掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】

577 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/06/13(Thu) 21:24
ごきげんよう。
私立聖鈴学園から参りました。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476309122&
返答のため、場をお借りいたします。


http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476309122&st=996&to=996&nofirst=true

冗談はよしこさんだよ。
その手のわけわかめな発言に返答するぐらい余裕のよっちゃんだが、
忘れてはならない大前提というものがある。

―――そう。
桐島鈴佳は十八歳であるということ。
そして、現在は令和の世だということ。
あまり古典的なやりとりをすると、時空の歪みを発生させてしまう。

…我ながら酷い返答をしている自覚はあるが、
最後だから許してちょんまげ…とでも言っておくよ。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476309122&st=997&to=997&nofirst=true

【悲報】理科室の骨格標本、変態だった

…動いたことや喋ったことに突っ込む方が先だろうか。
それとも反省したって許さないとか、何かそれっぽいこと言った方が―――いや。
ここは平等に、いつものをやっておこうか。

―――ワンピースの世界にお帰り。
ここはあなたの住む世界ではないよ。
私はオカルト王を目指しているわけではないし、海賊王を目指す知人もいない―――

…待てよ。
あなたが帰ってしまったら、聖鈴学園から骨格標本がなくなってしまうことになるのか…。
しかし、パンツ見せるわけにも行かないし…困ったな。
………代わりにパンチじゃ駄目かな?
ほら、語感に限れば非常に近いし。
人によっては、そういうのがご褒美になるとかいう話もあるものだから。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476309122&st=998&to=998&nofirst=true

ふむ、改めて聞かれると難しいものだな。
哺乳類、爬虫類、両生類、鳥類、魚類―――
大概の動物は好きだと思うが…特にこれというのはないかも知れない。

強いて一種選ぶのなら、狐かな。
特にホッキョクギツネとアカギツネ。
見た目が神秘的で美しいのは勿論、不思議な話の出番も多くて親しみが湧く。

狐が民話でお馴染みの存在になったのは、
人間にとって身近であったからという部分が大きいとは思うが―――
近年、人気を集めているフェネックギツネやチベットスナギツネ。
人とはあまり縁のない暮らしをしていた彼らも、人を化かすことがあったら…
などと考えてみるのも、なかなか面白いね。


…私から返答できそうなのはこれで終わりかな。
これまでお越しくださった来賓の皆様、学校関係者の皆様に感謝を。
今後も皆様の日常のどこかに、心踊る不思議があることを願って―――ごきげんよう。

私立聖鈴学園
オカルト同好会 会長
桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)