんな悲しい出来事があったのをニコルは知らないだろう。
唯一壁越しから聞こえた「そんな事を言っちゃ駄目です!!」
というニコルの声があったからこそ、俺は自殺しなかった。

791 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/12(Wed) 18:18
休暇って時間が過ぎるのが早いですよね…

>>789
片付けに夢中になっていたら、もうこんな時間です…
お昼を食べて、また片付けの続きですね!頑張らなくちゃ!!

『ぐへへへへ。おじちゃんと遊びに行こうか?ぐへへへ〜。 』

―――うわっ!びっくりしたぁ……誰です?
後ろからいきなり声を掛けてきた人は……あっ!名無しさん!!
もう!驚かせないで下さいよ!!

…え?!変な人の物真似?…いえ…真似なくて結構です…
どうか普通に声を掛けてください(苦笑いをする)

名無しさんも休暇ですか?僕もなんですけど、片付けが溜まっちゃってて…
本当は何もしないでのんびり過ごしたかったんですけど、無理そうですね…
今日一日掛けても終わりそうになくて…やりだすと、止まらなくなるのが
片付けですよね…

…え?!今から遊びに?…う〜ん…どうしましょう…行きたいのは
山々なんですけど、まだやる事が……なので、今回は遠慮させてもらいますね…って!
ちょ、ちょっと待って下さい名無しさん!そんなに腕を引っ張って何処に連れて行くんです?
待ってくださいってば!!(引きずられながら連れ去られる)

――― 数時間後 ―――

もう…名無しさんたら…一人でメイド喫茶に行くのは恥ずかしいから付いて来いって…
強引なんですから!……でも、奢ってもらっちゃいましたし、何と言っても
猫耳メイドのリナちゃんに会えたのは、嬉しかったんですけどね〜♪……っとととと!
緩んでいる暇はありませんでした…急いで戻って片付けの続きをしないと日が暮れてしまいます!

もう少しですから頑張らなくちゃ!!(小走りで立ち去る)

792 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/07/12(Wed) 18:27
>>790
よいしょっと…いらない物はこれで全部ですね…
分別も済ませてありますから、焼却炉に持っていかなくちゃ…
不要な物は溜め込まずに一気に処分…これが部屋を綺麗に保っておく
秘訣だってイザークが言っていましたからね……あっ!名無しさん!こんにちは!

任務ご苦労様です!休憩ですか?
暑いですけど頑張って下さいね……あれ?!ちょっと顔色が優れないですけど
何処か具合でも悪いんですか?…え?話がある?は、はい…なんでしょう?
僕…何かしちゃいましたか?(恐る恐る聞く)

『1年前のニコルの誕生日前日』

|  ('ー`)ノ   「ニコルの誕生日はこのスーツでいいかな・・」
 |  <( )
 |   / \
/ ̄     ̄

『壁越しから聞こえる声』

| Σ('A`)ノ     >「ニートで引き篭りのアイツが来るってよ…どうするよニコル?」
 |  <( )       >「そんな事を言っちゃ駄目です!!」
 |   / \
/ ̄     ̄

『誕生日当日』

(ー`) ニコル ハ イマゴロ タノシンデルノカナ?
      /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
     // ̄ ̄ ̄フ /
   / (___/ /
   (______ノ

『こんな悲しい出来事があったのをニコルは知らないだろう。』

そ、そんな……そんな事があったなんて…だって名無しさんが僕の
誕生日に来れなかったのは、当日具合が悪くなったからだって言われて…
僕、凄く心配だったんですけど、誰にも会いたくないって名無しさんが
言っているって聞いて、お見舞いにいけなかったんです…

どうして言ってくれなかったんですか?僕、名無しさんが来てくれるのを
楽しみにしていたんですよ…あの時、名無しさんを中傷した人には、
きちんとお話して、中傷を止めるように頼みましたし、
名無しさんにも謝ってくださいって言ったんです!

『唯一壁越しから聞こえた「そんな事を言っちゃ駄目です!!」
 というニコルの声があったからこそ、俺は自殺しなかった。 』

…自殺って(驚きと悲しみの表情)…そんなに思いつめていたんですね…
ごめんなさい…気が付いてあげられなくて…
でも、名無しさんはあの時の名無しさんとは違うじゃないですか!!

あれからすぐに軍に志願して、軍人になってプラントの為に戦うって、
僕にも話してくれたじゃないですか!それだけじゃありません!!
今だって…こうして頑張っているじゃないですか……

(ぐっと拳を握り締め)分かりました!名無しさん!!
僕、もう一度誕生日をやります!3月1日に終わってしまいましたけど、
名無しさんの為の誕生日を開きます!!

なので、絶対に来て下さいね!招待状もちゃんと届けますから
待ってて下さい!…え?プレゼント?いえいえ、何もいりませんよ(微笑む)
名無しさんが来てくれたら僕、それだけで嬉しいですから!!
約束ですよ?必ず来て下さいね!僕、楽しみに待ってますから!!

では、僕はご飯に行って来ますね!
その後はゲームしようかな…っと、まだ片付けの途中でした…
今日は一日雑用で終わってしまいましたね…でも、部屋も綺麗に
なりましたし、気分よく眠れそうですよ!!

皆さん!また後で会いましょうね!!

793 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/07/12(Wed) 18:38
夏だ!祭りだ!スイカ割りだ!皆も夏をエンジョイしてるか〜?

>>771
『ニコルに借りたレアなギャルゲーを売りに行ったら買取価格2万だって うぇうぇうえwwwwwwwwwwww』

ラスチと名無しのニコル部屋潜入捜索部隊、準備完了!
目標はレアなギャルゲー、レアなギャルゲー、出撃までカウントダウン・・・3、2、1・・・ゴー!!!

おおっと!買い取り価格を聞いて魔が注しちまったぜィ!!
つーか、スゲー高値じゃね?全部売り捌いて、飲み食いしちまおうぜ!!

・・・ニコルが悪魔のように微笑んでるよ・・・やっぱ止めとこうぜ・・・

>>772
新しい爆笑ネタねぇかな〜・・・
「エリも岬に行きたい!」「薄暗い森を抜けるとそこには古い羊羹があった」
とかどうだ〜?

『(´・ω・`)あはは 』

おっ!笑ったね?そこの名無しクン!!
面白かったか〜?なんだよ・・・乾いた笑いじゃねぇか・・・イマイチだったのか?
まぁ、いいぜ!これも修行だからな〜・・・次はドカーンと笑いを取るぜ!待ってろよ!!

>>773
『そば・うどん・ラーメン・パスタのうち一番好きなの 奢ってあげる!』

奢ってくれんのか?やりィ!!んじゃ!
たぬきそばと、きつねうどんと、ミソラーメンと、明太子スパゲティ奢ってくれ!
・・・なぬ?!どれか一つ?究極の選択だな・・・そりゃ・・・断腸の思いだぜ・・・・・・おうし!

スパッと潔く!ラーメンに決めた!今日はラーメンな気分だぜ!
・・・それってどんな気分だよ・・・・・・まあいいや。

チャーシュー追加の大盛りな!おおっと、にんにくのトッピングも外せないぜ!
奢ってくれてありがとな!スープも一滴残さず飲んじまうぜ!!

>>777
『ニコルのママがニコルのコレクションを処分しますた』

スリーセブンゲットおめでとう!名無しクン!
つーか、これ・・・スロットだったら笑いが止まらねぇよな・・・
生憎とここじゃ〜コインは出てこねぇんだけどよ、ラスチ様の美声で勘弁してくれや!

ニコママがニコルのコレクションを処分しちまったのか?
そりゃ泣いても泣ききれねぇ話だよな・・・母親って〜のは、
息子のコレクションを理解してくれねぇから、ボンボン捨てるし・・・
ラスチ様もついこの間、大量のグラビア捨てられちまったばっかだぜ・・・やべぇ、泣けてきた・・・

794 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/07/12(Wed) 18:43
>>778
『戦争する人はニコルのママである ママは裏の顔を持つ恐ろしい女である
世界を自らの物にしようとしている』

おおお!ニコママ主演の愛憎劇次回作か〜?
面白そうジャン!!これで昼ドラはロミナ一色だぜ!!
・・・何時の間にニコママ女優になったんだよ・・・・・・まあいいや。

ニコママはニコル命の優しいママンだからな〜・・・
息子が戦争止める為に戦ってんだから、戦争望む訳ねぇだろ?
一日でも早くニコルが帰ってくんの、待ってるみてぇじゃねぇか・・・

まぁ、ニコママが議長になるって〜のも、面白そうだけどな!
意外と世界が丸く治まったりしてな〜♪

>>785

うおっ?!アスラン!こんなちっちゃな女の子にまで髪の毛心配されてんのか〜?
気の毒でなんねぇな・・・まぁでも、あいつの凸も日増しに輝きを増してるからな・・・
神頼みでもしねぇと、生えてくんの無理に近い?!

んじゃ!ラスチ様もあいつの為に拝んでやるかね〜♪

なむなむなむなむ・・・アスランの毛根を救いたまえ・・・なむなむなむなむ
おうし!これでバッチリだ!!明日の朝にはハリネズミ見てぇな毛が生えてくるぜ!!

>>789
『ぐへへへへ。おじちゃんと遊びに行こうか?ぐへへへ〜。』

「ぐほほほほ。お兄ちゃんと水着で市内を練り歩かねぇか?
 もち!水着はビキニタイプで決まりだぜ!ぐほほほほ〜。」(名無しの声を真似る)

・・・この夏一番の注目度だよ・・・その前に職務質問されちまうよ・・・

なんだよ、名無しィ!!あっちぃんだから、もっと爽やかに誘えよな!!
遊びたくなくなっちまうじゃねぇか!ほら!笑顔、笑顔!!
アイドルスマイルで誘ってくれたら考えてもいいぜ!!

質問が残っちまったけど、今日はここまでな〜♪

猫のブラッシングは月に一度な必ずな!ちゃんとやらねぇと、毛玉が溜まっちまうぜ!

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/12(Wed) 19:14
ニコルがプレイ中のギャルゲーのゲーム画面

,  -‐- 、__      o
     /          \   /ヽ −`/
     /  /  ,イ  / ,、 ヽ
   /  r'/ /l/ !-/レ' ヽ ',  | | |
   .!  {/ /  C'    ゙ー‐l |  l l l__
   !  / /    _  C' l /'"ノ ノノ    ` ‐ 、
  .!   ! lヽ、  /、/  // //_/,イ_∠ /| .,、ヽ、
  l  | !´lii゙l>=-、-‐'/´_fノL_レ=o  レ、_!l !l
  | ∠| .l/,>fjとli ̄`i /! `ヽ  /  ノ、 _。ル'j
  |  V /'´ jノ `ー‐|′  ノ-‐i、r┐/ミ/  /  
  |  /\______|   /,-ムrl='`ヽ/__,/  
  | / / / / l l  |  /   ̄「} \ |
【ラクリス:ニコルはワタクシのモノよ!あなた渡しはしません 】
【      彼女はルナリリアちゃんの頬をひっぱたいた    】    

【頬を打つ激しい音がその場に響き渡る。              】
【二人がボクの事で喧嘩してるなんて今まで全く気付かなかった。】

【ルナリリア:何よ、アンタはっ!ニコルをたぶらかしたのはアンタなのね!】
【       こんのぉー、泥棒猫がぁーーー!!                】

【ルナリリアちゃんが叩かれた頬を手で押さえながら              】
【ラクリスちゃんを涙目で睨みつけている                     】

【ニコル:ボクは…………                              】

選択肢
【A:ボクはラクリスちゃんが好きなんだ!!                  】
【B:ボクはルナリリアちゃん一筋なんだ!!                  】
【C:二人とも喧嘩は止めて下さい、困ります!                 】
【D:二人ともボクの恋人にしてあげちゃいます。モテるって困っちゃうな〜】

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/17(Mon) 13:18
アイスとプリン、どっちが好き?
好きなほうをあげる。

797 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/17(Mon) 22:11
くっそ!!何故プラントで大停電など起きるんだ?!
落雷などないし、例え電気系統が故障を来しても予備の回線が
働く筈なのに・・・お陰で数日間、回線復旧の為に俺達まで
借り出されたんだぞ!!

>>795
ニコルの部屋で、旧クルーゼ隊の飲み会をやるからと言われ、
時間があったから参加してやった・・・流石にアスランは来てなかったが
ディアッカを初め、ミゲルやラスティなど、賑やかな面々が立ち並び、
昔話に花を咲かせた。

クルーゼ隊長の私生活秘話や、仮面の下の話など・・・
話はアカデミー時代にまで遡り、止まるところを知らなかった、
懐かしいな・・・

宴は盛り上がりを見せ、ニコルが上機嫌でコレクションを出し、語り始めた。
こいつが一風変わった趣味を持ち、アニメのグッズを収集する事に喜びを
感じているのは知っているが、こうして丁寧に説明を受けながら見るのは
初めてだな・・・妙な気分だ・・・

やがて、茶化したラスティがギャルゲーが見たいと言い出した・・・
ギャルゲー?!いい年した軍人が飲み会でゲームなど・・・
こいつら一体いくつになったと思っているんだ?

俺の小言などBGMにもならん様子で話は進み、一同は画面に釘付けになった・・
そんなに面白いのか?そのギャルゲーとやらは・・・

【ニコルがプレイ中のギャルゲーのゲーム画面 】

,  -‐- 、__      o
     /          \   /ヽ −`/
     /  /  ,イ  / ,、 ヽ
   /  r'/ /l/ !-/レ' ヽ ',  | | |
   .!  {/ /  C'    ゙ー‐l |  l l l__
   !  / /    _  C' l /'"ノ ノノ    ` ‐ 、
  .!   ! lヽ、  /、/  // //_/,イ_∠ /| .,、ヽ、
  l  | !´lii゙l>=-、-‐'/´_fノL_レ=o  レ、_!l !l
  | ∠| .l/,>fjとli ̄`i /! `ヽ  /  ノ、 _。ル'j
  |  V /'´ jノ `ー‐|′  ノ-‐i、r┐/ミ/  /  
  |  /\______|   /,-ムrl='`ヽ/__,/  
  | / / / / l l  |  /   ̄「} \ |

【ラクリス:ニコルはワタクシのモノよ!あなた渡しはしません 】
【      彼女はルナリリアちゃんの頬をひっぱたいた    】    

【頬を打つ激しい音がその場に響き渡る。              】
【二人がボクの事で喧嘩してるなんて今まで全く気付かなかった。】

なっ?!何なんだ?!この女・・・いきなりひっぱたきやがったぞ?
すさまじい光景だな・・・ギャルゲーとはこんな修羅場ばかりなのか?!
・・・で?どうするんだ?この女共、なにやら揉めているようだぞ?

【ルナリリア:何よ、アンタはっ!ニコルをたぶらかしたのはアンタなのね!】
【       こんのぉー、泥棒猫がぁーーー!!                】

【ルナリリアちゃんが叩かれた頬を手で押さえながら              】
【ラクリスちゃんを涙目で睨みつけている                     】

泥棒猫だぁ!?・・・随分と口の悪い女なんだな・・・このルナリリアとか言う女は・・・
と言うより、これは本当にゲームなのか?リアル過ぎて、複雑な気分だ・・・
俺はもっと・・・いや、なんでもない・・・いいから続けろ!!
                               →  →  →  →

798 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/07/17(Mon) 22:12
【ニコル:ボクは…………                              】

おいニコル!!カーソルが止まったままだぞ!さっさと動かせ!・・・なに?!
急かすな?煩い!!俺は気が短いんだ!事の顛末が気になるではないか!!

・・・ん?「そんなに言うならこの後に出てくる選択肢を選んでくれ」だぁ?!
何故俺がそんな事をせねばならん!・・・お、おい!コントローラーを渡すな!!
俺はやらんと言っているだろう!!(無理やりコントローラーを渡される)

選択肢
【A:ボクはラクリスちゃんが好きなんだ!!                  】
【B:ボクはルナリリアちゃん一筋なんだ!!                  】
【C:二人とも喧嘩は止めて下さい、困ります!                 】
【D:二人ともボクの恋人にしてあげちゃいます。モテるって困っちゃうな〜】

ば、馬鹿な返答をさせるなッ!!俺の望む答えなど何処にもないではないか!!
こんな温い返事などできんッ!!選択肢Eを作れッ!!

「殴り合いの喧嘩をする暇があるなら、勉強に打ち込め」と言ってやれッ!!!

部屋はしばらく笑いが耐えなかった。
フンッ!・・・人が真面目に答えてやったのに笑いやがって・・・
感じの悪い奴らだな・・・笑ってばかりいるならもう帰らせてもらうぞ?

ま、こいつらの悪童っぷりは今に始まった事ではない。
昔から任務以外は馬鹿騒ぎばかりして、隊長に怒られるのもしばしばだった、
変わらない笑顔に初々しかった当初のメンバーの顔を重ねてみたが、
何故か物足らなさを感じた・・・・・・・・・あいつがいない・・・・・・

いたらいたで鬱陶しい奴だが、いなけりゃ物足らないと思うんだから
不思議なものだな。あいつとの思い出など、屈辱以外の何ものでもないが
それも生きる活力になっていたのは確かだ、そしてそれは今も変わらない。
必ずあいつに勝ってみせる!!!

一人思いを馳せている俺の事などお構いなしに、
ゲームは盛り上がりを見せていた。

今日はこの一レスのみで失礼するぞ!!
残した質問は後日必ず答える・・・もう休ませてもらうぞ!!

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/17(Mon) 23:02
イザークに渡して下さい

つ【短気アルバイト募集ビラ】

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/18(Tue) 03:40
800ゲット〜!
このスレも完走間近です!おめでとうございます〜!頑張ってくださいねえ〜!お祝いにコレさしあげますね〜
つ【笑人形】
笑っていきましょうね〜♪

801 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/07/19(Wed) 09:54
地球は雨降ってるみてぇだけど、皆大丈夫か〜?
雨がずーっと止まねぇんだろ?それってすげぇよな・・・
町が湖になっちまうんじゃねぇか?とにかく気をつけてくれよ!!

>>787
『街で乱闘騒ぎがありました。 なんでも若者がホームレス狩りをしたそうです。 』

おっしゃ〜!ラスチ様の出番だぜ!!ひっそりと暮らすイタイケナ
ホームレスをぶん殴るなんざ、ぜってぇ〜許さねぇ!!
ラスチ様がおしおきだ!!

『これがホームレスの被害者の名前です 』

『山田さん』
『田中さん』
『山岡さん』
『キラ・ヤマトさん』
『石田さん』

どれどれ〜(被害者のリストを見る)・・・ったくよ、
皆、静かに暮す事を望んでいる、民間人じゃねぇか!って待てよ、
キラ・ヤマトって・・・どっかで聞いた名前じゃね?!
つーか、キラってあのキラじゃん!ダメじゃん!こんなところにいちゃ!

運ばれてるジャン!世界のヒーローがボコボコにされてるジャン!!
・・・慌ててる場合じゃねぇな・・・これってもしかして、ストフリに乗るチャンス?
激しく地味なザフトの量産機、ジンからザク吹っ飛ばして、一気にガンダム?
キラは動けねぇし、ストフリそのままにしとくの、もったいねぇよな〜(にやり)

おおっと!こうしちゃいられねぇな!!
お見舞い行かねぇと!・・・っと、その前に!犯人捕まえるのが先だよな〜!!
きっちり捕まえて、説教かまして、キラにストフリくれって言ってくるぜ!!またな!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)