掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ファンタジー系オリキャラ】・・・しつもんだと?【質雑】

613 名前:勇者フォレスと魔王パドゥルー ◆gbQ66upQ 投稿日:2007/11/25(Sun) 20:24
勇者:「今晩は…今宵も冷えr――」

魔王:「スターダストセイバァァァ!!!!」

勇者:「――ッやかましい!!いきなりなんなんだ一体!?」

魔王:「いや、何となく叫びたい気分だった」

勇者:「…ガキは気楽で良いよな…」


>>610
魔王:「当たり前だ。
世界中が平和では、平和そのものが脅威になるのだから」

勇者:「…どういう事だ?」

魔王:「光あっての影、脅威あっての平和なのだ。わからんか?」

勇者:「わかるような、わからんような…」

魔王:「つまり、だ。
影がありすぎて、周りが真っ暗になっては何も見えんし
逆に光だけになったら真っ白になって逆に距離感や平衡感覚、位置関係がつかめなくなる。

…わかったかね?ワトソン君」

勇者:「…崖の上にいるホームズの足元どころか
崖下の地面程にも及ばない至極わかり難い例えだったが…。

まあ、お前が言いたい事は何となく伝わった」


>>612
勇者:「他の魔王からも、かどうかは知らんが…。
俺が倒した魔王もその様な感じだったな。

下劣でまさに卑怯者の小人と呼ぶに相応しい奴だった」

魔王:「僕は、あまりその様な人物を知らんなあ」

勇者:「…本当かぁ?
お前の様な奴がすむ世界にはそんなのが履いて捨てるほどいると思ってたが」

魔王:「…今の無礼な発言は聞かなかった事にしておいてやる。

人間にはわからんかもしれんがな、魔族には魔族なりの信条や礼儀、掟があるのだ。
魔界はその者個人個人の美徳や信条を少なからず尊重する世界だからな。
他人の信条をとやかく悪くいう奴はあまりおらんのだ。

…まあ、敵対同士や>>612の言った奴のような
礼儀や信条のない奴は嫌ったり嘲ったりもするが。」

勇者:「ふうん」

魔王:「それに、魔族にとっちゃあ人間を殺すなんて屁でもない事だからな。
大量虐殺をしようが別にどうも思わん。

…まあ、僕の様に人間寄りの魔族は眉を潜めるだろうがなあ」

勇者:「お前、人間寄りだったのか…!?」

魔王:「当たり前だ、じゃなきゃお前なぞと一緒にいんわい。」

勇者:「人間が死ぬ事なんて屁でもないんじゃないのか?」

魔王:「それは僕が個人主義だからだ。
僕と、我が国の民以外がどうなろうと知ったこっちゃない!!」

勇者:「(やっぱりいつか始末したほうが良いな、コイツ…)」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)