掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

神やけど

1 名前:神 ◆8Eta7KLo 投稿日:2006/05/05(Fri) 17:35
暇だから、質問に答えてやるわ

435 名前:ペガサス ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/07/14(Fri) 23:55
>>432
普通に赤いです。
聖:聖也兄は人形に入っているから血は流れてない
ジーノは実体化してるけど…血、流れてるのかな?
聖:又聞いてみるか…
>>433
age感謝です。
聖:サンキュー♪
本気で泣いた事なら何度かあります。
聖:俺は一度だけだ
聖次、泣いた事あったんだね、知らなかったよ…
聖:まあグリーシャに会った時だけだけどな。
残虐非道のグリーシャね…聖次を捨てた聖次の本当の兄。
聖:あんな奴俺の兄じゃねぇよ、俺の兄は聖也兄だけだ。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/15(Sat) 00:08
神様は非科学的なので信じません

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/15(Sat) 14:18
付喪神様>ペガサスさんの事好き?
ペガサスさん>それぞれの髪形、髪の色は?
アキュレさん>両親はいますか?

438 名前:付喪神 投稿日:2006/07/15(Sat) 16:17
湿気の集まった様な暑さが続く。
これも一つに日本の気候の所為であろう。
暑さには然程困らないが、湿気は……否、男子たる者そう弱味ばかりを晒してはいかんな。

もう少し強気にいく事にしよう……。

>>425(+>>428
こ、こら。女性の衣服を捲る等……その様な破廉恥な真似をしては駄目だ。
不躾にも程があろう、男は本来女を守ってやるものだ……反する様な事をしてはならんよ。

サスケ、と呼ばせて貰うが……其方も、……
……何と云おうか、そういう事は慎まないといけないぞ。
唯でさえ、ああいった服を着ている際なのだから……。

>>425「そんなコトいって見てたんじゃないの〜?」

な……私は一目も見ていないぞ、言い掛かりは止せ。
反射的に目を反らしたから……ああ、少々こうか――……何を云わせるか、全く……。

>>427
ん?神器……仔細は知らぬが、神々しい響きだ。
然し……何か勘違いしている様だが、私は神器なぞ持っていないぞ。
第一の、最も大きな誤解として……以前に、私は神でないのだが。

そう云われても……真実であるからどうしようもない。
ややこしいから神を付けるな?……そう云われても困る……。

439 名前:付喪神 投稿日:2006/07/15(Sat) 16:17
>>426 >>430>>434 ペガサス)
意図的に――とは、又……何度も云うが、……自ずと手を出す訳にはいかん。
意気地が無いと云ってくれても構わないよ、不埒であるからと断っておきながら……
……矢張り、俄かに……勇気が無いというのもあるのだ。
この様に偽って、卑怯な男だと思われても仕方は無い……実際言い訳じみている。

だが、私は…… !……何だ、ペガサス達か……否、動揺等していないが……
……聞いていなかったか?いや……何でもない、聞いていないのなら良いのだ。

ああ、気にする必要は……っ――!

…………あ、ああ……私は気にしていないから……
気にしていないと云っても、その……否…………す、すまないっ。

――思わず逃げる様にその場を去ってしまった。……
顔が赤くなっていたかも知れん、……どうして私はここまで……否。

440 名前:付喪神 投稿日:2006/07/15(Sat) 16:17
>>429
「今日和、眼鏡です」
「呼ばれて飛び出て傘っちだ。……にしても、呼ばれた順番的には俺先じゃね?」
「住処と髪型、との事ですが……「うわあ、素敵にスルーだ」……僕は学生さんの家に住んでいます」
「まあ、主人の所だな。俺の主人は一人暮らしのサラリーマン、苗字は田中っていう」
「僕の主人は勿論ですが、田中さんも眼鏡が似合う方ですよね。あの方(がかけている眼鏡)には親近感を覚えます」
「(主人に?……真ん中分けなところか?)んで、髪型……と」
「自分の髪型を説明するのは、中々難しいですね……僕は、うなじ辺りまでの長さで……前髪は耳にかかるかかからないか程度です。真ん中分けで、……なんというか、ぱっつん……といえばわかるでしょうか、切り揃えられた感じです。ちなみに、色は栗色……かと思われます」
「おぼっちゃまっていうか優等生っつーか、まあそんな感じの髪型だな」
「放っておいて下さいよ」
「わかったわかった、俺は髪の色素薄くてな、透明がかった……シルバーに近い白?形は……ツンツンをちょっとモジャモジャさせたみたいな?んで、長いから項んとこで包帯でぐるぐる巻きにしてる。下だけ出てるんだけど……尻尾っぽい?」
「尻尾っぽいです」
「そう」

>>431
東京?ああ、帝都か……どうにも未だに慣れ切らないな。
基本的に、私は神社に住んでいるが……

「たまに天然だよな、付喪神兄って」
「……そうですね」

……ん?と、何時の間に来ていたのか……――どうした?

441 名前:付喪神 投稿日:2006/07/15(Sat) 16:18
>>432
凄い気迫だな……圧されてしまった。
――血。……血の色か、それは…… っ、痛!

いきなり指先を切る奴があるか、驚いた……私にだって痛覚はあるのだぞ……。
全く……まあ、過ぎた事を云っても仕方あるまい。
自分の目で見れば良いさ、その為に切ったのだろう?……否、根に持って等はいないがな。

……そう、私の血は黒いのだよ。というよりかは、血であるのかも判らないが……
外面は違わずとれても……矢張り物には違いない、何処かしら人と違うところがあるのだ。

こうして呼吸をしているからといって、肺腑があるとは限らないし……
鼓動する心臓も、人とは……幾らか違うものであろうと思う。
何より、呼吸も循環も……元来不要であったのだから、今更の事で必要になる訳は無い。
人らしく、と錯誤した故であろうか……初めはこれ程完全に変われなかったからな。

この血も、血液よりはインクに成分が近いのだが……
……それらしい味がするだろう?……というか、舐めるとも思わなかったが……。
一々予想外の事をしてくれる……面白い奴だな。

>>433
無いとは云わない、どころか……数えれば幾度もあると思う。

哀しんでの涙が大半だが、嬉し涙を流した事もある。
……どちらかというと、涙脆い方なのだよ……
男でありながら、私は……男泣きよりかはさめざめ泣くから、些か……恥ずかしいのだが。

物の内に初めて泣いた時は、物でも涙が出るものかしらん――と……
可なり驚いたものだよ、自分の事であるのに……妙な話だ。

442 名前:付喪神 投稿日:2006/07/15(Sat) 16:18
>>436
思想は個人の自由であるから、私は否定するつもりは毛頭無いよ。
だが……科学で説明のつかない事というのは、この世に山ほどあるものだ。

現に、私は神ではないが……一種の妖怪であるのだから。
信じられない?ふむ……ではこれでどうだ?
……驚いているな、宙に浮ける人等いないだろう?

何、手品ではないか?……本当に科学的な者だ。
然しそういう意固地な者は嫌いでないよ。はは……まあ、御籤でも引きたまえ。
……御籤は信じている?ははは、益々妙な者だな……気に入ったよ。

>>437
……嫌いではない、寧ろ……好んでいる。
又、捻くれた言い方をしてしまったが……。

こうして口に出すのは初めてだ、如何にも……誤魔化してきたものだからな。
……唯、本人に云う迄は……流石に決心もついていない。
取り敢えず、今云った事は秘密にしておいてくれ。
……口が堅そうな者だから、大丈夫かとは思うが……くれぐれも、な。

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/15(Sat) 17:44
自転車乗れる?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/15(Sat) 19:00
料理はできますか?

445 名前:ペガサス ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/07/15(Sat) 19:29
今晩は♪
シルク:よォ
今日は料理長が休んでて大変だったよ…
シ:休む理由が彼氏とデートってなぁ…ふざけてるよな…
あはは…J
>>436
えーと…ボクは神として答えていいのかな…?
シ:良いんじゃねぇ?
えーと、非科学的って言われてもなぁ…
シ:そんな事いったら俺はどーなんだよ。一応炎の神の化身なんだけど
それにボクは羽根が生えてるんだから…
えっ?付け羽根じゃないかって?…痛いっ引っ張らないで!
シ:俺は猫型のモンスターになれるからな、ちょっと待てよ…
ポンッ
シ:ほらな。
やっと信じて貰えたみたいだね…良かった…

446 名前:ペガサス ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/07/15(Sat) 19:49
>>437
髪形と髪の色だね。
ボクは金髪で長髪いつもはポニーテールにしてるよ
聖次は黒髪で短髪の無造作ヘア少し長め
聖也は黒髪の長髪でいつもは包帯で縛ってる
サスケは黒髪の短髪少々天パ気味(コンプレックス)
ジーノは蒼髪の短髪で癖毛いつもは帽子かぶってる
シルクは白髪で短髪
シ:呪われた白髪少年と同じような髪形だ
>>443
自転車って何?
シ:お前知らねぇのか
うん、乗り物らしいけど…ボクはいつも飛んで移動してたから…
シ:俺は乗れるけど最近は乗ってねぇな
シルク乗れるんだ…いいな……

447 名前:何だか低テンションなアキュレ&飛竜 ◆HmkuHN4M 投稿日:2006/07/15(Sat) 19:53
はぁーい・・・今晩は、アキュレですよー・・・(棒読み)
 飛竜「あの―――アキュレさん、その、元気出していきましょうよ・・・?
あ、遅れましたが――私飛竜と言います、今日はルゥさんの代理で此処に来ました――幻獣ですが・・・。」
――・・・はぁぁぁ・・・。
 飛竜「そんな、盛大に溜息をつかないでください・・・じゃあ質問行きましょう、ね?」
うー・・・ん・・・。

>>419
 飛竜「私はペガスさんと言う人と免疫がないのでわかりませんね・・・。それに私は幻獣ですので・・・。
あまり人型の方には――失礼ですが、あまり興味は・・・。」

何か、名前が飛竜なのに姿形が白狼ってアレだよなぁー・・・。
 飛竜「・・・狼と竜の眷族ですから良いんです――それに大人になれば竜の姿にもなれます。」
ああ、うん――知ってるー・・・・。
 飛竜「知ってるなら言わないでください!ていうかもっと元気にいきましょうよ!?」
俺はいつも通り元気だよー・・・。
 飛竜「全然元気じゃない・・・!」

>>420
あ゛ー・・・?ああ、うん・・・大体200年位前じゃない?
 飛竜「そんなテキトーな――もっと正確に言ってくださいよ・・・。」
んな事言われても俺、物心つく頃には親戚皆死んでるしなー・・・正確な事いえないよ――君はどうなんだい?
 飛竜「私はまだ子供ですので、大体20年です――私は神じゃありませんが」
ふーん・・・なんか微妙な年数だよな?二十歳?
 飛竜「違いますよ・・・何でテンションが下がるとそんなに卑屈になるんですか?」
卑屈じゃないよ、思ったこと言っただけだしぃー・・・?

>>425
 飛竜「Σな、何してるんですか!!?そー言うのはセクシャルハラスメントって言うんですよ?
他人が嫌がることを・・・例え冗談でもやってはいけません!ねぇアキュレさん!?」

―――――・・・・・・んー?何、ごめん――聞いてなかった。
 飛竜「ア・キュ・レ・さん!!真面目にやってくださいよぉ!」
んー・・・・今忙しいから、君頑張ってて・・・。
 飛竜「忙しいって頬杖ついてペンクルクル回してるだけじゃないですかぁ!!」

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/15(Sat) 19:56
ルゥさんがいなくて寂しいんですか?

449 名前:ペガサス ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/07/15(Sat) 19:57
>>444
シ:不吉な数字だ…
シルク、今はそうゆうのは関係ないよ。
料理は得意ですよ。
シ:今日みたいに料理長が休んでる時はペガサスが仕切ったり、作ったりしてるからな
うん。でも料理長の性格は何とかならないかな…
シ:多分無理だ。
はあ…腕は確かなのに…

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/15(Sat) 20:17
付喪神様
ペガサスさんが作った料理食べたいですか?

451 名前:何だか低テンションなアキュレ&飛竜 ◆HmkuHN4M 投稿日:2006/07/15(Sat) 20:19
>>429
 飛竜「これは私達宛じゃありませんね?」
んー・・・あー・・・多分。
 飛竜「・・・――――いい加減にしてくださいよぉっ!ルゥさんが会ってくれないからって――モガッ!?」(口塞がれ)
五 月 蝿 い な !!それとコレとは関係ないだろ!!?
ほら、次の質問行くぞ!!

飛竜「・・・思いっきり反応してるじゃないですかぁ・・・!」

>>427
やだ・・・てかムリ。
 飛竜「神といっても沢山いらっしゃいますからねー・・・。」
俺の武器やら装備やらも一応神器とやらに入るっぽいけど・・・あげたら俺戦えなくなるし。
 飛竜「そういえばアキュレさん、防具ってその人間の服だけですか?」
まぁねー、後ピアスとかブレスレッドとかも一応そうだろうけど・・・。
 飛竜「・・・よく生きてますね・・・」
そぉかぁー・・・?普通だろ?
 飛竜「普通じゃない気が・・・。」

>>429>>430
俺宛じゃないな・・・次。
 飛竜「(あっさりしてるなぁ・・・ていうかアキュレさんの目が虚ろで怖い・・・)」

>>431
住んでる時は住んでるけど住んでない時は住んでない。
 飛竜「テキトーすぎです!アキュレさん達は確か――桜ハイツとかいう所を借りてるんですよね?」
まぁね・・・東京っても東京都全域だから、あんまりそこには帰ってこれないけど。
 飛竜「家賃は?」
上から配給される人間のお金で払ってる。
 飛竜「そういえばアキュレさん・・・学校とかは?」
いってないよ・・・行かなくても平気だろ?
 飛竜「でも、この島国は14歳くらいの人は気味で学校に――・・・痛っ!?」(殴)
俺 は 1 8 歳 だ !!
 飛竜「ご、ごめんなさい・・・!(そんな強く殴らなくても・・・)」

>>432
赤。
 飛竜「だから、テキトーすぎです・・・―――あ、私も赤です」
アレ、飛竜緑じゃないの?
 飛竜「いえ、葉緑体とかないので赤です――獣型ですから」
ふーん・・・竜といえば緑なんだけどなー・・・やっぱ犬なんだ・・・(ボソッ)
 飛竜「アキュレさん・・・怒っていいですか!?」(怒)
何でー・・・?
 飛竜「私は!狼ですっ!!!犬じゃありませんよ、まったく・・・!」
ああ、そっか―――ごめんごめん。
 飛竜「謝られてる気がしないです・・・(テンション低いと人の気にしてる事ずばずばいうなぁ・・・アキュレさん)」

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/15(Sat) 20:25
付喪神様に抱き着いて良いですか?

453 名前:何だか低テンションなアキュレ&飛竜 ◆HmkuHN4M 投稿日:2006/07/15(Sat) 20:38
>>433
ageどぉも。
 飛竜「有り難う御座います、感謝です!」(ニコッ)
何か、いn―――狼が笑顔になると怖いなぁ。
 飛竜「・・・質問に答えますと、今本気で泣きたい気分です。」
あ、ごめん・・・ちょっと言い過ぎた――。
 飛竜「別に良いですけど・・・アキュレさんはどうなんですか?」
俺?俺――・・・・俺は・・・うん、本気で泣きそうになる瞬間とか――。
 飛竜「・・・とか?」
わかんない、記憶が途切れるというか――覚えてないなぁ。
 飛竜「何ですか?それ―――記憶障害とか?」
うーん・・・わかんない。

>>436
信じたくなきゃ信じなきゃ良いよ。
 飛竜「ええ!?いいんですか・・・?仮にも神様がそんなこといって・・・。」
仮は余計だ―――だけど、コレだけは言わせて貰う。
君がそう言っている間にも、神によって救われる人間もいれば悪魔や魔物によって破滅する人間もいるんだ。
結局科学を信じようが超自然を否定しようが―――真実は真実、曲げようのない事なんだよ。

飛竜「・・・マトモですね(アキュレさんらしくない・・・!)」
思った事言っただけの話しだろー・・・?
 飛竜「――貴方偽者ですね!?本物を何処にやったんです!?」
・・・・――――馬鹿にしてるのかい?それ・・・・。

>>437
俺もル―――ルゥ・・・も、カレシュもいない、皆ずっと前に死んだ。
 飛竜「ご両親が健在なのは、名無しの皆さんが知ってる中ではアスベルさんと私だけです。」
俺とカレシュは、いわゆる人間の言うスラム街の路地で育ったんだ・・・ル、ルゥは知らないけど。
 飛竜「アレ?でもさっき親戚は皆死んだっていいましたよね?」
ああ、産まれてスグ死んだからスラム街に捨てられたとか・・・まぁそこでカレシュと一緒にある人に育てられた。
 飛竜「へぇー・・・ルゥさんとは其の後出会ったんですか?」
まぁー・・・ね・・・。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/15(Sat) 20:51
ペガサスさんはいつも露出の高い服を着ていますが
それはボクを誘っているんですか?
それとも付喪神様を誘っているんですか?

455 名前:何だか低テンションなアキュレ&飛竜 ◆HmkuHN4M 投稿日:2006/07/15(Sat) 21:00
>>443
俺宛じゃないな、次―――
 飛竜「思いっきりアキュレさんにも該当します」
・・・・・・・・・・。
 飛竜「・・・乗れないんですか?」
五月蝿いな!――――あんな鉄の棒車に乗らなくても俺はアレより早く走れる。
 飛竜「でも、実体化してるときそれより早く走ったら怪しまれません?」
実体化しなきゃいいんだ、そーだろ?
 飛竜「そういうもんですかぁ?」
そういうもんだ、次いこう。

>>444
俺は作れないなー・・・。
 飛竜「でも私達の世界では料理人の人が作ってくれますし――人間界では食べなくても・・・。」
そうはいかないんだよ・・・実体化してようがしてまいが腹は減る。
 飛竜「じゃあ人間界では誰が作ってたんですか?」
ル―――――ルゥ・・・・・・。orz
 飛竜「・・・・・・・・・・・・・。」(聞かなきゃ良かった顔)

>>448
寂 し く な ん て な い よ 。

飛竜「じゃあ何で強調してるんですか・・・?」

強 調 し て な ん か な い け ど ?

飛竜「それを強調するというんです!――ていうか、何があったんですか?」
んー・・・?何か知らないけど・・・会ってくれなくなった・・・。orz
 飛竜「それは知ってますって・・・だからどうして会ってくれなんですか?」
――――・・・・・・・・・・わからない。
 飛竜「・・・・・へ?」
わ か ら な いって言ってるだろ!?あ゛ー!!なーんで・・・理由がわかってたら苦労しないよ、もー!!

飛竜「・・・・・本当にこの人鈍いなぁー・・・・」(呆)

456 名前:何だか低テンションなアキュレ&飛竜 ◆HmkuHN4M 投稿日:2006/07/15(Sat) 21:13
>>450
これも俺宛じゃないなー・・・そういえば、飛竜の主食って何?
 飛竜「お肉です、竜も狼も肉食ですから」
じ―――人肉・・・・・・・・・。
 飛竜「違いますよ!!」

>>452
俺宛じゃないなー・・・いいなぁ、彼女いるってさ。
 飛竜「・・・・好きな人います?」
いや、うん――――わからない。
 飛竜「わかんないんですかっ!?」
?――何でそんな驚くんだよ?
 飛竜「だ、だって―――ルゥさんは?」
――――ルゥ・・・?――――ルゥ・・・るぅ・・・?
・・・―――――わからないな―――使い魔・・・友人・・・?

飛竜「(呆)・・・・貴方本当に鈍いんですね?」
・・・・・・何で?
 飛竜「何でもないですよ・・・。」

>>454
 飛竜「これも私達宛じゃないですね」
そうだなー・・・そういえば、カレシュ婆は無駄に露出度の高い服着てるな。
 飛竜「そうですねー・・・でもルゥさんが、その――色気と言うか、そういうのがなさすぎる服を来てるからそう見えるんじゃないですか?」
そうかぁー?―――てか、ルゥとカレシュだけじゃないぞ?女の知り合いは。
 飛竜「まぁそうですけどね」

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/15(Sat) 23:04
知り合いに双子っていますか?

458 名前:低テンションなアキュレ&飛竜 ◆HmkuHN4M 投稿日:2006/07/15(Sat) 23:49
>>457
知り合いに双子・・・うん、いる。
 飛竜「誰ですか?」
エタ・ウランとリタ・ウランって言う・・・エタが男でリタが女の子。
 飛竜「へぇ〜・・・どういう関係ですか?」
うん?――エタとはから揚げとりあった仲でリタとは傷を治してもらった仲。
 飛竜「から揚げって・・・どういう人達なんですか?」
二人とも天使だな、エタは・・・猿、リタは良い奴。
 飛竜「何か・・・評価に格差があるような・・・。」

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/16(Sun) 00:27
雷怖いですか?

460 名前:ペガサス ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/07/16(Sun) 01:16
今晩は、夜中なのに仕事が入り叩き起こされて少々テンションが低いペガサスです。
聖也:もう仕事終わったんだから寝たら良いじゃないか?
寝付けないからきたんですよ。
聖:あ、そう
>>452
なっ!!だっ…ダメですよ!
聖:お前に決める権利は無いだろ
あ…でも…
聖:やっぱりお前…
や…やっぱり付喪神さんに誰かがひっついているのは…嫌です…(小声)
>>454
なっ…!
違いますよ!ただ動きやすいからそうゆう服を着るだけです!誘ってなんかいませんよ!
聖:でもお前仕事無い日でもそうゆう服着てるだろ
暑いからですよ!

461 名前:ペガサス ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/07/16(Sun) 01:30
>>457
双子ですか。
ボクも双子ですよ
聖:弟はもういないけどな……
はい…ユニはもう死んでしまいました…
聖:笑顔で…な…
>>459
雷はちょっと苦手です…
ゴロゴロゴロ…
きゃっ!(付喪神さんの腕ににしがみつく)
聖:何がちょっとだよ…大分苦手じゃねえか…
ピシャーン!
ちっ…近くに落ちたぁ(一層強くしがみつく)
聖:やれやれ…
あ…おさまったみたい(付喪神さんの腕にしがみついていた事に気付く)
あっ!ごっ…ごめんなさい!(顔真っ赤にして離れる)
聖:ふっ…青春だな…

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/16(Sun) 01:54
聖也ってオッサン?

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/16(Sun) 03:19
皆さんは何処でどんな服を着て寝ているんですか?

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/16(Sun) 11:23
好きな人とデートしたい?
するなら何処行く?

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/16(Sun) 17:09
着てください。
男性諸君
つ【タキシード】
女性諸君
つ【ドレス】

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/16(Sun) 23:36
上げっ!
付喪神様、爪楊枝さんってどんな人(?)なんですか?
ペガサスさん、何で雷が怖いんですか?

アキュレさん、女心を学ぼうとはしないのですか?

467 名前:付喪神 投稿日:2006/07/17(Mon) 01:23
……下駄の鼻緒が切れた。……不吉な。何かがありそうな予感がする……。

>>443
自転車……は乗った事がないからな、恐らく乗れないだろう。
試してみるのも良いのだが、出来る見込みは全く無いから……。
一度慣れればそれ切り困る事は無いが、そうなる迄が難しいものだというからな。

練習すれば良い、と……それも尤もだが、そう遠出する事はないし……
あっても私は浮けるのでな、乗り物は必要にならんだろう。

……ああ、そうだ……。運動は……苦手なのだよ。

>>444
そもそも食べる必要が無いから、料理も作らなくて良いのでな。
あまり器用ではないのもあって……そういう類はからきし駄目だ。

然し、物でも料理が上手い者はいる。
予想通りかとは思うが、鍋とか……まあ、調理器具だな。
少数ではあるが、食物を好む物もいるから……需要と供給は成り立っている様だ。

>>450
ふむ、つい先も云ったが、私は食事をする必要が無い。
故に料理等にも無関心なのだが……。

……食べられない訳ではないからな。
食物を食べたいと思う事は無いが、……否、如何にも云うのは恥ずかしいから……止めておこう。

468 名前:付喪神 投稿日:2006/07/17(Mon) 01:24
>>452
な、……いけない、年頃の少女が私等に……そういう事は、大事な人にしてやらなければ。
大切な事であるのだから……何、冗談だからそう慌てるな?
……人が悪いな、私が騙され易い性質である事は知っておろうに……。

前に同じ様な事があった時よりも慌てていた?
……それは気のせいだ、こんな蒸し暑い最中だから……少々錯覚を起こしたのだろう。

>>457
いるぞ、赤い靴の双子の姉妹で……。
……けして悪い子等ではないのだが……正直、私はどうも……

「苦手ー」
「ソレハキョウフー」

っ!……如何して此処に?……又、突然現れるのは……吃驚するから止めてくれないか。

「吃驚ー」
「ソレハオドロキー」
「私はライトで」
「ワタシハレフト」
「二つで一つー」
「ソレハイッシンドウタイー」
「雷、雷」
「カミナリナルヨー」

……嗚呼、矢張り如何にも……慣れんというか、少々苦手だ……。

469 名前:付喪神 投稿日:2006/07/17(Mon) 01:24
>>459>>461
……等と云っていたら、丁度良くも鳴ってきたな。
あの双子の予言が当たったか……ああ……何だか一寸怖いな。
否、雷は虚勢でなく然程怖くないが……不吉な予感(下駄)と予言の的中が恐ろしいのだ。

雷……そういえば傘は苦手であったな、大降りは好きだが雷は好まんと……。
自身が避雷針の様であるから恐ろしいのだろうか?

それにしても大分鳴っているな……今にもここらへ落ちてきそうだ。
また鳴っ……――ペ、ペガサス?

その、……。
>「あっ!ごっ…ごめんなさい!」
あ……否、……別に、構いはしないが……。

……いや、何……今のは忘れてくれ。……その、……少し用があるので、これで……な。

>>463
特に用も無かったのだが……思わず嘘を吐いてしまった。

寝ている所と姿、か……場所は大概此の侭神社の隅で眠るのだが、偶に泊まりに出る事もある。
服は……一応寝間着にも替えられるのだが、汚れもしないし、其の侭眠る事も多い。
人の姿の侭で寝るか、という事だが……

ペンの姿に戻ると何分無力であるから、妙な事になるかもわからないし……普通其の侭寝ている。
唯、人型でいると妖気が消耗されるので……インクを飲んで補充はするが、限界もあるからな。
一週間に一度程度、ペンの姿になって眠る。……時折困った事にもなるが……仕方が無かろうな。

470 名前:付喪神 投稿日:2006/07/17(Mon) 01:25
>>464
デート、か。好きな人、という前提が……何であるから、仮想の話になってしまうが……

辺りを散歩でも出来れば良いと思う、……地味か、それは……認める。
私はその手の事には秀でていないからな、いっそ……
……承ってくれるものなら、相手に任せてしまうだろうな……女性に先導させるというのは、あまり気が進まないが。

>>465
ほう、タキシードとは……私は着た事が無いのだが、主人が偶に着ていたな。
私は……取り敢えず、見掛けはどちらかというと西洋風であろうから……案外増して見えるかも知れん。
経験が無いのでな、勝手が分からないのだが……ふむ。

(間)

……如何だろう?何だか気恥ずかしいのだが……様になっている、か。
安心したよ、……然し、洋装自体が初めてであるから……如何にも慣れない。
時代の移り変わりとはこの様なものか……そう思うと、何やら感慨深いな。

>>466
外見を云うと、お下げの可愛い娘さんだ。
して、中身だが……小柄な体で芯のある娘さんだよ、気配りも出来……何より優しい。
強い正義感を持っているし、眼鏡が気をかけるのも頷ける。

ああ、勝手に喋って……と又怒られてしまうかもな。
だが、お似合いの二人だよ。私も……多分に傘も、陰ながら二人を応援している。

471 名前:アキュレ&ウラン兄妹 ◆HmkuHN4M 投稿日:2006/07/17(Mon) 10:52
はーい、こんちはー!アキュレですよー!
 エタ「んだよそのご飯ですよ的なノリはよぉー」
何だよ、文句あるのかよ単細胞の馬鹿のっぽ。
 エタ「んだと?このクソ豆スーパーチビが」
 リタ「お兄ちゃん!アキュレくん!喧嘩は良くないよ!リタ達は呼んでもらったんだからね?
お兄ちゃん喧嘩の口火切らないで!」
 エタ「チッ・・・」
 リタ「えっと、リタ達は仕事で主張中のルゥちゃんの代理とアキュレくんを手伝う為に来た、リタと」
 エタ「エタ・ウラン・・・」
 リタ「だよ、前にアキュレくんが言ったように私達双子で天使だけどよろしくね」

>>459
俺はむしろワクワクするけど?何かこう・・・ピシャーン!!って♪
 エタ「意味わかんねぇーよクソが」
 リタ「お兄ちゃん!・・・あ、リタはね、あんまり好きじゃないな。ルゥちゃんも確か嫌いって言ってた」
馬鹿エタは好きなワケ?
 エタ「別に、どうでもいいし・・・つーか馬鹿って言うなチビ」
じゃあのっぽ。
 エタ「そういうことじゃねーんだよ、クソが」
君は全国ネット何下品な言葉を言ってるんだい?ん?
 エタ「うるせぇーな!口癖なんだよ屑チビ野郎が!!」
 リタ「お兄ちゃん!アキュレくん!やめてよ、みっともないなぁ!」

>>462
俺宛じゃないっと♪
 リタ「そういえばアキュレくん最近治ったみたいだね、鬱」
そぉかい?
 エタ「どーせ身長0.01mm伸びたとかくだらねー理由だろ」
違う!ていうか0.01じゃない!0.03oだ!
 エタ「変んねぇーよ阿呆!」

>>463
 エタ「俺達は天界・・・まぁ人間の言う天国で天界の服を着て天界の自分たちの家で寝ている」
 リタ「人間界では寝なくても兵器だからね、長期滞在する時はアキュレくんの家泊まってるよ」
ただでさえルゥと二人で狭いのにさらに二人増えると・・・夏は地獄になるよ。
 エタ「お前ら同居してんのかよ・・・。」
まぁ、あんまり居ないからなぁー・・・なら部屋1つ借りただけの方が経費浮くだろ?
ついでに俺たちは人間界では人間界の服を着て、寝ない――俺達と人間とは体の作りが違うからね♪
自分達の世界では自分達の世界の服を着て寮の自分の部屋で寝てる・・・俺達自分の家ないから。

リタ「そういえばルゥちゃんと仲直りしたの?」
んー?まぁー、そうなるねー。

472 名前:アキュレ&ウラン兄妹 ◆HmkuHN4M 投稿日:2006/07/17(Mon) 11:18
>>464
 エタ「戯言いってねぇーで仕事しやがれ」
 リタ「お兄ちゃん!――麗さんと上手く言ってないの?」
 エタ「うるせぇーな、てか関係ないだろアイツは!」
止めてくれよ、エタ――辛気臭い話しすんなよ、エタ!
 エタ「うるせぇぇ!!テメーに言われたくねぇーよボケ!てか俺限定かよ!」
当たり前だろ!!?百歩譲って事の発端がリタだとしても君を詰るチャンスを捨てるわけないだろ!
 エタ「(ブチッ!)殺す!!」(怒)

リタ「・・・」(汗)

>>465
つ【ドレス】↓
今日は・・・ルゥがいないからリタだな。(微妙に残念そうにも見える顔で)
 リタ「うわぁ!キレイだね!こういうの着てみたかったんだ!有り難う♪早速着てくるね」
      (十数分後)
 リタ「着てきたけど・・・少しおっきいね――ねぇねぇ、似合う?」
似合う似合う♪
 エタ「あったりめーだろ?リタに似合わねーわけねぇーだろクソが」
・・・君、シスコンだろ?
 エタ「?・・・シスコンって何だよ」
つ【タキシード】↓
えー・・・?俺もうリタの見れただけで満足なんだけど・・・。
 エタ「俺もパス」
 リタ「何言ってるの?二人とも絶対似合うよ!着てみなよ!」
アキュレ&エタ「やだ」
 リタ「もう!お願いなんだよ?名無しさんの!はい、最初お兄ちゃんから!」
    (数分後)
 エタ「・・・・・・・・・」
 リタ「お兄ちゃん、似合うよ!」
くくっ――あっははは!似合わない・・・くくっ、ゲホッゴホゴホッ!
 エタ「笑うんじゃねー!!」
はぁっはぁ――ゴメンゴメン――似合ってないぞ☆(親指立)
 エタ「言い直しただけじゃねぇーか!!コイツ――殺す!!」(怒)
 リタ「おーにぃーちゃーん!!止めなさい!次アキュレくん!お兄ちゃんが業出す前に着替えてきてぇ!」
   (で、アレコレあって数十分後)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(何故か子供用の半ズボンの制服)
 リタ「に、似合うよ・・・アキュレくん・・・」(汗)
 エタ「ギャハハハハ!!しょ、小学生の――入学式みてー!!ハハハハ!」
五 月 蝿 い !!黙れよっ!!!(涙&怒)
 リタ「おにーちゃん!!!やめなさい!失礼でしょー!本当の事言ったら――Σあ(汗」
(涙)・・・・・・。orz
 エタ「(我が妹ながら、意外と心に刺さる事を・・・)」
 リタ「ご、ごめんなさい!その、そんなつもりじゃないくて――!」(汗)

――――クソぉ・・・何で俺だけ コ レ なんだよっ!!!?

473 名前:アキュレ&ウラン兄妹 ◆HmkuHN4M 投稿日:2006/07/17(Mon) 11:36
>>466
余 計 な お 世 話 だ ! !(怒)

エタ「おーおー、大声で誤魔化しても始まんねぇーんだよチビちゃんよぉ」
 リタ「お兄ちゃん、その言い方は駄目だよ!(絶対からかうつもりだ・・・)」
うららさんと上手く言ってないのっぽは黙ってろ!
 エタ「はっ!ボーケ、何時本人が上手くいってないつった?」
うっ・・・(汗)
 エタ「オメーはな、デリカシーは欠けてんだよ――わかってんのか?あ?」
 リタ「何か不良みたいだよ・・・(天使っぽくない・・・!)」
君に言われたくないけどな・・・!
 エタ「(無視)後鈍い、救いようのないくらい鈍い――てかチビ」
 リタ「最後は関係ないよ・・・」(汗)
 エタ「後馬鹿、ルゥが怒るのも無理がないくらい馬鹿だ」
関係ないだろ、それは!ていうか君俺を貶してるだけだろ!
 エタ「当たり前だろーか、そんなこともわかんねーからチビなんだよチビ」
――っ!!(怒) 死 天 召 炎 華 !!!
 エタ「はっ!オメーの攻撃なんか当たるかよ!」(逃)
待て―――このアホのっぽぉぉぉ!!!(追)

リタ「・・・・・」(汗)

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/17(Mon) 14:13
神でもお菓子食うの?

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/17(Mon) 15:53
>付喪神氏
>>400の鉛筆は動きましたか?
>アシュレ君
これどうぞ。つ【ぬりえセット】
>ペガサスちゃん
身長169cmでしたよね、付喪神氏と並んでみて下さい。

476 名前:アキュレ&ウラン兄妹 ◆HmkuHN4M 投稿日:2006/07/17(Mon) 16:48
>>474
食べるよ、そりゃあ食べたいモンは食べたいし。
 リタ「人の作るお菓子って美味しいからね、天界のお菓子と違って味もシンプルだし」
天界のお菓子ってどんなのなんだい?
 リタ「えっとね・・・沢山あるけど、例えればクッキーなんかは・・・。
美味しいを三分の二にして辛さをを足して二で割ってさらに渋さを五割り増しした感じ・・・」
―――それは・・・予想できそうにない、不可知でさぞ素敵な味で――。
 エタ「ハッキリいっちめぇーと不味い」
はっきりいいすぎだろ。
 リタ「そう?美味しいよ?」
それもそれでハッキリ言いすぎだろ。
 エタ「つーか菓子自体ガキ臭くて食えたもんじゃねぇーし」
君―――全国の甘党に謝れぇぇ!!!ていうか俺に謝れ、土下座しろそこで!!
 エタ「意味わかんねぇーよ!!なんでオメーなんかに土下座しなきゃいけねぇーんだよ!」
勿論君がムカツクからだ!!俺のから揚げ返せ!
 エタ「偉そーに言うんじゃねぇーよクソが!!つかあのから揚げは俺んだっつの!」

リタ「二人とも・・・大人気ない・・・。」

>>475
わぁい♪有り難うお兄ちゃん――――― じ ゃ な ぁ ぁ ぁ ぁ い !!!

エタ「くっくくく――――!!!」(笑い堪え)
 リタ「ア、アキュレくん――――」(ハラハラ)
ぬりえ?ぬりえセット?幼稚園児へのプレゼント?お子ちゃま専用ですか?
床に寝っ転がって足バタバタさせながらママの絵でも描いたほうがいいのかな?ん?
あっははは、笑えるねそりゃ。微笑ましすぎだよ、でも強いてね、言わせて貰えばだね

俺 は 1 8 歳 だ ぞ ! ! ! ?

エタ「くくっハハハハハ・・・――!!あー、腹イテー・・・!」
笑 う な ! !
 エタ「そ、そう怒るなよ――くくっ!――ところでアキュレくんは身長いくつかな〜?」
聞 く な ! !
 リタ「でも、本当に身長・・・いくつ――・・・」
 エタ「本当に気になるよな?なぁ我が妹とそれほど身長の変らないアキュレ氏?」(ニヤニヤ)
黙 れ ! ! !それ以上言う気ならその減らず口縫ってやる!!
 リタ「あー・・・(汗)もう、本当にみっともないよぉー・・・!」

477 名前:ペガサス ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/07/17(Mon) 17:05
今日は〜
聖次:今日わ〜!ミラクルハイテンションの聖次だー!
聖次、仕事は?
聖:(聞いて無いふり)さー質問にいくぜー!
>>462
あ!それは聖也の前では言わない方がいいよ
聖:抜刀して襲い掛かってくるからなー
実際、三千歳いったらそれ所じゃ無いのにね…
>>463
寝ている所は自分の部屋の寝室で姿はパジャマだよ。長袖の熊柄の…
聖:俺は浴衣だぜ
えっ!聖次浴衣着て寝てるんだ!
聖:聖也兄とジーノは寝ないよなー
寝る必要がないからね
聖:だからといって夜中に剣の練習は止めてほしいよな…
前に誰かの悲鳴が聞こえてきたんだよね

478 名前:ペガサス ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/07/17(Mon) 17:20
>>464
好きな人とデートかぁ…
好きな人と居られるのならどこでもいいなぁ…
聖:俺は遊園地とかだな〜ペガサスはお化け屋敷なんてどうだ?
えっ!お化け屋敷ぃ!?
聖:好きな人に守って貰えるかもしれないだろ(ニヤリ)
………(カアァァ)
>>465
ドレスかあ…ちょっと待っててね…
(間)
え〜と初めて着るんだけど…にあってるかなぁ…?
聖:付喪神さんに聞いてみるかぁ?
……っ!(赤面)なっ…何言って…
聖次は着ないの?
聖:俺はにあわねーから止めとくよ
そう……
聖:俺は着物の方が好きだしな。

479 名前:ペガサス ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/07/17(Mon) 17:36
>>466
それはまだボクが13歳の時に中庭を歩いてたら聖次がふざけてまだ完璧には出来てない雷の呪文を唱えててその雷がボクを狙ってきたんだ。
それにどこまでも追い掛けてくるの……あの時の恐怖は一生物だよ…
聖:しかも運悪く落ちたからな…ペガサスに
医務室で寝込んだんだよ…電気は苦手だから…
>>474
聖:お菓子…?
あんまり食べないよ。
聖:何だソレ?
知らないんだ…意外…
聖:旨いのか?
ボクはそんなに好きじゃないけどね、美味しいらしいよ

480 名前:ペガサス ◆0JfCAaYg 投稿日:2006/07/17(Mon) 17:49
>>475
え…?
聖:お!ドレスとタキシードで並ぶのか!
あ…あの…(赤面)
聖:実はペガサスの本当の身長は167なんだぜ。男のカッコしてた時は169cmって事になってたけど
だからあんまり付喪神さんとは身長変わらないんだ
…って。せっ…聖次何やってるの…(顔真っ赤)
聖:腕組んでるのもいいな〜♪
あっ…な……何して…
聖:〜♪
ごんっ!
聖:あ痛っ!
シルク:聖次!付喪神さん困ってるだろ!止めろって!
聖:はーいごめんなさーい
つ…付喪神さん…ごめんなさい(赤面)…聖次がふざけちゃって…

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/17(Mon) 17:53
彼女いる?
彼女ほしい?

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/17(Mon) 18:09
付喪神様〜ペガサス可愛かったですか〜?

メイド服きたペガサスも見たいな〜♪

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/17(Mon) 18:32
付喪神様〜♪この写真あげるね
つ【ペガサスが熊の縫い包みを抱いて眠っている】
世界に一つだけだよ〜♪

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/17(Mon) 18:55
付喪神様>どぞ! つ【ペガサスちゃん隠し撮りショット】

ペガサスちゃん>どぞ! つ【付喪神様ミニ人形】

アキュレくん>どぞ! つ【身長測定のアレ】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)