掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】

[1:名無しさん@お腹いっぱい。 (2006/03/31(Fri) 03:28)]
このスレは、

・事情でもう次スレは建てられないけどもらった質問は答えたい。
・次スレにはいかないけどもらった質問だけは返しておきたい。

という方の為のスレです。

【ローカルルール】
1.完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能。
2.こちらのスレでの名無しの「別れの言葉」へのレスは認めるが
 それ以外は本来の使用と異なる形となるため禁止とする。
3.完走したスレ内でこちらへの誘導がなかった場合は、
 雑談スレで名無しに呼びかけると良いでしょうが原則的に完走するスレ内で誘導してください。
4.最初に来たら以下のテンプレに従ってからはじめること。

名前欄:キャラハン名

本文:
完走したスレのタイトル
完走したスレのURL

以下に、レスする部分を引用(コピペ)してからレス





自治はこちらでどうぞ。
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ5【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=138027753&ls=50

トリップやなりきり用語などに関しての質問はこちらをどうぞ
【質問】なりきり初心者Q&Aスレッド【疑問】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=111066831&ls=50

質雑の心構え、技術を聞きたい時はこちらのスレッドにてどうぞ
【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

稼動中の質雑スレッドはこちらをご参考下さい
10chなりきり板・紹介及び検索スレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=113917393&ls=50

トリップテストは、こちらでどうぞ
【#は】トリップ実験スレ3【半角で】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=136973606&ls=50

なりきり初心者の方及び自信の無い方、こちらで少し練習してみませんか!?
【10chなりきり板】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115898654&ls=50

質雑キャラハンの人気投票はこちらでどうぞ
☆★質雑キャラハン人気投票★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115390922&ls=50

立てて欲しい質雑スレッドをお願いしたい時はこちらでどうぞ
【なりきり】上級者に立てて欲しい質雑スレをお願いするスレ【名無しの願い】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118177304&ls=50

なりきり関連の雑談をしたい方はこちらでどうぞ
【皆で楽しく】なりきり関連雑談スレ part.2【雑談しよう】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=139295514

質問に困った時はこちらでどうぞ
質問に困った!そんな時に参考にするスレッド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=131184171&ls=50

質問の投下をお願いしたい方はこちらでどうぞ
【質問投下】質問募集するスレ【希望スレ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=126064768&ls=50

現在、板の名無しを決めるべく議論中です。清き一票を!
(無許可と書いてありますが許諾がとれた模様)
【無許可】この板の名無しを決めようと試みるスレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=137495912&ls=50


[810:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2023/10/14(Sat) 19:52)]
大変申し訳ございません。
お祭りが終わって早2週間経ちましたが、アルバムを読み返してあの楽しい日々を
懐かしんでおりましたら、わたくしがまだお返事していない方がいたことに気づきました。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=695003518&st=796&to=796&nofirst=true
796(涅マユリ様)

>>738の吸血鬼アーチェロに血を吸ってもらったり!
と、そうおっしゃっているではありませんか!
わたくし、気づいておらず素通りしてしまいました。涅マユリさま、大変申し訳ござい
ません。
お気が付かれないかも知れませんが、この場でお詫び申し上げます。

…ですが、涅マユリ様。お言葉ではございますが、わたくしは吸血鬼ではありますけれど、
「禁血」をしている身でございます。人間の中で暮らし、皆さまを不安にさせないようにと
長年にわたって己に課してきた誓い、破ったりはいたしませんわ。ただ一人、わたくしに
寄り添ってくれている大切なメイドの柚葉さんの血を除いては。
ただ、あのお祭りを思い返してみますと、大勢の人の熱気にあてられてふとよろけて
しまったところ、黒い化粧をして仮面をかぶった方にぶつかり、その方のうなじに唇を
押し当ててしまった覚えがございます。おそらくあれが、あなた様だったのですね。
あのときは「申し訳ございません」とお詫びをしてそのまま失礼したのですが、あなた様は
わたくしが血を奪ったと思われたのございましょう。
どうか誤解の無きよう、よろしくお願いいたします。(ぺこり)
でも、せっかくいただいたご縁でございます。またお会い出来たら嬉しゅうございますわ。
わたくしは「百年後まで 御機嫌よう」などと申しません。もし叶うのでした、来年また
お会い出来たら幸いでございます。
それでは失礼いたします。


[811:ミミック ◆SO3HmRys (2023/10/22(Sun) 23:20)]
ひゃー!遅くなりました!お待たせしていたらごめんなさい!
迷宮の構造変化の影響か、しばらく辿りつけなくなっていました…
では気を取り直して行きますよ!

>>635 お別れの方

実は私、一度は先制攻撃で倒される覚悟をしていたんですよ。
それがまさか、先制どころか攻撃さえされずに連続撃退記録を稼げてしまうだなんて…
もしかすると、迷宮から特別ボーナスを出してもらえるかもしれません。
お返しできることがあるかどうかは分かりませんが、本当にありがとうございます。

…とはいえ、冒険者の皆さん…いえ、中には冒険者じゃない方もいましたが…
とにかく皆さんのことが、なんだか心配にもなります。
迷宮のリスポーンシステムは便利ですが、命を投げ出す癖がつくという欠点もあります。
迷宮の外だと普通に死んでしまう場所も多いと思うので、死に癖をつけないよう気をつけてくださいね。
やり直しのきかない場所では、あまり頑張りすぎないようにしましょう。
またいつかを、ミミックも心から楽しみにしているんですから(もぐもぐ

【ミミックレビュー】★★★★☆

さっぱりとした爽やかな後味と歯切れの良さが何よりの魅力です。
素直な味の冒険者さんは初心者向けと称されることもありますが、あらゆる箱にとってありがたい存在。
どういうわけか、箱も冒険者さんも、強くなればなるほど個性が尖っていく傾向がありますからね。
強者たちが百鬼夜行の如く、魂削るやり取りを続ける高難度ダンジョンは、スリルに満ちた味わい深いもの。
しかし私ぐらいの箱だと、こういう方を挟んでリフレッシュするのが心地よいようです。


>>636 記憶な方

大抵の冒険者さんは、宝箱を開けたらミミックだった…まではしっかり覚えているようです。
その状態からリスポーンすれば、状況的にミミックにやられたと判断できるんでしょうね。
しかし私の場合は基本的に即死させてから食べているので、生きたままとなると…どうでしょう?
折角ですから、試してみますか?今なら多少ご注文を聞けますよ?フフフ…

…まあ、私が捕食した中にもしっかり記憶している方はいるようですが。
丸呑みをした608さんは…特殊な嗜好をお持ちの方ですから、参考にするのはちょっとオススメしません…
あの方によると食べられるのが癖になってしまったとのことですから、悪くない可能性もありますが…
…いえ、だったら他にもそういう方がいるはずですから、やっぱりあの方が特殊なんでしょうね。
つまるところ、早めに意識を失うのがお互いのためということです(ムシャムシャ

【ミミックレビュー】★★★★☆

素朴な味わいはありふれていますが、いくら食べても飽きのこない味でもありますね。
食事に大切なのは何より味。ですが、シチュエーションだって大事なスパイスです。
冒険者さんの探究心と果敢な挑戦に拍手を贈りつつ、味の解釈をするのも時には良いもの。
わずかに残った後味の苦味は、後悔なのか、それとも別のものなのか?
味とリスポーン時の心境に相関性があるかどうかも、調査してみたいところです。


[812:ミミック ◆SO3HmRys (2023/10/22(Sun) 23:23)]
焦ってルールをまちがえるアホ箱は私です。
>>811はこちらから参りました!

期間ごとにキャラハンが代わるスレ7
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/674563382/


>>637 カチカチな方

迷宮にフルプレートとは、かなり気合いが入っていますね。
確かに、噛み付きで即死させるのは難しそうです…が、そこは私もベテランのミミック。
冒険者さんたちの弱点はまるっとお見通しですよ!
金属鎧は重く、動きを妨げ、熱に弱い。炎魔法で蒸し焼きです!(ジュワー

この、かっったくてまっっっずい鎧の中から冒険者さんを掘り出す作業…
これこそが重武装冒険者さんを頂く大変さであり、醍醐味でもあり…
…よしよし、鎧の方はミミックのひみつポケットに収納しておきましょうね。
これはいつか私が倒されたとき、ドロップ品として冒険者さんに回収されることでしょう。
かなり長いこと倒されていないので、私を倒した冒険者さんは皆さんの遺品で大儲けですね!
…余談ですが、ミミック自身にもレアドロップがあるという噂ですよ(ハフハフ

【ミミックレビュー】★★★★★

近頃は迷宮も少し寒くなってきたので、熱々の冒険者さんはとても贅沢な気持ちで頂けました。
まるで貝や蟹のように、強固な武装で身を守っている冒険者さんは食べるまでが大変です。
物理攻撃は通りづらく、うっかり焼きすぎてしまえば身が固くなってしまって、おいしさ半減。
もちろん下手に手加減すれば負けてしまいますし、倒してからも手間がかかります。
しかし、こういう冒険者さんをおいしく食べられるようになってこそ、一人前のミミックではないでしょうか。

▼▼▼▼

【ミミックリザルト】

▼犠牲者:21名
▼生還者:3名
▼スタッフ:4名

▼ミミックランク:B

というわけで、改めましてミミックとはしばらくお別れです。
またいつかお会いしましょう!(バイバイ


[813:名無しさん@お腹いっぱい。 (2023/10/24(Tue) 22:48)]
ミミックさん、大変お疲れさまでした
またね〜!


[814:シェルダ ◆1/1OOqVo (2023/12/25(Mon) 23:10)]
第7部隊シェルダ、聖なる夜にひっそりこっそり復活…。
心配してくれた人、ごめんなさい。
また会いたいと言ってくれた人、ありがとう。
待ってくれてた人、ただいま。
そして皆さん…愛してまーす!

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=577188428&ls=50

>>907 (シールドでも避難訓練を行いますよ〜)
な、なんか気が抜ける〜…ダメダメ、もっと気合い入れてこ!
訓練だからって気も手も抜かない!やるからには何事も全力で!
それが第7部隊の掟だよ。
まずは私が全力の避難を見せるから、みんなよく見ててね!
行くよ!どりゃぁぁぁ!!(全力疾走)



――お、お久しぶりです、第7部隊シェルダ、ただいま帰還しました〜…。
…ごめん、本気で避難し過ぎたね、私…。
訓練ってもう終わっちゃった…よね?
なんか一年くらい離脱してた気がするよ。
ってそーんなわけないよねー!うん、ないない。

レオン『帝国兵じゃ〜!皆の衆、迎えうつぞい!ぎゃっ、腰が痛い!』

Σ一年どころじゃなかったー!!?

Oo。なんてことになってなくてよかったよー、あははは…。

>>908 (シェルダの背後からコッソリ忍びより、背中をツツーとなぞってみた。)

うーん…そんなことにはなってないとはいえ、みんなと久しぶりに会うのは間違いないんだよね…。
どんな風に話しかければいいんだろ…。
明るく?やー、でも心配かけておいてそれはさすがに…。
かといって暗い顔で再会するのも違うよねー…。
名無しくんならこんな時どうするのかな…?

>ツツー

Σひゃいっ!?
び…びっくりしたー!なにするのキミ!?
びっくりするじゃん!今ちょっと心臓飛び出たよ!
…って、名無しくん?
あ…お、お久しぶり?元気してた?
私?私は、うん、見ての通り元気元気!
…名無しくんのおかげでね。
ありがと、私の緊張をほぐしてくれたんだよね。

で・も
いきなり女性隊員の背中触るのはどうかと思うなー。
私じゃなかったら大問題ですよ、これはー。
や、私だから問題ないってことではないんだけど…。
まー今回は兄さんには報告しないでおくよ!
だから掃除当番の私がここに隠れてたことも兄さんには報告しないでね。(小声)


[815:シェルダ ◆1/1OOqVo (2023/12/25(Mon) 23:20)]
うっ、なんだか動作がすっごい重い…!
無事書き込めますように!

>>909((鉢巻と法被姿で)YUKATAは美しい〜!)
ユカタ?あ、それってヒノモトの伝統衣装だよね?
夏に着る涼しい服なんだっけ。本で見たことあるよ。
へ〜、それが浴衣かぁ。確かに涼しそう…

浴衣ってそんなんだっけ!?
私が本で見たのと違うような…。
キミが着てるのってお祭りの時に着る服じゃない?
名前なんだっけ、ハッピーとかそんな名前だったような。
あ、もしかしてお祭りだからそれ着てハッピーになろう!みたいな意味が込められてるのかも!
じゃあ聖夜のお祭りにもピッタリだね!
今年のクリスマスはみんなでハッピーになろう!
さっそく第7部隊のみんなに提案してくるよ!

――名無しくーん!提案してきたよー!
みんなイヤだってー!

>>910(こちとらくらぁけん焼き食べたいんだぞ)
うあー、ごめんなさいー…私を(屋台を?)待ってくれてたんだね…。
じゃあいい子にしてたキミに私からこれを。

つ【くらぁけん焼きのイチゴソース和え】

じゃーん、クリスマス限定メニューにしてみましたー。
さ、遠慮せずじゃんじゃん食べちゃって!
え?普通のが食べたい?
えー、でもクリスマスに普通のクラーケンってちょっとミスマッチじゃない?
せっかくだからクリスマスらしいもの食べようよー。(もぐもぐ)
え?私が今食べてるもの?…普通のケーキ。(もぐもぐ)
Σわっ、名無しくんがイカった!!

―――――

はいはーい、今日はここまでにしておくね!
う〜ん、久しぶり過ぎて自分でもちょっと不思議な感じ。
ケガした時のリハビリもこんな感じなのかな?
まだまだやり残したことはあるんだけど、ちょっとずつ進んでいこうと思います。
…なので!もうしばらくお付き合いください!
それじゃみんな、メリークリスマス!


[816:名無しさん@お腹いっぱい。 (2023/12/26(Tue) 23:08)]
嬉しいというかホッとしたというか
シェルダに再会できていろんな気持ちがない交ぜ
マリーシャもきっと見てくれてるはず…!


[817:名無しさん@お腹いっぱい。 (2023/12/27(Wed) 14:19)]
待ってましたシェルダ!


[818:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw (2024/01/08(Mon) 00:43)]
あやめ「うっかりしてたら時間すぎてしまったのだ……申し訳ないのだ!」
かえで「気を付けてはいたつもりだったんですけどね……。
    もちろん、きちんとお返事はさせていただきたいと思います」

期間ごとにキャラハンが代わるスレ7
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=674563382

>>871 久しぶりに会えて嬉しかったよ 君たちにとってもいい年でありますように
あやめ「こっちこそまた会えて楽しかったのだ!」
かえで「同じくですね……この感覚もなんだか久しぶりでしたから」

あやめ「ありがとうなのだ! あたしたちも頑張るのだ!」
かえで「次に会えるのはいつになるかわかりませんけど
    もし機会があればまたお目にかかりたいものですね……」

>>872 晴着も着たい?
あやめ「それは気になるのだ!
    かえでちゃんにはよく似合いそうな気がするのだ!」
かえで「あやめさんこそ着こなせそうですけどね」

あやめ「でも買おうと思ったらすごく高そうな気がするのだ……。
    この前置いてある店の前を通ったけどとんでもない値段だったのだ!」
かえで「当たり前ですよ……質にもこだわっているんですから」

>>873 「ご縁がありますように」で五円玉賽銭してくるのは正直サムい?
かえで「完全に駄洒落ですね……正直ちょっととは思います。
    もちろん、お賽銭である以上無視するなんてことは致しませんけど。
    ただ、お金にまつわる立場からするとはした金にもほどがありますね」
あやめ「縁ならあたしの仕事なのだ! 来たからには応えるのだ!」

かえで「まあ、あやめさんは割と人がいいですからよかったですね」
あやめ「ところでそれはいったいどういう意味なのだ?」

>>874 お守り?こんな小さなアクセサリーに守られるほど俺はヤワじゃない!
かえで「そういう人も中にはいるでしょうね……。
    もちろん、どうこう思うわけではありませんけれども」
あやめ「ご利益を馬鹿にする人はご利益に泣かされるかもしれないのだ!」
かえで「そんな言葉ありませんよ……それは1円です。
    ですが軽んじた結果痛い目に遭った話は少なからずあるのは忘れないでください」
あやめ「まあ、どっちにしても絶対じゃないしそれはそれで男らしいのだ!
    そんな感じで神頼みしないで自分の力で進むっていう人も見ているのだ」

あやめ「……遅くなったけど今回も無事最後までできたのだ!」
かえで「とりあえずまたしばらくは不定期になるでしょうね……。
    少なくとも『彼』の方もまだまだ仕事が安定していない状況ですから。
    実質家にいない間の留守番を任されているようなものですし」

『それでは、ありがとうございました!(なのだ!)』


[819:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/01/08(Mon) 00:48)]
あやめさん、かえでさん。お疲れさまでした!
また来てね〜


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)